ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年12月14日

(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)




(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)



皆さん、こんばんは~黄色い星

あっと言う間に師走に入り、何だかバタバタと気忙しくなってきました。

毎週(二日に1回位?)の様にある忘年会でいつも二日酔いです汗



この土日も夜な夜な忘年会キャンプを楽しんできましたが

まずは前に行ったキャンプレポからいってみたいと思います!



さて。11月最後の週末になりますが。。。


我が家は父子で「そこは南国♪」山口県周防大島町にある

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場に行ってきました(*^o^)v
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
もちろんレポの鮮度はとっくに落ちてます...(^-^;)


嫁ハンとレッツゴー1匹目はマツダスタジアムで行われた

奥田民生の「ひとり股旅スペシャル」を観に行ったので、

今回のキャンプは初の父子構成(私+レッツゴー2&3匹目)で出撃です!



それでは。どの様なキャンプになったのか

超長い上に オチも笑いもありませんが(笑)

宜しければ続きを読んでみて下さいませ~m(__)m





キャンプ当日朝。

もともとレッツゴー2&3匹目も風邪が治ったばかりで

私は家で留守番(子守り)予定でした。

なので、かなりゆっくり起床。。。

前夜に夜のキャンプ嬢に出撃していた私はかなりの二日酔い(^_^;)




嫁ハンと1匹目はコンサートに行くので既に出撃準備完了。

私は 「あ~、先週ビチャビチャ撤収したキャンプ道具乾かさなきゃな~・・・」

などとぼんやり考えていました。

土曜日のお天気は曇り。日曜日の予報は回復傾向。。。



すると、不意に私のゆうにんカンピューターが計算を始めます!!



カチャカチャカチャカチャカチャカチャ...カチャ?     ...パ、パスッ!!



なら、キャンプ行っちゃうか?



レッツゴー2&3匹目に聞くと片添なら行きたいらしい。。。

(温泉と水族館に行きたいみたい)

嫁ハンからは念のため電源サイトを使う様に指示があり、それならキャンプ行ってOK!



ならばと大急ぎで準備をしてキャンプ場に予約TELを入れ、

家を出発したのが12:00前車

嫁ハンと1匹目を駅まで送り、その足で買い出しをしてキャンプ場に向かいました。



道中、車の中でおにぎりとサンドイッチを食べつつ

14時過ぎにはキャンプ場のある周防大島へ渡る橋にアップ
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
雲は多いですがテンションは上がります♪



逸る気持ちを抑え、キャンプ場近くの道の駅サザンセトとうわに寄り道。
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
ここで夕食のプレミアム食材をGETしましたキラキラ



そしてキャンプ場に到着。早速チェックインしますダッシュ
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
今回お世話になったのは個別サイトの3番。

サイトマップでは管理棟に近いここら辺になります。
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
個別サイト料金 : 5,140円/泊 ( in 15:00 out 12:00 )

サイトには電源・流し台がありますが、サイトの広さは結構狭いんです(^_^;)

でも。父子キャンプのコンパクト装備なら問題ありませんね!



ひと息つく暇も無く早速設営に取り掛かりますダッシュ
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
前週のキャンプで雨撤収だったタシーク。幕も袋の中もビチョビチョ汗

私一人での設営なので不安でしたが。。。
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
意外と楽勝でした(*^o^)v


また、同じく雨撤収でビチョビチョだったケシュア×2も干しました。
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
せ、狭い...汗



タシーク初張りの時、インナーテントとしてケシュアを入れると

想像以上にリビングスペースが狭かったのですが、

今回、ものは試しと付属のインナーを使ってみました。
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
レッツゴー2匹目(身長:115cm)と大きさ比較。


結論から言いますと・・・



目からウロコの楽チンさ!!



パッと開くだけのケシュアも楽チンですが、

タシークの吊り下げタイプのインナーも小さいからなのか、

あっと言う間に吊り下げ完了♪ (5分かかりません)

これで父子3人が寝られるなら、今後はこれでいいや!って思いましたニコニコ


さて。やはり気になるのはその広さ。


そもそも付属のインナーは二人用の設定です。

我が家の幅63cmのインフレマットを2枚敷いてみるとこの様な感じ。
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
ほぼピッタリ。周囲は荷物置きスペース位しか余りません(^o^;)

私(身長184cm・やせ形)とレッツゴー3匹目が寝てみると。。。
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
うん。丁度良い。。。    (レッツゴー2匹目撮影)


・・・間違いなく二人用です(^_^;)


今回、最終的には私と2&3匹目の3人で寝ますが、

まっ、何とかなるかな! 多分...


でも、付属のインナーを使用するとリビングスペースは十分な広さに♪
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
テーブルは焚き火テーブル×2+コンパクトテーブル。

チェア×3に荷物とクーラー、ストーブも余裕で収まりました!


ケシュアをインナーとして使用した場合のリビングスペース有効長は約2.5m。

付属のインナーを使用するとリビングスペースの有効長は約3.5m。

この1.0mの差は実際には大きいですね~。


余談ですがチラッと写った黒のチェア。
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
私専用のローチェア♪ 実戦投入です黄色い星

オンウェーのローチェア(ブラック) (購入価格 : 6,588円)です!

父子orソロキャンプで超マッタリ(出航)できるローチェア欲しくて欲しくて・・・ぴよこ_酔っ払う



少し脱線しちゃいましたが、お話を戻しまして。。。


設営完了後、ひと息ついた時には既に16:30頃。
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
気温は11.5℃。少し寒くなってきました。

こちらのキャンプ場ご自慢の南国風景も曇り&夕方のせいなのか何となく寒々しい感じ。
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
まぁ、既に冬ですからね(^-^;)


設営をマッタクお手伝いしなかった2&3匹目は無邪気に遊んでます。(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
場内に落ちてる木の皮を集めて遊んでました(*^o^*)  それ楽しいの?(笑)



夕食前に温泉で温まろうって事で

キャンプ場隣の温泉「遊湯ランド」へ歩いて行きます。アップ
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
仲良く並んで歩く小っちゃな2&3匹目。 たまらなく愛おしく感じます(*^_^*)

料金 : 大人(中学生以上)510円 子供(4歳以上)300円
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
この時は混雑もなく、のんびりと温まりました~温泉



温泉からサイトに帰った時には、既に辺りは真っ暗。

サイトに帰って寝床の支度も整えます。
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
今回の寝床は、下から銀マット(銀上)→インフレマット→電気毛布→寝袋(安い10℃対応)


さぁ!夕食タイムです食事
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
夕食は我が家にしてはちょっと奮発して国産牛肉!!  ただし半額処分品です(笑)

道の駅で仕入れたサザエ(小粒が15個以上で1,000円)と一緒に焼き焼き~♪
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
唯一の野菜(汗)である椎茸も。  キノコですけど



では。初の父子構成でのキャンプにカンパ~イぴよこ3
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
嫁ハンもグルキャンでのお友達もいないので、愚図るかと心配した3匹目も楽しそう♪

食べ終わったら焚き火でマシュマロ焼こうね~ちょき


19:30頃。幕内気温は16.6℃。ストーブとランタン点灯、ミニファンヒーター使用。
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
テントのベンチレーター、サイドパネルをまぁまぁ開けていますが下がスースーしないので

快適な幕内です(*^o^)v  タシーク!目論み通りの快適さです!!



そんな夕食タイムも終わりを迎えた20:00過ぎ・・・



もう眠た~い!っと2&3匹目は早くも寝床へビックリ
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
ねぇ?焚き火は? マシュマロはいいのか??



・・・一人ぼっちにされた私ですが

それならそれでOKっとのんびりと焚き火を開始焚き火
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
嫁ハンに今日の様子をLINEで報告しつつ至福の時間を過ごしますハート


見上げた夜空には星がいっぱいキラキラ
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
(注)画面のホコリではありません汗

お月様もまん丸♪
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
明日はお天気良さそうだな~

焚き火の傍だからか21:00頃の気温は13.7℃。
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
心地良い空間がここにあります。。。

・・・
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
パチパチと静かな音をたてる焚き火を見つめていると

スーっと日頃の疲れがとれてゆく瞬間を感じますね(*^_^*)



少し風が出てきたので焚き火は終了。


幕内に入って安いワインをチビチビと。。。
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
・・・ペトロちゃん


「シュゴー!ゆうにんさん、お久し振りです♪ シュゴ~♪」


「あぁ。何だか久し振りだね。」

「最近はキミの調子も良くて感謝してるよ。ありがとう。」


「ウフフハート 丁寧に調整して下さるゆうにんさんのお陰です♪ シュゴ~♪」

「そして新しいテント。タシークはいかがですか?シュゴ~!」


「うん。初張りの時は正直、やっちまったか!?って思ったけど、今日で大丈夫だと確信したよ(*^o^*)」

「タシーク。とっても素晴らしいテントだよ♪」


「シュゴ~!私はランタンですけどちょっと妬けちゃいます~!でも...」

「でも、どんなテントでキャンプされても、ゆうにんさんは必ず私は連れて行って下さいますものね。シュゴ~ハート


「もちろんだよ(笑) キミ無しのキャンプは考えられないからね。」


「ウフハート 嬉しい♪ では、そろそろポンピングを・・・ シュゴ~~~ハート




「・・・いや。もうそろそろ寝るわ。」




「シュ!? シュギーッ!!」











おはようございます~
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
7:00頃起床。幕内気温10.3℃、少しだけひんやりとした朝です。


今日は快晴かな~っと思いつつお外に出てみますが少し雲が出てますくもり
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
まだ日の出は拝めません。


とりあえずタシークをパチリカメラ
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
このサイズ感がたまりません♪


レッツゴー2&3匹目はまだまだ夢の中。。。
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
やっぱり寝床はキツキツでしたが何とか寝れましたOK

無理すればレッツゴー3匹たちとの父子フルメンバーでもイケるかな~?

これは要検証ですね!



再びお外で日の出を待ちます。。。
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)

やっとお日様が顔を出してくれました晴れ
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
気持ちの良い瞬間です♪



幕内に入ってモーニングコーヒーコーヒーカップ
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
至福のひと時(*^o^*)


ストーブを点けて、ミニファンヒーター稼働。日が昇るにつれ幕内気温もグングン上昇。
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
あっと言う間に22.8℃まで!



暖かくなったのでレッツゴー2&3匹目もようやく起き出してきました(^o^)
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
ぐっすり寝れたかい?

超簡単(菓子パン)な朝食を食事
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
すまん... お父さん面倒クサかったんだタラ~



朝食後はしばらくマッタリして、ボチボチと撤収作業を開始。。。
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
まったくお手伝いする気のない2&3匹目ガーン


チェックアウト時間の12:00ちょうどに撤収完了!
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
曇ってますが記念にパチリカメラ

管理棟でチェックアウトしてキャンプ場を出発しました車

さのっちさん。お世話になりました~m(__)m






そして向かったのは来る時に立ち寄った道の駅「サザンセトとうわ」
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
昼食にあなご丼(500円)を頂き、お土産を買いました。


で、その後に向かったのは「日本一ちいさい水族館」ことなぎさ水族館へ♪
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
入館料 : 大人210円 小・中学生100円

こじんまりとした展示ですが何故か癒されます。。。
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
「おさわりコーナー」に反応してしまいます(笑)


レッツゴー2&3匹目は楽しみにしていたタッチングプールにダッシュ
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
ヒラメの仲間??

寒いのにプールに入って大喜びぴよこ3
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
連れてきて良かった~(*^o^*)


およそ1時間ちょっとで満足しましたが、ついついまた来たくなる水族館ですね!
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
また来ようぜ~ちょき






そんなこんなで初の父子構成(私とレッツゴー2&3匹目)&タシーク乾燥キャンプ!

あっと言う間でしたが楽しい時間を過ごす事ができました黄色い星



もちろん!今回のキャンプも  大・成・功!!

とさせて頂きます♪



オチも笑いもありませんでしたが

これにてキャンプレポは おしまいハート


ここまで超長々と読んで頂きまして誠に有難う御座いました~m(__)m








  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2015)の記事画像
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
(81)ハマ屋<夜な夜な忘年会2015> (2015.12.12~13)
(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)
キャンプの記録② <ブログ休止期間中>
キャンプの記録① <ブログ休止期間中>
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2015)の記事
 (82)学校橋河原 (2015.12.30~31) (2016-01-07 22:30)
 (81)ハマ屋<夜な夜な忘年会2015> (2015.12.12~13) (2015-12-23 21:12)
 (79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23) (2015-11-25 23:30)
 キャンプの記録② <ブログ休止期間中> (2015-11-14 22:22)
 キャンプの記録① <ブログ休止期間中> (2015-11-09 21:54)
 (67)幡降野営場 (2015.6.6~7) (2015-06-09 21:20)
この記事へのコメント
こんばんは。

我が家も土曜日に10月以来のタシーク設営デイキャンプをしてきましたが
「タシーク、十分広いですよねー」って
相方がゆうにんさんに喧嘩売ってるのか?発言をしてましたよ(笑)

インナー使用で満足していただけたようで私もほっとしました(笑)

しかし、インナー吊るす方が楽チンだとの事で
ケシュア(2人用)を買ってしまった私の方が今度は
「やっちまったか??」と感じておりますです(苦笑)
Posted by Tink at 2015年12月14日 23:28
おはようございます。

成長した3匹目ちゃんのポーズに癒されまくりです(#^.^#)

タシーク、実は展示設営しているのを見た事があったのですが、インナーは正しくDUO用だなと感じておりました。
しかしながら、ケシュアをカンガルーするよりはリビングスペースも広く確保出来ますし、
何より設営が楽だというところがポイント高いですよね!
これならケシュアを持って行かなくても充分父子対応出来るのでは?
最悪遊人さんはリビングでコット寝してあげれば、ペトロちゃんへピストn,,,いや、ポンピングもしてあげられますし(笑)

おさわりコーナーに勃っちん愚プール・・・
大人の修学旅行にも是非取り入れたいイベントですね!(爆)
Posted by quattro44quattro44 at 2015年12月15日 07:32
Tinkさん

おはよう御座います!

いえいえ、タシーク。お二人で使う分には十分に広いと思いますよ(*^^)v
特に付属のインナー使用だとリビングスペースはかなり広くなりますね!
インナーの取付も超楽チンなんで、これは病みつきになりそうです♪

楽さで言えば、ケシュアも相当なものですが
個人的には付属のインナーも互角、いやそれ以上かなって感想です(笑)
Tinkさんお持ちの2人用だと横向きに置けばリビングスペースも十分とれますね。
結露した場合の乾燥作業でも
ケシュアは外に転がしておけるので分があると思います!

Tinkさん。決して「やっちまったか??」ではないと思いますよ~!(^^)!

ってフォローしておきます(笑)
Posted by ゆうにん at 2015年12月15日 08:54
quattro44さん

おはよう御座います!

はい。3匹目も成長しました(*^^)v
子供の成長って早いですよね~。

タシークのインナーはやっぱりまさしく二人用ですね。
でも父子なら3人は十分に可能だと思いました!
吊り下げも楽ですし、リビングスペースが十分広くなるのは有難いです♪
ただ、子供3人と一緒だと、仰られる通り私はコット寝ですよ(笑)
でもリビングをそこそこ片付けないとコットも置けないって言う問題が...(^^;)
これは要検証です!

そしてクワトロさんのコメント。。。
最後の方はやっぱり下方向に壊れちゃってますね(爆)
Posted by ゆうにん at 2015年12月15日 09:00
こんにちは。

ゆうにんさんのカンピュータもバッチリですね〰!
無事、乾燥撤収できて良かったですね(^-^)

ペトロ様との会話
いつも楽しませてもらってます♪
四国の会でも聞きたかったな~(^-^)

2匹目くん・3匹目ちゃんも
たっぷり楽しめてキャンプ大成功でしたね!
Posted by まあちょ at 2015年12月15日 12:54
こんにちは〜(o^^o)

ペトロちゃんの断末魔 笑
次回点火した際にグチクチ言われそうな最後でしたね!

3番目ちゃん、大きくなりましたね!!これからは大きくなったお姉ちゃんに変わって父子キャンプに参加でしょうか(o^^o)

我が家も3人子供がいるので、いつまで揃ってキャンプに行けるのかなぁ〜と考えるときがあります...(。-_-。)

ついて来なくなってもキャンプ行きますけどね♬
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2015年12月15日 13:52
シュゴーw

タシーク、上手いこと行きましたね(^^)
父子キャンプ幕のスタイル完成おめでとうございます。
ブログを始めた頃は、ゆうにんさんが父子用の幕を別途買うなんて想像も出来ませんでしたがw(おまけに*だし

でも今回のレポでは3匹目ちゃんの赤ヘルが可愛すぎて❤︎
それが一番頭に残りました(=^x^=)

これでオールシーズン、ファミ・父子・ソロスタイル完成ですね!
って、どの季節にどの組み合わせかこんがらがってきたんで、今度一緒にキャンプ出来たらもう一回教えて下さい(^-^)/
Posted by 山猫山猫 at 2015年12月15日 14:06
一話完結レポお疲れ様でした。

ふと ひらめいた父子キャンにしては
ロケーションと言い 食と言い
豪勢なものになりましたね!

タシーク気になってます。
来年から息子も中学生なので
デュオキャンが増えるかも知れないから。
サイズ的にはベストな感じですね。
値上がりする前に…
イヤっきっと在庫ないはず…
だから諦めよっ!
SPS行くのも控えなきゃ…
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年12月15日 18:53
南国に行かれてたんですね〜!

そして、奥様と一匹目ちゃん、民生とは!
実は行きたくて行きたくて仕方なかったんですが、逃げれない出張と相成りました(T ^ T)

タシークのインナー、まさに2人用ですよねぇ
子供が小さければ3人も行けそうですが(^^;;

ペトロちゃんとの会話も久々に聞けて満足です(笑)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年12月16日 00:54
おはようございます!

朝から栃木に向かってます…>_<…

タシーク、いい感じですね
リビングスペースの3.5mはありがたい
ロースタイルでストーブを置いても、ごちゃごちゃしてないし
ポルヴェーラは3人で十分なインナーですが、リビングスペースが2.5mで狭いんですよね

2匹目くんの妹思い、とてもいいですね
微笑ましくみえました
Posted by kazuurakazuura at 2015年12月16日 06:06
おはようございます。

父子キャンプ、お疲れ様でした。
レッツゴー4匹目が出てくるのではないかと、
ヒヤヒヤしました。

タシークは、父子キャンプでは快適空間ですね。
ゆうにんさんの満足度もアップしたことでしょう。
先の四国(シコシコ)の会でビチョビチョ、
ヌルヌルだったと思うので、
乾燥できたのもよかったですね。

日本一ちいさい水族館も楽しそうです。
入館料も大人210円、子供100円と、
ゆうにんさんの知ってるおさわりコーナーとは
比較にならない程の安さですしね。

大・成・功!
次がまた楽しみになりましたね。
Posted by ガー at 2015年12月16日 06:47
まあちょさん

おはよう御座います!

はい!私のカンピューター。
最近、処理速度は遅くなってきましたがまだまだ冴えてます(笑)
チャンスは逃しません(*^^)v

ペトロちゃん。四国の会では絶好調!(恥ずかしくて会話なんて 笑)
そしてこの時も絶好調でしたが、
この会話がいけなかったのか、先日とうとう...(涙)

2&3匹目の初の父子構成でのキャンプで若干不安もありましたが
終わってみれば結果オーライ!
大成功のキャンプになりましたよ~(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2015年12月16日 08:47
HAMIMARUさん

おはよう御座います!

はい。最後はペトロちゃんにひどい仕打ちを...(笑)
しかしそのしっぺ返しが先日...(泣)

3匹目も4歳になって徐々にしっかりしてきました(*^^)v
今後の父子キャンプはこの構成が主流になりそうです。
1匹目は着実に父親離れの道を歩いていますが(涙)
無理やりでも連れて行きたいものです!
私... 1匹目LOVEなんで(笑)

いつまでもみんなで一緒にキャンプに行きたいものですね!

因みに私もHAMIMARUさんと同じく
一人になってもキャンプ行きますよ!!
Posted by ゆうにん at 2015年12月16日 08:52
山猫さん

おはよう御座います!シュゴ~!

はい!これで我が家の父子キャンプもSTYLE完成です(*^^)v
まだ、若干検証の余地がありますが
せっかくの新幕。使い倒していきますよ~♪

確かにキャンプを始めた頃からは考えられない位、
色々なSTYLEを構築してきました。(その分、嫁ハンローン組んだり... 泣)
我が家のキャンプは様々なシーンに対応できる様になったと自負しております!
そしてまさか私が*幕ユーザーになるとは(笑)
年末にくどい位聞いて下さいね(笑)

3匹目も大きくなりましたよ(*^^*)
見事にカープファンになりましたし♪
Posted by ゆうにん at 2015年12月16日 08:58
こんにちは~!

忘年会お世話になりました!

そして、ゆうにんさんが早いレポ!!っておもったら、熟成品だったんですね(^▽^;)

しかし、ターシークスタイルが完成するという、めちゃめちゃ有意義なキャンプじゃないですか!
僕もバンコウキャンプの時デュオ用テントで子供3人と寝ましたが、『全然いけるじゃん!!』でした(*^_^*)なのでインナーのほうがケシュアよりよさそうですね~!

ペトロちゃんが機嫌損ねた理由が今、はっきりと分かりました(笑)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年12月16日 15:03
父子キャンプ、そしてレポお疲れ様でしたm(._.)m

3匹目ちゃんも、無事?に、朝を迎えれて良かったです(笑)

父子だとそれが一番心配ですよね(^^;;

タクーシも、とっても良いテントですね〜♪
Posted by kthmt-0402kthmt-0402 at 2015年12月16日 17:33
こんばんは!

お疲れさまでした。
タシークカッコいいです(*^^*)
やっぱり、純正インナーテントこそが本来のポテンシャルを引き出すということなのでしょうか!

にしても、三匹目ちゃん大きくなられましたね~(^^)/
片添と三匹目ちゃんといえば、今年の餅つきを思い出してしまいます(笑)
二匹目くんとお風呂に向かう写真は超可愛いッスネ!

ペトロちゃんに愛のポンピングを!!
Posted by タムテムタムテム at 2015年12月16日 21:59
こーじさん

おはよう御座います!お返事遅くなりました~m(__)m

思い付きの父子キャンで電源付の高規格!
食はシンプル(主に見切り品)でしたが良いキャンプになりました(*^^)v

タシークは二人で使うにはジャストサイズだと思います!
インナーの吊り下げもかなり楽だと思いましたよ!(^^)!

それにしてもSPさん。。。
思い切った値上げですね(^^;)
庶民にはどんどん雲の上のメーカーに...
どこに向かうつもりなのでしょうか?(笑)

こーじさん、何とか今のうちにタシーク探されるべきだと思います(笑)
Posted by ゆうにん at 2015年12月17日 08:18
けんけん(ちゅう)さん

おはよう御座います!

けんけんさんも民生ファンなんですか?
ずいぶん前に旧広島市民球場であったコンサートには私も嫁ハンと行きました。
私はあんまり興味なかったんですけどね(笑)

タシークのインナーはまさしく二人用ですね。
我が家の場合、何とか下の二人とならイケましたが、
子供3人or上の二人とだときつそうです(^^;)
まぁ、冬に使う前提なので
ひっつきもっつきの方が暖かくて良いかも知れませんね~。

ペトロちゃん。ぞんざいな会話のしっぺ返しが後日...(泣)
Posted by ゆうにん at 2015年12月17日 08:22
kazuuraさん

おはよう御座います!

おっと、栃木出張でしたか?本日お帰りでしょうか?
お土産は餃子ですかね(*^^)v

私もポルヴェーラも相当検討しましたよ。
kazuuraさんが建ててるのを見てて設営もかなり楽そうでしたし
相当魅力を感じてました。
でもやっぱり決め手はリビングスペースだったんですよね~。
ただ親子3人で付属のインナーは超キツキツだと思います(^^;)
オプションに4人用インナーもありますが、それだとリビングが狭いですし...

ペトロちゃん。後日すねちゃいました(泣)
Posted by ゆうにん at 2015年12月17日 08:26
ガーさん

おはよう御座います!

レッツゴー4匹目... まさか!?(笑)

タシークはそのサイズ感が絶妙なんですよ~(*^^*)
インナーにケシュア3人用だとリビングがかなり狭くなるのは誤算でしたが
付属のインナー使用で十分なリビングスペースに♪

そんなタシークもこのキャンプでパリッパリのガビガビに乾燥完了でした(笑)

なぎさ水族館はほんとこじんまりとしてて何だかほっこりする水族館です(*^^*)
仰られる通り激安ですよん♪(笑)
なまこで我慢して下さい(笑)

まだまだ冬はこれから!
タシークdeキャンプをどんどん楽しみたいと思います!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2015年12月17日 08:30
ゴリゴ811さん

おはよう御座います!

こちらこそ、忘年会は色々と有難う御座いましたm(__)m&お疲れ様でした!

忘年会のレポ。未だ写真整理すらしておりません(^^;)
年を越さない様に頑張りたいと思います(笑)

そして、そう。このキャンプでタシークのSTYLE完成!
って感じですが、まだ上の二人or子供3人との父子キャンプを試してないので
実は完成とは言えないんですよね~(^^)
何とか工夫してモノにしたいと思ってます!
付属のインナーは目からウロコの楽チンさでしたが、如何せん狭いのが...
となるとやっぱりケシュア使用を煮詰めていく感じです。

ペトロちゃんの理由はこのキャンプにあったんですよ(笑)
Posted by ゆうにん at 2015年12月17日 08:35
かたひみたさん

おはよう御座います!

3匹目。
意外にもまったく問題無くキャンプを楽しんでくれました(*^^)v
ただ、本人なりに緊張していたのか夜は超早く寝てしまいましたけど(^^;)
でも、これで今後も大丈夫そうです♪

タシーク。父子(とかデュオ)にはジャストサイズな良いテントだと思います!
Posted by ゆうにん at 2015年12月17日 08:38
タムテムさん

おはよう御座います!
忘年会お疲れ様でした~m(__)m

タシーク。なかなかコンパクトな感じも良いですね(*^^)v
そしてやっぱり付属のインナー使用で最大のポテンシャルを発揮!
仰られる通りだと思います!

3匹目もあっと言う間に大きくなってきました。
片添の時には大変でしたけどね(笑)
小さな子供の歩く後ろ姿。
我が子ながら可愛くて仕方がなかったですよ(*^^*)

ペトロちゃんに愛のポンピング...

その前に分解整備が必要そうです...(泣)
Posted by ゆうにん at 2015年12月17日 08:41
こんにちは~

久々に出ましたね!パスッが(爆)

おっ!タシークもう1人で大丈夫そうですね!
これからのキャンプに大活躍の予感(^^)

それにしても3匹目ちゃんの同じポーズかわいい♪
大きくなったし父子キャンにも出撃が増えそうですね!

ペトロちゃんはレロレロレロ~って言わないんですか?
Posted by ばこばこ at 2015年12月17日 13:30
ばこさん

お返事遅くなりました~m(__)m

で、パスッ! でましたよ~(笑)

タシークも一人で建てられるのを確認できましたし
スカートもバッチリで寒い季節に大活躍間違いなしだと思います(*^^)v

3匹目もだいぶしっかりしてきましたし
これからは2&3匹目との父子キャンプが冬場のメインになりそうです!

ペトロちゃん。レロレロレロ~どころかガムも噛みませんでした(爆)
Posted by ゆうにん at 2015年12月19日 17:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
    コメント(26)