ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年04月08日

(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)




(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)



皆さん。こんばんはです青い星



早くも4月に入り、子供たちの学校も始まりましたね。

何かと忙しい時期。皆さんいかがお過ごしでしょうか?



さて。ちょっと前のレポになりますが

我が家、今年初のファミキャンに行ってきましたちょき



思い起こせばファミキャンは昨年11月後半に行って以来、約4か月ぶり。。。

今回は 「お花見キャンプ」 花 と銘打って若干渋る嫁ハンを説得m(__)m

何とかファミリーで出撃です♪



お世話になったのは山口県光市にある冠山総合公園オートキャンプ場です。
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
レッツゴー2匹目は中途半端に五郎丸ポーズ(笑)



1泊2日の何の変哲もないファミキャンレポ。


・・・なのに長編ですが汗

読んで頂けると嬉しいです~m(__)m






キャンプから遡る事、およそ半月。。。

そろそろ桜の開花予想が発表され出した頃。



満開の桜の下でキャンプがしたくてしたくて仕方がなかった私は

家族に「お花見キャンプ」をプレゼン!(特に嫁ハンにプレゼン!)


気温も徐々に上がってきてたので

この時の週末。桜の開花は十分に間に合いそうな予感がしていました♪



前の週末の父子キャンプから帰宅後に荷物を積み替えていたので

当日は早めに出撃して午前中に設営完了を目指します!



・・・の予定が



私の前夜の深酒とレッツゴー3匹たちの寝坊で、結局10:30頃に出撃...(^_^;)

キャンプ場にある光市に到着したのは既にお昼前でした。



とりあえずお昼にしようかと光市内でウロウロ車



ふと目に入ったのが「博多金龍 山口光店」
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
ここで昼食タイムです食事


少し時間が早かったのか、すんなりお座敷に座れて注文。
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
軽くラーメンと餃子でお腹を満たします(*^o^*)


金龍ラーメン。

初めて入りましたが、リーズナブルでなかなか良いですね♪

何よりもお子様ラーメン90円(未就学児)にはビックリしましたビックリ



昼食が済んだら早速キャンプ場へ車



13:00過ぎにチェックインです。
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
管理棟内のでっかい木で遊ぶレッツゴー3匹たち(*^o^*)


キャンプ場のテラスから場内を見渡します。。。
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
既に何組かは入られてました。

<キャンプ場料金>
宿泊 : 5,140円/泊 in 15:00 out 14:00 (電源200円/泊)
デイ  : 2,050円 in 9:00 out 15:00 (電源200円)
延長 : 300円/時間(早入り、延長)
※JAFカードの提示でサイト料金10%OFFです。お持ちの方はお忘れなく!

また、ゴミは基本持ち帰りですが、別途150円で引き取りして頂けます。

あと、薪は300円/束で販売されています。

残念ながらペット同伴は禁止です。



チェックインを済ませ、今回お世話なるサイトに移動します。
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
20番サイトです。

こちらのキャンプ場はどのサイトもかなり広いです。

場内MAPで見るとこちらになります ↓
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
本当はもっと眺めの良いサイトが良かったんですが、

皆さん花見キャンプを期待されてか、予約時に眺めの良いサイトは埋まってました(^_^;)

来年はもう少し早めに予約しよう...



さて。それで期待していた花の状態は。。。









蕾はパンパン♪ なんですけどね~タラ~
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
むぅ。残念...  ちょっと早かったか...



こればかりは仕方がないので気を取り直して設営開始ですダッシュ



超久々に夫婦二人。 愛の共同作業ハート でサクッと設営完了!
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
1泊装備だと夫婦二人で設営すれば1時間ですべて完了できますね(*^o^)v


広いサイトなのでヴェレーロを張っても余裕十分!
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
この広さ。何だか勿体ないと思うのは私が貧乏性だからでしょうか?(笑)



さ~て。まずはのんびりしましょうかね~ぴよこ_酔っ払う
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
風は少し冷たいですがお天気は抜群で気持ち良いです♪


おやつを食べながらしばしレッツゴー3匹たちのハイテンション具合を楽しみますニコニコ
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
久々の家族勢揃いでのキャンプ。レッツゴー3匹たちも楽しそうです(*^o^*)



時刻は14:30を過ぎ気温19.9℃。
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
もうすっかり春ですね~。



さて。落ち着いたところでお散歩に。。。
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
場内にある桜の一部はちょっとだけ咲いてました花


そんな中に山桜(?)だけは満開!
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
レッツゴー3匹たちでパチリカメラ  山桜もキレイですね~




今度は公園の方に行ってみようか。
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
お天気も良いのに、人は少なくてすんごくのんびりとした雰囲気。

時間がゆっくりと流れますね(*^_^*)


キャンプ場では昨年同様「さくら坂」って言うイベントが開催中でした。
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
すごいイベントかと言われると ・・・ん?ですが(笑)

ほのぼのとしたイベントです。


土曜日のイベントは既に終了した様ですが、せっかくなので広場で遊びましょう♪
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
1&2匹目と思いっ切りキャッチボール野球

嫁ハンと3匹目は広場横にある遊具の方にダッシュ



そんなこんなでサイトに帰ったのは16:00過ぎ。気温は19.9℃。
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
そろそろお風呂に行こうか~(*^o^*)


おっ!3匹目発見!
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
その鍋どうしたの?


実は夕食に鍋を予定していましたが、嫁ハンが鍋を忘れて...(^_^;)

慌てて管理棟でお借りしてきました。 早く気が付いてヨカッタ!



鍋問題も解決したし改めてお風呂にGO車


キャンプ場から車で10分少々でしょうか。

いつものかんぽの宿光です。
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
こちらのお風呂。キャンプ場で割引券が頂けますのでお忘れなく!

通常入浴料金 : 大人(12歳以上)500円 子供(6歳以上)300円
割引入浴料金 : 大人(12歳以上)250円 子供(6歳以上)150円
※ただし入浴受付は18:00まで!(これは時期によって変わる可能性があるので要確認です)

6Fにあるお風呂は内湯のみですが眺めも良くてGoodです温泉


お風呂上りにテラスで眺める海は最高に良かったですOK
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
あ~。癒されますハート


みんな十分に温まったところでキャンプ場に帰ろうね。
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
は、早くビール飲みたい・・・



キャンプ場帰ったのは18:00頃。気温は18.8℃。
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
まだまだ明るくて気温も高めです。

とりあえず風呂上がりにプシュっビールとしますが

周りのキャンパーさんのBBQの匂いに猛烈にお腹が空きます汗


今回はレッツゴー1匹目がお手伝い!(^o^)!
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
おつまみの鶏のセセリを切って~

フライパンで焼き焼き~
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
は、早く焼いてくれ~


並行して嫁ハンが作っていた鶏だんご鍋も完成!
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
さぁ!夕食タイムじゃぁ食事



まずはカンパ~イクラッカー
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
何故か2&3匹目のテンションが低い...ガーン  どうした!?


久々にファミリーで食べるキャンプの夕食♪
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
美味しくないはずはありませんねぴよこ3


鍋の〆はうどんをin♪
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
とっても美味しく頂きました!



食後はみんなで焚き火です焚き火
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
レッツゴー3匹たちは楽しみにしていたマシュマロを焼き焼き♪

風も止んで寒すぎず、絶好の焚き火日和。

とっても良い時間が流れます。。。



焚き火を満喫したら幕内に移動します。
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
さあ。まだまだのんびりとしますよ♪



しばらくの間、さけるチーズをちびちび食べながら一人、外でボケーっとする1匹目(笑)
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
おい!風邪ひくよ汗



歯磨きが済んだ2&3匹目はソッコーで寝床に行き、夫婦と1匹目でのんびり。
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
さけるチーズを3人でチビチビ。


家とは違って、テレビとかは無いリビング。

存分におしゃべりを楽しみます(*^o^*)


この前導入したストーブのお陰で、ヴェレーロの中もポカポカでしたちょき
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
外気温はまあまあ下がってましたが、幕内気温は21:30頃でも26.9℃。常夏です!



おやおやぴよこ_酔っ払う
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
促されて1匹目も寝床へ。。。



シュゴ~♪
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
「ゆうにんさん。これから夫婦二人のマッタリタイムですね」ハート



しかし・・・






ポツーン...
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
嫁ハンも寝ちゃった...



時刻は22:30頃。幕内気温は19.8℃。
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
何だか私も眠たくなってきました。。。



そして1日目は終了。
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)
おやすみなさい~



そして2日目に続きますパー









  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2016)の記事画像
(109)栃木県内某キャンプ場② (2016.12.30~31)
(109)栃木県内某キャンプ場① (2016.12.30~31)
(108)ペグじじの里 (2016.12.17~18)
(107)幡降野営場 (2016.12.10~11)
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2016)の記事
 (109)栃木県内某キャンプ場② (2016.12.30~31) (2017-01-12 22:35)
 (109)栃木県内某キャンプ場① (2016.12.30~31) (2017-01-09 17:58)
 (108)ペグじじの里 (2016.12.17~18) (2016-12-25 21:50)
 (107)幡降野営場 (2016.12.10~11) (2016-12-20 22:33)
 (106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4) (2016-12-15 22:29)
 (106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4) (2016-12-13 22:47)
削除
(88)冠山総合公園オートキャンプ場① (2016.3.26~27)