ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 夏のキャンプレポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2020年08月29日

(182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16)



いやー、ほんと暑い日が続きますね汗

クーラーの効いた部屋から出たくなくなります(^_^;)






さて!お盆休み期間最後の土日。

標高950mにある恐羅漢エコロジーキャンプ場

レッツゴー2&3匹目と父子で避暑キャンプ!

夕食とシャワーを終えてからレポの続きですm(__)m



<レポ①はコチラより>



(182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16)
辺りはすっかり暗くなった20:00頃。


この後、レッツゴー2&3匹目が昼間仲良くなったお友達と

星空観察に行く予定ですニコニコ



それではレポの続き。

よろしければ読んでみて下さいませ~m(__)m








待ち合わせ時間の20:30頃。



仲良くなったお友達ご家族と炊事棟で合流して

キャンプ場を上り星空観察に向かいますキラキラ
(182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16)
我が家と同じ広島市内から来られていたMさんご家族。


お兄ちゃんが中1、弟さん2人は小学生。

3人とも素晴らしく丁寧な敬語を使えるお子さんたちです。

我が家と違いしっかりしてるな~っと感心しきりでした!

よろしくお願い致しますm(__)m



キャンプ場を上がる途中も灯りのある場所はチェック!
(182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16)
カブトムシ、クワガタを探します。



この日のキャンプ場は当然ながらほぼ満サイト。

皆さん楽しそうに過ごされている中、

てくてく歩いて上りセンターハウスの駐車場まで来ました。。。



そして、そこで見上げた夜空は



満天の星空 が広がっていますキラキラキラキラキラキラ

あれは天の川?



テンションの上がった私はアップ

一人、もう少し上の駐車場まで行き星空撮影カメラ
(182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16)
(182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16)
やっぱりいつも通り真っ暗...タラ~


色々試してみましたがどうやってもダメ(+o+)

しばらく悪戦苦闘しますが、あれ?

そう言えば子供たちも来ない・・・と言うよりみんなどこ!?



そもそも星空にあまり興味はなかったのか

みんな既にサイトに帰ろうとしています汗

ま、待ってくれ~~~



ただ、ここで見た星空は本当にきれいでしたキラキラ

写真でお伝えできなかったのが残念!



そしてまた虫を探しながらキャンプ場を下ります(笑)

本当は花火でも一緒にしようかと話していましたが

静粛時間の21:00になるので、それぞれのサイトに。

おやすみなさ~いm(__)m



サイトに帰るとレッツゴー2&3匹目は歯磨きを済ませ

あっという間にケシュアの中に。
(182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16)
遊び疲れたのかすぐに寝息を立て始めましたぴよこ3

おやすみ。ぐっすり眠れよ



私は少し焚き火を楽しむことに炎
(182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16)
(182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16)
焚き火のお供は安っす~いワインとピスタチオ♪



21:30頃。気温20.7℃。
(182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16)
スウェットの長ズボンとネルシャツを羽織って丁度良い位。

焚き火の暖かさが心地良い感じです(*^o^*)



少し賑やかだった場内も徐々に静かになり

虫の鳴き声を聞きながら静かな時間が流れます。。。

ほんと良いキャンプになってるなー



(182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16)
この火が尽きたら私もそろそろ寝ようか

そうしてオヤスミナサ~イm(__)m









オハヨウゴザイマ~スm(__)m
(182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16)
5:30頃起床。気温17.9℃。

少しひんやりとした朝を迎えます。


夜は寝袋にくるまって丁度良く、

すごく寝やすかったですOK



まだ少し暗い場内はとても静か。
(182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16)
(182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16)
とりあえずコーヒーを啜りますコーヒーカップ

温かいコーヒーが堪らなく美味い♪



すると、いつもは遅くまで寝ているレッツゴー3匹目が起きてきました!
(182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16)
おはよー!早起きできたな(*^o^)v

2匹目起こしといてー!



私はトイレの帰りにサイトをパチリカメラ
(182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16)
一人でウットリハート



そうしていると徐々に陽が昇ってきます晴れ
(182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16)
(182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16)
(182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16)
(182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16)
(182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16)
今日も一日天気は良さそうです♪



程なくレッツゴー2匹目も起きてきて

今回のキャンプ最大のミッション!

昨日仕掛けたカブトムシ&クワガタトラップの確認に行きます!



さあ!どうでしょう~?



トラップ1 (レッツゴー2匹目分)
(182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16)
ち~んタラ~ ・・・ゼロ(^_^;)



トラップ2 (レッツゴー3匹目分)
(182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16)
ち~んタラ~ ・・・ゼロ(^_^;)


そして私のトラップもゼロ...

どれもカナブン1匹入っていませんでした。


仕掛ける木が悪かったのか?

エサがダメだったのか?

う~ん、残念!



ただ、カブトムシはダメでしたが

結局のところクワガタは3匹GETちょき
(182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16)
コクワガタのオス1匹、メス2匹。


すべてトイレや灯りのところで捕まえました(笑)

しかもメス1匹は仲良くなったお友達からの貰い物(*^o^*)


ま、結果オーライにしときましょう!



トラップ確認後は朝食に食事
(182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16)
(182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16)
昨晩食べられなかった冷凍チャーハン。

手抜きだけど美味いよね!



8:00前。気温22.6℃。
(182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16)
快適♪ 快適~♪



徐々にサイトに射し込む柔らかな光。
(182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16)
乾燥撤収は何とかできそうです(*^o^)v



朝食後、レッツゴー2&3匹目は虫探しにダッシュ
(182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16)
お友達と一緒に駆け回りますニコニコ



私はハンモックでぶらぶら
(182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16)
(182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16)
チェックアウトは13:00。のんびり過ごします。



しばらくすると虫探しに飽きた子供たちが帰ってきます。
(182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16)
(182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16)
一気にサイトは賑やかに!



それにしてもお友達ができて良かったなぴよこ3
(182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16)
記念にパチリカメラ

またどこかで会えるといいね!



10:30頃。気温26.7℃。
(182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16)
気温は上がってきましたが、まだまだ快適そのもの♪



この頃でしょうか。


Mさんご家族はひと足先に撤収完了!

ちょっと早いですが帰りになられるそうです車


ほんと子供たちにとっても良い出会いでした(*^o^*)

また、どこかでお会いできるのを楽しみにしております!

そして有難う御座いましたm(__)m






レッツゴー2&3匹目は少し寂しそうになりましたが

引き続き場内で虫探し。私は片付けを進めます。



そしてお昼前にはタープも含めほぼ撤収完了!
(182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16)
木陰を選んでテーブル、イスだけ残しです。



(182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16)
緑が本当に気持ち良い~



少し早めに簡単な昼食食事
(182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16)
カップ焼きそば温泉



インスタントでも
(182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16)
家で食べるより5割増しで美味いです!



食後は残された時間を惜しみつつ、しばしのんびり。。。
(182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16)
(182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16)
木々の間から見える空は素晴らしく澄み渡っています。



(182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16)
はー、夏休みも終わりか・・・

しかも明日から仕事か...


この夏休みが終わる感覚。

いくつになっても切ないですよね。



さて。

気を取り直して12:30前。気温28.1℃。
(182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16)
(182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16)
撤収完了!



めちゃくちゃ名残惜しいんですが

チェックアウトして帰りましょう車

この日も酷暑であろう下界にタラ~



そんな感じでキャンプは終了!

標高950mで涼しく過ごし、レッツゴー2&3匹目は虫捕り三昧♪

お友達もできてすごく楽しんでくれましたぴよこ3

まさに大成功キャンプになりました!



ただ・・・



帰宅してから大変だったのが毛虫の被害(+o+)



思いっ切り林間サイト。

キャンプ中も毛虫多いな~タラ~っと思っていましたが、

帰宅してから父子3人とも

腕や足、首筋を中心に発疹&かゆいかゆい汗

どうやらドクガチャドクガの類だと思いますが

3匹目は念のため病院に行くほどの毛虫被害でした。

1週間位は痒かったです。。。


ドクガ、チャドクガは

抜け落ちた毒針毛でも症状が出るやっかいな毛虫だそうで

直接触ったりはしてませんが、サイト内や道具を這い回っていたので

散らばった毒針毛に触れていたんだと思います。


キャンプで毛虫は珍しくありませんが

肌の露出を避ける以外、あまり対策が無い様に思える毛虫対策。

何か良い方法があれば教えて下さいm(__)m

そして皆さんもお気を付け下さい!



ちょっと毛虫の話になってしまいましたが



それを差し引いても今回のキャンプ

楽しかったのは間違いありません!



改めまして。
(182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16)
大・成・功~!!  また行こうなっ!ガオー!



以上。

今回のキャンプレポはこれにて終了ですパー

ここまで読んで頂きまして有難う御座いましたm(__)m



おしまいハート



<業務連絡>

今回、子供たちが仲良くさせて頂きましたMさん。

私がブログ書いていることをお伝えしていませんでしたので

このブログを目にして頂けるかわかりませんが、

記念に子供同士で撮った写真があります。(記事中にある写真)

もしよろしければ加工前の写真をお送り致しますので

オーナーメールにてご連絡下さいませ。

改めましてその節は仲良くして頂き有難う御座いましたm(__)m





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2020)の記事画像
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場① (2020.12.28~29)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
(184)土師ダムファミリーキャンプ場 (2020.10.3~4)
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2020)の記事
 (187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29) (2021-01-10 15:53)
 (187)岩倉ファームパークキャンプ場① (2020.12.28~29) (2021-01-06 21:13)
 (186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12) (2020-12-14 21:44)
 (185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8) (2020-11-12 20:52)
 (184)土師ダムファミリーキャンプ場 (2020.10.3~4) (2020-10-13 22:02)
 (183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22) (2020-09-30 21:40)
この記事へのコメント
子ども達は本当に凄いですよね!
初めて遭って仲良くなって楽しく遊んで帰りはチョット寂しそう!本当に貴重な時間ですよね!
ゆっくりキャンプで最高ですね!
毛虫の被害は大丈夫ですか?
チャドクガは怖いですから!これからの季節は気をつけます!
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2020年08月29日 22:32
毛虫の被害大変でしたね。
その後の経過はいかがでしょうか?

朝起きて涼しいのは夏キャンプとしてはサイコーですね。
夏の思い出またひとつ追加ですね。
Posted by popypopy at 2020年08月30日 16:47
青空と森林と木影に加えて満天の星空、リフレッシュにはとても良い情景ですね。街中は猛暑、避暑地で優雅に羨ましいです。
その後、毛虫被害は大丈夫でしょうか?ソトアソビでの毛虫の存在、この先ウチでも気をつけます。
Posted by なおぱぱなおぱぱ at 2020年08月30日 17:09
こんばんは

誰とでもすぐ友達になったり、山の中でもすすんで虫探し
子どもってホント楽しむ天才ですよね(^-^)
ゆうにんさんも、自分の酒でワナのエサ作り!良きパパさんですね(^^)v

毛虫、大変でしたね
直接触らなくても被害に合うのですね・・・知りませんでした
お嬢さんはもう大丈夫ですか?女の子なので虫刺されは余計心配ですね
跡など残らなければ良いのですが・・

キャンプで、蚊、ブヨ、アリは経験しましたが毛虫はまだです
気を付けなければと思いました、情報ありがとうございました!

みなさんお大事になさってくださいね
Posted by なぎすけなぎすけ at 2020年08月30日 19:35
こんばんは!
猛暑の中、恐羅漢はいーですね。
広島市内からだとファミで行ける避暑地キャンプとしては最高ですねー(^^)
夜空の写真は私も撮れません。スキルもなく諦めてます(>_<")
観た人にしか分からない感動は心のファイルに保存することにするしかないですね(^^;
Posted by タムテムタムテム at 2020年08月30日 22:29
言及いただき、ありがとうございます。フリーサイト1の混み具合に驚きました!やっぱり真夏は高原キャンプが人気ですねw(馬島は暑かったw)。それにしてもやはり高校生は忙しいですね。特に女の子は、お友達と付き合いとかありそうですしね…。季節の良い9月の連休の「1匹目ちゃんの予約」を、是非お早めに取っておいてください(^^)/楽しみにしています、ゆうにん家のファミキャン!
Posted by momozin at 2020年08月31日 07:35
ぱーちゃん

おはよう御座います!

ほんと、子供にとってもキャンプは良いものですよね(*^^*)
うちの子はちょっと人見知りするタイプなんですが、
このキャンプではすぐに仲良くなった様です。
お友達が帰られた後の少し寂しそうな感じ。。。
これもまた良い経験になってるなっと思います。

あと、毛虫の被害は想定外でした。
1週間くらいは痒くて大変でしたが、
薬塗って2週間以内に3人とも完治です。
自然の中でキャンプ。毛虫以外にも色々な危険がありますが
できるだけ気を付けたいものですね!
Posted by ゆうにん at 2020年08月31日 08:01
popyさん

おはよう御座います!

はい。毛虫には参りました(^^;
2週間以内には3人とも完治です。
蚊、ブヨ、ハチ、アブ等は気を付けてましたが毛虫は想定外でした。
やっぱり自然は色々ありますね~。
まあ、これもキャンプの思い出になります!

恐羅漢。やっぱり別世界!
いあー、ほんと快適でした(*^^)v
逆に平地キャンプが怖くなります(笑)
Posted by ゆうにん at 2020年08月31日 08:04
なおぱぱさん

おはよう御座います!

はい!恐羅漢。今の猛暑、酷暑が嘘のように快適でした(*^^)v
あふれる緑に身体が喜んでるのを感じましたよ~!

毛虫被害は想定外でしたが、2週間以内に3人とも完治です。
今までもキャンプで毛虫を見ることは多かったんですが
今回は被害が酷かったです(^^;
気を付けるに越したことありませんが、毛虫対策。
何か妙策ってあるんでしょうか?
Posted by ゆうにん at 2020年08月31日 08:08
なぎすけさん

おはよう御座います!

はい!子供たちってすごいですよね!
そして何より自然の中で楽しむってのが親としても嬉しいことです(*^^*)
私の(安っす~い)日本酒を使ったトラップは収穫ゼロで残念でしたが
事前に工作していた2&3匹目には良い経験にもなりました。

毛虫被害は想定外でしたが、2週間以内には3人とも完治です。
3匹目も特に跡が残ることもなく大丈夫です(*^^)v
キャンプで毛虫って珍しくもありませんが、ここまでの被害は初めてです。
何か妙策があるんでしょうかね~?
Posted by ゆうにん at 2020年08月31日 08:12
おはよう御座います!

いやー、ほんと恐羅漢は別世界でした(*^^)v
快適そのもの♪まさに「避暑地」ですよね~。
市内から比較的近いのもありがたいです!

星空も相当綺麗だったんですが。。。
色々教えて頂いたこともあるのに全く身につかず(^^;
綺麗な星空は心のファイルに!
・・・これも日を追うごとに薄れていきます(笑)
Posted by ゆうにん at 2020年08月31日 08:15
momozinさん

おはよう御座います!

記事では勝手にリンク、失礼いたしましたm(__)m
ほんと、素晴らしい施設紹介ですので皆さんすごく参考になると思います!
(momozinさんのブログにコメント入れようとしても、
うまく入らないのは私のPC、スマホのせいでしょうか??)

キャンプの方はまさに避暑キャンプ!快適そのものでした(*^^)v
平地キャンプが怖くなりますよね(笑)
最初、リーズナブルなフリーサイトにしようかと思いましたが
あの混雑具合を見て個別サイトで正解でした。

我が家のファミキャンはおっしゃられる通り1匹目の予定がパンパン!
数少ない休みは友達と遊ぶことが優先になるので
キャンプは相当難易度高い状況です(+o+)
9月の連休...そう、そうなんですよ~!
そうなんですけどね~~~~(ほぼ諦めモードです泣)
Posted by ゆうにん at 2020年08月31日 08:20
恐羅漢でナイス避暑キャン!
サイトが広くプライベート感たっぷりですね。

ただ夏にここに行くと平地におりてきた時の温度差にげんなりします(笑)

それにしても昆虫トラップ
クワガタなどはときどき捕れるみたいですが・・・
カブトムシはどこ行っちゃったんでしょうねぇ。
Posted by Kei2017Kei2017 at 2020年08月31日 10:33
私のブログへのコメントですが、今、関連付けされていない妻のスマホからでも出来たので、おそらく可能だと思います。
ただ、登録者以外の方からのはてなブログへのコメントは、複雑かつ面倒なんです(認証が厳しい。その点、ナチュブロは受け入れられやすいですよね!)。
ゆうにんさんからのコメント、とてもとても楽しみにしていますので、是非是非お願いします!
なお、ずっと昔の記事へのコメントでも、分かるシステムにはなっています。
よろしくお願いいたします。
Posted by momozin at 2020年08月31日 21:18
kei2017さん

おはよう御座います!

はい!恐羅漢、涼しくて快適でした♪
個別サイトすごく良いですね(*^^)v
ほんと、撤収後に酷暑の平地に帰るのが憂鬱でしたよ(笑)

昆虫トラップは残念な結果でした(^^;
やっぱり仕掛ける木が悪かったんでしょうか?
カナブンすら捕れませんでした。
そう言えばキャンプでカブトムシって見たことがないです。。。
どこにいるんでしょう??
Posted by ゆうにんゆうにん at 2020年09月01日 08:05
momozinさん

おはよう御座います!

検証有難う御座いますm(__)m
馬島記事にコメント入れようと思っていますが
やっぱりPCからだと入れられません。
正確にはコメント入力ウィンドウは出ますが
大きさが小さすぎて入力できないって感じです(^^;
とりあえず次はスマホからチャレンジしてみます!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2020年09月01日 08:07
こんばんは

標高950m、広島県にもそんな高いところにキャンプ場があるんですね
夜は心地よく、快眠できたでしょう
でも昼の日差しは暑いですね(笑

子供、そうですよね、すぐに友達を作って遊んで
そしてまた会うことはないだろう友達に「また会おうね」とか
そんな息子も小6から変わってしまいましたわ

星、子供受けしませんねぇ
大型天体望遠鏡で星を観るイベントは楽しんでるけど
星よりメカな望遠鏡に興味があるんでしょうか

この夏のキャンプで星、沢山撮れましたよ
18mm、Mモード、F値は開放(小さい値ね)、シャッタースピード15S、ISO1600~、レンズのスイッチをAFからMFへ、ライブビューモード、フォーカスリングを右か左かどちらかに(メーカーによる)ほぼ回しきる辺りで液晶モニタに星が映るはず、拡大にしてボケないよう、星が沢山映るようフォーカスを弄ればOK
です
ただ酔ってるとメンドクセーですね
Posted by kazuurakazuura at 2020年09月01日 21:54
kazuuraさん

おはよう御座います!

そうなんですよ~。こちらのキャンプ場は隣にスキー場があるんです。
県内では一番標高があるキャンプ場かもしれません。
まさに快適そのもので夜は安眠。昼間も暑いのは暑いんですが
木陰が多く暑さはそんなに酷くなかったですよ(*^^)v

子供たちは久しぶりにキャンプ場で友達ができたって感じです。
「また会おうね」あれはほんのちょっぴり切なくて、
なんか良いよなーって思いますよね。
ま、こういうのも小学生までの限定イベントでしょうか(笑)

星空は本当にきれいだったんですが、子供たちはそっちより虫探し。
当然と言えば当然かも知れませんが。。。
以前、ゴリゴさんちと天文台に行ったときは
確かにテンション上がってましたわ。

「18mm、Mモード、F値は開放(小さい値ね)、シャッタースピード15S、ISO1600~、レンズのスイッチをAFからMFへ、ライブビューモード、フォーカスリングを右か左かどちらかに(メーカーによる)ほぼ回しきる辺りで液晶モニタに星が映るはず、拡大にしてボケないよう、星が沢山映るようフォーカスを弄ればOK」

酔ってなくてもメンドクセーですよ(笑)
そもそもどのボタンで設定するのか分からないって言う...
Posted by ゆうにん at 2020年09月02日 08:02
こんばんは~。

虫捕りで子供達いっぱい駆け回り、遊び疲れて満足してぐっすりお眠む、良い表情してますね~!
心地よい焚き火の前で目をつむると夜のひんやり感がたまりませんね。
ケシュア村フラッグ、なびくのがイイですね、僕は注文そびれて今すっごく後悔しています(涙)
Posted by オッカムオッカム at 2020年09月07日 22:37
オッカムさん

おはよう御座います!

はい!子供たちは虫捕り、お友達もできて
大いに楽しんでくれたようです(*^^*)
また、さすが恐羅漢。夜は超涼しくて焚火も気持ち良かったです♪

ケシュアフラッグはケシュアを使ってるキャンプにマッチしますね!
風でひらひらとなびくのも見てて良いものです(*^^)v
popyさんの第2弾に期待したいですよね~(笑)
Posted by ゆうにん at 2020年09月09日 07:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(182)恐羅漢エコロジーキャンプ場② (2020.8.15~16)
    コメント(20)