ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年05月06日

(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)




(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)



皆さん。こんばんはです黄色い星

GWもとうとう終わりに近づきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

長い方は10連休。

皆さん。キャンプには行かれましたでしょうか?

我が家は3日より2泊3日で島根県に出撃しましたがエライことに...ガーン

そのお話しはまた後日。。。



さて。まったくレポが始められませんでしたが(^_^;)

1か月以上前のキャンプのレポ・・・



前回記事にした冠山総合公園で目論んでいた「お花見キャンプ花

残念ながらレポの通り不発に終わってしまいました。。。



しかし、その翌週。

今度は愛媛県西条市にある石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場でリベンジですちょき
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
超満開の桜 ハート



ご一緒させて頂きましたのは、

愛媛県ののんた☆さんファミリー (一家揃ってキャンプ大好き♪)

姫路市のquattro44さんファミリー (一家揃ってニュータイプ♪)

そして我がゆうにん家 (一家揃わず私だけキャンプバカ...)



楽しいお友達に見事な桜。美味しいお酒。。。

でも記憶が殆どありません汗



詳しくキャンプの内容をご覧になりたい方はのんた☆さん、quattro44さんのレポへm(__)m

< のんた☆さんの レポ① レポ②

< quattro44さんの レポ① レポ② レポ③


なので私のレポは写真羅列の超手抜きで失礼致しますダッシュ



それでは!我が家のレポ(?)いってみます!

お時間のある時にでも眺めてやって下さませ~m(__)m





良いお天気の中、快調にしまなみ海道をドライブ車
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)

今治手前の来島海峡S.Aで昼食食事
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
私は確か「しらす丼」?

記念にパチリカメラ
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
もちろん。まだ酔ってません。


キャンプ場に到着!
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
のんた☆さんち設営中~。

場内にある桜は超満開花
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
リベンジ達成!

我が家のお世話になったサイト。オートサイトの1番。
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)

おっと!ほどなくしてクワトロさんちがご到着車
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
お久しぶりです!(^o^)!

それから我が家は設営完了♪
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
今回はタシークでちょき

隣には女子会用のケシュアもポン!
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
もちろん。まだ酔ってません。


共同リビングにのんた☆さんちのロッジシェルターとクワトロさんちのコクーンm(__)m
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
しかし・・・

クワトロさんのコクーンにはすんごいダメージが・・・(>_<)
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
ち~んタラ~


設営が完了したのは15:00頃でしょうか。
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
気温29.8℃!?  のんた☆さん、これ壊れてません?(笑)


クワトロさんからのんた☆さんちへの薪スト贈呈式に立ち会い。。。


さぁ!のんた☆さんちがご準備して頂いた生ビールをビール
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
のんた☆さんの旦那さん、ゆうさんが注いで下さいますm(__)m

では!かんぱ~いクラッカー
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
ここから呑みまくりますガーン

オープンタープの下でみんなでワイワイ♪
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)

桜を愛でながら生ビールビール
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
たまりません♪

クワトロ牡蠣道場もオープン食事
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
シーズン終了間際に大ぶりの牡蠣を存分に堪能させて頂きましたm(__)m

子供たちは遊びまくりニコニコ
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
とっても楽しそう♪

私は勝手に生ビールをおかわりしまくりビール
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
とっても美味しい♪ もちろん。もう酔ってます。

のんた☆さんちのハンモックではくんずほぐれつ(笑)
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
カンくん。レッツゴー3匹目を将来宜しくお願い致しますm(__)m

クワトロさんちのハンモックでは女子たちが読書。
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
でもマンガ(笑)

元気なオサーンと子供たちはかけっこダッシュ
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
NOAHちゃん1着?

それを見ながら私はガブガブビール
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
美味い♪ もちろん。だいぶ酔ってます。

子供たちのお腹が空いたらおやつを食事
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
いいね~(*^o^*)

相撲が始まったり。。。
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
楽しいね~(*^o^*)



そして私は昼の部終了汗
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
ち~んタラ~






・・・気が付けば夜食事
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
夕食が始まってます。。。

道場主が通常の3倍の速さで調理!?
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)

お酒の準備も万全温泉
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
私、まだ起きてます。 でも完全に酔ってます。

(牡蠣?)グラタンとか。。。
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)

スパゲティーとか。。。
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)

我が家の十八番鶏のセセリを焼いただけ...とか。
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)

お、お好み焼き??
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)

じ、事故発生!?
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
餃子がエライことに汗



そして私は夜の部終了汗
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
ち~んタラ~








おはようございま~す  ふ、二日酔い...(>_<)
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
6:30頃起床。幕内気温18.1℃。暖かい朝でした。

とりあえずタシークをパチリカメラ
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)

共同リビングもパチリカメラ
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
既に皆さん起きてらっしゃいます。  洗い物など有難う御座いましたm(__)m

朝から元気な小学2年生ガールズぴよこ3
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)

しかし我が家の小2(レッツゴー2匹目)はのんた☆さんちの寝床で未だグーグー(^_^;)
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)

ふと見ると木に風船が飾り付けられてました。
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
風船には春から中学生になったクワトロさんちのEMMAちゃんへお祝いメッセージが。

良いですねこういうのぴよこ_酔っ払う


さて。それでは朝食です食事
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
朝もやっぱりクワトロ牡蠣道場m(__)m

のんた☆さんちからも美味しい朝食♪
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
有難う御座いました~m(__)m

あれ?我が家は??汗


朝食後は用事でのんた☆さんちのカンくんが早退。。。
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
最近は忙しいカンくん。なかなか家族揃ってのキャンプが難しくなりましたね。

咲き誇るキャンプ場の桜。
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
カンくんが早退し、送られたのんた☆さんがいなくなったキャンプ場は少ししんみり。。。

でも、こちらは元気!
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
遊びまくります。

私は午前中、長めのお昼寝タイム・・・

若干二日酔いだったものでタラ~

再起動後は嫁ハンと撤収作業をボチボチと。

だいたい済んだ頃、気が付けばもうお昼。
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
気温は25.5℃。小雨もパラつきましたが蒸し暑かったです。


しばらくしてサプライズゲストがご登場ビックリ
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
近場でキャンプをされてた岡山県のけんけん(ちゅう)さんファミリー!

雨撤収だった幕を少しでも乾かすために片付けが済んだ我が家のサイトに設営。

少しは乾きましたでしょうか(^.^)


それから少し遅めの昼食食事
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
我が家は簡単にマルタイの棒ラーメンで。

みんなで撤収までの時間を楽しみます。
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
だんだんと終わりが近づくこの時間。何となく切ないんですよね(*^_^*)


そうして楽しいキャンプは終了ぴよこ2
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
無事に撤収も完了しました。

最後にみんなで桜をバックにパチリカメラ
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
いや~。ほとんど憶えてませんけど楽しかったですね(笑)

我が家はひと足お先にキャンプ場を出発車
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
何から何まで本当にお世話になりました~m(__)m

また是非ともやりましょうパー


ちょっと絶好調過ぎて(?)ほぼ寝ていた感のある今回のキャンプ。

しかしながら、楽しいお友達と見事な桜を愛でながら過ごした時間。。。

たまらなく楽しかったのは言うまでもありませんピンクの星


改めまして、ご一緒させて頂きました

のんた☆さんファミリー

quattro44さんファミリー

本当にお世話になりましたm(__)m



と言うわけで。今回のキャンプももちろんっ♪

大・成・功 ハート  とさせて頂きます!






・・・・・・ これより番外編 ・・・・・・






楽しかったキャンプ。無事に帰宅した我が家。

帰宅が少し遅かったので夜は外食する事に食事



で。



かんぱ~いクラッカー
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
あれ?レッツゴー何匹目??


そう・・・

実はクワトロさんちのEMMAちゃんを連れて帰って来ちゃいましたちょき


春から中学生になったEMMAちゃん。

部活動を始めると当然の事ながら土曜日も部活の可能性が大。

そうなるとなかなかキャンプにも行けなくなります。


EMMAちゃんと我が家のレッツゴー1匹目は大の仲良し。

これからなかなかキャンプで会えないので

春休みの今がチャンス!と急遽、EMMAちゃんが我が家に来る事になりました(*^o^)v


せっかくなので近所の(安い)焼肉屋さんで夕食♪
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
EMMAちゃん。美味しかった?

帰宅して寛ぐ様子。
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
散らかりまくってましたけど...(^_^;)

お風呂上りにアイス。
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)

そしてEMMAちゃんとレッツゴー1匹目は一緒に就寝。。。


翌朝。
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
仲良く寝ているEMMAちゃんとレッツゴー1匹目ぴよこ_酔っ払う

良いですね~(*^o^*)


私は朝仕事に行きましたが、

EMMAちゃんは我が家の家族と一緒に買い物に行って夕方には無事姫路へご帰還(*^o^)v

またおいでねっパー


親もキャンプでお友達ができましたが

一緒に行ってる子供たちにもマブダチができる。。。

これってとっても貴重な事だと思います。

学年も学校も住んでる地域も方言も違うお友達。

できる事ならこの先もずっと友達であって欲しいなと思いますねぴよこ3

そしてみんなでキャンプにも行こうね!



と。こんな感じのキャンプレポ。

簡単に終わりますが、詳しいキャンプの内容はのんた☆さん、quattro44さんのレポへ(笑)

< のんた☆さんの レポ① レポ②

< quattro44さんの レポ① レポ② レポ③



以上。お・し・ま・いハート

波乱のGWキャンプレポはまた後日・・・








  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2016)の記事画像
(109)栃木県内某キャンプ場② (2016.12.30~31)
(109)栃木県内某キャンプ場① (2016.12.30~31)
(108)ペグじじの里 (2016.12.17~18)
(107)幡降野営場 (2016.12.10~11)
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2016)の記事
 (109)栃木県内某キャンプ場② (2016.12.30~31) (2017-01-12 22:35)
 (109)栃木県内某キャンプ場① (2016.12.30~31) (2017-01-09 17:58)
 (108)ペグじじの里 (2016.12.17~18) (2016-12-25 21:50)
 (107)幡降野営場 (2016.12.10~11) (2016-12-20 22:33)
 (106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4) (2016-12-15 22:29)
 (106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4) (2016-12-13 22:47)
この記事へのコメント
良く覚えてないけど楽しかった♪
って・・・。

ホント、名言ですね(笑)

ゆうにん家での合宿も盛り上がったようで、
最高のキャンプになったんじゃないでしょうか(^^)/
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2016年05月06日 23:05
最後にお邪魔させていただきました(^-^)/
おかげでリビシェルも乾燥できました(笑)

ゆうにんさん、ホンマに良く寝てたんですねぇ(笑)
気持ち良さそうな寝顔を拝見したかった

なかなかゆっくり御一緒出来てませんが、またよろしくお願いします。
Posted by けんけん at 2016年05月07日 01:49
キャンプ犬peaceさん

おはようございます!

ええ、お恥ずかしながらかなりの時間を寝て過ごしてまして(汗)
・・・で、でも本当に楽しかったのは憶えてるんですよ(笑)

クワトロさんちのEMMAちゃんが急きょ我が家に来てくれましたが
1匹目も大喜びでした!(^o^)!

良い友達とのキャンプ。もちろん、最高ですね♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年05月07日 06:41
けんけん(ちゅうぅ)さん

おはようございます!

まさかお会いできるとは思いませんでした。
最初からご一緒してたみたいに馴染んでましたよね(笑)

私は本当によく寝たな~って実感してます(^_^;)
そんな私の寝顔は髭が濃いだけですけど(笑)

こちらこそ。次の機会にはまったりとやらかしましょう♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年05月07日 06:45
おはようございます〜♪

今回は、爆睡キャンプじゃったんですね!
日頃の疲れが大分取れたのでは?

最後の週末…
天気回復しそうなので、光市に行って参ります( ̄^ ̄)ゞ
Posted by 熊ひげのオヤジ熊ひげのオヤジ at 2016年05月07日 07:05
熊ひげのオヤジさん

おはようございます!

はい。しっかりと睡眠をとらせて頂きました(笑)
「家で寝るよりキャンプ場」ですよね♪

で、おっ?光市ですか!冠山ですかね~(^.^)
お天気も回復してナイスキャンプ日和になりそうですね!
しっかりと楽しまれて下さい!(^o^)!

私も出たいんですが、未だ家族が起きてきません...
(しかもお金がありません...泣)
Posted by ゆうにん at 2016年05月07日 07:26
おはようございます~

読み逃げの日々お許しくださいm(_ _)m

今回は随分アッサリレポ?www

寝てても楽しいキャンプ(爆)

毎度ながら皆さんの旨そうな料理に朝からヨダレでビチョビチョのグッチョングッチョンです♪

最後はキャンプ仲間の親友EMMAちゃんと良い思い出が出来ましたね(≧∇≦)
Posted by ばこばこ at 2016年05月07日 07:46
おはようございます。

レポはあっさりでしたが、中身の濃いお花見キャンプとなりましたね(^^♪
その節はいろいろとお世話させて頂きました(笑)

EMMAのゆうにん家へのお泊りは貴重な体験となったようです。
大満足な様子で帰ってきましたよ(#^.^#)
本当にありがとうございました。

今度は我家へも遊びに来て下さい。
1匹目ちゃんだけでもご家族でも(^_-)-☆

そうそう、島根の方は暴風大丈夫でしたか?
何か含みのある終わり方なので(^_^;)

それと、カウプレ賞品引き渡しキャンプも計画しないといけませんね~
何とかEMMAも連れ出して、せめて父娘で行きたいものです・・・
Posted by quattro44 at 2016年05月07日 09:00
おはようございます!

クワトロさんやのんた☆さんのレポからは、ゆうにんさん、寝まくりかっ、と思ってましたが、意外と起きてたんですね(笑

花見キャンプ、皆さんで呑んで食って寝て、、、あぁ、いいキャンプやわ
花見、ほんの限られた期間ですし、ぴったりの時期でしたね

キャンプを通して出来た友達、大きくなっても続いていって欲しいものです
Posted by kazuura at 2016年05月07日 09:05
こんにちは。

GWレポならぬお花見レポだったんですね(笑)
しかも四国ですか!!

確か秋にも行かれてたような・・・?

賑やか(混雑してそう)感のあるお花見・GW・長期休暇などは
なるべく出撃を控えている我が家ですが
こうやってお花見レポを拝見して
すっかり自分もお花見に行った気分になって
楽しませていただきました(^^)

のんびり過ごされたご様子が伝わってきました。

島根(日本海側)には我が家もお気に入りのキャンプ場があるのですが
(そしてまだ2回しか利用してませんが)
2度目の時の撤収日は暴風で大変だったことを思い出しました。

それでもまた今年中には行きたいね~と言ってます。

ゆうにんさんの島根レポ、ワクワクドキドキしながら
お待ちしています(笑)
Posted by Tink at 2016年05月07日 13:27
かなり楽しかったご様子が伝わってきますよ(^_−)−☆
花見もリベンジできて、子供たちも楽しそうで、言うことないですね!
友人のレポを引用するのは、ナイスアイデアですね(笑)
今度、この手を使わせてもらおう(^◇^)
Posted by ばすかん at 2016年05月07日 13:35
桜の一番いい時にファミキャン、ナイスタイミングでしたね。
タシーク+ケシュアで家族5名も大丈夫そう。

ゆうにんさん、あまりの寝心地の良さにハンモックが欲しくなっていそう。
夜はタシーク内にハンモックを設置し、シュラフをのせてそのまま朝までプラン、
どうでしょう。
インナーテント、もういらなくなるかも!?
Posted by オッカムオッカム at 2016年05月07日 18:20
こんばんは。

今回は、
いっぱい寝ましたね。
いっぱい写真も撮って、撮られましたね。
いっぱい飲みましたね。
おっ〇い・・・
まあ、桜も咲き誇ってましたから、
ゆうにんさんも、咲き乱れたわけですね。

キャンプを通じて、
家族ぐるみでいい縁が築かれてますね。
大切にしたい宝物だと思います。
うらやましい限りです。

ところで、前回の反省を生かして、
今回はちゃんと歯磨きしました?
Posted by ガー at 2016年05月07日 20:44
こんばんは〜!

素敵なお花見キャンプで羨ましいです〜(^ ^)
もちろんお酒も進みますね(笑)

担がれて寝床に向かうゆうにんさんを見たのは何回めでしょうか??(爆)

ゴールデンウイークのキャンプはどこも風の被害が多かったようですが、まさか、ゆうにんさんも?!
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2016年05月07日 21:56
おはようございます
みのととです

春の午睡を堪能されたようで(笑)

またこれもキャンプですね
すごくリフレッシュされたのでは

羨ましい限りです

GWキャンプ、なにがあったのでしょう
気になりますね
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2016年05月08日 05:54
ばこさん

おはよう御座います!
読み逃げ上等ブログですのでお気になさらずに~(*^^)v

今回は以前ばこさんが書かれたレポをフィーチャーしております(笑)
何てったってほぼ寝てましたから(爆)

クワトロさんの牡蠣道場、のんた☆さんちの美味しいお料理&生ビール♪
素晴らしいお料理の数々に昇天させて頂きました!

EMMAちゃんが来てくれたのは
1匹目にとっても、良い思い出になったと思います(*^^*)
こういった関係が今後も続いて欲しいものです!
Posted by ゆうにん at 2016年05月09日 08:03
quattro44さん

おはよう御座います!

はい。レポは超手抜きで(笑)
でも中身は濃いお花見キャンプになりました(と感じております 笑)
色々と有難う御座いました~m(__)m

EMMAちゃんが散らかって、しかも汚い我が家の事を
ノーコメントで済ませてくれたのに成長を感じます。
とっても良い子に育たれてますね(*^^)v
今度は姫路へ1匹目(もしかしたら私も?)を送り出せればと思います♪

島根へのGWキャンプは大変な事になりました(^^;)
改めて記事にしてみたいと思いますが、風は本当に怖いですね~。

カウプレ賞品引き渡しの件。
キャンプ犬peaceさんが御立会頂けるそうなので改めてご連絡させて頂きます!
EMMAちゃんも何とか来て頂けると1匹目も大喜びですよ!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2016年05月09日 08:10
kazuuraさん

おはよう御座います!

ええ、寝てない時はお酒呑んで写真撮ってました(笑)

仰られる通り、お花見の時期って本当に短いですよね~。
お天気の良し悪しも考えると
満開の桜の下でキャンプできたのは素晴らしい事でした♪

そしてキャンプで出来た友達。。。
大人もそうですが、子供にとっては尚更素晴らしい事だと思います。
ほんと、大きくなっても続いてもらいたいものです(*^^*)
Posted by ゆうにん at 2016年05月09日 08:13
Tinkさん

おはよう御座います!

はい。まだお花見キャンプのレポです(^^;)
GWレポはまだもうしばらくかかりそうな予感が...(汗)

こちらのキャンプ場。
桜満開にも関わらず混雑しておらず、とってものんびりと過ごせました(*^^)v
こじんまりとしていて、穴場的なキャンプ場かも知れませんね。
兎にも角にも満開の桜の下でキャンプ。
とっても気持ち良いので、
Tinkさんちも来シーズンは是非ともチャレンジされてはいかがでしょう?!(^^)!

そして島根のキャンプ場。
もともと日本海沿いは風が強めですよね。
Tinkさんが行かれてた所もそうですが、我が家がGWに行った所も
風が強いのが有名でして。。。
しかもあの天候・・・

どうなったのかはまた後日!!(しばらくかかるかもしれませんけど...汗)
Posted by ゆうにん at 2016年05月09日 08:20
ばすかんさん

おはよう御座います!
この週末はお世話になりました~m(__)m
早朝撤収お疲れ様でした。

お花見キャンプ。
満開の桜にリベンジ達成でした(*^^)v
ほぼ寝ていたのが悔やまれますが(笑)家族も大いに楽しんでくれました♪

お友達のレポにリンクして手抜き記事(笑)
この手法。本当に便利です!(笑)
Posted by ゆうにん at 2016年05月09日 08:22
オッカムさん

おはよう御座います!

はい。桜満開でナイスタイミングでしたよ~(*^^)v
家族も大満足でした!

タシーク+ケシュアなら家族5人でも寝るのは大丈夫ですね!
リビングに5人は収まりませんけど、暖かい時期なら
小さ目のオープンタープも組み合わせていけそうです♪

そしてハンモック!
これは本当に良いですね!(^^)!
今、夏に向けて物色中ですが、オッカムさんの仰られる通り
ハンモックをコット代わりに一晩いけそうですよ(*^^)v
シェルター+ハンモック作戦。とりあえずソロで試したくなりますね~♪
Posted by ゆうにん at 2016年05月09日 08:27
ガーさん

おはよう御座います!

はい。
いっぱい寝て。いっぱい写真撮って&撮られて。いっぱい呑みました!
おっ◯いは出来ればいっぱいmo...

満開の桜の様に咲き乱れたい今日この頃ですが
最近は若干「男のメンツ」に不安があります(笑)

キャンプを通じてできた友達。
まさに素晴らしい財産ができたと思います(*^^*)
特に子供たちには良い事だと思いますね♪

で。えっ?歯磨きですか??

私は間違いなくしてないと思います(汗)
(子供たちは多分してるはずです... 嫁ハンがいましたから。※記憶無し)
Posted by ゆうにん at 2016年05月09日 08:40
ゴリゴ811さん

おはよう御座います!

素敵なお花見キャンプでしたよ~(*^^)v
当然、ガブガブ呑みまくりでした(汗)

寝床に促される私...
えっ?そんなにしょっちゅうありますかね?(爆)
今度はゴリゴさんにもお手伝い頂きたいと思います(笑)

GWは全国的にも強風でキャンプ場での被害も多かったですね。
そして我が家も... そのまさかに!?
Posted by ゆうにん at 2016年05月09日 08:44
みのととさん

おはよう御座います!

はい。爆睡してました(笑)

今思うと何だか勿体ない様な気がしますが
睡眠時間だけは十二分にとったのですんごくリフレッシュできました(笑)
(こんなキャンプもありでしょうか...?)

GW。
これがまたひどかったんですよ(^^;)
Posted by ゆうにん at 2016年05月09日 08:46
岩倉ではケシュアのことを教えて下さってありがとうございました。娘も子供さんたちと遊べてとても成長しました。また一緒に遊ばせてやって下さい。今度、たき火を見せて頂けたらうれしいです☆
Posted by オレンジちゃんオレンジちゃん at 2016年05月09日 14:34
こんばんは

楽しそうな三家族で、料理と会話が飛び出てきそうですね

呑んだあと、ハンモック寝も心地良さそうで欲しくなりますね

乾杯画像で、マスクに黒服が、のんたさんですか?
Posted by そーりそーり at 2016年05月09日 22:59
オレンジちゃん

おはよう御座います!
早速のコメント有難う御座います!そしてナチュブロにようこそ♪
その行動力。素晴らしいです(*^^)v

こちらこそ、我が子たちが終始入り浸ってしまいまして(^^;)
特に我が家の下の娘は末っ子なので妹と遊ぶ感覚でとても嬉しかったみたいです!
またご一緒できるのを楽しみにしております!(^^)!
今度は焚き火を囲んでまったりやりましょう♪

私のレポは、まだしばらくかかりそうですがご家族でご登場頂きますね。
今後とも宜しくお願い致します!
旦那さんにも宜しくお伝え下さいませ~m(__)m
Posted by ゆうにん at 2016年05月10日 08:08
そーりさん

おはよう御座います!

はい!ゆかいな仲間と豪華なお料理♪
おしゃべりで楽しい時間を過ごさせて頂きました(*^^)v
(私はほとんど寝てましたけど... 笑)

そしてハンモック。
あれは最高に気持ち良いですね!
夏の海水浴キャンプに持って行って海風に吹かれながらゆらゆらしてみたいです♪
現在絶賛物色中です(^^)

で、乾杯写真に写るマスクの女性。
ビンゴです(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2016年05月10日 08:11
こんばんは。
大変遅くなりましたが、お花見キャンプ楽しかったですね♪
ゆうにんさんを見ているのも楽しかったですよ~(^^)

私はなかなかのんびり出撃とはならない今日この頃ですが、また
ご一緒しましょうね。
最近、四国に来てもらうことが多いので、次はぜひとも中国地方で!

それはそうと、みかんを割ってるゆうさん、モザイクがかかってないような(笑)
Posted by のんた☆ at 2016年05月10日 18:25
のんた☆さん

こんばんはです!
ほんと、満開のお花見キャンプ。とっても楽しかったですね!(^^)!
あんまり思い出せませんけど(笑)

カン君が忙しいのは仕方がないですけど、
少しでも隙あらば出撃したいですよね!

こちらこそ、また是非ともご一緒させて下さい(*^^)v
中国地方でしたら全力で迎撃させて頂きますよん♪

ゆうさんのモザイク...
読者サービスです(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年05月10日 21:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(89)石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場(2016.4.2~3)
    コメント(30)