ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年09月30日

(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)



(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)



レポ センド...  ガタオチ...



皆さん。こんばんはです!



まず。今回の御嶽山の噴火では

多くの方が亡くなられたり、行方不明になられたり、

お怪我をされた方も多くいらっしゃるご様子です。

ニュースを聞いた時は本当に驚きましたが、

亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に

行方不明になられている方々の一刻も早い救助を切に願います。

先般、広島で発生した土砂災害など。

自然の前に人は本当に無力なんだと思い知らされます。






さて。もうずいぶんと昔の事の様に感じますが...(^_^;)

9月の3連休に行った、山口県美祢市にある秋吉台家族旅行村でのキャンプ。
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
2日目朝からのレポを書いてみたいと思います!



我が家初の観光キャンプの2日目。


ガッツリと観光レポになっておりますので、ナナメ読みでどうぞ(笑) 


そんなわけで、今回はコメント欄を閉じておきます~m(__)m



因みに  レポ①はコチラ  レポ②はコチラ  となっております。



それでは。いつもながらの長い記事。覚悟を決めて続きを読んでみて下さいませ!(^^)!





2日目朝。。。


おはよう御座います~ 
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
7:00前起床。フルクローズした幕内気温は19.7℃。

夜はパジャマ上下(長袖、長ズボン)を着て寝袋だけで寒くはありませんでした。



家族はまだ起きてきませんが、お外に出てみると。。。
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
本日も快晴晴れ (ガスって見えますがカメラのレンズが曇ってるだけです...) 


ヴェレーロを撮ってみたりカメラ
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)

空に残るお月様を撮ってみたりカメラ
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
しばらく一人でのんびりとします。。。


すると嫁ハン、レッツゴー3匹たちが順番に起きてきました。
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
寝床が非常に散らかってます(^_^;)



さぁ。今日は観光に行くぞ~!!朝飯だ~!!
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
嫁ハンがホットサンドを作る間、私はコーヒーを淹れますコーヒーカップ

本当にキャンプの朝のコーヒーは美味いですねハート

ホットサンドも良い感じに焼けました♪
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
食パンにバターを塗って、ハムとチーズを挟んだだけで簡単です~。

みんな朝からしっかり食べようね(*^_^*)
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
美味しいハート



お腹一杯になったところで、仕度をして観光に出発です車



向かった先はキャンプ場から20分位で到着する秋吉台サファリランドピンクの星
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
開園時間の9:30には間に合いませんでした汗


早速、サファリゾーンのマイカー料金所に車
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
自家用車でサファリゾーンをまわる事ができます♪

山口県外ナンバーの車も多かったですね~。

因みに料金は3日目に行った秋芳洞との共通入場割引券を利用して

大人3,000円×2人 小学生1,700円×1人 幼児(4歳以上)1,400円×1人
自家用車入園500円/台
 

とりあえず合計で9,600円・・・  お、思い出priceless汗


(その他料金関係はコチラをご参照下さいませ。)



さぁ。高いゼニ払ったんじゃけ~、楽しむでぇ~パンチ
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
まずは象さん~♪

入園した車が一列になって園内をゆっくりとまわります車
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
水牛さん~♪

ラクダさんとシマウマさん~♪
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
エサやりバスが我が家の少し前を走ってたので動物が結構集まってましたニコニコ


そしてチーター!
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
・・・


いえいえ、こっちのチーターさんです(笑)
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
木陰でマッタリ♪

おっ!あれは。
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
大きなクマさん♪ 悠然と通路を横切っていきます。

百獣の王ライオンさんとトラさんですね♪
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
こちらもマッタリ!


およそ1時間位でサファリゾーンは終了となりました。

そんなに動物の種類は多くないですが

間近で見られるのでレッツゴー3匹たちも大喜びでしたぴよこ3



サファリゾーンをまわった後は、抽選によるイベント。
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
ライオンの赤ちゃんふれあい撮影会に応募します。

(応募券は入場の際に貰えます。)


1日3回の撮影会が行われますが、我が家は15:30の撮影会に応募。

一旦その場を離れますダッシュ



向かったのは動物ふれあい広場です。
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
珍しいホワイトタイガーやホワイトライオンも見ることができます!

ただ。ホワイトライオンはそんなにホワイトじゃないので、

あんまり期待するとガッカリなことに(笑)


また。こちらではカンガルーを間近に見られて、触れることもできます♪
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
エサもあげられますが、いつもエサを貰い過ぎているのかカンガルーはグッタリ(^_^;)

(エサはガチャガチャの機械で販売しています。)


そして動物ふれあい広場の〆は乗馬体験です!
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
1周500円 (年齢制限はありません。)


まずはレッツゴー1匹目♪
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
さすが長女!余裕ですね~(*^_^*)

お次は2匹目♪
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
来年から小学生。怖がらずに乗れてポーズもバッチリ(*^_^*)

生まれて初めて乗馬体験の3匹目♪
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
ポニーですけどマッタク怖がらずに乗れました(*^_^*)

乗馬は1周なんであっと言う間。3人で1,500円。 思い出 プ、priceless...



そうこうしていると。時刻はお昼をとっくに過ぎたので、

動物ふれあい広場から遊園地を抜けたところにあるレストランに向かいます。
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
サファリランド正面入口の方に向かって歩きます。


こちらがレストラン
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
レッサーパンダが飼育されていて、場所によっては窓から見れます。

頂いたのはバイキング食事
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
大人(中学生以上)1,300円 小学生800円 幼児500円 (3歳以下は無料)

我が家の場合は合計で3,900円。レッツゴー3匹たちが大きくなったら、うどんだな...


でも、バイキングのメニューはどれも美味しくて、何度もおかわりしました♪
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
特に長州鶏のから揚げと煮豚は最高!

レッツゴー3匹たちはアイスクリームやチョコフォンデュを食べまくりでしたぴよこ3

(ただ... アイスを食べ過ぎた2匹目はこの後O.P.Pに...タラ~



お腹一杯になったので遊園地の中を少し歩きます。
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
昭和の感じが色濃く残るレトロな雰囲気の遊園地です(笑)

ただ、お値段はどれも現代風なので強制的にスルー汗

でもレッツゴー3匹たちがどうしても乗りたがったので、このアトラクションだけ。
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
アドベンチャー「謎の地底探検」 (300円/人)

係りの方が不在で当分待たされましたが、嫁ハンと3匹たちで楽しみます。
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
あっと言う間に出てきましたが(笑) 3匹たちは楽しかったようです(*^_^*)

嫁ハン曰く。「なんか色々と壊れてる様な気が・・・(^_^;)」 



気を取り直して動物ふれあい広場に戻り、今度はキッズサファリに♪


亀さんや。
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)

ウサギさん。
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)

ハムスターは抱っこする事ができます!
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
レッツゴー3匹目は当分、ここから離れませんでしたぴよこ3

他にも色々な動物のジャンプと比べたり。
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)

動物と走るスピードを比べたり。
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
1匹目は象さんとの勝負、フライングして勝って喜んでました(笑)

他にもちょっとした遊具があったり。
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
赤ちゃんライオンとの撮影会抽選までの時間遊びまくってました~(*^_^*)



さぁ。いよいよ撮影会の抽選が始まります!
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
本日最後の撮影会なので大勢の方がいらっしゃいます。。。

カモーン!!
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)



ど~んクラッカー
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
20組の当選に最後の方で当たり黄色い星



(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
チョキ



そして撮影会カメラ (撮影料1,000円です。)
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
レッツゴー3匹たちが順番で赤ちゃんライオンを抱っこできました♪

本当に良い記念になったね~ハート



撮影会が終了した頃には、もう16:00頃。

夕食の買出しもあるのでサファリランドを出発車

車で20分ほどの道の駅みとうへ。

隣にあるスーパーでサクッと買出ししてからキャンプ場に戻りました。



17:00前で25.8℃。
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
吹き抜ける風が心地良かったです(^_^)


そして。ずっとガマンしていたコレビール
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
一日中遊んだ後にはたまりません!!


横ではレッツゴー1&3匹目がお手伝いぴよこ3
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
夕食は簡単に市販の出汁を使った鶏鍋です。


私はボケーっとお空を眺めます。。。
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
ヒコーキ雲・・・

夕焼けの雲も赤かったです。
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
思い出priceless...



鍋がひと煮立ちしたところで、交代でシャワーを浴びに。
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
2匹目はまだまだ虫取りに夢中。



汗を流し、しっかりと温まったところで夕食です食事
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
まずはカンパ~イクラッカー

鍋にうどんもinしました♪
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
市販の出汁に間違いはありませんね!

サファリランドの話をしながら楽しい夕食タイムですハート
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
一家団欒。テレビも無い食卓はみんなの会話が弾みますね♪



食後、この夏あんまり出来なかった花火をします!
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
管理棟前のアスファルトの所なら花火OKです。

最後は線香花火。
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
明日で今回のキャンプは終わりだと思うと、ちょっとおセンチな気持ちに。。。



サイトに戻ったら今度は焚き火です♪
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
比較的風も無くて絶好の焚き火日和です。マシュマロも焼き焼き~(*^_^*)


夜空には星が輝いていましたキラキラ
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
でも、写真は真っ暗ガーン


気温も下がり焚き火が気持ち良い・・・ハート
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)


レッツゴー2&3匹目の瞳孔が開き始めました(笑)
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
今日はいっぱい遊んだし、歩いたもんね。



しばらくしてレッツゴー3匹も嫁ハンもご就寝。

私は焚き火の始末をしてから幕内に。。。



23:30前で17.6℃。
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
そこまで寒さは感じませんでした。


安いワインをちびちび飲みながら・・・
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)
・・・シュゴ~!




ペトロちゃん・・・ 









ところがどっこい! おやすみなさいハート



そんな2日目も無事終了。

あと1日。最終日に続きます。。。

長々と読んで頂きまして有難う御座いました~m(__)m





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2014)の記事画像
(57)cazuキャンプ場 (2014.12.30~31)
(56)介介庭<夜な夜な@忘年会2014> (2014.12.20~21)
(55)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.12.13~14)
(54)四国三郎の郷<第4回四国の会>② (2014.11.23~24)
(54)四国三郎の郷<第4回四国の会>① (2014.11.23~24)
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場④ (2014.11.1~3)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2014)の記事
 (57)cazuキャンプ場 (2014.12.30~31) (2015-01-07 23:02)
 (56)介介庭<夜な夜な@忘年会2014> (2014.12.20~21) (2014-12-25 23:53)
 (55)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.12.13~14) (2014-12-17 22:54)
 (54)四国三郎の郷<第4回四国の会>② (2014.11.23~24) (2014-12-12 23:22)
 (54)四国三郎の郷<第4回四国の会>① (2014.11.23~24) (2014-12-11 00:16)
 (53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場④ (2014.11.1~3) (2014-12-03 22:51)
削除
(48)秋吉台家族旅行村③ (2014.9.13~15)