ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年06月23日

(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)




本編とはまったく関係ありませんが

さる6月17日は父の日でしたねクラッカー


皆様(お父さん方)、何か嬉しい事はありましたでしょうか?



私はレッツゴー3匹目からお手紙をもらいましたハート
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
そうかぁ~、パパにお手紙書いてくれたんかぁ~~~♪



内容は・・・
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)

パパへハート

もしふたりがりこんしたら

わたしはパパについていきます

これからもよろしくね



・・・



・・・



・・・



う、嬉しいんだけど... だけどね汗



・・・3匹目よ...タラ~



パパとママは離婚しないよ!!

今のところ・・・



3匹目にはパパとママの関係がどう映っているんでしょうか?汗

確かに一人でよくキャンプ行ってるけどね


3匹目の心の闇を垣間見ると同時に

夫婦仲良くしなきゃなーっと心に決めた父の日でした(^o^;)


因みに父の日プレゼント。

3匹目からのお手紙以外はエビスビール(500ml)×1本だけ...

いや、それでも十分嬉しんですよ!






・・・さて汗

気を取り直しまして本編!



我が家が2018年GWに2泊3日でお世話になった

島根県出雲市にあります夢の森うさぎキャンプ場
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
完全に忘れてしまわないうちに施設紹介編を書いてみたいと思います!


今回も観光メインのキャンプだったため、

実際にキャンプ場でゆっくりしていた時間は少なくて

内容不十分な点も多々あるかとは思いますが、

ご検討、ご利用される際にほんの少しでもご参考になりましたら幸いですm(__)m



※ 本記事は我が家が利用した2018年5月時点のものです。

 あくまでも私個人の見解になりますので、

 ご参考程度で宜しくお願い申し上げますm(__)m








まずはアクセス



遠方からキャンプ場に行く際には

山陰自動車道の出雲I.Cが最寄りになります。

出雲I.Cからは出雲大社、日御碕方面に向かいます車


ルートは分かりやすいと思いますが、注意点として

買い出しは出雲市中心部で済ませておく事をおすすめします!


キャンプ場の予約時にも言われると思いますが

キャンプ場周辺は買い出しをする場所が無い様です。


出雲I.Cを降りてすぐにスーパーマーケットもありますし

出雲市中心部では、それこそ何でも揃います。


買い忘れが無い様にしてキャンプ場方面に北上(出雲大社~日御碕方向)

国道431号~海沿いの県道29号を走り

途中で右折して県道23号に入ります。

右折ポイントには「夢の森うさぎ」看板が出ていますので分かりやすいと思います。



出雲I.Cから30分少々でキャンプ場に到着です車
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
全体の案内図



では、到着したらまずは管理棟ダッシュ
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
受付の際、車は管理棟向かいの一段上がった所にある駐車場に。



管理棟、駐車場に向かう場内道路沿いの斜面には

コテージが5棟あります。
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
屋外にBBQスペースも完備。



それでは管理棟に入ってみましょうダッシュ
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
管理棟は「夢の森会館」と言います。


こちらが注意事項。
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
開門8:30、閉門22:00になります。 見難くてスミマセンm(__)m


管理棟内はこの様な感じです。
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
休憩スペース、右奥にはトイレ、シャワー室があります。


キャンプ場のスタッフさんは皆さん素朴な感じで、

優しく丁寧に受付して頂けますm(__)m


そしてキャンプ料金
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)

3,200円/泊 (in 16:00 out 10:00 ※電源無し)

延長料金 : 1,050円/3時間 (対象は宿泊者で10:00~15:00までの間)

休憩料金 : 1,050円/2時間 (デイキャンプ時の料金?)


※その他、コテージ料金や貸出品等の詳細はHPをご確認下さいm(__)m


キャンプはチェックイン16:00、アウト10:00なので

時間的には結構タイトになります。

混雑していない様でしたら前後に延長をお願いして

余裕を持って過ごしたいですね。


前後に延長をセットにすると

チェックイン13:00、アウト13:00になり、キャンプ料金は計5,300円/泊

これが高いか安いかは意見の分かれ所だと思います。

個人的には最低でもアウトの延長をして乾燥撤収したいです。


あと、ゴミについてですが

ゴミは基本持ち帰りとなります。


しかしながら、専用のゴミ袋を購入(200円だったかな?)すると

分別して捨てる事ができます。

なるべくならゴミは持ち帰りしたいところですが

遠方、連泊の場合には嬉しいサービスですm(__)m


管理棟での販売品
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
本当に最低限度の食料と飲料(ジュース、アルコール)が販売されています。

ペットボトルと缶コーヒーは市価より安価!そしてアイスもあります


ここでの注意点ですが、薪の販売はありません!

炭は... スミマセン、未確認m(__)m


いずれにしましても忘れ物が無い様にしたいものです!


あと、管理棟では釣竿をレンタルできますサカナ
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
貸出料:400円 エサも別途販売。

海にも歩いて行けるので釣りキャンプも良さそうです(*^o^)v



そして管理棟内のトイレ、シャワー室へ。
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
管理棟入って右奥にあります。



まずは肝心のトイレ
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
奥の扉はサイト側からの出入口になります。


男子トイレ。小×2と個室(洋式)×2。
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
とてもキレイに清掃されていますキラキラ


一瞬、個室が少ないか!?っと思いましたが

サイト数は全部で10サイト。必要十分かも知れません。

(コテージには専用のトイレ、バスがあります)

因みに女子トイレは個室(洋式)×3との事です。


あと、トイレには洗面台が2台(鏡あり)ありました。


(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
また別途バリアフリートイレもあります。



男子トイレには全自動洗濯機が1台。
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
洗濯機使用料:200円/回 乾燥機使用料:100円/30分

洗剤を販売しているかどうかは未確認m(__)m



そしてこちらはシャワー
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
シャワー個室×4。トイレ同様、奥の引き戸はサイト側からの出入口。


シャワー室のドアを開けると脱衣室
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
ドアは内側からカギをかけられます。

大人一人、子供一人で入っても十分な広さ。

服を入れるカゴもあります。


シャワー室内。
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
コインシャワー100円/5分。

嬉しい事にボディーソープ、リンスinシャンプーが備え付け!

最初に湯になるスピード、水圧共に

ストレスを感じるレベルではありません(^.^)


脱衣室、シャワー室内共にとてもキレイに清掃されていますキラキラ


シャワー室を出たところにはドライヤーが1台備え付け。
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
時間帯によっては争奪戦になるかも知れませんが

サイトに電源が無いので有難いですね。



前述の通りトイレ、シャワーは管理棟内にありますが

サイト側から直接入る事ができます。
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
出入口は管理棟の裏側になります。



ついでに近隣の温泉についてですが、

出雲市内には日帰りで利用できる温泉施設が数か所あります。

どこに行くにしてもキャンプ場から車で30分以上はかかると思います。


観光ついでに温泉に入ってキャンプ場に帰るか、

面倒ならシャワーで済ませるか。でしょうか。。。



さぁ!受付も済んだところでキャンプサイトに行ってみましょう♪
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
管理棟からは砂利っぽい道路を下って行きます。

管理棟に近い方からA~アルファベット順にサイトが並びます。



まずは我が家がお世話になったCサイト
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
設営スペースは駐車スペースより一段上がっています。


サイトにはそれぞれ専用の流し台があります。
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
受付の際に蛇口を受け取って使える様になります。

サイト未使用時は蓋がしてあり、清掃もバッチリしてありますキラキラ

ここに電源が付いてれば完璧なんだけどな~


サイトの周囲は木々に囲まれています。
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
今回は強風だったのでこのロケーションに助けられました。

開放感はあまりなく、いわゆる林間サイトって感じでしょうか。


サイトの地面は主に芝。
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
影になる所はコケっぽくなっている所もあります。


地面はペグがすんなり打てる硬さですが、

端の方は逆に緩過ぎるの所もあるので

張り綱をする際にペグが抜けない様、打ち込み場所に注意したいですね。


設営スペースとしては必要十分の広さって感じです。
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
我が家のヴェレーロ(6.5m×3.5m)を張るとこうなります。

まだ余裕がありそうに見えますが、張り綱をするとかなり一杯いっぱい汗

焚き火スペースの確保に苦心しました。(結局しませんでしたけど...)


どのサイトも概ね、我が家がお世話になったCサイト程度の広さはあります。

大型の2ルーム、ドームテント+オープンタープで一杯な広さです。



トイレ、シャワーのある管理棟に行くには

サイトの裏側にある通路を歩いて上がります。
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
地面は土、砂利で滑りやすいので特に雨の時は転倒注意です。


トイレは管理棟にしかありませんので

遠いサイト(特にF~Jサイト)を利用される際は

早めの行動をおすすめします!!


因みに我が家がお世話になったCサイトは

比較的近かったので助かりました。。。



我が家がお世話になったCサイトから管理棟に上がる道路。
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
右手にA,Bサイト。


Cサイトから下る道路。
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
左手にD,E,Fサイト。さらに奥にはG~Jサイトがあります。


各サイトの写真を可能な限り撮りましたので

ご参考までに。(間違ってるかもしれません汗


Aサイト(だったかな?汗
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
裏側通路からカメラ


Bサイト(多分汗
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
裏側通路からカメラ

因みに各サイトには「ここで火を使って下さい」的な

石のプレートが埋め込まれています。


Cサイト
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
裏側通路からカメラ


Dサイト・・・あれ?写真が無い汗


Eサイト(多分汗
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
裏側通路からカメラ


Fサイト(多分汗
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
裏側通路からカメラ


Fサイト前から管理棟に上がる道路。
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
右手に上からA~Fサイトが並んでいます。


A~Fサイトは段々状に並んでいますので

サイト間には段差等があります。
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
プライベート感十分♪


キャンプサイト奥。道路を下りきった所からパチリカメラ
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
右手に入るとG~Jサイトがあります。


Gサイト
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
道路側からカメラ


Hサイト
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
道路側からカメラ


Iサイト はキャンパーさんがいらっしゃるのでちょっとだけm(__)m
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
道路側からカメラ 奥がG,Hサイト


Jサイト 一番奥のサイトになります。
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
道路側からカメラ


以上がサイト写真になります。

A~Fサイトの写真があやふやなのでご了承下さいませm(__)m

でも雰囲気は伝わりましたでしょうか?



また、サイト裏側の森の中にはアスレチック

子供たちが遊べる場所が多少あります。
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
かる~く遊べる程度です。


アスレチックの方から少し上がると。。。
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
ここが「やまびこ展望台」


木々の隙間からは日本海が見えました船
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
西側が見えるので夕陽がキレイかも知れませんキラキラ



今度はサイト裏側の通路を管理棟方向に行ってみましょう。

途中で右に下る通路があります。
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
その先には。。。


看板が壊れてますが汗「カブトムシハウス」
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
夏にはうじゃうじゃ出てくるんでしょうか?



そこから少し行くと「わんぱく広場」
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
ここにもアスレチックがあります。


夢の森うさぎの敷地は広く、所々にベンチなどもありました。
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
ゆっくり散歩してみるのも良さそうです。



管理棟横には「うさぎ交流館」
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
今はあまり使われてない感じがします。


このうさぎ交流館のすぐ横が管理棟裏側。
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
トイレ、シャワーの入口があります。


うさぎ交流館脇の通路を下るとキャンプサイトです。
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
特に雨の日は足元注意です。



また、管理棟で釣竿をレンタル出来る通り、

ちょっと距離はありますが海も近くです。
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
我が家がお世話になった時も近くの小さな港で

釣りを楽しまれている方もいらっしゃいました。

夏には海水浴もできるそうです。





以上。ざっとですが、

夢の森うさぎキャンプ場の施設を紹介させて頂きました。



最後にキャンプ場全体の感想


全10サイトのこじんまりとした穴場的なキャンプ場。


我が家がお世話になったGW期間でも

サイト数が少ないのと、サイトにプライベート感があるからか、

場内の雰囲気は静かで落ち着いた感じでした。


電源こそありませんが、設備は整っており管理も行き届いています。

サイトの広さも必要十分です。


キャンプ場でのんびり過ごすのは当然。

我が家の様に観光の拠点。海が近いので釣りキャンプ。等々

目的に応じて利用の幅も広いと思います。


近隣に買い出しできる所や温泉はありませんが、

出雲市内から車で30分程度の距離なので

とんでもなく不便とは言えないと思います。


通常のチェックイン、アウト時間(16:00in 10:00out)を考えると

延長を付けた方がのんびりできますが、

その場合はキャンプ料金がちょっと割高に感じるかも知れません。。。


でも、総合的に考えると個人的には

もっと人気が出てもおかしくないキャンプ場だな~っと思いましたナイス

また機会があればお世話になりたいと思います!



以上、長々と書いた割には内容に不足があるかも知れませんが

これで施設紹介編とさせて頂きます。

少しでもご参考になりましたら幸いです。


ここまで長々と読んで頂きまして有難う御座いました~m(__)m
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
とっても良いキャンプ場だったねちょき






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2018)の記事画像
(151)城里町ふれあいの里 (2018.12.30~31)
(150)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.23~24)
(149)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.10~11)
(148)真道山森林公園キャンプ場(2018.10.20~21)
(147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8)
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2018)の記事
 (151)城里町ふれあいの里 (2018.12.30~31) (2019-01-12 16:12)
 (150)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.23~24) (2018-12-27 23:01)
 (149)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.10~11) (2018-12-22 17:06)
 (148)真道山森林公園キャンプ場(2018.10.20~21) (2018-12-12 21:46)
 (147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8) (2018-12-05 23:43)
 (146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23) (2018-11-14 23:09)
この記事へのコメント
10サイトならGWでもトラブルなく過ごせそうですね。洗濯機は凄いですね、気合い入れて滞在するひとには有り難いでしょうけど、、、(笑)
でも今更ながらこれだけの充実した設備のキャンプ場がよく予約できましたね。
トイレは確かに必要十分でしょうね。岩倉でさえトイレに並ぶ事はあまりないでしょうから。

3匹目ちゃんからのお手紙、、、笑って良いのか心配した方がいいのか、、、
でも一生保管の宝物ですね。(笑)
Posted by popypopy at 2018年06月24日 10:19
こんにちは

ビール、羨ましいですよ
うちは何にもありませんでした(笑

施設レポ、お疲れ様でした
観光拠点としてはいいかな
でも拠点として、サイトにいないとその料金は少し高いか

トイレ、遠過ぎだと思います
でだすと頻繁かつ我慢ができなくなりますし(笑
Posted by kazuura at 2018年06月24日 11:40
popyさん

おはよう御座います!

はい。こじんまりとしたキャンプ場。
ファミリーさん主体でグルキャンもし難いサイト構成なので
比較的静かに過ごせるキャンプ場だと思います。
洗濯機も長期滞在には有難いですね~(^.^)
トイレも必要十分の個数です。

ほんと、これだけ設備が整ったキャンプ場でしたが、
GW直前にサクッと予約GET。ラッキーでした♪

3匹目からの手紙。。。
そうなんです、嬉しいんですけど非常に微妙な内容でして(笑)
夫婦仲良くしなきゃなーっと心から思いました(笑)
Posted by ゆうにん at 2018年06月25日 07:59
kazuuraさん

おはよう御座います!
kazuuraさんちは父の日何も無しですか(笑)
ビール1本でも感謝しなきゃですね!

キャンプ場の方は出雲市から近い点で観光拠点としても良いですね。
ただ色々な方面へのアクセスし易さだと
キララコテージの方が良いかも知れません。
仰られる通り観光メインキャンプだとサイト料金が割高に感じるので
キャンプ場でのんびり、釣りしたり。こんな感じで過ごすのが良さそうです。

トイレ。我が家がお世話になったCサイト位が
個人的には距離的にギリですわ(笑)
端の方のサイトだったら水分摂取制限が必須かもです(笑)
Posted by ゆうにん at 2018年06月25日 08:06
こんなキレイな所だとは、知りませんでした★
が、この辺ではその価格はかなり高い部類なんですよね。
だからあまり人気ないのかもww

確かに、予約戦争に乗り遅れた時には良いかも♪♪
観光キャンプとしてのアクセスも抜群ですしね( ´∀` )
でも、ほんと施設はキレイですね!
Posted by あかちんあかちん at 2018年06月25日 12:14
ゆうにんさん、おはようございます。
遅コメで失礼します。

3匹目ちゃんからのお手紙、
少し複雑な気もしますが(笑)、よかったですね。
もっと、愛の共同作業(ヴェレーロ設営)を見せつけておく必要があるのでしょうか・・・。
エビスビールも美味しかったことと思います。

最初のお手紙が面白すぎて、
施設紹介が頭に入ってきません(笑)。
でも、プライベート感もあって、いいキャンプ場ですね。
夏は混むのかな?
釣りもできるのなら、個人的にはポイント高いです。
Posted by ガー at 2018年06月26日 07:45
こんにちは~!

こんなにいいキャンプ場をGWに見つけられるなんてさすがです!!
夏にはカブト虫も飛んできそうな魅力的な要素もありですね(^^♪

ウサギもさぞかし沢山いるのだろうと思いきや‥でしたが(笑)

3匹目ちゃんからのとってもかわいいお手紙にホッコリさせていただきました(*^_^*)ずっと小さな子供だと思っているのに、急におませな事を言ってみたり。ちなみに我が家のお母さん大好きっ子達は、聞くまでもありませんよ‥
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2018年06月26日 14:49
ゆうにんさんこんばんは〜

めっちゃ良さげでまったりできそうな穴場的キャンプ場みたいですね^_^
おいらも来月になればちょっとは落ち着くので海の日あたりはキャンプに行きたいっす^_^
頼むから子供のバレーボールがありませんように笑笑
しかしウチも今回の独立は離婚問題に発展しましたわ((((;゚Д゚)))))))独立するならもっと子供が小さい時にやれってめっちゃ説教されました(TT)これから中学生になって金がかかるのに大丈夫なのかみたいな(TT)
重機買ったりトラックにプラントに諸々買ったらウン千万のマイナスからスタートなので頑張りますよー^_^
ウチも来月はキャンプに行くために仕事頑張りますよー^_^ゆうにんさん長々と失礼いたしました(TT)
Posted by タケチャンマン at 2018年06月26日 18:48
あかちんさん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m

キャンプ場。すごくキレイに管理されてましたよ~(*^^)v
サイトのプライベート感もあり、トイレへの距離以外は
すごく満足度の高いキャンプ場だと思いました。
予約もサクッと取れましたし(笑)

確かに近辺のキャンプ場に比べると割高感はありますね~。
in、outの時間がもう少し長くなると良いんですけど。。。

でも、穴場的なキャンプ場。
一度は行かれても損は無いと思いますよ♪
Posted by ゆうにん at 2018年06月28日 08:24
ガーさん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m

3匹目からの手紙。ほんと、少し複雑ですよね(笑)
「愛の設営作業」はファミキャンの時は必ずするんですが、
3匹目もソッコーで遊びに行ってしまうので見てなかったんでしょうか?(笑)
対策をエビスビール飲みながら考えたいと思います!

キャンプ場の方は良い所でした(*^^)v
夏場の込み具合はわかりませんが、GWもサクッと予約取れたので
やっぱり夏でも穴場的な所なのかも知れません。
海に歩いて行くにはちょっと距離がありそうですが
釣りキャンプにも良さそうですよ~!
Posted by ゆうにん at 2018年06月28日 08:28
ゴリゴ811さん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m

はい!穴場的なキャンプ場。
サクッと予約が取れたのでドキドキしていましたが(笑)
結果オーライ、良いキャンプ場でした(*^^)v
カブトムシも夏に湧いて出てくるのかも知れません(笑)
ウサギは・・・いなさそうです(うさぎ→鵜鷺地区に由来の様です)

子供たちはほんとすぐに大きくなりますね~。
3匹目も小学生になっていつのまにやら字が書ける様になってます(*^^*)
我が家も基本はお母さんっ子ですが、だいぶ気を遣ったのかも?(笑)

近い将来にはお互いソロで遊びましょう(泣)
Posted by ゆうにん at 2018年06月28日 08:32
タケチャンマンさん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m

はい!穴場的な良いキャンプ場でしたよ~(*^^)v

で、タケチャンマンさん離婚問題に発展でしたか!?
奥様のお気持ちもわかりますが、
商売、独立には「機」ってものもありますしね。
兎にも角にも頑張るしかないって事ですね!応援しております!(^^)!

仕事、家族があってのキャンプ!
お互いに頑張って、そして大いにキャンプを楽しみましょう♪
Posted by ゆうにん at 2018年06月28日 08:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(138)夢の森うさぎキャンプ場<施設紹介編> (2018.5.3~5)
    コメント(12)