ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2020年09月30日

(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)




前記事でもうしばらくキャンプに行けない雰囲気でしたが汗



キャンプ日和だった9月の4連休。

後半に1泊2日でキャンプに行けましたちょき
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
私とレッツゴー2匹目、その友達3人との父子キャンプ!


場所は山口県大島郡周防大島町にあります

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場です。



2匹目もいつの間にか小学6年生。

来年からは(多分)中学生。

部活にも入るみたいで

友達と一緒に泊まりで遊びに出かけるのは

少し難しくなるかも知れません。。。



キャンプに行きたくて行きたくてたまらなかった私。

以前から「学校の友達と一緒にキャンプ行けると良いなー」

っと2匹目に言っていたこともあり、

キャンプに行くダシに

改めて2匹目に「友達誘ってキャンプ行くか?」と聞きました。



すると、ちょうど仲の良い友達たちも「行きたい!」とのこと。

親御さんの許可も下り、

運良く片添の予約も取れたのでキャンプに行けることになりました♪

やったー!

因みに最初は近場の岩倉にしようと思っていましたが

この連休中の岩倉は想像を絶する大混雑だった様です汗

片添の予約が取れてほんと良かった!



さて。前置きはこの辺りにして



男だらけ5人(オッサン1人+キッズ4人)のキャンプレポ。

いつも通り長くなるかも知れませんが

お時間のある時にでも読んで頂けると嬉しいですm(__)m








当日は我が家に10時集合。

前日までに積込を終えていたので

みんなが集合次第出発です車

各家庭、お母さんが見送りに来られました。

お任せ下さい!



因みに友達3人のうち2人はキャンプ初体験!

「楽しかったー!」と言ってもらえる様

私は全力でアタックさせて頂きたいと思いますナイス



自宅を出発したらまず近所のスーパーで買い出し。

「やっぱり肉だよな?みんな肉食いたいだろ?」

そう確認して(安っす~い)牛肉をカゴに放り込みます。

その他、諸々。。。

結局いつもと変わらない食材を調達して汗

キャンプ場を目指します車



いつもより車が多いなーっと思いながら安全運転でドライブ。

車中では小6男子4人がチ〇チンやウ〇チ等

聞いていて微笑ましくなる様な下品な話で盛り上がっていました(笑)



そうこうしてキャンプ場のある周防大島に渡る橋に車
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
下品な話でキッズたちのテンションは上がりまくっていますアップ



キャンプ場のチェックインまで時間があるのと

昼食もまだなので道の駅サザンセトとうわに寄ります。

4連休の真ん中。

案の定、道の駅は激混みでした。



なので隣の陸上競技場裏の海沿いで少し遅い昼食タイム食事
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
堤防では釣りを楽しまれている方が沢山いらっしゃいました魚青



ここで海を眺めながらおにぎりを頬張りますおにぎり
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
安いおにぎりでスマン汗



(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
陽射しは強いですが吹く風は爽やかで気持ち良いです♪



サクッとおにぎりを食べ終わったキッズたちは

周囲を駆け回ったり自撮りしたりして楽しそうですニコニコ
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
頼むから海に落ちるなよ~



海って良いよな!
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
さて。そろそろキャンプ場に行こうか!



そしてキャンプ場に到着車

受付ではさのっちさんをはじめ

スタッフの方々が大忙しでお仕事されています。

お世話になりますm(__)m

ご挨拶&受付を済ませたらサイトにGO!



今回お世話になるのはフリーサイトD-1
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)

<キャンプ料金>

フリーサイト : 3,660円/泊

個別サイト : 5,230円/泊


因みに今年の豪雨で大きな被害を受けた片添ですが

フリーサイトの一部を除いてほぼ復旧しています工事


復旧に向けて頑張ってこられたスタッフの皆様。

そして多くのボランティアの皆様方のご努力に感謝ですm(__)m



それでは設営を開始ダッシュ



レッツゴー2匹目の友達は「お手伝いすることありますか?」と

ご家庭での育て方が良いんだなーっと感心する言葉。

我が家の2匹目は「遊び行こーぜ!!」(^_^;)



そんな2匹目にガッカリしながらも

キッズたちには寝床のセッティングをしてもらいました。



そして設営完了!
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
焚火タープTCレクタにケシュアair3人用をキッズ寝床に。

私は別テントに寝ます。。。



その別テント。
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
おニューテントキラキラ

ロゴスの 2ドア ルームテント DUO-BJ

<商品詳細>
・素材 : フレーム/グラスファイバー、シート/ポリタフタ(撥水加工)、
      フロアシート/バルキーポリタフタ(耐水圧3000mm)、メッシュ/ポリエステル
・サイズ: (約)幅210×奥行140×高さ110cm
・収納サイズ : (約)幅62×奥行11×高さ11cm
・重量 : (約)2.3kg


この前、マイフェイバリットアイテム記事紹介で賞を頂き

30%OFFクーポンも頂きましたので思い切って購入しました。


このテントはサーカスTCなどで父子キャンプに行く際、

コンパクト、簡単、そして必要十分なスペースの

インナーテントとして活躍してもらう予定ですちょき

横面、縦面どちらからも出入りでき、

フルクローズ&メッシュ両方可能なのが便利そうです。



そんな私の寝床はこんな感じに。
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
キャプスタEVAマットにスナグパックのペラペラ寝袋。

テントの広さはソロなら十分。

+子供1人でも大丈夫そうです。

子供2人になるとさすがに狭いかな...


一方、今回のキッズたちの寝床は

銀マット(銀上)、厚手の起毛レジャーマット。

それに3シーズン用寝袋です。



(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
少し風が強く吹きますが空は青空青い星

さすがに設営中は汗だくでしたが

気持ち良い天気でキャンプ感が高まります!



キッズたちはおやつ食べたりUNOしたり。
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
とにかく楽しそうですニコニコ

その後、キャンプ場横の広場でボール遊びを始めましたサッカー

しばらく体動かして遊んでおいで~



私はサイトでしばしのんびり。。。
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
少しだけ読書したりしながらホッと一息です(*^o^*)



そうしているとキッズたちが海に行きたいと言うので

一緒にキャンプ場前の海に波
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
砂浜横の小さな港では大勢の方が釣りを楽しまれていました。



いつの間にか裸足になっているキッズたち。
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
ま、そうなるよね~



(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
気持ちイイーちょき



(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
そしてジャブジャブと海のなかへ



(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
もうそれ、ほぼ海に入ってるよね?



(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
完全入水(笑)

と、キッズのうち2人は既定路線をいってくれました。

2匹目と一緒に入水のK君は海初体験!

そりゃ入りたくなるよな~



ひとしきり海で遊んだら(泳いだら?)

サイトに帰りましょう。



因みにこの日のキャンプ場は当然ながらほぼ満サイト。
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
フリーサイトも使えるサイトはフル稼働の様です。


こちらフリーサイトA-1
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
現在養生中。早く使えるようになると良いですね。



そうしてサイトに帰ってきたのは16:30過ぎ。
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
気温23.3℃。

暑くもなく、寒くもなくで超快適♪



ただ、海に入ったキッズが風邪でも引いたら困るので

すぐ温泉に行くことにします温泉



キャンプ場横にある温泉遊湯ランド
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
※画像はHPよりm(__)m


<料金>

大人(中学生以上) : 510円

子供(4歳以上) : 300円

※現在、コロナウィルス対策のため営業時間短縮中です。HPでご確認下さい。


入館に際しては検温、住所氏名、連絡先の記入が必要で

感染予防対策を入念に実施されていました。


温泉は少し混雑していましたが

のんびりと浸かることができました。

キッズたちものぼせる位、温泉を満喫していましたナイス



温泉を楽しんだらサイトに帰ります。



そして風呂上りはこれ♪
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
カンパ~イクラッカー

プッハーウメー!



S君はスマホで乾杯写真を撮ってます(笑)
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
将来ブロガーに?



さあっ!メシにするか!
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
もちろん男は焼き焼きじゃナイス



(安っす~い)ステーキをジュ~~~♪
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
一応、野菜も少々あります。 ほんの少し...



ここから焼く端からキッズたちの胃袋に。

焼き焼きが追い付かない位で写真撮る暇無し汗

でも、美味い!美味い!と食べてくれるので

おじちゃん嬉しかったぞー!


「好きな子おるん?」「(はにかみながら)いますよ~」

そんな話もしながら男5人でワイワイと夕食♪

楽しい時間ですニコニコ



〆に冷凍たこ焼きを食べて夕食はフィニッシュ食事
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
(安っす~い)夕飯でスマン汗



そして食後のデザートは葡萄ぶどう
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
これもあっと言う間に完食!

写真撮る間もない(笑)



そしてみんな楽しみにしていた焚火炎
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
もちろんマシュマロも焼きます。

完璧な焼き加減を目指し

キッズたちはあーでもないこーでもない(笑)

ワイワイと楽しそうにしていましたぴよこ3



この頃でしょうか。

お隣サイトでキャンプされていたご家族の旦那さんに

「ゆうにんさんですか?」とお声を掛けて頂きました。


「デリカとペトロ。あと、本読んでらっしゃるの見てわかりましたよ」と。


・・・これ、ブックカバー外すとフラ〇ス書院なんですけどね(笑)


嘘です!!


その旦那さんはソロキャンプもご検討されているとのことでしたが

大きなお子さんがいらっしゃってもご家族でキャンプされていて

私にはとても羨ましく見えたのは言うまでもありません!

兎にも角にも

この様な拙いブログを読んで頂きまして有難う御座いますm(__)m



そんな感じで20:00前。気温20.1℃。
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
さすが「南国」片添。

少し心配していた夜の冷え込みはなく

半袖で焚火をしていると丁度良い感じでした。



マシュマロを食べ終わったら

キッズたちは歯磨きを済ませケシュアの中に。。。
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
さすがに小6男子4人だとちょっと狭そうですが汗

これからおしゃべりタイムだそうです。



私は一人で焚火を楽しみましょう♪
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
は~エエわ~ハート



灯りはストーム君に切り替え大人の時間。
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
ガキドモ、ヨロコンデンナ! ダイセイコーダナ!



久々に熱燗をちびり。。。
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
沁みる~



夜空には星がいっぱいでしたが写真は御覧の通りキラキラ
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
木と画面の埃タラ~



ケシュアから聞こえるキッズたちの大きなヒソヒソ声(笑)

時間が遅くなると共に聞こえなくなっていきます。



21:00前。気温は変わらず20.1℃。
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
このままイスで寝ても良い位。。。

おっとイカンイカン



この薪が燃え尽きたら私も眠ることにします。
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
ほんと、良いキャンプになってるなー

オヤスミナサ~イm(__)m












オハヨウゴザイマ~スm(__)m
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
6:00前起床。気温18.7℃。


夜もまったく寒さは感じず、テントを少しメッシュにして

Tシャツで寝袋に入って丁度良い位でした。



まだ夜明け前のキャンプ場は静か。。。
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
コーヒーを啜り朝のひと時を楽しみますコーヒーカップ



キッズたちはまだぐっすり。
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
もう少ししたら声を掛けましょう。



徐々に空が明るくなってきました。
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
そろそろ陽の出です。

キッズたちに声を掛け見晴らしの良い所に。



さあ、朝陽を拝みましょう晴れ
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
仲良し4人組で見たこの朝陽。

ずっと憶えていてくれるといいな


キッズたちはしばらく朝陽を眺めていました。



おっさんは一人サイトに戻りパシャリカメラ
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
う~ん、散らかってるだけガーン



それにしてもロゴスのインナーテント。
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
雨さえ降らなければこれ便利ですわ。

タープとセットでソロは超ラクチンキャンプに!



しばらくしたらぼちぼちと朝食タイム食事
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
朝はホットサンド♪

ハム、とろけるチーズ、ピザソースで。



キッズたちも喜んで食べてくれましたちょき
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
おじちゃん嬉しい(*^o^*)



朝食後、8:00。気温25.6℃。
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
気温はぐんぐん上昇。



4連休最終日。
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
この日も素晴らしい天気晴れ



テントをしっかり乾かしつつ、徐々に片付けも始めます。
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
寝袋はキッズたちが畳んでくれましたm(__)m

ありがとう!



私はサイトで休憩しながらのんびり片付け。
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
キッズたちは広場で元気にボール遊びサッカー


飽きたらタープ下でUNO大会ぴよこ3
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
とにかく元気一杯アップ



(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
はー、もう一泊したいなー



キッズたちに聞きます。


(私) 「キャンプ楽しかったか?」


(キッズ) 「めちゃくちゃ楽しかったです!!」


(私) 「じゃあ、明日学校休んでもう一泊しようか!」


(キッズ) 「うおー!?やったーアップアップアップ」と大喜び(笑)

真に受けて目がキラキラし始めたキッズ達。。。



「ウソピョ~ン!」とはなかなか言い出せませんでした(笑)

そんなことしたらお母さんたちに殺されるわ



10:00過ぎ。気温26.4℃。
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
徐々に撤収作業を加速させます。



まだ真夏の様な空。
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
動くと暑い~汗



お隣サイトのご家族は一足お先にチェックアウト車

またどこかでお会いできるのを楽しみにしています!



その後、私たちも撤収完了!
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
11:30頃。気温は33.3℃にビックリ



管理棟でバタバタとお忙しそうにされている

さのっちさん、スタッフさんにお礼を言ってチェックアウトですm(__)m

有難う御座いました~!

やっぱり片添は良いですねOK



記念にパチリカメラ
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
楽しかったな!



それから道の駅に向かい昼食にします食事
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
我が家定番の穴子丼(500円)


デザートにアイスソフトクリーム
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
キッズたちも大満足してくれた様です(*^o^*)



帰りの車中もおしゃべりで大盛り上がり!

このままのテンションでいくのか?と思っていましたが

さすがに途中から眠たくなった子を起きてる子が起こす状態に(笑)

そんなやり取りを聞いてる私は

まったく眠たくならずに運転できました。



こうして無事に帰宅車



リュックにはぐちゃぐちゃになった服と

キャンプの思い出を詰め込んだ友達はそれぞれの家路にパー



レッツゴー2匹目と仲の良い友達3人、そして私。

男5人の父子キャンプはもちろんっ!

大成功 とさせて頂きます!



仲良し4人、良い思い出になってくれてるといいなー
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
そして中学生になっても仲良くしろよOK

また一緒に行きたいね(*^o^)v



と言うわけで。

今回のキャンプレポはこれにて終了パー


ここまで長々と読んで頂きまして有難う御座いました~m(__)m



おしまいハート




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2020)の記事画像
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場① (2020.12.28~29)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
(184)土師ダムファミリーキャンプ場 (2020.10.3~4)
(182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2020)の記事
 (187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29) (2021-01-10 15:53)
 (187)岩倉ファームパークキャンプ場① (2020.12.28~29) (2021-01-06 21:13)
 (186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12) (2020-12-14 21:44)
 (185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8) (2020-11-12 20:52)
 (184)土師ダムファミリーキャンプ場 (2020.10.3~4) (2020-10-13 22:02)
 (182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16) (2020-08-29 13:35)
この記事へのコメント
こんばんは

片添良いですよね~
あの素晴らしい景観は、我が家も大好きです(^-^)
中国地方最後は、片添で締めたかったのですが叶わず残念。
ま、遠征しますけど。笑

しかし次男君のお友達とキャンプ!
お子さん達は大喜びですね!
親がいないところで、気の合う友達とキャンプなんて
子どもにとっては最高の一生物の思い出になるでしょうね

パパさんお疲れ様です!
きっと次男君にとって、素敵な自慢のお父さんですね
中学生になっても一緒に行ってくれそう
と言いますか、このままヤロキャン(野郎どものキャンプ)が増えそうですね。笑
Posted by なぎすけなぎすけ at 2020年09月30日 23:08
こんばんはぁ。(≧∀≦)

次男君とお友達にとって、最高の思い出になったでしょうね。(๑>◡<๑)
絶対に忘れないと思いますよ。(*^ω^*)
私も、いつか同じようにお友達を誘ってキャンプに連れて行ってやりたいです。(*^▽^*)

なんにしても、ゆうにんさんお疲れ様でしたぁ。(≧∇≦)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2020年09月30日 23:44
こんばんは!

子どもたちをキャンプに行くダシに… がウケました。でも、そうしてでもキャンプに行きたくなる気持ち、よくよくわかります!

ゆうにんさんが片添に行かれていた時、Bpたちはほたる見にいましたが、結構、寒かったです。瀬戸内と県北では全然違いますね!
Posted by Big papachikaBig papachika at 2020年10月01日 00:36
服のままノリで海に入っていくあたりが小学生ですね。
あれが楽しいんですよね〜
お母さんいたら絶対怒られるしね。(笑)
ソロのようにノンビリとは行きませんでしたが、いい思い出のプレゼントができましたね。

車は何とかなったんですね。
Posted by popypopy at 2020年10月01日 06:52
おはようございます!
大成功にもっていくゆうにんさん、これはもうキャンプ愛からくるものですね。
片添で仲のいいキッズ君たち、一生の思い出に残るナイスキャンプを送れましたね!
早起きして朝陽、最後のアイスクリーム、それぞれがいいシーン。
友たちみんなのまとめ役2匹目君、今までのキャンプ経験がいきていますね~!
Posted by オッカムオッカム at 2020年10月01日 07:10
なぎすけさん

おはよう御座います!

ほんと、片添良いですよね!
南国情緒あふれるロケーションもさることながら、
さのっちさんをはじめスタッフの方々、設備、歩いて行ける温泉等々。
満足度が高いキャンプ場ですよね!(^^)!
引っ越しされてもまた来て下さい!

2匹目はようやく実現した学校の友達とのキャンプ。
相当楽しかった様です(*^^*)
友達もすごく楽しんでくれたので仲良し4人組にとって
素晴らしい思い出になってくれてると嬉しいです!
私も何だかんだで気を使いましたが一緒になって楽しめましたよ~♪

中学生になっても行けたら、
火熾しや料理なんかも野郎どもに経験させてやりたいものです!
Posted by ゆうにん at 2020年10月01日 08:01
ぴーくん

おはよう御座います!

はい!仲良し4人組にとって
最高の思い出になってくれてれば私も嬉しいです!
「そう言えば小学生の時4人でキャンプ行ったよな。また行きたいな!」
そんな会話をいつかしてくれると良いですよね~

ぴーくんの記事にコメントしそびれましたが、
お子さんのバレエでキャンプ出撃チャンスが減る様ですね(^_^;)
少ないチャンスをモノにするためにも
「友達誘ってキャンプ行く?」
このセリフは効果的だと思いますよ(笑)
Posted by ゆうにん at 2020年10月01日 08:05
Big papachikaさん

おはよう御座います!

ええ、もうなりふり構ってられませんから何でもダシにします(笑)
でも、結果オーライ。子供たちも本当に楽しんでくれたみたいで
お父さんとして大満足のキャンプになりました!(^^)!

BPさんたちはくま派第2のナワバリでしたね~。
私も朝晩の冷え込みを少し警戒していましたが
やはり「南国」片添!まったくの杞憂でした(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2020年10月01日 08:08
popyさん

おはよう御座います!

はい!まさにテンション上がった小学生のノリでした(笑)
お母さんいないとやりたい放題!
でも、一応「このまま海に入っていい?」
と聞いてくるところが現代っ子でしょうか(笑)
私は何だかんだで気も使いましたが一緒になって楽しめましたし
良いキャンプになりました(*^^)v

因みに車はこの状況に持ち込んだ時点で確保です(笑)
Posted by ゆうにん at 2020年10月01日 08:10
オッカムさん

おはよう御座います!

私のキャンプ愛がキッズたちに伝わってくれたのなら本望です(*^^*)
仲良し4人組。終始テンション高く本当に楽しそうでした!
それぞれにとって良い思い出になってくれてると嬉しいですね♪

なかなか普段の生活だと朝陽を拝むこともないですよね。
それも友達と一緒に。きっと印象深い朝陽になったと思います。
2匹目も結構キャンプ行ってる割には知識無し(笑)
でもトイレや炊事棟の場所は案内していました(笑)
Posted by ゆうにん at 2020年10月01日 08:14
なんだ~この超絶楽しそうな男キャンプ!!
もう絶対楽しいやつです。

怪我や風邪のプレッシャーもありそうですが、
我が子とその友達を連れてキャンプできるってのは最高すぎます。

あ~こう言うキャンプもあるんだな~と目からウロコの記事でした。
Posted by Kei2017Kei2017 at 2020年10月01日 10:08
こんにちは。
秋のキャンプシーズンを迎えて、ご家族の用事と車事情からキャンプ行けてないこと心配しておりました。
どうやら今回は良いダシが出たご様子。
お子さん友達を含めたキッズキャンプ、とても美味しそうです。
新幕のドーム型も前面&側面開きって開放感あって良さげですね。
Posted by なおぱぱなおぱぱ at 2020年10月01日 12:24
はじめまして。
突然失礼します。
勝手ながらブログを拝見させてもらい
とても楽しそうなキャンプで羨ましくおもい
コメントさせてもらいましたσ(^_^;)

我が子も友達と一緒に行きたいと言ってますが
やはり怪我などのリスクを恐れて断ってました。
ゆうにんさんの記事を読み子供の思い出をたくさん作ってあげようと思い直し、友達も面倒みてみようと思いました。
ただ向こうの親御さんの許しをえたらの話しですが…笑
Posted by なっぱぱなっぱぱ at 2020年10月01日 14:34
こんばんは♪

こういうノリのキャンプ、懐かしいなぁ。
ムスコが小学生の間は、毎年夏休みの恒例行事で、
オヤジの会で10人以上を連れて行ってました。

子どもたちが楽しそうに遊んでるのを見ると、
オヤジもさらに頑張りますよね(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2020年10月01日 19:23
こんばんは、いつも楽しく拝見させてもらっています。今回の記事は朝日の所で一人で勝手に感動してしまい、コメントせずにはいられませんでした。うちの子供も大きくなったらキャンプで友達とこんな思い出を沢山作ってあげたいという目標ができました。ありがとうございます!
Posted by えびかに at 2020年10月01日 23:22
子供の頃、友人の父親から連れて行ってもらった釣りキャンプ。
今でもずっと楽しかった思い出として心に残っています。
息子さん達もきっと忘れられない良き思い出となる事でしょう。
いいキャンプでした〜(о´∀`о)
Posted by TetsuTetsu at 2020年10月01日 23:56
kei2017さん

おはよう御座います!

はい!男だらけのキャンプ。品はまったくありませんが楽しかったです♪
息子も仲の良い友達も終始楽しそうに過ごしてくれて大成功でした!(^^)!

何だかんだで気も使いましたが、
子供たちがすごく楽しそうにしているのを見ると
連れてきて良かったなーっと嬉しくなります(*^^*)

keiさんちもまだお子さんは小さいですが、
そのうち学校の友達連れてキャンプなんてのも良いと思いますよ!
きっと子供たちの素敵な思い出になることでしょう(^_-)-☆
Posted by ゆうにん at 2020年10月02日 07:58
なおぱぱさん

おはよう御座います!

はい!しばらくキャンプはダメか?などと消沈していましたが
良いダシが出ました(笑)
こうなると嫁はんも否とは言いませんよね(笑)

でも、仲良し4人組のキッズたちは
それはそれは楽しそうに過ごしていました(*^^*)
行って良かったです!

新幕は父子キャンプのインナーとして活躍しそうです(*^^)v
仰られる通り、横・前開き&メッシュorクローズ可能ってのが
使い勝手良さそうです!
Posted by ゆうにん at 2020年10月02日 08:02
なっぱぱさん

おはよう御座います&コメント頂きまして有難う御座いますm(__)m
keiさんたちブロ友さん経由で
なっぱぱさんの記事も読ませて頂いたことがあります!
すごくオシャレなキャンプをされてますね(*^^)v

確かに他人様のお子さんをお預かりして怪我でもさせたら大変。
そんなリスクもあり、特に子供が小さいうちは躊躇してしまいますが、
逆にこの様な経験も子供のうちだけかも知れませんよね。
今回は設備が整って管理が行き届いた片添だからこそ
安心してキャンプできた部分もありますが、個人的にはアウトドア。
少々の怪我は子供にとって良い経験だろうと思っています。
そして何よりも子供たちは本当に楽しそうで、
とっても貴重な良い思い出になったと思います。

なっぱぱさんちもお子さんのお友達連れてキャンプに行けると良いですね!
ただ、お父さんはそれなりに疲れますよ~(笑)

それでは今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
Posted by ゆうにん at 2020年10月02日 08:13
キャンプ犬peaceさん

おはよう御座います!

そうですね~、ピースさんちは恒例キャンプになってましたよね。
やっぱり息子さんが中学生になられてから
そういう行事はなくなったんでしょうか?
子供たちのテンションの上がり様がすごいですよね(笑)
そのすごく楽しそうな様を見ているとお父さんも頑張る!
仰る通りでした!(^^)!
楽しかったー!そんな感想を聞いて連れてきて良かった。
そう思えるキャンプでした(*^^*)
Posted by ゆうにん at 2020年10月02日 08:17
えびかにさん

おはよう御座います&コメント頂きまして有難う御座いますm(__)m
くまりん★さんのレポにご登場されてから、
私もえびかにさんのブログを拝読させて頂いております。
すごく面白い記事を書かれててその文才が羨ましいです!

子供たちはあっと言う間に大きくなりますよね。
中学生になれば部活も本格化するでしょうし、
友達と一緒にキャンプなどはなかなか行くチャンスがないかも知れません。
我が家は小6ラストチャンス位に思って連れて行きましたが、
結果本当に連れて行って良かったです(*^^*)
子供たちにとってもすごく良い思い出になったと思います!

それでは今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
Posted by ゆうにん at 2020年10月02日 08:22
Tetsuさん

おはよう御座います!

そう、Tetsuさんの様に大人になっても
そんな良い思い出になってくれてると私も本望です(*^^*)
「もう一泊するか?」冗談でそう言った時
「うおー!?やったー!」と言いながら目をキラキラさせた子供たちの顔が
今回のキャンプ、大成功を確信しました(*^^)v
小学校卒業までにもう1回位は連れて行ってあげられればと思います!
Posted by ゆうにん at 2020年10月02日 08:27
ゆうにんさんスゴすぎる(^o^)
ヤンチャ盛りの男の子4人も連れてキャンプとはサスガです!
・・・そこまでしてキャンプ行きたかったんですね(笑)
僕も今月は、2度目の接待キャンプがありますので、負けないように頑張ります(^-^)v

と、言うか車無いって話でなかったですか?
きっとレンタカーでソロキャンプ行ったと思ってたんですが(。-∀-)(笑)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2020年10月02日 08:54
これは男の子にとっては最高の思いでキャンプですよね!大人になっても覚えてる仲の良い友達とのキャンプです!
ここはあえて低装備でも良かったですかね?(笑)
絶対に面白いキャンプは間違いないです!
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2020年10月02日 22:05
おはようございます!
無事にレンキュー中にキャンプに行けてよかったですね^_^
お子さんたちには、忘れられない思い出になったでしょうね

10年後くらいに同じメンバーで片添集合。
ゆうにんさんが「お手伝いすることありますか?」
って言うくらい4人でちゃちゃっと設営。
そして、5人でお酒を酌み交わす。

そんなことを勝手に想像してました(^^;;
Posted by とんチャン at 2020年10月03日 06:54
くまりん★さん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m

いえいえ、子供たちももう小6。それなりに手も掛からなくなる年齢ですし、
設備と管理の整った片添なので案外楽なものですよ~(*^^)v
ま、何はともあれキャンプに行けて良かったです(笑)
車もこのシチュエーションで嫁はん、1匹目も渋々明け渡してくれました(笑)

くまりん★さんも今月接待キャンプですか?
なわばり真道山でしょうかね~。頑張って下さい!
くまりん★さんの全力接待を楽しみにしております♪
Posted by ゆうにん at 2020年10月05日 07:59
ぱーちゃん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m

ほんと、子供たちにとって大人になっても
憶えていてくれるキャンプになったのなら私も嬉しいです(*^^)v
本来ならもう少しワイルド、
野営感のあるキャンプが良かったのかも知れませんが
ここは安全&快適を重視して(^^;
何よりも私がトイレが整っているキャンプ場じゃないとアレなんで(笑)
Posted by ゆうにん at 2020年10月05日 08:02
とんチャン

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m

はい!無事にキャンプに行けました~(*^^)v
子供たちも楽しんでくれましたしナイスキャンプでした!
良い思い出になってくれてると何よりです。

そして、そうですね!
将来、この4人が設営、料理してくれて本物ビールを振舞ってくれる。
そんな恩返しキャンプをしてくれると堪りませんね♪
Posted by ゆうにん at 2020年10月05日 08:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
    コメント(28)