ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2021年02月18日

(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)



2021年が始まり、あっと言う間に2月突入。。。

今年はなかなかキャンプに行けず



そしてようやく
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
今年初キャンプじゃー!!



場所は広島県三次市にある江の川カヌー公園さくぎ

でも。

今年初キャンプなのにファミでもなく父子でもなく

ソロキャンプ汗



そんな寂しいお父さんが一人で楽しんだ2021年一発目のキャンプレポ。

今年も長文駄文になりそうですが

しかもレポの鮮度ガタ落ち...

お時間ある時にでも読んで頂けると嬉しいですm(__)m

このレポ、マジで長いですタラ~

















「今週こそはキャンプ行くぞ!」

「今週こそはキャンプ行くぞ!」



年が明けてから毎週のように宣言していたが、

なかなか出撃できずダウン

そうこうしているうちに2月になってしまった。。。



しかし、この週末にわずかなチャンスを発見!


(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
行ける!行けるぞっ!!


すぐさま嫁はんの許可を取ったm(__)m

朝から道具を積み込みつつ、キャンプ場に予約TEL電話



初キャンプは岩倉にしようかとも思っていたが

天気予報も良く、暖かくなりそうだった週末。

岩倉はおそらく混雑必至だろう。。。

ならばと。

落ち着いて過ごせそうな個別サイトを狙うことに。



ただし安いとこ!



お値段から言うと私の中では真道山が一番に思いつくが

TELしてみるとまさかの満サイトビックリ

暖かい週末とは言えまだ2月初旬なのに。。。

恐るべしキャンプブーム...

次にTELしたのが江の川カヌー公園さくぎ。

するとオートサイトは満サイトだったが

川の丘広場にキャンセルが出ていて予約GETとなった!

ホッとしたー



その後、嫁はんと近所のスーパーで買い物し

(もちろんキャンプ食材はどさくさ紛れに家計からOK

意気揚々と自宅を出発する車



のんびりドライブを楽しみ

キャンプ場に到着したのはまだ12:00過ぎ。
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
通常のチェックインは14:00なので

アーリー料金をお支払いし早入りすることに。


<キャンプ料金>

川の丘広場 : 2,030円/泊 (電源無し)

※電源を付けると+500円

in 14:00 out 13:00

アーリーin料金 : 600円



そしてサイトに車
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
川の丘広場のNO,3サイト。(川に向かって右から二つ目のサイト)



サイト前に流れる川がよく見えるナイスロケーションナイス
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
トイレと炊事棟は少し遠くなるが、

個人的にはオートサイトより川の丘広場の方がロケーションは好きだ。



少し雲は多めでも柔らかな陽射しが降り注ぐなか

とりあえずテーブルとイスを出して簡単に昼食食事
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
(安っす~い)ネギトロ巻き。

そして(安っす~い)ビール(テイストアルコール飲料)ビール

それでも


はあ~~~ 外で食う飯、ウメーーーハート

やっぱりアウトドア最高!



まだ私しかいない川の丘広場で一人悦に入っていたのは12:30頃。
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
気温16.7℃。

風も穏やかで既に最高の気分である!



そんな昼食を済ませたらサクッと設営ダッシュ
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
今回もお手軽にPANDAのみ。



天気も良く、気温もあまり下がりそうじゃなかったので

お籠りするつもりはなかったが、二股ポールとコットを使用。

グランドチェア(風)も準備して幕内のスペースを確保した。
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
寝床はコットの上にキャプスタEVAマット、サーマレストモドキマット。

寝袋はモンベルバロウバック#0。

湯たんぽ代わりにマグマカイロを準備している。



さて!
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
落ち着いたところで



(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
フヌケにナルだー!



陽に照らされキラキラと輝く川面を眺めキラキラ
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
堅あげポテトをつまみ



(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
フランス書院を読書



14:00過ぎの気温20.3℃。
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
何度でも言おう。アウトドア最高である!



・・・



・・・



・・・



・・・zzz



zzz...zzz...



ぐ~ ぐ~






(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
ハッ!?

寝ちゃってた汗

なんかもったいない・・・



いつの間にか陽は陰り肌寒くなってきている。。。
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
ので焚火を開始炎

久し振りに炎の暖かさを味わう。



17:00頃の気温12.9℃。
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
あーなんだか腹減ってきたー



少し早いが夕食の準備。
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
初キャンプは肉を食う!!そう決めていた。

もちろん安っす~い牛肉だけどね牛

でも嫁はんに買ってもらっているので文句は言えないのだ。


いや、ここぞとばかりに高い肉を買い物かごに入れなかった自分を褒めて下さい!!



今日は暖かいので外で焚火調理をしよう。
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
焚火台には炭も入れ火力の安定を図り、

やすきち鉄板をチンチンになるまで熱する。



そこにステーキの素的な粉を振りかけた肉を豪快に放り込む!
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
あっ!牛脂塗るの忘れた汗



しかし肉から出た脂の量が丁度良く

ジュー♪っと良い感じに焼けているOK
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
ニンニクを追加で入れたからか素晴らしい匂いによだれが出るぞ!



絶妙な焼き加減(のつもり)で焼き上がったステーキをすぐさま頬張る食事
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
・・・ちょっと焼き過ぎたタラ~


でも、焼きたて熱々の肉を口いっぱいに頬張り

ビール(テイストアルコール飲料)で流し込む

時々カイワレ大根をつまみ口の中をリセット


うめぇ


控えめに言っても堪らない美味さだった。



肉を平らげたらエリンギをバターソテー。
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
じわっと水分が出てきたら食べ頃だ。



いつの間にか暗くなってきた頃、夕食は〆に。
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
冷凍ピラフをざっと炒めて熱々をかき込む。

ふぅ~大満足ハート



時刻はまだ19:00。
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
気温は8.0℃。



まだ夜はこれから。
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
ここからは焚火を思いっきり楽しむぞ!



(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
炭から薪にチェンジだな



焚火のお供にホットワインの準備ぶどう
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
ワインのつまみには「さけるチーズ」である。



話は逸れるがこの日。

川の丘広場には私の左隣りのサイトに

小さなお子様たちを連れたファミリーキャンパーさん2組のグループ。

2組ともテントは(たぶん)ヒルバーグの赤くてでっかいのと

長いシュッとした何とか言うカッコイイのが張ってあり

超オシャレ!(そしてお金持ちそう)


右隣には中学生位(?)の息子さんを連れた父子キャンパーさん。

テントはスノーピークでやはりこちらもオシャレ!(そしてお金持ちそう)



間に挟まれる格好の私は小さな△テントだけでおっさん一人。。。



現状→ お金持ち×2組・私・お金持ち

オセロみたいに→ お金持ち×2組・私もお金持ちに・お金持ち

に、とか

現状→ ファミリー×2組・私・父子

オセロみたいに→ ファミリー×2組・私もファミリーor父子・父子

とかにならないかなーっと妄想しながら焚火だ!

※意味不明



(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
シュゴ~ハート ゆうにんさん。。。さみしいの?



(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
オマエ、アタマコワレタンカ!?



嫁はんに送ったLINEが

一向に既読にならないからこんな妄想をするんじゃない。

一人だってさみしくなんかない。

家族に相手にされてないかも知れないけど良いんだ。



ソロキャンプだって十分楽しいんだもの
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
み〇を


くだらないくだりでスミマセンでしたm(__)m



焚火でワインを温めチビリ。
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
急に寂しさがこみ上げた心をじわりと温めてくれる。



そして見上げた夜空には久々に見た気がする満天の星キラキラ
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
どう撮ってもPC画面のホコリ以下...ガーン


ただ、本当に素晴らしい星空だった!



20:30頃。気温5.1℃。
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
冷え込みはそこまで厳しくなく、焚火があれば外で過ごせる気温だ。



(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
のんびりと焚火を楽しみ時々星空を見上げる。



2021年初キャンプは良いキャンプになってるな~
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
しみじみと感じる。

でも嫁はんに送ったLINEは未だ既読にならず...



な?そう思うだろ?ストーム君。
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
うん、ボクもそう思うよ

そう優しい灯りと同じように答えてくれた気がする。



もうしばらく焚火を楽しみ
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
この薪が燃え尽きたら今夜は終わろうか。



存分に焚火を楽しんだ私は幕内に。
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
もう21:30過ぎ。幕内気温8.3℃。



少し前からガスストーブを点けていた幕内はとても暖かく感じた。
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
因みに今回デビューしたのはいわゆる「エコファン」

Amazonで3,000円ちょっとだったが

使ってみると幕内の空気が撹拌されて下の方まで暖気が届く気がする。

様な気がするだけ??汗

ま、小さなガスストーブでも回るので使う機会はあるかな。。。



そんなプチ検証をした後、寝袋にもぐり込んで

オヤスミナサイ~m(__)m












オハヨウゴザイマ~スm(__)m
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
5:30頃起床。幕内気温2.3℃。

予報通り冷え込みは弱く、

寝ている間も寒さはまったく感じなかった。



とは言え、それなりに寒いのでガスストーブを点火炎
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
すぐに幕内気温が上昇してゆく。



と同時にすごい結露に汗
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
ヌレヌレじゃー!



ま、それは放っておいて朝のコーヒーコーヒーカップ
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
ほんと、好きだなーこの時間。



しばらくすると外は明るくなってきたが

めちゃくちゃガスってるくもり
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
あれ?この感じ、雨降るのか??



何となく天気に不安を抱きつつも朝食の準備食事
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
卵ケース(ロゴスの2個用)デビュー。

これ便利! もっと早く買えばよかった



食パンをトーストし
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
焼いたベーコンと卵をのせて食う。

簡単だが私にしては凝った朝食だったと誇りたい!!

そして当然美味い!



食後は外で朝焚火炎
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
暖かさにホッとする。



それにしても太陽出ないなー
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
っと思っていたら

ポッ、ポッ雨



雨が降ってきたダウン
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
幕内に避難ダッシュ



しかし雨は降ったり止んだりで大したことはないので

片付けもボチボチと始める。



天候は徐々に回復してきて時折太陽ものぞくように晴れ
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
お?乾燥撤収できるか!



そう言えば今回のキャンプでは

何度もキャンプ場でお会いしたことがある

Hさんご家族もキャンプに来られていた。


「上の息子が小学生の間に家族でたくさんキャンプ行きますよ~!」


そう旦那さんが仰られていたが

お二人の息子さん、

何よりも奥様もキャンプ大好きなご家族だから。。。

きっとお子さんたちがいくつになっても

ご家族全員でキャンプ行かれるんだろうな~っと

私はとても羨ましく感じるのだったキラキラ



テント残しでほぼすべてを片付け終えたのは11:00過ぎ。
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
少し早いけど昼食タイムに食事



簡単にカップラーメン温泉
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
これでも外で食べると美味いんだな~♪



12:00頃。気温9.1℃。
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
はー、そろそろキャンプも終わりが近づいてきた。。。



この頃には陽の射す時間も多くなり気温も上昇。
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
テントも何とか乾燥撤収できそうだ。



テントを乾かしながら、ただただボケーっと。
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
最後に何もしない時間を存分に堪能。


そうしてテントも乾いたので少し早いけどチェックアウトm(__)m

14:00前にはキャンプ場を後に車



2021年初キャンプはこれにて終了!

少しホームシックになった瞬間もあった様な気がするが(笑)

のんびりとソロキャンプを満喫♪


もちろん! 大・成・功 であるちょき

やっぱりキャンプは楽しい!



桜の蕾はまだまだ小さいけれど春はもうすぐ花
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
春休みには家族でキャンプ行きたいなー(懇願)



と言うわけで長々と綴ったキャンプレポは終了。

ここまで長々と読んで頂きまして有難う御座いましたm(__)m



おしまいハート





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2021)の記事画像
(202)フォレストピア七里の森② (2021.12.30~31)
(202)フォレストピア七里の森① (2021.12.30~31)
(201)江の川カヌー公園さくぎ (2021.11.27~28)
(200)せらにし青少年旅行村<施設紹介編②> (2021.10.23~25)
(200)せらにし青少年旅行村<施設紹介編①> (2021.10.23~25)
(200)せらにし青少年旅行村 (2021.10.23~24)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2021)の記事
 (202)フォレストピア七里の森② (2021.12.30~31) (2022-01-12 21:20)
 (202)フォレストピア七里の森① (2021.12.30~31) (2022-01-11 21:10)
 (201)江の川カヌー公園さくぎ (2021.11.27~28) (2021-11-29 21:36)
 (200)せらにし青少年旅行村<施設紹介編②> (2021.10.23~25) (2021-11-04 21:27)
 (200)せらにし青少年旅行村<施設紹介編①> (2021.10.23~25) (2021-10-31 12:00)
 (200)せらにし青少年旅行村 (2021.10.23~24) (2021-10-25 21:34)
この記事へのコメント
はじめまして。
はじめましてなのに、読みながらめっちゃ笑いました。
オセロでお金持ちになれたら良いですね^ ^
私も挟まれたい。
そしてソロキャンプの寂しさと良さを同時に感じました。
ソロデビューしようかな。
Posted by KinaKina at 2021年02月18日 22:57
2021年初キャンプはソロを満喫されたようですね!

先日の記事で書かれていた二股ポールをゆうにんさんのお陰でゲットする事が出来ました!ありがとうございます。

諸事情があり、まだ現物は確認出来ていませんが、家に届いている模様です。

これから暖かくなる季節になるので、早く使ってみたいですね
Posted by えびかに at 2021年02月18日 23:05
フランス書院→いつものデカいステーキ!これもソロキャンだからできるんですよね!(笑)
『ソロキャンプだって十分楽しいんだもの』名言です!ファミキャンしたいBpですが、しっかりソロキャン楽しみます。

あと、真道山も今や人気のキャンプ場になり、数ヶ月前、かなり早めに予約しないと取れないのが現状です〜 (汗)
Posted by Big papachikaBig papachika at 2021年02月19日 05:55
おはようございます。

まさに臨場感ハンパないっす!自分がソロキャンしてるかと錯覚してしまうようなレポありがとうございます(^^)
さくぎはいいですね。わたしも“今日は行けるか”ってなった時、真っ先に候補になるキャンプ場のひとつです。川の丘広場解放でその魅力もパワーアップした感がありますよね!

あっ、我が家もカミさんの既読はつきません(笑)
Posted by タムテムタムテム at 2021年02月19日 08:05
オセロのくだり共感です。
最近は少しづつ暖かくなりましたね。
ウチは、ようやく3月始動の見通しです。
その前に、
現状→仕事・土日休み・仕事
オセロみたいに→仕事・仕事・仕事
キャンプインするまでに何とかせねばなりません
(泣)
Posted by なおぱぱなおぱぱ at 2021年02月19日 15:06
こんばんは

最高のふぬけキャンプお疲れ様です。
ゆるぎないソロキャンプスタイル

ブレブレのキャンプをしている自分から見れば
coolです(。-`ω-)

オセロネタ、いつもみたいに角を制するものになれば
逆の結果だったのに

今度は、おっさんソロキャンプカラーに染めてあげてください
その時は、僕も角を取って、協力しますよ(笑)
Posted by すなみんZ plusすなみんZ plus at 2021年02月19日 21:21
「何もしないキャンプ」…
昨年、初めて堪能しました!
こんなぜい
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2021年02月19日 21:52
あれ?
続きますが贅沢な時間は贅沢に使う!
桜が咲く暖かなファミリーキャンプのレポ楽しみに
してます!
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2021年02月19日 21:57
こんばんは(・∀・)ノ
もう大ショックです!その日の真道山に僕いたのに(>_<)
真道山、コロナ対策でサイト数制限してたのでいつもより予約がいっぱいだったようですけど
でも、僕に連絡頂けてたら、ボスの権力で空けることが出来たのに(笑)

で、作木にいかれてたんですね(´ω`)
作木は場所的に寒そうなイメージですが、値段安くて電源も使えるから、冬でもアリですね。
ソロでフヌケになるキャンプ。
憧れますわ~(^^)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2021年02月19日 23:32
おはようございます。
ポカポカ陽気のもとでお昼寝、イイじゃないですかぁ!
薪と一緒に少しでも炭があると安心できますね。(炭、かなり役立ちますね)
エコファン、たまごケースも当たりでなによりです。
♪桜のつぼみも膨らんでもうすぐファミキャンうれしいなぁ~、になるといいですね~!
Posted by オッカムオッカム at 2021年02月20日 09:36
こんばんは。
初キャンプおめでとうございます!
2月上旬でも満サイト続出なんですね。
冬は休業されているところが多いから、集中をするというのもあるんですかね。
我が家の初キャンプは4月10日の予定。
遠すぎる…。
Posted by momozin at 2021年02月21日 02:27
お久しぶりです。我が家は、キャンプ?何それ?状態に陥っておりましたが、家内が飢えて来たようで、アレコレと夢だけが膨らんでおります。
私事 ところで、私、3月中旬に島根県出雲市平田町に引っ越します。
岩倉や、多くの場所で、色々な方に出会えて楽しく過ごせましたが、なかなか遠くなってしまいます。
島根にお越しの際は、お声をかけてください。クソやかましい子供達と酔っ払いが、寝不足にさせるように、あらゆる手段で、お待ちしております。
Posted by 王蟲(最近息子が、そう呼ばなくなりました。) at 2021年02月22日 01:29
今年初キャンプ
やっと出撃できたんですね!

「1人外で飯食って寝る」
たったこれだけのことなのに気分アゲアゲになるのはなぜなんでしょう(笑)

ってことで、
私の今年の目標はもちろんソロキャンデビューです!
Posted by Kei2017Kei2017 at 2021年02月22日 10:35
kinaさん

初めまして!&お返事大変遅くなりましたm(__)m
コメント頂きまして有難う御座いますm(__)m

この様な長文、駄文で笑って頂きまして恐縮です~(笑)
オセロのようにお金持ちに挟まれて私もお金持ちに。
なれるなら孫さんと三木谷さんに挟まれたいです!
ソロキャンプはすべてが自分だけの時間。
普段のすべてから解放されて最高に楽しいんですが、
やっぱり家族とのファミリーキャンプがベストだと思っています。
kinaさんのブログも拝読させて頂きましたが
まだまだご家族でのキャンプを楽しめそうですね(*^^*)
(旦那さんは?笑)
「放っておいてもいつかはソロキャン」ですので
ご家族(お子さん)と行けるだけ行っておいて下さい!
ただ、やっぱりソロも楽しいですけどねっ♪

今後ともよろしくお願い致します!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2021年02月24日 08:05
えびかにさん

おはよう御座います&お返事大変遅くなりましたm(__)m

はい!今年一発目のソロキャンプ。満喫しました!(^^)!

で、二股ポールゲットされましたか!
諸事情が気になりますが(笑)
早く試してみたいですね~♪
私はまだ二股ポールでインナー装着を試していないんですが、
二股を使うと若干幕の高さが上がるような気がします。
もしインナーがうまく装着できなければ虫が多くなる季節はコット寝不可。
通常ポール使用になりますね。
ま、その季節ならお籠りしなくていいから問題無しでしょうか。。。
Posted by ゆうにん at 2021年02月24日 08:10
Big papachikaさん

おはよう御座います&お返事大変遅くなりましたm(__)m

はい!いつもの流れ(笑)
私のソロキャンプならではです(笑)
普段、ファミリーキャンプを楽しんでるからこそ、
ソロキャンプの楽しさをより感じられる。
その逆もしかり。そうありたいですよね~。
ふぁ、ファミキャン行きたいっ!!(切望)

真道山、かなり早めの予約が必要ですか。。。
数年前なら当日朝予約で十分でしたものね(^^;
いやー、ほんとすごいブームです。
Posted by ゆうにん at 2021年02月24日 08:14
タムテムさん

おはよう御座います&お返事大変遅くなりましたm(__)m
先日はどうもです!

で、相変わらずのソロキャンレポですが恐縮です~m(__)m
さくぎは川の丘広場でキャンプできる様になって個人的には魅力UPしました。
電源使わなければ通常サイトより割安ですし、
管理棟のトイレはウォシュレット付き!(少し遠いですけど)
ロケーションもナイスですし今後さくぎだと川の丘一択の予感です!
ソロでも使いやすいキャンプ場ですよね(*^^*)
既読がつかないお父さん同士、
コロナの隙をついてどんどん出撃したいですね(笑)
Posted by ゆうにん at 2021年02月24日 08:19
なおぱぱさん

おはよう御座います&お返事大変遅くなりましたm(__)m

オセロシステム発動すると生まれ変われますよね(笑)
ただ、なおぱぱさんの様に休日が仕事に裏返ると最悪ですが...(^^;
お仕事、ほんとお疲れ様ですm(__)m
でも3月はもうすぐ!キャンプinに向けてしっかりとイメトレしてください♪
そして何よりも最高のキャンプになると良いですね!(^^)!
気候も徐々に良くなり桜の季節も近づいていますYO~
Posted by ゆうにん at 2021年02月24日 08:23
すなみんZplusさん

おはよう御座います&お返事大変遅くなりましたm(__)m

はい!いつもと何も変わらない私のソロキャンプ。
ゆるぎないと言うよりワンパターンですよ(汗)
逆にすなみんさんのスタイルに憧れます~

今回は個別サイト予約順で大好きな角を取れず。。。
なら逆の発想で(笑)←意味不明
いつかすなみんさんとオッサンで角を制して
ファミキャン→オッサンソロに塗り替えましょうか(笑)
Posted by ゆうにん at 2021年02月24日 08:26
ぱーちゃん

おはよう御座います&お返事大変遅くなりましたm(__)m

何もしないキャンプ。
これもすごく贅沢なキャンプですよね~!(^^)!
私も基本的にはこんなキャンプが大好きです♪
これが家族全員で楽しめたら最高ですね!
ぱーちゃんちもそろそろキャンプinでしょうか?
桜の咲く時期にファミキャン!
お互いに行けると良いですよね!(私も切望してます!)
Posted by ゆうにん at 2021年02月24日 08:29
くまりん★さん

おはよう御座います&お返事大変遅くなりましたm(__)m

いやー、今回はニアミスでしたね!
コロナ対策でサイト数制限だったんですね~。
ボスの権力におすがりしてルールを曲げるわけにはいきませんので(笑)
次にお会いできる機会を楽しみにしておきます!(^^)!

さくぎは電源有りでここ数年で値上がりしたとは言えまだまだリーズナブル。
ファミキャンにも最適なキャンプ場だと思います!
お風呂もすぐ近くにできましたし(*^^*)
是非とも冬にご家族で行かれてみて下さい♪
Posted by ゆうにん at 2021年02月24日 08:33
オッカムさん

おはよう御座います&お返事大変遅くなりましたm(__)m

はい!暖かい日に思わずウトウト。。。
なんだか勿体ない気もしましたがこれもソロキャンならでは。
贅沢な時間だったと思います(*^^*)
今回は火力安定を狙って初めて炭も併用しましたが、
調理には炭火が適していますよね!
肉の焼き加減はちょっと失敗しましたけど(笑)
エコファンは効果...う~ん?でしたが卵ケースは便利ですよ!

そして桜の季節にファミキャン!行きたいですわ~
オッカム家はどうなりそうでしょうか?
Posted by ゆうにん at 2021年02月24日 08:36
momozinさん

おはよう御座います&お返事大変遅くなりましたm(__)m

はい!今年初キャンプ。ソロでしたが楽しみました!(^^)!
ほんと、2月でも満サイト続出。。。
数年前には考えられないことでしたね。
ただ、キャンプ場にとってはコロナ渦での経営を考えると嬉しいことですね。

で、momozinさんちのキャンプinは4月10日ですか。
まだまだ期間がありますね~(^^;)
でもmomozinさんちはファミキャンですよね?
羨ましいですぞー!
あと、それまでにソロ出撃って手もありますよ(笑)
Posted by ゆうにん at 2021年02月24日 08:40
玉蟲さん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m

で、玉蟲さんって呼ばれなくなったんですね(笑)
ちなみに何て呼ばれてるのか気になります(笑)

そしてなかなか出撃されてないのですね。
しかも平田にご転勤ですか!
寂しくなりますね。。。新たな場所でのご活躍を祈念しております!
そして奥様がキャンプ行く気満点のご様子。
そう遠くない先、新天地でファミキャンでしょう!(^^)!
島根も良いキャンプ場がたくさんありますしどんどん開拓してって下さい♪
私も行きたい場所がたくさんありますので、
またお会いできるのを楽しみにしております(*^^*)
Posted by ゆうにん at 2021年02月24日 08:46
kei2017さん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m

はい!今年初キャンプようやく出撃です!(^^)!

いつもの通りのソロキャンプですが、
仰られる通り1人で外で飯食って寝る。。。
これだけでも贅沢な時間ですよね(*^^*)
keiさんもソロデビューでしょうか!
もちろんファミキャンはどんどん行かれるんでしょうけど
ソロも楽しいですよ~♪
あっ、ソロ用の道具買わないとですね(笑)
Posted by ゆうにん at 2021年02月24日 08:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(188)江の川カヌー公園さくぎ (2021.2.6~7)
    コメント(25)