ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年04月15日

(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場② (2017.4.8~9)




(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場② (2017.4.8~9)



キャワウィイネ~~~ハート
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場② (2017.4.8~9)
女子3人が桜の花びらで作った「LOVE」



皆さん。こんばんはです黄色い星



「お花見キャンプ花 2日目の朝から。。。

早速、レポの続きをいってみたいと思いますナイス



<レポ①はコチラから>



なるべく長くならない様に努力はしますが

多分、長くなるかもしれません(笑)

そんなレポですが続きを読んで頂けると幸いですm(__)m









オハヨウゴザイマ~ス
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場② (2017.4.8~9)
超濃霧・・・ そして時折雨雨


写真ではすっかり夜が明けていますが、

この日、私は珍しく5時頃に起床。。。

あっ、もちろんオシッ○を我慢できなかったので(笑)

しかも早く寝たからなのか二日酔いもマッタク無し♪

ただ、朝方は雨が結構降っていたのと

まだ辺りも暗かったのでテント内でウダウダしていました。


で、結局テントから出たのは6:30頃。
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場② (2017.4.8~9)
気温15.9℃。少しひんやりとしていました。

夜は寝袋のモンベルバロウバッグ♯0では暑すぎて

ほとんど体の上にかける位で寝てました。

もう、ダウンの寝袋はシーズンオフの季節ですかね~。



雨は時折強く降りますが、

とりあえず私は一人タープ下に。。。
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場② (2017.4.8~9)
どこからか盛大にイビキが聞こえてきます(笑)


そして何はともあれ朝のコーヒーコーヒーカップ
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場② (2017.4.8~9)
はぁ~、沁みますね~(*^o^*)



しばらく一人でのんびりとしていると

皆さんも徐々に起きて来られました♪
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場② (2017.4.8~9)
子供たちは朝から元気!



ただ・・・

ゴリゴさんだけは二日酔いで失神寸前(笑)
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場② (2017.4.8~9)
ハー、フツカヨイデスー、アタマイタイデスー チ~ンデスー



そんなゴリゴさんはそっとしておいて朝食タイム~食事
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場② (2017.4.8~9)
ゆうさんよりホットサンド♪

私もホットサンドを作る予定でしたが、

まさかのホットサンドクッカーを忘れましてタラ~

ゆうさんに焼いて頂きました(^_^;)


ゴリゴさんちのてつ君&我が家の2匹目。
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場② (2017.4.8~9)
一つのチェアに座って仲良く朝食ぴよこ_酔っ払う


そうしていると復活したゴリゴさんから肉吸いinうどん♪
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場② (2017.4.8~9)
やっぱり優しいお味ハート

他にもばこさんの鶏肉焼き焼きも美味しかったです♪


桜を愛でながらのんびりと朝食。。。
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場② (2017.4.8~9)
チェックアウトは16:00なので超ダラダラ過ごせます(*^o^)v


そんな感じで午前中は少しづつ片付けながらのんびり。。。
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場② (2017.4.8~9)
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場② (2017.4.8~9)
桜も思う存分堪能花


「あ~、ホント楽しかったですね~」

「あっと言う間でしたね~」

「桜最高でしたね~」

「もう1泊したいですよね~」

気が付けばそんなセリフが出てきます(*^_^*)



その頃には雨も止んで時折晴れ間も晴れ
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場② (2017.4.8~9)
片付けの合間にはキャッチボールをしたり野球


ゆうさんが出してくれたスラックラインで遊んだりぴよこ3
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場② (2017.4.8~9)
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場② (2017.4.8~9)
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場② (2017.4.8~9)
ゴリゴさんは直後に落下(笑)


晴れ間が出ると気温はぐんぐん上がり暑い位でした汗



そうこうしていると既に時間はお昼過ぎ。。。


ばこさんに超美味しいカレーを作って頂きナイス
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場② (2017.4.8~9)
これ超美味しかったです!


子供たちには「ゆうにんボール」(ただの冷凍たこやき・・・)
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場② (2017.4.8~9)
どうだ?安っすい味だろう?


バタバタと昼食タイム食事

でもみんなでワイワイ食べる食事は美味しいです♪



食後は一気に片付けをすすめダッシュ

15:00過ぎにはほぼ撤収完了。幕もバッチリ乾燥完了OK
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場② (2017.4.8~9)
あー、楽しいキャンプが終わっちゃった・・・ぴよこ2



最後はみんなで桜をバックに記念撮影カメラ
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場② (2017.4.8~9)
お世話になりました!またやりましょう!

名残惜しいですがこれでキャンプは終了。

ここで解散し、それぞれ家路に車



天気はイマイチでしたが、冷え込みもなく、

キャンプ場の桜も満開キラキラ

大人も子供も存分に楽しんだ「お花見キャンプ花

あ~、とっても 楽しかった~!!!


ご一緒させて頂きました皆さん!

本当にお世話になりました~m(__)m
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場② (2017.4.8~9)
また来年もしたいですね(*^o^)v

スタンプ隊最高ー!



そんなお花見キャンプレポ。

これにておしまいですパー


ここまで長々と読んで頂きまして有難う御座いました~m(__)m








  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2017)の記事画像
(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
(128)ペグじじの里 (2017.12.16~1.17)
(127)羽高湖森林公園② (2017.11.11~12)
(127)羽高湖森林公園① (2017.11.11~12)
(126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4)
(125)聖湖キャンプ場 (2017.9.9~10)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2017)の記事
 (129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31) (2018-01-11 22:00)
 (128)ペグじじの里 (2017.12.16~1.17) (2017-12-21 23:03)
 (127)羽高湖森林公園② (2017.11.11~12) (2017-11-18 16:07)
 (127)羽高湖森林公園① (2017.11.11~12) (2017-11-15 22:42)
 (126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4) (2017-11-06 22:08)
 (125)聖湖キャンプ場 (2017.9.9~10) (2017-09-20 22:34)
この記事へのコメント
おはようございま~す

桜が見事に満開ですね♪
雨は少し残念でしたが、おかげで人が少なかったのでは(^^)
ゆうにんさんなら2日目も喉を鳴らすのかとばかり(笑)

個人的にはゴリゴさんのチ~ン写真がツボ過ぎます(モザイク越しでも昇天してるご尊顔が(笑))
Posted by enakeienakei at 2017年04月16日 05:56
桜がとてもキレイですね。
皆さん、悪天候でもお構いなしに楽しそうです( ´∀`)

あ〜!お花見キャンプしたいっす!
Posted by ねぼすけねぼすけ at 2017年04月16日 07:49
桜の花びらで作ったLOVEが女子らしいですね。
男子には無い発想(笑)

桜は散りはじめが綺麗ですね。
雨はちょっと残念ですが、タープの下は盛り上がってましたね。
Posted by popypopy at 2017年04月16日 07:55
ゆうにんさん

おはようございます!
子供達やお仲間さんとのレポ拝見しました(^^)/
もうスッゴク羨ましぃデス(>_<)
1号チャンも部活入れば状況が変わってくると思うので、今を大事にしてください☆
(お顔に配慮の証がありましたねw)

またお伺いしまーす!
mon(__)mon
Posted by モンモンパパ★mon(__)mon at 2017年04月16日 08:47
こんにちは^ - ^

花びらLOVEの写真はラブリーすぎますね。
桜も満開で雨だけは残念でしたがナイスキャンプ間違いなしですね。
Posted by セカオカ at 2017年04月16日 16:52
ゆうにんさん、こんばんは(^_^*)

夜桜なかなか良さげで、さぞかし酒がうまそうで羨ましい限りです。
桜 仲間 家族がいれば、言うことなしなんでしょうね。私も、ファミキャンで桜見ながら、まったーり したい♪
Posted by すなみんZ plusすなみんZ plus at 2017年04月16日 20:56
enakeiさん

おはよう御座います!

はい!見事に桜満開でした♪
予約時には満サイトだったんですが、
天気の為かキャンプ場は空いてましたね~(^^)

のんびりチェックアウトだったので
私も喉を鳴らしたい欲求にかられましたが、
ゴリゴさんの昇天状態を見て思いとどまりました(笑)
Posted by ゆうにん at 2017年04月17日 08:02
ねぼすけさん

おはよう御座います!

はい!桜、とってもキレイでしたよ~!(^^)!
天気はイマイチでしたが大人も子供も堪能しました♪

こっちの方はほぼ桜は散ってしまいましたが
まだ標高が高い所は今週末位まではイケるかもしれませんね!
Posted by ゆうにん at 2017年04月17日 08:04
popyさん

おはよう御座います!

はい!桜の花びらで「LOVE」
男子には無いですね(笑)

ひらひらと舞い散る桜の花びら。。。
天気はイマイチでしたが、とっても風情がありました(*^^)v
タープ下でそれを眺めながら一杯♪たまりませんでした~!
Posted by ゆうにん at 2017年04月17日 08:06
モンモンパパさん

おはよう御座います!

はい!気心知れた仲間とのお花見キャンプ。
とって楽しかったですよ~(*^^)v

レッツゴー1匹目は中学生となり、
本人の希望もあり本レポから顔を隠す事に(^^;)
着実に大人の階段上ってます(笑)
仰られる通りこれから部活も始まるので
一緒にキャンプに行く機会は減ると思います。。。
数少ないチャンスを大切にしたいものです(*^^*)
Posted by ゆうにん at 2017年04月17日 08:09
セカオカさん

おはよう御座います!

はい!桜の花びらで「LOVE」
ラブリーですよね~(*^^*)
まさに桜満開キャンプ♪
ナイスキャンプじゃない訳ありませんでした!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2017年04月17日 08:11
すなみんZplusさん

おはよう御座います!

夜桜を真下から見上げて日本酒をちびり。。。
たまらなく幸せな時間でした(*^^*)
素晴らしい仲間と桜、子供たち。
幸せ間違いなしですね♪

まだ標高が高い所はぎりぎり桜も見れるかもしれません。
すなみんさんも是非チャレンジされてみては!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2017年04月17日 08:13
こんんちは〜 お邪魔します(・∀・)

花びらのLOVE 可愛いですね〜!
我が家(と、enakeiさん)のシャツ1枚になっての
「ダイエットクラブ 1円 キャッシュバッグ」遊びと雲泥の差が(笑)

来年の春にはこっそり僕がLOVE作って、子供が作った事にしてレポを書く事を決意しました(笑)

それにしても桜も良い感じで咲いて、充実した良いキャンプですね〜(^o^)
Posted by 虫けら虫けら at 2017年04月17日 14:04
こんばんは。

広島ならぬ愛媛でお花見キャンプとは!

雨模様はちょっぴり残念だったかもですが
そのおかげでほぼ貸切状態での桜を満喫出来たことは
良かったのではないでしょうか?

桜を見るだけでも幸せな気分になれるのに
素敵なお仲間さん&お子さまたちとご一緒だと
また格別だったでしょうね!

そんな幸せなお気持ちが
レポからもひしひしと伝わってきました(*^^*)
Posted by Tink at 2017年04月17日 18:11
いつも面白いブログありがとうです
Posted by kr at 2017年04月17日 20:21
こんばんは〜

ばこさんもご一緒だったんですね
ミートボーイ(笑

桜のいい季節に行かれたんですね
ビールサーバーまでありの
夜桜もいい感じ
いつものメンバーで花見キャンプ、サイコーですね

ゴリゴさん、ホント放心ですね(笑
Posted by kazuura at 2017年04月17日 20:54
こんばんは。

気の合う仲間とお花見キャンプは最高ですね(^^♪
不安定な天候も皆さんの熱気で二日目にはまさしくお花見日和に!

花びら“LOVE”はとってもナイスですね~。
とてもオッサンには持ち合わせない発想とセンスです。

個人的には、初日の“ニシンの麹漬け”とゴリゴさんの“肉吸い”がとっても気になりました(*^^)v
Posted by タムテムタムテム at 2017年04月17日 23:58
虫けらさん

おはよう御座います!

花びらのLOVE。可愛いですよね♪
虫けらさん&enakeiさんちの娘さんたちのシャツ1枚遊び(笑)
あれも可愛かったですよ~(*^^*)
我が家のレッツゴー2匹目も最終的にはシャツ1枚になってましたよ。

キャンプの方は桜満開!本当に充実したキャンプになりました!
来年は虫けらさん作「LOVE」を期待しております♪
Posted by ゆうにん at 2017年04月18日 07:50
Tinkさん

おはよう御座います!

はい!今年も昨年に引き続き愛媛でお花見キャンプでした~(*^^)v

仰られる通り天気はイマイチでしたが、
その為かキャンプ場は空いてて思う存分桜を楽しめました(*^^*)

日本人にとってどこか特別な思いのある桜を愛でながら
大人も子供も至福の時間。。。
格別ですね!

本当に良いキャンプになりました!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2017年04月18日 07:52
krさん

おはよう御座います!コメント頂きまして有難う御座いますm(__)m

いつも長々と拙い記事ばかりですが恐縮です!
またお時間ある時にでも覗いてやって下さい~m(__)m
Posted by ゆうにん at 2017年04月18日 07:54
kazuuraさん

おはよう御座います!

はい。ばこさんもご一緒でした(*^^)v
ミートボーイ(笑)

そしてキャンプ場の桜は満開!ゆうさんちが生ビールまで手配されて、
もうサイコーのお花見キャンプでした!(^^)!

サイコー過ぎたのかゴリゴさんは失神寸前(笑)
Posted by ゆうにん at 2017年04月18日 07:56
タムテムさん

おはよう御座います!

はい!最高のお花見キャンプになりました!(^^)!
翌日は天気も回復。桜の色もより鮮やかに。そして幕も乾燥完了♪

花びら「LOVE」も女子たちの力作です(*^^*)
花びらが風で飛ぶので苦労してましたよ~。

ニシンの「切込み」そしてゴリゴさんの「肉吸い」
これはどちらも絶品!
ゴリゴさんの肉吸いはキャンプで、
ニシンの切込みは北海道ご出張の際にGETされてみて下さい(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2017年04月18日 07:59
桜が満開で、すっごくキレイ❤
天気に恵まれなくとも、そこに桜があるだけで、気分もあがりますね!

食べて、飲んでのキャンプになりましたねー★
諸事情でジャリっていうお肉は、ご愛嬌ってコトで♪

花びらでの「LOVE」って女子力高いヾ(〃^∇^)ノ
可愛い発想ですね❤
お友だちも沢山で、しっかり遊べたようですねー!!
Posted by あかちんあかちん at 2017年04月18日 09:37
こんばんは!

満開の桜の下、楽しいメンバーが集まったみたいですね~。
それにしても、桜がめっちゃ綺麗なキャンプ場!
お花見の季節には最高ですね。

この面々が集まってゆうにんさんが二日酔いなしだったのは
奇跡的だったんじゃないでしょうか?
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2017年04月18日 22:13
乗り遅れちゃいましたが、こんばんは~!

またもや、最高に楽しい時間をありがとうございました~!
そして、はしゃぎ過ぎによる二日目ダウンには参りました(^^;)

こんなに桜を満喫できる花見は初めてで、ビールが格別に美味しかったです!
10分咲きの散り始めは贅沢な時間でした!!

ゆうにんボールは即完売でしたね~!
子供たちの食べる姿が可愛すぎました!
ゆうにんさんの『どうだ?安っすい味だろう?』に、何回読み返しても爆笑してしまいます(笑)

最高のスタキャンでしたm(__)m
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2017年04月18日 22:37
こんにちは~!

チョー楽しいキャンプでした!!
最近は父娘が多いんですが、
久しぶりにファミで参加出来て大満足です。
(嫁とカンはちょっと物足りないと思ってるでしょうね(^_^;))

次回は二泊で是非実現したいですね~。
またやりましょう!
Posted by ゆうさん at 2017年04月19日 15:46
あかちんさん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m

はい!ほんと桜満開ですっごくキレイでした!(^^)!
やっぱり良いですね♪桜!

いつもとは少し違う夕食メニューを準備してたんですが
諸事情によりジャリ・・・
でもご一緒させて頂いた皆さんのお料理、
そしてお酒で事無きを得ました(^^;)

花びらで「LOVE」やっぱり女子ですよね(*^^*)
そんなキャンプ。大人も子供も大満足のキャンプになりました!
Posted by ゆうにん at 2017年04月21日 08:22
キャプテンロゴッスさん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m

はい!満開の桜を素晴らしいメンバーで愛でてきました!(^^)!
すんごくキレイでしたよ~!
今回キャンプ場を予約した時には満サイトだったので
最近は人気スポットなのかもしれません!

私が二日酔い無し(笑)
あっ、まさに奇跡ですね(笑)
Posted by ゆうにん at 2017年04月21日 08:24
ゴリゴ811さん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m

ほんと、こちらこそ最高に楽しいキャンプを有難う御座いました!
ゴリゴさんはちょっと飲み過ぎたご様子で(笑)

まさに満開の桜。昼間は生ビール♪
夜桜の下では日本酒♪
贅沢な時間でしたよね~(*^^*)
子供たちも楽しんでくれてましたし!

ゆうにんボールの安っすい味(笑)
でも子供たちは喜んで食べてくれると言う(笑)

スタキャン最高です!!
Posted by ゆうにん at 2017年04月21日 08:27
ゆうさん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m

いや~!ほんと楽しかったですね!(^^)!
そしてゆうさんちには生ビールをはじめ
諸々とお世話になりっぱなしで有難う御座いましたm(__)m
のんた☆さん、カン君は物足りないでしょうね(笑)

是非!今度は連泊で中日も飲んだくれましょう♪
いやあ~、ほんと楽しみですよ(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2017年04月21日 08:29
ゆうにんさん♪お花見キャンプされてたんですねぇ(^ω^)
私もこの翌週にいけて花見ができたので良かったです。
にしても、相変わらず楽しそうです羨ましい・・・・
お子さん達も大きくなりましたね( ; ゜Д゜)
はじめからずっと拝見しているので、何だか他人のような気がしませんf(^ー^;
これからまたシーズンですね。
楽しいレポ、待ってまーすo(^o^)o♪
Posted by クリオニです(^^ゞ at 2017年04月25日 19:55
クリオニさん

おはよう御座います!

はい!見事な桜のお花見キャンプでしたよ(*^^)v
やっぱり桜って良いですね♪

ご一緒させて頂いた方とは親子共々良くして頂いてるので
本当に素晴らしいキャンプになりました!
最近のレッツゴー3匹たちは
「だれだれちゃんが来るなら私も行くー」的な感じです。
これも成長ですかね?(笑)

そしてまさにキャンプに良い季節!
お互いにどんどんキャンプに行きたいものですね!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2017年04月26日 08:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(115)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場② (2017.4.8~9)
    コメント(32)