ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2019年12月13日

(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)



(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
シュゴ~♪ レポの続きですよね?


(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
シュゴー♪ つdu... き... デシュ!

だ、大丈夫??汗



晩秋にお初のキャンプ場。

広島県三原市にある宇根山家族旅行村

ゴリゴ811さん&次男のてつ君と

私とレッツゴー2匹目の4人で合同父子キャンプ!



天体観察を終え、サイトに戻り

さあ~!夕食タイム食事


ここからレポを続けます。

<レポ①はコチラより>



記事の終わりに簡単なキャンプ場施設紹介も書いてみたいと思います。

お時間のある時にでも読んで頂ける嬉しいですm(__)m










時刻は既に20:00過ぎ。。。

もう、お腹ペコペコです!



オツマミニ ドウゾ~!
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
ゴリゴさんが自ら釣ったイカで作った自家製チャンジャ♪


コチラモ タベテミテクダサーイ!
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
同じく自家製のイカの一夜干し♪


もう、たまらない美味しさハート

個人的には、あとは酒だけで夕食OKですわ(笑)



夕食のメインメニューはゴリゴさんの肉吸いちょき

ほんと、これが食べたかったー!

が仕上がるまでもう少々。。。
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
ンー モウチョットマッテテクダサイー



それまでの間、私は安っす~いステーキを焼き焼きm(__)m
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
てつ&てつにはとりあえずこれ食べさせておきましょう!


どうだ?
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
「安っすい味するなー×2」っと言われたとか言われなかったとか(笑)



そんな中、肉吸いも徐々に完成に向けて。。。
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
ンー イイカンジニ ナッテキマシター♪


(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
トロロコンブ イレチャッテクダサイ~


で。
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
デケター!ゴリゴさんの肉吸い♪


てつ&てつもフーフーしながら
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
「さっきの安っすいのとは全然違う~!×2(笑)」


でもホント、ゴリゴさんの肉吸いは何度も食べさせて頂きましたが

お人柄がにじみ出た様な優しいお味ぴよこ_酔っ払う

最高に美味しいんですちょき



お腹が落ち着いたてつ&てつは男子会ケシュア内で暴れまくり(^o^;)
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
早や過ぎて捉えられない・・・

私とゴリゴさんは呑みながらおしゃべり。。。


あれ?焚き火もしましたかね??


何故かこの後の写真が一枚もなく汗

楽しかったのだけは間違いない夜は更け、

多分、22:00頃には就寝だったと思います。。。

いやー、でも色々お話しましたね(笑)












オハヨウゴザイマ~スm(__)m
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
6:30前起床。幕内気温6.3℃。

寝床は湯たんぽを使い、まったく寒さを感じませんでした。



外に出てみるとまだ日の出前。
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
冷たくて澄んだ空気が気持ち良いです(*^o^*)


場内をぐるっと散歩していると陽が昇ってきました晴れ
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
今日も良い天気になりそう♪



サイトに戻ると、みんな起き出していました。
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
ゴリゴさんにコーヒーをご馳走になりホッと一息コーヒーカップ



それから昨夜の肉吸いの残りにうどんをinして朝食食事
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
朝もゴリゴさんにご馳走になります~m(__)m

そしてやっぱり美味かった!


朝から焚き火のてつ&てつも肉吸いうどんでほっこり(*^o^*)
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
カープ坊や二人、朝から良い感じです。


私はゆで卵まで頂戴しましたひよこ
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
ゆで卵とゴリゴさん、そっくり(爆)



朝食後はコーヒーを飲みながら焚き火してのんびり。。。
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
チェックアウト時間を気にせず過ごせるのは最高です♪



紅葉は陽に照らされもみじ01もみじ02
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
ナンテンの実(?)は赤々と色付いていますまる(赤)



てつ&てつは場内を走り回りダッシュ
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
服にはひっつきもっつきが一杯汗


穏やかな日差しの下晴れ

のんび~りしながら

(腰は痛いけど)良いキャンプになってるなーっと。。。

ゴリゴさん、ほんと今回は楽させて頂いてスミマセンm(__)m



せっせと片付けるゴリゴさんを応援しながら過ごしていると

そろそろお昼が近くなってきました。



お昼位は私が作りますよ!

そう言って私はもしかしたらの朝食用に準備していた

ホットドックを食事
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
何だか手抜きでかなり申し訳ないです(^-^;)


(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
てつ&てつ!どうだ?


(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
「うん!チープ!×2」(笑)



軽い昼食を済ませたら最後の片付けをして

今回のキャンプは終了です!

もう、ホントあっと言う間でした!



最後にみんなでパチリカメラ
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
ナイスキャンプちょき



最後に管理棟でお礼を言って現地解散パー

名残惜しいですがここでゴリゴさんちとお別れです。

ま、高速のI.Cまで同じ道ですけど(笑)



ゴリゴ811さん、てつ君。

今回は何から何まで本当に有難う御座いましたm(__)m

お陰様でとっても楽しい時間を過ごさせて頂きました!

次回は腰が万全の状態で臨みますので汗

これに懲りずまたご一緒させて下さいm(__)m


そしてゴリゴさんともお話していましたが

日々成長するてつ&てつ。


大きくなったら二人だけでキャンプに行く様な

末永い付き合いをしていってくれたらなーっと思います(*^o^*)


悪ガキ二人よ
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
大きくなったら二人でキャンプ行けよ~ナイス






と言う感じで今回のレポはこれにて終了ですパー



ここからは簡単に宇根山家族旅行村をご紹介したいと思います。

ご興味がある方に少しでもご参考になりましたら幸いですm(__)m


※ご紹介内容は2019.11にお世話になった時点のものです。

  また、あくまでも私個人の見解になりますので

  ご参考程度でよろしくお願い申し上げますm(__)m



宇根山家族旅行村は広島県三原市久井町にあります。

高速道路だと最寄りは山陽自動車道三原久井I.Cになると思います。

尾道自動車道では世羅I.Cが最寄りです。

三原久井I.Cからは約30分車


キャンプ場周辺での買い出しは期待できませんので

なるべく忘れ物は無い様にしたいです。

久井町内に小さなスーパー、コンビニはありますが

本格的な買い出しなら世羅町内に行かれた方が良いかと思います。



では、キャンプ場内
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
全体MAPの通り、結構広い敷地があります



場内入ってすぐ左側に管理棟
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
多少の貸出し品はある様ですが、消耗品等の販売は(ほぼ?)なし

薪は350円/束でした。

我が家が伺った際の受付には

とても素朴で優しいお母さん的な方がいらっしゃいましたm(__)m


<キャンプ料金>

オートキャンプサイト : 1,070円/日 (※宿泊は2日分必要です)

電源無し、ゴミは持ち帰り

チェックイン、アウトは明確に時間が指定されていませんが

9:00~17:00位までの間になると思います。(都度確認)


また、キャンプ場は開村期間 があります。

4月~11月の間で主に土日祝のみ開村です(GW、お盆は別)



管理棟からオートキャンプサイトに向かって進入すると

まず右手に大きな駐車場と重要なトイレ
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
男女、真ん中にバリアフリー個室が一つ


男子トイレに入ると鏡付の洗面台
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
そして小×3と個室×2


(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
個室は和式と洋式、洋式は温便座です(*^o^)v


こちらはバリアフリー個室
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
鏡付の洗面台にちょっと変わった形の洋式便器

女子トイレは不明ですm(__)m


トイレは必要十分の清掃がされていて

キレイな部類に入ると思いますキラキラ

ただ、この日はキャンパーさんが少なかったので

繁忙期にはどうなるのかわかりません。


オートキャンプサイト利用者も基本的にはこちらのトイレを使います。

・・・うーむ、男子トイレの個室が二つか...


もしも、満サイト+デイキャンプで賑わっている時だったら...

想像するだけでお腹がキューッってなりそうです汗

O.P.P持ちにはトイレの絶対数が足りない!?



話を戻しまして。

トイレを過ぎると左手にデイキャンプ場C
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
こちらは屋根付きで比較的新しい設備です (全10サイト)


通路を挟んで右手には土手を上がる形でデイキャンプ場のBA
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
こちらはオープンタイプです (全20サイト)


(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
通路の所には簡易的な洗い場がありました



デイキャンプ場から奥に進むと左手に池。

右手に池に向かって3段になる様にオートキャンプサイトが配置されています。
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
(全34サイト)



左手の池には藤棚があります自然
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
ちょっとした休憩スペースも


その休憩スペースからオートキャンプサイトを見てカメラ
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)


ネット情報だと、この池で釣りができるらしかったのですが
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
今は禁止の様ですね


ブルーギルでしょうか?沢山魚は泳いでいました魚青
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
ただ、ここでは泳がんじゃろう~(笑)



池と通路を挟んだ所に炊事棟
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
蛇口6カ所のコンクリート製

この日はキャンパーさんが少なかったからかも知れませんが

比較的キレイでしたキラキラ

ただ、野生動物(カラス?)の糞は落ちてます汗


あと、こちらの水は生水の飲用禁止!
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
沸かせば大丈夫だと思いますが気になる方は水持参です



その炊事棟のすぐ上にはシャワー棟
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
男女それぞれ1室 (利用料金100円/3分)


扉を開けると正面にシャワー室
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
とトイレ(洋式)、鏡付の洗面台

残念ながらシャワー室故障で室内の確認はできませんでした。


この日はこちらのトイレも利用できました。

先程のトイレに行くよりはオートキャンプサイトから近くなります。

ただし、男女各一つしかありません汗



そして肝心のオートキャンプサイト
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
サイト広さは(公称)10m×10mで車1台分の駐車スペース

広さが上手く伝わらないかも知れませんが

結構広いと思いますOK

(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
大型2ルーム+タープでも何とかいけそうな気がします


サイト地面は土、芝(草?)、砂地でペグは刺さりやすいと思います。

天気が良かったので水はけは不明ですm(__)m


(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
また、サイト間は適度に間隔、段差があり窮屈な感じはしません


こちらはオートキャンプサイトで一番奥に位置するNO,34
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
一番静かに過ごせるサイトだと思います・・・

でもトイレが(炊事棟も)かなり遠いタラ~

緊急事態だと山に駆け込むか...

しかし場内には「マムシ注意」の看板が立ててありますどくろ


一応、NO,31と32の間には超簡易的な水場があります
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
公園にある的な


NO,23辺りからトイレ、炊事棟方向を見てカメラ
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
見えない・・・


そのまま池の方に下りていきNO,5の隣にも水場がありました
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
一応、シンク型



池とオートキャンプサイトの間にはキャンプファイヤー場
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
真ん中はほぼ灰捨て場です



あと、キャンプ場からは私たちが行った宇根山天文台にも

少し距離はありますが歩いて行けます。(約15分程度)


トイレの所から天文台を見てカメラ
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
山の上にちょろっと見えるのが天文台



ざっと以上がキャンプ場紹介になりますm(__)m


総括すると


・キャンプ料金1泊2,140円(2日分)と比較的リーズナブルOK

・チェックイン、アウトは9:00~17:00頃と長いのでゆっくり過ごせるOK

 (ただし、その都度ご確認下さい)

・サイトの広さは十分OK

・設備は必要十分に整っていて管理もされているOK


サイトの開放感もあって空いている時期だと

すごくのんびりと過ごせそうです♪


管理人の方に伺うと、

GWとお盆休みはさすがに満サイトになる様ですが、

それ以外は比較的空いているらしいです。

ブームなので今後はわかりませんけど(^_^;)


ただ、あまり遮るものがないので

真夏は灼熱かも知れません。


そして池にはでっかいオタマジャクシが沢山いましたので

時期によってはウシガエルの鳴き声がうるさいかも?カエル


個人的なサイトのおすすめはトイレ、炊事棟に比較的近い

NO,1~8、14~16、24~26 でしょうか。



そんな宇根山家族旅行村。

また来たいキャンプ場になりましたちょき
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
天体観察とセットで春と秋が良さそうです♪



以上。

ここまで長々と読んで頂きまして有難う御座いましたm(__)m


おしまいハート




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2019)の記事画像
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
(170)岩倉ファームパークキャンプ場 (2019.12.14~15)
(169)宇根山家族旅行村① (2019.11.16~17)
(168)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.11.9~10)
(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)
(167)大鬼谷オートキャンプ場① (2019.11.2~3)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2019)の記事
 (171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31) (2020-01-08 21:29)
 (170)岩倉ファームパークキャンプ場 (2019.12.14~15) (2019-12-25 21:59)
 (169)宇根山家族旅行村① (2019.11.16~17) (2019-12-09 22:29)
 (168)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.11.9~10) (2019-11-27 22:13)
 (167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3) (2019-11-17 21:13)
 (167)大鬼谷オートキャンプ場① (2019.11.2~3) (2019-11-13 21:12)
この記事へのコメント
私もここ何度か利用した事があります。
天文台があるキャンプ場は魅力ですよね。
夕飯にビール飲むので歩いて登るのがしんどかったです。(笑)

数年前まで釣りできてたのにね。
前は管理棟で無料で釣り竿貸してくれていたんですよ。
子供はブルーギルでも釣れたら喜んでました。

来シーズン月明かりの無い天気の良い日にまた行ってみたいキャンプ場です。
Posted by やすきちやすきち at 2019年12月14日 00:11
手抜きと言いながら、ホットドッグにきちんと野菜が入っているのは、素晴らしい!大事です。
父子キャンプでも、美味しそうな料理が並んでいましたね!
Posted by Big papachikaBig papachika at 2019年12月14日 00:30
キャンプ場に曲がる角にセブンがあるのはいざと言う時に助かりますね。
私、偵察は何度か行っているのですが、本番がありません。季節もあるのでしょうが、サイト間もゆとりがあってのんびり過ごせそうですね。
ゆうにんさんのブログのせいでゴリゴさんは常にカタカナで話されるイメージが定着しました。(笑)
モザイクの先にあるゴリゴスマイルがわたしには見えましたよ。
Posted by popypopy at 2019年12月14日 10:47
おはようございます、今日もイイ天気ですね!

宇根山、確か(宇)宙につながる(根)っこの(山)ですよね。
天文台までゆうにんさん徒歩での登り、がんばられましたね、腰が・・・。
子ども君達、望遠鏡に興味津々だったんじゃないでしょうか。

ゴリゴさんの肉吸い、あったまるんですよね~。

てつ君&てつ君は仲良しコンビで有名ですが、ブログを一緒にしている僕らからみるとゆうにんさん&ゴリゴさんは超ゴールデンコンビですよ!
Posted by オッカムオッカム at 2019年12月15日 09:09
仲良し度が満載のキャンプですね〜!
キャンプ場も綺麗ですし!最高ですね〜!
キャンプから遠ざかってる我がな家は、巷におりてゴソゴソばかり…
デイキャンプでもしないとストレスが…
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2019年12月15日 20:44
こんばんは〜!

ナイスキャンプありがとうございました!
ぎっくりが酷い中すみません(笑)

それにしてものんびりした空気の流れるいいキャンプ場でしたね〜(^^)
アウトが遅いと2日目も楽しめるのでそれがよかったですね!

てつも父子の時とは違って大満足のキャンプだったようです(*_*)
今年は不完全燃焼な私ですが、来年はフルスロットルで行きますので、またよろしくお願いします(笑)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2019年12月16日 00:40
やすきちさん

おはよう御座います!

宇根山、やすきちさんも行かれてましたね~。
確かにビール飲んで天文台まで歩くのしんどかったです(笑)
池の釣りは密かに楽しみにしてたんですが、ちょっと残念でした。
ブルーギルは外来種だから釣っても良いと思うんですけどね。。。

そんな宇根山ですが私もまた行ってみたいキャンプ場です!
今度の星空撮影前にはやすきちさんに再度デジイチ設定のレクチャーを(笑)
Posted by ゆうにん at 2019年12月16日 08:34
Big papachikaさん

おはよう御座います!

ええ、ホットドックにミックス野菜。
ただ、これだけなんですけどね(笑)

父子キャンプですが、ゴリゴさんのお陰で美味しい食事でした(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2019年12月16日 08:35
popyさん

おはよう御座います!週末はどうもでしたm(__)m

仰られる通り、曲がる所のセブンは助かりますね。
あとはもうちょっと行ったところの小さなスーパーでしょうか。

キャンプ場はほんとのんびりできる雰囲気でした(*^^)v
サイトも広いですし、トイレまでの距離さえクリアできれば
良いキャンプ場だと思います!

ゴリゴさんには今回もお世話になりました!
因みに私のレポに出てくるゴリゴさんは完コピです(笑)
Posted by ゆうにん at 2019年12月16日 08:40
オッカムさん

おはよう御座います!

>(宇)宙につながる(根)っこの(山)ですよね。
宇根山、そんな語源でしたか~
確かに星に近い場所ですね(*^^*)

天文台への登り。確かにきつかったですよ(笑)
腰も痛かったんですが、そもそも普段からほとんど歩いてないので(^^;)
でも天体観察には子供たちも大興奮でした♪
そしてサイトに帰ってからの肉吸い。本当に最高ですね!

てつ&てつ。ゴリゴさんと私の様に大きくなっても
一緒にキャンプへ行ってもらいたいものです(*^^*)
Posted by ゆうにん at 2019年12月16日 08:46
ぱーちゃん

おはよう御座います!

宇根山、なかなか良かったです(*^^)v
天体観察には子供たちも大興奮でした♪

ぱーちゃんちはなかなかキャンプは行かれてない様ですが
それでもご家族で色々とお出かけされてますね(*^^*)
それはそれで良いと思いますよ~!
Posted by ゆうにん at 2019年12月16日 08:48
こんばんは〜。
腰はキツそうですねT^T
どうぞご自愛下さい。
今回は何から何までお世話して頂いた様で素敵なキャン友ですね〜。
そして、てつ&てつ君も楽しそう♪
きっと大人になった2人はキャンプに出かけて行ってくれると思うな〜(°▽°)
何でしたらてつ&てつ&てつでも良いですよ〜 違うかー笑
Posted by TetsuTetsu at 2019年12月17日 00:30
こんにちは!
宇根山、いい感じのキャンプ場ですね(^^)
来年行ってみたいと思います!
(事前に申請が必要ですかね⁈)

ゴリゴさんとてつ君&てつ君のキャンプは、いつもブログの文章から楽しさが伝わってきますね(o^^o)
あと、ゴリゴさんとキャンプ行くと、よくゆで卵と並べられてますねw

最近よく出てくるホットドッグ、美味しそうです。
今度真似してみます〜!!
Posted by とんチャン at 2019年12月18日 15:16
ゴリゴ811さん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m
そして何よりも、この度は何から何まで有難う御座いましたm(__)m
(ほんと、申し訳ない~汗)

キャンプ場は良いキャンプ場でしたね!
穴場的な雰囲気でのんびーり過ごせますね♪
天体観察もてつ&てつが喜んでくれてナイスでした(*^^)v

来年はゴリゴさんフルスロットルですか?
キャンプだけにして下さいよ~(爆)
是非ともまたご一緒しましょう!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2019年12月20日 08:29
Tetsuさん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m

ご心配頂きました腰もずいぶん具合が良くなってきました(^^;)
冷える時期なので最新の注意と払いたいと思います。

キャンプの方はほんと、何から何までお世話になりっぱなしで。。。
でも素晴らしい友人です(*^^*)
てつ&てつもマブダチ同士で楽しんんでくれてナイスキャンプでした!
てつ&てつには大人になっても
キャンプを一緒に楽しんでくれたらなって思います。
てつ&てつ&てつ。超おっさんが一人混じる的な?(笑)
Posted by ゆうにん at 2019年12月20日 08:33
とんチャン

おはよう御座います!

宇根山、すごくのんびり過ごせる雰囲気のナイスキャンプ場でした(*^^)v
基本的には事前予約が必要ですが、
空いていれば当日でも大丈夫だと思います。

キャンプの方はてつ&てつが大いに楽しんでくれて良かったです(*^^*)
天文台もこじんまりとしていますが、なかなかでした♪
そしてゆで卵=ゴリゴさん(笑)安定のそっくりさんですよ(笑)

ホットドック。あれ、真似するレベルじゃないですよ(笑)
間違いなく超手抜きです(^^;)
Posted by ゆうにん at 2019年12月20日 08:37
こんにちは

カメラを持つゴリゴさん、同じことを考えましたよ(笑

料金も安いし、広いし、ファミ向きでいいキャンプ場ですね
天文台まで歩いて行けるのも良いところ
呑んだら行こうかとならないものですが、ゆうにんさん、よく行きましたよ

ごりごってる、安定してますね
Posted by kazuura at 2019年12月21日 16:59
kazuuraさん

こんばんは~!

ええ、ゴリゴってる超安定でした(笑)
今ではヘタに入念にペグ打ちしてたら気味が悪いですよ(笑)

キャンプ場は穴場的でなかなかナイスなキャンプ場です!
きっと来年も行くと思います(*^^)v
天文台は何とか歩いて行けますが、酔って腰痛持ちには...
んー、次は無いかも(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2019年12月22日 18:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
    コメント(18)