ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年08月07日

(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)




(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)



皆さん。こんばんは~ピンクの星


レポの鮮度はとっくに落ちていますが汗

我がゆうにん家の夏キャンプ=海キャンプの第2弾のキャンプレポになります。


この時期はここに住んでいるのではないかと思われる位(笑)

連続で行っていました、ゆうにん家キャンプ発祥の地。

島根県浜田市にある石見海浜公園オートキャンプ場でのキャンプレポ!
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
青い空にキレイな日本海キラキラ   あれ?レンズに汚れが...(汗)



オチも笑いもありませんが(あと長いですが汗

宜しければ続きを読んでみて下さいませ~m(__)m





出撃前夜は飲みにも行かず体調万全で臨むキャンプ当日ナイス


キャンプ道具も車に殆ど積みっぱなしなので朝早く出撃できるかと思いきや。。。

朝は町内会の行事(川掃除)があり少々タイムロスタラ~

結局自宅を出発したのは10:00過ぎでした車



安全運転で高速道路をぶっ飛ばしダッシュ

キャンプ場に入ったのは11:30過ぎでした。(デイキャンプを付けてます)
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
場内に入る瞬間、テンション上がりますよね~アップ



今回お世話になったのは持ち込みサイトA-24番
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
場内MAPでは ↑ になります。サイトは海側で広々♪



灼熱の陽射しが照り付ける中、嫁ハンと二人で設営完了ハート
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
ゆうにん家の夏STYLE。すべてをセットしても1時間で完了です(*^o^)v



時刻は12:50前で34.4℃。
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
気温は高いですがタープ下だとさほど暑さは感じません。



レッツゴー3匹たちは買ってきた昼食をソッコーで済ませて水着に。
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
私と嫁ハンも急いで昼食を済ませます食事


・・・そして私は食後に正露丸!
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
何故か設営途中からギュルギュルギュル~~~汗

暑くて水分摂り過ぎたんでしょうか??



さぁ!正露丸も飲んだし、準備万端OK
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
早く海で遊びたいレッツゴー3匹たちも待ちきれませんアップ



よしっ!!出るでぇ~!!



の前に。この日こちらのキャンプ場に来られていたタムテムさんの所に♪
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
タムテムさんちは我が家より後に到着されたのでまだ設営途中。

せっかくなので娘さんのなーさんとかーさんをお誘いして一緒に海に行く事にぴよこ3



この日はナイス天気で風も強くなく穏やかな海でした。
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
波が無さ過ぎて少し物足りないかな?(^_^)



でも子供たちは大いに海遊びを満喫♪
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
キャッキャ♪キャッキャ♪


だた私にはほんの、ほんのちょっぴりショックな事が...


タバコ全滅(水没)...
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
まだ開けたばっかりなのにぴよこ2

とりあえず乾かしてみましたがもちろんダメでしたタラ~


気を取り直して私も海を満喫ちう~♪
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
水温も低く過ぎずでチョー気持ち良いハート


設営が終わられたタムテムさんご夫妻も合流して夕方まで海で遊びました♪
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
あと、タムさん。貰いタバコ有難う御座いましたm(__)m


さて。。。

子供たちはまだまだ遊び足りなそうでしたがそろそろサイトに帰りましょうか。



サイトに帰ったのは17:00頃、気温は35.6℃。
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
気温だけ見れば灼熱ですが、海でクールダウンしたからでしょうか

タープ下を吹き抜ける風で十分な位、快適でした(*^_^*)
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
ひゅー!キモチイイ~!



交代でシャワーを浴びていた頃、空は徐々に茜色にぴよこ_酔っ払う
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
私はこの時間が大好きです♪


シャワーを浴びてサッパリした後、ナイス景色を眺めながらコレですねビール
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
たまりません♪



並行して夕食の準備で炭熾し。
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
お腹も空いてきました。。。



おや?レッツゴー2匹目の様子が・・・
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
頑張れっ!寝るなよっ!もうすぐ飯だぞ汗



そうして準備が整ったところでカンパ~イクラッカー
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
さあ!2&3匹目も頑張って食べようで!


そんな我が家の夕食はBBQ食事
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
まずは鰻を焼き焼き♪

実はこの鰻。

私の勤める会社の仲間が川で捕った天然鰻!

我が家も滅多に食べられない天然鰻なので焦がさないよ~に

じっくりと、(安い市販の)タレを塗りつつ細心の注意を払って焼きましたちょき

でも、少し焦げました(汗)

けど美味しかった~ハート


そんな中、タムテムさんちからの差し入れで

奥様ご実家自家製トマトとモッツアレラチーズのオシャレなオードブル♪
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
トマトが甘くて美味しかったです~m(__)m

実は我が家のレッツゴー3匹たち、モッツアレラチーズ初体験でした(^o^)


鰻に続いて椎茸チーズや焼きおにぎり♪
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)

(安い)ステーキ♪
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)

〆に蒸かしたジャガイモ♪
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
あ~、美味しかった!(^o^)!



お腹一杯になった頃には既に真っ暗。
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)


で。サイトはもぬけの殻に。。。
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
もちろん。夕食後は。。。



花火タイム花火
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
タムテムさんちとご一緒に花火を楽しみました♪



花火の後は我が家のサイトでタムテムさんちとマッタリタイムハート
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)


花火でテンションが上がった子供たちもそろそろお休みの時間ぴよこ_酔っ払う
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
みんなよく遊んだね~(*^_^*)


子供たちが寝た後はタムテムさんご夫妻としばしのんびりと。。。

色々なお話もできてとっても楽しい時間でした~ぴよこ3



そうして充実した1日が終了。もう、ホントあっと言う間でした!









おはようございま~す
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
6:30頃起床。気温は24.8℃。夜も涼しく眠れました(*^o^)v


空は若干薄雲が広がります。。。
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
お昼頃から崩れる予報くもり



とりあえずのコーヒーコーヒーカップ
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
これも至福の時間なんですよね~(*^_^*)



ようやく家族たちも起きてきたので朝食タイム食事
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
まだ眠たそうです。。。


そんな朝食はいつものホットサンド♪
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
簡単ですけど美味しいんですよね~。


一番最後に起きてきたレッツゴー1匹目は雰囲気「女王様」(笑)
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
もうそろそろ思春期... 最近非常に生意気です(^_^;)



朝食タイムが終わる頃。8:30過ぎで気温は30.3℃。
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
さぁ、今日も着替えて海に行くか!



しかし天気の行方が微妙だったので

私は一人残って撤収作業を終わらせる事に(>_<)


嫁ハンとレッツゴー3匹たちは

タムテムさんちのテムさん(奥様)、なーさん&かーさんと海で合流して遊びました。

嫁ハン... この時の写真1枚もないの??



私はのんび~りと撤収作業してお昼前にはほぼ完了!
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
最後に海に入ろうかとも思いましたが時間も時間なので私は断念ぴよこ2

しばらく海を眺めながらボケーっと過ごしました。。。


そうしていると家族が海から帰還。

ちょっと早い時間でしたがシャワーを浴びて今回のキャンプは終了。


タムテムさんちもほぼ同時に撤収完了!
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
なーさん&かーさん。楽しかったね~(*^o^*)  名残惜しいのかな?



最後にお世話になったタムテムさんちと記念にパチリカメラ
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
いやー。2日間あっと言う間でした!

タムテムさんファミリーとまたご一緒できるのを楽しみにしておりますちょき



我が家はチェックアウトを済ませて帰りの高速道路S.Aで昼食食事

タムテムさんちと高速道路で抜きつ抜かれつ(笑)

そうして予定より少しだけ早く帰宅しました。




2週連続の海キャンプは無事に終了!

今回も大人も子供も存分に楽しめた2日間でした♪


もちろんっ!今回のキャンプも

大・成・功 ハート  とさせて頂きますちょき



これにてレポは終了です!

ここまで読んで頂きまして有難う御座いました~m(__)m


あともう1回海キャンレポを予定しておりますが、

次の記事は、そう言えば今まで一度も書いてなかった

石見海浜公園オートキャンプ場の施設紹介編を簡単に書いてみたいと思いますパー

ただし... 記事がいつになるかはわかりません(汗)



<2016.8.16追記>

石見海浜公園オートキャンプ場の施設紹介編をUPしましたm(__)m











  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2016)の記事画像
(109)栃木県内某キャンプ場② (2016.12.30~31)
(109)栃木県内某キャンプ場① (2016.12.30~31)
(108)ペグじじの里 (2016.12.17~18)
(107)幡降野営場 (2016.12.10~11)
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2016)の記事
 (109)栃木県内某キャンプ場② (2016.12.30~31) (2017-01-12 22:35)
 (109)栃木県内某キャンプ場① (2016.12.30~31) (2017-01-09 17:58)
 (108)ペグじじの里 (2016.12.17~18) (2016-12-25 21:50)
 (107)幡降野営場 (2016.12.10~11) (2016-12-20 22:33)
 (106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4) (2016-12-15 22:29)
 (106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4) (2016-12-13 22:47)
この記事へのコメント
こんにちは。
やっぱりいいですね石見海浜公園☆海もキレイだし!
我が家からもうちょっと近かったら夏は毎週でも行ってたかも(笑)
ってか鰻さばけるんですか!すごっ
天然鰻なんて我が家の食卓に並ぶことはないだろうなぁ〜(^_^;)
Posted by はる☆はる☆ at 2016年08月07日 13:32
こんにちは~!

THE夏キャンプ!ですね~☆
今年はこちらも暑い日が続いてるので、海水浴の写真見てるだけでいやされます。

天然鰻とはうらやましい♪
しかも、結構な量なので、店頭価格だとすごいことに(汗)

ですよね~、思春期。。でもこれがないといい大人にもなれないような気がして。。。
うちも、自分もそうだったなと割り切ってます( ;∀;) ウヒャ…
Posted by ひなたパパひなたパパ at 2016年08月07日 15:36
はじめてコメントさせて頂きます。超初心者の、ねぼすけといいます。私も広島在住なので、いつもこちらのブログは大変参考にさせていただいてます。
先日キャンプデビューで、周防大島へ行きました。ゆうにんさんのブログを見て、「夏は海キャンプだ!」と意気込んで行ったものの灼熱の中、初めての設営に二時間半ほどかかり、倒れそうになりました(^_^;)

特に付属品のペグが地面に全く入って行かず…
ペグを買い換えようと思うのですが、ゆうにんさんの使っているペグを教えていただけると嬉しいです(^_^)/
Posted by ねぼすけ at 2016年08月07日 16:09
こんにちは〜(o^^o)

2週続けての石見、この時期住み着いている位ゆうにんさんお気に入りの様なので、よほど海キャンプは素晴らしいのですね!!

気温だけ見るとひるんでしまいそうな温度ですが...

もう決めました!!来年は我が家もこの時期ご一緒させて頂きます!←宣言 笑

もうず〜っと海から上がりません!気温が下がるまでは!!


そしてタムテムさんBlogでも拝見した天然鰻...

ほんと美味しそう♬秘伝のタレが効いてますね!笑
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年08月07日 16:40
本日タープを持って川に行きました
しかしペグを忘れて立てれずじまい

ゆうにんさんのタープの画をみて
思い出した(汗)
Posted by いくなよGいくなよG at 2016年08月07日 22:38
こんばんは。

海キャンプ、これまた大成功ですね。
天気もよく、おもいっきり泳いで、
今回は天然の鰻まで食べてる~。
唯一の失敗は、タバコ水没でしょうか(笑)。

ゆうにんさん家の夏STYLEも、海にマッチしてますね。
おっ、もう一回、海キャンプレポがあるんですか。
やりますね~。
ゆうにんさんも奥様がご一緒だと張りきってますね。

タムテムさんのブログを先に読みましたが、
ゆうにんさんはコワイ人だったとか・・・
Posted by ガー at 2016年08月07日 22:53
おはようございます。

いろいろとお世話になりありがとうございました!
おかげでとっても愉快な2日間になりました(^^)

温度計はあんな数値を示してるにもかかわらず、サイトで海風に当たってるととても爽やか!まさに石見マジックですね~。
時期的なものもあるかと思いますが、他の海では有り得ないような…(^^)v
家族全員ココが気に入りました。我が家も来年リピ決定です!

帰りの高速、我が家は定速走行してたつもりですが、何故かStepWgnに何度も追い越されていくという…これもゆうにんマジックでしょうか(笑)

盆の遠征は、お互い体調管理と安全運転に気をつけて楽しみましょうね~!
Posted by タムテムタムテム at 2016年08月08日 07:52
おはようございます♪


実は昨年も、超楽しそうな海&川キャンプレポを読んで
来年こそは行きたいぞ!!と思ったんでした。

(でもその前にとりあえず涼しい高原で
夏キャンプを・・・となったワケでありました)

海水浴キャンプなんて、お子さまがたには
忘れられない良い思い出になることでしょうね。

夏休みの宿題(作文)はもうバッチリ!
むしろどれを選ぼうかと悩むほどなのでは?


我が家は今年も海キャンプには行けない気がしてますが
秋になったら海が見えるキャンプ場で楽しみたいと思っています(^^)
Posted by Tink at 2016年08月08日 08:27
こんばんは〜

タバコを几帳面に並べて乾かす画に(爆
やはりあきませんか(笑
その几帳面さがあれば予備と買っておくべきだと

海に花火とお子様達は大満足!
またもや2匹目君が心配です
遊び、満喫ですものね
きっと夏のいい思い出になってるでしょう!
宿題、大丈夫?
Posted by kazuura at 2016年08月08日 23:33
はる☆さん

おはようございます!お返事遅くなりましたm(__)m

はい!やっぱり石見は良いキャンプ場だと思います♪
海もきれいですし、不思議と気温ほど暑さを感じないんですよね~!
はる☆さんちからだと確かにちょっと遠いのが残念ですよね(^^;)

我が家も天然鰻は滅多に食べられない御馳走です!
炭火で焼いた鰻は絶品でした(*^^)v
因みに鰻は捌いたのを頂いたんです(笑)
(私は捌くの絶対ムリです 汗)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年08月09日 07:20
ひなたパパさん

おはようございます!お返事遅くなりましたm(__)m

はい!まさに「ザ☆夏キャンプ!」です!(^^)!
青森もやっぱり暑いんですね~
こう暑いと水遊びが気持ちいいです♪

鰻は大きいの1匹と小さめなの2匹でした!
確かにお店で買えば相当しそうです(^.^)
美味しかったし、捌いてくれたし、職場の仲間に感謝、感謝ですよ!

レッツゴー1匹目の思春期。。。
ほんとこれが成長している証なんでしょうね。
振り返れば私も思春期は親に反抗してばかりでした(^^;)
それにしても子供の成長ってあっという間ですよね~。
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年08月09日 07:30
ねぼすけさん

おはようございます!お返事遅くなりましたm(__)m
そしてコメント頂きまして有難う御座います!
この様な拙いブログがほんの少しでもご参考になりましたら幸いですm(__)m

意気込まれて行かれたデビュー戦は大変だったとの事。。。
周防大島はそもそも暑いので日中もそうですが
夜の寝苦しさとかも大丈夫でしたでしょうか?
(我が家は真夏に周防大島に行った事がありません 汗)

さて。ご質問のペグのお話ですが・・・

私もテント付属のペグはほとんど使いません。
スチール製のペグをちょっとだけ使う事がある位で、
コールマンのテントに付いていたプラペグは全く使いません。

現在、私が使っているのは
テント用にヴィジョンピークスの鍛造ペグ(25cm) ※現在は販売されていません。
オープンタープ用・張り綱用にスノーピークのソリッドステーク(30cm、40cm)
※オープンタープのメインポール張り綱に40cmを使っています。

やはり、ほとんどの地面に対応できるのが、いわゆる「鍛造製のペグ」だと思います。
各メーカーさんより同様のペグは販売されていますが、
まず揃えるのでしたら、テント用に20~30cmまでの短めのペグ。
オープンタープ用に30~40cm程度の長めのペグがあれば宜しいかと思います。

基本的に風に対する強さはペグの長さに比例しますので、
「風の負荷が大きい所=長いペグ」
を基本にお持ちのテント・タープに対するペグ本数・長さをご検討されてみて下さい。

そして見落としがちな所ですが、
ペグを変えたらハンマーも変える事をおススメ致します。
テント付属のハンマーでは十分に打ち込めなかったり、
引き抜けなかったりするかもしれません。
ですので強く打ち込める&引き抜けるハンマーもお忘れなく!

長々と書いてしまいましたが、ご質問の回答になってますでしょうか?
何か追加でご質問等がありましたらコメント下さいませ~。
私のわかる範囲でお答えさせて頂きますm(__)m

それでは同じ広島在住。今後とも宜しくお願い申し上げます!
そしてねぼすけさんのキャンプライフが素晴らしいものになります事を
心よりお祈り申し上げます!(^^)!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年08月09日 08:00
HAMIMARUさん

おはようございます!お返事遅くなりましたm(__)m

ええ。もうここに住んでしまいたい位素晴らしいですよ、海キャンプ♪
気温表示は灼熱ですが、不思議とタープ下では快適なんですよね~(*^^)v
もちろん日中は海に入ってますから問題ありません!!
是非とも来年は石見でご一緒できると良いですね!(^^)!

で、天然鰻!
やっぱり鰻は秘伝(トップバリュー)のタレが決め手です(笑)
でも本当に美味しかったです~~~
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年08月09日 08:28
いくなよGさん

おはようございます!お返事遅くなりましたm(__)m

ありゃりゃ~、立ちませんでしたか~

Gさんならペグなど無くても立ちそうですけど(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年08月09日 08:31
ガーさん

おはようございます!お返事遅くなりましたm(__)m

はい。今回の海キャンプも大成功でした!(^^)!
鰻も美味しかったです♪

・・・タバコ水没はちょっと凹みましたけどね(まだ開けたてでしたので...)

我が家の夏STYLEも良い感じになってますでしょうか~(*^^)v
設営&撤収も楽チンでGOODですよ!
ガーさんの畳み癖がついたケシュアでも是非(笑)

我が家の今シーズンの海キャンプ。あと1回レポがあります!
もちろん嫁ハンも一緒ですよん♪
そんな嫁ハンが曰く「コワい人」・・・
私は嫁ハンの方がコワいんですけど(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年08月09日 08:36
タムテムさん

おはようございます!
こちらこそお世話になりました~m(__)m
あっと言う間でしたが、とっても楽しかったですね♪

そうなんですよね~、あの気温表示と体感温度の差。。。
不思議ですよね!
我が家も7月中旬~8月頭まで位しか行ってませんが
石見で暑くて眠れないって事はほとんどありませんでした。
石見マジック!
また是非とも来年もご一緒しましょう♪

帰りの高速。結局、高速降りても一緒でしたね(笑)
我が家は食事したりお手洗いに寄ったりと...
それもマジックでしょう(笑)

我が家は昨日嫁ハンの実家に無事に到着しました!
タムテムさんの遠征もお気をつけていかれて下さい!(^^)!
レポ楽しみにしております♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年08月09日 08:43
Tinkさん

おはようございます!

海キャンプ。本当に楽しいですよ~!
砂もぐれになるのが相方さんにはアレかもですが
意外と石見の夜は涼しいんですよ(*^^)v

海水浴はほんと子供たちが楽しそうなんですよ~♪
お友達も一緒ですから尚更ですね!
ただ、宿題はまだまだ終わりが見えない様です(^^;)

そしてTinkさん、秋の海キャンプ計画!
・・・まさか海で泳がれるんじゃないですよね?(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年08月09日 08:59
kazuuraさん

おはようございます!

タバコ、やっぱり駄目でしたよ(笑)
予備はばっちり持って行ってましたが、海には持って行っておらず。
ご一緒させて頂いたタムテムさんに貰いタバコを(^^;)

海で弾けたレッツゴー3匹たち!
すごく良い思い出になっていると思います(*^^)v

2匹目もそうですが1匹目も宿題がまだまだ・・・
このままだと夏休み最終日に泣きながらやる羽目になりそうですよ(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年08月09日 09:02
こんにちは~!

ゆうにん家といえば夏の石見キャンプですね~!
毎年行きたいと思いつつ、なかなか予定が立ちません‥
そして、海風&海水のネチャネチャを非常に恐れています(笑)

なんせ、適当な息子たちなもので‥(^^;)

そして気が付けばもうすぐクラゲのシーズンなので今年もダメかもです(T_T)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2016年08月09日 10:52
お邪魔します(^o^)

タバコご愁傷様ですorz
キャンプにタバコの予備は必須ですね(笑)
僕もキャンプでタバコきらした時に
娘の凄まじいブーイングに耐えながら
「ちょっとだけ、買い物行こう!なっ!なっ!」
と強引にキャンプ場を少しだけ留守にした事あります〜(;´Д`A

石見海浜公園 凄く興味あるので
施設紹介編期待してます〜☆(^∇^)
Posted by 虫けら虫けら at 2016年08月09日 14:32
お返事ありがとうございます。

>>周防大島はそもそも暑いので日中もそうですが夜の寝苦しさとかも大丈夫でしたでしょうか?

大正解です!
「海に囲まれてて涼しそう!」なんて考えて行ったんですが…大誤算ですね(ヽ´ω`)
夜は高温多湿の環境で大変でした…

やはりペグは鍛造ペグなんですね!
早速ソリッドステークとエリッゼステークの30センチをお試しで2本づつ注文しました(^^ゞ
ペグハンマーは…なかなかお高いので、とりあえず家にあった1.5ポンドのハンマーを使ってみようかと(^_^;)
Posted by ねぼすけ at 2016年08月10日 01:28
ゴリゴ811さん

おはよう御座います!

確かゴリゴさんはお父上に連れられて石見に来られてたんですよね~。
そろそろいつくん&てつくんを連れて来られてみてはいかがです?
ネチョネチョネチョ...もそこまで酷くないですよ(*^^)v
あと、目の前の浜ではキス(カレイも)が釣れるみたいです!

今シーズンはそろそろクラゲ。。。
来シーズンは是非ともチャレンジですよ!(^o^)!
Posted by ゆうにん at 2016年08月11日 09:25
虫けらさん

おはよう御座います!

タバコ水没は凹みましたね~(+_+)
私もキャンプに行く時は少し多めにタバコを持っていきますので
何とか事無きを得ましたが、開けたばかりのタバコが全滅...
海に500円玉を捨てたみたいでショックでした(笑)

石見の施設紹介編。
ご参考になりますかどうか、もう少々お待ち下さいませm(__)m
(まだ一行も書いてませんけど...汗)
Posted by ゆうにん at 2016年08月11日 09:29
ねぼすけさん

おはよう御座います!

やはり周防大島は暑かったですか(^_^;)
私が行く石見は不思議と暑さを感じないんですよね~。
北方面、日本海、風通しが違うんでしょうか??

で、ペグをご注文されたんですね~。
きっと鍛造ペグで揃えられる事になると思います!
ハンマーは確かに高いのは高いですよね(^_^;)
でも、鍛造ペグを深く打ち込んでしまうと
抜くのがかなり大変になる事がありますのでお気をつけを!
「ペグハンマー」でAmazon辺りを検索すると
某SP社のハンマーに似た形状で安価なものもありますね。。。
品質の程度はわかりませんが、検討する価値はあるかも知れません(^.^)
Posted by ゆうにん at 2016年08月11日 09:36
こんにちわわです。

夏の青い空、青い海、言うことなしですね。
家族とタムテムさん家と理想的にキャンプの時間が流れ、
こちらも言うことなしですね。

天然鰻の炭火蒲焼、身が厚くプリンプリンしてて美味しそう。
食欲誘ういい匂いがしてきましたよ~。
Posted by オッカムオッカム at 2016年08月11日 14:57
オッカムさん

こんばんはです!大変お返事が遅くなりましたm(__)m

はい!まさに「夏」って感じで言う事無しでした!
タムテムさんちともご一緒できて大人も子供もキャンプを満喫です!(^^)!

天然鰻。私も滅多に食べれませんが
素人が焼いて、安いタレでも美味しくて良かったです♪
脂ものってました!
捕って(そして捌いて)くれた会社の仲間に感謝です(^.^)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年08月16日 00:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(96)石見海浜公園オートキャンプ場  (2016.7.20~21)
    コメント(26)