ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年04月12日

(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場① (2017.4.8~9)




(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場① (2017.4.8~9)



「春眠暁を覚えず」

・・・毎朝眠たいです



皆さん。こんばんは~パー


桜が咲き、あっと言う間に散ってゆく時期花



行ってきました 「お花見キャンプ♪」
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場① (2017.4.8~9)
桜満開の石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場

愛媛県西条市にあるキャンプ場です。


<キャンプ料金(オートサイト)>

9:00~16:00が1,000円  16:00~9:00が2,000円

今回は9:00~翌16:00までで4,000円/サイト×3サイトにしました。

(料金には電源代が含まれます)



そしてお花見キャンプ。今回ご一緒させて頂いたのは


愛媛県より  ゆうさん&アイちゃん父娘
       (奥様ののんた☆さん&カン君はデイ参加)

玉ねぎ王国より  ばこさん&次女ちゃん父娘

広島県より  ゴリゴ811さん&てつ君父子


以上の方々。

そして私とレッツゴー3匹たち父子になります。



さて。どの様なお花見キャンプになったのでしょうか?

いつも通りの長編レポにはなりますが

お時間のある時にでも読んで頂けると幸いですm(__)m





キャンプ当日朝。

準備の遅いレッツゴー3匹たちを急かしながらも

我が家にしては早い9:00過ぎに自宅を出発車

小雨が降る天気の中、安全運転で高速をぶっ飛ばします!
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場① (2017.4.8~9)
途中、しまなみ海道では雨が本降りに・・・雨



そうしてキャンプ場に到着したのは11:30頃でしょうか。

この頃にはほぼ雨は止んでいました♪


既にゆうさん&アイちゃんはご到着済み!

程なく、デイ参加ののんた☆さん&カン君もご到着!


とりあえず私はレッツゴー3匹たちは放っておいて

ゆうさんにお手伝い頂きながら共同リビングを設営ダッシュ
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場① (2017.4.8~9)
ウィンク一つでヴェレーロ設営完了ハート


ヴェレーロの横にはゆうさんが手配して下さった生ビールも設置アップ
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場① (2017.4.8~9)
天気は悪くても気温は高めで生ビールに喉が鳴ります!



リビング内のセットはまだですが我慢できずにカンパイビール
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場① (2017.4.8~9)
場内の桜は満開!くぅ~~~!た、たまりませんハート


ひと息入れた後、軽く昼食食事
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場① (2017.4.8~9)
カン君とレッツゴー2匹目は早くも行方不明(^_^;) どこ行った??



そうしているとゴリゴさん&てつ君もご到着!
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場① (2017.4.8~9)
おお~、ここがワシらのサイトか~ じゃけーのー


因みに今回、キャンプの予約時には満サイトだったキャンプ場。

あまり良くない天気予報のためか、

最終的には我々の他にはグルキャンの1グループのみでした。



話を戻しまして、その後はのんびりとサイト作り。。。
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場① (2017.4.8~9)
ヴェレーロとは別にゆうさんちのSP製でっかいレクタも張り。


大体こんな感じで完成~♪
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場① (2017.4.8~9)
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場① (2017.4.8~9)
ばこさんはまだ来られてませんけどね。


私の寝床用にPANDAを空いたスペースに設営。
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場① (2017.4.8~9)
寝袋はモンベルバロウバッグ♯0。


その隣のサイトには女子会用、男子会用でそれぞれケシュアをポン!
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場① (2017.4.8~9)
右はゴリゴさんのケシュアですが・・・


(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場① (2017.4.8~9)
やっぱりペグは省略「ゴリゴって」ます(笑)



設営が終わったところで改めて♪
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場① (2017.4.8~9)
カンパ~イビール  おふぅ~ハート


ゆうさん、のんた☆さんからはお土産まで頂きましたm(__)m
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場① (2017.4.8~9)
今治ソウルフードの焼き豚玉子飯とみかんパン!

本当に有難う御座いました~m(__)m  私は手ぶらでスミマセンm(__)m



それからは時折雨が降るのでタープ下でのんびり過ごします(*^o^*)
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場① (2017.4.8~9)
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場① (2017.4.8~9)
卓球したり。。。


(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場① (2017.4.8~9)
トランプしたり。。。


(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場① (2017.4.8~9)
DSしたり(~_~;)


子供たちは思い思いに遊び。
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場① (2017.4.8~9)
そんな遊ぶ様子と桜を愛でながら大人はマッタリ♪

のんびりとした良い時間ですぴよこ3


合間にはゆうさんがストアキャンプでGETされたMUKAストーブを試運転炎
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場① (2017.4.8~9)
嬉しそうに点火するゆうさんと静かに見守るのんた☆さん。


(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場① (2017.4.8~9)
ヤターッ! ツイタヨー!!  ゆうさん超嬉しそう(笑)


そんなMUKAストーブを使ってゆうさんが作ってくれたのは
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場① (2017.4.8~9)
生ピーナツを炒ったおつまみ♪

これが香ばしくて生ビールにバッチリOK


色々とおしゃべりしながら生ビールで喉を鳴らしビール
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場① (2017.4.8~9)
遊んでいた時間は至福の時間です。


時刻は15:45。気温は19.1℃。
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場① (2017.4.8~9)
風は無く、オープンタープ下でも快適に過ごせました(^o^)



するとしばらくして、待ち人来る!ばこさん&次女ちゃんがご到着!
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場① (2017.4.8~9)
オゥ、コラー! オマエラ、マタセタノ~!


ばこさんちご到着で、もちろん改めて♪
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場① (2017.4.8~9)
カンパ~イビール これで全員揃いましたね!(^o^)!


そして残念ですが入れ替わる様にのんた☆さん&カン君はご帰宅ぴよこ2
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場① (2017.4.8~9)
お疲れ様でした~m(__)m またゆっくりとやりましょうパー



生ビールも沢山飲んで、沢山おしゃべりして笑い

いつの間にやら時刻は19:00前、辺りはすっかり暗くなり。。。
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場① (2017.4.8~9)
気温は17.6℃。


ランタンも点灯電球
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場① (2017.4.8~9)
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場① (2017.4.8~9)
ゆうさんと私のペトロちゃん。何故か私の方が暗い? そしてランタンがキタナイ...



では、そろそろ夕食タイムですね食事


私は鶏モモ肉に市販のスパイスをまぶしただけ
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場① (2017.4.8~9)
タンドリーチキンを焼き焼き。 ただ諸事情により食べるとジャリっと...(>_<)


ゆうさんは安定のモツ鍋inうどん♪
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場① (2017.4.8~9)
これは間違いなく美味しいんです!


ばこさんは十八番のミートボール&オシャレな生ハム♪
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場① (2017.4.8~9)
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場① (2017.4.8~9)
この生ハムの食べ方良いですね!


さらにばこさんは鶏皮餃子♪ ゴリゴさんは激ウマ肉吸い♪
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場① (2017.4.8~9)
完璧な夕食メニューこれで完成です!美味しかった~(*^o^)v


お腹一杯になった子供たちは大人に絡み(笑)
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場① (2017.4.8~9)
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場① (2017.4.8~9)
とっても楽しい夕食になりましたナイス



食後、歯磨きもしないまま女子チームはケシュアに入り。

男子チームは... 何してましたっけ汗

あっ、男子チームも歯磨きはしてませんね(笑)



そしてオッサン4人は生ビールを飲み干し日本酒タイムへぴよこ_酔っ払う
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場① (2017.4.8~9)
昼間から呑み続けているのでそろそろヘロヘロです(笑)


そんな日本酒の肴には

私が北海道出張で買ってきた「切込み」を♪ 写真が悪いですね...(^_^;)
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場① (2017.4.8~9)
「切込み」はニシンの麹漬けで日本酒に超合います!



その後、チェアを桜の下に持って行き夜桜を至近距離で堪能ハート
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場① (2017.4.8~9)
いいっすね!桜花


(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場① (2017.4.8~9)
しばらくの間、満開の桜と美味い酒。素晴らしい仲間に酔いしれましたぴよこ_酔っ払う



その日最後に撮った写真は焚き火の写真カメラ
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場① (2017.4.8~9)
しかし、この時の記憶は既に無く...タラ~

どうやら早々に寝てしまった様です(^_^;)


最後に道具などを幕内へ仕舞って下さったのは

酒豪のゆうさんとの事でしたm(__)m

ゆうさん、スミマセンでした~m(__)m



そうして楽しかった初日はあっと言う間に終了・・・

翌日へと続きますパー

オヤスミナサ~イ



<レポ②はコチラから>









  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2017)の記事画像
(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
(128)ペグじじの里 (2017.12.16~1.17)
(127)羽高湖森林公園② (2017.11.11~12)
(127)羽高湖森林公園① (2017.11.11~12)
(126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4)
(125)聖湖キャンプ場 (2017.9.9~10)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2017)の記事
 (129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31) (2018-01-11 22:00)
 (128)ペグじじの里 (2017.12.16~1.17) (2017-12-21 23:03)
 (127)羽高湖森林公園② (2017.11.11~12) (2017-11-18 16:07)
 (127)羽高湖森林公園① (2017.11.11~12) (2017-11-15 22:42)
 (126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4) (2017-11-06 22:08)
 (125)聖湖キャンプ場 (2017.9.9~10) (2017-09-20 22:34)
削除
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場① (2017.4.8~9)