ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2019年05月29日

(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)


(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
ゆうにん家2019年GWキャンプ3日目。



今回は3泊4日で大分県玖珠郡九重町にある

くじゅうやまなみキャンプ村にお世話になっています。


<キャンプ1日目のレポ①はコチラより>

<キャンプ2日目のレポ②はコチラより>



キャンプ3日目の朝は5:30頃起床。(私だけ)
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
幕内気温8.5℃。ひんやりとした朝を迎えます。


テントの外に出るともう少しひんやり。放射冷却でしょうか。
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
つまり今日は晴れ晴れ



と言う事でキャンプ3日目のレポにいってみます!

お時間のある時にでも読んで頂けると嬉しいですm(__)m

※レポは相当長いです汗






トイレを済ませ幕内に入りコーヒーを啜りますコーヒーカップ
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
ホッとする時間です(*^o^*)



今回のGWキャンプは

予定を詰め込まず、のんびり過ごす

これが基本ですので、今日も特に観光予定は入れていません。


お日様が昇るにつれテントに木漏れ日。
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
良いですね♪



嫁ハンが起きてきたところで朝食の準備食事
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
ロールパンにハムとキャベツを挟んで焼くだけ。


レッツゴー3匹目が起きてきたので、

とりあえず、いっただきまーす!(^o^)!
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
どうだ?安っすい味だろう?(笑)



まだまだ眠り続けてる1&2匹目。。。
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
もう、お前ら家にいるのと一緒だな(笑) 頭はみ出とるし(笑)



8:00過ぎ。幕内気温18.6℃。
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
さて。ちょっくら行ってくるか。


とレッツゴー3匹たちをキャンプ場に残して

私と嫁ハンはキャンプ場から10分程にあるコインランドリーに車
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
キャンプ場にもコインランドリーがありますが

利用時間が重なると順番待ちが長くなるのでこちらで。

ついでに近くの商店で買い出しも済ませます。



洗濯を済ませキャンプ場に戻り、

レッツゴー1&2匹目の朝食&準備が終わるまでのんびり。。。
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
お日様の下が気持ち良い~♪


(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
澄んだ青空が最高ですアップ



10:00過ぎ。

天気も良いので近場をぐるっとドライブしに行きます車

昨日は天気が悪く景色を堪能できなかったのでリベンジです!


やまなみハイウェイなど付近の道をのんびりドライブ。
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
景色の良い所では車を停めカメラ


三愛レストハウスでお土産を買い。
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
キャンプ場もあるんですね!


とりあえず目的地としたうぶやま牧場車
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
でっかい風車が目印です!(^o^)!


(多分?)阿蘇山が望める牧場は広々としていて緑がきれいキラキラ
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
お弁当を持ってきてピクニックにも良さそうです♪


既にお昼が近い時間ですが

こちらでレッツゴー3匹たちからリクエストのあったソフトクリームをソフトクリーム
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
私はO.P.P(お腹ピーピー)解消を願ってヨーグルト(^_^;)

逆に悪化?

さすが牧場だけあって、どちらも味が濃くて美味しかったです!


食べたら牧場内を少し散策。
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
やっぱりここはお弁当持ってピクニックが良いな!



あまり長居はせず、うぶやま牧場を後にしてキャンプ場に帰ります車
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
この辺りは本当にドライブが気持ち良いです(*^o^)v

晴れて良かった晴れ



13:00をとっくに過ぎた頃、キャンプ場に帰還。

昼食がまだなのでお腹ペコペコです汗


キャンプ3日目のメインイベントは「のんびりBBQ」
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
急いで炭を熾して炎


我慢できずにカンパイビール
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
私だけ(^_^;)



昨日、肉のドッキン市で馬刺しの他に仕入れていた牛肉♪
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
因みに全部が「赤牛」ではありません(笑) 予算の関係上...タラ~


たれは宮崎にキャンプで行った時、

これは美味いと感動した戸村本店の焼き肉のたれ!
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
最近、広島の近所のスーパーにも置かれる様になりましたアップ

これホント美味いんですよね~OK


炭が熾きたら早速焼き焼き♪
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
じゅ~っと良い音と美味そうな匂いハート


じゃ、改めましてカンパ~イクラッカー
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
夕方お風呂に行くので嫁ハンだけノンアル...m(__)m  ス、スマン!



時刻は14:30頃。気温31.7℃? ホントに??
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
気温は上がりましたが吹く風はとても爽やかです!


焼いて食べて焼いて食べて焼いて食べて食事
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
堪らなく美味いっ♪


今日からキャンプに来られた方々が設営されるペグ打ち音をBGMに

のんびり(だらだら)と食事。。。


あつあつのじゃがバターを頬張り(小さいのは玉ねぎ丸焼き)
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
トウモロコシは皮ごと焼いてかぶりつきますニコニコ


(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
お腹が膨れるのと共に満足度ゲージも上昇アップ


明るいうちから青空の下、家族でBBQ。
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
し・あ・わ・せハート



食べて飲んでのんびりと過ごし。
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
素晴らしい景色を眺めていると。。。


あっと言う間に17:00を過ぎました。気温20.8℃。
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
さ、お腹もパンパンだし、BBQで脂まみれになったし。

さっぱりしに行きますか~!  嫁ハンの運転でm(__)m



向かったのは、キャンプ場近くにある温泉温泉
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
九重星生ホテルにある山恵の湯です。

<入浴料金>

大人(中学生以上):800円

子供(3歳以上):500円

日帰り入浴時間は曜日、時期で変わりますのでHPでご確認下さいm(__)m


4年前のGWキャンプで、広くて眺めの良い露天風呂が最高だったので

ここは私が入りたかった温泉です♪

(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
駐車場からの眺め同様。素晴らしい景色を堪能できました(*^o^*)



温泉でさっぱり&しっかり温まったらキャンプ場に帰還車
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
7:30頃。幕内気温16.1℃。



ま、とりあえず風呂上りはこれですね♪
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
嫁ハンはようやくアルコールぴよこ_酔っ払う


そしてスイーツ。
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
うぶやま牧場で買ってきたデザートをみんなでケーキ

もちろん私のはありませんでした・・・


(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
夕食にラーメンを準備していましたがみんなもうお腹一杯。

まあ、夕方までBBQしてましたからね。


(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
シュゴ~♪ ゆうにん家、食生活テケト~  ほっとけっ汗



その後はこのキャンプ3日目でようやく焚き火炎
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
マシュマロ焼きながらこれまた至福の時間。

ひんやりしてきた時間に焚き火の暖かさが心地良いぴよこ_酔っ払う


(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
3泊4日のGWキャンプ最後の夜を楽しみます。。。


そして満足したレッツゴー3匹たちは寝床に。

私と嫁ハンは引き続き焚き火。

今回のキャンプを振り返り、最終日の予定を話します。


(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
このところ炎会部長の嫁ハンが「ええわ~ハート」っと。


その嫁ハンも満足して寝床に。


私は火の始末もあるので、ちびちびやりながら。
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
ああ... もうすぐ燃え尽きちゃうな...


(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
ユウニン! ゴラァ! イイキャンプニナッタナ コノヤロー!


ああ、本当にナイスキャンプだったよ



焚き火の終わりを見届けて、私も寝床に。

オヤスミナサーイm(__)m

こうして3日目は終わります。



と言う感じでレポはshu...



・・・






・・・









(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
まだだっ!まだ終わらんよっ!!



このまま4日目(最終日)のレポを続けますm(__)m



オハヨウゴザイマースm(__)m
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
(私は)6:00頃起床。幕内気温7.5℃。


(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
んー!今日も良い天気になりそうです晴れ



朝のコーヒーを啜りコーヒーカップ
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
あ~、今回のキャンプも終わりか~っと少ししんみり。。。



キャンプ場のチェックアウトは11:00。

朝食は菓子パンで簡単に済ませ。

いつも簡単だろー!(笑)

3泊4日。生活感あふれる幕内を片付け始めますダッシュ


幸いテント他、結露はほとんど無くスムーズに撤収作業は進み。

時々のんびり一服する余裕もタバコ
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
この景色も見納めか~



時刻は10:00過ぎ。気温35.8℃?  このボロ温度計め怒
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
撤収完了!


管理棟でお礼を言ってチェックアウトm(__)m


最後に記念でパチリカメラ
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
また来たいね!



こうしてキャンプ場を後に。

最終日は湯布院に寄って帰ります車



まず向かったのが温泉温泉
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
12:00前頃。到着したのは山のホテル夢想園です。

<入浴料金>

大人(中学生以上):700円 子供(5歳以上):600円

受付時間 10:00~15:00(入浴は15:30まで)


日替わりで変わる露天風呂で景色が良さそうな温泉。

期待十分でいざ温泉にダッシュ
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
この日の男湯は「御夢想の湯」「弘法の湯」、女湯は「空海の湯」でした。


感想は。。。

悪くはなかったんですが...

思ったほど景色が見えない...ガーン


男湯は「御夢想の湯」と「弘法の湯」2つに入る事ができましたが

一旦服を着て、外に出て違う湯に入るので

今回は「御夢想の湯」にしか入りませんでした。 のぼせたし...

「弘法の湯」なら景色が良く見えたんでしょうか?


女湯の「空海の湯」はまずまずの景色だった様です。
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
ま、さっぱりしたし、これでもイイね!



さて。温泉も楽しんだので昼食にしましょう食事

最終日のお昼はとり天!

そう決めていたので、4年前に食べたお店に行ってみる事に車



さすがにGW。混雑した湯布院の街中に入り。

目的のお店に...



あれ??お店が無い(>_<)



多分、間違っていないはずですけど、

お店が無くなっていました汗


仕方が無いのでグーグルで近くのお店を検索バリ三

向かったのは食楽処 和 (NAGOMI)


こちらでいただいたのが「とり天定食」(800円)
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
私と嫁ハン、レッツゴー1匹目がオーダー。

2&3匹目はざるうどん。 君たちいつもそれだな(^_^;)


とり天は衣サクサクで肉は柔らかくて

かなり美味しかったです!

ただ、私にはとり天の量が少し物足りなかったかな~

(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
美味しかったね~(*^o^)v

でも、本当は4年前に行ったお店で食べたかった...



キャンプ最終日は温泉に入り、とり天も食べたし。

これで目的はクリアちょき

あとはのんびり広島に帰ります車


帰りは高速道路の渋滞もあり、帰宅したのは20:00頃。

湯布院から6時間位かかりました(^_^;)


でも、楽しかった今回のGWキャンプ。

心地良い疲れに感じますニコニコ



(今のところまったく勉強しない)受験生になったレッツゴー1匹目。

部活にクラブとバレーボールが忙しい日々を過ごしていましたが

今年も家族全員でGWキャンプに行く事ができました黄色い星


今回は予定をあまり詰め込まず

のんびりとしたキャンプになり、

ナイスキャンプになったな~っと思いますナイス



やっぱり良いですね♪
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
ファミリーキャンプ  超逆光...タラ~



以上で今回のキャンプレポは終了です。

ここまで長々と読んで頂きまして有難う御座いました~m(__)m



ゆうにん家。

2019年GWキャンプ。これにて

お・し・ま...






ま...








・・・











まだだっ!まだ終わらんよっ!! アゲイン!


我が家のGWキャンプ。
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
まだ終わりません(笑)







  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2019)の記事画像
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
(170)岩倉ファームパークキャンプ場 (2019.12.14~15)
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
(169)宇根山家族旅行村① (2019.11.16~17)
(168)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.11.9~10)
(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2019)の記事
 (171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31) (2020-01-08 21:29)
 (170)岩倉ファームパークキャンプ場 (2019.12.14~15) (2019-12-25 21:59)
 (169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17) (2019-12-13 21:33)
 (169)宇根山家族旅行村① (2019.11.16~17) (2019-12-09 22:29)
 (168)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.11.9~10) (2019-11-27 22:13)
 (167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3) (2019-11-17 21:13)
この記事へのコメント
素晴らしいロケーションですね!ご家族も楽しまれてるのが凄く良い絵です!
家族で焚き火!これまた至福の時間です!ウチは奥さんすぐ寝るので!
いや〜!旅キャンプ!最高ですね!
我が家も旅キャンプしたいので練習してます!まだ、いろいろ遅いですが!
あれ?海の近くの山口県のキャンプ場ですか?
予約で一杯だった!
楽しみに待ってます!
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2019年05月29日 22:46
くじゅうやまなみキャンプ村は本当に良いですよね・・・我が家も大好きな所です。今週末あたり、ミヤマキリシマが見頃との事で、くじゅう方面に出撃するか、各地でホタル祭りがあるのでそちらに行くか、梅雨入り前に我が家未開の地 長崎に出撃するか思案中です・・・まだまだ終わらんよって、このヤシの木片添じゃないんですか?・・・
Posted by ちちうえ at 2019年05月29日 23:18
レポ完結お疲れ様です(^O^)
のんびり連泊キャンプ、ゆっくり出来て良いですね。
それに阿蘇・久住あたりはサイコーですね!
我が家は、キャンプにハマる前は、年に3回くらいは阿蘇に旅行に行ってました(笑)
うち、1回くらいは日帰りで(笑)
最近、キャンプばかりになってきたのでしばらく阿蘇に行ってません。
久しぶりに行きたいなとは思ってます。
キャンプしに(笑)
遠征キャンプの参考にさせていただきます(^_^)v

まだ終わらんよGWキャンプ、あれですよね?(笑)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2019年05月29日 23:20
九重にこんな良い所があるのですね。我が家は、初の二泊三日で神石高原のティアガルテンに行ってきました。
由布院とか玖珠には、仕事で何回か行った事があるのですが、温泉ばかりに気を取られ、キャンプ場は南阿蘇くらいしか知りませんでした。
家内がついに、連泊キャンプは良いねと言い始めたので、今年は去年より出撃しようと思ってますので、お見かけしたら宜しくお願い致します。
Posted by 王蟲王蟲 at 2019年05月29日 23:33
おはようございます。

GW三泊四日の九州大遠征ファミキャン、ゆっくり楽しめてなによりです。
後半は天気にも恵まれ九州の大スケール堪能、やっぱり最高なんですね!
デスクトップ写真を交換しようか迷っているのでは!?
温度計はゆうにんさんちのキャンプ熱・テンション高で少し温度がプラスされたんじゃないでしょうか(笑)温度計がゆうにんさんファミの一番そばに居ますから。
GW連戦キャンプも盛り上がりそうですね!
Posted by オッカムオッカム at 2019年05月30日 06:39
ぱーちゃん

おはよう御座います!

はい!くじゅう方面。今回のキャンプ場も含めて
中国地方にはあまりない雄大なロケーションですね(*^^)v
子供も大きくなってきましたが、まだまだ家族で焚き火を囲める。
有難い事ですm(__)m

遠征キャンプ。ほんと旅行気分でテンション上がりますよ~♪
ぱーちゃんちも是非とも遠出のキャンプを計画されてみて下さい!

我が家のGW続き、仰られる通りのキャンプ場ですよ(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2019年05月30日 08:40
ちちうえさん

おはよう御座います!

ちちうえさんちもこちらのキャンプ場お好きなんですね(*^^)v
今回は2度目にお世話になりましたが、やっぱり良いキャンプ場でした!
連泊・遠征にはゴミ捨て可能も有難いです。
九州はほんと良いキャンプ場が多いみたいですね~。
季節季節で楽しみも変わり迷いますね。
私なら未開の地、長崎が気になりますよ(^.^)

そしてGWの続き。ヤシの木。。。ご名答です!
Posted by ゆうにん at 2019年05月30日 08:43
くまりん★さん

おはよう御座います!

はい!今回のGWキャンプはのんびりとできて良かったです(*^^)v
そして阿蘇・久住。ほんと中国地方には無い雄大さで素晴らしいですね♪
温泉もたくさんありで通いたくなる気持ち大いにわかります!
ただ1泊では行く気になりませんけど(笑)

くまりん★さんちも、今度は是非ともキャンプで行かれてみて下さい!
まだ終わらんGWキャンプは、あれです(笑)
Posted by ゆうにん at 2019年05月30日 08:50
こんにちは〜
ヴェレーロ愛が強い!笑
まさかの久住においででしたか〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
私もこの後に久住でしたね笑
ご家族揃って熊本大分を満喫されナイスキャンプでした。
大作過ぎてつい自分もそこにいる様な錯覚をしながら読んでいました笑
Posted by TetsuTetsu at 2019年05月30日 17:34
こんにちは!連泊キャンプ、十分に楽しまれてますね!父親の仕事を完璧にこなされてるゆうにんさん、さすがです!また、次のGWキャンプレポ、楽しみにしております!
Posted by ティナスティナス at 2019年05月30日 19:52
こんばんは

今回も何とかファミ揃ってのキャンプ、サイトも抑えられて何よりでした
特に観光もせず、ファミキャンを楽しんでましたね
我が家ならキャンプ場にいることはない(笑

熊本といえば、馬刺し、それにしても買いすぎじゃ(笑
ニンニク、生姜でさぞ美味しかったでしょう
お肉も普段のソロではいただけない美味しいものもいただけて

ん、片添?この後もファミ揃って行けたのかな
Posted by kazuura at 2019年05月30日 21:21
九州キャンプいいですね!
私も必ず九州キャンプはいつかやりますよ!!
その時は馬刺しを食べたら良いんですね、メモメモ。
時代を跨いでの、しかも家族揃ってのキャンプ。キャンパー冥利に尽きるというもんでしょうか。
もしかしたら令和で力尽きるかも知れない私たち世代ですがw だからこそ1回1回のキャンプを私も全力で大事にしていきたいと思う今日この頃です。
何はともあれファミキャンサイコー
長編レポ楽しませてもらいました。
Posted by 山猫 at 2019年05月30日 22:51
おはようございます。

GW遠征ファミリーキャンプ大成功ですね!やっぱり久住阿蘇は天気が似合いますね(晴れが似合わない行楽もないんですがw)。で、計画を入れ過ぎないマッタリキャンプはこれまた最高です。夫婦で読ませていただきながら、こんなキャンプしたいねーなんて話してました(^^)

やまなみハイウエイをゆっくりドライブ、露天風呂あり、なにより馬刺しが、、ヤバイでしょ!
でも、、怒られそうですが、今回の1番のツボは、田中角栄のモノマネでした(笑)
Posted by タムテムタムテム at 2019年05月31日 08:36
玉蟲さん

こんにちはです!お返事遅くなりましたm(__)m

はい!くじゅうやまなみキャンプ場。
我が家は2回目の利用でしたが良いキャンプ場です(*^^)v
この近辺にはキャンプ場が沢山あって、景色も含め良い所が多そうですよ~♪
是非とも遠征されてみて下さい!

玉蟲さんちは神石で初連泊でしたか!(^^)!
奥様も「覚醒」されたとの事。何よりです!
連泊は2日目の撤収が無いのでゆったりできますよね~。
この感じでどんどん出撃されて下さい♪

こちらこそ、またお会いできたらヨロシクですm(__)m
Posted by ゆうにん at 2019年06月02日 11:17
オッカムさん

こんにちは~!お返事遅くなりましたm(__)m

はい!今回はのんびりゆっくりと楽しんできました(*^^)v
ほんと後半は天気も良くなって最高の景色を堪能できました♪
やっぱりこの景色はたまりませんよ(*^^*)

GWはキャンプ三昧!
まだ続きますよ(*^^)v

ただ、温度計は買い替えようと思う今日この頃です(笑)
(マジで腹立ちます笑)
Posted by ゆうにん at 2019年06月02日 11:19
Tetsuさん

こんにちはです!お返事遅くなりましたm(__)m

ええ、私、ヴェレーロLOVEです(笑)
そして超長いレポにお付き合い頂きまして有難う御座います(笑)

そして今年は4年ぶりに久住にお世話になりました♪
やっぱり良い所ですね!
我が家の家族も大好きな地域です(*^^*)

Tetsuさんもボイボイの後は久住でしたか!
レポ楽しみにしておりますよ~!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2019年06月02日 11:23
ティナスさん

こんにちはです!お返事遅くなりましたm(__)m

はい!遠征連泊キャンプ楽しませて頂きましたよ~(*^^)v
父親としての仕事は完璧かどうかはわかりませんが...(^^;)
一応、家族も楽しんでくれた様です!

GW続きのキャンプレポ。
早く書かないと記憶が...(笑)
Posted by ゆうにん at 2019年06月02日 11:26
kazuuraさん

こんにちは~!お返事遅くなりましたm(__)m

はい!今回も何とか家族で出れましたよ(*^^)v
今回はのんびりと過ごせて良いキャンプになりました♪
我が家にはこんなキャンプが合ってるのかも知れません(*^^*)

熊本の馬刺し。確かに買い過ぎたかな~っとも思いましたが
ペロっと食べてしまいました。馬肉は脂がもたれないのが良いですね。
オッサン向きです(笑)
ソロにはない贅沢。やっぱりファミキャン最高です!(色々な意味で)

続きの片添。残念ながらファミではないんですよ~。
Posted by ゆうにん at 2019年06月02日 11:29
山猫さん

こんにちは~!お返事遅くなりましたm(__)m

ええ、九州最高です!
温泉で温まり、雄大な景色を愛でつつ、馬刺しで一杯♪
想像するだけでたまりませんでしょう~!(^^)!
きっと奥様もお子様たちも大満足です!

今年のGW。正直ファミはダメかな~っと諦め気味でしたが
何とか行けました。やっぱり我々のベストはファミキャンでしょう!
山猫家も今度は息子猫君も一緒に是非ともフルファミで!
山猫さんちからはかなり遠いですが九州も最高ですよ~。

ま、場所は置いておいても。やっぱりファミキャンサイコーです!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2019年06月02日 11:35
タムテムさん

こんにちは~!お返事遅くなりましたm(__)m

はい!GWファミキャン。大成功でしたよ(*^^)v
後半は天気も良くなって、ナイス景色堪能。のんびりできて最高でした♪
我が家にはこういうキャンプが合ってるな~っと。
そして馬刺し!これはやっぱり抜群に美味いですね♪

タムテムさんちのファミリーキャンプ。
今年からハードル上がった感がありますが(^^;)
是非ともご家族で出られて下さい!
テムさんの田中角栄をレポで読めるのを楽しみにしております(爆)
Posted by ゆうにん at 2019年06月02日 11:39
馬刺しキャンプ♡ 憧れてます!
私も生肉大好きなので、取り寄せて持って行ったこともあったけど
現地で切るのが大変なんですよね(;´∀`)
本場で本物を食べれるのいいなぁ~♪

でも6時間運転!お疲れ様でしたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

家族揃って、令和を迎えられた事。
きっと一生の思い出になるんでしょうね♥
Posted by あかちんあかちん at 2019年06月03日 14:18
あかちんさん

こんばんはです!

馬刺しキャンプ、最高でした(*^^)v
私も生肉大好きで、焼肉屋さんでユッケとレバ刺しが食べられなくなった時は
それはそれは残念で(>_<)
今回は思いっきり馬刺しを堪能させて頂きましたよ♪
運転は大変でしたけど大満足のキャンプでした!

家族での思い出。
まだまだ沢山作っていきたい今日この頃です!
令和の次の時代になる時にもファミキャン行きたいものです。
(それは無理ですかね?笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2019年06月03日 21:34
GWの九州大遠征キャンプファミでばっちり楽しめたようですね。

シラスのアヒージョ、食べたくなりました(笑)卵も入れたら更に旨いよ~

5月の末に九重連山にテン泊登山に行ってきました。

坊がつるでテン泊して登山して気持ち良かったよ。

下山後はとり天食べて湯布院で露天風呂入って大満喫でした(^^)/
Posted by たまごん at 2019年06月18日 23:06
たまごんさん

おはよう御座います!

はい!GW遠征ファミキャン大成功でした(*^^)v
教えて頂いたシラスのアヒージョ、家でも時々作るんですよ~♪
卵は入れたり入れなかったりしてます。

たまごんさんたちのテン泊登山。
U字さん、ピースさんの記事で読ませて頂きました!
何よりもたまごんさんが登山ってのが新鮮でした(笑)
Posted by ゆうにん at 2019年06月20日 08:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(157)くじゅうやまなみキャンプ村③ (2019.4.30~5.3)
    コメント(24)