ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2023年10月25日

小板まきばの里 (2023.10.9)




あっと言う間に10月も後半ですね。。。

ついこの前まで暑かったのに、

最近は朝晩も冷えてきて

いつの間にか秋になっていた感じがしますもみじ01もみじ02



そんな冷え込みと共に

私の足腰(坐骨神経痛)はまた酷くなってきて汗

相変わらずノーキャンプの日々が続いています(泣)



しかしちょっと前に!



何とか!
小板まきばの里 (2023.10.9)
行ってきました!

・・・デイキャンプですけど(^_^;)



場所は広島県山県郡安芸太田町にあります

小板まきばの里



我が家にしては珍しいデイキャンプレポ。

とりあえず備忘録として残したいと思いますm(__)m





実は9月の3連休に

超~久し振りのファミキャン予定がありました。

しかしながら

レッツゴー2匹目がコロナ罹患で急遽中止ダウン



そのリベンジにと再び家族全員の予定を合わせ

10月8,9日の1泊でファミキャン予定でしたが、

これまた急遽レッツゴー2匹目の用事が入り怒

泣く泣く中止にダウンダウン



もう、私は我慢の限界です。

「とりあえずデイキャンプだけでも行きたいっ!!m(__)m」

と家族に懇願して行けることになりました。

2匹目は追加で用事を入れてしまってデイキャンプも不参加(泣)

くっそ~!



当日は朝イチでキャンプ場に予約を入れ

12:00チェックインを目指し自宅を出発車

途中の戸河内I.C近くのおふくろ弁当で昼食を仕入れ

丁度良い時間にキャンプ場到着!
小板まきばの里 (2023.10.9)
当日予約でGETした今回のサイトはハンノキ1です。



温かく出迎えて下さったオーナーさんに

ご挨拶&受付を済ませてm(__)m

設営開始ダッシュ
小板まきばの里 (2023.10.9)
と言ってもデイキャンプなのでタープのみ。

当日は曇りで時折霧雨も降る天気くもり雨

乾かす手間が少ないケシュアのレクタタープです。



タープ下には一部にレジャーシートを敷き

レッツゴー1&3匹目、くろみ柴犬専用スペースに。
小板まきばの里 (2023.10.9)
小板まきばの里 (2023.10.9)
そしておわかりでしょうか?

あまり天気良くないのに・・・

私のイスはタープから若干はみ出てますタラ~



いやいやいや

今回はデイキャンプとは言え

嫁はん、レッツゴー1&3匹目、くろみも一緒!

細かいことを気にしてはいけません!


だって(準)ファミキャンだもの (by ゆにを)



気を取り直してカンパイですビール
小板まきばの里 (2023.10.9)
ノンアルなのが非常に残念!



昼食にはおふくろ弁当で買った我が家の定番

天むす♪
小板まきばの里 (2023.10.9)
小板まきばの里 (2023.10.9)
既にいもフライ食べてますけどね(笑)



食べ物を狙うくろみは落ち着きがありません柴犬
小板まきばの里 (2023.10.9)
きゃわいい~ハート



食後、私は焚火の準備炎

嫁はんとレッツゴー1&3匹目、くろみは

キャンプ場マスコット犬のコタロー君のところへ。
小板まきばの里 (2023.10.9)
少し見ない間にコタロー君も大きくなりました。


さあ、コタロー君とくろみは仲良くできるでしょうか?



小板まきばの里 (2023.10.9)
(お互いに)・・・


小板まきばの里 (2023.10.9)
(お互いに)スンスンスン 匂いを嗅ぎあい


小板まきばの里 (2023.10.9)
(くろみは)恐る恐る近づき


小板まきばの里 (2023.10.9)
接近!


小板まきばの里 (2023.10.9)
チュハート


写真ではうまく仲良しになれた感じに見えますが

実際は
小板まきばの里 (2023.10.9)
くろみは超ビビッていたそうです(笑)

※私は焚火準備中でこの場にいません


小板まきばの里 (2023.10.9)
「アタイ、まだ子供だからよ!」



その後、レッツゴー1&3匹目はオーナーさんに

あけび採りに連れて行って頂きましたm(__)m
小板まきばの里 (2023.10.9)
小板まきばの里 (2023.10.9)
小板まきばの里 (2023.10.9)
1&3匹目、とても貴重な体験ですニコニコ


その頃、ちょうど牧場では牛の放牧中だった様で
小板まきばの里 (2023.10.9)
1匹目がたくさん写真を撮っていましたカメラ

何故かこの写真だけサイズが小さい...



一方、サイトでは私と嫁はんで焚火。そして焼き芋。
小板まきばの里 (2023.10.9)
この日の気温は20℃を下回っていたので焚火が心地良かったです。



1&3匹目が帰ってきて、GETしたあけびを早速食べます。
小板まきばの里 (2023.10.9)
生まれて初めてのあけびに1&3匹目たちは

「結構甘いじゃん!」

私も子供の時以来のあけびを美味しく頂きましたm(__)m

同じく「おっ!結構甘いじゃん!」でした



くろみはあけびにまったく興味ありません(当然ですけど)
小板まきばの里 (2023.10.9)
小板まきばの里 (2023.10.9)
「アタイは探検したいのよ!」



芋が焼きあがるまでの間は焼きマシュマロ♪
小板まきばの里 (2023.10.9)
美味しいねー!



そして芋が焼きあがりました温泉
小板まきばの里 (2023.10.9)
ホックホクハート



芋大好きなくろみはめちゃくちゃテンションUPアップ
小板まきばの里 (2023.10.9)
お手をしまくって芋をねだります柴犬



その後も夕方までマッタリしたり。。。
小板まきばの里 (2023.10.9)
小板まきばの里 (2023.10.9)
1&3匹目は足の大きさを比べあったり。。。

そんな感じで家族で過ごしていると


小板まきばの里 (2023.10.9)
お父さん涙出てきそう

2匹目いないけどタラ~



そしてあっと言う間に夕方。

そろそろ片付けて撤収です。
小板まきばの里 (2023.10.9)
小板まきばの里 (2023.10.9)
くろみも初めての場所で少しお疲れかな?



これにて今回のデイキャンプは終了!

あけび採りもできましたし、

いつも変わらず素晴らしく居心地の良いキャンプ場を運営されている

コッペさんと相方さんには感謝、感謝ですm(__)m

またお世話になります!



今回、泊まりでキャンプできなかったのも

家族全員じゃなかったのも残念でしたが、

オーナーさんにも言われた事ですけど

嫁はん、大きくなった1匹目、思春期に早くも突入した3匹目が

一緒に来てくれただけでも

ま、十分嬉しいことですよね!



また!

今度こそは家族全員で来たいと思いますナイス


小板まきばの里 (2023.10.9)
くろみもコタロー君にまた会いに来ような!


小板まきばの里 (2023.10.9)
ONEっ!



・・・おっとっと汗

間違えた~汗



小板まきばの里 (2023.10.9)
・・・買ったの?

坐骨神経痛が酷いのに??



ここまで読んで頂きまして有り難う御座いましたm(__)m

おしまいパー






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2023)の記事画像
(222)城里町ふれあいの里 2023.12.30~31
(221)江の川カヌー公園さくぎ (2023.12.9~10)
(220)岩倉ファームパークキャンプ場 (2023.11.2~3)
(219)アルカディアビレッジ③ (2023.10.28~29)
(219)アルカディアビレッジ② (2023.10.28~29)
(219)アルカディアビレッジ① (2023.10.28~29)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2023)の記事
 (222)城里町ふれあいの里 2023.12.30~31 (2024-01-23 20:49)
 (221)江の川カヌー公園さくぎ (2023.12.9~10) (2024-01-14 11:51)
 (220)岩倉ファームパークキャンプ場 (2023.11.2~3) (2023-11-28 20:54)
 (219)アルカディアビレッジ③ (2023.10.28~29) (2023-11-19 14:44)
 (219)アルカディアビレッジ② (2023.10.28~29) (2023-11-12 15:12)
 (219)アルカディアビレッジ① (2023.10.28~29) (2023-11-08 21:55)
この記事へのコメント
デイでも参加できる方たちでファミリーアウトドア!!

うらやまし~ サイコーですね~

おや?one tigris(トラのマーク)!何を買われたのでしょうか?笑

キャンプにばしばし行けていなくても、テントやタープを買うのはキャンパーの性でしょうか? 笑
Posted by Big papachikaBig papachika at 2023年10月26日 21:59
おはようございます。
あけびの何とも言えない甘味、くろみさんのキャンプ仲間入りでより親密に、焼き芋アチチノチー、デイキャンだとエネルギーが余るかもしれませんが次へみんなでキャンプに行きやすくなる活力になりますよね~。
Posted by オッカムオッカム at 2023年10月27日 07:19
デイキャンお疲れさまでした!
3連休のファミ計画が実現出来ずとても残念でしたが気合いを感じます。

ふと気づくとゆうにんさんが画像でまったく登場していない...(笑)
くろめちゃんの表情がゆうにんさんに見えてきました(^^;

ONEっ!
いいっすねーーーー
発張りレポお待ちしております( ´∀`)

?んっ、クーラー???
Posted by タムテムタムテム at 2023年10月28日 22:11
こんばんわ(・∀・)
泊まりキャンプ中止でも諦めないさすがのゆうにんさん!!
てか、ゆうにんさんのデイキャンプって今までありましたっけ?
実はお初?

新しい家族増えてるので、キャンプの雰囲気変わって良い感じですね(^^)
そろそろ、くろみちゃんとのデュオキャンプデビューかな?
ひょっとしてそのためのONEゲット??(笑)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2023年10月29日 20:54
Big papachikaさん

おはよう御座います。お返事大変遅くなりました(汗)

何とか(2匹目抜きですが)ファミデイキャン行けました(*^^)v
子供はいくつになっても子供。
やっぱり家族でってのが最高ですね!

で、トラマーク!
そう。キャンパーの性ですね。
キャンプに行けないとこうなります(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2023年11月01日 08:21
オッカムさん

おはよう御座います。お返事大変遅くなりました(汗)

あけびは私も子供の時以来食べました。
キャンプを長く続けていますが、
子供たちにこういった経験をさせてあげられなかったので、
ほんとオーナーさんには感謝です。
デイキャンで個人的には不完全燃焼でしたが
また家族(全員)でキャンプに行きたいです!(できれば泊りで)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2023年11月01日 08:24
タムテムさん

おはよう御座います。お返事大変遅くなりました(汗)

いやー、流れ流れたファミキャン。
何とかデイキャンには持っていけましたよ(^^;
写真は主に1匹目が撮ってましたが...
ええ、私は写ってませんね...(泣)
仰られるとおり、くろみの切ない表情と私のハートはリンクしてます。

で、ONE!
実は初張り済ませました(*^^)v
それはまた後日の記事で。
クーラー?あ、そう言えばこれもデビューしてました(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2023年11月01日 08:29
くまりん★さん

おはよう御座います。お返事大変遅くなりました(汗)

何とかデイキャンプにはもっていけましたよ(*^^)v
「是が非でも」と気合勝ちです。
くろみもコタロー君に会わせたかったですし。
そして、そうなんですよ。
デイキャンプって我が家ほとんどしてなくて、
恐らく今回が2か3回目だと思います。
そんなレアなレポです(笑)

で、ONE。将来的にはくろみも一緒に構想ですが、
実はもっと切実な理由もあります。
Posted by ゆうにんゆうにん at 2023年11月01日 08:33
遅コメ失礼しまーす。
キャンプに行けずデイキャンプ!
気持ち凄くわかります。
アルコール無しは辛いところですが、焚き火も出来たら大満足ですね。
お子様達大きくなられても付いて来てくれるのも凄いし、足の大きさ比べて仲良く遊べる所が、何とも素敵です。
ウチは、ファミキャンだと喧嘩ばっかり、、、
ファミグルなら良いんですがね、、、
Posted by ともパパともパパ at 2023年11月02日 08:40
ともパパさん

こんばんはです&コメント頂きまして有り難う御座いますm(__)m

私も酒飲めないのでデイキャンプはほとんど行ったことありませんでしたが、
背に腹は変えられず。
何とか家族とアウトドアで過ごせたのでヨシとします(^o^)v

我が家の子供たちは結構仲は良い方だと思います。
疎外されてるのは私だけかもしれませんけど(笑)
それでも虎視眈々とファミキャンチャンスを狙っています!
Posted by ゆうにん at 2023年11月04日 17:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
小板まきばの里 (2023.10.9)
    コメント(10)