ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年02月04日

(83)ハマ屋② (2016.1.30~31)




(83)ハマ屋② (2016.1.30~31)



皆さん。こんばんはです~ピンクの星



今年初キャンプに行ってきました!レポの続きになります!


<レポ①はコチラから>






今回のキャンプは

キャンプをはじめて3年以上経った私にとって、

今のところ一番の思い出 になりそうなキャンプになりました。



引き続き長い記事になりますが、読んで頂けましたら嬉しいです~m(__)m






・・・だーれもいないキャンプ場。

夕食を終えた私はひとり、焚き火に癒され中...ハート
(83)ハマ屋② (2016.1.30~31)
(83)ハマ屋② (2016.1.30~31)
時刻は22:30前。気温は2.1℃。寒くなってきました。。。

夜空を見上げれば星が輝いていますキラキラ



今年初キャンプ。

ソロにはなりましたが思いっ切り癒さre...









ブロロロロ~~~車車



唐突に2台の車がキャンプ場内に・・・








焚き火を楽しんでいたところにやってきた2台の車。

私がいた場所からおよそ20m程離れた場所にある炊事棟の前に停まりました。



ん?こんな時間にキャンパーさんかな??



そう思っていると

なかなか高級そうな2台の車から降りてこられたのは



7、8人の ヤングボーイヤングガール ビックリ



ワイワイ、キャッキャ♪ とはしゃぎながら若者たちが降りてきました。



ドライブ途中でトイレにでも寄りに来たのかな?



とか思っていると、おもむろに・・・









よっしゃぁ!さっそくやろうでぇ~~~ アップアップアップ


なんとBBQの準備を始めたではありませんか!?



炊事棟には照明が点いていたので確かに明るい場所ですが。

既に結構な寒さですし、この時間からさらに冷え込んできそうです。

ヤングたちの服装は今風のオシャレ着で完全防寒でもなさそう。。。



(オイオイ。マジか!?)



私は何食わぬ顔をして焚き火をいじっていましたが、内心。



(とっとと食べて早いとこ帰っておくれ・・・)  そう思いました(^_^;)






それからヤングたちのBBQがスタートクラッカー


ギャハハ~~~!! マジ、ウケル~~~!!


静かなキャンプ場に響き渡る嬌声。



ひとり焚き火で癒されていた私の心が

徐々に 暗黒面(ダークサイド) に支配されていきますガーン



あまりにうるさいのでとても焚き火を楽しむ気分ではなくなり、

キャンプをはじめてから初めて



この薪、早く燃え尽きろ!

って念じてしまいました汗



盛大に放り込んだ薪がようやく静かになってきましたが
(83)ハマ屋② (2016.1.30~31)
BBQはますます賑やかに(>_<)



ようやく焚き火が終わって、幕内に引きこもり飲み直そうかと。。。



鬱々とした気分で幕内に入ると



あれ??なんか暗い?



違和感を感じてペトロちゃんを見ます。
(83)ハマ屋② (2016.1.30~31)
絶賛不完全燃焼ちう~汗

お、お前まで...



さらなる失意の中、引きこもった幕内気温は7.8℃。
(83)ハマ屋② (2016.1.30~31)
時刻は23:00を過ぎています。。。



こっちはそろそろ寝るよ


ってフォースを醸し出すために 灯りを落として 安いワインをチビチビ。
(83)ハマ屋② (2016.1.30~31)
更にテンションがあがるヤングたちのBBQ・・・

とうとう音楽まで聞こえてきましたダウン



雰囲気も何もねーよ怒



気を取り直し、とりあえず湯たんぽ用のお湯を沸かします。
(83)ハマ屋② (2016.1.30~31)
もう、何もかもが残念な気分ですタラ~


24:00を過ぎて幕内気温は14.9℃。
(83)ハマ屋② (2016.1.30~31)
ペトロちゃんも消えるとストーブだけじゃ少し寒さを感じました。。。

まだまだヤングたちのBBQは大爆笑に包まれながら続いています。



24:00も過ぎたので、さすがに寝ようと思って私はトイレにダッシュ

外は結構寒くて0℃位にはなっていたと思います。



トイレの帰りにどうしても我慢できなくなった私はとうとうヤングたちの所に。


「すみません~。そろそろ寝ようかと思うんでもう少し静かにしてもらえますか警察官



「あっ!スンマセン~!うるさかったっスか?」 とヤング。。。






(うるさいなんてもんじゃないよっ!!怒


そう言いたかったのをぐっと堪えて

「ゴメンなさいね汗

そう言って幕に戻りました。。。






・・・5分もたたず



ギャハハハ~~~!それヤバイっしょ!超ヤベー!!



・・・タラ~



もう、はらわたが煮えくり返りました。



しかしもう夜中。

外は相当寒いですし女の子もいるので、そう長くはもたないだろうと。


そう思い定めて私は寝床に潜り込みました。


湯たんぽを放り込んだ寝床はほんのりと暖かく、

厚着をしていたのもあってポカポカと気持ちが良いぴよこ_酔っ払う

少し酔っていたのか、疲れたのか、私はウトウトと。。。


そもそも私はどちらかと言えば

少々うるさくても平気で寝られるho...






ウォ~~~!!牡蠣焼こうや!牡蠣~~~!!



(ええぇ!?まだこれから焼くの??)



時計を見ると1:00過ぎ...

超盛り上がり続けるヤングたちのバカ騒ぎにもう、うんざり(-_-;)


もう1回注意と言うか、ぶち回してやろうか怒と思いましたが

寝床から出るのが非常にメンドクサイのと、

この齢になって顔腫らして会社に行くのも嫌

なのでぐっと堪えて目を閉じました。





いっせーのイチ! いっせーのニ!! うわ~負けたぁぁぁ!!

ゲームを始めて盛り上がるヤングたち・・・



もうお前ら寒さで死んでしまえっ怒



災難はさらに続きます・・・






ヤングたちのバカ騒ぎに対して心の中でいちいち文句を言っていると


ギュルギュルル~ビックリ



夕食に食べたスンドゥブ鍋が原因なのか?寒くてお腹が冷えちゃったのか?

私のお腹まで悲鳴を上げ始めました(>_<)


時計を見るともう2:00過ぎ・・・

依然、ヤングたちは盛り上がっています。


しかし。こんな気分でトイレに行こうものなら揉めてしまうかも知れない。。。


いや、揉めたが最後。

こんな状態でお腹に蹴りでももらおうものなら、その瞬間から

私のあだ名が「ウ◯チマン」になってしまう汗


寝床の中であぶら汗をかきながら必死で念じます。



(早く帰って下さい!早く帰って下さい!早く帰って下さい!!)






どの位時間が経ったでしょうか。

打ち寄せるO.P.P(おなかピーピー)の波と戦いながら悶絶。



もはやこれまでか!?



そう思った矢先。



大騒ぎしながらも

ガチャガチャとBBQコンロか何かを片付ける音が!!!






もうすぐ静かになりそうですねハート



案の定。あっと言う間に静かになり、車が走り去る音車車



長い戦いが終わった瞬間。

気が付けば私のお腹も治まっていました(*^_^*)

いったい何時だったんだろう...



猛烈な疲労感と安堵感で、私はすぐ眠りに落ちたのは言うまでもありません。。。

オヤスミナサ~イ














おはようございます~  7:00頃起床。ほんと散々な夜でした。
(83)ハマ屋② (2016.1.30~31)
幕内気温は0.8℃。それよりもあまり寝た気がしません(^_^;)


因みに新兵器で使用したキャプスタのEVAフォームマット。

・・・正直、効果の程はあまりわかりませんでした汗

効果としてはやはりインフレマットの方が良いのではないでしょうか?



で。とりあえずトイレに行ってから幕をパチリカメラ
(83)ハマ屋② (2016.1.30~31)
昨晩は大変だったな・・・


車の水滴が凍ってますね。
(83)ハマ屋② (2016.1.30~31)
寒かったものね。


それにしてもキンと冷えた外の空気は気持ち良いものです♪
(83)ハマ屋② (2016.1.30~31)
(83)ハマ屋② (2016.1.30~31)
予報だと少しは晴れるみたいです晴れ



しかし・・・ 私は目を疑いたくなる光景を目にします・・・






昨晩ヤングたちがBBQをしていた炊事棟の方を見ると

何故かコンロや道具が置いてありますビックリ


えっ??っと思っていると、

キャンプ場を出た所にある駐車場に昨晩の車2台が停まっているではないですか。






(ええーーーっ!! ま、まだいたの~!! 涙)



もう愕然ですタラ~


昨晩の悪夢が思い出されると同時に、

(こいつら、また朝から騒ぐ気か!?) と不安な気分にダウン



せめて今日はのんびり過ごして、

幕も完全乾燥させて帰ろうと思っていましたが

もう、そんな気分にはなれませんでした(>_<)



幸いにも、ヤングたちは夜更かししたからか

お酒の飲み過ぎか、それとも凍死したのか起き出してくる気配はありません。。。



私はとにかく少しでものんびりした雰囲気を味わいたいと思い
(83)ハマ屋② (2016.1.30~31)
コーヒーをがぶ飲み(笑)

どうやら私にとって、朝のコーヒーは「のんびり」の重要ポイントになっている様です。



ヤングたちが起き出してくるまでは粘ろうと

コーヒーをがぶ飲みしながら、でも少しずつ片付けを始めます。



陽が昇り、ストーブを点けている幕内気温は17.9℃まで上昇。
(83)ハマ屋② (2016.1.30~31)
しかし、とうとう幕の近くで車の音が聞こえました車車



来やがったっ!!



そこからは急ピッチで撤収作業を進めますダッシュ

幕は結露でビチャビチャですがもちろん気にしません!

しかも時折、小雨がぱらついていましたタラ~


それでも合間にコーヒーは飲み続けました! もうヤケクソ!
(83)ハマ屋② (2016.1.30~31)
オレは今、のんびりしているんだ・・・ そう自分に言い聞かせますぴよこ2

帰ったら間違いなくO.P.Pになるな...



一方のヤングたち。

撤収作業をしている私には一切関心が無い様で、昨晩同様大はしゃぎ怒


「うるさくしてスミマセンでした」のひと言位ないんかい??


見れば20歳前後の若者たちでした。(多分)



ほぼ撤収作業が終わりに近づいた頃、

ヤングたちがようやくいなくなってくれました車車

もう遅いですけどね...



しばらくして私も撤収完了ぴよこ
(83)ハマ屋② (2016.1.30~31)
散々なキャンプになったな・・・



嫁ハンに昼までには帰宅するとLINE。

それならば、ちょっと時間もあるので

私と同様、不完全燃焼だったペトロちゃんをいじります。


まず普通に点灯してみるとやっぱり変...
(83)ハマ屋② (2016.1.30~31)
マントルも真っ黒。不完全燃焼してます(-_-;)


ニードルを確認して、ノズルとガスチャンバーを増し締め。

ガスチャンバーの高さを調整して再び点灯すると。。。


ちゃんと点いた~キラキラ
(83)ハマ屋② (2016.1.30~31)
少し不安定な気もしますが、マントルも復活!とりあえずOKとしますOK

これ位の良い事はあっても良いですよね?






再び私一人になったキャンプ場で今回のキャンプを振り返ります。



トラウマになりそうです!!

子供たちがいなくて良かった!



そう言えば朝食も食べなかったな~とか思いながらキャンプ場を出発車


酷かったキャンプでしたが、一つだけ救いもありました。


それはヤングたちが帰った後。

BBQをしていた炊事棟付近を見てみるとゴミ一つ落ちていなかった事キラキラ



まだまだ日本も捨てたものじゃないな・・・



ほんの少し。ほんの少しだけ、そう思う事ができましたニコッ

本当に少しだけ!






それから帰宅した私は濡れた幕を干して、道具を片付けつつ。

嫁ハンに今回のキャンプの事を思いっ切り愚痴りました(^_^;)


そんな今年初のキャンプ。簡単に言えば、

寒いなか、ただ外に寝に行っただけ!!

眠れませんでしたけど汗



キャンプをはじめて3年以上経ちましたが、

今回のキャンプは良くも悪くも... いえ、悪い方で...


今のところ一番思い出に残るキャンプとなりましたぴよこ2



キャンプシーズンでもないのに

こんな事もあるんですね・・・ 勉強になりました・・・



それではパー これにてレポは終了です!

長々と読んで頂きまして有難う御座いましたm(__)m

皆さんが私と同じ目に合わない事を心よりお祈り申し上げます!

おしまい









  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2016)の記事画像
(109)栃木県内某キャンプ場② (2016.12.30~31)
(109)栃木県内某キャンプ場① (2016.12.30~31)
(108)ペグじじの里 (2016.12.17~18)
(107)幡降野営場 (2016.12.10~11)
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2016)の記事
 (109)栃木県内某キャンプ場② (2016.12.30~31) (2017-01-12 22:35)
 (109)栃木県内某キャンプ場① (2016.12.30~31) (2017-01-09 17:58)
 (108)ペグじじの里 (2016.12.17~18) (2016-12-25 21:50)
 (107)幡降野営場 (2016.12.10~11) (2016-12-20 22:33)
 (106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4) (2016-12-15 22:29)
 (106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4) (2016-12-13 22:47)
この記事へのコメント
散々でしたね。
若いと周りを気にしないで楽しみたいと思うのでしょうが逆の立場になれば判ることなんですけどね(¯―¯٥)

コレはお口直しのオープン戦キャンプが必要ですね。
Posted by たまごんたまごん at 2016年02月04日 23:22
結論的にいうと災難でしたね~ということになりますが
長年キャンプやってればそんな経験もあるでしょう。
私は何度もあったりして・・・(笑)

人が集まれば自制が効きにくくなるのは人間の習性ですし
若ければなおさら・・・
しかし今どきの若者らしからぬ
キチンと後片付けが出来ているという点は素晴らしいなぁと感じました。
エジプトのピラミッドにも『今どきの若い者は・・・』と書かれていたのは有名な話で
古今東西ジェネレーションギャップがあるんでしょう。

そうゆう意味ではキャンプの騒音問題は難しいですねぇ・・・
人によって常識というか許容範囲が違うのが普通ですし
私もブログやっている以上はマナーには気を付けているつもりですが
グルキャンだと大丈夫かな?と逆の意味で気を遣うこともあります。
宴会場作っているだけで経験の少ないファミリーだと威圧感を感じるかもしれません。
誘えばよいとの考えも、ゆっくり過ごしたいと思っていればそれすら迷惑でしょうし・・・

まとまりのないコメントでスミマセン・・・
Posted by koutaroukoutarou at 2016年02月04日 23:37
おはようございます。

いや〜〜〜!災難でしたね〜!
まじ凹む出来事です。我が家も、マナー悪い客と一緒になる確率が高いのですが、ソロで出会うと同じく格闘ですよ〜。(^◇^;)

こちらのキャンプ場、有名になったので冬でもいらっしゃるのですね。
非常に残念です。しかし、ゴミを放置しなかったのは、まさに天使が1人いたのかな?

リベンジ楽しんでくださいね。*\(^o^)/*
Posted by TSUGITSUGI at 2016年02月05日 05:58
たまごんさん

おはよう御座います!

ほんと、今回は散々でした(^^;)
かなりのヤングたちだったんである程度は仕方がないとは思いましたが
何もそんな遅くから、こんな近くでやらなくても...って感じです。
キャンプされるんならちょっとは違ったかもですが、
純粋にBBQで大騒ぎ目的の若者だったのでまったく気にしないんでしょうね~。

そして、もちろん!お口直しのキャンプは必要ですね!(^o^)!
Posted by ゆうにん at 2016年02月05日 08:09
koutarouさん

おはよう御座います!

まさに結論から言えば災難でした(>_<)
やはりkoutarouさんも何度もご経験済みなんですね(^^;)

でも仰られる通り、
最後の片付けをキチっとしてたのが唯一の救いでしょうか。

そして考えてみれば私も若い頃は
場所、時間関係なくバカ騒ぎしてました...(反省)
今でもグルキャンでは酔って騒いでって事も無いとは言えませんし、
「人の振り見て我が振り直せ」って事ですね。
誰でも楽しくキャンプしたいってのは同じですが、
楽しみ方は人それぞれ。
お互いに極力迷惑をかけないって気遣いを持ち合う事で
皆が楽しめる方向にいくのかも知れませんね。

私も気を付けようと改めて思います!
Posted by ゆうにん at 2016年02月05日 08:22
TSUGIさん

おはよう御座います!

はい。まさに災難でした(^^;)
相手はキャンパーさんじゃないので、こちらの感覚もわからないでしょうし
もう、どうしようもないのかなっと...

でも、真冬の極寒&夜中にBBQとは若者のノリには驚かされました(笑)

最後にキレイにして帰ってたのを見て
ほんの少しだけ救われた気持ちになりましたが、
この不完全燃焼感は改めてキャンプでリベンジさせて頂きます!
Posted by ゆうにん at 2016年02月05日 08:27
ソロでこういうのにでくわすと
なかなか大変ですよね

人数的にも不利だしw愚痴る相手もいないw
とにかくお疲れ様でした!

しかし、奇跡というか・・・
ごみがなかったのは救いですね~
Posted by だゆ at 2016年02月05日 11:55
こんにちは〜

いやー、考えるだけで怖ろしい出来事との遭遇ですね(>_<)

私も万が一、そんな状況の時はどうするか、妄想する時もあるんですが、先にテントを張ってしまってからだと、なかなか身動きが取れないですもんね〜

ソロはできるだけ平日に行く(私の必殺技w)、週末のソロならお友達を誘う、とか対策も限られますね。ほんとファミじゃなくて良かったですね。
夕方16時を過ぎれば、静かなソロができそうだと、やっと安心してましたが、深夜になってからのこの惨事ww
短気を起こさずじっと耐えたゆうにんさん、さすがです!

ゴミを片付けたところを見ると、普通の真面目な子たちだったんでしょうけど、ほんと、知識がない、想像力がないってだけなんですよね(^_^;)
まぁ、暴れん坊集団が来て、絡まれたとかまで行かなかった事を不幸中の幸いと思うしかないんでしょうか、お疲れ様でしたm(__)m

若者たちはこの真冬に車中泊ですか?
エンジンつけっぱなしだったんでしょうから、場所を移動してくれたのだけでも良かった?(良くないわー!w
Posted by 山猫山猫 at 2016年02月05日 13:37
こんにちは♪

今年最初のキャンプなのに、びっくりぽんの出来事に遭遇されましたね。
まあ、外で遊んでる以上は、知らない人も周りにはたくさんいる訳で、
ごく稀にですが、こういうこともやっぱりあるものですね。

また、自分で気付かないうちに、周りを不快にさせているかもしれないし、
騒音に限らず、改めてマナーに気を付けようと思いました。

それにしても、こんな出来事までも面白く書かれてて、文才があるなぁ(笑)
こんなマナー違反に出会った!と苦情ばかりを書いても楽しくないですもんね。

見事にまとめられた記事だと思います♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2016年02月05日 16:49
こんばんは〜

一番の想い出になるっていうから、キャンプ嬢2人の襲撃からのサンドかと(笑
グィングィン、絶対想い出に(爆

しかしまぁ、災難というか
よくもまぁ、こんな寒い時期にお外で
キャンパーでも冬の深夜は、ナイナイ

私らもグルキャンだと、周りに迷惑なのかもね
完全なファミの方だと、宴会幕の長屋は脅威かも
迷惑を受けた反面、自らも注意しないといけないですね
Posted by kazuurakazuura at 2016年02月05日 20:52
こんばんは。

今年の初キャンプだったのに、とんだ災難でしたね。
前記事の終わり方から、
笑える災難かと期待したのですが、
全く笑えない災難だったんですね。

その中でもゆうにんさんの対応は大人だったと思います。
(やっぱりモノが違いますからね~)

唯一の救いに、今後を期待しましょう。
Posted by ガー at 2016年02月05日 22:14
こんばんは~

いいネタになったね~

ハラハラどきどきしながら読ませていただきました
できればブチ切れたオヤジが無法者を
ぶちまわすのを期待していたのですが・・・
期待は次回にとっておきます!
Posted by いくなよGいくなよG at 2016年02月05日 23:24
こんばんは!

ご無事で何よりでした~(^^♪
騒ぎたいんなら、敢えて先客の横に来る必要もないと思うんですけど・・・
ゆうにんさんの対応はさすがです!

一昨年の9月ファミキャンデビューした野呂山の事を思い出しました。
それまではBBQ等で盛り上がっていた各サイト。消灯時間になると「ピタッ」と静かになったキャンプ場。
キャンパーさん達のマナーの良さに驚いた記憶があります。

他人に迷惑をかけてることって指摘されて分かることじゃなくって、「あっ俺って恥ずかしい・・・」って自覚することで分かるような気がします。
若い時とか初めての時って分かり辛いこともあると思いますが、これも経験なんですかね~。自分が若かった時のことを思うと・・・
片付けして退散されたヤングさん達にはいい経験して欲しいっすね~(^_-)-☆

こんなこと思うのも、おっさんになったってことでしょうか!

ご帰宅後はご家族に癒してもらわれたのでしょうね。OPPの方は大丈夫でしたか(^-^;
Posted by タムテムタムテム at 2016年02月05日 23:48
私も岩倉で経験あります。
このキャンプ場の闇の部分です。
2007年の10月でしたが、初めて子供達と男3人キャンプでした。
この当時から夜中にやってきてランタンもないのに炭をおこしてBBQを始める若者がいました。
もちろん楽しい思い出が多い岩倉ですが、こう言う事もたまにあります。
オカちゃんなんか、暴走する方々がやってきた事もあるようです。

とにもかくにも無事でなによりでした
癒されに行ったのに災難でしたね。
Posted by popypopy at 2016年02月06日 07:02
おはようございます

ご無事でなによりです
じっと耐えられたゆうにんさん!さすがです

私だったらテントを中からかかえて
ばれないように少しづつ移動してたかも

とりあえず何もなく帰還されてよかったです

ソロのときは少しお金払ってでも
夜に門が閉まったりするところのほうが
安全かもですね
Posted by ズボラパパ at 2016年02月06日 10:12
だゆさん

こんばんはです!

いや~。大変でした(^_^;)
多勢に無勢。相手はピチピチでこっちはオッサン。
勝負になりません(笑)
一人なので愚痴れませんから頭の中で喋りまくりましたよ(笑)

ほんとゴミがなかったのが唯一の救いでした!
あれだけ無茶苦茶してたんですけど
そこだけはきっちりしてましたね~(*^^*)
終わり良ければすべて良し的な!?
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年02月06日 19:44
山猫さん

こんばんはです!

いや~。ある意味、恐怖体験でした(+_+)
こんなに凄いのは初めての体験でした。

一瞬、逃げようかと思いましたが
ソロとは言え、あれだけの荷物を
夜中に持って移動する体力も気力もありませんでした(^_^;)

こんな場面に遭遇した場合に備えての対策は。。。
平日行くのが最強かもしれませんね(笑)(私はほとんど無理~)
本当にファミとか父子じゃなくて良かったです。

超寒い中、夜中から女の子連れでBBQをする若者たち。
近くに人がいても、注意されてもお構いなしでしたが、
寝る時は駐車場に移動、ゴミは残して帰らない。。。
価値観がさっぱりわかりませんね(笑)

でも言われてみると絡まれなくて良かったですよ。
こんな事もあるんだと、
すんごく良い経験になりました!(良くないわー! 笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年02月06日 19:55
キャンプ犬peaceさん

こんばんはです!

ほんとびっくりポンでした(笑)
ここまでの体験は初めてでしたが、こういう事もあるんですね(^_^;)
できればこれを最後にしてもらいたいです!

そして仰られる通り、
自分自身のマナーにも気を付けなければと改めて思います。

せっかくの初キャンプでしたが散々な目に遭ったので
せめてレポは楽しい雰囲気にしたいなと。(えっ?面白くなってます?)
ただ、今でも思い出すとすんごく腹が立ちますよ(笑)

お褒め頂きまして誠に有難う御座います~m(__)m
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年02月06日 20:07
kazuuraさん

こんばんはです!

ソロキャンプでキャンプ嬢二人に襲撃されてグィン♪グィン♪
最高の思い出にはなりますが記事にできません(笑)

ほんと災難でしたが、
あの極寒の夜中に外でBBQをするのはすごいですよね!
キャンパーさんなら絶対にしません(笑)

そして今回の件で、改めて自分も気を付けないといけないと思いますね。
確かに宴会幕の長屋が近くにあるとゲンナリするかも知れません。
相手の気持ちになって行動する事が大切ですね(*^^*)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年02月06日 20:15
昨年のケシュアカンガルーの記事と一緒に読ませてもらいました。
最強のO.P.P
Posted by オッカムオッカム at 2016年02月07日 10:11
ゆうにんさん、ごめんなさい。
さっきのコメント中に、手がすべってしまい「書込」をクリックしてしまいました。
本当に失礼しました。

続きですが、

最強のO.P.Pがまっているのかと思っていました。
僕も以前、外に置いておいたファイアグリルを深夜にBBQで使われたことがありました。(元の位置にはもどしてありました)
気づいたのは朝でしたが、大人数で騒いでいる間、父子はケシュアテントから出れずじまいでした。

キャンプしているといろんなことが待っていますよね。
新投入のきこり鍋、使いやすそうですね。
Posted by オッカムオッカム at 2016年02月07日 10:28
ガーさん

こんにちはです!

はい。今年初キャンプなのに災難でした(^_^;)
笑える災難だったら良かったんですけどね~。

私の対応は大人と言うよりも
ただ単純に「チキン」って感じでしょうか(笑)
モノは違うんですけどね~(何の??)

ゴミが落ちてなかったのが唯一の救い!
いつの日か人の親になるであろう
彼たち&彼女たちの将来に期待したいですね(*^^)v
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年02月07日 11:30
いくなよGさん

こんにちはです!

いいネタになりました♪
(現実はたまったもんじゃなかったですよ...)

寝床の中でのイメージングでは
若者たちをパイドラでバッタバッタとなぎ倒してましたが...
まぁ、オッサン一人には無理ですね(^_^;)

もし次回があっても・・・ ないと思います(爆)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年02月07日 11:33
タムテムさん

こんにちはです!

ほんと、広いキャンプ場でよりによってすぐ近くに...(^_^;)
向こうの炊事棟も灯りは点いてたんですけどね~。
参りました(泣)

やっぱりマナーって大事だなって改めて思いますよね。
遊んでる時は、どうしても自分たちの事だけしか見えなくなりがちですが、
他者へのちょっとした気遣いや思いやりがあって皆が楽しめる様な気がします。
振り返れば私も反省しなければいけない事が一杯(^_^;)
今回の事で再度気を付けなければと思いました。

まあ、今回のヤングたちはキャンパーさんではなく
単にBBQで騒ぎに来ただけだと思いますけど、
彼らも将来、人の親になるであろうと思うと、
他者への気遣いができる親(大人)になって貰いたいと思います。

そんな風にタムさんと同じくオッサンの一人である私も思いますよ(笑)

帰宅後の家族は「タイヘンダッタネー」っと(^_^;)
O.P.Pはとりあえず治まっていましたが、トイレにはすぐに行きました(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年02月07日 11:43
popyさん

こんにちはです!

さすがpopyさん。もちろんご経験アリなんですね(^_^;)
確かに岩倉は夜管理人さんがいないので十分にあり得る事ですね。
市内からも比較的近いから尚更でしょうか。
暴走する方々は迷惑と言うより怖すぎますね(+_+)

キャンプ目的じゃない方々だと
余計にこちらの気持ちはわからないでしょうから
文句を言っても逆効果かも知れませんね~。
逆ギレされてエライことに...
私、ヘタに怒らなくて良かったかも知れません(^_^;)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年02月07日 11:48
ズボラパパさん

こんにちはです!

いやー。何とかやり過ごしましたよ(^_^;)
寝床の中でのイメージングではぶち回してましたが、
オッサン一人にそんな勇気があるはずもなく(笑)

私も場所移動を考えましたが
さすがに真夜中にあの荷物を少しづつ移動は。。。
体力、気力共に無理ですね(>_<)
でも、ほんと変に絡まれなくて良かったのかも知れません。

そして、やはり夜間も出入り自由のキャンプ場(特に無料)は
それなりのリスクがある事を受け入れるべきなのかも知れませんね。

・・・でも、真冬にこんな事になるとは想像できませんでした(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年02月07日 11:54
オッカムさん

こんにちはです!

昨年のケシュアカンガルーよりも今回の方が快適になってますでしょう(*^^)v

そしてレポの方は最強のO.P.Pでは無く、こんな事が待っていました(+_+)
でも、最強のO.P.Pも怖いですね(笑)

で、ファイアグリルを勝手に使われる...
それには本当に参りますよね(^_^;)
しかも相手は大人数。嵐が過ぎ去るのをじっと耐える気分でしょうか。

そういえばオッカムさんは
キャンプでの珍しいエピソードが結構ある様な気がしますよ(笑)

きこり鍋。これはソロには抜群に使い勝手が良さそうです♪
蓋が付いてるのがポイントです!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年02月07日 12:10
こんにちは〜!

ゆうにんさんのキャンプ史上最悪の体験じゃないですか〜(^_^;)

僕もてっきり、最強のOPPに屈し、お漏らしされたのかと・・・(笑)

この世間一般のキャンプオフシーズンにこんな強敵が出現しようとは誰も思いませんよね(´・_・`)しかも、注意してこれですから・・・

僕だったら、間違いなく返り討ちにあうので、何もできませんが(T . T)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2016年02月07日 15:27
災難でしたね~。

前回の記事読んでから、いろんな事を予想しました。
我が家は猪かボヤ騒ぎかなと予想してましたw

全く予想外の出来事で、お気の毒なキャンプだったんですね。
ケガなくてよかったですね(笑)
Posted by 三男三男 at 2016年02月07日 17:24
ゴリゴ811さん

おはよう御座います!

いや~。ホント、過去最悪の体験でしたよ(^^;)

O.P.P→お漏らし的な事になったら、もちろん過去最悪の出来事になりますが
そうなった場合。当然、記事にはしません(笑)

そう。何よりもこの時期にこんな事になるのが自分でも驚きでした!
超寒かったでしょうに。。。

私もこの齢になって顔腫らすのもアレなんで
何にもできませんでした(^^;)
Posted by ゆうにん at 2016年02月08日 08:10
三男さん

おはよう御座います!

ほんと、災難でした(^^;)
三男さん予想の猪orボヤもシャレになりませんね(笑)
どちらも無傷じゃ済まなそうです。

今回の事はまさしく「事故」的な出来事かも知れません。
今思うと、
襲って来る様なバイオレンスな若者じゃなかっただけでも良かったです!
(良くないわー!)
Posted by ゆうにん at 2016年02月08日 08:14
あぁ、有りますよねぇ・・・
ってのが素直な感想でした(^^;

無料とかで市内から近い場所ってなると確率が上がるような気がします
まぁ、災難という事故だったと思うしかないんでしょうか
キチンとしたキャンプ場でも有りうる事ですが(--;

今週末にソロに出ようと思ってましたが、どうしよう・・・
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2016年02月08日 17:52
おはようございます。


読んでるだけでもハラハラドキドキイライラムカムカするレポでしたが
最後の方はくすっと笑いどころもあって
悲惨な終わり方ではなかったのが救いでした!

尾道マリンユースで(公園の中のキャンプ場だったためか)
サイトは貸切なのに夜中にトイレ付近でしゃべっている人がいて
それだけでもイラっと来たんですが
ゆうにんさんの大人の対応、さすがです。

何か反撃を・・・と考えてみても
若いもの(&集団)にはかなわねーな・・・と思いますよね。

せめてもの防衛に私は耳栓を持参していますが
幸いなことにまだ使用したことはありません。
Posted by Tink at 2016年02月09日 08:16
けんけん(ちゅぅ)さん

おはよう御座います!

けんけんさんは「あるある」なんですね~。
こんな事がちょくちょくあると参りますね(^^;)

確かにアクセスが良くて無料又は格安だとより遭遇率はUPしそうです。
でもこの真冬の極寒の夜にこんな事。
ほんと事故だと思うしかありません(^^;)

けんけんさんは今週末、
姫路のニュータイプさんと例の無料キャンプ場ですかね?
まぁ、この時期ですからまず大丈夫なんじゃないでしょうか。
もし遭遇しても関節技と「俺のソリステ」のコンビネーションで余裕で撃破(笑)

そう言う私はキチンとしたキャンプ場に行こうと思います(笑)
Posted by ゆうにん at 2016年02月09日 08:17
Tinkさん

おはよう御座います!

いや~。ほんと参りました(^^;)
ここまでの体験は初めてだったので正直、どうしようかと。。。
他に人もいませんでしたし、
若者集団に立ち向かう勇気も気力もありませんでした(泣)

夜中にトイレの所でしゃべり続けるのも
変に響くし不快でしょうね~(^^;)
周りが静かだと余計に聞こえてきますよね。

そう言えば耳栓!
あの時私も耳栓持ってればな~って思いました!
ただ、私は耳の穴が大きいのか
昔、一度だけ耳栓をして取れなくなった経験があります(笑)

でも、耳栓が必要になるシチュエーションにはなりたくないものですね~。
Posted by ゆうにん at 2016年02月09日 08:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(83)ハマ屋② (2016.1.30~31)
    コメント(35)