ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年11月14日

(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)



(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)



皆さん。こんばんは~\(^o^)/



何故か仕事が忙しく、なかなかPCの前に座れなかった今日この頃...汗

既にご一緒させて頂いた方々のレポは進んでおりますが、

私もようやくレポをスタートしたいと思いますチョキ

もう、レポの鮮度は気にしません(笑)



秋の陣 2014  (第2回)
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
※ズボラママさん作。しおりです!お忙しい中、有難う御座いました~m(__)m



東は埼玉県より、西は広島県より。

私のブログ開設2周年行事として定着した集い 


いえ。同じ頃にキャンプをはじめ、ブログをはじめた仲間たちとの集い。



今年は滋賀県湖南市にある十二坊温泉ゆららオートキャンプ場

1年ぶりに集まる事ができました黄色い星



スボラママさんのしおりには秋の陣について解説も書いてありますぴよこ3
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
素晴らしい!

(因みに 昨年の秋の陣レポ①はコチラ レポ②はコチラ レポ③はコチラ レポ④はコチラ



今回、ご一緒させて頂いたのは。。。 (たぶん東から)


埼玉県より Flagさん (幹事キラキラ ママさん ゆなちゃん かなちゃん ぽんちゃん

埼玉県より 山猫さん 山猫ママさん 息子猫くん 猫娘ちゃん

京都府より ズボラパパさん ズボラママさん ムスメッコちゃん

京都府より みのととさん みのかかさん みのむしちゃん

京都府より N男さん N美さん ブルーちゃん レッドちゃん (※ノンブロガーさん)

京都府より spare ri部 よっちゃん (ソロ)

奈良県より kazuuraさん 奥様 息子くん

兵庫県より quattro44さん K軍曹殿 E中尉ちゃん N艦長ちゃん


そして広島県より 私、ゆうにん 嫁ハン レッツゴー1&2&3匹目


あと、広島県より魂のみ参加のgorigo811さん。 神奈川県のyukkyさんは今回ご都合つかず...ぴよこ2

gorigo811さんの魂ぴよこ3
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
その他にも皆さんから頂戴したステッカー。有難う御座いました~m(__)m

ただ... 私のステッカーを貼るセンスの無さが悔やまれますガーン



それでは。全部で9組総勢32名でのキャンプ。既に皆さんのレポでネタバレ気味ですが(笑)

どの様なキャンプになったんでしょうか~。



当然、めちゃくちゃ長くなるのは間違いありませんが(^_^;)

宜しかったら読んでみて下さいませ~チョキ








秋の陣が開催される前の週末。。。

食材以外の積込を終わらせておくつもりが結局何にも準備できずタラ~


結局、出撃当日の朝から準備をする事に。


もともと行動が遅い我が家。

朝から準備を始めて、ようやく出撃できたのは9:40車


我が家から目的地の滋賀県にある十二坊温泉ゆららオートキャンプ場まで約400kmちょっと。

ナビに寄れば約4時間半。


逸る気持ちを抑えつつ、高速道路を安全運転でぶっ飛ばし

昼食も途中のS.Aにあるコンビニで買い物して移動しながら済ませました。



そしてようやく14:30過ぎにキャンプ場に到着です黄色い星
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
スタッフの方の丁寧なご説明を聞いてチェックイン♪

受付のあるところからキャンプ場を見渡すと既に皆さんいるいる~o(^^)o
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
設営もだいぶ完了されてますね~。



我が家が到着する前のお昼頃は、雨が相当降っていたらしいのですが

幸いにも到着した時には雨も止んでいたのでラッキーでした(*^^)v

ワタシハ ハレオトコ...?



それから急いでキャンプ場に降り、簡単に皆さんにご挨拶した後に設営開始ですダッシュ
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
今回お世話になったのは「A-5」になります~。

そこから嫁ハンと二人で必死に設営!

途中、山猫さんちも到着されましたチョキ



設営中には、併設されている温水プールで遊びたがっていた子供たちを

quattro44さんちのK軍曹殿、Flagさんちのママさん、

ズボラママさん、N男さんちのN美さんが連れて行って下さいました!

その節は本当に有難う御座いました~m(__)m



そして。 約1時間半で ふぃ、ファニチャー類までセットアップ完了!
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
今回はなかなかの「パッツン張り」が出来たと思ったんですが、写真を見ると若干シワが汗

まだまだ精進がたりませんね(^_^;)


おまけで恒例の女子会テントも設営完了キラキラ
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
今夜は何人寝るのかな~ぴよこ3



ようやく設営が終わったところでまずはコレ!
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
再会を祝してカンパ~イクラッカー

設営中は汗をかく位に暑かったのでたまりません♪



さて。落ち着いたので皆さんのサイトを見学してみましょう!



まずは今回の宴会幕。テントを張ったサイトからはちょっと隔離されたところです。
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
左からkazuuraさんのランドロック(初張りキラキラ)、Flagさんのランドロック、quattro44さんのコクーン!

高級な宴会幕3連結が出来あがってます!

皆さん。幕の提供&設営有難う御座いました~m(__)m

特にkazuuraさん。新幕なのに有難う御座いました!



お次は我が家のサイトから反時計回りに、それぞれ皆さんのご紹介も兼ねて。。。



kazuuraさんサイト
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
ogawaのポルヴェーラと高級外車の組み合わせ!今回のリビングは野晒しです(笑)

ブログ上ではその記事、コメントにシュールさとエ○さが際立ちますが(笑)

実際にお会いすると意外にもマトモな御仁です(爆) でも、すんごい雨男!!

また、西のセレブキャンパーとして我々の間では不動の地位を確立されています。

若干、「天然」が入ってるご夫婦には今回も大いに楽しませて頂きました(笑)

因みに息子くんは非常に丁寧な言葉を使われます(*^_^*)


quattro44さんサイト
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
マスターのヘキサと△テントのトレイルピークの組み合わせ。薪ストも絶賛稼動中!

言わずとしれたガンダムとキャンプをこよなく愛すH.A.C(ヘンタイ.アメオトコ.キャンパー)会長

今回はE中尉ちゃん、N艦長ちゃんが女子会ケシュアで寝る事を想定してコンパクトテントに。

夜中、K軍曹殿とお二人だけでの△テントハート

いつもより△が大きくなっていたのは言うまでもありません(爆)

quattro44さんと私はキャンプでご一緒するのが今回で10回目(スウィートテンキラキラ)になるそうです♪


Flagさんサイト
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
SPのヘキサとアメドの組合せ。高級なふぁ、ファニチャーも沢山あります(^_^)

今回の幹事を務めて頂いた、埼玉県の「自称」小心者キャンパー(笑)

私のブログも含めて、我々の間ではよく書かれていますが

実はwild-1とかでは札束で店員さんを引っ叩いたり、

欲しい道具を悩んでるって感じで皆に相談してる時点で既に買っている(笑) 

我々の間では東のセレブキャンパーとして認知されている御仁です。

今回はファミリー全員でのご参加が実現しましたが、

そのご家族の様子は、「Flag家はつくづく女系社会なんだな~」って感じさせて下さいました(爆)



ズボラさんサイト
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
タトンカとベルガンスのウィグロ(通称:「俺のテント」)の組合せ。

(ウィグロってデカイ!) 

今回はパパさんのお仕事で前半の1泊のみでご参加でしたが、

1年ぶりの再会で個人的には色々とお話できたかな~って思います(*^_^*)

焚き火と日本酒をこよなく愛す、西の「森の番人」として認知されている御仁です焚き火

ブログネームは「ズボラ」とされてますが

お料理やママさん作のしおり等を見るかぎり、決して「ズボラ」では無い!ご夫妻だと思います(笑)


N男さん&N美さんサイト
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
ogawaのロッジシェルターにSPのアメドの組合せ。

昨年、赤穂海浜公園でご一緒させて頂いた時から比べても

テントをはじめキャンプ道具が凄まじい勢いでグレードUPしてるような(笑)

高度な情報収集能力(キャンプ道具に限る?)に加え、

ネットショッピングのポイントテクニック、忘れちゃいけないお料理の腕前!

キャンパーとして卓越した能力をお持ちの御仁です。

因みにみのむしさんちのご近所さんです(^_^) あと、N美さんは漁師の娘!(だったような気が...?)


最後は我らがアイドル!山猫さんサイト
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
マスターのヘキサと4Sドームの組合せ。(2枚目は翌日の写真)

マスターシリーズと焚き火と七輪。バーボンをこよなく愛す、東の「森の番人」

今回は山猫さんもファミリー全員でのご参加が実現!

個人的に、とっても感慨深いものがありました(*^_^*)

同じ埼玉県在住のFlagさんファミリーとは何故か遠い滋賀県で家族全員でのご対面です(笑)

恒例の「山猫チェック」は今回も健在♪

キャンプそのものよりも設営の方が好きかも?って言う位にこだわりを持った

奇特な御仁です(爆)

そんな御仁とも何となくお祝いの乾杯クラッカー
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
いつもニコニコ顔の山猫ママさんが印象的でしたハート



以上。好き勝手に書いてしまいましたが汗

訂正等が必要な場合は仰って下さいませ~m(__)m

私の気分次第で直します(笑) 


あと。2日目からご参加の、みのむしさんファミリーとよっちゃんは後の記事で登場ですYO♪



そうこうしていると、あれよあれよと言う間に辺りは暗くなります。
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
雨は降ってませんが、17:30前で気温は17.3℃。少しだけ肌寒くなりました。


先に併設の温泉に行った嫁ハンたちが帰ってきた後、

オサーンたち数人で温泉にハート

サッと入ってくるつもりが長風呂になってしまいましたね~(*^_^*)

変な意味じゃなくて(笑) 気持ち良かった~ 



さぁ。お風呂の後は急ピッチで夕食の準備に!
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
と言っても嫁ハンが準備をしてくれてます(^_^;)


すっかりと日が暮れたキャンプ場。方々で炊煙があがっています。
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
することが無い私はビール片手に皆さんのサイトを徘徊。。。


おっ?kazuuraさん。野晒しリビングで調理中~。
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
変○の哀愁が漂っています(笑)


N男さん&N美さんは、メチャクチャ高級そうなお肉を焼き焼き!
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
「余分な脂を落としてるんですよ~(^_^)」とN男さん。

束の間、この匂いでビールを飲みました(笑)


quattro44さんサイトは我が家のレッツゴーたちの溜まり場に(笑)
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
お得意のおでんを仕込み中です♪


Flagさんサイトは・・・ 不在??(笑) 何故か写真無し... 


お隣のズボラパパさんは、ツーバーナーをお忘れになったとの事で焚き火で調理中~。
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
通称:100スキ(長野のDAISOで大量購入)を使われてるのを見て

私は思わず 「これ。いいですね~!いいですね~!」 を連発。

スボラパパさん 「・・・ひとつ、あげましょうか?」


おっと!思わぬところで 100スキGET アップ

何だか、おねだりしたみたいでスミマセンでした~m(__)m  いえ、おねだりしてますね...


山猫さんサイトではご夫婦で炭火で調理中~。
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
この空間はご夫婦の愛で溢れていますハート



各家庭の夕食の準備が整ったところで宴会幕に移動♪

kazuuraさんのランドロックは子供宴会場にセットアップぴよこ3
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)

Flagさんのランドロックをお料理幕にセットアップ。

quattro44さんのコクーンは大人宴会場にセットアップぴよこ_酔っ払う
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
子供、大人両方から食べたいお料理を取りに来るビュッフェスタイルで♪


お腹を空かせて殺気立ってきた子供たちから 「頂きま~す食事
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
ワイワイ、キャッキャ♪ と楽しそうな夕食が始まります!


子供たちが軌道に乗ったところで大人たちもぞろぞろと集合です。
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
お酒も大量に準備完了♪

で。幹事のFlagさんの音頭でかんぱ~いクラッカー
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
この時、やたら静止を求めるkazuuraさんが印象的でした(笑)

カメラの設定がおかしい??


夕食にはそれはそれは豪華なお料理が並びます黄色い星

まずはFlagさんちのカニカマなんとか...(笑) と炊き込みご飯♪
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)

N男さんちからは余分な脂をひと焼きして落とした高級お肉と松茸のすき焼き♪ 蒸し里芋♪
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
そしてイカ飯♪
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)

quattro44さんちからは十八番のおでん♪
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)

山猫さんちからはママさんご出身地名物のきりたんぽ鍋♪
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
そして焼き鳥♪
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)

ズボラさんちからはギョウザ(子供たち用)♪
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
そしてシャレオツなオードブルたち♪
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)

kazuuraさんちからは豆と~♪
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
ピザ♪
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
シチュー♪ (kazuuraさんスミマセンでした)
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)

他にも撮り忘れたお料理もあるかも知れませんが、どれもとっても美味しく頂きました~m(__)m

因みに我が家は、ホルモンのポン酢煮込みとイカ燻セロリをご提供させて頂きました。

皆さん。お口に合いましたでしょうか~?


ここからはおしゃべりに夢中でほとんど写真を撮っていませんが・・・(^_^;)

とっても楽しい時間が続きますハート


quattro44さんの仕込みネタであるマグを撮りましたが...
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
何故かドヤ顔に焦点が(爆)

でも、いつもながらにK軍曹殿との仲は睦まじいようですねドキッ
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
おっ?N艦長ちゃん眠たそう(^_^)


お腹一杯になって子供の数が減った子供宴会幕は、残った女子で盛り上がってますアップ
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
Flagさんちのゆなちゃん、かなちゃんが年下の子供たちの面倒をよく見てくれましたm(__)m


そんな素晴しい娘さんたちの父親であるFlagさんはママさんのお尻に敷かれて・・・(爆)
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
ママさん、とっても明るくて面白い方でしたハート






・・・






・・・おっ?









ど~ん!
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
まだ早い時間でしたが、赤い彗星落ちる(笑)


あっ、そう言えば。ズボラさんのしおりには...


これ、これ~(笑)
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
わかりやすい♪


その後、テントに消えたと思われるquattro44さんを追跡すると・・・


テントの中でひっくり返った状態を確認できました(爆)
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
おやすみなさいハート

プ! クククク~



我らがH.A.C会長は落ちましたが。。。

時折、雨もぱらつく中での宴はまだまだ盛り上がります♪


ただ、私のペトロちゃんは何故か不調により消灯ダウン
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
不調の原因は翌日に判明することに...



もう何時頃だか、いつからだかわかりませんが

雨が止んだお外では焚き火がスタートしています焚き火
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
やはりズボラパパさんと山猫さんのお二人です(^_^)


私も焚き火に参加させて頂きます♪
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
ワイルドキャンプで会得したシャウエッセンの直火焼きを皆さんにぴよこ_酔っ払う

美味しいでしょう~? う~ん。ワイルド♪
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
猫娘ちゃん。美味しいかい?


(恐らく)焚き火にあたりながら静かでマッタリとした時間が流れています。。。
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
(恐らく)色々なお話をしましたね~ぴよこ3



皆さんによると、この後、私は突然電池が切れたように出航タラ~



最後に撮った写真はこんな感じでした汗
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
我が家のヴェレーロの中から撮った写真だと思われます(^_^;) ブレッブレ汗

正面に立ってるのはkazuuraさん?



楽しい時間はあっと言う間でしたね。

あまりに楽しすぎて飲みすぎてしまった私の脳裏に浮かんだのは・・・









「坊やだからさ!」
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
仰る通り!



そんな初日はいつの間にやら終了。 まだまだ続きます・・・





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2014)の記事画像
(57)cazuキャンプ場 (2014.12.30~31)
(56)介介庭<夜な夜な@忘年会2014> (2014.12.20~21)
(55)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.12.13~14)
(54)四国三郎の郷<第4回四国の会>② (2014.11.23~24)
(54)四国三郎の郷<第4回四国の会>① (2014.11.23~24)
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場④ (2014.11.1~3)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2014)の記事
 (57)cazuキャンプ場 (2014.12.30~31) (2015-01-07 23:02)
 (56)介介庭<夜な夜な@忘年会2014> (2014.12.20~21) (2014-12-25 23:53)
 (55)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.12.13~14) (2014-12-17 22:54)
 (54)四国三郎の郷<第4回四国の会>② (2014.11.23~24) (2014-12-12 23:22)
 (54)四国三郎の郷<第4回四国の会>① (2014.11.23~24) (2014-12-11 00:16)
 (53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場④ (2014.11.1~3) (2014-12-03 22:51)
この記事へのコメント
こんばんは!ママです。

ゆうにんさんを置いて先にレポはじめたったでー!
と思っていたら同時スタートでした(笑)

ゆうにんさんもすごいちゃんと写真撮ってはりますね~
やっぱ首からかけとかんとあきませんね(^^;

あ、シチューはうちじゃなかったです。
シチューあったのここで初めてしりました~おいしそう♪

改めて人のレポ読むと楽しさがよみがえってきますね(^^)
Posted by ズボラパパ・ズボラママズボラパパ・ズボラママ at 2014年11月15日 01:50
おはようございます^^
みのととです

お忙しいようですね
お仕事、お疲れ様です

焚火でシャウエッセン、いいですね~

宴会で騒いで、焚火でまったり
最高ですね

1日目もやっぱり楽しそうですね
参加したかった~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年11月15日 06:47
やっと始まりましたねー(^^)

やはり第1話は登場人物紹介を兼ねての幕紹介がスッキリしますねー。
読んでて、これから誰が出てくるのかすごく分かり易いかも。

あと料理とお酒の写真は撮っておくとやはり良いですねー。
ゆうにんさんのレポ見るまで、現地でも全貌が分かりませんでした(^_^;)

そして、夜の焚火の写真が意外にもたくさんあるじゃないですか!w
最後のヴェレーロからの写真は笑えましたけどww
きっと肩を貸して運んでくれたかずうらさんへの感謝の1枚だったんでしょうね(^^)

シャウエッセンの焚火炙りはハマりましたよ!
今後は必ずやると思います。
Posted by 山猫山猫 at 2014年11月15日 07:21
おはようございます。

お仕事、ご苦労様です(^^ゞ
私の仕事は暇なんですが^^;

いつもの如くいっぱい登場させて頂きありがとうございます(*^_^*)
でも、半分は出航シーンですよね^^;

焚き火、混ざりたかったなぁ~
シャウエッセンも頂きたかった。。。
今度から起こして下さいね!

それにしてもゆうにんさんのレポでも数裏さんの存在、薄くないですか?(笑)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年11月15日 07:53
あっ!

書き忘れてました^^;

ブログ開設2周年、おめでとうございます\(^o^)/

これからもお互いにボチボチと頑張りましょう(^^ゞ
Posted by quattro44quattro44 at 2014年11月15日 07:55
ズボラママさん

おはようございます!お互いにレポ開始ですね~(*^^)v

ただ、レポの写真。。。 序盤はそれなりに撮ってたんですが、
時間の経過とともに枚数は少なくなり...(^_^;)

ここからは皆さんの写真を頂きまくり作戦ですよ!

シチューはズボラさんちのではありませんか~。
いったいどなたのだったんでしょうか?
kazuuraさんちですかね?

そしてレポの続き。私もママさんレポ楽しみにしております♪ てへ♡
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年11月15日 08:12
みのととさん

おはようございます!

この頃、ちょっと仕事が大変なんですが、
ボチボチとブログも書いていきたいと思います(^^)

宴会での賑やかさから一転。
焚き火での静かな時間。炙ったシャウエッセンをつまみにビールをグビ♪
(恐らくそんな感じだったかと...)

1日目もよかったですよ~(^_-)-☆
でも、みのととさんちも何とか1泊でもできて良かった~!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年11月15日 08:17
山猫さん

おはようございます!
ハイ!ようやくスタートできました~♪

第1話はこんな感じで構成しましたが、実はこれが手持ち写真のすべてなんです。
今回は楽しくてあんまり写真を撮りまくってないんですよね~。
特に夕食時はお料理写真の他にはほとんど無くて(^_^;)

皆さんの楽しそうな写真をもっと撮っておくべきだったと若干後悔しています~。

夜の焚き火。何とかこれだけの写真は撮ってましたが
いったい何のお話をしてたのか、何時だったのかまったく記憶に無いんですよ。
ただ、ひたすら楽しかったのは間違いないですね♪

最後に私を連れて帰って頂いたのはkazuuraさんですか~。
やっぱり、ただの変○ではない、やさしい変○さんですね(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年11月15日 08:23
quattro44さん

おはようございます!

ちょっと大変になった仕事にイライラ中ですよ~(^_^;)
クワトロさんの暇状態はマズイじゃないですか(笑)
でも、とりあえずは自作ですね♪

いつもながらにクワトロさんの登場比率は高いですね(^_-)-☆
もちろん出航写真率も(笑)
ただ、今回も色々とお気遣いをされてましたからお疲れだったんでしょう。
戦士にも休息が必要ですよね~。

焚き火でシャウエッセン。

起こしたって起きませんでしょ!(爆)
(しかも、グィン♪グィン♪中だったりしたら...)

今回のkazuuraさん率。そんな事ないですよ~。
私のレポでは、これからがあの御仁の本領発揮です(爆)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年11月15日 08:29
あっ!私も書き忘れちゃいました(笑)

2周年、有難う御座いますm(__)m お気づき頂きましてほっとしました(笑)

これからもボチボチとやっていきますね♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年11月15日 08:31
おはようございます(^^)

長旅、お疲れ様でした〜(^^)って、滋賀県ってすっごく遠いと思ってましたけど、以外と4.5時間で行けるんですね〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
まだ踏み込んだ事のない地です(^◇^;)

セレブな宴会幕でのお酒、さぞかし美味しかった事でしょうね♪
料理もすごく 手間がかけられてて、皆さん凄いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ペトロちゃんの調子が気になりますが・・・
続きを楽しみにしてます(^^)
Posted by シー介シー介 at 2014年11月15日 09:15
おはよーございます。

陣では お世話になりましたー。
遠く離れた距離と、久しぶりだったにもかかわらず
なぜか そんな感じがしませんでしたね〜。(^ ^)

静かに マッタリの あの焚き火は、気持ちよかったですよね〜
ゆうにんさんが、秒殺で出航されたのも 気持ち良さそうでした(^-^)/
Posted by Flag at 2014年11月15日 09:42
シー介さん

こんにちはです!

そう。滋賀県は意外と近いんですよ~。
まぁ、滋賀県も広いので場所にもよりますが、
今回のキャンプ場は高速のアクセスも良くて行きやすかったです(^o^)v

我が家は年に2回は嫁ハンの実家がある栃木県まで
約1000キロ近く走りますからこの程度は楽勝の領域です!
(でも、遠いですけどね)

お料理は皆さん、手が込んでて
どれもとっても美味しかったです(*^.^*)
気合い十分って感じでしたね♪

ぺトロちゃん。不調の原因は意外な事で…
Posted by ゆうにん at 2014年11月15日 12:09
Flagさん

こんにちはです!

ほんと、幹事お疲れ様でした~m(__)m
奥様、お子さんたちもある意味幹事として皆さんへ
お気遣いされてましたね~(^^)

お盆にお会いしてから2ヶ月ちょっと…
お久し振り??(爆)
何にせよ、ご一緒させて頂けて嬉しかったです♪

焚き火タイムのまったり感は半端じゃなかったですね!
多分…(^_^;)

秒殺出航。まったく覚えておりませんが
楽しさのピークを感じながらだったのは間違いありません(*^.^*)
Posted by ゆうにん at 2014年11月15日 12:14
こんにちは〜

お世話になりましたm(_ _)m

エ◯、拡散されまくりですね
クワトロさんとこもラブテントだったんですね
どおりで両サイドから夜の営みがサラウンドのように(笑

シチュー、我が家です
あまりに周りが立派な料理だったんで、目立たないようにしてました

焚火の写真、あったんですね
そのあと、スコーンと堕ちたゆうにんさんでしたよ
Posted by kazuura at 2014年11月15日 13:41
こんばんは~

先日は大変お世話になりありがとうございました。
またお会いできて、楽しかったです。

星空写真のご指導ありがとうございました。
僕を指導してくれた先生はあのヴェレーロの中からの写真を撮った人ですか?

シャウエッセンありがとうございました。
今度は利きシャウエッセンしましょうか。
Posted by N男 at 2014年11月16日 02:12
お仕事、お疲れさまです!
疲れを出さないようにしてくださいね

とうとう、レポが始まりましたねぇ♪
皆さんのとこを巡回しちゃってますが
それぞれの視点や切り口で、ブログ毎に楽しんでます!
って事で、ゆうにんさんのレポも凄く楽しみにしておりました!
楽しい時間だったみたいですねぇ
その分、出航も早かったみたいですが(笑)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年11月16日 04:30
kazuuraさん

おはようございます!
こちらこそ大変お世話になりました~m(__)m

夜は寝れませんでしたか?(笑)
でも、2日目のクワトロさんの自家発電の方が凄くなかったですか?(爆)

シチューはkazuuraさんちでしたか~。
大変失礼致しました(^_^;) 早速、記事修正させて頂きます!

焚き火写真は意外にも数枚ありましたよ。
きっと外の空気で一旦覚醒したんだと思います(笑)

スコーンっといきましたか、私...(@_@)
でも、テントまで連れて帰って頂き有難う御座いました~!
Posted by ゆうにん at 2014年11月16日 08:13
N男さん

おはようございます!

こちらこそ大変お世話になりました~m(__)m
N男さんちとはお久しぶりの2回目でしたが、何故かそんな気がしませんでした。
ほんと、楽しかったですね♪ N男さんちのお料理も絶品でした!

星空写真。たまたま同じカメラだったので「知ったかぶり」をしてしまいましたが、
正解ではない事も言ってたかもしれません(^_^;)
でも、楽しく撮影出来ましたね!これからもカメラいじり倒しましょう!

利きシャウエッセン!
ヴェレーロの中でフラフラになってる様な私には
ポークビッツ位がお似合いですよ(爆)
Posted by ゆうにん at 2014年11月16日 08:19
けんけんさん

おはようございます!

めずらしく仕事が大変なので正直、疲れがどっと出てます...(T_T)
キャンプに行って癒されたいところです。

既に皆さんのレポは進んでらっしゃる方も多いので
かなりネタバレしてる感はありますが、一応、私なりにレポってみます!

キャンプはとっても楽しい時間でしたよ~(^_-)-☆
クワトロさんの出航時間には敵いませんが、私も十分早い時間に...(笑)

これってリラックスしてる証拠ですよね(*^_^*)
Posted by ゆうにん at 2014年11月16日 08:23
こんにちは〜
広島から4時間半とは速いですね@@

ヴェレーロなかなかパッツン張りでしたよ〜
うちのサイトからは天井部分しか見えませんでしたがw

そして100スキゲットおめでとうございます。
僕も欲しい〜

1日目の宴会でquattroさん出航してたんですね

でも、ゆうにんさん飲んでる割に記憶バッチリですね
Posted by だゆ at 2014年11月16日 17:08
こんばんは^^

遠征お疲れ様でした(^^)

高級幕の連結リビングに料理の数々♪
しかし、一つもかぶってないのが奇跡ですね~
いかくんセロリ。
味付けが気になります(*^_^*)

ペトロちゃんどうしたんでしょう??
Posted by akisan33akisan33 at 2014年11月16日 23:11
こんばんは〜!

やっと・・・やっと始まったんですね(T_T)
待ちくたびれましたよ・・・(笑)

最近移動距離の感覚がおかしくなってきたのか、5時間って近い!って思ってしまいましたf^_^;)全然近くないですけど(汗)

みなさんのツボを得まくった紹介に爆笑でした〜!
今回でkazuuraさんのエロが確立されていくんでしょうか?!
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年11月17日 00:10
だゆさん

おはよう御座います!

ヴェレーロ、パッツンでしたでしょうか~?
天井だけ・・・(笑)

100スキは以前にズボラさんのLINEで聞いて
いいな~って思ってたんですよ。広島には売ってなくて。
きっと物欲しそうに見てたのを
ズボラパパさんが気の毒に思って下さったんだと思います(^_^;)

1日目はクワトロさんいつもの如くご出航(笑)
そんな私の記憶は何とか撮った写真と皆さんのレポに助けられてます~(笑)
Posted by ゆうにん at 2014年11月17日 08:15
akisan33さん

おはよう御座います!

年に1度の「同期会」的なキャンプ。遠征もなんのそのです(^_^)v

宴会幕にはkazuuraさんの初張りロックもご提供頂きました!
感謝、感謝です(^_^)
お料理は皆さんやっぱり気合入られてましたね~♪
特にご一緒させて頂いたN男さんは正真正銘の料理人。
やはりひと味違いましたよ。
被らなかったのは心と心で繋がってたからでしょうか?(笑)

いかくんセロリ。
以前、キャンプで食べさせて頂いて、その美味しさにびっくり!
お酒の肴にピッタリでお手軽だったんで作りました(^_^)v
美味しいですよ~。

ペトロちゃん。
その不調の原因は2日目に明らかに...
Posted by ゆうにん at 2014年11月17日 08:21
gorigo811さん

おはよう御座います!
お待たせ致しました~(^_^)v ようやくレポスタートです♪

そうですよね~。結構、遠征が多いんで4~5時間位だと
「まぁ、行けるかな?」って思いますよね(笑)
でも、遠いですけどね(笑)

皆さんのご紹介は相も変わらずテケトーですが(^_^;)
ゴリゴさんもいらっしゃったら面白可笑しくご紹介できたんですけど(笑)

kazuuraさんは一瞬「お花キャンパー」になりかけましたが
やっぱり「ハァ、ハァ」系の御仁ですね(爆)
当分はこの路線で押していこうかと(^_^)v
Posted by ゆうにん at 2014年11月17日 08:27
おはようございます~

ブログ開設2年おめでとうございます♪
私と違いまめにup見習いたいと思います(笑)

やはり雨降ったんですね(汗)
恐るべき能力の持ち主集団(笑)

続き楽しみにしてます♪

あっと四国の会ヨロピクお願いしまーす(^-^)v
Posted by ばこばこ at 2014年11月17日 09:17
こんにちは。

ラックULのステッカーがすごい数になってますね~!
表側は凸凹で張るスペースが少ないですよね・・・^^;

テントの中のクワトロさん隠し撮りが(笑)
こういう感じでテントに消えていくのね~

参加メンバーのブロガーさんと各サイトの紹介、
わかりやすくて面白かったです^^
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年11月17日 11:01
こんにちは。

ゆうにんさん
お仕事お疲れ様です(+o+)

グルキャンならでは!
楽しい時間が流れてますね~(^-^)
美味しいお料理も!

ペトロ様
どうされましたか~(+o+)

ハレルオトコのゆうにんさん(^-^)
今週末もお願いしますね♪
Posted by Maa&Chopper at 2014年11月17日 12:46
こんばんは。

ようやく始まりましたね!
他の方々のレポも拝見してますが、ゆうにんさん目線のレポも
楽しみにしてますよ~。

酔っ払いながらもシャッターを押すゆうにんさん、流石です。

ペトロの不調、やっちゃいましたね~。
ゆうさんは仲間がいたと嬉しそうですよ(^^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年11月17日 21:59
こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

出遅れすいませんm(_ _)m

秋の陣では、可愛がっていただきありがとうございました^ - ^
お陰様で、楽しい時間が過ごせました✨
gorigo811さんへのお荷物もありがとうございます✨

こうやって改めてみると、皆さんいいテントお持ちですよねぇ〜✨

羨ましいですよ(≧∇≦)

僕がいない一日目………すでにむちゃくちゃ盛り上がってますねぇ〜(^∇^)
楽しそうですねぇ〜✨

皆さんのレポを読めば読むほど、事務作業が腹立たしいですね(−_−;)

2日目編も楽しみです
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年11月17日 21:59
ばこさん

おはよう御座います!
ブログ2周年有難う御座います~m(__)m
最近、記事が遅れ気味なんですけど、これからも宜しくお願い致します!

そして秋の陣。。。
やはり奈良の御仁のお力はハンパじゃないですね(笑)
砂漠地帯とかに行けば神様扱いされそうですよ。
そして、続きも当然、雨が降ります(爆)

四国の会。ばこさんちも1泊ですか?
楽しみにしております♪
Posted by ゆうにん at 2014年11月18日 08:19
キャプテンロゴッスさん

おはよう御座います!

ラックULのステッカー。せっかくイカスステッカーを頂いてるのに
凹凸と私の貼るセンスの無さで何だか間抜けな感じに...(^^;)

クワトロさんはふっといなくなってあんな感じに(笑)
キャプロゴさんも今度、追跡してみて下さいね♪

今回ご参加された皆さん。
皆さん個性的なんでネタには困りません(爆)
Posted by ゆうにん at 2014年11月18日 08:23
Maa&Chopperさん

おはよう御座います!有難う御座いますm(__)m

1年ぶりの集結。
遠方のお友達も集まれたんで、とっても楽しく過ごさせて頂きました(^_^)v
お料理も本職さんがいらっしゃったんで抜群に美味しかったです♪

ペトロちゃんは愛が足りなかったのか不機嫌に...
ただ、翌朝その原因が明らかになるんですが...(^_^;)

四国の会。
私はほぼ晴れ男なんですが、奈良の御仁のパワーの前には赤子も同然(笑)
神様の気まぐれに期待しましょう!
Posted by ゆうにん at 2014年11月18日 08:27
のんた☆さん

おはよう御座います!
ようやくレポをスタートできました!
・・・ただ、続きがなかなか...(^_^;)

ご一緒させて頂いた皆さんのレポが面白すぎるので
続きを書くのに躊躇してしまいます(笑) ネタバレしてますし。

写真は今回少なめなんですよ~。
2日目はもっと撮ってなくて。どうしようかと。

ペトロちゃん。
ゆうさんの時に、プククク~!って思ったんですが、
まさか自分がそうなるとは!?(笑)
Posted by ゆうにん at 2014年11月18日 08:31
よっちゃん

おはよう御座います!
よっちゃんもお仕事お忙しそうですね~。お互い頑張りましょう!

こちらこそ。陣ではこんな酔っ払いのオサーンの相手をして下さいまして
有難う御座いますm(__)m
よっちゃんが意外にも(?)、
普通の好青年だったのに少し拍子抜けしましたよ(笑)

ゴリゴさんへのブツはちょっとお時間頂くかもしれませんが
間違いなくお届け致します(^_^)v

皆さん、キャンプとブログを始められた時の装備からは
格段にグレードUPしてますものね~。
成長を感じますよね!

1日目も盛り上がりましたが、2日目も当然盛り上がりましたね(^_^)
レポもボチボチ進めていきますよ~♪
よっちゃんもお仕事頑張って下さいませ!そしてレポも宜しくです♪
Posted by ゆうにん at 2014年11月18日 08:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場① (2014.11.1~3)
    コメント(36)