ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2020年09月13日

【気付けば】ファミリーキャンプ【絶望的】




お父さん(私)が切望するのは。。。



どこでも良いから

1泊で良いから



家族全員で
【気付けば】ファミリーキャンプ【絶望的】
キャンプ行きたいんじゃーっ!!



元々、超インドア派だった我が家が

2012年から始めたキャンプ。

基本はもちろんファミリーキャンプです!



ええ、繰り返しましょう。

基本は ファミリーキャンプです!!



・・・ですが

数多の諸先輩キャンパーさんが通られた道でしょうか。

子供の成長に伴ってファミリーキャンプは減少...



この春からレッツゴー1匹目が高校生になり部活も忙しく

ますますもってファミリーキャンプは遠のくばかりです(+_+)



ま、年に1回でも家族全員で行ければ...



今後はそれすら危うい雰囲気がしています。



このコロナ禍で注目されているアウトドアレジャー。

昨今のキャンプブームも相まって

すごく人気が出ているのを実感します。



そして今、まさにキャンプを始めてみようかなーっと

思われている方も多いのではないでしょうか?



本記事はそんな方の背中を少し押す。

また、すでにキャンプは始められていて

お子さんがまだ小さい方に捧げる。。。



ファミリーキャンプに行きたいけど

行けないお父さん(私)の心の叫びを吐き出す



本当にどうでもいい記事です汗



めちゃくちゃお暇な方だけ続きをどうぞ~m(__)m







最近、レッツゴー1匹目が部活で足を捻挫したので

高校には車で送り迎えをしています。(主に嫁はんが)

足を捻挫していても部活に行くので

土日も部活があれば車で送迎が必要です車

セカンドカーを持っていない我が家。

なのでしばらくキャンプに行けません。



因みに徒歩キャンプ(バックパック)は無理です汗

腰も悪いですし...



そんなこともあって先日。

我が家の夕食中の会話。



私 「ねえ、1匹目の捻挫ってどれくらいで治るん?」



嫁はん 「全治3週間って言われたからねー」



私 「じゃ、1ヵ月位はキャンプ行けんのん?」



嫁はん 「仕方ないよね」



私 「中古で軽自動車買おうや!」



嫁はん 「は?どこにそんなお金があるん」



私 「安い中古車なら2,30万位で買えるじゃん」

私 「月々1万位でリースもあるし」

私 「1匹目も高校卒業したら車いるじゃろ」

私 「ちょっと早く車買うだけじゃん!」



嫁はん 「(はータラ~)駐車場代とか維持費もいるし、今はまだ無理!」



私 「駐車場代位なら俺の小遣いから出すけー良いじゃん!」



嫁はん 「ムリムリ!もったいない!」

(そもそもアンタにそんなに小遣いあげてない!)



私 「ところで9月の4連休の予定は?」



嫁はん 「前半は1匹目が部活だって」



私 「じゃあ、前半は送迎で車使うんか・・・」

私 「なら、後半は1泊で家族でキャンプ行ける?」



1匹目 「後半は友達と遊ぶけキャンプ行けーん」



私 「・・・足が治ってなかったら遊びに行くときどうするん?」



嫁はん 「車で送らんといけんかもね」



私 「キャンプ行けんじゃないかっ!!」



私 「折角の4連休なのに家族でキャンプに行けん」

私 「レッツゴー2&3匹と父子キャンプにも行けん」

私 「もちろんソロでも行けん」

私 「やっぱり今すぐ車買おうやっ!!」



嫁はん 「しつこいっ怒 ひと月位我慢できんのんね?怒

嫁はん 「1匹目も好きでケガしたわけじゃないんよ!」

嫁はん 「自分がキャンプ行きたいだけじゃろー怒

嫁はん 「どんだけキャンプ脳なん!?怒



私 「んじゃとコラー!?」

私 「そもそも家族でキャンプ行きたいだけなんじゃー怒

私 「だいたいのー ○▼※〄☆▲※◎~怒



嫁はん 「そんな893みたいな言い方しんさんなや怒



1匹目 「まるで私が悪いみたいじゃん(泣)」



2&3匹目 「・・・タラ~



こう書いてみると100%私が悪い会話...タラ~

それなのに

はぶてた(いじけた)私は3日間ほとんど家で喋りませんでした。



そして3日後
【気付けば】ファミリーキャンプ【絶望的】
私は家族に謝罪しましたm(__)m

ほんと、ごめんなさい






あれ?

このくだり要らない?汗



繰り返しになりますが

元々、超インドア派だった我が家(私)。



ですがキャンプと出会い、

それ自体の楽しさはもちろんのこと。

TVやゲームがあって、wi-fi環境が整っていて

スマホ、タブレットやり放題の家で過ごすよりも



家族揃ってのキャンプは
【気付けば】ファミリーキャンプ【絶望的】
100万倍楽しかったんです!!



家族で囲む食卓食事
【気付けば】ファミリーキャンプ【絶望的】
自然と会話は弾みます♪



【気付けば】ファミリーキャンプ【絶望的】
ダンスしたり♪



【気付けば】ファミリーキャンプ【絶望的】
オセロで遊んだり♪



【気付けば】ファミリーキャンプ【絶望的】
家族でゆっくり焚火を楽しんだり♪



【気付けば】ファミリーキャンプ【絶望的】
時には観光したり♪



【気付けば】ファミリーキャンプ【絶望的】
夜は川の字になって寝る。



そんな家族で過ごすキャンプ。。。

とても楽しく、貴重な時間だよなーっとしみじみ思います。






ここまでこの意味のない記事を読んで下さった

奇特な 皆様方に声を にして申し上げたい!



キャンプを始めようかなーっと思っているあなた!


今すぐ始めましょうっ!!



キャンプを始めているけど、まだお子さんが小さいあなた!


行けるだけ家族で行きまくって下さいっ!!



もしかしてソロキャンプも楽しそうだな~

っとか思われてる方も多いかもしれません。



確かにソロキャンプも楽しく。何よりも気楽です(笑)



ただ、あえて言わせて頂きます。



放っておいてもそのうちソロになる!

ある意味ファミキャンは期間限定

貴重なキャンプ!!



ほんと、子供の成長は思う以上に早いものです。

中学生になると部活が忙しくなる可能性は高く、

お友達との遊びを優先することが多くなるかも知れません。

思春期に入り、そもそも親と一緒にキャンプに行く?

ウザイバツ ってなるかも知れません。

もちろん。

それらは子供が健全に成長している証とも言えるでしょう。。。



キャンプバカの親としては

えっ?私だけですか??

そんな子供の成長を素直に受け入れられる

余裕のあるキャンプ脳にするため(笑)

行けるうちに行けるだけ家族で行っておくべきだと私は思います。

0歳からキャンプに連れて行けば

高校生になるまで15年位あります!






わが家がキャンプを始めた頃。

まだわずか8年位前のキャンプを思い出します。。。



1匹目が小3、2匹目は幼稚園、3匹目バブーひよこ
【気付けば】ファミリーキャンプ【絶望的】
【気付けば】ファミリーキャンプ【絶望的】
【気付けば】ファミリーキャンプ【絶望的】
思い出したらお父さん涙出そう



もっと早くから始めておけば良かった。
【気付けば】ファミリーキャンプ【絶望的】
未だに私がそう思うファミリーキャンプ。



間違いなく
【気付けば】ファミリーキャンプ【絶望的】
楽しいんです!!



さあ!善は急げダッシュ (意味不明)

季節はそろそろ秋。

キャンプを始めるにも丁度良い気候です。

(新型コロナ感染防止対策をしっかりして)

皆さんも家族揃ってキャンプの思い出。

たくさん作って下さいねちょき



私もまだまだファミリーキャンプ
【気付けば】ファミリーキャンプ【絶望的】
諦めませんよ~ちょき ピョーン!



こんな記事でしたが汗

ここまで長々と読んで頂きまして有難う御座いましたm(__)m





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★日々の記録)の記事画像
祝!!キャンプはじめて11周年♪
今の気持ちを言わせて下さい!
つ、ついに!!
祝!!キャンプはじめて10周年♪
聞いて下さい!
祝!!キャンプはじめて9周年♪
同じカテゴリー(★日々の記録)の記事
 祝!!キャンプはじめて11周年♪ (2023-09-03 11:59)
 今の気持ちを言わせて下さい! (2023-05-27 14:52)
 つ、ついに!! (2022-08-15 15:25)
 祝!!キャンプはじめて10周年♪ (2022-07-31 16:35)
 聞いて下さい! (2021-08-11 15:47)
 祝!!キャンプはじめて9周年♪ (2021-07-15 21:27)
この記事へのコメント
スーパーカブ買いましょう笑
カブキャン一緒にデビューしませんか?

まだ家族が家にいるんだから贅沢言っちゃダメですよ〜
Posted by エレキ。 at 2020年09月13日 15:47
こんにちは。
涙流しながら正座して(ナゼ?)ウンウン頷きながら共感してました。
ウチの子も小学生ながら多感な時期の頃合いです。それが子供も成長と理解しつつ、もう少し早目にキャンプ始めておけば良かったなと少し後悔。
小さなお子様連れのファミリーキャンパーさんって良いなーって微笑ましくお見掛けします。まだまだ駆け込みでファミキャン続けますが、熱量に温度差を感じる今日この頃です(泣)
Posted by なおぱぱなおぱぱ at 2020年09月13日 16:03
こんばんは

ファミキャン楽しいですよね!(^-^)
ホント上の息子たちが小、中学生の頃始めていれば・・・と悔やまれます。
後何年できるかな、と寂しくもなりますが
その後は妻と2人でデュオキャンもまた良いなと思ってます。

ゆうにん家、子ども達の参加が減っても、次は孫も一緒に2世代ファミキャンですね(^^)v
10年後くらいでしょうかね?長いですけど楽しみですね。笑
Posted by なぎすけなぎすけ at 2020年09月13日 19:13
こんばんは。

何だか分かるなぁ。

気づかないうちに子供達は成長してますもんね。
ファミキャンってよくよく考えると刹那的な物ですよね。

だからこそ記憶と記録は宝物でしょうか(笑)

やすきちさんによく言われます。

行けるうちに行けるだけファミキャンしときなさいよって(笑)

子育てって一瞬だよって。

僕が言っても説得力は無いですが、今を全力で楽しみましょう!

だって広島キャンパーの先輩方、皆楽しそうじゃないですか(笑)
Posted by enakei at 2020年09月13日 19:31
全く同じような会話(車の話… 今は共働きで2台になりました)もあり、今月の連休も家族で何か(キャンプ)できんかのう…とカミさんに話していました。大型連休がくる度に、ファミキャンできんかねー?と、カミさんに聞いてばかり… しかしながら、長女も長男も部活… 今までキャンプに来ていた次女は、ネズコのTシャツで釣って、やっと今月のキャンプ承諾。


ファミキャンはすでに諦めモード…

開き直り、ソロキャンと父子キャンで快く送り出してもらえるだけ、まだ良い方と思ってます! (笑)

(ほっといてもソロになる… おっしゃる通りです!)
Posted by Big papachikaBig papachika at 2020年09月13日 20:52
まずは怪我が早く治ると良いですね!お大事にして下さい!
うちも「その日」が迫って来てますよ!
「行ける時に行く・行きたい時に行く」でしたが
予定などで難しく成りつつ有ります!
時間はあっと言う間に過ぎますから、だから出来るだけ楽しむ為に予定が無くても休みの日も早起き!
今を楽しむ為にベスト尽くします!
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2020年09月13日 21:20
奥様の「一月ぐらい、、、」
ごもっともです。(笑)
ゆうにんファミリーの生々しいやり取りが読んでて笑いました。そしてゆうにんさんの心の叫びはとても共感できました。

ちなみに私は最近、ファミキャンアピールはしてません。その代わりに「富士山とか見にいきたいね〜」的な話(提案)をちょいちょいしています。新しい作戦です。(笑)
Posted by popypopy at 2020年09月14日 06:53
エレキマン。さん

おはよう御座います!

カブですか?(笑)
自転車もまともに乗れなくなった私にはムリゲーですよ(笑)

いえ、確かに家族が一緒に暮らせてるだけでも
十分なのかも知れませんね。。。
ただ、やっぱりファミキャンは行きたいんです!!
Posted by ゆうにん at 2020年09月14日 08:18
なおぱぱさん

おはよう御座います!

本当にどうでもいい記事を読んで頂きまして有難う御座いますm(__)m
子供を持つ親は「いつまでたっても子供は子供」
そう思っていますが、やっぱり成長してますよね。
嬉しさと同時に寂しさが...
ほんと、早くキャンプ始めてれば良かった。これにつきますね!
私も小さなお子さんを連れたファミキャンを目の当たりにすると
羨ましいな~、まだまだこれからだろうな~っと(*^^*)
お互い、諦めずにファミキャンチャンスを狙いましょう!
Posted by ゆうにん at 2020年09月14日 08:22
なぎすけさん

おはよう御座います!

そう、ファミキャンは楽しいんですよね♪
そしてもっと早く始めてれば良かったなーっと。。。
子供の成長ってほんと早いですよね!
我が家も子供たちが巣立ったら嫁はんとデュオキャンプを計画してます。
温泉やグルメを堪能しながら連泊で遠征。
ずいぶん先の話かも知れませんが、それは今から楽しみにしています!

孫を連れて3世代ファミキャン。
その前に溺愛する娘の結婚を受け入れられるか心配です(笑)
Posted by ゆうにん at 2020年09月14日 08:26
enakeiさん

おはよう御座います!

そうなんですよね~。子供の成長って激早ですよね。
この前、enakeiさんちと江の川に行ったとき、
enakeiさんちのお子さんたちが
少し見ない間にすごく大きくなられててビックリしました。

やすきちさんには激しく同意です!
あっと言う間にソロキャンパーにはなれますから(笑)
enakeiさんが仰られていた月2回ファミキャンは
是非とも継続してもらいたいものです(*^^*)
あれ?でも、ソロ多いですよね??(笑)
Posted by ゆうにん at 2020年09月14日 08:30
Big papachikaさん

おはよう御座います!

やっぱり連休近くなるとそんな会話出ますよね!
そしてやっぱり部活問題。これも同じくですね(^^;
それでもしつこく聞いてしまう。。。
(キャンプバカ)お父さんの性でしょうか?(笑)

でも、次女ちゃん。Tシャツで行けるんですね!
いつものホームでしょうか?兎にも角にも貴重なチャンス。
楽しみですね♪

BPさんちが思いがけず家族全員でキャンプに行ったレポが
突然UPされるのを密かに期待しています!
(それにしても車2台が超羨ましい...)
Posted by ゆうにん at 2020年09月14日 08:38
ぱーちゃん

おはよう御座います!

有難う御座いますm(__)m
娘の怪我は思ったより酷かったみたいでもうしばらくかかりそうです(^^;

ぱーちゃんちはご家族全員が外遊び大好きですから、
まだまだ楽しめそうですね!(^^)!
来るべき「その日」が来るまでは全力で遊びまくって下さい♪
もう、石見に住んでも良いんじゃないかと(笑)
Posted by ゆうにん at 2020年09月14日 08:41
popyさん

おはよう御座います!

そうなんですよ「一か月くらい」
言われればホント、そうなんですよね(汗)
4連休を控え気が昂ってしまいました(笑)

popyさんちの様にお子さんが大きくなられてからも
たまにファミキャンされてる。
そんな偉大な先輩が近くにおられることを心強く思ってます!
「富士山とか見にいきたいね〜」作戦。良いですね(笑)
Posted by ゆうにん at 2020年09月14日 08:44
こんにちは。
ゆうにんさんの心の叫び!
受けとりましたよ!
ファミキャン、今のうちにどんどん行ってきます(^-^)v
と、言いつつ昨日一昨日は妻に雨だから行かん!
と、フラれましたが(T-T)(笑)
とりあえずソロもしたいですが、確かに必然的にその時が来るのでしょうから、それまで我慢かな?
でも、ソロキャンプもしてみたいです(笑)
で、結局連休キャンプ行きたいんですよね?
レンタカーと言う方法はどうですか?
Posted by くまりん★くまりん★ at 2020年09月14日 12:38
お久しぶりです(笑)
涙無しでは読めませんでした。
ブログの更新もすっかりサボって、何処にも
行ってない我が家ですが、やっぱり家族で出
掛けたい(ToT)
私もレンタカー案に賛成です。本音は自分用
に、寝泊まり出来るキャンピングカーが欲しい(´Д`)
Posted by こりん♪ at 2020年09月14日 22:56
子供のいない我が家ですが、色んな家族見てて子供の成長は早いなと思います‼️
そして子供もキャンプ好きに成長するとは限らないと見てます(笑)
特に奥様方は子供のためにキャンプきてるんだなと(^_^;)
諦めてソロキャンプ楽しみましょう‼️
車が難しいなら小型2輪なら維持費も安いですよ〜
自転車ろくに乗れなくなってた僕も免許とって乗ってます(笑)
Posted by しなぱぱ at 2020年09月15日 01:01
くまりん★さん

おはよう御座います!

有難う御座いますm(__)mお父さんの心の叫びです!

そう、くまりん★さんちは今まさにファミキャン期間真っ只中。
もう行ける限り行きまくって下さい!(^^)!
ソロキャンパーにはそのうちなれますから(笑)

確かに雨だと奥様お留守番は仕方がない面もありますが、
逆に普段頑張ってくれている奥様に
一人だけの静かな休日をプレゼントできると考えれば
時にはアリだと思います(*^^*)

で、結局今度の連休はキャンプ行きたいんです!
レンタカー。。。目からウロコ!!
Posted by ゆうにん at 2020年09月15日 08:13
こりん♪さん

おはよう御座います!大変お久しぶりです!
ガーさんもお元気にされてますか?

こりん♪さんちも最近家族でのお出かけは減ってるんですね(T_T)
やっぱりそうなりますよね~
でも、何とか家族で出かけたい!!
こりん♪さんちも諦めずにチャンスを窺って下さい!
私もまだまだ往生際悪く頑張りますよ。
少なくても下の子二人が高校入るまでは(*^^)v

やっぱりレンタカー!アリですよね!!
(でも本音はいつでも自由に使える軽自動車が欲しい笑)
Posted by ゆうにん at 2020年09月15日 08:17
しなぱぱさん

おはよう御座います!大変お久しぶりです!

そうなんですよね~、ほんと子供の成長って早いですよね!
で、仰られる通りキャンプ好きになるとは限らない(笑)
長女も小学生までは「キャンプ行きたいー!」って言ってたのに...泣
嫁はんもキャンプは嫌いじゃないみたいですが
私との熱量差はすごく開いてます(^^;

2輪もすごく気になりますね!駐車スペースも少なくて済みますし
維持費が安いってのも魅力的です。
自転車乗れなくても免許取れるんですね(笑)
Posted by ゆうにん at 2020年09月15日 08:21
こんばんは

ごもっともな話ですね
小学生でもサッカー、野球と興味を持つとキャンプなんて中々行くことは出来なくなるし
私自身は学生時代に山泊してたし、カミさんもガールスカウトで、お互いテント泊は問題なかったけど、そんな経験のない方々は中々一歩が踏み込めずもあるのかな
子供に色々な経験をさせてあげたいと考えてるなら、ぜひ早くとオススメしたいですね
うちは観光メインなキャンプだけど、息子にはお前の同級生でここまで色んな景色を観たことはないだろうと思ってます

子供と一緒な時間はわずかだし、色々な形、方面からキャンプに踏み入れてくれらばいいですね
Posted by kazuura at 2020年09月15日 22:56
ゆうにんさん妖精、いや陽性です。
最新型キャンプブルースウィルスに感染されています。
広島県で1例目です。

ファミキャンがダメなら爺孫キャンがあります。
新たに15年が始まりますよ。人生の再出発。
お気を確かに!
Posted by momozin at 2020年09月15日 23:14
kazuuraさん

おはよう御座います!

そろそろkazuuraさんちも実感出てきますよね(^^;
小学生でもキャンプ以外に興味があるとなかなか行けないでしょうし。
故に家族でのキャンプは貴重ですよね。
もし、キャンプに興味がある親御さんがいらっしゃれば、
声を大にして「早く始めた方が良いですよ!」と言いたいです。
合わなければやめれば良いだけですしね。
他にも家族みんなで楽しめる事も沢山あるでしょうし。

そう、kazuuraさんの息子さんは色んな景色を見てこられましたね。
間違いなく大人になっても(から。かな?)
思い出される経験だと思います(*^^*)
Posted by ゆうにん at 2020年09月16日 08:07
momozinさん

おはよう御座います!

え?「最新型キャンプブルースウィルス」感染でしょうか?
キャンプ場に隔離してもらわないといけないですかね(笑)
(それはただのソロキャンプ笑)

将来は爺孫キャンプですか~。
それは確かに思い描く理想的な将来像です(*^^*)
ただ...あまり年取ると体力的な制約が発生しそうで怖いです汗

momozinさん、とにかくご家族でキャンプ行きまくって下さい!!
Posted by ゆうにん at 2020年09月16日 08:10
私も環境が大きく変わった一人です。

もっと早く始めとけば・・・は物理的に無理でしたが
あの頃が懐かしいなぁ・・・と・・・
コロナ禍が昨年じゃなかっただけ良かったと思います。

我が家も車は一台!そこで自転車キャンプですよ!
コスト0で宮島でも岩倉でも楽勝で移動できます。
私は来月の平日休みで200キロ周遊を考えてます。
Posted by koutaroukoutarou at 2020年09月17日 07:59
koutatouさん

おはよう御座います!

そうですよね~koutarouさんちも変化しましたね。
コロナの影響も大きいみたいですが(^^;
でも、koutarouさんちくらいご家族で行きまくられてたら
ある意味もう満足?的な感じはないんでしょうか(笑)
お子さん0歳から何百回も行かれてますし、もう十分じゃ...(笑)
羨ましい限りです~

で、自転車キャンプ。着々とご準備されてますね!
確かに移動コスト0円ですが...
実は私自転車に乗れなくなってることに最近気が付きました(汗)
ま、そもそも体力無いんで選択肢に入れられません(^^;
Posted by ゆうにん at 2020年09月17日 08:33
冒頭のつかみで思いっきり同調してしまいました。
「せっかくの4連休、なんでファミキャン行けんのんや~」
まさに心の叫びですね。
そして3日間だんまりを決め込むも、その後謝罪・・・
3日で収束させるゆうにんさんは大人です(笑)
(我が家でこのような問題が発生すると約半月・・・)

ウチは今まさに幼児連れキャンプのまっただ中にありますが、心境は「早く子守りキャンプから開放されたい」です(笑)

そして先輩ブロガーさんたちのこのような記事を読ませて頂き、「いやいや現在の状況は幸せなんだ」の心境に・・・

こうしてグルグル周りながらキャンプ続けてます(笑)
Posted by Kei2017Kei2017 at 2020年09月17日 10:09
kei2017さん

こんにちはです!お返事遅くなりましたm(__)m

共感して頂けましたでしょうか?
謝罪についてはやっぱりどう考えても私が100%悪いので(^_^;
すぐ許してくれたのでホッとした次第です。

で、お子さんが小さいと子守りから早く解放されたい。
その心境。よーくわかります(笑)
私もついこの前まではそうでした。
(だからソロにもよく行くのかも知れませんが)

ただ、子供の成長は本当に早く、手がかかったのも含め
家族で過ごすアウトドアはすごく良い思い出として残ります。
まだまだこれから沢山行けるであろうkeiさんちが羨ましいですよ~
とにかく悔いが残らない様にガンガンご家族で出られて下さい\(^o^)/
Posted by ゆうにん at 2020年09月20日 15:55
お久しぶりーふ
だからバックパックだってお話ししてるじゃないですか(笑)
歩く体力がないならバスと電車で
イチから道具を見直すのは想像以上に楽しいかもですよ〜(笑)←私はイマココ
Posted by 山猫山猫 at 2020年09月29日 08:13
山猫さん

ほんと、お久しブリーフ(笑)
元気にされてますか?

バックパック。
確かに道具を考えたりするのが楽しそうだなーっとか、
キャンプ場選択の幅も広がるだろうなーっとか思いますが。。。
とりあえずどの位楽しいのか山猫さんのブログで記事にしてみて下さい!
それを読んで、さらにバックパックキャンプレポを読ませて頂き、
さらに実際にお話を聞いてから前向きに検討してみたいと思います(笑)
Posted by ゆうにん at 2020年09月30日 07:52
こんにちは~

お久しぶりです~
子供たちの成長、ついこの間小学生だったのに~
あっという間に高校生!!

我が家も高校入学を機にほぼキャンプゼロ・・・・です(´;ω;`)

最近は、チビちゃんも剣道を始めて車で送り迎えやら
なかなかキャンプに行きたくても行けません・・

先日は、ついに金曜夜から翌朝キャンプ
なんだか懐かしい4747ソロをしてしまいました。

ゆうにんさんも、そろそろ独り立ちですね~

キャンプ場で会える日を楽しみにしてますね~
Posted by papaハムpapaハム at 2020年10月05日 15:33
papaハムさん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m
そしてお久しぶりです~

そうなんですよねー、子供の成長ってほんと早いですよね!
papaハムさんちも同じくですか。
下のお子さんも習い事始められたんですね。
親としてはやりたい事はやらせてあげたいですし、
キャンプ優先ってわけにはいきませんから、切ないところですね(^^;

私もソロキャンプ頻度が多くなってますが、
まだ下の子が小3なのでもうしばらく粘ってみたいと思います(笑)

またキャンプ場でお会いできるのを楽しみにしております!
Posted by ゆうにん at 2020年10月07日 08:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【気付けば】ファミリーキャンプ【絶望的】
    コメント(32)