ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年11月06日

(126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4)


(126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4)
前夜の深酒が崇り、すんごい二日酔い...タラ~



そんな感じで目覚めた3連休初日の朝。。。

(当然、ゆっくりめ...)



前回のキャンプからおよそ2か月間ノーキャンプだった私。

当然、決めていました。



レッツゴー1匹目は連休中もバレーボールがあり、

必然的に嫁ハンも無理。

レッツゴー2&3匹目はスプラトゥーン2にハマっていて

キャンプよりもゲームでノーサンキュー(>_<)

しかし私は、

たった一人になっても決めていました!



ワシ、キャンプ行ってくるけぇーのー!

ただし、翌日のお昼までには帰宅命令m(__)m



久し振りのキャンプで準備も捗らず(二日酔いも原因汗

結局、自宅を出発したのは12:30頃車

昼食は自宅で食事


途中のディスカウントスーパーで買い出しを済ませて

14:00過ぎに到着したのは・・・



もちろんいつものキャンプ場。

広島県廿日市市にあります岩倉ファームパークキャンプ場です!
(126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4)
お~!久し振り~~~!

<キャンプ料金> 大人 : 800円/泊



と言う訳でおよそ2か月ぶりのキャンプレポ。


・・・ただ



今回はスマホカメラの調子が悪くて

1日目に撮った写真はほぼ全滅ガーン

(ほとんどデータが残っていませんでした...)



なのでイメージ画像多用でレポを書きたいと思います。

写真は無いのにレポは長いかも知れませんが、

お時間のある時にでも読んで頂けましたら嬉しいですm(__)m





天気予報も抜群だった3連休晴れ

ある程度の混雑は覚悟していましたが、

キャンプ場に到着してびっくりビックリ


人気の芝広場は当然として、

第2キャンプ場もかなりのキャンパーさんがいらっしゃいました。


とりあえず場内を一周してみましたが、

ファミリーキャンプメインのキャンパーさんの中に

ソロのオッサンが設営するのには少し勇気が必要です。。。


今年のGW前半に

ソロで場内のド☆センターに設営した事

を思い出しました(笑)



本当は紅葉がきれいな第2キャンプ場に設営したかったのですが

チキンな私は比較的空いていた第1キャンプ場に設営する事に。


因みに第2キャンプ場は思った以上に素晴らしい紅葉もみじ01もみじ02
(126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4)
(注)イメージ画像です



そうして第1キャンプ場でサクッと設営完了!
(126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4)
(注)イメージ画像です

実際にはPANDAを張りました汗


タープも持って来ていましたが、

予報では雨の心配も無いのでテントのみ設営。

すべてのセッティングをしても30分程度で終了です(^_-)-☆



さて。設営が完了したらとりあえず。。。


プシュビール
(126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4)
(注)イメージ画像です

実際には安い第3だか第4だかのビールっぽいものです汗

でも、気持ちの良い青空の下で飲むと美味しい~ハート



しばらくのんびりしていると

幼いお子さんを連れた大柄な御仁が私のサイトへ。。。


その御仁。


この日、芝広場にご家族で入られていたenakeiさんビックリ
(126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4)
(注)イメージ画像です(子沢山)

実際はまだ6か月の赤ちゃんも含め5人家族汗

私が芝広場を見に行った時に気が付いて頂いた様ですm(__)m


お久し振りのenakeiさんとしばしの間、近況報告等も含め談笑ニコニコ



それからご一緒に場内を少し散歩します。。。



紅葉が素晴らしい第2キャンプ場内に行くと。


なんと今度はpopyさんを発見ビックリ

お久し振りです~m(__)m


ソロでSP社のランブリ3LXをカッコ良く張られていましたが、

その前室のサイズ感に私はやられてしまいました!

(写真を撮ったのに残ってないのが残念~タラ~


いや~、前室はまさにコックピットの様な雰囲気!
(126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4)
(注)イメージ画像です

何にでも手が届く絶妙なサイズ。

そして狹過ぎずでナイスでしたOK

ランブリ3LXは現在廃版との事で少し残念ですね~(^_^;)


ここでpopyさんとも近況報告を含めてしばし談笑ニコニコ



そしてenakeiさん、popyさんとは「ごゆっくり~」と別れて

私は場内をぐるり。

思った以上の紅葉に秋を存分に感じて自分のサイトに戻りました。



さて。のんびりしようかな~って思っていると

隣に見覚えのある御仁が設営されていました。


なんとその御仁は今年3月の野呂山でお会いした


とんチャンさんビックリ
(126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4)
(注)イメージ画像です

息子君と父子キャンプに来られた様ですぴよこ3


最近ブログを更新されていないとんチャンさんとも

近況報告も含めしばし談笑させて頂きましたニコニコ



岩倉に来れば誰かに出会う。。。

まさに「岩倉あるある」(笑)




その後、私は素晴らしい秋晴れの下

サイトでのんびり読書。
(126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4)
(注)イメージ画像です

北方謙三先生の「岳飛伝」を。

フランス書院ではありません!念のため


暖かい陽気に時々うつらうつらと。。。

ソロの時間を贅沢に楽しみます♪



ただ、このままでは夜になってしまうので

ご近所さんに頂いた廃材を薪割り!
(126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4)
(注)イメージ画像です

実際には薪も私もカワイイもんです汗


そうしてのんびりとした時間が流れ、ソロキャンプを満喫。。。



気が付けば夕方になって辺りは徐々に暗くなり、

少し肌寒くなってきました。



今日のキャンプは肉を喰おうっ!!

しかも焚き火料理で炎


そう決めていた私は焚き火を熾し、

スキレットを焚き火でチンチンに熱します。


程良いところでスキレットに牛脂を放り込み

塩コショウとニンニクで下味を付けたステーキ肉を大胆に!


ジュゥ~~~♪


美味しそうな音!

仕上げにバターを少々。


そして肉が焼き上がりましたハート
(126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4)
(注)イメージ画像です

実際には安っす~いアメリカ牛です汗


でも、焼けた肉を熱々のスキレットの上でカットし

カイワレ大根を添えて口一杯に頬張る。

たまらなく幸せを感じる瞬間でした!


肉を平らげた後は、そのままスキレットでシメジを焼き焼き♪
(126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4)
(注)イメージ画像です

大きくもならなければ、1UPもしません汗

ただ、肉の脂を纏ったシメジは絶品でした!


で。〆は冷凍ピラフ。
(126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4)
(注)イメージ画像です

まぁ... 冷凍ですね。


そうして大満足&お腹が一杯になった夕食でした。



すっかり夜になり、そのまま焚き火を楽しんでいると

夕食を終えられたとんチャンさんと息子君が遊びに来て下さいました。


スマホの写真が撮れていなかった話をしていると

SDカードじゃなくて本体に写真データを保存すると

写真データが残る事に気が付きます。(全部ではありませんが...)

これはSDカードが悪いのか!?本体??



で。ここからは残っていた写真でカメラ


久々に点けたペトロちゃんは絶好調♪
(126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4)
シュゴー♪ ゆうにんさんスマホをdocomoに持って行って下さいねハート


ストーム君も絶好調♪
(126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4)
コラ! ユウニン! アシタ カエッタラ ドコモイケヤ! オイ? キイテンノカ ワレ怒



そうしてスマホ問題もほぼ解決?して

とんチャンさん、息子君。

息子君が寝た後はenakeiさんも遊びに来て下さって

3人で焚き火を満喫しましたぴよこ_酔っ払う


夜も更けた頃。とんチャンさん、enakeiさんはそれぞれのサイトに。

私も薪が燃え尽きたらそろそろ寝ようか。。。
(126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4)
時刻は21:00頃。気温11℃。

さすがに焚き火が無いとキビシイ季節ですね。


はぁぁぁ~~~ハート
(126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4)
でも久々の焚き火♪


キャンプに行けなくて溜まりに溜まっていた色々なモノが

焚き火臭に置き換わってゆくのを感じましたぴよこ_酔っ払う



見上げた夜空には大きな満月がキラキラ
(126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4)
「キャンプに来れて良かったね」

大きな満月はそう私に語りかけてくれました。



薪が燃え尽きたところで寝床に潜り込みます。。。

オヤスミナサ~イm(__)m









オハヨウゴザイマ~ス!
(126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4)
7:00前起床。気温はPANDA前室内で10.9℃。

夜中から朝方にかけて予定外の雨が降った様です雨


因みに今回の寝床はこんな感じ。
(126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4)
下から銀マット×2枚、キャプスタのEVAマットにモンベルのバロウバック♯0。

夜中は気温10℃前後だったと思いますが暑い位でした。

(これならパンイチで寝てもOK!)


一応、カセットガスストーブを持って来ていましたが
(126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4)
もちろん今回は出番無し。(点火チェックだけしました)



場内はまだ静けさが残ります。。。
(126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4)
第1キャンプ場もそこそこ落ち葉の絨毯もみじ01もみじ02


木々もキレイに色付いています(*^o^*)
(126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4)
秋だなー



トイレを済ませ、とりえず昨晩残った薪で小さな焚き火。
(126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4)
肌寒い朝に焚き火でホッとします。


そしてコーヒーをコーヒーカップ
(126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4)
おいちぃハート


朝食はいつも通り超簡単にランチパック食事
(126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4)
これで十分ですわOK


おっと私のサイト写真を撮り忘れてました汗
(126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4)
PANDAオンリーの手抜きサイト。これで十分ですわOK



お隣のとんチャンさんも父子で朝のお散歩の様ですぴよこ_酔っ払う
(126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4)
良いですね~(*^o^*)



そうして私は徐々に片付けを開始。。。


晴れてるのに時折雨が降る変な天気に悩まされながらも

幕も徐々に乾燥。
(126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4)
何とか乾きそうですね。



で。11:00過ぎに撤収完了!
(126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4)
(126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4)
この頃には気温は20℃近くになっていました。



お隣のとんチャンさん父子にご挨拶。

ほぼ同時に撤収完了されたpopyさんと芝広場のenakeiさんにもご挨拶。

popyさんともお別れして今回のキャンプは終了です。

皆さん有難う御座いました~m(__)m



最後に帰り際に撮った写真を載せておきます。


キャンプ場横を流れる川。
(126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4)
(126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4)
もう水は冷たいんでしょうね~。


キャンプ場入口の道路から。左手は第2キャンプ場。
(126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4)
(126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4)
第2キャンプ場では素晴らしい紅葉を見れましたもみじ01もみじ02


同じくキャンプ場入口のモミジ??
(126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4)
これ年中真っ赤?? (夏もこんな色してた様な...)



1泊で少し物足りない気もしましたが、

およそ2か月振りのキャンプ。

キャンプ臭を漂わせながら帰宅した私の顔は

100万ドルの笑顔だった様です黄色い星



いやー、キャンプってやっぱり良いですねっ!!


そんな今回のキャンプレポはこれにて終了です。

ここまで長々と読んで頂きまして有難う御座いました~m(__)m


おしまいハート






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2017)の記事画像
(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
(128)ペグじじの里 (2017.12.16~1.17)
(127)羽高湖森林公園② (2017.11.11~12)
(127)羽高湖森林公園① (2017.11.11~12)
(125)聖湖キャンプ場 (2017.9.9~10)
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2017)の記事
 (129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31) (2018-01-11 22:00)
 (128)ペグじじの里 (2017.12.16~1.17) (2017-12-21 23:03)
 (127)羽高湖森林公園② (2017.11.11~12) (2017-11-18 16:07)
 (127)羽高湖森林公園① (2017.11.11~12) (2017-11-15 22:42)
 (125)聖湖キャンプ場 (2017.9.9~10) (2017-09-20 22:34)
 (124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3) (2017-09-07 22:04)
この記事へのコメント
いやーイメージ画像が強烈すぎて
全然はいってこないっすw

ソロは寂しいかも?ですがノーキャンプじゃなくてよかったですね。

ところでゆうにんさんスプラ2はまだやってますか?
僕は購入したものの放置でして、最近ちょっとやろうかなと思うんですが
フレンド申請とかすれば、ゆうにんさんとできるんでしょうか?
Posted by だゆ at 2017年11月06日 22:24
こんばんはぁ。(o^^o)

イメージ画像、どこからこんなオモロイ画像を見つけてくるんですか?(´⊙ω⊙`)
ゆうにんさんが、二ヶ月もノーキャンプってのも信じられませんね‼︎ Σ(゚д゚lll)
さぞかし溜まってたでしょうね。。。f^_^;
変な意味じゃないですよ。(*^ω^*)
ペトロちゃんとの会話、久しぶりに見れて嬉しかったです。(*´∇`*)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2017年11月06日 22:41
おはようございます

2か月ぶりの出撃だったんですね
おめでとうございます

大分お忙しいようで前日もキャンプ嬢だったのでしょうか(笑)

さすがゆうにんさん
もう写真撮らなくてもいいんちゃいますかぁ

これからのシーズン、焚火に癒されますんでね
うちも早く出撃したいです
Posted by みのとと at 2017年11月07日 06:18
ソロ出撃できて、よかったですね。
それにしても、お子さんたちは、
キャンプよりスプラトゥーン2なんですね(笑)。

スマホ写真は残念でしたね。
でも、イメージ画像といいながら、
薪割りの写真が実物だってことは、
内緒にしておいてあげます。

ソロでも安定のゆうにんさんですね。
料理も読書も「飽き」を感じさせず、
「秋」を感じさせますね。
ストーム君も絶好調にキレてますし。
Posted by ガー at 2017年11月07日 07:29
おはようございます。

写真なくても何とかなることがわかりました(笑)

とはいえ写真がある後半の方が断然安心して読めますね(笑)


金・土曜日、広島はこんなに良いお天気だったんですね・・・。
この日は我が家もとあるキャンプ場にお泊りしてましたが
過去最少の荷物で臨み、過去最短の設営・撤収時間を記録いたしました。

「モノがないっていいな~」と実感したので
「これで十分ですわ」というゆうにんさんのお言葉も
うんうんと頷いておりました。


SDカードに保存できないと困りますよね。
ペトロちゃん、ストームくんのお言葉通り
docomoショップには行かれましたでしょうか?
Posted by Tink at 2017年11月07日 09:29
こんにちは
イメージ画像いいですねぇ
ちゃんと伝わりましたよ
私は2ヶ月空くと、キャンプなんか始めるんじゃなかったぁと思ったりしてしまいます

次回は写真じゃなく絵でお願いしますね
Posted by ズボラパパ at 2017年11月07日 12:33
こんにちは~

ゆうにんさんが2ヶ月もノーキャンプだったとは。
そんな状態では、あの快晴の三連休は我慢できませんね。
満喫できたようで何よりです。

それにしても、イメージ画像(笑)
これからは写真なしでも記事が書けそうですね(^^)
Posted by のんた☆ at 2017年11月07日 16:37
こんばんは〜!

イメージが凄すぎてヤラレました(°▽°)
特にenakeiさんのブドウは(笑)

紅葉の岩倉!
あるあるネタもあり、家族がついて来てくれなくても、それはそれで最高のキャンプになったのではないでしょうか!

あっ、嫁が冬用のシュラフを検討してまして。
モンベルの#1か#0で悩んでおります。テムは寒がりで、パンイチでシュラフに入ることはありません(笑)
シュラフだけではなく、必ず上から毛布もかけるバスです。
冬は電源マストなんで、床はホカペで武装。
基本的に嫁は極寒のキャンプ場には行かないと思います。
ダンナとしては、#1でえーじゃろーって思いますが、どう思われますか?
そんな環境だと私的には#1でもオーバースペックなんですけどね〜(^^)v
Posted by タムテムタムテム at 2017年11月07日 19:35
こんばんは〜!

僕は、乾杯写真で爆笑してしまいました(笑)

レポよりも、イメージ画像を探すのに必死なゆうにんさんを想像してしまいますよ(^_^;)
僕はフラストレーションのたまる連休でしたが久方ぶりの岩倉の空気を味わいたかったです(T_T)

ゆうにん家では相当スプラツーンに人気を持って行かれてるみたいですね〜!
我が家はスイッチさえも手に入れられてないので恐れるに足らずですよ(^ ^)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2017年11月07日 20:00
こんばんは〜

みのととさんのキャンプ嬢(笑
実況中継が懐かしく思えました(爆
また再開キボンヌです(*´ー`*)
フランス書院を読み、恍惚な状況が思い浮かびます

岩倉、いつでも多くのプロガーさんも集まるんですね
ソロを楽しみつつ、再会もありと
いいキャンプとなりましたね

肉、それはなかろうと、ツッコミましたよ
Posted by kazuura at 2017年11月07日 21:09
こんばんわ~。
読書が似合うゆうにんさん、
ゆうにんさんの今までのキャンプブログが書籍化される日、来るのか~!?
本の題名は「ノーキャンプ、ノーサンキュー」とか!?
勝手なこと言ってスミマセン。
Posted by オッカムオッカム at 2017年11月07日 22:04
どもども。

南斗五車星です(笑)
2ヶ月ぶりのキャンプを満喫されたようで何よりです(^^)

イメージの選び方が秀逸過ぎます(笑)
僕もプシューのところで限界でした(^-^;

ゆうにんさんが帰られて程無く降雨。

岩倉に愛されてますね(^^)
Posted by enakeienakei at 2017年11月07日 22:40
ゆうにんさんこんばんは〜〜です(^^)
二カ月ぶりのキャンプ楽しまれたみたいで、めっちゃ裏山ですよー

ウチは3連休は子供たちのバレーボールの県大会やら二分の一成人の写真撮りやら冬囲いの準備やらでキャンプいけませんでした(~_~;)夜に憂さ晴らしにパチ屋に行けば9万円を店にカツアゲされるやらいいこと何にもなかったです(~_~;)
飲みに行けば二階のキャバから店に入る前に階段踏み外して転げ落ちるわ散々でした(~_~;)

早くキャンプ行きたいですよー(~_~;)
Posted by タケチャンマン at 2017年11月07日 22:54
お疲れ様でした。
見つけて頂き感謝です。
久しぶりにあんなことや、こんなこと、楽しく話ができました。
やっぱり岩倉は誰かに会いますね〜(笑)

紅葉が綺麗な岩倉でしたね。
私も堪能できました。

ランドブリーズ3LXのコックピット感、私も気に入ってます。
Posted by popypopy at 2017年11月07日 23:55
二ヶ月待った甲斐ありのいい時期のいいキャンプ、良かったですね〜。
とりあえず、暫くは生きれますよね(笑)
僕は10月からなんだか乗り遅れた感ありですが、体調と相談しながら次の衝動の波待ちという感じです。
ゆうにんさんの次回レポ、また楽しみにしてます!
Posted by yokotetsu-tomyokotetsu-tom at 2017年11月08日 00:06
おはようございます☀
2ヶ月ぶりのキャンプはホームだったのですね。
無意識に100万ドルの笑顔になってしまうお気持ちとてもわかります( ^ω^ )
私の場合、にやけているそうですが
またステキな写真を残せるように、携帯修理はされて下さいね〜。
Posted by TetsuTetsu at 2017年11月08日 09:49
こんばんわ☆
ベ○ータです!
先日は大変お世話になり、ありがとうございました!
いろいろとお話しでき、楽しかったです♪
(コーラ+下剤=天罰)

写真が撮れておらず、どのような記事になるか楽しみにしてましたが、予想以上の内容で腹がよじれましたw

また、キャンプ場でお会いできるのを楽しみにしてます!

年内には今年のダイジェストレポをアップします!!
Posted by とんチャンとんチャン at 2017年11月08日 23:56
この手法は斬新ですね。(笑)
私なら写真が無いと諦めてると思います。
グルキャンやファミキャンも楽しいけどソロも楽しいですよね。
つい先日父子で片添に行ったけど荷物が多くて少し疲れました。
最小限の装備でぱぱっと設営・撤収できるキャンプが好みです。

岩倉の紅葉も綺麗ですね。
最近は忘年会の時にしか岩倉に行ってないような気がしますが
気軽にさっと行けて誰かに会える岩倉はやはり良いですね。
Posted by やすきちやすきち at 2017年11月09日 23:11
だゆさん

おはよう御座います!お返事大変遅くなりました~m(__)m

いやー、写真が無いと苦労しますね(笑)
最初はレポどうしようかと思いました(^^;)

でもキャンプの方はソロでも楽しみました!
久々に行けてある意味ホッとしましたよ~

そしてスプラ2.だゆさんもお持ちですか!
私も子供たち(&嫁ハン)の合間にやっていますがハマってます(*^^)v
おもしろいですね~あれは
フレンド申請すれば(多分)一緒にプレイできると思います!
(ただ、どう一緒にプレイするのかはわかりません...汗)
Posted by ゆうにん at 2017年11月10日 08:23
ぴーくんさん

おはよう御座います!お返事大変遅くなりました~m(__)m

いやー、イメージ画像探すの苦労しました(笑)
私も久々の長期ノーキャンプには参りましたが、
何とかリハビリ完了です!溜まってましたよ~(笑)

ペトロちゃんもストーム君もご機嫌で一安心!
そしていつの間にか今年も残りわずか。。。
キャンプ行きまくりたいですね~(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2017年11月10日 08:26
みのととさん

おはよう御座います!お返事大変遅くなりました~m(__)m

はい!久々のキャンプ。良かったですわ~!
写真が撮れていなかったのは誤算でしたが...
で、仰られる通り前夜はキャンプ嬢(笑)
これから年末なんで、二日酔いキャンプもさらに増えそうです(^^;)

この時期はほんと焚き火が気持ち良いですね♪
みのむし家の出撃レポを楽しみにしておりますよ(*^^)v
みのととさんもイメージ画像レポ書かれてみては?(笑)
(これ、めちゃくちゃ大変です汗)
Posted by ゆうにん at 2017年11月10日 08:30
ガーさん

おはよう御座います!お返事大変遅くなりました~m(__)m

久々のキャンプに私は満足しましたが、
ほんと、子供たちは...(^^;)
ただ、スプラ2.確かに面白いですわ。

イメージ画像多用レポに本物の私が!?
薪割りのマッチョなオッサンが私ですか~
実物はもうちょっとカッコイイですよ(笑)

料理も読書もワンパターンですが、
やっぱりキャンプは楽しいですね♪
思った以上の紅葉にも大満足でした(*^^)v
(ストーム君はいつも通りで笑)
Posted by ゆうにん at 2017年11月10日 08:34
Tinkさん

おはよう御座います!お返事大変遅くなりました~m(__)m

写真が無いレポ。これホント大変でした(汗)
後半の写真があって何とか乗り切れました(^^;)
イメージ画像多用レポは疲れますんで
今後はカメラを必ず持って行く事にします(笑)

この連休の天気はまずまずだったんですが、
土曜日は突然雨が降ったりと結構荒れました。
私は荒れる前に乾燥撤収できたので良かったんですが。。。

Tinkさんの日本海旅行レポも始まりましたね!
超大作の予感がしますが楽しく読ませて頂きました(*^^)v
シンプルキャンプ。
キャンプの目的を絞り込めばそれで十分って感じだと思います!
そしてそう言うキャンプでも十分楽しめますよね♪

あと、docomoには結局行かず仕舞いで...
帰宅すると何故か普通にSDカードに保存できる様になりました。
(何故??)
Posted by ゆうにん at 2017年11月10日 08:51
写真無くても、ずいぶんイメージ画で楽しませてもらいましたw
色々拾ってくるの、お疲れ様でした★

せっかくの連休、ファミキャンじゃなくソロキャンされたんですね。
まったりゆっくり、紅葉もあって素敵キャンプ♪
ソロでも、知り合い沢山の岩倉キャンプ場なら、
寂しさも紛れますね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

ステーキにかいわれ大根って合いますか?
酒飲みのゆうにんさんには、カイワレじゃなくて
ブロッコリースプラウトを取り入れて欲しいですねw
3日に1回食べると、肝臓が回復するらしいですよー☆
Posted by あかちんあかちん at 2017年11月10日 12:16
ズボラパパさん

こんばんは~!お返事大変遅くなりましたm(__)m

イメージ画像。疲れましたよ(笑)
で、これで伝わりました??(笑)

いやー、久々の長期間ノーキャンプでしたが
ほんとしんどいですよね。
キャンプ始める前は何とも思わなかったのに
今ではキャンプに行かないとダメな体になっちゃいましたね(^^;)

あと、次回レポは絵ですか??
絵は意外と上手いですよ(笑)
(絶対ムリです)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2017年11月10日 18:57
のんた☆さん

こんばんはです!お返事大変遅くなりましたm(__)m

ええ、2か月ノーキャンプ。
死ぬかと思いましたよ(笑)

やっと行けたキャンプはソロでも満喫。
やっぱりキャンプって良いですね♪

イメージ画像レポ。マジで大変でした~(笑)
やっぱりブロガーにとって写真は大切ですね!
カメラは必ず持って行く様にしますよ!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2017年11月10日 19:01
タムテムさん

こんばんはです!お返事大変遅くなりましたm(__)m

enakeiさんのイメージ。何となく伝わりますでしょ?(笑)

岩倉は思った以上に紅葉が素晴らしく、
お久し振りの方々にも出会えて良いキャンプになりました(*^^)v

で、テムさん用に冬用シュラフですか!
私の感覚だと♯0で氷点下の夜は湯たんぽ使用、上下ヒートテック+
上下スウェット+上フリース着用でちょうど良い感じで寝れます。
私は特別寒がりではありませんが
♯0でも真冬はそれでけでは寒いなーって使用感でしょうか。
(でも、寝れない程じゃないと思います)
電源使用、上から毛布なら♯0だと汗かく位になるかも知れませんね~。

個人的には電源使用が前提なら#1で十分だと思いますが、
・テムさんは寒がり
・#0ならもしかしたら毛布要らない?(積載に若干余裕が出る)
・暑ければ着るもので調整
・そもそも値段にほとんど差が無い(1,000円位)
・もし万が一、無電源に行った場合でも安心
以上の理由から#0が安パイな気がします。。。

#0にしてタムさんメインで使っちゃえばいいじゃないですか(笑)
ソロなら無電源の確率が高いですよね~(*^^)v

ご参考になりましたかどうか・・・
Posted by ゆうにんゆうにん at 2017年11月10日 19:14
ゴリゴ811さん

こんばんは~!お返事大変遅くなりましたm(__)m
連休のお仕事お疲れ様でした。

で、ゴリゴさんは乾杯写真がツボですか?(笑)
いやー、ほんとイメージ画像探すの大変でしたよ(笑)
岩倉は思った以上に紅葉がキレイで良かったです(*^^)v
落ち葉の絨毯も良い雰囲気でした!

そして我が家のスイッチ問題。。。
スプラトゥーン2は私も相当ハマってますが、これはしばらく続きそうです。
ま、これから冬なんでソロで良いかな...っと(笑)
ゴリゴさんちもサンタさんにお願いされるんじゃないですか?

それにしても...ゴリゴさん
スプラツーン...
ツーンって(爆)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2017年11月10日 19:19
kazuuraさん

こんばんは~!お返事遅くなりましたm(__)m

キャンプ嬢(笑)実況中継はみのむし家は
家族全員がLINEを見れるって言うのを聞いて控えてます(笑)
個人的に送りましょうか?(笑)

読書に秋にキャンプdeフランス書院。。。
焚き火で気持ち良くなってるのか、自家発d...
こらこら!

久々のキャンプはほんとナイスキャンプになりました♪
肉。確かにそれはないですわ(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2017年11月10日 19:25
オッカムさん

こんばんは~!お返事大変遅くなりましたm(__)m

えっ?私、読書似合います??(笑)

そして私のキャンプブログが書籍化。。。
間違いなく自費出版になりますね(笑)
(もちろん売れない...)

ただ、「ノーキャンプ、ノーサンキュー」
これは間違いないです(*^^)v
Posted by ゆうにんゆうにん at 2017年11月10日 19:27
enakeiさん

おはよう御座います!お返事大変遅くなりましたm(__)m

そして勝手なイメージ画すみません~(笑)
また、当日はどうもです(*^^)v

私が帰ってからの雨。。。
正直、私はホッとしましたよ(^^;)
でも、enakeiさんはあの強烈な花粉が
少しは流れ落ちましたでしょうか?

それならば、それも「岩倉愛」ですよ(笑)
Posted by ゆうにん at 2017年11月13日 08:06
タケチャンマンさん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m

はい!2か月ぶりのキャンプ。満喫させて頂きました♪
やっぱりキャンプって良いですね!

タケチャンマンさんちは何かとお忙しかったご様子ですね~(^^;)
パチ屋で9万負け... 階段から転げ落ちる...
それは散々でしたね(>_<)

キャンプで焚き火して厄払いが必要ですね!
Posted by ゆうにん at 2017年11月13日 08:08
popyさん

おはよう御座います!お返事大変遅くなりましたm(__)m

そして岩倉ではどうもです(*^^)v
紅葉が見事な第2キャンプ場に溶け込むように設営されていたpopyさん。
オーラが凄まじくすぐに分かりました(笑)
でも、お久し振りで色々とお話できて良かったです!

ランブリのコックピット感。
あれには私、やられました!
いやー、あれは良いですわ!!
Posted by ゆうにん at 2017年11月13日 08:11
benさん

おはよう御座います!お返事大変遅くなりましたm(__)m

はい!2か月ぶりにキャンプに行けて良かったです(*^^)v
しかも思った以上の紅葉でした♪
キャンプエナジー補給ですね!

benさんもなかなか体調が優れないご様子ですが
徐々に自然治療を行って下さいませ!(^^)!

私はこの週末もキャンプに行けました!
レポは気長にお待ち下さい~(^^;)
Posted by ゆうにん at 2017年11月13日 08:17
Tetsuさん

おはよう御座います!お返事大変遅くなりましたm(__)m

はい!2か月ぶりのキャンプはソロ(&超二日酔い)って言うのもあって
いつもの近場の格安キャンプ場に(*^^)v

強烈な焚き火臭と共に100万ドルの笑顔で帰宅した私に
家族は「臭っ!!」(笑)

スマホは帰宅したら何故か復活...
な、何故でしょう??
Posted by ゆうにん at 2017年11月13日 08:20
とんチャンさん

おはよう御座います!お返事大変遅くなりましたm(__)m

勝手なイメージ画像すみません~(笑)
そして岩倉ではどうもでした(*^^)v
お久し振りでしたね!
色々とお話できて良かったです♪
(コーラ+下剤はまさに天罰ですよね 笑)

こちらこそまたお会いできるのを楽しみにしております!
奥様は大切な時期。いたわってあげて下さいね~!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2017年11月13日 08:24
やすきちさん

おはよう御座います!お返事大変遅くなりましたm(__)m

はい、イメージ画像多用レポ。苦肉の策です(^^;)
私もこのキャンプ無かった事にしようかと何度も思いました(笑)

久々のキャンプはソロでサクッと。
こんなキャンプもお手軽で良いですよね~(*^^)v
私もこう言ったキャンプの方が性に合ってる様な気がします。

岩倉はほんと、思った以上に紅葉がキレイでした♪
「岩倉あるある」もあり、
やっぱり良いキャンプ場だな~っと再認識しましたよ(*^^*)
Posted by ゆうにん at 2017年11月13日 08:27
あかちんさん

おはよう御座います!お返事大変遅くなりましたm(__)m

いや~、ほんとイメージ画像探すの大変でした(^^;)

折角の連休でしたが、結果はソロキャンプ。。。
でも久々のキャンプは紅葉もキレイで大いに癒されました!
お友達にも出会えましたし(*^^)v

で、ステーキにカイワレ。個人的にはカイワレの辛味も好きで
肉には最近添えて食べてます!
あかちんさんに教えて頂いたブロッコリースプラウト。
初めて知りましたが、カイワレ大根の小っちゃい版な感じですね。
肝臓に良いと聞いて早速この週末のキャンプに持って行きました(*^^)v
これでどんだけ飲んでも大丈夫!?(笑)

ただ...
カイワレ大根30円、ブロッコリースプラウト120円...(笑)
Posted by ゆうにん at 2017年11月13日 08:32
ゆうにんさん、こんばんは(^-^)
ブログの更新を今か今かと待ち望んでいた隠れファンです。

2ヶ月ぶりのキャンプを楽しまれたようで何よりです(うらやましい)。
怪我の功名でブログの新たな手法も手に入れましたね!1人で爆笑してしまいました。
個人的にはペトロちゃんとストーム君の所までカメラの不調が続いて、「イメージ画像」が見たかったです(^-^)

余談ですが、我が家は結局キャンプできないまま今年を終えそうです(T_T)
9月10月は台風、11月は急用にて中止です。さすがに冬キャンする経験も勇気もないので・・・。
なんかもう「お前はキャンプ向いてないからするな!」と言われてる気がして、だんだんキャンプ熱が無くなってました。
でも、ゆうにんさんのブログを読むと「やっぱりキャンプって楽しそう!」って気持ちになりました。

春まで僕の熱がさめないように、またレポお願いします(プレッシャーになったらすみません)。長文失礼しましたm(__)m
Posted by ブービー at 2017年11月13日 22:28
オーナーメールでスプラトゥーンのフレンドコード送ったんですが届いてます?
Posted by だゆ at 2017年11月13日 22:59
ブービーさん

おはよう御座います!
いつも有難う御座いますm(__)m

そして、はい!2か月ぶりのキャンプ。楽しみましたよ~(*^^)v
ブログの新たな手法。。。
これはとっても大変でして(笑)
ペトロちゃんとストーム君の所までもイメージ画像って想像すると
気が遠くなりますよ(笑)
(そもそも会話の内容考えるのも大変 笑)

で、ブービーさんちは年内ノーキャンプですか(^^;)
それは大変残念ですね...

ただ、ご家族と一緒にってのは
冬キャンプのハードルが高いかも知れませんが、
ソロで車中泊。毛布も沢山持って行くって感じで
弾丸キャンプなどご検討されてみてはいかがでしょう?
どうしても寒ければすぐに帰宅できますし、
キャンプ場で夕食と焚き火と酒を楽しみに行く感じです。

焚き火にあたりながら一杯やって冬らしい満天の星空を愛でる。。。
それだけでも十分に癒されますよ(*^^)v

キャンプってスタイルに拘らず楽しめる遊びだと思います!
是非ともご検討されてみて下さい~♪
Posted by ゆうにん at 2017年11月14日 08:16
だゆさん

おはよう御座います!
す、すみません!家のPC開いて無くて未確認でした(汗)
本日帰宅したら確認しますm(__)m
Posted by ゆうにん at 2017年11月14日 08:17
こんばんは〜!!

ブロガーが多く集まるキャンプ場なんですね!
写真を見てるだけでそのバラエティの多さにびっくりです(笑)

でも、それだけ気軽に利用できるキャンプ場なんでしょうね〜。
そういうところが近くにあるって羨ましい限りです。

パンダの設営もすっかりと定着したようで必要にして十分なキャンプ。
さすがゆうにんさんっ!って感じです。
Posted by やっすんやっすん at 2017年11月14日 22:42
やっすんさん

おはよう御座います!

はい。こちらのキャンプ場は広島市内からも近く、インアウトフリー、
オート利用可、大人一人800円/泊と県内でも人気のキャンプ場で
必然的にブロガーさんとの遭遇率も高くなります!
あっ、今回の出会った方のイメージ画像はあくまでもイメージです(笑)

PANDAは雨の心配が無ければこの時期ならタープ無しでも完結できますね。
オヤジソロのサクッとキャンプは必要十分で(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2017年11月15日 08:18
お初で、コメントさせて頂きます!
小学二年生の娘とのシングルマザーの母子キャンプにハマって40十路のババーですw
台風?雨?でも天候は後回しで、やりたい事は今やらねば、何が?の後悔なしで前向きにキャンプしてまーす(^ν^)いつか、お近づきに、なれればとコメントしちゃいました!また、覗かせて頂きます(^ν^)家庭と仕事の両立、頑張って下さい!
Posted by みちみちさん at 2017年11月16日 19:24
みちみちさん

おはよう御座います&初めまして!
コメント頂きまして有難う御座いますm(__)m

母子キャンプにハマられてるんですね~!
素晴らしい事だと思います(*^^)v

娘さんもまだ小学2年生との事。しばらくは一緒に行ってくれますね(笑)
(いや、お母さんとならずっと行ってくれるんでしょうか?)

とにかくキャンプは本当に楽しい遊びだと思います!
お互いに大いに楽しんできましょう~♪
強風にだけはお気を付け下さいね(^^)

私も家庭と仕事、そして遊びの両立(三立?)頑張りたいと思います!
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致しま~すm(__)m
Posted by ゆうにん at 2017年11月17日 08:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4)
    コメント(46)