ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年02月09日

(59)介介庭  (2015.2.7~8)




(59)介介庭(スケスケテイ)  (2015.2.7~8)

レポハセンドガイノチ!



皆さん。こんばんはです黄色い星
(59)介介庭  (2015.2.7~8)
寒い日々が続いておりますが、ほんの少しずつ春も近づいている様ですぴよこ_酔っ払う

桜の蕾も次第に膨らんできたようです(*^^*)






さて。前回のキャンプから約4週間。。。

我が家...  いえ、私はキャンプに行けない日々が続いておりました。



最初は、うぅ~、キャンプ行きたい!!って思っていましたが

ここ最近は何となく気分も落ち着きモードぴよこ


あれ? もうキャンプに行かなくても大丈夫な体になってしまったのか!?


とも思っていました・・・








ど~ん!!
(59)介介庭  (2015.2.7~8)
・・・キャンプに行かなくても大丈夫な体?



そんなわけあるかいやっ!!






と言うわけで行ってまいりましたのは、

前週、夜な夜なキャンパーの皆様が自主トレキャンプをされていた

期間限定キャンプ場の通称:介介庭(スケスケテイ)です(*^^)v



前回から、キャンプに行けない週末を悶々と過ごしていましたが

この週末は特に用事も無しクラッカー



土曜日の朝。

ゆっくりと起き、朝ご飯を食べながらレッツゴー1&2匹目に聞きます。


私 「パパとキャンプ行きたいひとー?」


1匹目 「・・・今日はお友達と遊ぶ約束しとるけー、行かん!」


2匹目 「ボクも行かん!」


私 「え?2匹目は何で行かんのん?」


2匹目 「えっと・・・。  行かん・・・。」



・・・ ぐはぁぁ!!ダウン



3匹目 「&#☭〄;$※♂☞? !」



えっ??汗



・・・私 「ねぇママ。どうしたら良いと思う?」


嫁ハン 「一人で行って来れば良いじゃん。」 (好きにすれば良いじゃんとも言う・・・)



とまぁ。

そんな流れで準備をして、買い出しを済ませてキャンプ場に着いたのは15:00過ぎ車



誰もいないキャンプ場で曇り空の下、一人で黙々と設営完了!
(59)介介庭  (2015.2.7~8)
コールマンのスクリーンキャノピータープⅡを建てて・・・


ケシュアを中にIN!
(59)介介庭  (2015.2.7~8)
初のカンガルーSTYLEですチョキ

一度やってみたかったのですが・・・



まあ、狭いっ!タラ~


スクリーンのサイズが幅3.4m×奥行3.2m。

ケシュアのサイズが幅2.0m×奥行2.3m。

狭いのは当たり前なんですが、ソロならばとチャレンジしました。



ケシュアの正面側(スクリーンの正面側)はこんな感じです。
(59)介介庭  (2015.2.7~8)
計算上は正面側のスペースは90cmありますが、実際には荷物を置くと一杯一杯です(^^;)


ケシュアのサイドはこんな感じに。
(59)介介庭  (2015.2.7~8)
こちらもストーブと焚き火テーブルを壁際に並べてイスを置いたら一杯です(^^;)


奥から正面側を見ると。
(59)介介庭  (2015.2.7~8)
スクリーンの中の空間はそれなりに広いのに、私の居住空間は隅っこだけ(笑)

学生、独身時代の1Rマンションより、何にでも手が届きます(笑)


今回の寝床はいつもの通りです。
(59)介介庭  (2015.2.7~8)
銀マット(銀上)+インフレマット+スナグバックの寝袋inコストコフリースと予備の毛布。

最後に湯たんぽをinします。因みに枕は自宅用を持参。



すべてを完了したのは16:20前。幕内気温は8.7℃。
(59)介介庭  (2015.2.7~8)
今日は曇りですがそこまで寒くありません。

新しい温度計買いました!



だーれもいないキャンプ場。。。
(59)介介庭  (2015.2.7~8)
冬の景色です。


寂しくなんてないからカンパ~イクラッカー
(59)介介庭  (2015.2.7~8)
遠慮なく、思いっ切り癒される事にします♪



しばしのんびりと過ごしますが、小腹が空いてきました(*´з`)


おつまみ用に買ってきた鶏の軟骨をフライパンで焼き焼き♪
(59)介介庭  (2015.2.7~8)
塩コショウで味付け。これがビールに合うんですよね!



次第に暗くなってきたのでペトロちゃんも点灯ハート
(59)介介庭  (2015.2.7~8)
本日も絶好調!何となく調整具合も分かってきました(*^^)v



その流れで夕食作り(おつまみ作り)を開始~食事
(59)介介庭  (2015.2.7~8)
近所のディスカウントスーパー「ザ・ビック」で買ったタレ付きの野菜炒めセット。

まさに炒めるだけです!
(59)介介庭  (2015.2.7~8)
濃い目のタレですが美味しかった~♪



夕食のBGMにクワトロさんから以前教えて頂いた音楽アプリを起動!
(59)介介庭  (2015.2.7~8)
よくわかりませんが流行っぽい洋楽♪

誰もいないのでまわりを気にせずに音楽も楽しみますぴよこ3



え~、続きまして~。最近ハマってる若鶏のハラミを焼き焼き!
(59)介介庭  (2015.2.7~8)
(59)介介庭  (2015.2.7~8)
これが本当に美味しいんですよね~(*^^*)

ビールがすすみますビール



そして時刻は19:00過ぎ。
(59)介介庭  (2015.2.7~8)
石油ストーブとランタン、シングルバーナーで幕内は17.4℃。

風も無いので幕内は暖かくなりました!

ケシュアをカンガルーSTYLEにする事でスクリーンの隙間も極力抑えられています(*^^)v



少しお腹が落ち着いたところで、楽しみにしていた焚き火をピンクの星
(59)介介庭  (2015.2.7~8)
ビールを飲みながら一人で火遊び。。。


無心で焚き火をいじっていると普段のストレスがフッと消えてゆくのがわかります(*^^*)


嫁ハン。キャンプに行かせてくれて、ありがと。



20:40で外の気温は4.3℃。
(59)介介庭  (2015.2.7~8)
冷たい空気と焚き火の暖かさが気持ち良いですぴよこ_酔っ払う



まだ時間も早いし、持ってきた薪もまだ半分あります。


夜はこれから、まだma・・・   ギュルルル~!



!?




















O.P.P発症!! (>_<)
(おなかピーピーの事)



お、お腹冷えちゃったのか??



お手洗いから戻ると小雨がパラパラ・・・



仕方なく、焚き火の火を始末してから幕の中へ。
(59)介介庭  (2015.2.7~8)
辺りは静寂が包んでいます。

気を取り直し、音楽を聴きながら安いワインをちびちびとハート
(59)介介庭  (2015.2.7~8)
おっ?


そうです。今回は一人の時間を満喫するためPSPを持参(笑)
(59)介介庭  (2015.2.7~8)
またもや「新・ギレンの野望」(笑)   以前もキャンプに一度だけ持って来た事があります(^^;)

繰り返しになるかもしれませんが、私。キャンプにハマる前は超インドア派。。。

レッツゴー1匹目に3DSの事を強く言えないのです汗



ジオン軍との死闘を繰り広げ、ふと気が付くと22:50頃。幕内の気温は12.1℃。
(59)介介庭  (2015.2.7~8)
あとはサイド3に侵攻するだけです(笑)



・・・見上げるとペトロちゃんハート
(59)介介庭  (2015.2.7~8)
「シュゴ~!」






「ゆうにんさん。今日はお一人ですか? シュゴ~!」



「・・・うん。 結局、一人なんだ。 誰もいないし、完ソロだね。」



「久しぶりにお一人でのんびりとって感じですねハート シュゴ~!」



「最近、仕事も大変だったから癒されるね♪」


「それよりも、キミは最近すこぶる調子が良いね~(^_-)-☆」



「ウフフフハート ゆうにんさんにそう言って頂けるとウレシイハート



「俺も自分の事の様に嬉しいよハート



「有難う御座いますハート



「・・・ゆうにんさん。それではそろそろ・・・  ねっハート



ギュルギュルギュル~



「えっ?」









「・・・と、トイレ汗











「シュギー!!」










軟骨か!? あの軟骨が生焼けだったのか!?
(59)介介庭  (2015.2.7~8)
大人3粒飲んでオヤスミナサイタラ~

















おはよう御座います~
(59)介介庭  (2015.2.7~8)
6:00過ぎに起床。幕内気温は2.3℃。

そこそこ寒いですがそこまで冷え込みはありませんでした。

夜も電源無しですが今回の装備でぐっすり眠れましたチョキ


まだ暗いのでペトロちゃんを点灯!  「昨晩はゴメンよ...」
(59)介介庭  (2015.2.7~8)
カメラのレンズが曇る・・・タラ~



とりあえずのコーヒーコーヒーカップ
(59)介介庭  (2015.2.7~8)
オイシイハート  お腹の調子も大丈夫そうです(笑)



ストーブとランタンで幕内はすぐに暖まりました~(*^^)v
(59)介介庭  (2015.2.7~8)
今回はケシュアをカンガルーSTYLEにする事で

スクリーンの隙間を極力抑えられた効果だと思いますチョキ



お外が明るくなってきた頃、朝食です食事
(59)介介庭  (2015.2.7~8)
ストーブでパンを焼いてコーンスープにディップ♪

昨晩出ていった栄養分を少しでも補給しないと・・・(笑)



あっ!?














(59)介介庭  (2015.2.7~8)
暖パントロリンチョダウン

どこだ!?どこでやったんだ!?



朝食後は嫁ハンになるべく早く帰って来いとの指令を受けていたので

早めの撤収作業を開始ダッシュ



時間が経つごとに雨が降ったり止んだり雨
(59)介介庭  (2015.2.7~8)
乾きそうで乾かない幕を眺めますが、もはやこれまで(^^;)


11:00前にはキャンプ場を出発車

トロリンチョした左ひざをさすりながら帰途につきました。



急遽出撃した今回のキャンプ。

O.P.Pは誤算でしたが、しっかりとリフレッシュさせて頂きました青い星

快く(?)出撃させてくれた嫁ハンに感謝ですm(__)m



そんな私の完ソロキャンプレポ。 これにて お・し・ま・いハート



それでは。ここまで読んで頂きまして有難う御座いました~m(__)m



因みに暖パンはサヨウナラ・・・      ち~ん









  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2015)の記事画像
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
(81)ハマ屋<夜な夜な忘年会2015> (2015.12.12~13)
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)
キャンプの記録② <ブログ休止期間中>
キャンプの記録① <ブログ休止期間中>
同じカテゴリー(★キャンプレポ2015)の記事
 (82)学校橋河原 (2015.12.30~31) (2016-01-07 22:30)
 (81)ハマ屋<夜な夜な忘年会2015> (2015.12.12~13) (2015-12-23 21:12)
 (80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29) (2015-12-14 23:07)
 (79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23) (2015-11-25 23:30)
 キャンプの記録② <ブログ休止期間中> (2015-11-14 22:22)
 キャンプの記録① <ブログ休止期間中> (2015-11-09 21:54)
この記事へのコメント
こんばんは。レポお疲れ様でした。
完ソロたのしまれたようで、リアルタイムでブログアップしたら、もしかしたら襲撃できたかも?

でも、一人の時間も必要な時も有りますよね。
トロリンチョは(O.O;)(oo;)ですね。
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2015年02月09日 22:27
完ソロお疲れ様です。
堪能しましたねぇ〜。
誰も話し相手いないと時間が立ちませんよね?
自分も何していいかわからなくなりますw
Posted by まさっちまさっち at 2015年02月09日 22:33
まさかの完ソロでしたか?
これでゆうにんさんも一人前の漢になりましたね。(笑)
私の完ソロの時もリビシェルにケシュアをイン。
ビール飲んで焚き火してホットワイン飲んで寝ました。
翌朝はご飯炊いて和食を堪能しましたよ。
結構ソロでもやる事が多くて忙しかったかな?
そうそう、OPPにはなりませんでしたし、リビシェル撤収後に雨が降ってきた所が爽やかキャンパーとド変○キャンパーの違いでしょうか?
二週連続逝きますか?(謎爆!)
Posted by たまごんたまごん at 2015年02月09日 23:54
こんばんは。

ゆうにんさん!
お腹大丈夫でしたかー(>人<;)
キャンプに正露丸!
準備バッチリですね(^-^)
ソロキャンプ、ペトロ様いい感じでしたね!

焚き火をしてると普段のストレスがフッと消える。
わかります(`_´)ゞ
私も焚き火をしてるとほんと癒されるので大好きなのです(^-^)
Maaによく、あんた燃やしすぎ‼︎薪入れすぎ‼︎(笑)
と注意されます(^^;;

楽しいキャンプでしたねー(^o^)
奥さまに感謝ですねぇー(^o^)
Posted by まあちょ at 2015年02月10日 00:25
こんばんは~

思い立ったらスッと行って、楽しんだらサッと帰る。
こんなキャンプが理想です♪

あー早くキャンプ行きたいなー

ちなみに、僕もキャンプ行くとほぼ毎回OPPです(^^ゞ
息子の方が逞しくて、どこでも熟睡出来るしう○ちも凄いです(笑)
Posted by キアケタ at 2015年02月10日 01:11
おはようございます(^^)

2匹目くんの「えっと…行かん。」はキツイですねw

カンガルーの写真、参考になりました。
私も前はスクリーンタープ的なものにカンガルーのスタイルをファミリーでやろうとしてましたが、やっぱり実際のサイズよりも狭く感じるようですね(やらなくて良かった(^_^;)

そしてギレンの野望!
ゆうにんさんはやっぱりぶれませんね〜ww

ゆうにんさんはソロはもうやらないかもって思ってたんですが、完ソロとはお見それいたしました。

お互いにキャンプエナジー充電完了ですね(^^)
Posted by 山猫山猫 at 2015年02月10日 06:40
おはようございます♪

OPPで忙しい完ソロ、なかなか素敵ですね(笑)
1人焚き火も良いな~♪

わたしも、いつも賑やかなグルキャンが多いので、
今年はホントのソロキャンプもやりたいですね。
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年02月10日 07:26
おはようございます。

完ソロにO・P・P、、、お疲れさまでした(^^ゞ

私もスクリーンにケシュアIN、やりたいとは思っているのですが、やはり幕内の有効面積が限られますよね。
我家のは2人用なんでもう少し広く使えるかもしれませんが。。。

しかし、O・P・P持ちにフィンファンネルを扱うのは厳しいのではないかと推察されます。
「行け!ファンネル!!」なんて台詞を吐こうもんなら違うものが飛び出しそうです^^;

もはや薪ストがなくても『トロリンチョ』は普通に見られる光景になりましたね~(笑)
奥様に怒られませんでしたか?

さて、3月ご一緒出来るならば久しぶりにスクリーンの連結やりますかね!
もちろん薪ストINで(^^)/
Posted by quattro44quattro44 at 2015年02月10日 07:31
おはよーございます。
キャンプに行かなくても良い体です(--;)。

O.P.Pが無ければ、もう少し 焚き火と
ペトロの時間を楽しめたかも知れませんが、
それでも十分キャンプに行けないパープーは、
解消されましたね!

私も、早く解消したいのですが…(--;)
Posted by Flag at 2015年02月10日 07:57
レポ、はやっ!
「レポハセンドガイノチ」、なるほどです。

週末ごとにキャンプに行きたくなるー、
キャンプ禁断症状が出てますね。
キャンパーとして、当然といえば当然ですね。

ソロ、それも完ソロ、お疲れ様でした。
介介庭は、ゆうにんさん宅から近いのでしょうか?
一人でも行くと決めたら迷いのない出撃、
ゆうにんさんの行動力に憧れます。
電源無しでも、この装備なら大丈夫なんですね。
参考になります。

暖パントロリンチョ、残念、無念です。
でも、仕方ないです。
自分でも言ってるでしょ、「レポハセンドガイノチ」って。
だから、「レポはセンドが命」、
そう、「レポは1000℃が命」
ゆうにんさんが、燃えてるから・・・あちっ!
(笑って許してください。)
Posted by ガーガー at 2015年02月10日 08:07
つぎちゃんさん

おはよう御座います!

はい。完ソロ堪能させて頂きました(*^^)v
思い立っての急遽出撃だったんでロンリーキャンプとさせて頂きました。
まぁ、リアルタイムのブログUPは上手にできないのですけどね...(^^;)
でも癒されましたよ~♪

暖パントロリンチョ。
元々アナーキーな暖パンだったんですが
サヨナラするのは少々寂しかったですよ(T_T)
Posted by ゆうにん at 2015年02月10日 08:25
まさっちさん

おはよう御座います!

完ソロ。堪能です~♪

今回はスマホで音楽聞きながらPSP(笑)もやってたんで
結構、時間が過ぎるのは早かったですよ~(*^^)v
でもO.P.Pでしたが(>_<)

たまにはこう言ったキャンプも良いものです!
すべてを忘れて無になれますよ~♪
Posted by ゆうにん at 2015年02月10日 08:28
たまごんさん

おはよう御座います!

はい。以前、たまごんさんが完ソロされたであろう場所で同じく完ソロでした(笑)
これで私も「漢」になれましたでしょうか?
次はたまごん先輩の様に「爽やか」を目指します(笑)「

O.P.Pを発症してしまったこともあって、
たまごんさんのように充実した食事はできませんでしたが
食べたいものを食べてお酒飲んで楽しかったです♪
手抜きで過ごしたので時間も割とたっぷりありましたよ~(*^^)v

今週は子供の行事で出撃出来ず...(T_T)
「爽やか」にはまだほど遠いです(笑)
Posted by ゆうにん at 2015年02月10日 08:32
まあちょさん

おはよう御座います!

キャンプには正露丸、バファリン、マキロンは必須アイテムです(*^^)v
必ず窮地を救ってくれます!

今回はO.P.Pと雨のせいでフィニッシュまで焚き火を楽しめませんでしたが
久々の焚き火に日頃のストレスが癒されるのを感じました(*^^*)
因みに貧乏性の私は薪節約派です(笑)

今回は快く(?)送り出してくれた嫁ハンに感謝です♪
そして、機嫌が良かったペトロちゃんにも(笑)
Posted by ゆうにん at 2015年02月10日 08:36
キアケタさん

おはよう御座います!

近場のキャンプ場にお手軽装備でサクっと出撃♪
入念に準備したキャンプも楽しいですけど、こう言ったキャンプも良いものですよね!

キアケタさんもO.P.P持ちですか(笑)
私はお手洗いの個室の数が少ないキャンプ場では特に緊張してしまい
結果的によりO.P.Pを増幅させてます...(^^;)
きっと、子供たちはビフィズス菌の数が多いんでしょう(笑)
Posted by ゆうにん at 2015年02月10日 08:39
山猫さん

おはよう御座います!

2匹目にはまいりました(^^;) ちょっと普段、厳しくし過ぎなんでしょうか?
これから先に一抹の不安を覚えます。。。

大きなピルツやスクリーン、2ルームとかならカンガルーもファミでありだと思いますが
我が家のスクリーンに3人用のケシュアはキツかったです(^^;)
でも何事も経験ですね!

ギレンの野望(笑) 私はブレませんよ(笑)
前回は電源入れた後に寝ちゃいましたが、今回はア・バオア・クーは落としました!
まだまだサイド3もあるんで、ソロキャンも行きますよ(爆)

そして山猫さんのファミキャンレポ。超楽しみにしております♪
Posted by ゆうにん at 2015年02月10日 08:45
キャンプ犬peaceさん

おはよう御座います!

O.P.P発症は想定外でしたが、久々の一人の時間。
堪能させて頂きました~(*^^)v

ピースさんもソロキャンプされてみてはいかがでしょう?
こう言ったキャンプも楽しいものですよ♪

あっ、でもTMGNさんが許してくれませんね(爆)
Posted by ゆうにん at 2015年02月10日 08:48
quattro44さん

おはよう御座います!

完ソロキャンプ。堪能させて頂きました~(*^^)v
O.P.P発症は想定外でしたが...
因みに新・ギレンの野望は
1年戦争が舞台なので、まだファンネルは出てきません(笑)
ただ、デンドロビウムの爆導索を使う時には注意しました(笑)

クワトロさんちのケシュアは2人用ですから、
ソロなら十分にリビングスペースは確保できると思いますよ♪
一度試してみて下さいね(^_-)-☆

暖パントロリンチョ。いつやったのか気が付きませんでしたが
恐らく石油ストーブだと思います(^^;)

あと、3月の件。
ちょっと予定が狂う可能性がありますので、改めてLINE致します(^^)/
スクリーン連結、薪ストin!了解です~♪
Posted by ゆうにん at 2015年02月10日 09:12
おはようございます!
しっかり正露丸を用意していくあたりさすがO/P/Pのプロですね!
ほら、子供も不安な事があるとお腹を下したりしますし
きっとソロで少し寂しくなったのをつけいられたんですよ(笑)

外から見たら広々見えるのに中に入ると定員一名の斬新なサイト。
これもソロならではの楽しみ方ですね。
日本人て狭いところの方がやたら落ち着く的な(笑)

最近は奥様も突然の出撃にもドンと受け入れてくれるようになったようで何よりです♪
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2015年02月10日 10:31
こんにちは~!

二匹目君もとうとう‥(T_T)

理由も無く『行かん!』と言いよるんですよ!(笑)

それでもソロで行かれるあたり相当溜まってらっしゃいますね~(*^_^*)
餅つきから4週間も空いちゃってますからしかたありません!!

OPPにトロリンチョに沢山のイベントもご用意されていたようで、爆笑させて頂きました(笑)
ペトロちゃんとの会話も中断するくらいの猛威ですから正露丸は必須ですね(笑)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年02月10日 11:15
ソロ、行っちゃいましたね^_^
いいなぁ〜(^_−)−☆
プチトラブルも愛嬌ということで(笑)
トイレは大丈夫そうですが、水は全て持参ですよね??
Posted by ばすかんばすかん at 2015年02月10日 12:24
こんばんは~

完ソロ堪能無事お疲れ様でした!
近くでエナジー補充場があるのは本当に羨ましいです♪

ただOPPが残念でしたね(涙)
私もかなりのOPP持ちですが、ヨーグルトを食べるようになったから気持ち落ち着きました(笑)

早く暖かくならないか心待ちにしている今日この頃です!
またお願いしま~す(*^_^*)
Posted by ばこばこ at 2015年02月10日 17:10
キャンプに行かなくても大丈夫なFlagさん(笑)

こんばんは~!

そうなんですよ~(^^;) O.P.Pが無ければもう少し楽しめたんですけどね。。。
食事(おつまみ)も少ししか食べてませんし...

そう!でもキャンプに行けた事が嬉しいんです♪
キャンプに行けないパープーからキャンプに行ったパープーに格上げです(笑)

Flagさん。早く行かないと物欲パープーOnlyになっちゃいますよ(笑)
Posted by ゆうにん at 2015年02月10日 18:45
ガーさん

こんばんは~!

最近はレポのUPが遅くて鮮度ガタ落ちだったんですが、
今回は頑張ってみました!
完ソロなんで、写真の加工をしなくて良いのが大きいですね~(^^)

そしてこの頃はキャンプに行かなくても何となく平気な気がしてたんですが
行ってしまうとやっぱりすぐにでも行きたくなりますね(笑)
ガーさん、最近行かれてますか?

今回の介介庭(期間限定)は自宅から40分位です(*^^)v
なので思い立ったらすぐに出撃できるんですよ~。
近いって言うのは重要な事ですね!

キャンプ場は電源無しですが、今回はこの装備で十分イケました!
お天気は良くはなかったんですが、気温は0℃を下回りませんでしたから
十分対応可能でしたよ(^_-)-☆

暖パントロリンチョ。
キャンプをはじめて最初の冬に買ったんで、約2年間
私のおみ足を寒さから守ってくれました。
焚き火で開いた穴は勲章の数々。。。
そんな暖パンでしたが、今回のトロリンチョでサヨウナラ(涙)
同じ暖パンがもう一着あるので代替りとさせて頂きます。

>そう、「レポは1000℃が命」
>ゆうにんさんが、燃えてるから・・・あちっ!

ガーさん・・・

今回だけは笑って許してあげます(爆)
Posted by ゆうにん at 2015年02月10日 18:54
いづみ湯さん

こんばんは~!

はい。
我が家の... いえ、私のキャンプに正露丸、バファリン、マキロンは必須です!
あとオロナインもあれば完璧ですね(^_-)-☆
特に正露丸はあの匂いを嗅ぐだけで治ったような気に(笑)

O.P.P持ちの私。。。
正直、キャンプじゃなくてもO.P.P(^^;)
いつも何かしら寒しいからなんでしょうか?(笑)

今回の装備。初のカンガルーSTYLEでしたが見事な狭さ(>_<)
斬新かもしれませんが真似する方もいらっしゃらないと思います(笑)
ただ、慣れてくると居心地が良かったのはやはり日本人の性?
最初は圧迫感がすごかったんですよ...

そして嫁ハン、この頃ようやくわかってきたみたいです(笑)
Posted by ゆうにん at 2015年02月10日 18:59
ゴリゴ811さん

こんばんは~!

そうなんですよ... 1匹目のみならず2匹目までも(T_T)
寒いのが嫌なのか、私が厳しくし過ぎて嫌なのか、
ゴリゴさんちのてつくんがいないから嫌なのか(笑)

でも、私はイっちゃいます!
めちゃくちゃ溜まってましたからね!そう4週間もイってないんですから!
(↑ 変な意味じゃないですよ)

O.P.Pにトロリンチョ、盛り沢山のイベントに見舞われたキャンプでしたが
キャンプエナジーもなかなかに補充できましたよ♪
耐寒訓練にも正露丸を持って臨みたいと思います(笑)
(寒いとお腹冷えちゃうかもしれませんからね!)
Posted by ゆうにん at 2015年02月10日 19:06
ばすかんさん

こんばんは~!

行っちゃいましたよ~(*^^)v
なかなかに癒されました♪
プチトラブルは想定の範囲内... ではありませんでしたが(笑)

因みにお手洗いはOK!
水は煮炊き用に2Lのペットボトル持参で、洗物はせず
使った食器はキッチンペーパーで拭いて持って帰りました(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2015年02月10日 19:09
ばこさん

こんばんは~!

無事に完ソロ堪能でした~♪
O.P.Pは大変でしたけど...(汗)

ほんと、近場でサクっと行けるキャンプ場があるのは助かりますね~(*^^)v
自宅から40分ですから、気が楽です♪

そしてO.P.Pにヨーグルト?
やっぱり腸内細菌が関係してるんでしょうか?
ごくたまに食べるとソッコーでO.P.P発症するんですが
それを我慢して、そこを超えたら明るい未来が待ってるんでしょうか?
とりあえず嫁ハンにチチヤスヨーグルトをオーダーしておきます!

ばこさんちはキャンプ解禁はまだまだですかね~?
それでは、春にご一緒できるのを楽しみにしております♪
Posted by ゆうにん at 2015年02月10日 19:16
こんばんは〜

ソロ、行かれたんですね
スッキリしました?

PSPって動画も再生できるんですか?
キャンプ嬢も出演
俺のビームサーベル振り回し(笑

O.P.P.、、、、
ちょっと帰宅中なんですが、ちょっとヒクヒクしだしました~_~;
Posted by kazuura at 2015年02月10日 19:42
ソロ!
楽しそうですねえ〜!
ソロなのに食事もしっかり作られてるし
私もケシュアを何かにインして寝てみるの憧れます〜
って、どの幕にも入らないのだけど、なんか通な感いいがして
1度してみたい(笑)
Posted by ピノこピノこ at 2015年02月10日 21:12
完ソロ・・・
羨ましい~(笑
カンガルーならヴェレーロがあるじゃないですかっ!!!
設営が大変で広くて寒くて・・・寂しくて・・・(爆

ペトロちゃん絶好調そうで良いですねー、シ―アンカーと交換してっ!(爆

ソロだとコットって言う手もありますよ、設営ちょうらくちんっ
ただしシュラフのスペックは重要ですね・・・
以前庭でモンベルの#0でも足先が冷たくて寝れませんでした(T_T)
Posted by chibihiro at 2015年02月10日 21:46
やさしい奥様ですね~!
我が家では絶対に「行っておいで~♪」なんて言ってくれません。
ゆうにんさんが羨ましい!
やはり日ごろから奥様への愛情がすごいのでしょうね♪

ところで我が家も同じ石油ストーブを持っているのですが、
活躍してくれますか?キャンプで使用するにも、威力がわからなかったので。。。(汗)
Posted by rabajirabaji at 2015年02月10日 22:44
こんばんは!

ペトロちゃんとのLove Talk、行きつく先は危険な香りがしますね(笑)

ウチは現在ファミキャン一直線ですが、ソロキャン確かに憧れます!
ゆうにんさんの前回のケシュアレポのお陰で、さらにその気持ちが大きくなってきているのに、今回の完ソロレポはそれに拍車を掛けられました!!

ケシュア・・・欲しい、、、
Posted by タムテムタムテム at 2015年02月10日 22:53
キャンプに早く行きたい気分。
トイレに早く行きたい気分。

スクリーン内にケシュア、狭くなるかもしれませんが、
ゆうにんさんのすぐ横にケシュアが寄り添ってくれて一人じゃない気分。

僕も早く完ソロしてみたい気分になりました。
Posted by オッカムオッカム at 2015年02月11日 10:24
kazuuraさん

こんにちは~!

ソロ行ってきました~!スッキリしましたよ(*^^)v

PSPは動画も再生できるみたいですが
スマホがあるのでこちらで見ます(笑)
kazuuraさんご期待のサイトでブンブン♪
ビームサーベル中折・・・(汗)

何を言わせるんですか!?(爆)

移動中(特に電車、バスの中)でのO.P.P・・・
私も出張の新幹線内でよくあぶら汗をかいてます(+o+)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年02月11日 12:12
ピノこさん

ソロキャンプも楽しいですよ~(*^^)v
すべての時間は自分のため!
普段はなかなか無い時間ですから貴重なリラックスタイムですね♪

ソロだとおつまみ系の料理(しかも超お手軽)しか作りませんが...
いえ、作れませんが、ソロだと気兼ねなく好きな物を食べます(^^)

ケシュアをカンガルーstyleで使うのは結構便利だと思うんですが
3人用のケシュアだとシェルターが大きくないとダメですね(^_^;)

ピノこさんちのトルテュで一度やられてみてはいかがでしょう~!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年02月11日 12:19
chibihiroさん

こんにちは~!

今回は完ソロでした~(*^^)v まぁ、この時期なんでよくある事ですね(笑)

カンガルーでヴェレーロ。。。
ほんと、ソロだと設営が大変で寒くて、寂しいですよ(爆)
まずヤル気が起きません(笑)

ペトロちゃんはお陰様で絶好調!
ただちょっと気になる事もあるんですけどね~。

そしてソロだとコット!
そうなんですよ~!今回、猛烈に欲しくなったのがコットです!
皆さん、ソロとかでコットを多用されてる方が多いのに納得です。
楽チンでスペースも無駄なく使えますよね~。

でも我が家のシュラフはダメスペック...(-_-;)
モンベルの♯0で冷たいとは!? 湯たんぽinでもダメでしょうか?
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年02月11日 12:23
rabajiさん

こんにちは~!

やさしい奥様!?
いえいえいえいえ・・・ 「行っておいで~♪」 ←♪ なんてつきませんよ(爆)
要するに特に用事も無いのでどうでも良かったらしいです(笑)

ただ嫁ハンへの愛情だけはあるつもりですよ!
今日も掃除機かけやお風呂掃除も率先してやりました!!!

そして石油ストーブですが、現在の我が家では大活躍です♪
我が家のヴェレーロだと正直力不足は否めませんが、
電源サイトだとミニファンヒーターと併用して使えば何とかなりますね。
あとランタンも結構な熱源ですから、合わせ技で幕内はそこそこぬくもります(^^)

是非ともキャンプで使ってあげてみてはいかがでしょう?

ただ、輸送中のお漏らしにはお気を付けを(*^^)v
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年02月11日 12:29
タムテムさん

こんにちは~!

ペトロちゃんとのラブトーク♡ そのうち黄色い救急車が迎えに来ますかね?(笑)

我が家も基本的にはファミキャン一直線で行きたいんですが、
いかんせん嫁ハンの「キャンプ冬眠宣言」が出る寒い時期は父子orソロに(^_^;)

たとえば奥様やお子さんは用事があっても自分には用事が無い時。
こんな時って「チャンス」ですよね?
そのチャンスを最大限に生かす事。これが重要です!
それを実現するための装備の一つとしてケシュア♪

タムさん。。。 近い将来のために是非ともおひとつ(*^^)v
当然、父子キャンプにも使えますよん♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年02月11日 12:34
オッカムさん

こんにちは~!

今回は思わぬO.P.P発症でまいりましたが
癒されましたよ~♪

スクリーン内のケシュア。
最初はめちゃくちゃ圧迫感があったんですが
途中からは慣れました。

ケシュアと心と心が通じたからでしょうか?(*^_^*)

オッカムさんも近場の無料キャンプ場で完ソロできますね♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年02月11日 12:40
こんにちは~!

完ソロ・・・
いえ!ペトロちゃんとのDUOキャン?お疲れ様でした~(≧▽≦)

とてものんびりキャンプを堪能されたんですね~♪
まさかのO.P.Pは大変でしたね(;'∀')

やはり、父子にソロとたまにはファミリーで使える
ケシュアは優れものですね!(^^)!
Posted by kthmt-0402kthmt-0402 at 2015年02月12日 11:58
完ソロ お疲れ様でした〜♪

何でも手が届くサイトも、なかなか良いですよね〜(^^)
ついに 子供に見放されたような感じなのでペトロちゃんとの甘〜い時間を大切にしてあげて下さいませ(笑)
じゃないと ペトロちゃんが不機嫌になって真っ暗の中 キャンプする羽目になりますよ(笑)
Posted by シー介シー介 at 2015年02月12日 12:22
いいなぁ、完ソロ
自分も久々にフラッと行きたくなるじゃないですか

でもO.P.Pは大変でしたね
愛しのペトロちゃんとの会話も邪魔されて(笑)

月末にどっか行ければなぁ・・・
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年02月12日 15:41
キャンプに正露丸ですかぁ。
お悩みはなかなか深刻なようですね。

O.P.Pはいきなり来ますからね。
油断大敵です。原因究明するあたり、冷静ですね。

ケシュアって何かに inすると、その大きさにビックリしますね。
ピルツ15に in は無理でした。

ゆうにんさんの、ペトロ愛を感じましたよ。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年02月13日 12:48
かたひみたさん

おはよう御座います!お返事遅くなりました~m(__)m

はい。ペトロちゃんとのDUOキャン(笑)満喫しました~♪
O.P.Pは想定外でしたが(汗)
短い時間ながらものんびりとさせて頂きました(*^^)v

ケシュア。本当にこのテントに出会えて良かったです!
我が家ではお手軽キャンプに無くてはならない一品ですよ~(^_-)-☆
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年02月15日 07:24
シー介さん

おはよう御座います!お返事遅くなりました~m(__)m

座ってる場所から何にでも手が届くサイト。
我が家の場合は座ってる場所から動けないだけなんですが
こんな状態もなかなか良いって思えます(笑)

ペトロちゃんに見放されると非常に困るんですが
我が子たちに見放されるともっと困ります(T_T)

我が家のキャンプライフは、
お... 思い出、 プ、プライスレス~! でまだまだいきたいんです~!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年02月15日 07:31
けんけん(酎)さん(笑)

おはよう御座います!お返事遅くなりました~m(__)m

さくっと行けるキャンプ。それもソロで。
時にはこんなキャンプも良いものですね~(*^^)v
ただO.P.Pは余分でした(汗)
でも、ペトロちゃんとの会話途中できたギュルギュルは
ちょうど圧が下がってきたタイミングなんで良かったかも?(笑)
寝るちょっと前のポンピングは何だか勿体ない気がします(^_^;)

けんけんさんも出ないと!(^^)!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年02月15日 07:35
愛媛のKさん

おはよう御座います!お返事遅くなりました~m(__)m

私のO.P.Pは正直、結構深刻なレベルです(^_^;)
日常の朝はもちろんですが、キャンプや出張での電車内等
場所を選ばずに襲ってくるので正露丸は必需品です!!
まぁ、O.P.Pに慣れてはいますが...

ケシュアは3人用だとこじんまりとしたカンガルーstyleには向かないんですかね~。
ピルツ15にも無理でしたか?23にはイケますが、惜しいですね(^_^;)
そんな訳で、私はケシュアをinできるジャストサイズなシェルターを妄想中です(笑)

ペトロちゃんへの愛。。。
大枚はたいてますから当然と言えば当然です!(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年02月15日 07:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(59)介介庭  (2015.2.7~8)
    コメント(48)