ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年07月08日

逝ってきました(*^^)v

いつもお世話になります!


最近、眉毛の中に長い毛が生えてるのを発見したゆうにんです(^^)
みなさんは、そんな毛は生えませんか?



まぁ、そんな話はどうでもいいんですが。

我が家にもささやかながら夏のボーナスキラキラという、うれしい出来事がありました!(^^)!

住宅ローンやカードのボーナス一括払い、月々の生活費の補てん等...
殆どの諭吉君は行き先が決定してるんですけど...(T_T)


そんな時に我が家へこんなハガキが届きましたピンクの星
逝ってきました(*^^)v
パワーズさんから「会員様大感謝祭」のお知らせ!
安売りの上、メンバーズカード会員はレジで10%OFFらしい...ビックリ


嫁ハンが子供のラッシュガード(海とかで泳ぐ時に上に着るやつですね)を買うと言うので八木のパワーズさんへ車


どーん!!

逝ってきました(*^^)v
















どーんっ!!


小川の「ハイバックチェア」クラッカー (カラー:バレンタインレッド)
逝ってきました(*^^)v
購入価格:8,500円位/脚


パワーズさんには、
同じく小川の「リラックスチェア」やアディロンダックの「リラックスキャンパーズチェア」も展示してあり、
嫁ハンと二人で1時間位座り比べ(笑)

さんざん迷った挙句、「ハイバックチェア」に。。。


最近、ロースタイルっぽい我が家。
チェアの高さ的には「リラックスチェア」「リラックスキャンパーズチェア」の方がしっくりくるんですが、
座った感じ、特に肘掛の高さが決め手になりました。

買わなかった2種類とも、深く座らないと肘掛から腕が浮く感じになるんですよね~(^^;

嫁ハンの意見もあり、「ハイバックチェア」をGET!!(夏のボーナスご褒美としてチョキ ※家計から~ニコニコ


まずは収束状態。結構スリムになります。
逝ってきました(*^^)v


身長100cmのレッツゴー2匹目と比較。
逝ってきました(*^^)v
いっぱい食べて大きくなれよ~ぴよこ_酔っ払う


肘掛部分。木目調で高級感がありますね~(^^)
逝ってきました(*^^)v


背面にはメッシュポケットもあります。何かと便利そうですね~。
逝ってきました(*^^)v


上部の縫製状態です。フレームがあたる側面は補強?してありますが、
上は補強無し...? ※7/10追記:下ランさんからの情報で、物とかを引っ掛ける場所みたいでした(^^;)逝ってきました(*^^)v
生地はポリエステル600d。長く使うと破れてフレームが飛び出さないか気になります...(^^;)


身長165cmの嫁ハンが鎮座!座り心地は良いみたいですね~ぴよこ3
逝ってきました(*^^)v



身長184cmの私も余裕でリラックス♪ やっほーぃハート
逝ってきました(*^^)v
「出航」準備完了~(笑)



ヒヒッ!早くキャンプで使いたいですっ!!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプ道具)の記事画像
ペトロマックスHK500
テント(PANDA)
セリアで発見。キャンプ道具!
テントの耐久性とコストパフォーマンス
焚火タープTCレクタ
ゆうにん家の夏キャンプSTYLE (2016年版)
同じカテゴリー(★キャンプ道具)の記事
 ペトロマックスHK500 (2020-09-01 21:19)
 テント(PANDA) (2020-04-15 21:22)
 セリアで発見。キャンプ道具! (2018-03-18 13:31)
 テントの耐久性とコストパフォーマンス (2017-03-08 22:41)
 焚火タープTCレクタ (2016-11-08 22:28)
 ゆうにん家の夏キャンプSTYLE (2016年版) (2016-07-15 22:10)
この記事へのコメント
あ~このイス 
チョー欲しい~
けど今のイスがまだ使えるからなぁ・・・
置く場所もないしなぁ・・・
あ~いいなぁ・・・
Posted by いくなよG at 2013年07月08日 20:53
こんばんは〜!

いいですね〜(^^)欲しいな〜って思ってましたけど、諭吉さんが家出中で帰ってこないんですよね・・・(-_-)

これでいつでも出航できる準備はできましたね(笑)
機は熟した(^-^)/ですね〜!
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年07月08日 21:41
おっ!?
逝きましたね!
補強ではなく物を引っ掛けれるようにしてるのでは?
使い勝手が良くなってますね。
要望が多かったんでしょう。
Posted by 下ラン下ラン at 2013年07月08日 22:01
出航準備完了ですね。

気持ちよさそうな角度ですね~。
お店で座ったことはありますが、ほんとリラックスできますよね。
それより、子供さんのラッシュガードは買えたのでしょうか?
Posted by まさっち at 2013年07月08日 22:58
お久しぶりでございます♪

ちょっとちょっと!!ちょっと見てないうちに
我が家が今超欲しいハイバックなチェアを購入したとですか!!

最近椅子寝ができるチェアが欲しくて欲しくて。
いいないいなー!

これでいつでも出航できますねw
Posted by yukkyyukky at 2013年07月08日 23:40
ハイバック買ったのね~
僕も5脚持ってますが、いい椅子です!
小川が復活してよかった。
僕は、出航即するんで、
やっぱり、ばいや~
Posted by しげパパ at 2013年07月08日 23:43
こんばんは♪

先日、お聞きしたお買い物ですね。いいなあ。
コッチの方が背の高い人向きな感じで、ピッタリですね。

そのうち、寝心地を試させてください。
よだれは垂れないと思いますので(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年07月08日 23:47
σ(・_・)もすっかり出番がなくなったハイバックが1脚有ります。
当時5,000円台で購入した記憶が・・・^^;
それから比べると随分高くなったな~って思います。
当時の価格なら3脚買えるんですもん。(笑)

あとは・・・奥さんのモザイクがいつなくなるか・・・^^;
Posted by ぷー at 2013年07月09日 00:21
おはようございます。

セレブチェアー逝きましたね~
背の高いゆうにんご夫妻にはコチラの方がしっくりくるのでは?
カラーのバレンタインレッドもGood!です(^^♪

ご一緒させて頂いた時に少しだけ座らせて下さいね(^^)/

出航準備完了~(^^ゞ
Posted by quattro44quattro44 at 2013年07月09日 07:02
逝きましたか~(笑

ボーナスうらやましいです・・・
自営な私はそんなものありませんから・・・(涙

実は私も座り比べに八木のパワーズさんに行ったんですよ~
もし気に入れば小川のリラックスをお持ち帰りする予定でした。

しかしリラックスでは背もたれが低く、頭を預けることが出来ないし
ハイバックでは座面が高いと感じました。

我が家はみな背が低い(泣 ので
結局アディロンダック(現在所有)が一番良かったです
小川のリラックスとハイバックの中間ぐらいですかね

身長と言う強敵がいました・・・(涙

早く大きくなりたーい!(爆
Posted by chibihiro at 2013年07月09日 07:22
いくなよGさん

おはよう御座います!

ずっと欲しかったんですよ~(^^) コレ。
でも、なかなか安売りしてなくて... 今回は10%OFFで思い切りました!
へへへ... いいでしょ~(笑) 早く実戦で使いたいです!
Posted by ゆうにん at 2013年07月09日 08:19
gorigo811さん

おはよう御座いま~す!

パワーズ八木さんで実物の座り比べが出来たんで、思い切りました!
ひじょ~に、迷ったんですけどねー。

諭吉君たち... 我が家もこれで殆ど家出中になりました(^^;
でも、クレジットカードという最終手段で!gorigoさんも是非!
「冬のボーナス一括払い」で(笑) ケシュアと併せて逝っちゃって下さい!

出航準備完了~(笑)
Posted by ゆうにん at 2013年07月09日 08:24
下ランさん

おはよう御座います!

ナルホド... HP見ると、何か引っ掛けるところみたいですね(^^;
ちなみにどんなもの引っ掛けるんでしょうか?
今の時期だと蚊取り線香とかですかね~。
でも、熱で生地に穴空いたりして...(笑)

正直、生地とフレームの耐久性も気になりますが。。。
大切に使います~(^^)
Posted by ゆうにん at 2013年07月09日 08:27
まさっちさん

おはよう御座います~。

本当に気持ち良い角度なんですよねー。
体全体が無理なくホールドされます(^^)

でも、座高の高い私は
もうちょっと背もたれの高さが欲しいところですが。。。

ラッシュガード...
テンションMAXでお店出た後に思い出して、急いで戻ってGETしました(笑)
もう、ほとんど記憶にありません。。。(^^;
Posted by ゆうにん at 2013年07月09日 08:30
yukkyさん

おはよう御座います!お久しぶりですね~(^^)
キャンプ行かれてるようで安心しました。

あの名品。小川のハイバック!
先輩方がみんな持ってらっしゃるので、前から欲しかったんですが
今回10%OFFが決め手で逝きましたよ~。

イス寝するにはもうちょっと座面が低くて背もたれが寝てると
良いかも知れませんが、確実に「出航」はできそうです(笑)

yukky家も是非!逝っちゃって下さい。
Posted by ゆうにん at 2013年07月09日 08:34
おはよーございます。

おっ!良いですね~(^^)
私もコノ椅子が第一候補だったのですが、
当時は、販売がなかったんですよね~(-.-)

上々の座り心地のご様子で、
座ったら最後 もしくは、座ったモン勝ちですね(^o^)v
Posted by Flag at 2013年07月09日 08:36
しげパパさん

おはよう御座います!先日はお世話になりました(笑)

「出航王」には到底及びませんが、
お仲間(出航組)に入れるかもしれないイスをGETできました!

>やっぱり、ばいや~

・・・? すみません。なんのこっちゃ(笑)
Posted by ゆうにん at 2013年07月09日 08:39
キャンプ犬peaceさん

おはよう御座います!

やっぱり実物の座り比べが一番ですね~。
座高の高い我々夫婦にはハイバックが一番しっくりきました(^^)

未来の出航王さん。
よだれだけは勘弁して下さい!(笑)

でも、座ってみて下さいね~(^^) 心地いいですよ~。
Posted by ゆうにん at 2013年07月09日 08:42
ぷーさん

おはよう御座います!先日は有難う御座いました!

そういえば、ぷーさんはコールマンのローチェアお使いですものねー。
ハイバックの出番が無くなったのは、何か理由があるんでしょうか?

当時5,000円台ですか?(@@)
世の中デフレなのに... ちょっと損した気分に(笑)

嫁ハンのモザイク... まだ、当分無くなりそうもありません(笑)
画像の加工忘れを乞うご期待!(嘘) ←ぶちまわされます(><)
Posted by ゆうにん at 2013年07月09日 08:49
quattro44さん

おはよう御座いま~す!

逝ってやりましたよ~(^^)
我が家にあるどのイスよりも高いイス!
嫁ハンと「室内用でもいいよね~」って話しました(笑)

カラーも相当迷ったんですが、結局この色に。
真っ赤があれば良かったんですが。。。 (カープ色&シャア専用)

是非、ご一緒した時に座ってみて下さいね~(^^)

2脚あるんで、並んで出航しましょう(笑)
Posted by ゆうにん at 2013年07月09日 08:55
chibihiroさん

おはよう御座います!

逝っちゃいました(笑)

ほんと、私も相当迷いました。
リラックスもADもそれぞれ良かったんですよね~。
ただ、どちらも座面の高さはバッチリだったんですが
肘掛の高さが低くて... 結局ハイバックに。
でもADのコットン生地も捨てがたかったんですよね~(^^;

身長。私のように無駄に高いのもどうかと思いますよ~。
chibihiroさん。
牛乳がぶ飲みとぶら下り健康器でチャレンジをご提案します!(笑)
Posted by ゆうにん at 2013年07月09日 09:04
Flagさん

おはよう御座います!

そうなんですよね~。ずっと販売がなかったんですよね~。
ちょっと値段は高くなったんですが、再販されたので逝っちゃいました!
なんてったって10%OFFでしたから(^^)

座り心地は抜群ですが、生地がテロテロしてるんで、
焚き火の際に「トロリンチョ」しないよう気をつけます(笑)

「出航」準備完了致しました(^^)/
Posted by ゆうにん at 2013年07月09日 09:15
おはようございます。


先日はお世話になりました。


小川のチェアー、いいですね~
座りごごち良さそうで、いつでも出航
できますね。
Posted by papaハムpapaハム at 2013年07月09日 09:59
仕事の休憩中にこんにちは(^^)

おー!すごいの逝っちゃってるじゃないですか〜とビックリして書き込みw
このお値段クラスのチェアはWildなお店で冷やかしで座ったことがあるだけですよ、自分はw

このクラスのチェアを買うのはキャンプマスターになった時だ!って思ってたけど、悔しいから買っちゃおうかなぁw
※ちなみにビジョンのローチェアは既に下の骨組みの生地がさけてきてます(^_^;)
いつかおあいできたら座らせて下さいね(^-^)/
Posted by 山猫山猫 at 2013年07月09日 15:35
papaハムさん

こんばんはです!こちらこそ先日はお世話になりました~(^^)

チェア良いですよ~(^^)
どっぷり座れて肘掛の位置も絶妙です!家でも十分使えます(笑)

「出航」準備完了致しました!!
Posted by ゆうにん at 2013年07月09日 21:22
山猫さん

こんばんは~(^^)/ 休憩中に有難う御座いました!

逝っちゃいってますyo~。
定価1諭吉以上するのに8,500円位で買えましたからね~(10%OFF)

山猫さん。是非、逝っちゃって下さい!
アルパインのローチェアは子供用。小川は大人用と割り切って。。。
売り切れちゃうかもですよ~(笑)

ビジョンはもう破れてますか...(>_<)
耐久性に難アリなんですかねー。ちょっと残念ですよね...

秋に是非とも座って見て下さい!出航もOK~(笑)
Posted by ゆうにん at 2013年07月09日 21:28
こんばんは(^^)

出遅れました
最近、耳毛が数本よく伸び、困ってます(笑

ゆうにんさん、レッツゴー2匹目君、靴下はいてますけど、まさか、、、
買って帰ってすぐ写真を、、、

フィールドでのデビュー、楽しみですね
Posted by kazuura at 2013年07月09日 21:42
kazuuraさん

こんばんはです!

実は私、耳毛も1本程太くて長いのが...(^_^;)
嫁ハンに処理してもらいましたが(笑)

靴下の件。当然、帰宅後すぐです!
父親はテンションMAXですから(笑)

早くキャンプ場で使いたいです~!!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年07月09日 22:42
リラックスの方は、深く座らないと肘掛から腕が浮く感じ・・・よくわかります、そうなんですよ。
かなり悩まれた後のハイバック納得買い、あとは出撃するのみ。
熱帯夜に負けず、寝れそうですね。
Posted by オッカムオッカム at 2013年07月10日 00:06
オッカムさん

こんばんはです~!

肘掛の感じ、やっぱりオッカムさんもそうお感じですかー。
でも座面の高さはリラックスの方がロースタイルにはマッチするんですよね~(^^)
迷いましたよ~。
我が家のハイバック。果たして我が家のキャンプスタイルにマッチするのか否か?
でも、マッチしなかったら家で家具として使いますが...(笑)

熱帯夜のイス寝(出航)... ハイバックなら可能!?

今週末は出撃予定!天気が良い事を祈りつつ。。。 仕事が手に着きません(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年07月10日 00:24
しげパパは出航王じゃなくて皇帝閣下ですよ(笑)
ところで、棒茄子っておいしいの?(爆)
Posted by Ryoma at 2013年07月10日 10:27
Ryomaさん

こんばんはです!

確かに「皇帝陛下」ですね(笑) 出航ができる・・・(^^)

棒茄子。。。
そこまでおいしいとは言えませんが(基本、右から左)、無いと困りますんで...
ちょっとでも余れば儲けもの!? すぐさま消費してしまいます(笑)
Posted by ゆうにん at 2013年07月10日 21:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
逝ってきました(*^^)v
    コメント(32)