ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2021年02月24日

(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)




(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
今年初キャンプから2週間。



春を思わせる陽気に誘われて

辛抱堪らず出撃です!

もちろんソロキャンプ汗



場所は広島県廿日市市にあります

岩倉ファームパークキャンプ場
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
昨年から有り難いことに通年営業になった近場のキャンプ場。

今年初めてお世話になりますm(__)m



キャンプはいつもの通り。

ただただオチも笑いもなく書き綴るレポになりますが

よろしければ続きを読んでみて下さいませm(__)m












この冬はこれで最後にしてくれー!

っと思うような強い寒波が去った週末。

天気予報では晴れマーク晴れ

そして気温も上がって絶好のキャンプ日和♪



もう、

辛抱堪らーん!!

っと出撃です!



平身低頭で嫁はんに許可を貰いm(__)m

レッツゴー2&3匹目にも聞きます。

「パパとキャンプ行くか?」



2&3匹目「行かーんバツ



くっタラ~

やっぱりそうなるか・・・

以前、「おやつ400円作戦」発動でついて来てくれた3匹目は

「おやつ500円作戦」に値上げしてもついて来てくれませんでした(泣)



もう、私は完全にソロキャンパーになってしまったのでしょうか?






でもめげません!!!

もちろんファミキャンも諦めてません!!!

そしてこの出撃チャンスも逃がしません!!!



ってことで、どこに行こうか検討開始です。



やっぱり個別サイトかな?

でもどこも多いだろうなーなどど朝から思案していましたが

財布を見ると

3,000円しか入ってないじゃないか!?



自動的に岩倉行きが決定します。



ただ少し寝坊してしまったこの日。

時刻は既に9:00過ぎ。

岩倉多いだろうなーっとかなり心配になりますが

まあ、まだ2月だし!

大丈夫だろうと準備を始めます。



お金があまりないので

家の冷蔵庫からシレっと飲み物、食材を盗み(笑)

バレないうちに自宅を出発車

近所のスーパーで追加食材を買いキャンプ場に向かいます。



そうしてキャンプ場向かい側の道路に差し掛かりましたが

そこから見える場内にはドームテントドームテントドームテントドームテントドームテントドームテントドームテント

時刻は11:30位だったでしょうか。

場内には既にものすんごいテントが張られています汗



これはマズイか!?

そう不安になりながらも受付。

受付時にお伺いすると

この時点で70組以上のキャンパーさんがいらっしゃった様ですビックリ


<キャンプ料金>

大人(中学生以上) : 800円/泊

子供(小学生) : 400円/泊

幼児(3歳以上) : 200円/泊

(薪 : 500円/束)



受付を済ませ、とりあえず場内を一周車

ソロなら何とか張れそうなスペースは多少ありますが

やはり落ち着けそうな、より良い場所を求めて彷徨います。。。



人気の芝広場に至ったところで

お久し振りのぷーさんを発見!
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
金曜inでライトハウス前でソロキャンプです。(写真は車のみ汗


「遅くならずに撤収するからココ張ってもいいよ~」

と仰って有り難いお言葉を頂きましたが、

ファミリー多めの芝広場。

そしてすべての方が炊事場、トイレに行く動線が近く

何かと視線が気になるライトハウス前。



数年前、この岩倉でソロキャンプの時

小さなお子さんに言われたひと言。

「おじちゃん、なんで一人でバーベキューしよるん?」

なんだかとても恥ずかしかった記憶が甦ります。。。



なぜなら今日の晩御飯、焼肉なんだもん!



思わず「ちょっと別の場所見てみますm(__)m」と

他の場所を物色することに車



で。

賑わっていて続々とキャンパーさんが入り続ける場内を彷徨い。。。



張ることにしたのは第1キャンプ場炊事棟横。
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
なんだ、結局ド☆センターに汗


ただ、第1キャンプ場は少し落ち着いた雰囲気。

そう自分を納得させています(^_^;)



今回もテントはPANDAのみ。
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
もし風が強かったらとサーカスTCも持ってきていましたが

後ろにも同じテント(色も)が張ってあったのでPANDAにした次第です。

ちょっと恥ずかしい?



今回も二股ポール使用でコット寝。
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
幕内用イスにグランドチェア(風)とミニガスストーブも準備。


寝床はコットの上にキャプスタEVAマット+サーマレストもどきマット。
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
寝袋はモンベルバロウバック#0(withまくら)。

湯たんぽ代わりにマグマカイロも準備しています。



そんな設営が完了したのは何だかんだで12:30頃。
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
気温20.1℃。(ここまで気温は高くないと思いますが...タラ~



(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
少し雲多めですが予報通り暖かいです。



さて!

それでは少し遅めの昼食タイム食事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
家から盗んできた早ゆでペンネと海老のトマトクリームソース。



ペンネを湯がいてソースをかけるだけ~
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
少しバジルを振ってウマいハート

一人ウマいなーっとつぶやきながら美味しく頂きました。



食後は場内を少し散歩。



こちらは私が設営した第1キャンプ場。(入口よりカメラ
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
多少隙間はありますが満遍なくテントが張ってあり私がド☆センター(笑)

場内の他と比べると落ち着いた雰囲気です。(多分)

この後も少しキャンパーさんが入られました。



第2キャンプ場。(入口よりカメラ
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
こちらはファミリーさんも多く賑わっています。

この後も続々とキャンパーさんが入られていました。



第2キャンプ場を奥に進み遊具手前付近(の通路よりカメラ
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
こちらも賑わっています。ソロキャンパーさんも多かったです。



遊具付近。カメラ
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
遊具裏の林間サイトにも大勢のキャンパーさんがいらっしゃいました。



祠のあるちょっとした広場。カメラ
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
満遍なく入られています。



そしてぷーさんがいらっしゃった芝広場。
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
ライトハウス横からカメラ

ファミリーさんも多く非常に賑わっています!


こちらには何度もキャンプ場でお会いしたことがある

マリオさんが父子で来られていました。

お久しぶりでしたーm(__)m



そして芝広場奥のBBQ広場にもかなりのテントビックリ
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
車乗り入れ不可ですがこちらも多い!



以上、ざっとキャンプ場内の様子です。

この後も夕方にかけて続々とキャンパーさんがやって来られていました。

晴れて暖かくなる天気予報だったとは言え、まだ2月。

朝晩はそれなりに冷えます。

無電源のキャンプ場にこんなに多くのキャンパーさんが。。。

正直、キャンプ人気すごいですね!! マジ、ビックリビックリ



そんな衝撃を受けて私はサイトに帰ります。
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
時刻は14:00前。気温24.2℃。

(繰り返しになりますがここまで気温は高くないと思います...タラ~



良い陽気だなー
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
確かにこれならキャンプ行きたくなりますね~



ほどなく、

撤収を終えられたぷーさんが遊びに来て下さいました。
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
気が付けば夕方までおしゃべり。

いやー、ぷーさんのお話が超面白かったです(笑)

しかも興味深いお話も聞けて大変参考になりましたm(__)m



その頃でしょうか。

「ゆうにんさんですか?」

一人の男性がお声を掛けて下さいました。

「ランタンでわかりました!」と(笑)

「これがしゃべれるヤツです」そうお答えしました(笑)

ご家族でキャンプに来られてると伺いましたが、

これからもどんどんご家族でキャンプに行かれて下さい!(^o^)!

有り難う御座いましたm(__)m

ファミキャン、羨ましいですぞー!



ぷーさんがお帰りになられてしばらく経った頃。
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
17:30。気温8.1℃。ちょっと肌寒くなってきました。。。



(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
でも、日はずいぶんと長くなってきましたね。



夕食は外で食べることにしてとりあえず焚火で暖を取ります炎
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
ホッとします(*^o^*)



そして夕食は前述の通り焼肉食事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
もちろん所持金も少なかったので安っす~い食材のみ!

ただ戸村のタレで味は間違いないでしょうOK



やすきち鉄板をチンチンに熱し、まずはイカからイカ
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
油代わりにバターを塗って焼きます!


(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
ウマい♪



続いて(安っすい)牛肉牛
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
固いっウマい♪



センマイ!
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
ウマい♪ ・・・っぷ  しかも量多い...



気付けば暗くなってきたのでペトロちゃん点灯電球
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
シュゴ~ ゆうにんさんもうギブ?



いや、まだだ!まだ終わらんよ!



そして手羽中!
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
ウマ... うっぷ汗


ギブっ!!(+o+)



手羽中を無理やり平らげ野菜ジュース。
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
これでリセット完了ナイス

何がリセットなのかわかりません



あんなに無限に食べられていた焼肉ですが

私ももう46歳。

そろそろお肉は少しで十分な身体になっている様です...

かなしい



そんな夕食が終わったのは19:00頃。
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
気温5.2℃。チラッと写るシメジは食べられませんでした(^_^;)



夕食を終え、はぁ~~~っと大満足の息をつき
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
本格的に焚火タイムに移行です炎



今夜も絶好調のペトロちゃん。
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
オッサン♪ オッサン♪


間を置かず消えて頂きました。



ストーム君の灯りをメインに電球
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
ジジイ! ジジイ!


こいつはしばらく点けとかないと。。。



まだ場内は夕食タイムの雰囲気が漂う中。
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
一人サイト写真を撮ってウットリハート



焚火を楽しみホットワインをちびり。
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
今日も良いキャンプになってるなーっと。



20:00頃で気温5.2℃。
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
気温はそこまで下がらず焚火が心地好いです(*^o^*)



やっぱり来て良かったと思いながら
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
揺らめく炎に癒されます。。。



夜空には星が輝きキラキラ
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
もちろん写真は真っ暗(笑)



21:00頃。気温2.8℃。
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
さすがに気温もそこそこ下がってきました。



新たな薪をくべるのは止めて
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
そろそろ寝る準備です。



(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
ジジイハ ハヤネ!



この薪が燃え尽きたらそろそろ
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
オヤスミナサイ~m(__)m












オハヨウゴザイマ~スm(__)m
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
5:30過ぎ起床。幕内気温1.4℃。

それなりに冷えた様ですが、寝床で寒さはまったく感じず。

むしろ暑くて目が覚めた位でした。



まずはガスストーブを点け炎
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
コーヒーを淹れますコーヒーカップ

朝イチのコーヒーおいちいハート



(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
明るくなるまでしばらくボケーっと過ごします。



7:00頃には明るくなり外に。
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
気温7.0℃。今日は気温がどんどん上がる予報です。



ただ、まだ寒いので焚火で暖を取ります炎
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
では朝食の準備食事



イングリッシュマフィンを軽く焼いて
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
ハム、卵を焼いてサンドしただけ。



もちろんウマい♪
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
簡単でもここ最近は(私にしては)手が込んでると思います!

だれか褒めて下さい!



徐々に陽は昇り晴れ
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
木々も朝陽に照らされ喜んでいる様です(*^o^*)



結露でビチョビチョなテントにも朝陽が当たります。
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
しっかり乾いてくれよー



9:00頃の気温8.2℃。
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
今日は慌てて帰る必要も無いので焚火にあたり、

小説を読みながらゆったりとした時を過ごします♪



合間に片づけをしながらのんびりしていましたが時間が経つにつれ
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
・・・陽射しが暑いタラ~

(何度も言いますがここまで気温は高くなかったと思います)

しかも厚着なので(ヒートテック、下にはパッチ穿いてます)

余計に暑く感じます。



ただ、今からタープ張るのもな~



まあ、折角なのでお陽様を全身で浴びることにします♪

もう春だぜーっと全力で感じましょう!



そして12:00前、ちょっと早めに昼食タイム食事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
この前TVで味噌ラーメンの話をやっていたので

どうしても味噌ラーメンが食べたくて。

インスタントですけど(^_^;)  でも十分ウマい!



暑い中、ラーメンを啜っていると一人の御仁が近づいてきました。。。
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
どうも!お久し振りです!タムテムさんm(__)m


この日、大竹市方面のキャンプ場を偵察しに行かれて

その帰りに岩倉を覗いてみると私を発見された様ですニコニコ

ド☆センターに張ってたのが幸いしましたかね(笑)



しばしの間、気が付けばソロキャンパーになってしまった

お父さんの悲哀を語り合いました(笑)

そして最近はバイクで色々と出掛けられているタムさん。

今後にすごく興味があります!

また色々なお話を聞かせて下さい(*^o^*)

またお会いしましょう~m(__)m



そんな事もありましたが12:30頃。
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
気温25.6℃? 温度計買い直そうかな...



撤収(ほぼ)完了!
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
今回のキャンプは終了です。

こうしてまだまだ賑わっている岩倉キャンプ場を後に車


因みに朝10:00前位で管理人さん曰く

「今日は170組位入ってますよ。」

デイキャンプも合わせての数ですが

今年の岩倉も混雑必至そうですね!

早起き必須かもです



と言うわけで今回のキャンプ。

近場のキャンプ場でソロキャンプ!

岩倉に行くと必ずどなたかに出会う「岩倉あるある」は今年も健在(笑)

もちろん!

ナイスキャンプだったのは言うまでもありませんちょき



そしていつも通りのキャンプレポはこれにて終了です。

ここまで長々と読んで頂きまして有り難う御座いましたm(__)m



それにしてもここ数日は花粉がすごいっ汗

ハッ!クシューン!



おしまいハート




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2021)の記事画像
(202)フォレストピア七里の森② (2021.12.30~31)
(202)フォレストピア七里の森① (2021.12.30~31)
(201)江の川カヌー公園さくぎ (2021.11.27~28)
(200)せらにし青少年旅行村<施設紹介編②> (2021.10.23~25)
(200)せらにし青少年旅行村<施設紹介編①> (2021.10.23~25)
(200)せらにし青少年旅行村 (2021.10.23~24)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2021)の記事
 (202)フォレストピア七里の森② (2021.12.30~31) (2022-01-12 21:20)
 (202)フォレストピア七里の森① (2021.12.30~31) (2022-01-11 21:10)
 (201)江の川カヌー公園さくぎ (2021.11.27~28) (2021-11-29 21:36)
 (200)せらにし青少年旅行村<施設紹介編②> (2021.10.23~25) (2021-11-04 21:27)
 (200)せらにし青少年旅行村<施設紹介編①> (2021.10.23~25) (2021-10-31 12:00)
 (200)せらにし青少年旅行村 (2021.10.23~24) (2021-10-25 21:34)
この記事へのコメント
長らくご無沙汰してました。
日曜日、我が家も別の場所でデイキャンプ
(とも言えないテント干しただけ)に
行ってましたがまーすごい人出でした。

同じ場所に来られてた釣り人さんたも
「冬なのにキャンプしてる人多いねー」と
びっくりされてましたけど
もともと冬キャンプの方が好きだった
我が家にとっては予約取りにくくなって
微妙なキブンです。

相変わらずのキャンプスタイル。
焚き火がキャンプの醍醐味ですよねー!

食事の方も歳を重ねて量より質に
なってこられたのでは?
脂がもたれるお年頃突入ですね←我が家もです
(^^)

ファミキャンは一旦お休み期間に入りそう
(入ってる?)ですが
キャンプはまだまだ長く楽しめますね〜♪
(^^)/
Posted by Tink at 2021年02月24日 22:06
イングリッシュマフィンでサンド…
実にオサレです!イングリッシュマフィンの独特の表面のザラザラ感が、また美味しいんですよねー。写メを見ると、卵もとろけてて食欲をそそります!
Posted by Big papachikaBig papachika at 2021年02月25日 01:22
ぷーさんのキャンプ頻度も上がってきましたね、盛り上がったお話が気になります、タムさんもフットワーク軽快、ゆうにんさんの記事も軽快!
キャンプする人が増えてきました、ナチュログする人も増えてくれたらいいですね。
キャンプ前の冷蔵庫の中ゴソゴソ、僕もこの時ばかりは集中力MAXです、一番頭を使います(笑)
子どもも大きくなり家族全員そろってのファミキャン行きにくい状況下ですが、行けた瞬間のぬくもり感じるために僕もファミキャンあきらめません。
Posted by オッカムオッカム at 2021年02月25日 06:58
Tinkさん

おはよう御座います!

Tinkさんちは香六に行かれてたんでしょうかね~。
そちらも大盛況だったんですね!
確かに人が少ないイメージの冬キャンプって静かにのんびりできるし、
予約もサクッと取りやすいのが良いっていう方多いですから。。。
この時期の混雑に微妙なキブン。お気持ちもわかります(笑)

私のキャンプの方は相変わらずで、
しかもファミキャン絶望的な状況となっております(+o+)
そして確実に年齢を重ね脂物が食べられなくなってきました。
質に移行したいところですがお小遣いが増えません(笑)
でも、これからもキャンプで安っす~いお肉焼いて食べまくりますよー!
Posted by ゆうにん at 2021年02月25日 08:15
Big papachikaさん

おはよう御座います!

イングリッシュマフィンサンド。
お褒め頂きまして誠に有難う御座います(笑)
本当は卵を上手く目玉にして挟みたかったんですが
フライパンに焦げ付いてボロボロになってるんです(汗)
ただ、美味しいのは間違いありませんでした!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2021年02月25日 08:17
オッカムさん

おはよう御座います!

ぷーさんも色々と道具を更新されててキャンプ頻度も上がるみたいですね!(^^)!
すごく面白いお話を聞けたんですが私がブログにUPできるお話でもなく(笑)
私もぷーさんの今後の記事に期待してるところです(笑)

家の冷蔵庫から食材拝借。。。
いかに減ったように見せないかに全集中ですね(笑)
家族全員で行ければこんなことは考えなくてOKなんですが(^^;
お互いファミキャン諦めずに頑張りましょう~!
Posted by ゆうにん at 2021年02月25日 08:21
やすきち鉄板のご利用ありがとうございます。
私より活用してるかも。(笑)
人が少なければ岩倉にも行ってみたいのですが
この寒い時期にでも岩倉は盛況なんですね。
あの焚き火ガード、雪中でたまごんさんが持ってきてました。
輻射熱を感じ暖かでした。良い焚き火ガードですね。
Posted by やすきちやすきち at 2021年02月25日 23:37
やすきちさん

おはよう御座います!

「やすきち鉄板」愛用させて頂いてます!
最近は類似品(?)も多く出回ってますね(笑)

岩倉はほんと多くなりましたね~。
2月でこの混雑にはビックリしました!
まあ、市内にも近くてリーズナブル。フリーのオートで設備も十分。
こうなるのは必然でしょうか。

大型リフレクターは仰られる通り
輻射熱を効率良く自分に向けられますね!
寒い時期の焚火には重宝しています。
最近はキャンプ場でもかなり見かけますよ~。
Posted by ゆうにん at 2021年02月26日 08:23
おはようございます。

当日もパンパンだった岩倉ですが、ド☆センターに張って頂きありがとうございます(笑)
お陰でおくつろぎのところお邪魔することが出来ました(^^;)
悲哀に満ちたトーク、誰もが通る道か、それとも選ばれし者の行く末か。兎に角、500円では事態は好転しないことが分かりました(笑)
これから訪れるナイスな季節もお互いソロが増えそうな予感しかしませんが楽しんでいきましょう!
また、どこかでお会いしましょう。
Posted by タムテムタムテム at 2021年02月26日 08:50
もはや岩倉は通年ハイシーズンとなったようですねぇ・・・
残るは雨天時のみでしょうか(汗)

それにしてもオードブルでイカ3杯、そこからの焼き肉・・・
これで食欲落ちてるなんて、それまでの食欲が凄すぎデス(笑)
Posted by Kei2017Kei2017 at 2021年02月26日 09:39
あの密集地帯におられたのですね
毎週土曜日に前の道路から見てるんですけど(笑)

いつも人がいっぱいで、人見知りの自分は気が引けて
行けません
Posted by 文太 at 2021年02月26日 17:05
やっと今年初キャンプ行かれたかと思ったら、よもやよもやの2週連チャン。
さすがです〇ンタイキャンパー(笑)

それにしても岩倉。
確かに気温高かったですが、それでも2月に170組って意味わからんです(;゚Д゚)
冬なら人少ないかな~って期待してましたが、打ち砕かれました(+o+)
さすがに、そろそろトイレ&炊事場増設してほしいですね。

それでも岩倉あるある健在で安心しました(笑)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2021年02月26日 22:08
こんばんは^ ^
なんで1人でBBQなの?は辛いですね!
きっと寂しさが倍増して帰りたくなる( ; ; )
息子にもそんな日が来てしまうのかと思うと、寂しいですね、、、。
いつか来たるソロキャンプの日、寂しくなったら私もランタンと話そうと思います。
その為の(?)オイルランタンも欲しくなりました(´-`)
Posted by KinaKina at 2021年02月26日 22:27
こんにちは
2月でも沢山のキャンパーさんが楽しまれている岩倉って、益々ハードルが上がって行きますね。
ハイシーズンを迎えるこれからのことを考えると、今年も岩倉デビューは見送りになりそうです(泣)
多感な年頃のムスメを抱えるウチでも、ファミキャン誘導策を思案中、なかなか妙案って見つかりませんね(笑)
Posted by なおぱぱなおぱぱ at 2021年02月28日 09:58
タムテムさん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m
そしてその節は有難う御座いました~!
安いラーメン啜ってるお恥ずかしいところお見せしました(笑)

気が付けばあっと言う間にソロキャンパー。
あえて選ばれし者とでも言いましょうか!
いや...やっぱり自動的って感じですね(汗)
そして仰られる通り、気候の良くなるシーズン到来♪
タムさんのキャンツー模様も楽しみにしておりますが、
是非ともファミキャン狙って下さいYO!(^^)!
(私も諦めてません!)
Posted by ゆうにん at 2021年03月01日 08:31
kei2017さん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m

そうですね~、岩倉は通年営業で年中ハイシーズン!
残るは雨天時。まさにそうかもしれません。
でも、キャンプ場にとっては賑わうことは良いことですから
昨今のキャンプ人気を喜んでおきましょう!

で、食事の量ですが、写真だと大きく見えますが
実際は小さな鉄板で焼いてますので意外に量はないんですよ~。
ただ、酒の量は不思議とまったく減りません(笑)
Posted by ゆうにん at 2021年03月01日 08:35
文太さん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m
そしてコメント頂きまして有難う御座います!

この日はあの混雑の中、まあ、第1は比較的落ち着いていましたが。。。
それでもド★センターに張ることになりました。
隙間が微妙~だったんですよね(笑)

この週末も天気予報好転で大混雑していましたでしょうか?
確かに人見知りだと今の岩倉は気が引けるかもですが
私の様に開き直って(できれば朝イチ)GO(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2021年03月01日 08:39
くまりん★さん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m

はい!間を置かずのキャンプ(レポ)でしたが実際は中1週です(笑)
ま、〇ンタイは否定しないですけど(笑)

そして岩倉。ほんとまだ2月。
いくら暖かい予報とは言えここまでの混雑になるとは思いませんでした。
朝早くから続々とやって来られてましたよ。
これから暖かくなるにつれさらに混雑が予想されますね~。
確かにトイレ&炊事棟増設は希望です!

岩倉あるあるは今年も健在でした(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2021年03月01日 08:46
kinaさん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m

数年前に同じキャンプ場で小さなお子さんに言われた言葉。印象的でした。
そしてファミキャン付近に張るのが少し恥ずかしくなりました(笑)
ただ、その時はまだソロキャンパーが少なかったのもあったのかも知れません。
今なら大丈夫ですよ(多分)
kinaさんもソロキャンプ熱が上がっておられるご様子ですが
来るべき時には是非ともランタンとお話してあげて下さい(笑)
きっと色々な癒しで応えてくれるはずです!(^^)!
夜の焚火をほのかなオイルランタンの灯りで過ごす。。。
最高な時間です♪
Posted by ゆうにん at 2021年03月01日 08:52
なおぱぱさん

おはよう御座います!

そうなんですよ~、2月でも岩倉は大混雑でした!
これから気候も良くなりますます大盛況でしょうね。
確かに混雑を想定するとハードル上がりますが、
朝イチin又は金曜からinだと大丈夫かも知れません。
一度はご検討されてみて下さい(*^^)v

そしてファミキャンへの誘い。。。
これは子供の成長と共に困難になりますね。
我が家の場合、おやつ値上げも限界を迎えてそれでもダメになりました(笑)
何か秘策があれば教えて下さい!!(切実)
Posted by ゆうにん at 2021年03月01日 08:56
そう言えば、岩倉には第3キャンプ場ってあったと思うんですけど、あそこは使わないんですかね?
AKBでもカープの外野でも「センター」は要とは言え、キャンプ場のセンターは…。
岩倉がもう少しでも広ければ、「世界の中心でランタンとボソボソ話す」名物おじさんの画は回避出来るのかもしれませんね。
Posted by momozin at 2021年03月02日 18:07
momozinさん

おはよう御座います!

岩倉の第3、基本混雑してる時しか使われないみたいですが
この日は一組ほど利用されていましたよ。
あまり日当たりが良くないので私は利用したことありませんが、
いずれにせよ第3が使われている時は混雑確定です。(2月にビックリ!)

そしてキャンプ場のセンター!
もちろん「キャンプ場の中心でランタンとボソボソ話す」(笑)
そんなおじさんになりました(*^^)v
いえいえいえ、実際にはしゃべってません!(笑)
Posted by ゆうにん at 2021年03月03日 08:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
    コメント(22)