ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年06月28日

(17)!?(2013.6.26~27)

どーん!

(17)!?(2013.6.26~27)




どーん!!

(17)!?(2013.6.26~27)





どーんっ!!!  設営完了~ピンクの星

(17)!?(2013.6.26~27)



どうした!?




(17)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場
                  (2013.6.26~27)




みなさん。こんばんは(^^)   ※記事書いてたら日付変わっちゃっいました(^_^;)

(今回の記事も長いんで、お手隙の際にでもお付き合い下さいませ~ハート



けっして休日ではないんですが...  何でこうなったのか、ご説明致しますと・・・



一昨日(26日)は片添から1時間程度の場所で夕方お仕事をしてまして。

昨日(27日)は同じく片添から40分程で到着する港(柳井港)から朝一番の船で平郡(へいぐん)島にて仕事の予定。


当初、柳井市内のビジネスホテルで1泊しようと思ってましたが、降り続いていた雨も回復傾向。
しかも27日は背広じゃなく作業着でもOKの仕事。。。


ビジネスホテルに泊まる位なら、近くの片添でキャンプもいいんじゃない?
って思い最低限のキャンプ道具を車に積んでました車


26日夕方、予定通りの仕事を終え、天気予報を最終確認して
「何とか大丈夫そう。」ってことで即キャンプ場にTEL!


ご対応頂いたスタッフの方の、「これからですか!?」「マジですか!?」的な心の声を聞きながら(笑)
ご無理言って、遅い時間からのチェックIN&早朝チェックOUTをご了承頂きましてキャンプ場に伺いました(^o^)



最初の写真は設営前~設営完了までの写真です。(見ればわかりますね...)



チェックINの際に受付の方から
「今日は他に誰もいませんよ~。」「宿直もいませんから、お一人ですよ~。さみしかも(笑)」っと言われ

「祝!完全ソロ」 が確定致しました(笑)



今回お世話になったのは、フリーサイトの「A-1」 (3,500円/泊・電源は当然無し)
(17)!?(2013.6.26~27)
管理棟(トイレ)、炊事棟も近く、芝が新しく水はけも良いとの事です。
このところの雨で他のサイトの地面(芝)は結構ぬかるんでました。



今回の装備は・・・
ケシュア(中は銀マット+ビジョンピークスの安いシュラフ+自家用枕)、
チェアー、ミニテーブル、SOTOガスランタン(withパイルドライバー)、ジェントス1台、ユニの焚火台のみ。

スーパーお手軽装備です(^^)ハート



設営完了後、微妙な小雨が時折降る中、サイトから海を見ても... 霞んで見えません(^_^;)
(17)!?(2013.6.26~27)


ジャージに着替えてから、とりあえず喉が渇いたので一人でカンパ~イクラッカー
(17)!?(2013.6.26~27)


しばらくすると時折、空に多少の晴れ間がのぞきますニコニコ
(17)!?(2013.6.26~27)

今回は蚊が多かったです(+o+) 最初から蚊とのバトルが続きました・・・パンチ
(17)!?(2013.6.26~27)
蚊取り線香を焚き、
ジャージの裾を靴下にINして防御します。
(17)!?(2013.6.26~27)


小腹が空いてきたので末広巻きなどをつまみながら...
(17)!?(2013.6.26~27)

せんじ肉(豚の胃)もつまみながら...
(17)!?(2013.6.26~27)


しばらくマッタリした後、楽しみにしていた温泉「遊湯ランド」へ歩いて向かいます。。。





・・・ん?
(17)!?(2013.6.26~27)


(17)!?(2013.6.26~27)
毎週水曜日「定休日」(>_<)   (しまった~。ちゃんと確認しとくべきだった~タラ~




トボトボとサイトに戻ります。。。

管理棟で相談しようにも... すでに帰られた後ですので無人...



そう。今日は「完ソロ」でした。



仕方が無いので、私一人のためにボイラーの電源を入れてくれているのかどうか心配でしたが、
100円玉を握りしめて管理棟にあるシャワー室へ・・・  (100円/3分)


良かった~。お湯が出ましたピンクの星


石鹸もシャンプー、リンスも持ってませんでしたが、温かいお湯で汗を流す事ができました(^^)
(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場様。有難う御座います、助かりました!)



サッパリしたところでサイトに戻って晩酌の続きを。


ここで新兵器登場~♪
(17)!?(2013.6.26~27)

イワタニプリムスシングルバーナー(2243バーナー)モリタ?ソロクッカー(古いものです)。
(17)!?(2013.6.26~27)
実はコレ・・・
昨年亡くなった義父のもので、今年の法事で嫁ハンの実家に里帰りした際、倉庫から出てきました。
義父は山登りを始めアウトドアが趣味だったんですが、お元気だったうちに私がキャンプに目覚めていれば、
一緒にキャンプに行けたのかと思うとちょっと残念です。。。 形見として大事に使っていこうと思います。



ただ、初登場なのに缶詰めを温めるだけでしたタラ~
(17)!?(2013.6.26~27)
(いなばのツナとタイカレー・やや辛め。辛いけどビールにめちゃくちゃ合います!)



辺りはすっかり暗くなったので、焚火を開始~アップ
(17)!?(2013.6.26~27)


夜が更けるにつれ、空は晴れてきれいな星空が広がります青い星 (写真撮ったんですが、すべて真っ黒...)


お月さまも海に光を反射させてきれいに見えています(*^_^*)
(17)!?(2013.6.26~27)




だれもいないキャンプ場で、たった一人海を見ながら焚火を満喫。
嫁ハンに写メを送ったり、長女が打った返信メールをニヤニヤ見たり。。。









ちょっと寂しいです(T_T)



買って行ったビール6本が無くなる頃、薪も殆ど無くなり23:00頃にはケシュアの中へ。

何かいつもと違う、不思議な感覚で眠りにつきます・・・








おはようございます~
(17)!?(2013.6.26~27)
雲の多い、湿度の高い朝です。(5:00起床)



辺りを見渡します。
(17)!?(2013.6.26~27)
当然。誰もいません(笑)


さぁ。ここからが時間との勝負! 何てったって仕事ですから!


テントの中を片付け、朝露でビチョビチョのケシュア、シートとかを乾いた通路のところに置いときます。
(17)!?(2013.6.26~27)
ファイアグリルも洗って乾かします。


合間で、コーヒーと菓子パンを流し込みます。バタバタです(^_^;)
(17)!?(2013.6.26~27)


結局、7:00前になってもケシュア、シートは乾きそうもないので、仕方なく強制撤収汗
(17)!?(2013.6.26~27)
キャンプ場の方はまだ誰も来られてませんが、
昨日指定されたところにゲートキーを返してキャンプ場を出発しました。



片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場様。
改めまして。遅い時間から無理を言って利用させて頂きました事と、
私一人のためにボイラーや場内各場所の照明を点けてくれました事を心よりお礼申し上げます。
経費、使わせてしまいましたm(__)m




キャンプ場を出発して40分程度。無事、柳井港に到着。会社の仲間たちと合流してフェリーに。
(17)!?(2013.6.26~27)


フェリーに揺られる事、約1時間半。瀬戸内海の島、平郡(へいぐん)島に到着!
(17)!?(2013.6.26~27)
「左舷っ!弾幕薄いぞ!何やってんの!?」   そんな事言いたくなります(笑)



多少の疲労感を感じつつ。。。 島へ上陸して仕事開始。



一応、ちゃんと仕事もしてるんですよ!(笑)



でも。 もう平日(仕事日)にキャンプはもうしないだろうと思いました...


それでは。長々とお読み頂きまして有難う御座いました~m(__)m   「出張deキャンプ」おしまい!







  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2013)の記事画像
(30)城里町ふれあいの里② (2013.12.30~31)
(30)城里町ふれあいの里① (2013.12.30~31)
(29)赤穂海浜公園オートキャンプ場③ (2013.12.21~23)
(29)赤穂海浜公園オートキャンプ場② (2013.12.21~23)
(29)赤穂海浜公園オートキャンプ場① (2013.12.21~23)
(28)四国三郎の郷 <四国の会> (2013.12.14~15)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2013)の記事
 (30)城里町ふれあいの里② (2013.12.30~31) (2014-01-13 22:31)
 (30)城里町ふれあいの里① (2013.12.30~31) (2014-01-11 22:23)
 (29)赤穂海浜公園オートキャンプ場③ (2013.12.21~23) (2014-01-07 23:45)
 (29)赤穂海浜公園オートキャンプ場② (2013.12.21~23) (2014-01-07 00:51)
 (29)赤穂海浜公園オートキャンプ場① (2013.12.21~23) (2014-01-05 00:07)
 (28)四国三郎の郷 <四国の会> (2013.12.14~15) (2013-12-17 23:39)
この記事へのコメント
おはようございま~す。
出張とキャンプをセットにするなんて・・・・元気ですねぇー!(^^)
自分には真似出来ないなぁー。(汗)

完全ソロ、恐く無かったですか?
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年06月28日 04:31
おはようございます。

お疲れ様です!
やっぱりキャンプは時間制限あるとノンビリ出来ませんね!
Posted by キアケタキアケタ at 2013年06月28日 06:00
おはようございます。

いやいや、僕には真似できないですね・・・
でも、キャンプ行きたい病を発症中の身にとっては目の毒ですね^^;

お義父さんの形見分け、大事に使ってあげて下さいね(^^)/

最後に僕も一言・・・

「平日に完全ソロ!何やってんのー!?」(笑)
Posted by quattro44quattro44 at 2013年06月28日 07:06
おはようございます(^^)

やってますね〜w
自分も仕事キャンプ経験済みだけど、人のレポで見るとかなりなインパクトだったんですねww
お疲れ様でした!

設営日か、撤収日がお休みならもう少し癒され感もあったかもしれませんが、平日はさすがに慌ただしかったですか(^_^;)

でも完ソロでの静か〜な夜、23時まで起きてられたなら割と楽しめたようですねw
あ〜、こんなレポを見せられると、またソロで現実逃避したくなります(>_<)
Posted by 山猫山猫 at 2013年06月28日 07:13
まさかの完ソロ!
出張とセットとは、恐れ入りました。
自分も出張結構あるんで、その手いただきです。
しかし、寂しそう…
Posted by まさっちまさっち at 2013年06月28日 07:24
>でも。 もう平日(仕事日)にキャンプはもうしないだろうと思いました...

そんなー・・・(涙
そういうときに襲撃に行くのがお楽しみなのに・・・
片添ではちょっと無理ですケド・・・

私も初夜な夜なの時、翌日仕事で早朝出発でした・・・
その時は、キャンプ場からの出勤はもうしたくないなーと思いましたが、
今はケロっと忘れました。(笑

完ソロの寂しさを知っているから、仲間とのキャンプがより
楽しくなるのではないでしょうか(^-^)
Posted by chibihiro at 2013年06月28日 07:59
おはようございます。

ついに やりましたか~ ・・・山猫さんに続いて、仕事キャンプ。
とてつもない偉業 ですね。 

このまま順調にキャンプ病が進行していくと、
次は、連泊仕事キャンプですかね~?(^^)v
Posted by Flag at 2013年06月28日 08:34
TORI PAPAさん

おはよう御座います!ご無沙汰しております!

自分でも元気じゃな~って思いました(笑)
ただ、朝の時間に余裕が無かったのがしんどいですね。。。(^^;

完ソロは、寝る時間位まで場内照明が点いていたのと、
程よく酔ってたので怖さを感じる前に寝てしまったので
まったく怖くはありませんでしたよ~。

ただ、ワイルドキャンプ場だったらビビってたと思います(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年06月28日 08:59
キアケタさん

おはよう御座います!

そうなんですよね~。「夜な夜な」で早く帰るのとは全然違いますねー。
仕事が控えてると、妙に気持ちが焦りました(^^;

やっぱりキャンプはのんびり、マッタリが良いですね!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年06月28日 09:01
quattro44さん

おはよう御座います!

真似はされない方が良いかもしれません(笑)
ただ、どうしても誘惑に勝てませんでした...^^;

義父の道具。ソロor父子なんかで活躍してくれそうです。
ただ、バーナーのガスがCBじゃないのが... 高いんですよね。
でも大事にしますよ!

>「平日に完全ソロ!何やってんのー!?」(笑)

おっしゃるとおり!(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年06月28日 09:06
山猫さん

おはよう御座います!

やってしまいました(笑)
以前の山猫さんの記事を読んで、一度トライしてみたかったんですよね~。

おっしゃるとおり。
やっぱりどちらかが休日じゃないとキツイものがありますね...^^;

夜はそれなりに焚き火も楽しんで、
マッタリできたんで良かったんですけどね~(^^)
朝の余裕の無さが...

朝露ベチョベチョなのに乾燥撤収も出来ず、
帰宅後に玄関先で乾かしましたよ~(><)

お時間に余裕があるときに、是非!出撃して下さいっ!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年06月28日 09:18
まさっちさん

おはよう御座います!

出張とのセット。
ナイス計画ですが、翌日に時間的な余裕がある時をおすすめ致します(^^)

私は完ソロにあこがれてたんですが、やっぱりちょっと寂しかったですね~。
時間に余裕があればもっと満喫できたかもしれませんが。。。

是非、まさっちさん流「出張de完ソロ」してみて下さい!
あっ。ケシュアがあったらより良いですyo(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年06月28日 09:23
chibihiroさん

おはよう御座います!

いやー。この前の「夜な夜な」で早朝出勤された
chibihiroさんのお気持ちがわかりました(笑)
結構、シンドイですね・・・^^;

でも、その気持ち忘れちゃうんですね?(笑)

岩倉辺りでしたら、迷わず自宅に帰ると思います(笑)
出張にくっ付けられませんしね...

でも、みんながいるから
「夜な夜な」だと弾丸(お仕事)キャンプも出来るんでしょうね~。
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年06月28日 09:29
Flagさん

おはよう御座います!

やっちゃいました(笑)
キャンプ行き大病の急性発作みたいなものです(笑)
ただ、癒され度数は低めなんで連泊は無理かもしれませんが...^^;

Flagさんも「通勤キャンプ」という偉業がありますよ~(^^)
会社⇔テント(公園?)で通勤時間は大幅短縮っ!

一度、実験お願い致します(笑) 表彰モンです!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年06月28日 09:33
こんにちは〜!

なんか凄いレベルの高いソロキャンをやられたんですね(笑)

読んでた自分もソワソワしました^^;
お義父さんのキャンプ道具は思い出に残りますね(*^^*)これからゆうにんさんの息子さんに引き継がれていくんですね!

自分も子供に引継ぎたいな〜!
だから、壊れない高くても良い道具を買うと嫁に説得する事にします(笑)

今週末晴れるようにてるてる坊主作りますよ〜^^;
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年06月28日 11:56
こんにちは♪
さすが自称キャンプバカ、恐れ入ります。

誰もいないキャンプ場を一人占め出来ましたね。
でも、朝の撤収がバタバタと忙しいですね。

お疲れ様でした♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年06月28日 12:59
こんにちは(^^)

あの〜、キャンプ場の領収書を会社に出すんですか?
Posted by kazuura at 2013年06月28日 15:02
もう立派な変態キャンパーの仲間入りです!
Posted by たまごん at 2013年06月28日 15:03
こんにちは~

楽しまれてますね~(笑)
出張キャンプ…新たなジャンルの開拓ですね。

レポ本当に面白いです。
笑ったり、ホロッとしたり…引き込まれますね。

遊湯ランドが休みだなんて…笑っちゃいました。(ゴメンナサイ)
Posted by otopapaotopapa at 2013年06月28日 18:46
gorigo811さん

おはようございます!もう出撃されてますかね~(^^)

ハイレベルかどうかはわかりませんが(笑)思い切りました。。。
朝の時間との勝負はシンドかったです(^_^;)

義父の道具はせっかくなので、これからも大事に使っていきますよ~。
「おじいちゃんの」って子供にも引き継げたら良いですよねー。
そんなキャンプ道具。gorigoさんの自作品は間違え無く引き継げると思いますよ!

現在、微妙な天気ですが、我が家もキャンプ場物色中です(^^)
Posted by ゆうにん at 2013年06月29日 09:49
キャンプ犬peaceさん

おはようございます!

自称キャンプバカいかがでしたでしょうか(笑)

朝の撤収に心と時間の余裕が無いのはつかれましたね...(^_^;)

父ピースさんも是非やってみて下さい(笑)
Posted by ゆうにん at 2013年06月29日 09:51
kazuuraさん

おはようございます!

領収書... 出せるわけないじゃないですか(笑)

我が社は宿泊の領収書は出さなくても良いシステムなんですよ~。

ひたすら、会社の人間がこのブログを見ない事を祈ってます(笑)
Posted by ゆうにん at 2013年06月29日 09:53
たまごんさん

ようやくお仲間入りすることができました(笑)
Posted by ゆうにん at 2013年06月29日 09:56
otopapaさん

おはようございます!お褒め頂きまして恐縮です!

キャンプとっても楽しかったですよ(笑)

今回のレポ。書いてる途中で自分のアホさ具合に呆れてました(笑)

遊湯ランド定休日。。。 今回のキャンプで最もガッカリした事です(T_T)
Posted by ゆうにん at 2013年06月29日 10:00
ゆうにん

ゆうにんさんの取り組み 応援します。天気も応援してくれましたね。お父さんともキャンプで繋がっていましたね。天国で応援してくれていると思いますよ。
Posted by オッカム at 2013年07月01日 23:25
オッカムさん

こんばんは!

応援有難う御座いますm(__)m

義父とのキャンプはもう実現しませんが、
キャンプで楽しむ孫たちを見てきっと喜んでくれてると思います(^^)

ただ、平日(仕事日)キャンプの朝のバタバタ具合は...
当分いいかな(笑) って思ってますよー。
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年07月01日 23:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(17)!?(2013.6.26~27)
    コメント(26)