ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年06月29日

(93)マリンパーク新居浜 (2016.6.4~5)




(93)マリンパーク新居浜 (2016.6.4~5)



皆さん。こんばんは~黄色い星



我らがカープ!! 32年ぶりの11連勝クラッカー
(93)マリンパーク新居浜 (2016.6.4~5)
まさに破竹の勢いです!!

今年は優勝すると思いますちょき


でも何故、今年は強いのか?その理由は・・・

私は生まれる前からのカープファンですがサッパリわかりません(笑)

でも勝てば何でも良いんです!






では。少し前のキャンプになります。

中四国地方が梅雨入りしたその日雨

愛媛県新居浜市にあるマリンパーク新居浜へキャンプに行ってきました!
(93)マリンパーク新居浜 (2016.6.4~5)
今回はレッツゴー1~3匹目を連れての父子キャンプです。



急遽決まったキャンプでしたがご一緒させて頂いたのは

愛媛県より  ゆうさんとアイちゃん父娘(奥様ののんた☆さん、カンくんはデイ参加)

玉ねぎ県より ばこさんと次女ちゃん父娘

広島県より  ゴリゴ811さんといつくん、てつくん父子

皆さん。何から何まで本当にお世話になりました~m(__)m



それでは!

今回、まともな写真もほとんど無いグダグダレポ汗


サクッと(?)いってみたいと思います♪  多分...

お時間御座いましたら読んでみて下さいませニコニコ








キャンプ当日。

前夜に深酒しなかった私はササッと準備を終えて

我が家には珍しく10:00前に自宅を出発車


この日、中四国地方は梅雨入り宣言ダウン

時折雨が降っていましたがキャンプ場のある新居浜市を目指します。


買い出しや途中のS.Aで昼食を済ませキャンプ場に到着したのは14:30頃だったでしょうか。
(93)マリンパーク新居浜 (2016.6.4~5)
受付を管理棟で。(併設されるマリーナや研修・宿泊施設などと同じ事務所になります。)


こちらのキャンプ場は事前予約ではなく、当日のみの受付で

利用料金は ひと張り/600円(受付から24時間利用) になります。

つまり、テントとタープだと1,200円/24時間になります。


キャンプ場は南国情緒満点の広いフリーサイトアップ
(93)マリンパーク新居浜 (2016.6.4~5)
フラットな芝サイトにヤシの木っぽいのがたくさん植えてありますヤシの木

ソテツ??


キャンプ場のど真ん中に車が通れる通路があり、

一時停車が可能で、そこからリアカーで荷物を運びます。


キャンプ場と目の前にあるビーチ利用に関する注意事項。
(93)マリンパーク新居浜 (2016.6.4~5)
こちらのキャンプ場は焚き火禁止&ゴミ持ち帰りです。


写真左奥に見えるのが炊事棟&お手洗い&シャワー室。
(93)マリンパーク新居浜 (2016.6.4~5)
シャワー室は利用期間外でしたのでわかりませんが、

とってもキレイに管理されてましたキラキラ


また特筆すべき点がありまして・・・

なんと、こちらのお手洗い!


洋式にはウォシュレット付!!!!

(男子用・バリアフリーのみ確認)


私にはこれだけでプラス1,000点加算したい位でしたOK


あとは ゴリゴ811さんの施設紹介記事 もご参考下さいm(__)m




さて。施設紹介はこれ位にしてキャンプレポにいきたいと思います!



小雨の降る中、いきなり設営完了♪
(93)マリンパーク新居浜 (2016.6.4~5)
ゆうさんちのロッジシェルターにゴリゴさんのレイサをドッキング!

オープンタープは私の焚き火タープを。


雨だからか他にキャンパーさんはいなくて貸切状態(*^o^)v

便利の良い炊事棟&お手洗い近くに設営しました。


あとは寝床を思い思いの場所に。
(93)マリンパーク新居浜 (2016.6.4~5)
(93)マリンパーク新居浜 (2016.6.4~5)
(93)マリンパーク新居浜 (2016.6.4~5)
(93)マリンパーク新居浜 (2016.6.4~5)


落ち着いたらみんなでワイワイ♪
(93)マリンパーク新居浜 (2016.6.4~5)
大人はビールビール


小雨が降る中、子供たちは遊びまくりダッシュ

大人はおしゃべりを楽しみ。。。



あっと言う間に夕食タイム食事
(93)マリンパーク新居浜 (2016.6.4~5)
今夜は久々のBBQ♪

カンくんの指導の下、カープ坊や3人も焼き焼き~ぴよこ3
(93)マリンパーク新居浜 (2016.6.4~5)
生焼けだけは勘弁してね汗



ワイワイ♪ ガヤガヤ♪ いつの間にか楽しい夕食タイムは終わり

残念ながらのんた☆さん、カンくんはご帰宅車



お風呂にも入らず、多分歯磨きもしなかった子供たちは

男子チーム、女子チームに分かれてそれぞれのテントへ。。。



残されたオッサン4人。



(93)マリンパーク新居浜 (2016.6.4~5)
日本酒もありハート


(93)マリンパーク新居浜 (2016.6.4~5)
ワインもありハート


思いっ切り
(93)マリンパーク新居浜 (2016.6.4~5)
アホになりました


この日、私の写真はこれだけしかなく。

最後はお約束の出航(もちろん私です)でお開きに・・・   ち~ん汗














おはようございま~す
(93)マリンパーク新居浜 (2016.6.4~5)
7:00頃に起床。気温は17.8℃。少し涼しい位でした。多分...



男子チームたちは既に遊びまくりニコニコ
(93)マリンパーク新居浜 (2016.6.4~5)


しかしゴリゴさんは行方不明・・・


後で伺うと、お手洗いの個室に籠られてたとの事。

もしかしたら昨夜のBBQで生焼けの肉が原因!?(笑)



みんなが揃ったらグダグダな雰囲気で朝食タイム食事
(93)マリンパーク新居浜 (2016.6.4~5)
憶えてませんが色々と食べました!


ゴリゴさんちのてつくんとレッツゴー2匹目。
(93)マリンパーク新居浜 (2016.6.4~5)
一つのイスに仲良く2人で座って食事(笑)

こう言うのって、とっても良いですねぴよこ_酔っ払う



小雨が降ったり止んだりしていましたが

子供たちは広いキャンプ場で遊び、オッサンはダラダラと過ごし。
(93)マリンパーク新居浜 (2016.6.4~5)
特別な事は何にもしてないけれど充実した時間が流れます(*^_^*)



そして簡単に昼食を済ませて撤収作業をボチボチと。。。
(93)マリンパーク新居浜 (2016.6.4~5)
(93)マリンパーク新居浜 (2016.6.4~5)
もちろん乾燥撤収は出来ませんでしたが小雨で良かったです。


で。14:00頃に現地解散しました車



子供も大人も大はしゃぎのキャンプ。

あ~、楽しいキャンプでした♪



今回は私にしてはめずらしく写真もあんまり撮ってませんでしたが

間違いなく言えるのは。

ナイスキャンプちょき



最後に撮った写真カメラ
(93)マリンパーク新居浜 (2016.6.4~5)
また来るよちょき



おしまいハート   ここまで読んで頂きまして有難う御座いました~m(__)m








  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2016)の記事画像
(109)栃木県内某キャンプ場② (2016.12.30~31)
(109)栃木県内某キャンプ場① (2016.12.30~31)
(108)ペグじじの里 (2016.12.17~18)
(107)幡降野営場 (2016.12.10~11)
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2016)の記事
 (109)栃木県内某キャンプ場② (2016.12.30~31) (2017-01-12 22:35)
 (109)栃木県内某キャンプ場① (2016.12.30~31) (2017-01-09 17:58)
 (108)ペグじじの里 (2016.12.17~18) (2016-12-25 21:50)
 (107)幡降野営場 (2016.12.10~11) (2016-12-20 22:33)
 (106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4) (2016-12-15 22:29)
 (106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4) (2016-12-13 22:47)
削除
(93)マリンパーク新居浜 (2016.6.4~5)