ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2021年03月13日

(190)OutdoorFunキャンプフィールド (2021.3.6~7)




こんばんはですピンクの星



我が家の住む広島県では全国一の早さで桜の開花宣言花

このところ日中の気温も上がってきましたし

もう春ですね~♪



さて。

3月に入って最初の週末。

レッツゴー2匹目と一緒に(久々!)キャンプに行ってきましたちょき



場所はずっと気になっていたキャンプ場。

広島県安芸高田市にあります
(190)OutdoorFunキャンプフィールド (2021.3.6~7)
OutdoorFunキャンプフィールド



広島県の緊急事態宣言が解除されたこともあり、

今回はちょうどタイミングが合った

ゴリゴ811さん、次男のてつ君との父子キャンプです♪

約1年ぶりにお会いしました



ただ。。。



ただ。

今回はまったく写真を撮っていないと言う

「よもやよもや、ブロガーとして不甲斐ない!」

煉獄さんに怒られそうな体たらくでして...タラ~



レポは超サッパリ。

正直、キャンプの雰囲気も何も伝わらないと思います汗



因みにOutdoorFunキャンプフィールドについては

詳しく紹介されているブロガーさんの記事をご参照下さいm(__)m


kei2017さん

<施設紹介記事にリンク>


えびかにさん

<施設紹介記事にリンク>






さあ!

思いっ切り手抜きをさせて頂いたところで(笑)

キャンプレポ(?)にいってみたいと思います。

続きを読んでもすぐ終わると思います汗








我が家のレッツゴー2匹目はもうすぐ中学生。

早いなー

部活にも一応、入るみたいです。

2匹目のキャンプ仲間(と言ってもいい)ゴリゴさんちの次男てつ君。

コロナの影響もあって、

ずいぶん一緒にキャンプ行ってないですし、

2匹目が中学生になると一緒にキャンプ行く機会も減るかなー

ってことで今回のキャンプが決まりました!(^o^)!



場所は折角なので初めてのキャンプ場にしましょう!

と、最近のキャンプブームで予約が取れるかどうか不安でしたが

気になっていたOutdoorFunキャンプフィールドの予約GETですOK

ま、天気予報が悪かったんですけどね(^_^;)



当日は朝から道具を積み込み

近所のスーパーで買い出しを済ませ(2匹目おやつ300円)

途中、昼食を挟んでキャンプ場に向かいます車



で。キャンプ場到着!
(190)OutdoorFunキャンプフィールド (2021.3.6~7)
こちらが管理棟。


OutdoorFunキャンプフィールドは元々

「ほととぎす遊園」と言うキャンプ場でしたが

昨年リニューアルオープンされました。

まだ発展途上のキャンプ場ですが

設備の多くはリニューアルされてキレイですしキラキラ

管理もバッチリです。

ファミリーキャンプで利用するのがおすすめかな、と思いました!



尚、管理棟正面の建物では分別してゴミ、灰を捨てられます。
(190)OutdoorFunキャンプフィールド (2021.3.6~7)
これは有り難いですm(__)m



受付を済ませ、管理人さんにサイトを案内して頂いてm(__)m

今回お世話になるオートキャンプのスタンダードサイト(電源無し)車
(190)OutdoorFunキャンプフィールド (2021.3.6~7)
ゴリゴさんちと我が家で2サイトお借りします。


<キャンプ料金>

スタンダードサイト : 2,700円/泊 (*レギュラーシーズン料金)

入場料 : 大人(高校生以上)650円/人 小人(3歳~中学生)450円

チェックイン : 13:00  チェックアウト : 12:00

時間延長 : 450円/1時間

薪 : 770円/束



こちらがスタンダードサイト。
(190)OutdoorFunキャンプフィールド (2021.3.6~7)
入口からカメラ

フラットで開放感のあるきれいな芝サイトです♪


入口から左手に電源利用可能なサイトが並びます。(場内通路左側)
(190)OutdoorFunキャンプフィールド (2021.3.6~7)
(190)OutdoorFunキャンプフィールド (2021.3.6~7)
通路の内側が電源無しサイトで、右手が私たちがお世話になったサイトです。

この日は天気予報がイマイチだったからか

電源無しサイトの予約数が少なく広々と使わせて頂けましたm(__)m



スタンダードサイトにある炊事場。
(190)OutdoorFunキャンプフィールド (2021.3.6~7)
お湯が使えます!温泉

これは冬に嬉しいです!!



施設紹介写真は以上です汗

他のサイトやトイレも撮っておけば良かった~


あっ、!

肝心のトイレは男子用は小×2、洋式個室×2(温便座)。

超キレイですキラキラ



では。

ゴリゴさんちはまだですが設営を始めましょうダッシュ



今回、共同リビング用にと久々に引っ張り出してきた

コールマンのスクリーンタープ。
(190)OutdoorFunキャンプフィールド (2021.3.6~7)
腐ってないよね?溶けてないよね??

雨撤収も想定されたので気を使わない幕をチョイスです。

扱いが悪いでしょうか?(笑)



久々なので幕の状態が不安でしたが問題ありませんでしたOK
(190)OutdoorFunキャンプフィールド (2021.3.6~7)
レッツゴー2匹目と二人で張りましたが

いやー、やっぱりめちゃくちゃ楽です!



寝床にはケシュア(EASY・3人用)
(190)OutdoorFunキャンプフィールド (2021.3.6~7)
(190)OutdoorFunキャンプフィールド (2021.3.6~7)
中はこんな感じです。

下から銀マット(銀上)、キャプスタEVAマット、あったか敷パット。

寝袋は私がモンベルバロウバック#0、

2匹目は3シーズン用をコストコフリースインナーに入れてます。

あと、湯たんぽを入れます。



そうしているとゴリゴさんちもご到着車

約1年ぶりのてつ&てつぴよこ3ぴよこ3
(190)OutdoorFunキャンプフィールド (2021.3.6~7)
(190)OutdoorFunキャンプフィールド (2021.3.6~7)
こうしてみると二人とも大きくなったなー



7年前の2014年。てつ&てつ結成。
(190)OutdoorFunキャンプフィールド (2021.3.6~7)
まだおもちゃみたいに小さかった頃です。

因みに1匹目はもうすぐ高2,ゴリゴさんちのご長男が中2。

子供の成長って早い!



と言ってる間に設営完了~
(190)OutdoorFunキャンプフィールド (2021.3.6~7)
(190)OutdoorFunキャンプフィールド (2021.3.6~7)
(190)OutdoorFunキャンプフィールド (2021.3.6~7)
ゴリゴさんちの寝床もケシュア。

やっぱりペグ打ち本数が少なく、多少「ゴリゴって」ます(笑)



共同リビング内も4人で十分余裕があります。
(190)OutdoorFunキャンプフィールド (2021.3.6~7)
ストーブは2台体制炎

コールマンのスクリーンはスースーなので換気は十分です。



少し風もあり、時折雨もパラついた土曜日。
(190)OutdoorFunキャンプフィールド (2021.3.6~7)
それでも14:00前で気温14℃。

暖かくなりましたね~



てつ&てつがおやつを頬張り始めた頃。
(190)OutdoorFunキャンプフィールド (2021.3.6~7)
お父さん同士もアルコール注入開始ハート



ここから写真がほとんどありません。。。




(190)OutdoorFunキャンプフィールド (2021.3.6~7)
(190)OutdoorFunキャンプフィールド (2021.3.6~7)
夜はチーズフォンデュを食べて。。。



早い時間から日本酒を呑んだお父さんは上機嫌ぴよこ_酔っ払う
(190)OutdoorFunキャンプフィールド (2021.3.6~7)
ヒ~ッヒ~ッ



てつ&てつも話に花が咲き

お父さん同士も話に花が咲き



朝にはゴリゴ家特製の肉吸いうどんを頂き食事

ポカポカ陽気の下、撤収完了。



ブログを始めてからこんなに写真を撮らなかったキャンプは

初めてかも知れませんが汗

キャンプはもちろん大成功!!



最後に写真が一枚。
(190)OutdoorFunキャンプフィールド (2021.3.6~7)
てつ&てつ大満足の写真ですぴよこ_酔っ払う



毎回思います。

てつ&てつがこれからさらに大きくなって。

おチ〇チンに毛が生えて

そう、大人になってからも

この二人が一緒にキャンプに行ってくれたらいいな。

テントは自分のお金で買ってね(笑)

ゴリゴさんと二人。

お父さん同士でそんな話をしていました。



ゴリゴさん、てつ君!

この度は有り難う御座いました&お世話になりましたm(__)m

またやりましょう♪

次はいつ行けるかなー



あれ?写真が無いのに...

まあまあ長くなった記事はこれにて終了パー

ここまで読んで頂きまして有り難う御座いましたm(__)m



懐かしい写真をもう一枚。
(190)OutdoorFunキャンプフィールド (2021.3.6~7)
ずっと仲良しでいような。

おしまいハート



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2021)の記事画像
(202)フォレストピア七里の森② (2021.12.30~31)
(202)フォレストピア七里の森① (2021.12.30~31)
(201)江の川カヌー公園さくぎ (2021.11.27~28)
(200)せらにし青少年旅行村<施設紹介編②> (2021.10.23~25)
(200)せらにし青少年旅行村<施設紹介編①> (2021.10.23~25)
(200)せらにし青少年旅行村 (2021.10.23~24)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2021)の記事
 (202)フォレストピア七里の森② (2021.12.30~31) (2022-01-12 21:20)
 (202)フォレストピア七里の森① (2021.12.30~31) (2022-01-11 21:10)
 (201)江の川カヌー公園さくぎ (2021.11.27~28) (2021-11-29 21:36)
 (200)せらにし青少年旅行村<施設紹介編②> (2021.10.23~25) (2021-11-04 21:27)
 (200)せらにし青少年旅行村<施設紹介編①> (2021.10.23~25) (2021-10-31 12:00)
 (200)せらにし青少年旅行村 (2021.10.23~24) (2021-10-25 21:34)
この記事へのコメント
子どもさんの成長も感じられたNICEキャンプでしたね!うらやましい〜

コールマンのスクリーンタープ…
Bpも8、9年ほど前にファミキャン目的にコールマンのBCクロスドームと一緒に購入しました。ファミキャンをしなくなると、スクリーンタープも暫く使うことなく倉庫にしまっていましたが、父子&ソロの冬キャンで昨年から再び使い始めました。
最近はオシャレなテントが販売され、そちらに目が行くBpですが、コールマンのスクリーンタープもまだまだ使えるんですよねー 広いし!
もうちょっと頑張ってもらおうと思います!
(^-^)
Posted by Big papachikaBig papachika at 2021年03月13日 22:19
おはようございます。

スクリーンタープはずっと出番を待っていたのかもしれませんね!
てつ&てつ君どうしは大人になっても一緒にキャンプ。ゆうにんさん&ゴリゴさんもおじいちゃんになっても一緒にキャンプ、その時はWテツ君たちがテントをたててくれると思います!
写真少ないのは全然大丈夫ですよ~、絶対楽しんでるはず~とこっちが勝手に想像するのも楽しいです!
Posted by オッカムオッカム at 2021年03月14日 07:16
こんにちは。
OutdoorFunキャンプフィールド、一度は行ってみたい気になるキャンプ場です。
男子だけ!!親子デュオのグルキャンって、ウチには無いシチュエーションで楽しそうで羨ましいです。年齢重ねて多感な時期を過ぎ、子供発信でキャンプ行く。そんな想像しただけでも感慨深いです。
多分に漏れずウチもスクリーンタープありますよぉ。過保護無しでガシガシ使えてコスパ良品ですよね。
Posted by なおぱぱなおぱぱ at 2021年03月14日 16:55
こんばんは!

ここ、オープン前に立ち寄ってオーナーさんに色々話を伺ってました。
大鬼谷に関わってたとの事だけあってオープンを楽しみにしてたんですけど、料金がなかなかだなと( ̄▽ ̄;)

人は多かったですか?

ログ?コテージ?も綺麗になってるのかな?

下の子も高校生になるので、いつまで行けるのか…ファミキャンも行きたいです。
Posted by エブラブエブラブ at 2021年03月14日 20:07
良いお話しですね!友達と目一杯遊べて楽しくてワクワクしてドキドキして一つ一つが思い出になって
最高ですよね!
キャンプに行きたいってなったらテントは譲られるンでしょうね!もしかしたら…ランタンも…(笑)
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2021年03月14日 20:32
あ!
久しぶりにゴリゴさん登場だ!
嬉しい!
て、事はコレは耐寒訓練だったのですね(笑)
このキャンプ場、僕も先日下見に行ったんですが、スゴく良いキャンプ場でした。
つまり、今から暖かくなったら人気で予約取りにくくなるんでしょうね( ̄▽ ̄;)
スクリーンタープ、まだまだいけるじゃないですか!
またスクリーンタープ+ケシュアのオシリ出しスタイルが見たいです(笑)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2021年03月14日 20:40
おはようございます^ ^
息子さん、その年齢でキャンプ仲間がいるって良いですね!! やはり子供には子供の世界があるので、親が与えられるものには限界があり、息子にも一緒にキャンプ楽しめるお友達が居たらと思ってます。
お友達が居たら、これからも行くって言ってくれそうな感じありますね^ ^
Posted by KinaKina at 2021年03月15日 08:06
Big papachikaさん

おはよう御座います!

はい!子供も気が付けば大きくなってました(*^^*)
たまにしか合わないから余計にそう思うのかも知れませんね~。

コールマンのスクリーン、
キャンプを始めるにあたって我々の様に買った人も多いでしょうね。
そしてお蔵入りになってるパターンも同様に(笑)
ただ、さすがベーシック幕と言いますか。
オシャレじゃないかもしれませんし、高機能じゃないのかも知れませんが
その設営のしやすさ、シチュエーションによっては必要十分な広さ。
気兼ね無さ(笑)今でも十分使える幕ですよね~(*^^)v
我が家も今回改めて見直したので今後も使いたいと思います!
Posted by ゆうにん at 2021年03月15日 08:29
オッカムさん

おはよう御座います!

そうですね~、スクリーンは納戸の隅で埃かぶってました(^^;
でも、てつ&てつキャンプにはうってつけの幕でした!
濡れ撤収でも気にせず使え、スースーなので換気もOK(笑)
将来、てつ&てつにあげましょうかね~。
二人に建ててもらってお父さん二人がくつろぐ。。。
そんな妄想も楽しいものです(*^^*)
今回はまったく写真を撮らなかったんですが、
控えめに言っても父子共々間違いなく楽しかったです♪
Posted by ゆうにん at 2021年03月15日 08:35
なおぱぱさん

おはよう御座います!

OutdoorFunキャンプフィールド、まだまだリニューアル作業真っ最中ですが
高規格キャンプ場と言っていいグレードUP感があります(*^^)v
管理がすごくしっかりされてるので特にファミキャンがおすすめです!

男だけの父子キャンプ。息子同士がすごく気が合うみたいで
小さい頃から楽しそうに遊んでますよ。
仰られる通り大きくなってもキャンプ行ってもらいたいもです(*^^*)
二人が言い出しっぺになると尚良いですね!

スクリーンタープ。
この気にせずガンガン使える感はある意味貴重な幕ですよね(笑)
Posted by ゆうにん at 2021年03月15日 08:50
おはようございます!

ついに行かれたんですね。
まだまだ開発途中のキャンプ場なのでこれからの発展が期待されます。
私は特に「湖畔サイト」が気になります。
あと栗林の中に開拓中の林間サイトだと秋には栗拾いできるかもデス 笑

父子グルキャン・・・
がんばって風呂行かなくてもイイし
設営済んだらすぐ飲めるし
だらだらしてても文句言われないし

写真少なくなって当然です 笑
Posted by Kei2017Kei2017 at 2021年03月15日 10:48
こんばんは、お久しぶりです

このキャンプ場すごく魅力的ですよね!
以前keiさんのレポ読んで悔し涙を流しそうになったところです。笑
湖畔サイトに行きたいです

ゆうにんさんブログは、私がキャンプ始めるに当たり
参考のため毎日のように記事読み漁りさせて頂きましたが
お子さん、大きくなりましたよね!
レポが進むたび、あ、大きくなってる!と
他人様の子の成長を隠れて見守ってました。笑

ゆうにんさんにも会えずじまいでしたが
どなたの記事でも個性的なゴリゴさんにも、お会いしたかったな
Posted by なぎすけなぎすけ at 2021年03月15日 20:05
こんばんは〜!

今回もナイスキャンプありがとうございました!
そしてリビングの設営まですみません。

子供たちからも、今後もてつが行くなら行くと言っていたので父子はもう少し安泰でしょうか(^_^;)

久しぶりに本格的な腑抜けキャンプができてエナジー満タンです!
それにしても写真で見ると子供たちが成長してますね(汗)
毎日見てるとあんまり気がつきませんが、写真比べると吹き出してしまうくらい面白いです(笑)
次は頑張って写真撮ります!

またよろしくお願いします!
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2021年03月15日 20:06
こんばんは❗️記事のご紹介ありがとうございます☺️アウトドアファンキャンプフィールドはかなりいい感じですよね♪湖畔サイトが早く出来ないか待ち遠しいです。
二人共カープ帽子がお似合いで、楽しいキャンプが出来たようで何よりです

あ、移行はなんとか出来ましたが、URLは変わってないので大丈夫ですよー
Posted by えびかに at 2021年03月16日 00:27
エブラブさん

おはよう御座います&お返事大変遅くなりましたm(__)m

OutdoorFunキャンプフィールドのオーナーさん。
大鬼谷にも関わってらっしゃったんですよね。
なるほど運営方針やシステム等はそのノウハウが使われていると感じました。
確かに料金は少しお高めな感じもしますが、特にファミリーでの利用だと
安心してゆっくりと楽しめるキャンプ場だなっと思いました。
ログ、コテージも中は見れませんでしたが外観はきれいでしたよ(*^^)v

お世話になった日は天気予報が少し悪かったからか
混雑している印象はありませんでした。
それでも電源が使えるサイトはほぼ一杯だったと思います。
ただ、1サイトが結構広いので仮に満サイトでも窮屈って感じはしないと思います!

エブラブさんちもお子さんがご進学おめでとうございます!
子供が大きくなってもファミキャン、やっぱり行きたいですよね!(^^)!
(私も諦めませんよ~!)
Posted by ゆうにん at 2021年03月18日 08:19
ぱーちゃん

おはよう御座います&お返事大変遅くなりましたm(__)m

そうなんですよ~、ゴリゴさんちの次男君と我が家の2匹目は
まさに「キャンプ仲間」とでも言いましょうか。
いい感じなんですよね~(*^^*)
この先、成長しても。そして大人になっても
二人でキャンプを楽しんでくれたらいいなーっと思います。
ただ、テント、そしてランタンは自分で買ってもらいます(笑)
(貸してもいいですけどあげられません笑)
Posted by ゆうにん at 2021年03月18日 08:22
くまりん★さん

おはよう御座います&お返事大変遅くなりましたm(__)m

私も久々にゴリゴさんにお会いできました(*^^)v
で、「耐寒訓練」と言いたいところですが。。。
耐寒訓練は電源付いてないとだめなのでちょっと違うんですよね(笑)
(なんのこっちゃですが笑)

キャンプ場の方はこれからますます楽しみですね!
管理もきっちりされてるのでファミでも安心して楽しめると思います!
もちろんシーズンに入れば予約争奪戦になりそうです。

コールマンのスクリーンは久々に張りましたが、良い幕ですね(*^^)v
+ケシュアのお尻出しスタイル。
下の子2人がついて来てくれたら今後もあるかもです(笑)
Posted by ゆうにん at 2021年03月18日 08:28
kinaさん

おはよう御座います&お返事大変遅くなりましたm(__)m

そうなんですよ~、息子が小さいときから
ちょくちょく一緒にキャンプ行ってますが、気が合うんでしょうね(*^^*)
ただ、男の子二人。悪さばっかりですけど(笑)
それでもキャンプとブログをしていなかったら
恐らく出会うこともなかった子供同士が一緒にキャンプする。
素晴らしいことだと思います!(^^)!
で、我が家の2匹目。すでに数年前からゴリゴさんちの次男君がいないと
「キャンプ行かーん」って言うんですよ...(^^;
これからも機会があれば一緒に行きたいものです!
Posted by ゆうにん at 2021年03月18日 08:32
kei2017さん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m
そして横着させて頂きました(笑)

で、ついに行ってきました!
ほんと、今後が楽しみなキャンプ場ですね~♪
湖畔サイトは絶賛工事中でしたが私もすごく楽しみです!
林間サイトも工事してて中まで入りませんでしたが
栗拾いもできそうですね!

父子、そして男同士。お風呂?え?入るの??って感じです(笑)
気兼ねなく設営後にプシュっとできます(笑)
飯もテキトーで良いですし(野菜無しでもOK!)
そんなキャンプだと写真どうでも良くなりました(汗)
Posted by ゆうにん at 2021年03月18日 08:37
なぎすけさん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m

そうなんですよ~、こちらのキャンプ場。
私もずっと行きたかったんですがようやく念願かないました!
まだまだ開発中ですから今後も楽しみです(*^^)v
湖畔サイトどんな感じになるのか。行きたいですよね~!

そして子供たち。ほんと成長してますよね(*^^*)
時々レポを読み返すとそれを実感します。
嬉しいような、寂しいような。。。
いつも見守って頂いて有り難う御座います(笑)

ゴリゴさんは本当に面白い方ですよ~
私は大したことありませんが、いつか、なぎすけさんとお会いできると信じて
広島遠征を期待しております!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2021年03月18日 08:42
ゴリゴ811さん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m
そしてその節は有り難う御座いました!

いやー、久々でしたが父子共々ナイスキャンプでした!(^^)!
リビング幕はオシャレさの欠片もなくて逆に申し訳ありませんでした(笑)
何よりも私はゴリゴ家特製肉吸いを味わえたのが堪らなく幸せでした♪
色々なお話をさせて頂き、お酒を酌み交わし、てつ&てつも楽しみ。
最高でしたね!写真ないけど(笑)
これからも引き続きよろしくお願い致します!
我が家のてつもてつがいるならキャンプ行くって言ってますので(*^^)v
また先で今回のキャンプを振り返り「あの頃はまだ幼かったですね~」
などど話したいですよね!
Posted by ゆうにん at 2021年03月18日 08:48
えびかにさん

おはよう御座います&記事横着させて頂きましたm(__)m
そして移行完了お疲れ様でした!

キャンプ場はご紹介されていた通りのナイスキャンプ場でした!(^^)!
ほんと、湖畔サイトも含めこれからの発展がとても楽しみですね♪

子供二人は小さなころからまさに「キャンプ仲間」って感じです(*^^*)
トレードマークのカープ帽。
一度、間違えて入れ替わって帰ってきたこともあります(笑)
これからも是非とも仲良くしてもらいたいものです!
Posted by ゆうにん at 2021年03月18日 08:52
こんにちは

出遅れてしまいました(^^;)
OutdoorFunキャンプフィールド、安芸高田市の方にはよくドライブに行ってるのですが初耳で
「どこにあるの?」と思って地図見たら湯治村の近くなんですね!
以前夜に相方と迷い込んで大変な目に遭った山道の近くではないですか(笑)
ドライブ中あちこちでキャンプ場の看板が目につくのですが、あれ以降あの山道には近づかないようにしてたので(笑)
電源サイトもあって良さそうなキャンプ場ですね(^^)
でも昨今のキャンプブームで予約取れにくそうなのが難点でしょうか?

お子さまたちも大きくなられて、初期の頃からブログを拝見してるのでまるで近所のおばちゃんみたいに微笑ましく読ませていただいています。

父から息子へ、形あるものもそうでないものも、確かに受け継がれていくのでしょうね。
Posted by TinkTink at 2021年03月18日 13:12
Tinkさん

おはよう御座います!(私の記事は流し読みでOKですよ~)

そう、今回のキャンプ場。
湯治村の近くで元々は「ほとぎす遊園」って言うキャンプ場です。
キャンプ場に至る道はかなり狭いですね。
最初に通ると「これこのままで大丈夫?」っと不安になるのもわかります(笑)

キャンプ場は今もリニューアル工事中で今後が楽しみです。
電源サイトもありますし、管理も十分されてるので静かな環境で
のんびり過ごすには良いと思います(*^^)v
予約はもしかするとこれからの時期、争奪戦になるかもですが
ネットで予約状況をチェックできるので一度ご覧になって下さい!

子供たちは本当に大きくなるのが早いですね~。
Tinkさんちにお会いした時は2015年、2匹目はまだ小2でした。。。
これからもキャンプに行ってくれたらなって思う今日この頃です。
父から息子へ。酒飲み以外も受け継いでもらいたいものです(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2021年03月19日 08:27
父子キャンプおめでとうございます!
それにしても2匹目君が大きく、顔付きもハッキリと男前になられましたね〜!!
焚き火の男前鉄板で、高っかいステーキを焼くシーンが待ち遠しいです!

アウトドアファンは、2021年度最初のキャンプとして4/10に訪問する予定にしています。
我が家はせせらぎサイトを予約中。
写真はしっかり撮って来ます!
Posted by momozin at 2021年03月29日 14:57
momozinさん

おはよう御座います&有難う御座います!

2匹目もはや中学生になります。
ついこの前までオムツしてたような気がしますが
着実に成長しているようです(*^^*)
いつか私に高っか~いステーキをご馳走してくれるのを今から期待です(笑)

で、こちらのキャンプ場に行かれるご予定なんですね~!
momozinさん繁忙期のストレスを一気に発散でしょうか(*^^)v
せせらぎサイトは場内の小川に沿ったサイトですね。
プライベート感もなかなかあるサイトだと思います!
そしてmomozinさんの施設紹介を楽しみにしております♪
もちろんリンク貼らせて頂きますよ~(笑)
兎にも角にも大いに楽しまれて下さい!
Posted by ゆうにん at 2021年03月30日 08:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(190)OutdoorFunキャンプフィールド (2021.3.6~7)
    コメント(26)