ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年09月07日

(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)




(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)



夏休みも終わってしまった9月最初の週末。。。

土日とも天気は晴れ晴れ


今年の夏は幸いにもファミリーキャンが続きOK

夏休み最後の〆も父子キャンプ。


いや~、ホント良かったです♪


ホント良かった!


ホント、ヨカッタ!


ホントヨカッタ...


ソロソロ ソロイキタイ...






(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
来ちゃった。一人で。。。



嫁ハンに申し訳ないと思いつつもソロキャンプ。

一人で行っても長いレポですが

続きを読んで頂けましたら嬉しいですm(__)m






キャンプ当日。


夏休みが終わってホッと一息ついたかに見える嫁ハン。

でも、それは束の間。週末はすぐにやって来た。


(私も含めて)寝坊する嫁ハン以外の家族。。。

いつまでも寝間着姿でだらだらと朝食。

散らかり続けるリビングを横目に嫁ハンは朝から洗濯や掃除。


そんな嫁ハンを横目に私はキャンプの準備汗



ゴメン!嫁ハンっ!!

ワシ、キャンプ行ってくる!!


一人でぇぇぇ  m(__)m



誠に申し訳ないm(__)m

そんな事を呪文の様に唱えながら

ルンルン気分で買い出しを済ませ向かった先は車


・予約不要。

・in、outフリー。

・場所もフリー。

・日曜日は早く帰らないと行けないので近場。

・財布にあまりお金が入っていない。


私にはここしか思い付かない、いつものキャンプ場。

広島県廿日市市にあります岩倉ファームパークキャンプ場
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
おう!3ヵ月ぶりだな!

<キャンプ料金> 大人 800円/人/泊






天気の良い週末。

朝晩はずいぶんと過ごしやすくなったこの頃。

キャンプ場はそれなりにキャンパーさんも多いだろう・・・


12:00頃に到着した私に迷いはなかった。


受付を済ませて第1キャンプ場に入場車

場内奥。

前回、岩倉に来た時に設営した場所。


そう。ソロキャンプには絶好のポジションであるキャンプ場一番奥。
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
角っちょが開いている♪


角を制する者はオセロを制す

え?もういいですか汗


お隣でデイキャンプを楽しまれてた方に断りを入れ

車を移動して頂きまして有難う御座いましたm(__)m

サクッと設営完了!
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
久々にPECOTA+PANDAのソロ仕様。


(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
PECOTA。久しぶりだな!


PANDAの方は標準で付属していたインナーを初使用。
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
標準インナーはオールメッシュ。スッケスケである!

一瞬、これじゃ寒いか!?とも思ったが

先週の恐羅漢ほど冷え込む事は無いだろう。。。


寝床は下から銀マット×2、キャプスタのEVAマット。
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
寝袋はスナグバックのナビゲーター(ペラペラシュラフ)である。

何度も言わせてもらおう。

私はキャンプに枕を持って行く派である。

皆さん、枕はどうされてますか?



そんな設営が終わったのは12:40前。
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
気温29.3℃。ただ、タープ下だとずいぶん涼しく感じる。


早速、昼食食事
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
安っすいビールっぽいものと、安っすいネギトロ巻。


タープ下。
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
木々の間から見える空は大きな雲が流れている。。。

(安っすい)ネギトロ巻を頬張りながら贅沢な時間が始まった。



食後はお気に入りの小説。

北方謙三先生の「岳飛伝」 (※フラ◯ス書院ではありません!)。
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
そしてビールとつまみ。

もう、今回のキャンプは決めていたのだ。。。


(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
オラ、フヌケニナルー!


タープに映る爽やかな影。爽やかな風。
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
目に入る緑。そして聞こえてくる川の流れ。


好きな小説を読み (※フラ◯ス書院ではありません!)

時折、うつらうつらと居眠りしながら

たまらなく贅沢な時間を過ごす。。。


15:00過ぎ。気温は26.3℃。
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
ふと嫁ハンの顔が浮かび目が覚める。

そう言えば、だいぶ前に送ったLINEのメッセージ。

まだ既読になっていない...

嫁ハン怒ってる??


ほんの少しだけ罪悪感を覚えつつも

引き続きのんびりと過ごす。。。

岳飛伝おもしろいなー



夕方も近くなった頃。

トイレ以外はずっと椅子に座り続けていたので

ちょっぴり腰が痛くなり、少しだけ周囲を散歩。
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
キャンプ場横に流れる川。

下流の方では川遊びを楽しむ方々が大勢いらっしゃるんだろうな~。


キャンプ場入口のもみじ(?)っぽい木は秋を先取りかな?
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
元からこんな色だったりして(笑)


第2キャンプ場を覗くと大勢のキャンパーさんが。
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
楽しまれて下さいね♪


私のお世話になっている第1キャンプ場。
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
スペースに余裕あり。

写真の一番奥(角っちょ)に私のテント。


そうしてわずか数分の散歩は終了。

サイトに帰ると17:00前で気温は25.3℃。
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
素晴らしく過ごしやすい♪

ちょっと早いけど腹減ったので準備するか。。。



本日の夕食の材料。
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
簡単でお金もかからないメニューに初挑戦!


(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
ソロ用フライパンでお好み焼き(関西風)である。


フライパンいっぱいに具材を入れ、蓋をして蒸し焼きに。

しばらくするとパチパチと底の方から焼けてきた音が。

そろそろひっくり返そうか。。。


ただ、フライパンいっぱいに具材を入れた上、

フライ返しも無かったので

ひっくり返し方がわからない!!


軽くテンパってしまったが、

まな板で一回受ける事を思い付いたので

何とか次のステージに汗
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
あぁ... 焦げてる...タラ~


そうしてキャンプで初めて焼いたお好み焼き!
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
デケタ!


おたふくソースを塗り、青のりとかつお節を振りかけフィニッシュ。
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
頂きます!


フライパンいっぱいにして焼いたお好み焼きは分厚く、

蓋をして焼いたので中はふっくらと焼き上がっていた。

熱々を頬張り、ビール(っぽいの)で流し込む。

うむ!成功であるOK


余った豚バラ肉とキャベツは炒めてポン酢で。
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
口の中、さっぱり♪


方々でBBQの良い匂いと楽しそうな声がする中、

一人、黙々と食事。。。

間違いなく贅沢な時間だが

ちょっとだけホームシックになってしまったぴよこ2

今日の夕食をLINEで嫁ハンに送る。

おっ!今度はすぐ既読になった!(^o^)!



そうして早い夕食が終わった頃。
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
18:30過ぎ。気温は22.5℃。


(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
まだ明るいね。


ペトロちゃんの調整をしながら夜を待つ。。。



少し経つと辺りは一気に夜の気配。

すぐさまペトロちゃんに火を入れる電球
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
シュゴ~♪ ゆうにんさん今日はお一人なんですねハート


ああ。今日はね家族には申し訳ないけど

一人の時間を楽しみに来たんだ。


そうペトロちゃんに返事をしながら
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
夜のおつまみに生ハムレモン♪


すっかり暗くなって楽しみにしていた焚き火炎
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
ご近所さんに頂いた廃材薪を沢山持って来たのだ。


(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
フォォォォ~気持ち良いわ~~~


ワインをちびちびやりながら生ハムレモンをつまむ。。。
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
オウ! ユウニン! ゼイタクナジカンダナ! ナマイキナンダヨ コノヤロー!


ストーム君の悪態にも慣れた頃、時刻は20:30前。
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
気温は19℃位。焚き火の暖かさがたまらない。


合間には第1キャンプ場にキャンプで来られていた方と

少しお話させて頂いたりもしました。

初めてテント泊されたとの事でしたが、

キャンプの楽しさを存分に感じられていた様です(*^o^*)


焚き火の炎を見つめ、いじり、無心になっている時間。
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
撮った写真には紫のオーラが???

これ、リラックスの証??

それとも心霊現象???


そうして22:00。気温は変わらず19℃位。
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
寒すぎずちょうど良い気温だ。

じゃ、そろそろ寝ますかね。。。

オヤスミナサ~イm(__)m









オハヨウゴザイマス~スm(__)m
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
6:00前起床。PANDA前室内は18℃ちょっと。

スケスケの(フルメッシュ)インナーだったが、

まったく寒くなく、Tシャツとパンツ(私はトランクス派)で熟睡だった。


テントから這い出すと外の空気はよりヒンヤリと感じる。
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
キャンプ場内はまだ静かだ。


雲の合間に見える空が青い♪
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
今日も良い天気になりそうだ晴れ


トイレのついでにサイトをパチリカメラ
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
いつも通りウットリハート


斜め後ろからカメラ
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
PANDAが少し前過ぎたか。

小川張りしたPECOTAにテントの頂点が当たってしまっている。

でも今更なのでまったく気にしない。



朝のコーヒーを淹れ一服コーヒーカップ
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
この温かさが体に沁み渡る。


しばらくボーっと過ごしていると朝陽が晴れ
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
さて、そろそろ朝食にするか!



いつも通りのランチパック。
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
さすがに少し飽きてきた様な...タラ~


そんな時刻は7:00過ぎ。気温17℃ちょっと。
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
楽しいキャンプももうすぐ終わり・・・



(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
でも、もうちょっとのんびりするぅ~~~


嫁ハンとの約束で早く帰らなければいけなかったが

束の間、朝の時間を何もせず満喫させてもらった。


およそ1時間後の8:00。気温は20.1℃。
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
徐々に気温は上昇している。

そろそろ片付けるかな。。。


幕を乾かしながら、のんびりと片付けて9:00過ぎ。
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
気温は一気に上がり29℃ちょっと。


残りはタープとイスのみ。
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
やっぱりソロ装備は楽チンだな!


名残惜しむ様にダラダラとして9:40。
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
気温は30℃を超えてさすがに暑い。


そうして撤収完了!
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
空いててくれて有難う!角っちょ!

徐々にデイキャンプの方々が入場されるのと入れ替わるように

私は家路に車



こうして私は久々のソロキャンプを満喫♪

何をしたわけでも無いが、思いっきりフヌケにもなれた。

もちろん、大成功だったのは言うまでもない!


いや~、ほんと楽しかったナイス


嫁ハン。ありがとねハート



と言うわけで今回のキャンプレポはこれにて終了!

ここまで読んで頂きまして有難う御座いました~m(__)m


        おしまいパー






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2017)の記事画像
(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
(128)ペグじじの里 (2017.12.16~1.17)
(127)羽高湖森林公園② (2017.11.11~12)
(127)羽高湖森林公園① (2017.11.11~12)
(126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4)
(125)聖湖キャンプ場 (2017.9.9~10)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2017)の記事
 (129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31) (2018-01-11 22:00)
 (128)ペグじじの里 (2017.12.16~1.17) (2017-12-21 23:03)
 (127)羽高湖森林公園② (2017.11.11~12) (2017-11-18 16:07)
 (127)羽高湖森林公園① (2017.11.11~12) (2017-11-15 22:42)
 (126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4) (2017-11-06 22:08)
 (125)聖湖キャンプ場 (2017.9.9~10) (2017-09-20 22:34)
この記事へのコメント
キャンプに枕を持っていくか否か?
とっても気持ち分かります。
寝心地が全然違いますもんね。
私はマットよりも重視してますよ。
、、、って言いながら持って行った事ありません。(笑)

ソロの罪悪感と感謝、忘れなければ、又行けますよ^ ^
Posted by popypopy at 2017年09月07日 22:14
こんばんは〜。
ゆうにんさんが夕食を終えられたちょうどその頃、僕は聖湖でピコグリル様初火入れの儀を執り行ってたと言うことですね〜(笑)
僕も枕いる派です!
安定の快適で居心地良さそうなサイト!
僕も早くもうちょっと安定したいです。
まだ何度かやらないと安定しないかな?
いや、今の感じだとずっと安定しないような、、(笑)
今度交換したら面白いかもですね〜
Posted by yokotetsu-tomyokotetsu-tom at 2017年09月07日 23:59
フヌケソロキャンプ(笑)、お疲れ様でした。
ファミキャンもいいですけど、
ソロキャンの一人の時間もいいですね。
岩倉の角っちよ、
「ゆうにんさんゾーン」と名付けますか?

えっ、お好み焼きは関西風ですか!
そこは広島風にこだわって欲しかったなぁ。
広島県人失格と怒られますよ(笑)。
私は、美味しければどちらでもいいですけどね。

ゆうにんさんは、トランクス派なんですね。
履かない派かと思ってました・・・
Posted by ガー at 2017年09月08日 05:51
popyさん

おはよう御座います!

なるほど~、やっぱりpopyさんも枕持って行く派...
って持って行かれてないんですね(笑)
でも、キャンプでの睡眠もとても重要だと思う今日この頃です!

ソロの罪悪感と感謝。
罪悪感は時々忘れそうですが、構わずソロでも出撃したいと思います(笑)
Posted by ゆうにん at 2017年09月08日 08:14
benさん

おはよう御座います!

いや~、benさんのレポを読ませて頂くと
私のソロキャンプは何と可愛らしいものかと(^^;)
翌日に山歩きする気力・体力なんてもちろんありませんし(笑)

サイトの安定度。
えっ?安定してる様に見えますか?
結構ごちゃごちゃしてて、よく物が倒れる、落ちるのが現実ですよ(笑)
Posted by ゆうにん at 2017年09月08日 08:17
ガーさん

おはよう御座います!

はい!ファミキャン、父子はもちろん良いものですが、
時々ソロキャンプ。これもたまりませんね♪

そんなソロキャンプを優しく包んでくれる岩倉の角っちょ。
空いてるとラッキーって感じですよ(*^^)v

お好み焼き。もちろん自宅ではいわゆる「広島風」を焼きますが
今回のキャンプでは小さなフライパン一つでチャレンジ。
楽チンなので関西風にしました。
関西風でも十分に美味しいですし、私も好きなんですよ~♪

パンツは「トランクス派」
最近はほとんど履いて寝てますね(笑)
Posted by ゆうにん at 2017年09月08日 08:21
おはようございます!
聖地巡礼お疲れ様でした☆
いつも多忙なお父さんは、たまにはフヌケになっても良いと思います(*^^*)
奥さまのご理解があってこそなので、羨ましいです!
ちなみに私も最初は枕持参でしたが、積載がアカンなんで、コールマンねインフレータブル枕にしました。でも思いの他良い感じです☆

mon(__)mon
Posted by モンモンパパ★mon(__)mon at 2017年09月08日 08:29
モンモンパパさん

おはよう御座います!

はい!フヌケになれました(*^^)v
ほんと、嫁ハンには感謝です!

モンモンパパさんもキャンプで枕使う派ですね!
私はキャンプ用にニトリの小さい枕(安いやつ)を買いましたが
インフレ枕も気になりますね~!
積載にも優しいし硬さも調整できそうですよね♪
(ただ、ふくらましたり、畳むのが面倒じゃないです?)
Posted by ゆうにん at 2017年09月08日 08:46
ゆうにんさん

連投で失礼しますw
インフレータブル枕は、バルブを開けてほっとけば自然に脹らみますが、私は1~2秒程は口で空気を入れます!
微妙な高さ加減も調整出来ますし、私的には寝室のマイ枕より、もはや良いかもしれません!!
キャンプ場では酔いと疲れがあるせいかもしれませんがw

mon(__)mon
Posted by モンモンパパ★mon(__)mon at 2017年09月08日 09:11
完全まったりを満喫したキャンプでしたね!
奥様・・・(; ̄ー ̄A
なんて出来た奥様なのでしょう♪

でも良い季節になりましたよね~♪♪
タープ下が気持ちよく、夜の焚火も暖かさを感じる★

1人でお好み焼き作っちゃうとこも、凄いけど。
ワインに生ハムつまんで、焚火を見つめる。。。
ステキ過ぎますよ~!!
Posted by あかちんあかちん at 2017年09月08日 12:29
ゆうにんさんこんにちはー!
ソロキャン楽しまれてますねー!オイラも庭のテント生活がかれこれ4日目になりましたよー(~_~;)タープのかわりにカーポートの下でメシ食べて焚き火して家で風呂入ってまたテントで寝てとよろっと周り近所の方達に変人扱いされそうなので明日撤収しますけど(~_~;)
ゆうにんさんトランクス派なんですね?てっきりカープみたいな真っ赤な赤ふんどしかと思ってましたよ笑(^^)それか真っ赤なブリーフ?Tの方かと(^^)
しかしゆうにんさんのブログめっちゃ面白いですねー!オイラもブログやろうか悩むなー
パソコンないですけど(~_~;)またキャンプレポ待ってまーす(^^)
Posted by タケチャンマン at 2017年09月08日 12:38
こんにちは〜!!

早速ソロで行かれたんですね(^^)
岩倉はまだ夏装備でもいけそうですね!

好きな小説を読み、官能的になりながら 笑、のんびり過ごす...

最高の贅沢ですね!

お好み焼きが失礼ながらパンケーキの様でとても美味しそうだなと思いました(^^)
キャンプでお好み焼きいいですね!今度真似させて下さい!

あ、わたくしも枕持ってく派です!
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2017年09月08日 14:03
ゆうにんさん こんばんは(^_^*)

低予算ながら、贅沢な時間を過ごされるパターン羨ましいです。( ^ω^ )

お好み焼き ちょっと失敗しちゃったけど、お焦げもキャンプならではの隠し味と言う事で逆にウマいですよね。
私は、お好み焼きが冷凍なんで、失敗しませんがキャンプ的には??なんで、今度、お好みチャレンジしてみますね。

それとホームシックの件ですが、ソロしていると罪悪感に襲われますよね。何処の家庭も同じようなものですね。(・ω・)
Posted by すなみんZ plusすなみんZ plus at 2017年09月08日 19:21
ソロキャンいいですね~!!

奥様の理解が素敵です。いや、普段からのゆうにんさんの行いなんでしょうね。
我が家はソロなんて怖くて言い出せません(笑)
ちなみにLINEは既読からの返信は来たのでしょうか?それとも既読スルー??

ソロキャンプはファミキャンとは全然違う時間が流れるんでしょうね~。
お好み焼きも美味しそうですね!!
Posted by yasuっちyasuっち at 2017年09月09日 19:14
こんばんは~。
ゆうにんさんのキャンプスタイルはファミ・父子・ソロのどれでも確立されていて、抜群の安定感ですね。本当にキャンプを”ゆっくり楽しむ”感じが伝わってきます(そんなゆる~い空気の中でも毒を吐き続けるストーム君がたまりませんね)。

そんな我が家もついにキャンプが決まりました!!そこは南国、片添ヶ浜へ来週の土日に初挑戦です。ワクワクと同時にまだ初心者なのできちんとキャンプできるかの不安も大きくて落ち着きません(下見まで行って予約したのに…)。
憧れの焚火もいまだできずで、今回こそはしたいなぁと思っておりますが、風やらいろいろ心配で…、ちなみに片添は焚火後の灰などは捨てられるのでしょうか?ここで聞く事ではないのでしょうが、何度も行かれてるのでアドバイスいただけるとうれしいです。
では、ケシュアちゃんと共に行ってきたいと思います!!
Posted by ブービー at 2017年09月10日 00:09
ご無沙汰してますマリオです。
ゆうにんさん先週来てたんですね〜。
うちは今岩倉第一キャンプなうです。現地からのコメントです(^^)
昨日今日と第一キャンプ場は満員です。マリオ家嫁さん幼稚園の先生してまして次男三男と祖父母参観日で、長男と自分とで岩倉に来てます。
やはり自分も第一キャンプ場と決め角は空いてませんでした(>_<)
ランステ張ってコットで横になって、青空と木々の緑を見ながらコメントさしてもらいました(^^)
また、お逢い出来たら嬉しいです。
Posted by マリオ at 2017年09月10日 09:30
こんばんは〜

ふらん◯書院(爆
スマホに入れてるでしょ(笑
以前アマゾンのキンドルで週刊実話とエッ◯マンガが無料だったので落としたら、端末から中々消せず、いまでもオススメに出てきます(T_T)

1泊800円と格安
中国地方の方のレポでもよく見かけるキャンプ場ですね
ここからお尻ありも増えていくんでしょうね
Posted by kazuura at 2017年09月10日 19:47
ゆうにんさん、いつも素敵なサイトですね。
見習いたいです(*゚∀゚*)
Posted by TetsuTetsu at 2017年09月10日 19:58
はじめまして、ゆうにんさん。
いつかは一人キャンプに憧れてますが、現実は子供達の相手に追われている、たくと申します。
家内も、このブログを見ている様なので詳しくは言えませんが、もしお会いできたら、いろいろと、お話を聞かせて頂ければ幸いです。
お友達(?)の方々も素敵な人ばかりで、憧れておりますので、ブログが長いとか仰らずに続けていっていただけると、うれしく思います。
突然のコメントで、大変、失礼いたしました。
Posted by たく at 2017年09月11日 00:57
ゆうにんさん、初めまして!
いつもブログ拝見させてもらってます。初めから見てました。(ストーカーではありません)
この日は、僕も家族で岩倉に来てました。(ちなみに9/9、10も岩倉行ってました)ゆうにんさんの写真にバッチリうちのテントが写ってました!まさか来られてるとは知らず、いつかごあいさつさせてください!
Posted by Gaoh at 2017年09月11日 07:20
モンモンパパさん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m

なるほど~、インフレ枕。侮りがたしですね!
結構皆さんそのタイプの枕を持たれてる様ですね。
私は固めで高いのが好きなんで、ちょっと物色してみたいと思います(*^^)v
因みに私も酔って寝るので実際は何でも良いのかもしれませんけど~(笑)
Posted by ゆうにん at 2017年09月11日 07:49
あかちんさん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m

はい!完全にまったりを満喫させて頂きました♪
まさに嫁ハンに感謝、感謝です!

ほんと、空気が乾いてきたのでタープ下は心地良く、
朝晩も涼しくて焚き火がたまらない季節になりましたね!

お好み焼きはちょっとバタバタした感がありましたが、
安定の生ハムレモンとワイン。
焚き火タイムがより一層素晴らしいものになります(*^^*)
Posted by ゆうにん at 2017年09月11日 07:52
タケチャンマンさん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m

はい!ソロキャンプ久々に満喫させて頂きました(*^^)v
そんな私はトランクス派。さすがに赤ふんは(笑)
赤いブリーフはアリですけど、締め付け感が苦手で。。。
つまりはフリーダム派です♪

そしてタケチャンマンさんもブログにご興味持たれましたか(^^)
スマホでもできますから始められても面白いかもですよ~!
自身のキャンプの思い出を残すだけでも価値があると思います!

で。。。
庭キャンプ4日目ですか!?4日目??
ご近所さんと同様、私もタケチャンマンさんちのご家庭状況が
気になって仕方ありませんよ!(笑)
Posted by ゆうにん at 2017年09月11日 08:08
こんにちは〜!

最高のフヌケキャンプですね〜!
やっぱりソロはこうでないと!!
ソロやった事ないんですけど(笑)

フラン◯書院を読みながら、ト◯コ風呂を想像されてるワールドワイドなゆうにんさんにはかないませんが、今後とも追っかけさせていただきます(笑)

お好み焼きの、真っ黒感が親父キャンプ感があります!
そこに、あのタンを入れたら美味しくなったかな〜(爆)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2017年09月11日 10:40
ソロキャンでフラン○書院はダメですよ~(笑)
思ったより空いてましたね!岩倉。
もっとギューギューかと思ってました。
しかし、ゆうにんさん、ソロといえど、うちのキャンプ飯より充実のラインナップ!見習わねば…
Posted by コジココジコ at 2017年09月11日 10:49
HAMIMARUさん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m

はい!我慢できずにソロで出ちゃいました(*^^)v
岩倉は朝晩の冷え込みも恐羅漢に比べると穏やかで
まだまだ夏装備で十分イケますね♪

ソロキャンプはすべてが自分だけの時間。。。
官能的で最高の贅沢です(笑) そして嫁ハンに感謝、感謝!

お好み焼きは見た目はアレでしたけど、
仰られる通りふっくらと焼き上がって美味しかったですよ!(^^)!
こういうのもお手軽で良いですね~!

HAMIMARUさんも枕持って行く派なんですね!
ご自宅用?
Posted by ゆうにん at 2017年09月12日 08:27
すなみんZ plusさん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m

はい!お金は無くても贅沢な時間でした♪
お好み焼きも見た目はアレでしたけど、ふっくらと焼き上がって
美味しかったですよ~(*^^)v
私もキャンプでは冷凍ものをフル活用する派ですが、
ソロだと時間もたっぷりあるのでやってみました。
すなみんさんも是非焼かれてみて下さい!

ホームシック、そして罪悪感。。。
すなみんさんもそうですか~。ほんと、ソロで出させてくれる
嫁ハンに感謝、感謝です!
Posted by ゆうにん at 2017年09月12日 08:30
yasuっちさん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m

はい!ほんと嫁ハンには感謝、感謝です!
私の普段の行いは... う~ん...
あまり褒められたもんじゃない様な気が(笑)
LINEはずいぶんと時間が経ってからスタンプで返ってきましたよ(笑)
(既読スルーじゃなくて良かったです)

ソロキャンプはすべての時間が自分だけのもの!
本当に贅沢な時間だと思います(*^^)v
時間がふんだんにあるからこそ、少し手間を掛けた食事もしやすいですね♪
(お好み焼きは超簡単ですけど)
Posted by ゆうにん at 2017年09月12日 08:36
ブービーさん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m

有難う御座います~m(__)m
確かにファミ、父子、ソロと装備も含めて
スタイルは確立された感がありますね~(*^^)v
そんなキャンプでもやっぱりソロはすべての時間が自分だけのもの!
本当にゆったり楽しめます♪(ストーム君は相変わらず笑)

で、ブービーさんちは今週末に片添ですか!
HPだと予約も一杯の様で大勢のキャンパーさんで賑わってそうですね。
ちょっと天気予報が芳しくないのが残念ですが、
焚き火を楽しめると良いですね!

ご質問の灰(炭)捨てですが、片添はフリーサイトだと炊事棟。
個別サイトだと流しの下に灰捨て用の缶が置いてありますのでご安心を!
周防大島にはスーパー、ホームセンターもありますし、
温泉もキャンプ場すぐ横。
忘れ物上等。楽~な感じで♪
ケシュアをバィィンっと広げてキャンプ楽しまれて下さい!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2017年09月12日 08:44
マリオさん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m
そしてお久し振りです!

はい!私は先週でしたが、マリオさんはこの前の土日でしたか(*^^)v
第1も一杯とはかなりの大盛況ぶりでしたね~。
角っちょも空いてませんでしたか。
確かに最高のキャンプ日和でした(*^^*)
私は父子で聖湖に行っていましたが、気持ち良かったです♪
この時期のタープ下はほんと最高に気持ちが良いですよね!
それにしてもマリオさん。父子でランステ張られるのがスゴイです!

こちらこそ。またお会いできるのを楽しみにしております!
Posted by ゆうにん at 2017年09月12日 08:54
kazuuraさん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m

フラ◯ス書院。。。活字ばかりは苦手で(笑)
で、さすがkazuuraさん!
エ◯書籍DL済みですか~。中々消えないのはウイルス感染?(笑)

こちらのキャンプ場。
市内にも近くて安い。フリーなキャンプ場で大人気です!
ただ、お尻愛は増えません(笑)
お知り合いですね!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2017年09月12日 08:57
Tetsuさん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m

ソロだとサクッとお手軽装備。
座ったままで何にでも手が届くワンルーム感覚です(*^^)v
ソロも良いですよ~♪
Posted by ゆうにん at 2017年09月12日 08:59
たくさん

おはよう御座います&初めまして!
コメント頂きまして有難う御座いますm(__)m

私も3人の子どもがいながらも、ソロに出てしまっていますが
ほんと嫁ハンに感謝、感謝ですm(__)m
でも、ソロキャンプも良いものですよ~!
全ての時間が自分だけのもの。贅沢なキャンプです♪

私のキャンプ仲間も皆さんキャンプ好きで素晴らしい方々です!
そして、こちらこそ!
いつか、たくさんにお会いできた際には宜しくです!(^^)!
また。長々と綴る拙いブログで恐縮致しますが、
これからもマイペースで続けていけたらと思っておりますので
宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by ゆうにん at 2017年09月12日 09:05
Gaohさん

おはよう御座います&初めまして!
コメント頂きまして有難う御座いますm(__)m

長々と拙いブログを読んで頂きまして恐縮です~m(__)m

で。この日は岩倉にいらっしゃってたんですね!
写真に写ってるって事は第2の方に張られてたんでしょうか?
(で、連荘だったんですね笑)
私も岩倉にはよく行ってますので、
遠からずお会いできるかもしれませんね!
こちらこそ。お会いできた際には宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by ゆうにん at 2017年09月12日 09:09
ゴリゴ811さん

こんにちは~!先日はどうもです!

残念ながら私はフランスにもトルコにも行ったことはありませんが
ワールドワイドな男でありたいと日々妄想しております♪
現在、スマホの無料動画にて勉強中です(爆)
ゴリゴさんもそろそろソロで男を磨かれては如何でしょうか?(笑)
一人でのんびりと妄想も良いものですよ~\(^o^)/

お好み焼きは見た目が少し残念でしたが味はなかなか!
あの豚タンも火葬にされずに済んだのではないかと思います(爆)
Posted by ゆうにん at 2017年09月12日 17:42
コジコさん

こんにちはです!

男のソロにフラ○ス書院はデェフォルトですよ(笑)
一人のんびりと妄想も良いものです♪

お好み焼きはホント簡単でした!
一人だと材料の効率がちょっと悪いですが
ファミなら丁度良いかもしれませんね。
フライパンでお好み焼き。
是非ともお試し下さい\(^o^)/
Posted by ゆうにん at 2017年09月12日 17:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
    コメント(36)