ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 秋のキャンプレポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2020年11月12日

(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)




(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
秋も良いですね~もみじ01もみじ02もみじ01もみじ02



前回のキャンプから早や1ヵ月。。。

色々あったりでなかなかキャンプに行けませんでした(>_<)



あっ!



煉獄さんには会いに行きましたっちょき
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
鬼滅の刃「無限列車編」


いやー、良かったです!

個人的には煉獄さん最後のシーンに一番グッときます






季節はすっかり秋本番もみじ01もみじ02

今回はソロキャンプに出撃!

場所は近場の岩倉ファームパークキャンプ場です。



おっさん一人で秋を感じただけの

何の変哲もないキャンプレポ汗



ブログ版 ゆうにんキャンプ
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
無限列車 岩倉ファームパーク編」

※画像は本編と何の関係もありません(笑)



お時間ある時にでも眺めてやって下さいませm(__)m





しばらくキャンプに行かないと

(と言っても1ヵ月位ですが汗

「野営の呼吸法」を徐々に忘れ

もう、キャンプに行かなくても良い体になったのか?

と感じていました。



そう。
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
心が燃えてないのです。



そんな状態でキャンプ当日。

この日は午前中にレッツゴー2&3匹目の授業参観。

しかも止む予報とは言え、

朝から雨が降ったり止んだり雨



今週末も昼から酒呑んで鬼滅でも読むかー



とか思っていましたが



ん?まてよ。。。

天気が悪いってことは今日の岩倉空いてるんじゃ?

と思い直します。



嫁はんに聞くと「イッテキタラー」と機械的にOKOK



んじゃ、ちょっくら心を燃やしに行ってきますかアップ

と出撃です!



授業参観から帰り、嫁はんと買い物に行き

自宅で昼食を済ませキャンプの準備。

結局、出発したのは14:00頃でした車

まだ時折小雨がポツポツ落ちる中、

キャンプ場に到着したのは15:00頃です。



まあまあ寒くなってきたこの頃。

しかも天気悪い。

でも、この日の岩倉はそこそこ混雑していますビックリ



とりあえず受付を済ませ場内に車

第1キャンプ場、第2、芝広場共になかなか適当なスペースが無く。

少し悩みましたが第2キャンプ場遊具近くにスペースを発見!

今回はこちらに設営させて頂きますm(__)m



小雨も降るので急いで設営ダッシュ
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
で、完了~!



翌日は晴れ予報なので
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
今回のタープはPECOTA(防水帆布性)

十分乾かして帰れると予測します。



重量のあるタープですがPANDAとの連結は問題なく
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
トンガリハットでイケましたOK

(PANDAはオプションのスチールポール使用)



(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
リビングはいつもの通りです。


写真を撮り忘れましたが、

寝床は下から銀マット(銀上)→キャプスタのEVAマット

寝袋はモンベルのバロウバック#0 (withまくら)

結論から言えば、朝方の気温10℃をちょっと下回る位で

十分過ぎるほど暖かい寝床でした(*^o^*)



そんな設営が済んで一息ついた頃。
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
15:30過ぎ。気温22.0℃。

ここまで気温が高くはないと思いますが汗

雨で湿度も高め、ほぼ無風だったので

ネルシャツ一枚で寒さは感じませんでした。



(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
なかなか天気は回復せず...どんよりくもり

時々小雨も降っています。



ま、久々のキャンプ!
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
とりあえずのんびりするか~♪



「フヌケの呼吸」を使ったため
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
まったく全集中できません(笑)

文章が頭に入ってこない



(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
でも、こんな時間がある意味、贅沢ハート



そしてあっと言う間に17:00。
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
気温16.6℃。上着を一枚羽織ります。



ちょっと早いですが、夕食の準備を始めます。



唐突ですが。

今回、初めてキャンプに持ってきたアイテムをご紹介!
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
イワタニのカセットフープチスリムⅡケース付き

いつもはSOTOのシングルバーナーST-310を使っていますが

今回はこれを使いたいと思います。



陽も暮れてきたのでペトロちゃんを点灯電球
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
シュゴ~っと絶好調キラキラ



さあ、この時期に美味しいのが鍋!
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
夕食は鍋キューブ(寄せ鍋味)のお汁でハマチをしゃぶしゃぶします♪


カセットコンロは、特に鍋の場合。

SOTOのST-310に比べ

鍋の座りと、ごく弱火の安定性が優れています。



鍋には白菜と豆腐を一丁入れて
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
豆腐の上にハマチの切り身を置き、少し火を通してパクリ♪



もちろん!
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)


(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
シュゴ~♪ ゆうにんさん狂った?


もひとつおまけに
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
うまい!


味変でポン酢を垂らしたりもしながら
 
一気に完食です食事

いや~我ながら美味しかった~



美味しかった夕食が終わった頃、まだ19:00。
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
気温16.2℃。



じゃ、そろそろ焚火しますか~



の前に、まずは熱燗を準備ぴよこ_酔っ払う
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
これからの季節はこれですよね♪



ペトロちゃんにはオヤスミ頂いて

ストーム君の灯りにチェンジ電球
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
オイ! ユーニン! ドウセ「ホノオノコキュウ」トカユーンダロ?



(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
「炎の呼吸」

言うに決まってるだろ(笑)



などと一人でニヤニヤしながら焚火タイム炎
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
ほわ~ええわ~~~



ただただ炎を眺め、その暖かさを感じる。。。
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
あたりめをしゃぶり、熱燗を舐める。。。



やっぱりキャンプは良い!


そう思う至福の時間です。



いつの間にか夜空には星が出ていましたキラキラ
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
もちろん写真は真っ暗ですタラ~



20:00。気温15.8℃。
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
10~15℃位が寒過ぎずで快適な焚火ができるのではないでしょうか?



大混雑!ってわけじゃないので

場内は思ったよりも静か。
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
薪が燃える小さなパチパチ音も良く聞こえます(*^o^*)



最後の薪を1本くべ、フィニッシュに向かいます。
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
十分満足しましたちょき



21:00頃、気温14.6℃。
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
そろそろトイレ行って寝床に入ろうかな。



PANDAの前室で少しの間ガスストーブを点けます。
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
寝る前に少し点けるだけでも暖かさが違う気がします。



21:30。PANDA前室内気温14.7℃。
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
ちょっと早いですがオヤスミナサ~イm(__)m












オハヨウゴザイマ~スm(__)m
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
4:40起床。PANDA前室内気温10.7℃。

早寝、早起き!



と言うよりオ〇ッコ~~~ダッシュ


最近、朝はオシッコに行きたくて超早起きが多いんです...タラ~

あんなに絞り出して寝るのに...なぜだ??



まだ外は真っ暗なのでPANDA内でグダグダ。。。
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
ガスストーブを点けると幕内はすぐに暖まりました。



少し明るくなってきたので外に出ます。
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
今日は晴れる予報晴れ



早朝なので音を立てない様に気を付けて

コーヒーを淹れますコーヒーカップ
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
少し寒さを感じる朝に熱いコーヒーが堪りません!



お腹も減ったのでそのまま朝食食事
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
昨晩の鍋のお汁にうどん&卵inで鍋焼きうどん♪

くぅ~~~うまい!

そして温まる~~~温泉



朝食が終わってもまだ7:00前。
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
気温8.7℃。

晴れるから放射冷却が効いてますね。



とりあえず朝焚火で暖を取ります炎
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
ホッとするわ~ハート



陽が昇るにつれ場内にも活気が出てきました。
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
皆さんおはようござます!



幕は昨日の雨と夜露でビチャビチャ汗
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
しっかり乾かして帰ろうと思います。



本を読んだりしながら

のんびりと朝の時間を過ごしていましたが

少し場内を散歩してみましょう。


あとこの日、インスタでご活躍中のASSYさんと

お久しぶりのふらいとさん(同じ地域にお住まい)にお会いできましたニコニコ

おはようございます~m(__)m



では、まずは芝広場。
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
「秋感」はあまり感じられませんが陽当り良好晴れ

幕乾燥はやっぱりここですね!



キャンプ場横を流れる小瀬川。
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
さすがに水が冷たそうです。



そして第2キャンプ場(裏の駐車場側から見て)
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
(入口から見て)

第2は「秋感」を最も感じられるところですもみじ01もみじ02

なので秋は特に人気です。



第1キャンプ場(入口から見て)
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
トイレが新しくなってから人気上昇中でしょうかアップ



ぐるっと一周して私が設営した第2キャンプ場遊具近くを見て。
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
松の木ばっかり(笑)

「秋感」少なめ...(^_^;)



そうしてサイトに帰って
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
幕の乾燥を待ちながらのんびり片付け。。。


場内には朝からデイキャンプの方々が続々と入場されていました車車車



ここからの写真無しタラ~



しっかりと幕を乾かして

撤収完了したのは11:30過ぎでしょうか。

久々のキャンプに満足した私はキャンプ場を後に車



約1か月ぶりのキャンプで秋を感じもみじ01もみじ02
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
「野営の呼吸」を思い出させてくれたキャンプになりましたちょき






しっかりと焚火臭を纏って帰宅した私を見て嫁はん



「くさッ!!とりあえずシャワー浴びて!!」



「野営の呼吸」を思い出した私は
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
臭くたってじぇんじぇん平気ぃ~♪

気にしなーいテヘッ




以上。

まだまだ鬼滅に影響されまくってる汗

今回のキャンプレポはこれで終わります!

ここまで長々と読んで頂きまして有難う御座いましたm(__)m



おしまいハート


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2020)の記事画像
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場① (2020.12.28~29)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(184)土師ダムファミリーキャンプ場 (2020.10.3~4)
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
(182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2020)の記事
 (187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29) (2021-01-10 15:53)
 (187)岩倉ファームパークキャンプ場① (2020.12.28~29) (2021-01-06 21:13)
 (186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12) (2020-12-14 21:44)
 (184)土師ダムファミリーキャンプ場 (2020.10.3~4) (2020-10-13 22:02)
 (183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22) (2020-09-30 21:40)
 (182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16) (2020-08-29 13:35)
この記事へのコメント
こんばんは

煉獄さんの6連+1が出るとは、相当ファンになりましたね。でも、鬼滅の刃を知らない人には、ゆうにんさんの記事を見たらおふざけキャラに見えます。(笑)半分はその通りだと思いますが・・・

野営の呼吸 相当な使い手と見ました。
手抜きの呼吸なら、負けませんよ。(笑)
Posted by すなみんZ plusすなみんZ plus at 2020年11月13日 00:53
煉獄さんへの依存度高めなレポでしたね(笑)

野営の呼吸を極めると、朝の尿意もコントロールできるみたいですよ。
意識を下半身に集中、そう、そこ!
知ってましたか?

岩倉で秋を感じるなら第二ですね〜
Posted by popypopy at 2020年11月13日 06:51
短く過ぎ去る秋を堪能されたご様子で。
カセットコンロにひとり土鍋、食に妥協せず全集中ですね。
「フヌケの呼吸」からの「野営の呼吸」
肺に負担を掛けず、さすが呼吸の常駐が使いこなせていますね(笑)
それにしてもこの時期、しかも土曜日の空模様だったにもかかわらず、やはり岩倉。
多くのキャンパーさんいらっしゃるんですね。
Posted by なおぱぱなおぱぱ at 2020年11月13日 12:20
こんばんは

映画のポスターの前で写真を撮る大人は初めて見たような(笑

紅葉も落ち葉も素敵ですね
これを眺めながらのキャンプだったらもっと良かったでしょうね

すみません、鬼滅は全く解らずで、、、
Posted by kazuura at 2020年11月13日 20:42
なんか、異常に笑ってしまいました(爆)
ゆうにんさん鬼と言うか鬼滅に完全に感染してますね(笑)
キャンプの内容、目につかないんですが(-_-;)

でも、やはり紅葉の岩倉はキレイですね!!
こうなると人が多すぎなのがちょっとねえ~な感じかな。
冬の営業になったら、少しは減りますかね??
Posted by くまりん★くまりん★ at 2020年11月13日 21:46
こんばんは

ゆうにんさんもすっかり毀滅隊員ですね。笑
キャンプ場での呼吸法、私も見習って精進したいと思います!

映画も見に行きたいのですが
中年2人で恥ずかしいからヤダと却下されてます・・・

秋を感じる岩倉ソロキャンプ
無事乾燥撤収できてよかったですね(^^)v
Posted by なぎすけなぎすけ at 2020年11月13日 22:17
おはようございます!
やっぱり岩倉の落ち葉は綺麗ですね!
この時期の第2の朝一の風景は大好きなんです!
行きたくなりましたよ!

鬼滅…世間に追い付かないと思い勉強しようとしたら…

「進撃の巨人」の勉強してました…いまさら…
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2020年11月14日 06:26
おはようございます。
前回の三匹目ちゃんとのキャンプも大事ないい時間になりましたね、もう一回二人で行きたくなりますよね。
今回はソロですが自分の時間、秋の良い時間が流れましたね。
カセットコンロ、カセットガスストーブ、やっぱり安定!
それにしても、今のキャンプブームになるずっと前からキャンプ絶対流行ると読んでいたキャンプ始められていたゆうにんさん、時代の先読み名人です!
Posted by オッカムオッカム at 2020年11月14日 08:16
 こんにちは!ナイスな紅葉キャンプ、すばらしいです!コロナで全くキャンプ行けてないので、そろそろ復活しようかと考えてるところに第3波…。これからどうなるんでしょうね?広島は今のところ少ないですが、しっかりと感染対策キャンプで楽しみたいです!
 鬼滅の勢いヤバいですね!私、アニメは全部Amazonプライムで観たのですが、映画観に行けてないので早く行きたいところです〜。
Posted by ティナスティナス at 2020年11月14日 10:51
すなみんZplusさん

こんにちはです!

はい、もう煉獄さんがカッコ良過ぎて(^^;)
ふざけ過ぎてしまいました(笑)
えっ?いつもですか??

「野営の呼吸」に「手抜きの呼吸」「フヌケの呼吸」もあり。。。
いやー、キャンプの呼吸法も派生がスゴイですね!(笑)
Posted by ゆうにん at 2020年11月14日 16:26
popyさん

こんにちはです!

はい、煉獄さんにかなり依存してしまいました(^^;)
カッコ良過ぎて~

野営の呼吸で尿意コントロールですか!?
下半身に意識集中...そこ!!
違うものが出そうですよ(笑)
使い方を間違わない様にしないといけませんね(笑)

岩倉の秋は第2ですね~
ただ、今の競争率はかなり高いですね(^^;)
Posted by ゆうにん at 2020年11月14日 16:29
なおぱぱさん

こんにちはです!

はい!ソロでしたが秋を感じられるキャンプになりました(*^^)v
ひとり鍋はこの季節、最高に美味いですね♪

呼吸を使いこなせてキャンプは余裕で楽しめる様になりましたが
タバコで肺は真っ黒、腰は爆弾抱えてます(笑)

岩倉、あの天気であのキャンパーさん。
これはしばらく混雑が続きそうです。
市内から近くて色々と便利なんでこうなるのも頷けます。
今年から通年営業(冬季は土日だけ)になりましたので
個人的には真冬が楽しみです!
Posted by ゆうにん at 2020年11月14日 16:34
kazuuraさん

こんにちはです!

鬼滅、相当ハマっちゃったんですよ~
結構、他の大人の方も写真撮られてましたよ(笑)
kazuuraさんは鬼滅と言うよりアニメにあまりご興味ない印象です。
アダルト専門ですよね?(笑)

紅葉は今が本番でしょう。ふかふかの落ち葉の上でテント張り、
色付いた紅葉を愛でながら一杯。。。
これがしたかったんですけどね~
Posted by ゆうにん at 2020年11月14日 16:38
くまりん★さん

こんにちはです!

はい、もう鬼滅に完全にハマってしまいまして(^^;)
家でも呼吸がどうのとか家族でそんな話ばっかりです(笑)
もちろんレポも影響出まくりで(笑)

岩倉の紅葉もすすんでますね~
愛でるならやっぱり第2ですが、結構な混雑。
今週末も天気良いので激混みでしょうね(^^;)
真冬は少し落ち着いてると...思いたいですね。
(もう、こうなると予想できません)
Posted by ゆうにん at 2020年11月14日 16:41
なぎすけさん

こんにちはです!

はい、私もすっかり鬼滅隊員です!階級は癸ですけど(笑)
キャンプでの呼吸法。なぎすけさんは既に柱級なのでは?

映画は一度は観ておくべきだと思いますよ~
中年どころか、高齢の方も結構多くいらっしゃいました。
もちろんファミだけじゃなく父子、ソロ、デュオ。
是非奥様と行かれてみて下さい!

秋キャンプは今が本番ですね~
乾燥に心を砕く季節になりましたが朝の日当たりが重要ですね!
Posted by ゆうにん at 2020年11月14日 16:46
ぱーちゃん

こんにちはです!

はい、岩倉の紅葉も良かったですよ~!
やっぱりこの時期は第2ですね。
今がちょうど良い時期かもしれません。

鬼滅の刃。面白いですよ(*^^)v
私もここまでハマるとは思いませんでした。
進撃の巨人も勉強しましたが、
みんなが簡単に巨人になれる様になったあたりから挫折です(^^;)
Posted by ゆうにん at 2020年11月14日 16:50
オッカムさん

こんにちはです!

はい、前回は3匹目と父娘。今回はソロ。
本当は子供と一緒に行きたかったんですけどね~(^^;)
と言うよりファミキャン行きたいです!!
でも、ソロキャンプも十分に楽しみました♪
キャンプでガスは本当に便利ですね。
ガスストーブはあると結構助かります。

キャンプがここまで流行るのはやっぱりコロナの影響かな?
っと思いますが、こんなに楽しいキャンプ。
8年以上続けてもまったく飽きない趣味。
この楽しさを知れば流行るのはある意味当たり前かもしれませんね(*^^*)
Posted by ゆうにん at 2020年11月14日 16:54
ティナスさん

こんにちはです&お久し振りです!

紅葉、やっぱり良いですよね(*^^)v
キャンプって四季を感じられる遊びですから、
この季節も逃さず楽しみたいですよね~
確かにコロナの感染リスクはキャンプ=屋外と言えどもありますし、
この第3波...広島は今のところ静かですが今後は読めませんね。
個人的にはできる感染予防をしながらキャンプを楽しみたいと思います!
ティナスさんもキャンプ楽しまれて下さい!(^^)!

鬼滅、映画は絶対観られた方が良いですよっ!
Posted by ゆうにん at 2020年11月14日 16:58
こんばんはm(__)m
先日はお久しぶりにも関わらず、朝の挨拶のみの愛想なしで失礼しました。
ゆうにんさんがお帰りの頃は、完全に出来上がっていた私ですwww
前日の土曜日が雨模様だったので、そこまで混雑はしていないだろうと思って行ったのですが、想定外の混雑ぶりでビックリしました。
そんな中での、充実したソロキャンであったようで、なによりです^^
相変わらず連休の取りづらい私ですが、冬が近くなってきたので、そろそろ出撃を企んでおりますw
またお会いできた際には、よろしくです^^

PS.
先日お話した中学校の件ですが、一昨日、最終的な志望状況の集計が出まして、娘の志望中学は、定員割れになったようです。
ということで、これからはもっとお会いできる機会が増えるかもしれませんねw
いろいろと、どうぞよろしくm(__)mです^^
Posted by ふらいと at 2020年11月14日 20:47
ふらいとさん

おはようございます!
先週はお久しぶりでした〜m(_ _)m
天気も良く、最高のデイキャンになったのではないでしょうか♪
前日の雨でもあの混雑。朝も早くから車がひっきりなしでした。
岩倉の混雑はしばらく続くのかもしれませんねー

中学校は確定された様ですね。
来年からはお会いする機会も増えそうです。
こちらこそよろしくお願いします!
Posted by ゆうにん at 2020年11月15日 09:20
亀コメすみません・・・

今期の岩倉ですがさすがに11月一杯は混雑が続きそうですね。

だけど12月下旬~2月頃にかけては人も少なく雪中が期待できるかも!
何かと手間がかかる雪中キャンプも近い岩倉なら気軽に行けそうなのでワクワクが止まりません(笑)

ってかその時期の土日、積雪あってもオープンするんですかね・・・
Posted by Kei2017Kei2017 at 2020年11月18日 11:57
Kei2017さん

おはよう御座います&お返事大変遅くなりましたm(__)m

岩倉、まだまだ混雑は続きそうですね~
結構寒いけど雪はあんまり降らない岩倉ですが、
この冬は雪が多い予報ですので、通年営業になったこともあり、
近場での雪中キャンプを期待したいですね!

ただ、積雪あってオープン...
管理人の方々のご年齢を考えると...う~ん(笑)
Posted by ゆうにん at 2020年11月25日 07:55
お久しぶりです(^o^)

紅葉のキレイな岩倉ですね〜。ブームの影響か、芝生広場の芝が以前より剥げてるような気が…
岩倉は久しく行けておりませんが、今年の冬はオープンしてるので、思いっきり楽しめそうです(^^ゞ
このキャンプブームがどの程度冬に影響を与えるのか、少し気になりますが。

鬼滅の映画、僕も見に行きました。「漫画で知ってるしなぁ…」と思ってましたがマスクがびしょびしょになりました(^_^;)
Posted by ねぼすけねぼすけ at 2020年11月29日 21:47
ねぼすけさん

おはよう御座います&お久しぶりです!

岩倉は特に第2の紅葉がきれいなんですよね~(*^^*)
今年も何とか秋を十分感じることができました。
そして岩倉。今年から通年営業!
ほんと、真冬にどこまで混むのか想像もつきませんが
便利なキャンプ場なので助かりますね!

鬼滅、観に行かれましたか!
やっぱり煉獄さん、感動しますよね!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2020年11月30日 08:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
    コメント(24)