ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2024年08月01日

祝!!キャンプはじめて12周年♪



12周年って何とも中途半端と言いますかタラ~

そろそろ周年記事もいいかなっとも思いますけど。。。

一応、干支が一周したことですし

節目なので記事にしてみたいと思いますm(__)m



2012年7月21日~22日に初キャンプに行ってから

12年経ちました!

オギャーと生まれた子が小学校6年生ビックリ

キャンプを始めた時、30代だった私も今年で50歳ビックリ

そりゃ身体に悪いところも出てくるわ(笑)

そんなこんなで どんなこんな?
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12年クラッカー


レッツゴー3匹たちの成長、

一昨年より患っているヘルニア悪化による坐骨神経痛もあり

キャンプの回数は減っていますがダウン

この1年間をざっと振り返ってみたいと思います!



お時間あるときにでも眺めてやって下さいませm(__)m








岩倉ファームパークキャンプ場 (2023.9.9~10)
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
<レポはコチラより>


まだまだ暑い中、

足腰の具合が少し良くなったタイミングでソロキャンプ!


ま、ほんといつものソロキャンプでしたが汗

3ヶ月以上ぶりのキャンプは

やっぱり楽しかったです♪


いつも人気のキャンプ場は少し落ち着いていて

キャンプブームの終焉を予感しました。 ←根拠ナシ





小板まきばの里 (2023.10.9) ※デイキャンプ
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
<レポはコチラより>


本当なら9月の3連休で

超ひさびさのファミリーキャンプ予定でしたが

レッツゴー2匹目体調不良で泣く泣くキャンセルぴよこ2

その埋め合わせ的にデイキャンプに行きました!


でも・・・

その埋め合わせなのにレッツゴー2匹目がいないという...(^_^;)


少し天気は悪かったんですが、

キャンプ場の看板犬コタロー君と我が家のくろみも挨拶できましたし

やっぱり家族と過ごすアウトドアは楽しいものですハート


兎にも角にも

家族でキャンプ行きたいっ!! 超切望!





アルカディアビレッジ (2023.10.28~29)
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
<レポ①はコチラより> <②はコチラより> <③はコチラより>


おニューテントを初張りしようと岩倉に行くも

イベント開催で場内はパンパン!

急遽、近くのアルカディアビレッジに行き先を変更しました。


ソロにはちょっとお高い料金設定で

もう利用することは無いかも...と思っていましたが

キャンプできただけでもホッとしました。


腰を庇うため購入したテントの使用感はほぼ目論見通りOK

黒色が汚れを際立たせますが(私、気にしません笑)

今後も大活躍する予感満点です!




岩倉ファームパークキャンプ場 (2023.11.2~3)
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
<レポはコチラより>


前回のキャンプからわずか4日後。

平日に有給を頂き近場でソロキャンプ!


前回はイベント開催で入れなかった岩倉も

この日は平日ということもありスッカスカ。


すごく落ち着いて秋を感じられるキャンプになりましたもみじ01もみじ02

ただ、カメムシがすごかった~汗





江の川カヌー公園さくぎ (2023.12.9~10)
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
<レポはコチラより>


師走に入り、地元(広島)でのキャンプ納め!

約2年ぶりにお世話になった江の川カヌー公園さくぎでしたが、

お気に入りの川の丘広場でのんびり過ごせました♪


約10年前にこちらで初めてお会いしたご家族が

お隣サイトという偶然もありましたニコニコ


あっ、そう言えば、

江の川カヌー公園さくぎの川の丘広場についてプチ情報です。

今までトイレは道の駅のを利用できましたが、

現在はオートキャンプ場のトイレのみ利用可となっている様です。

どちらのトイレも歩く距離はあまり変わりませんけど

トイレ(特に個室)の数が足りない気が...タラ~

私はそれを聞いてから足が遠のいています(^_^;)





城里町ふれあいの里 (2023.12.30~31)
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
<レポはコチラより>


埼玉県の山猫さんFlagさんとご一緒に

ド年末に恒例になったキャンプ!

題して 「冬の陣2023」


今回は記念すべき第10回目クラッカー

お二人と初めて「冬の陣」をした城里町ふれあいの里です。


焚火にあたりながら外で過ごし

うまい飯とうまい酒とお二人のお話。

やっぱり一年を締め括るにふさわしいキャンプになりましたぴよこ_酔っ払う


一人で飲む酒、酒の味

二人で飲む酒、人の味


今回も素晴らしいキャンプになって

ご一緒頂けるお二人には(ご家族にも)感謝、感謝ですm(__)m

寿命を迎えたであろうFlagさんのツインブラザーズが

オモシロ過ぎました! プクククク...(爆)

また、今年も実現できるのを期待しています!





ビーチ長浜 (2024.1.27~28)
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
<レポはコチラより>


2024年初キャンプは大好きな海キャンプへ船


真冬とは思えないほど暖かくて

目の前が海のロケーションもバッチリOK

海を眺めながらのんびり過ごして

控えめに言っても堪らないキャンプになりました♪


真夏はムリそうですけど(暑くて)

涼しくなったらまた行きたいものです。





岩倉ファームパークキャンプ場 (2024.2.16~17)
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
<レポはコチラより>


平日に有給頂いて近場でソロキャンプ。


何の変哲もないキャンプでしたが

ガラガラの岩倉でゆったりと過ごしました。


金曜inで土曜out。

土曜日も午後までいましたがキャンパーさんも少なく

キャンプブームの落ち着きを感じました。





岩倉ファームパークキャンプ場 (2024.4.5~6)
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
<レポはコチラより>


満開の桜を愛でに岩倉へ花花花

今回は会社休日絡めて金曜、土曜でキャンプです。


天気はバッチリ!とはなりませんでしたが、

桜の開花はグッドタイミンググッド


平日で落ち着いているキャンプ場で

のんびり花見キャンプを楽しみました!





もみのき森林公園 (2024.4.20~21)
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
<レポ①はコチラより> <②はコチラより>


リニューアルオープンしたもみのき森林公園で

国内初導入となるTENT★CABIN

試泊会に参加させて頂きましたm(__)m


我が家のキャンプ史上初となる

嫁はんと二人きりのデュオキャンプキラキラ

生憎の天気でしたが

TENT★CABINでの宿泊はとても貴重な体験でした!


あと、嫁はんと二人きりだと

何だか緊張することを発見しました(笑)

将来の嫁はんとのデュオキャンプ計画(私の勝手な計画汗

に向けて、新婚の頃を思い出すことにします!


・・・あれれ?まったく思い出せません汗


とりあえず。

この時、お隣サイトだった

soramameさんご夫婦を見習いたいと思いますm(__)m





矢野温泉公園四季の里 (2024.4.27~28)
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
<レポ①はコチラより> <②はコチラより>


いつもと違うデュオキャンプから一転。

いつもと変わらないソロキャンプへ。


GW期間突入でもソロキャンプ。

そんな私を受け入れてくれるのはおよそ9年ぶりになる矢野温泉。


オートサイトはファミリーキャンパーさんで大盛況でしたが

フリーサイトは私ともう一組だけで超静かビックリ

まったく恥ずかしくなく(笑)

良い時間を過ごせました♪





岩倉ファームパークキャンプ場 (2024.7.6~7)
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
<レポはコチラより>


前回のキャンプから2ヵ月以上ぶりにキャンプ。

梅雨を通り越しすっかり初夏に入っていました。


久しぶりのキャンプは天気も最高で鮮やかな緑が眩しく

ナイスリハビリキャンプになりましたちょき

やっぱりキャンプはいいな!

そう実感です(*^-^*)


普通の土日でしたが岩倉は落ち着いた雰囲気。。。

やはりキャンプブームは落ち着いたんでしょうか?





と。

以上がキャンプ12年目の振り返りになります。


まとめると

出撃回数 : 11回

 (うちデュオキャンプ1回,ソロキャンプ10回)

宿泊日数 : 11泊

 ※別途、デイキャンプ1回


キャンプ11年目と比べ、

出撃回数、宿泊日数共に1回・1泊増えましたが

キャンプ12年目はファミリーキャンプがゼロタラ~

11年目はファミリーキャンプ2回だったんですけど

とうとうゼロになってしまいましたぴよこ2

しかもソロだとほぼ岩倉


レッツゴー3匹たちが成長し、

それぞれ部活にバイト、友人との遊びを優先させるので

これは仕方がない結果なのかも知れません(泣)


キャンプ回数そのものは

やっぱり私の(ヘルニア悪化による)坐骨神経痛が原因で

一昨年から減ってきています(>_<)



そしてキャンプは13年目に突入!!

今年の目標はもちろんこれです!


ファミリーキャンプ(家族全員)に1回行く

何とか実現したいです~


そして何よりも引き続きキャンプを楽しんでいきたいと思いますグッド

それには坐骨神経痛を治さないと...


我が家のくろみも5月で1歳になりました柴犬

早く一緒にキャンプ行きたいですね!
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
祝!!キャンプはじめて12周年♪
きゃわいい~ハート

頭のカラーリングが残念ですけどね(笑)



それでは!

こここまで長々と読んで頂きましてありがとうございましたm(__)m



おしまいパー




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★日々の記録)の記事画像
祝!!キャンプはじめて11周年♪
今の気持ちを言わせて下さい!
つ、ついに!!
祝!!キャンプはじめて10周年♪
聞いて下さい!
祝!!キャンプはじめて9周年♪
同じカテゴリー(★日々の記録)の記事
 祝!!キャンプはじめて11周年♪ (2023-09-03 11:59)
 今の気持ちを言わせて下さい! (2023-05-27 14:52)
 つ、ついに!! (2022-08-15 15:25)
 祝!!キャンプはじめて10周年♪ (2022-07-31 16:35)
 聞いて下さい! (2021-08-11 15:47)
 祝!!キャンプはじめて9周年♪ (2021-07-15 21:27)
削除
祝!!キャンプはじめて12周年♪