ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ゆうにんへメール

2015年05月13日

(64)くじゅうやまなみキャンプ村② (2015.5.2~6)

GW期間が完全に終わってから数日。。。

完全に5月病になってますダウン

皆さんはいかがですか?

それでは早速!

九州で4泊5日のGWキャンプレポ続き。   <1日目レポはコチラから>

<施設紹介編はコチラ>

1日目(5/2)が終わり、2日目(5/3)からのレポをいってみたいと思いますチョキ
2日目朝。お天気は少々下り坂...

でも、今回はガッツリ観光キャンプと銘打ったキャンプです黄色い星

当然、2日目も朝から観光に~♪

宜しければ続きを読んで下さいませ~m(__)m

おはようございます~
昨晩は早く寝たので、久々に早起きできました(*^_^)v

5:30頃で幕内気温は14.8℃。寒い朝ではありません。

おっと、お天気の様に私のお腹も下り坂...汗
早朝よりお手洗いに駆け込みますダッシュ   昨日の飲むヨーグルトが効きすぎたのか!?

ホッと一息ついてヴェレーロの写真をパチリカメラ
ウットリハート

そして兎にも角にも朝のコーヒーコーヒーカップ
まだまだ家族が起き出してくる気配はありません。

でも、この一人でマッタリとする朝の時間は大好きです(*^_^*)

幕の外からは他のキャンパーさんが既に行動開始されてる音が聞こえます。

早朝から慌ただしく撤収されてる方も。。。

しばらくすると家族も起きてきて朝食食事
昨晩の「ゆうトマ鍋」のスープにサトウのごはんを入れて「ゆうトマ雑炊」に♪

チーズとバジルのアクセントがたまりません!

朝食を終え、急いで出発の準備をしますが...
もう9:00過ぎちゃった汗  ゆうにん家。やっぱり準備は遅いです...

結局、バタバタとしてキャンプ場を出発したのは9:30頃。

2日目は湯布院の観光に出発です車

湯布院まではキャンプ場から約1時間弱。

まず最初に向かったのは嫁ハンが行ってみたいと言った温泉!
「由布院ハーブガーデン 小鳥のたより」にやってきましたぴよこ3

早速、日帰り入浴の受付をして露天風呂に~ダッシュ
入浴料金 : 500円/人
(※子供料金があるのかどうかわかりませんが、今回レッツゴー3匹たちは無料でしたm(__)m)

男女別の露天風呂ですが、誰もいなかったので露天風呂をパチリカメラ
なかなか雰囲気の良い露天風呂で源泉かけ流しですキラキラ

ただ、洗い場は1か所しかありませんのでご注意を。

ボディーソープ、シャンプー、リンス、脱衣所にドライヤーはありました~(^^)

貸し切り状態の露天風呂で長湯。。。

小雨はパラついていましたがしっかりと満喫しましたぴよこ_酔っ払う

1発目の温泉を楽しんだ後は湯布院の町中へ車

さすがGW。

道路も駐車場も車が多かったですが、ナイスタイミングで駐車場にINできました!

車を停めて湯布院の町をお散歩します。
とりあえずお昼時なのでお店を探しました。

一通り歩いて決めたお店は大分名物とり天と看板にある「ゆふの森」へ!
カウンターに8席程度と小上がり席に6人程度の小さなお店です。

当然、頼んだのは名物とり天定食食事
800円でこのボリューム! とり天がいっぱいです!

とり天は衣がサクッとしててお肉は超柔らかくジューシー♪

ポン酢ダレにからしを溶いて頂きましたが

さっぱりとしてメチャウマでしたキラキラ

レッツゴー2&3匹目もガッツリと食べました(*^o^)v
美味しかったね~ぴよこ3

1匹目は私が手伝って何とか1人前を完食!
ふぇ~、お腹一杯チョキ

私はここのお店。かなり気に入りました♪ ご馳走様でしたm(__)m

お腹一杯になったら再び湯布院の町をブラブラ。。。

途中のお店では、おじさんにゼリーを試食させて頂いたりニコニコ
こちらの御仁。一時、広島にいらっしゃったそうです(^_^)

ゼリーいっぱい試食させて頂きまして有難う御座いました!

他にも色々とお土産を買ったり、買い食いしたりと湯布院の町を歩きまくります。。。

おっ?山口県のキャンプブロガーkoutarouさんのレポに出てきたお店じゃ!
スタジオジブリのキャラクター商品があるお店です。

店の前にあるトトロの置物が印象的でしたね~。

15:00過ぎまで湯布院の町を歩いていましたが

我が家は湯布院でもう1回温泉に入るというミッションがありますので車に戻りますダッシュ

ただ...

湯布院の町で行きたいと思っていた温泉は日帰り入浴の受付が15:00まで(>_<)

他の温泉にも行ってみますが、結局はどれもダメダウン

日帰り入浴の受付時間。もうちょっと下調べしておくべきでした~。

仕方が無いのでスーパーでちょこっと買い出ししてからキャンプ場方面に車

でも。やっぱり温泉には入りたかったので、

1日目に行ったやまなみ牧場に併設された「まきばの温泉館」に~!
入浴料金 : 大人500円 子供(小学生)200円

17:30頃に着きましたが、意外と人は少なかったです。

こちらも源泉かけ流しの温泉で露天風呂もあり♪

なかなか気持ちの良い温泉でした(*^o^)v

さっぱりとしてキャンプ場に帰るともう19:00前。。。

一息ついて夕食の準備を開始です!

夕食は超簡単にお土産屋さんで見つけた、これも名物のだんご汁食事
出汁付きなので、買い出ししてきた豚小間と野菜を入れて煮込むだけ。

レッツゴー1匹目もお手伝い~ぴよこ3  ネギ切っただけ~(笑)
2&3匹目は疲れたのかちょっとぼんやり(笑)

我慢できない私はとにかくカンパイクラッカー
嫁ハンは無関心につきあってくれましたぴよこ2

だんご汁もできました♪
山梨県の郷土料理「ほうとう」の様な感じです。

モチモチした麺が美味しかったですよ~(*^_^)v

あれ?? お客様?
そう。既にネタバレしてますが、実はこの日。

何と、愛媛県のキャンプブロガーのんた☆さんファミリーが同じキャンプ場にビックリ

実はさかのぼる事2か月前。。。

のんた☆さんファミリーがカープのオープン戦を観戦されに広島へ来られた際。

試合後の居酒屋でお互いのGWの予定をお話していると、

何と!同じキャンプ場を予約している事が判明ピンクの星

こんなにキャンプ場がいっぱいあるのに不思議なご縁ですね~っと(*^o^*)

自他共に認める「雨女」であるのんた☆さん(笑)

さすが!雨雲と共にやって来られました~雨  (←冗談です!)

上の写真は、のんた☆さんちのカンくんとアイちゃんが

差し入れを持って遊びに来てくれたところでですぴよこ3

のんた☆さん!有難う御座いました~m(__)m

のんた☆さんちは深夜からの移動と観光。設営。

我が家も観光疲れ。そして明日はお互いに朝から観光(笑)

改めましてと簡単にご挨拶だけしてそれぞれの夜は更けます。。。

っと思いきや!

のんた☆さんちのアイちゃんと我が家のレッツゴー2匹目は緊急トレードビックリ

アイちゃんは我が家のテントで。2匹目はのんた☆さんちのテントでそれぞれ就寝。。。

テントに入るなり

早々に寝てしまったアイちゃんとレッツゴー1&3匹目たちの寝息を聞きながら。

私と嫁ハンはお酒をチビチビとハート
ランタンを消してキャンドルの灯りだけでリラックス~(*^_^*)

2日目を振り返り、3日目の作戦を再確認します。

22:00を過ぎて幕内気温は20℃程度。
完全に瞳孔が開ききった所で就寝・・・

オヤスミナサイ~

それでは。

今回もここまで読んで頂きまして有難う御座いますm(__)m

次は3日目からのレポになりますチョキ

<レポ3日目コチラから>

• このエントリーをはてなブックマークに追加

(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2015)の記事画像
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
キャンプの記録② <ブログ休止期間中>
キャンプの記録① <ブログ休止期間中>
同じカテゴリー(★キャンプレポ2015)の記事
 (82)学校橋河原 (2015.12.30~31) (2016-01-07 22:30)
 (81)ハマ屋<夜な夜な忘年会2015> (2015.12.12~13) (2015-12-23 21:12)
 (80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29) (2015-12-14 23:07)
 (79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23) (2015-11-25 23:30)
 キャンプの記録② <ブログ休止期間中> (2015-11-14 22:22)
 キャンプの記録① <ブログ休止期間中> (2015-11-09 21:54)