ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年12月13日

(27)備北オートビレッジ② (2013.11.30~12.1)

(27)備北オートビレッジ② (2013.11.30~12.1)




みなさん。こんばんは~\(^^)/


早いもので12月ももう中旬ですね!
仕事もそれなりに忙しく、大掃除や忘年会に忘年会(笑)と何かと体に負担がかかる時期ですね~。
みなさんもご無理なさらないようにお過ごし下さいませ!




さて、既に2週間前のキャンプレポになりますが...タラ~

備北オートビレッジでのイルミネーションキャンプ2日目のレポを続けます!
(27)備北オートビレッジ② (2013.11.30~12.1)



宜しければ読んでみて下さいませ~ぴよこ3


 ①レポはコチラ

おはようございま~す黄色い星
(27)備北オートビレッジ② (2013.11.30~12.1)
7:00に起床。気温は5.9℃。寒くはありませんね~。  相変わらず、寝ぼすけです...汗


夜寝る前の幕内温度はストーブを点けてて14.5℃。

インナーテント内はホットカーペットを使用(弱)していました。

レッツゴー3匹たちは3シーズン対応の寝袋+毛布でしたがマッタク寒くなさそうでした。

嫁ハンと私はSnugpakのナビゲーター(快適温度-2度)のみで多少の厚着。
5人家族で寝ると3畳用のホットカーペットでは両端の嫁ハンと私は体半分はみ出るため
ちょっと寒かったような気がします。。。

やはり寝袋の快適温度を鵜呑みにしてはいけませんね~。



起きてからストーブに火をつけ、幕の外に出てみると。。。
超、霧っ!!
(27)備北オートビレッジ② (2013.11.30~12.1)
すんごいですビックリ


幕の乾燥撤収が心配になりますが、
今回はスノーピークカード特典でレイトチェックアウトを申し込んでいたため
通常12:00のところ、16:00まで滞在OK! (早めのinだと9:30~。 料金はどちらも1,000円です。)


気楽にコーヒーを飲んでマッタリとします。
(27)備北オートビレッジ② (2013.11.30~12.1)
朝のこの時間もいいですよね~(^^)


お腹が空いたのを我慢しながらボーっとしてると。。。
ようやく嫁ハンが起きてきて、続いてレッツゴー3匹たちも起きてきます。
(27)備北オートビレッジ② (2013.11.30~12.1)
おはよう~ぴよこ3  今日は公園に遊びにいこうね♪



朝食は簡単に焼いたマフィンにハムを挟んだのと、
昨晩の煮込みうどんの残り汁に卵をおとして味噌汁として頂きます。
(27)備北オートビレッジ② (2013.11.30~12.1)
(27)備北オートビレッジ② (2013.11.30~12.1)
朝はお手軽にが我が家のスタイルです。



朝食が終わってもレッツゴー3匹たちはダラダラ過ごします。
ざっとお片付けして幕乾燥のみを残し、公園に遊びに行きたいんですけど、なかなか...(^^;
(27)備北オートビレッジ② (2013.11.30~12.1)
ストーブもつけているため幕内は15.1℃に。暖かくなってきました。
ただ、幕の内側にはかなりの結露がありますけどねガーン



そんな朝タイム(もう朝じゃない時間帯ですが...汗)を過ごしていると・・・










「こんにちは~」









!!








なんとっ!
愛媛県からお越しのママさんブロガー。
のんた☆さんファミリーが遊びに来て下さいました~クラッカー
(27)備北オートビレッジ② (2013.11.30~12.1)
記念に嫁ハンに写真をお願いしてパチリカメラ


実はのんた☆さんのブログで備北に来られるのも知っておりまして。。。


しかも近くのサイトに愛媛ナンバーの車とピルツが張ってあったので
昨日からいらっしゃるのはわかっていたのですが。
チェックインから設営、お風呂、イルミ、夕食と何かと忙しくてお声を掛けられず。


レッツゴー3匹たちを急かしながら(←微妙に一人だと恥ずかしい...)
「のんた☆さんとこに、早くご挨拶しに行こうぜっ!」って言ってた矢先でした。


のんた☆さんファミリーとサイト前で立ち話をしていると程なく・・・












「こんにちは~」











!!!









びっくり2連荘!


なんと、お隣サイトのファミリー。
岡山県からお越しの、akisan33さんファミリーでした!
ブ、ブロガーさんだったとは! まったく想像もしませんでした。
(27)備北オートビレッジ② (2013.11.30~12.1)
やっぱり嫁ハンにお願いして、みんなでパチリカメラ


のんた☆さんは以前よりブログでの交流があったんですが、
akisan33さんとは今回が初交流!

SPのトルテュを張られてて、ご家族皆さん超オシャレ~!


我が家が表札を出していたのを見て、お声を掛けて頂きました黄色い星
(とっても嬉しいことですね~。有難う御座いました!)



結果、我が家を含めて並んだ3サイトがブロガーでした(^o^)
やはり、類は友を呼ぶ!?(笑)



3家族でサイト前で立ち話。初めてお会いしたのに話が尽きません(*^。^*)

子供たちは最初、ちょっと照れていたもののすぐに仲良しにぴよこ3
(27)備北オートビレッジ② (2013.11.30~12.1)
のんた☆さん家のご長男、カン君が持ってきたipadで大盛り上がり(^^)


皆さん、チェックアウトまでのご予定はあったんですが、時間はもうお昼。

せっかくなのでお昼をご一緒しましょう~っとなりました黄色い星
(27)備北オートビレッジ② (2013.11.30~12.1)
我が家とakisan33さんサイトの間にテーブルとイスを持ち寄り食事会場に~。


横では我が家で昨晩残った薪とのんた☆さん家で余った薪を使ってお昼の焚き火♪
(27)備北オートビレッジ② (2013.11.30~12.1)
やっぱり火遊びは楽しいですね!

大きい薪を、のんた☆さん家のゆうさんが割って下さいます(^^)
(27)備北オートビレッジ② (2013.11.30~12.1)


昼食はみなさん超簡単(笑)
(27)備北オートビレッジ② (2013.11.30~12.1)
akisan33さん家と我が家はカップラーメン。

のんた☆さん家はおでんですが、staub君です!
(27)備北オートビレッジ② (2013.11.30~12.1)
山猫会長~。友の会ご入会です~\(^o^)/



まずは子供たちで仲良くお食事です♪
(27)備北オートビレッジ② (2013.11.30~12.1)
楽しいね~(*^.^*)


オサーンたちは三人で焚き火を囲んでおしゃべり♪
(27)備北オートビレッジ② (2013.11.30~12.1)
今度は夜の焚き火も囲みたいですね~ぴよこ_酔っ払う


のんた☆さん家のおでんも頂きましたピンクの星
(27)備北オートビレッジ② (2013.11.30~12.1)
やはりstaub君でのおでんはひと味違います!


akisan33さん家からは焼き芋も頂きましたピンクの星
(27)備北オートビレッジ② (2013.11.30~12.1)
ホックホク♪


さっきお会いしたばかりとは思えない程、大人も子供も楽しい時間を過ごします。
キャンプが好きな仲間同士。すぐに仲良しに。



あまりにも楽しすぎて、あっと言う間に14:00過ぎ。
みんな予定していた事をすっ飛ばしてしまいました(笑)


しかも撤収作業が丸々残ってますので、急いで片付け始める事に(^o^;)



時折、小雨がパラついたりと困ったお天気でしたが
何とかチェックアウト時間(16:00)前には撤収完了!
(27)備北オートビレッジ② (2013.11.30~12.1)
幕の乾燥は微妙かも…(^_^;)


のんた☆さん家、akisan33さん家もほぼ同じ頃に完了!
(27)備北オートビレッジ② (2013.11.30~12.1)
結局、撤収は一般カーサイトでは我々が最後の方でしたね~



揃ってセンターハウス(管理棟)に行きチェックアウト。


最後はみんなで記念写真をパチリカメラ
(27)備北オートビレッジ② (2013.11.30~12.1)

のんた☆さん家のゆうさんがご提案の撮影方法にもチャレンジ!
カメラのセルフタイマー(10秒)を使って、
シャッターがおりる直前にダッシュダッシュで集合して撮ります。
(27)備北オートビレッジ② (2013.11.30~12.1)
なかなか上手くいきましたね~!




名残惜しいですが、これで今回のキャンプは終了です。


またいつかご一緒させて頂くことを願いつつ、キャンプ場をあとにしました。




五つ☆キャンプ場での冬キャンプ。
イルミネーションも見れましたし、素晴らしいキャンプ仲間にも出会えましたし(*^_^*)
1泊2日でしたが、とっても内容の濃いキャンプになりました!!


のんた☆ファミリーさん。akisan33ファミリーさん。
とっても楽しかったです!有難う御座いました~m(__)m
是非、またご一緒しましょうね~チョキ



それでは。これにてレポ終了です!

長々と読んで頂きまして有り難うございました~。


お・し・ま・いハート





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2013)の記事画像
(30)城里町ふれあいの里② (2013.12.30~31)
(30)城里町ふれあいの里① (2013.12.30~31)
(29)赤穂海浜公園オートキャンプ場③ (2013.12.21~23)
(29)赤穂海浜公園オートキャンプ場② (2013.12.21~23)
(29)赤穂海浜公園オートキャンプ場① (2013.12.21~23)
(28)四国三郎の郷 <四国の会> (2013.12.14~15)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2013)の記事
 (30)城里町ふれあいの里② (2013.12.30~31) (2014-01-13 22:31)
 (30)城里町ふれあいの里① (2013.12.30~31) (2014-01-11 22:23)
 (29)赤穂海浜公園オートキャンプ場③ (2013.12.21~23) (2014-01-07 23:45)
 (29)赤穂海浜公園オートキャンプ場② (2013.12.21~23) (2014-01-07 00:51)
 (29)赤穂海浜公園オートキャンプ場① (2013.12.21~23) (2014-01-05 00:07)
 (28)四国三郎の郷 <四国の会> (2013.12.14~15) (2013-12-17 23:39)
この記事へのコメント
いろんな方とも出会えて、のんびり良いキャンプになったようですね^^
イルミも楽しみ、寒さ対策のテストもでき、ヨカッタですね。
光る飴は、我が家は買いませんでした(笑)
ガマンさせて、帰りにザビッグで好きな食べ物を選ばせてやりました(せこい!^^;)
Posted by ばすかんばすかん at 2013年12月13日 23:41
延長すると、慌ただしい撤収作業もすこしのんびりできますよね。

初日にイルミで盛り上がり、
2日目には新たな出会いがあり充実したキャンプでしたね。

はじめてあったのに、すぐに打ち解けるって、
同じ趣味をもち、ブログをしているからでしょうね!

おっと、こんな時間に明日の準備しなきゃ…(焦)

今度、どこかでご一緒できるといいですね。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2013年12月13日 23:57
こんばんは!

備北オートビレッジはとても良いキャンプ場ですよね♪

我が家もまだブログを始める前に一度行ったことがあります!!

キャンプファイヤーがあったり、隣の丘陵公園の花火が見えたり、さすが高規格(≧∇≦)

イルミネーションもとてもきれいですね!
我が家も見に行きたいな!

新しい出会いやイルミ、ご家族みんな楽しまれたようですねV(^_^)V
Posted by kthmt-0402kthmt-0402 at 2013年12月14日 00:49
こんばんは〜!

霧が本当にすごかったんですね〜(OvO)12時では間違いなく乾燥無理でしたね(汗)

イルミキャンプからいつの間にかグルキャンに?!ゆうにんさんの人柄ですね(^^)そして3サイト続けてってところが運命を感じますね〜^^;

土日寒いみたいなのでお気を付けて〜(^^)
それにしても子供達のiPadへの食い付きがすごい(笑)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年12月14日 03:27
おはようございます♪

備北オートビレッジは、ホント、よさそうなですね。
そして並んだ3サイトに偶然ブロガーさん大集合?

ゆうにんさんから人を引き寄せる何かのオーラが出ている?
もしかして変○オーラ?(笑)

いやいや、ゴリゴさんが言われるようにお人柄ですね♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年12月14日 07:18
おはようございます。

イルミキャンプレポ、お疲れ様でした(^^ゞ

『類は友を呼ぶ』をまさに体現したキャンプですよね(^^)/
これもゆうにんさんの人柄が為せる業なのでしょうか・・・
それともH.A.C幹部としてのヘン〇イチックオーラが引き寄せたのでしょうか(笑)

備北オートビレッジ、関西からも行かれてる方が多いので我家もいつかは
行ってみたいと思います。
Posted by quattro44quattro44 at 2013年12月14日 07:52
よっ!!
有名キャンパー!!(笑)

この時期の備北はブロガー率高いですね。
Posted by .popy.popy at 2013年12月14日 09:14
岩倉で寒いのを経験していると備北の寒さはさほど気にならないのでは・・・?
意外にも未だに備北でキャンプやったことがない我が家です。^^;
イルミの時期なら・・・と思ってるんだけど、そんな時に限っていろいろ忙しかったりします。

新しい出会い、これもまたいいもんですね♪
Posted by ぷー at 2013年12月14日 10:18
おはようございます^^

その節は、いろいろとお世話になりました(^O^)
いや~、楽しかったですね~(^^♪
ホントお会いできて良かったです!!

今度は、夜の焚き火でキャンプ嬢の話を聞かせて下さいね(笑)
Posted by akisan33akisan33 at 2013年12月14日 11:48
最後は思いがけず大所帯のグルキャン状態になったみたいで楽しそう♫
やっぱりブログの影響力って相当ですね!

これを見たら、同じ活動圏内であろうゆうにんさんとは
きっとどこかであえる気がしてなりません。
その際には遠慮なくずいずいお邪魔しますので逃げないでくださいね(笑)

丘陵公園のイルミはほんとに綺麗ですよね!
うちも毎年行ってるんですが今年は何かと忙しくて
行けなさそうなので、素敵な写真で満足することにします。

今日のキャンプも寒さに負けずめいっぱい楽しんでくださいヽ(*´∀`)ノ
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2013年12月14日 15:33
おはよーございます。

レッツゴーちゃん達、
朝のグダグダは お友達の出現で
一気にモードチェンジしたようですね~(^^)

そして
友の会にも飛び込んできた方もいて(^^)v
やはり仲間がいると楽しみ方が違って来ますね!
Posted by Flag at 2013年12月16日 07:22
ばすかんさん

おはよう御座います!

イルミキャンプも楽しいですね~(^^)
これからも毎年行ってみたいと思います!

ばすかんさん家は「光る飴」無事スルーですか!?

我が家も御用達のザ・ビッグで済ませるとは・・・
素晴らしいテクニックですね!
あの飴1個でスゴイ量のお菓子買えますもんね(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年12月16日 08:49
こーじさん

こんばんはです!

レイトチェックアウトがSPカードで無料はほんと助かりました(^^)
当日はすんごい霧で結露もひどくて、
通常の時間だったらまず乾燥撤収はムリだったと思います。
(ただ、撤収作業中に小雨が降ってましたが...)

イルミに新たな仲間との出会い。
1泊2日でしたがとっても充実していました!

ほんとブログ始めて良かったな~って思いますね(*^^)v

いつか、こーじさんともご一緒出来る事を楽しみにしております♪

大鬼谷で雪中だったんですよね~。
改めてお邪魔させて頂きます!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年12月16日 21:34
かたひみたさん

こんばんはです!

備北はやっぱり高規格ですよね~(^^)
ただ、もっとサイトの芝生はふかふかなイメージがあったんですが...
結局、土でボコボコでした(^_^;) 季節的なものなんでしょうかね?

ただ、設備がとってもキレイなのと、お湯が出るのは感動的でした!

イルミに新たな出会いと、とっても充実した1泊2日でした(*^^)v
家族もとっても楽しんでくれたようです♪

かたひみたさんも是非イルミキャンプできるといいですね~。
ただ、これからの季節は雪中キャンプの可能性もあるかもですね!?
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年12月16日 21:42
gorigo811さん

こんばんは~(^^)

超霧でしたよ...(>_<) しかも撤収作業中にちょっと雨まで...
時間延長してなかったら、撤収できなかったと思いますよ。

3サイトが並んでブロガーは奇跡的でしたね(^^)
特にお隣のakisan33さんがブロガーさんだとは思いもしませんでした!
新たな出会いに感謝です!

私の人柄というより、お声をかけて頂いた、
のんた☆さん&akisan33さんのお人柄に依るところが大きいですよ~(*^_^*)

この土日。寒さもそれなりでしたが、風が強かったです。
でも楽しかったですよ~♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年12月16日 21:48
キャンプ犬peaceさん

こんばんはです!

3サイトがブロガー並び。
まさしく私の変〇オーラに引き寄せられて・・・ いえいえ、私の人柄で・・・

いえいえいえ、お声をかけて頂いた、のんた☆さん、akisan33さんのお人柄です!

備北はまさしく高規格!
予約が取れにくいのもうなずけますネ~。
また行ってみたいキャンプ場になりました♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年12月16日 21:51
quattro44さん

こんばんは~(^^)

そうです。
H.A.C幹部として覚醒した私のヘンタ〇チックオーラに・・・ いえいえ(笑)

看板(サイトサイン)に助けられましたよ~(*^^)v
そして何よりもお声をかけて頂いた、
のんた☆さん、akisan33さんのお人柄ですね~!

確かに備北は遠方からも多く訪れられてるみたいですね。
是非、イルミネーションに絡めて連泊でお越し下さい!
お供させて頂きますよ~♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年12月16日 21:57
popyさん

こんばんはです!

またまたまた~(笑)
まだまだ初心者キャンパーですよ!

表札作っておいて正解でした~(*^^)v ブログってすごいですね!
新たな出会いに感謝です♪

備北に限らず、冬のキャンプ場はブロガー率が高いんじゃないんでしょうか?
こんな時期にキャンプするのは変〇キャンプブロガー位しか...
って聞いたような聞かないような...(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年12月16日 22:03
ぷーさん

こんばんはです!

お!? 意外ですね~。備北はまだなんですね!

でもやっぱりぷーさんに高規格は似合わないような気が...(笑)
↑ スミマセン(笑)

たしかに岩倉での寒さも無電源で体験して平気だったんですが、
なぜか備北では寒さが気になりました。

酔いが足りなかったんでしょうか?(笑)

新たな出会い。ブログを始めて良かったな~って思う瞬間でした♪
感謝、感謝です!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年12月16日 22:10
akisan33さん

こんばんはです!

こちらこそ有難う御座いました!

短い時間でしたが、のんびりとした楽しい時間でしたね~(*^^)v
これからも是非とも宜しくお願い致しますね♪ 同い年でしたし!
奥様にも娘さんたちにも宜しくお伝え下さいませ~。

今度は焚き火を囲んで一杯やりながら、星空をを見上げつつマッタリと
夜のキャンプ嬢について語りましょう!(笑)

・・・奥さんに聞かれない様に(爆) コッソリと極秘情報を(^_-)-☆
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年12月16日 22:14
いづみ湯さん

こんばんはです!無事、遠征キャンプからも帰還しております!

備北キャンプは思いがけずの展開でした~(^^)

のんた☆さんは来られてるのは知ってたんですけど、
まさかお隣さんまでブロガーさんだったとは!?
ビックリすると共にブログを始めて良かったな~って思う瞬間でした!
ほんとうに有り難い事です(*^_^*)

いづみ湯さん、今年はお忙しいんですねー。
私のショボイ、コンデジ写真で癒されて頂けるのなら嬉しいですね~。

そうですね~。
広島県在住ですから、きっとどこかでご一緒すると思います(^^)
私が逃げ出したら、しっかりと捕まえて下さいね!(笑)

我が家はまだ確定して無いんですけど、
可能性としては片添の餅つき大会ですかね~。
そのときには宜しくお願い致しますね(^_-)-☆
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年12月16日 22:22
Flagさん

こんばんは~(^^)

そうなんですよー。レッツゴー3匹たち。
お友達ができると、まるでパナソ〇ックの電池を入れたみたいに活動的です(笑)
もうちょっと早く起きてくれると時間も有効に使えるんですけどね~。

友の会も着実に会員が増えてますから、
staubキャンプとかも面白そうですね!
だれか炭のっけにチャレンジしてくれる勇者も出てきてくれることと思います(笑)

・・・それはさすがにいませんかね(^_^;)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年12月16日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(27)備北オートビレッジ② (2013.11.30~12.1)
    コメント(22)