ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年09月23日

(48)秋吉台家族旅行村② (2014.9.13~15)




(48)秋吉台家族旅行村② (2014.9.13~15)



皆さん。こんばんはですピンクの星



前記事のレポ①で公開直後に誤字を発見しスマホで修正。

何故か途中からの記事が消えてしまって心が完全に折れてしまいました...(T_T)


もう立ち直れない位でしたが、気力を振り絞ってレポの続きをグー



山口県美祢市にある秋吉台家族旅行村でのキャンプレポ。

今回はゆうにん家初の観光キャンプです!



キャンプ初日の設営後、ドライブに行き車

秋吉台のカルスト台地をプチハイキング。


北山って所に登って、さぁ!頂上ってところからの続きです。
(48)秋吉台家族旅行村② (2014.9.13~15)
運動不足の私は遊歩道を20分ちょっと登った程度でヒーヒーいってましたが。。。






何とか到着~クラッカー
(48)秋吉台家族旅行村② (2014.9.13~15)
とりあえずカメラ


見渡す限りの素晴らしい風景アップ
(48)秋吉台家族旅行村② (2014.9.13~15)
(48)秋吉台家族旅行村② (2014.9.13~15)
(48)秋吉台家族旅行村② (2014.9.13~15)
草むら走り回るレッツゴー3匹たち(*^_^*)


もう一枚記念にカメラ
(48)秋吉台家族旅行村② (2014.9.13~15)
来て良かったね~♪


さぁ。戻るよ~。
(48)秋吉台家族旅行村② (2014.9.13~15)
(48)秋吉台家族旅行村② (2014.9.13~15)
(48)秋吉台家族旅行村② (2014.9.13~15)
下りは下りでキツイ汗

おっ、これ、りんどう?  
(48)秋吉台家族旅行村② (2014.9.13~15)
何だか萎れてますね...(^_^;)  お花キャンパーにはまだまだですね(笑)



さて。ハイキングを満喫した後はキャンプ場に戻って夕食の準備です♪
(48)秋吉台家族旅行村② (2014.9.13~15)
本日の夕食はBBQ!

それにしてもキャプスタの炭起こし器は便利ですね~(*^^)v


レッツゴー1&3匹目もお手伝いをしてくれました♪
(48)秋吉台家族旅行村② (2014.9.13~15)
2匹目は相変わらず虫採りに夢中・・・


17:30位で気温は22.1℃。
(48)秋吉台家族旅行村② (2014.9.13~15)
涼しくなってきました。


さぁ!安い手羽中と野菜を焼き焼きしましょう~食事
(48)秋吉台家族旅行村② (2014.9.13~15)
今回はBBQインストラクターのよっちゃんのブログで見た炭の配置を実践です。

炭を片側半分に寄せて、焼き焼きゾーンとお休みゾーンを。

いわゆる「ツーゾーンスピリットファイア(?)」  よっちゃん、あってます?


では。焼けたのでまずはカンパ~イクラッカー
(48)秋吉台家族旅行村② (2014.9.13~15)
嫁ハンの腕が心霊現象のように・・・

いただきま~す♪
(48)秋吉台家族旅行村② (2014.9.13~15)
美味しいね~(*^_^*)

今回、我が家にしては珍しくキャンプでご飯を炊きました!
(48)秋吉台家族旅行村② (2014.9.13~15)
実は私、staub友の会の会員なんです。

日が暮れはじめるとちょっと肌寒くなってますね。
(48)秋吉台家族旅行村② (2014.9.13~15)
みんな上着を羽織ります。


そろそろペトロちゃんも点灯です電球
(48)秋吉台家族旅行村② (2014.9.13~15)
明るい~ハート



食後は男女交代でシャワーを浴びに。

シャワーは無料で時間制限が無いのでゆっくりと浴びて温もれましたチョキ



20:30過ぎで19.9℃。
(48)秋吉台家族旅行村② (2014.9.13~15)

お外で夜空を見上げてみると満天の星空でしたキラキラ

でも写真は真っ暗...ガーン
(48)秋吉台家族旅行村② (2014.9.13~15)
(48)秋吉台家族旅行村② (2014.9.13~15)
何だ?左下に何か写ってる??

嫁ハンとレッツゴー1匹目は星座早見表を使って星空観察(*^_^*)
(48)秋吉台家族旅行村② (2014.9.13~15)
何故か写真がブレっブレ!(^_^;)  レッツゴー3匹目は分身の術!?



その後、何故かレッツゴー1匹目が宿題をはじめます...
(48)秋吉台家族旅行村② (2014.9.13~15)
家でやってきなさい怒


でも、すぐに飽きてどこかで見た事のあるお下品な遊びを・・・
(48)秋吉台家族旅行村② (2014.9.13~15)
・・・

レッツゴー2匹目も。
(48)秋吉台家族旅行村② (2014.9.13~15)
・・・

3匹目までも・・・
(48)秋吉台家族旅行村② (2014.9.13~15)
・・・こ、これが遺伝子ってやつなのか?



気を取り直して、焚き火でマシュマロ焼き焼き~♪
(48)秋吉台家族旅行村② (2014.9.13~15)
涼しい夜には焚き火がめちゃくちゃ気持ち良いですね(*^^)v

お月さまもキレイでしたキラキラ
(48)秋吉台家族旅行村② (2014.9.13~15)
ピンボケ...タラ~  何故だ!?何故、ちゃんと撮れない!?



初日はちょっと風が強かったので、焚き火は早々に切り上げて幕内でマッタリとします。。。
(48)秋吉台家族旅行村② (2014.9.13~15)
レッツゴー2&3匹目は疲れが出たのか早々にご就寝。

安いワインをチビチビと・・・
(48)秋吉台家族旅行村② (2014.9.13~15)
gorigo811さんに言わせれば


「ゆうにんさんは、いつもはプラスチックの容器に入った安いワインを飲んでる(笑)」


・・・ほっといてくれ(笑)



まだ寝ないレッツゴー1匹目はおつまみを横取り。
(48)秋吉台家族旅行村② (2014.9.13~15)
宿題は?怒



その後、レッツゴー1匹目も嫁ハンも寝てしまいました。。。

初の観光キャンプで興奮してしまったのか、私はまったく眠たくなりません。


23:00過ぎで19.5℃。
(48)秋吉台家族旅行村② (2014.9.13~15)
フルクローズでランタンを点灯してる幕内で寒さは感じませんでした。

でも。まだ眠たくない・・・



お手洗いのついでに外からヴェレーロを撮影してみたりカメラ
(48)秋吉台家族旅行村② (2014.9.13~15)
good!



時刻は24:00を回った頃。安いワインをちびちびやりながら、
(48)秋吉台家族旅行村② (2014.9.13~15)
ふと。ペトロちゃんを見上げます(*^_^*)



「ゆうにんさん。今日はお疲れなのではないですか? シュゴー!」



「うん。疲れたんだけど、興奮してるのかまだ眠たくないんだ。」



「明日も観光があるから早くお休みになられた方が宜しいのでは? シュゴー!」



「ああ。でもまだ寝れそうにないな。」



「そうですか...  でしたら。そろそろ私をポンピングして頂けませんかハート シュゴー!」



「・・・。 いや、やっぱりもう寝るよ。もう面倒だし。」




シュ!? シュゴォ~~~ 」






そんな初日は無事終了


レポはまだまだ続きます~m(__)m





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2014)の記事画像
(57)cazuキャンプ場 (2014.12.30~31)
(56)介介庭<夜な夜な@忘年会2014> (2014.12.20~21)
(55)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.12.13~14)
(54)四国三郎の郷<第4回四国の会>② (2014.11.23~24)
(54)四国三郎の郷<第4回四国の会>① (2014.11.23~24)
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場④ (2014.11.1~3)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2014)の記事
 (57)cazuキャンプ場 (2014.12.30~31) (2015-01-07 23:02)
 (56)介介庭<夜な夜な@忘年会2014> (2014.12.20~21) (2014-12-25 23:53)
 (55)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.12.13~14) (2014-12-17 22:54)
 (54)四国三郎の郷<第4回四国の会>② (2014.11.23~24) (2014-12-12 23:22)
 (54)四国三郎の郷<第4回四国の会>① (2014.11.23~24) (2014-12-11 00:16)
 (53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場④ (2014.11.1~3) (2014-12-03 22:51)
この記事へのコメント
こんばんは(^^)

焚き火台、スゴい雑草な上で(笑
エラいサイトですね
前回のレポ、サイトの奥にゴミ袋のようなものがみえましたが、問題なかったのかな

星座早見表、スマホのアプリでありますよね
スマホを、空に向けて剥けると星や、星座が見れるの
まぁ、私の場合、星が見れる晴天などないけど
股間は向けても見えませんがね(笑

夜のポンピングは夫妻でどうぞ
パッーンパッーン、秋の夜長に、いいね!
Posted by kazuurakazuura at 2014年09月24日 00:03
こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))

よっちゃんバーベキューをお呼びですかな?!(笑)

ゆうにんさんのされたレイアウトは、ツーゾーンファイヤですね(o^^o)

スプリットツーゾーンファイヤは、中火、真ん中何もなし、中火のゾーンにわけますよ〜(=^ェ^=)

炭が両端は中火で、真ん中何にもなしと覚えてくださいねぇ♪( ´▽`)

こちらは、鶏肉など時間をかけて焼いた方が美味しいお肉を焼く時に使われるとバッチリですよ( ´ ▽ ` )ノ

ゆうにんさんは、お子様もおられますので、火が上がった時に水鉄砲を用意しておいても面白いかもしれませんよ〜✨

率先して手伝ってくれると思います(≧∇≦)


僕も、いつかマナスルくんと男の語らいをしようと思います(^◇^)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月24日 00:17
お下品な遊びのオチはヤラセでも奥多摩にして頂きたかった(泣)
って言うのは冗談ですよ~(笑)
Posted by たまごんたまごん at 2014年09月24日 01:23
おはようございます^^

みのととです

ペトロ、明るくていいですよね

出戻ってからは順調なようで何よりです

星もよく見えたみたいですね

最近、星を見る前に寝ちゃってしまうので
次回は見てみたいです
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年09月24日 06:04
おはようございます♪

レポ書き直し、お疲れでしたね(^-^)/
わたしも気を付けよう。

奥さまがお休みになられてからの
ぺトロちゃんとの愛の語らいも
定番になりつつありますね。

エロトークの暴走を期待してます(爆)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年09月24日 07:46
kazuuraさん

おはよう御座います!

今回のサイトは今までで最高の雑草ボーボーサイトでした(^^;)
他のサイトはきれいに手入れされてたんですけどね...

因みにゴミ袋(笑)に見えるのはカルスト台地名物の石灰岩なんです。
雰囲気が良いんですが、サイトによってはど真ん中に石灰岩があるところも
ありました。どのように設営するのか気になりますね(笑)

星座早見のアプリがあるんですか?
それは良い事を聞きました!是非、インストールしてみます♪
強烈な雨男のkazuuraさんが使うよりマシでしょう(笑)
因みに股間は見ません!

夜のポンピング。。。
>パッーンパッーン、秋の夜長に、いいね!

・・・もう、何でもアリですね(爆)
Posted by ゆうにん at 2014年09月24日 08:10
よっちゃん

おはよう御座います!

なるほど~。私がやったのはツーゾーンファイアでしたか(^^;)
でも、手羽中も上手く焼けましたよ~♪
今度はスプリットツーゾーンファイヤでモモ肉を焼いてみますね♪
あっ、記事を修正しとかないと。

水鉄砲。それも面白そうですね!
子供たちも喜んでやりそうです(^^)
・・・ただ、鎮火までやられそうですけど(笑)

よっちゃんもマナスル君との語り。
是非チャレンジを!声に出さずにハートtoハートで会話して下さいね(笑)
マナスル君は男の設定ですか~(^^)
Posted by ゆうにん at 2014年09月24日 08:14
たまごんさん

おはよう御座います!

>お下品な遊びのオチはヤラセでも奥多摩にして頂きたかった(泣)

・・・さすがっ!マニア!(爆)
Posted by ゆうにん at 2014年09月24日 08:16
みのととさん

おはよう御座います!

ペトロちゃん。実はちょっとだけ調子悪いんですよ~(^^;)
明るさにブレがあるというか、強弱を繰り返すというか...
かなり強めに加圧すれば安定した灯りなんですが。

このランタンはなかなか難しいですね(汗)

この時は本当に素晴しい星空でした♪
やっぱりキャンプ場で見る星空は格別ですね!

朝が超早い、みのととさん(笑)
頑張って夜更かしして下さい(^^)v
Posted by ゆうにん at 2014年09月24日 08:20
キャンプ犬peaceさん

おはよう御座います!

スマホでの記事いじりは危険ですね(>_<)
めったにしないので余計なんですけど、あっと言う間の出来事でした。
あまりにショックで、もう書くのやめようかと思う位でしたよ。
ピースさんもお気を付けを!

ペトロちゃんとの語らい。 一人の時間の定番ですね♪

エ○トークへの暴走は無しです(笑) シュゴ~!
Posted by ゆうにん at 2014年09月24日 08:24
おはようございます~!

ちょっとサイトのボーボーが凄いですね(^_^;)
サイトじゃないボーボーは好きなんですけど‥

恐ろしい遺伝子を発見しました(笑)
とくに三匹目ちゃんの堂々としたやりっぷりが素敵です(^^)
噂によると空気感染もあるということなので息子たちに気をつけさせないと(+o+)

最近ゆうにんさんとご一緒させていただいた時には、このワインを見ないことには落ち着かないんですよ(爆)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年09月24日 09:56
長編レポ、覚悟して見させていただきますね。


草ぼーぼーって、高規格・高価格には不釣り合いですね。
キャンパーが入るまでにやっといてほしいですね。

炭の置き方があるんですね。
いつかやってみます。

ハイキングに料理に、星空観察に焚き火・・・
もうお腹いっぱいですね。
酔っ払って何もしなかった私は、ただただ反省です。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年09月24日 09:56
こんにちは(^^)

今回はヴエレーロショットがたくさんあって素敵ですね〜。

思わず見惚れてしまいましたよ。

1日目の観光、行くよ〜 戻るよ〜って、なんか雰囲気分かりますw

ペトロちゃんとのコント?も板についてきたようで笑わせられましたw
続きも楽しみにしてます(^-^)/
Posted by 山猫山猫 at 2014年09月24日 10:46
レポが突然消える悪夢・・・わかります。
思わず一回見なかったことにして他の用事を済ませてから再確認してみるっていう
ささやかな希望を持つもことごとく打ち砕かれる的な。。。ね(笑)

おつかれさまです!


終始草に囲まれたキャンプだったのですね(笑)
でもキャンプで観光は新鮮でいいですよね。遠出のキャンプ場なんかに行くと
観光しないで帰ってくるのって逆にもったいないなぁと思う時もあるので。

それにしても夜空の二枚目、心電図が途中で途切れたようなの気になります・・・・・
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年09月24日 11:05
こんにちは~!!

とんだ災難にあっちゃいましたね~(´;ω;`)
でもそれを挽回できるゆうにんさんはすごい!!

いつ見ても、仲良し家族で、みてる自分も心がなごみます☆
んでもって、やっぱりいつ見ても、ヴェレーロでかいっす(`・∀・´)イイ!!

久しぶりにペトロちゃんとお話しできてよかったですね☆
最後はちょっと可哀想なペトロちゃんでしたが(爆)
Posted by ひなたパパひなたパパ at 2014年09月24日 11:22
あ・・・記事だけじゃなくてコメントまで消えてる(><)
久々の1コメゲットだったのにぃ・・・
もしかして、何かネタの神様が憑いちゃったんでしょうか(爆)

では、気を取り直してコメントし直し(^^;

ゆうにんさん、ペトロちゃんとの会話能力向上してませんか?
会話が続くようになってきたと思うのは自分だけでしょうか(笑)

秋吉台はバイクでキャンプに行ったことありますねぇ
ゆうにんさんが利用できなかった方に
たしかに、あのお風呂があるのは最高の環境でした♪
でも、ごっつい大量のカメムシが居た記憶の方が(汗)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年09月24日 12:15
こんにちわー(^O^)

草ボーボーとは・・・ 私だったら 速攻、ブトに殺られてますわ・・・

グリルの休ませゾーン イイですね!! 
何で今まで思いつかなかったんだろう(-"-)

ペトロちゃんとの会話も安定の爆笑でした!笑
スネて 次回 点灯してくれないかもですよ・・・笑
Posted by シー介シー介 at 2014年09月24日 12:17
こんばんは

うわ〜ペトロ様との会話〜(^o^)
久しぶり〜(笑)
ゆうにんさん!私、大ファンです(^з^)-☆
まぜのおかの時もこっそり聞いてたらよかったな!
残念でなりません。

秋吉台、素晴らしい景色ですね(^_^)
草ボーボーじゃなかったら
最高でしたね!
でもとっても良さげなキャンプ場ですね。
続きも楽しみです!
Posted by Maa&Chopper at 2014年09月24日 19:12
秋吉台旅行村なつかしいですね。
夏に花火が見えるキャンプ場ってことで
行ったことがあります。
(#^.^#)

昼間は鍾乳洞で・・・
頭撃ちながら洞くつ探検したり・・・

カルスト台地を散歩したり・・・
公園で遊んだり・・・
楽しい思い出詰まるキャンプ場です。
この後の楽しかった様子を楽しみにしています。
(^_-)-☆
Posted by さあパパ at 2014年09月24日 20:36
こんばんは。

長編レポお疲れ様です。まだまだ続きが有りそうですが、草はかってほしいですよね。
入るのわかってるんなら、サノッチさんみたいに頑張らないとね。

しかし、伸びすぎですよ。(笑)

ところで、ぺトロちゃんと会話出来るとは?!
ゆうにんさんもついに覚醒されたのですね♪(⌒‐⌒)
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2014年09月24日 23:54
おはよーございます
只今、寝れない苦しみの真っ最中で、こんな時間に失礼します。

秋吉台、
その だだっ広い 場所のハイキング、
坂道の20分は、大変そうですね〜。(ゆうにんさんダケが…)
でも、素晴らしい景色が楽しめたようですね(^_-)

うーんー(ーー;)
びんびんの高校時代に修学旅行で行った…様な記憶があって、
なんか見た事ある…様な 原っぱ で、
思い出せそうで思い出せない状態です。ナウ!
…寝るのはアキラメました
Posted by Flag at 2014年09月25日 04:33
初めまして、ノンブロガーのともぞうと言います。
秋吉台で同じ日にヴェレーロだったうちの1組です!(ヴェレーロを買う時もブログを参考にさせて頂きました)
いつもゆうにんさんのブログを拝見させて頂いてるのでチェックインしてすぐ気付いたのですが、美男美女のご夫婦に恐縮して声を掛けられませんでした☺️またいつかどこかでお会い出来たら是非お話したいです。

うちのテントは畳みじわ(?)がすごいんですが、ゆうにんさんはシワもなくとってもキレイに張られてますね。何かコツがあれば教えて下さいと夫が言ってるのでご教授下さいませ。(初心者な質問ですみません)
Posted by ともぞう at 2014年09月25日 04:45
おはようございます。

ファイヤグリルとの対比でよくわかりましたが、ホント、ボーボーですね!
私はボーボーより少し薄っすらの方がsuk・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

観光キャンプでは素晴らしい景色に癒される事も重要なファクターですね。
奥様やお子さんたちもさぞ喜ばれたでしょう(^^)/

それにしてレッツゴーちゃんたち、揃いも揃って覚醒してしまいましたか。。。
さすがに奥様は大丈夫ですよね?!

ペトロちゃん、あの後ご機嫌斜めになりませんでしたか(笑)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年09月25日 07:49
ボーボー好きなgorigo811さん(笑)

お早う御座います!
さすが、マニアですね~o(^o^)o
ゴリゴさんちは既に父親譲りの何かしらのウイルスに感染済みだと思います(笑)

いつくん、てつくんも「う○こ!ち○こ!」を大連呼ですものね♪

でも、サイトのボーボー具合は半端なかったですよ(^_^;)
足が痒い痒い…

あのワイン。庶民の味。
皆様方にある種の安心感を与えるものと確信しております(笑)
(高級なのを飲めないだけですけど・・・)
Posted by ゆうにん at 2014年09月25日 08:02
愛媛のKさん

お早う御座います!

そうなんですよね~。サイト。
他のサイトはきれいに草が刈ってあったんですが
我が家のサイトの周りだけだったんですよ…(^_^;)
連休で多くのキャンパーさんが来られるのはわかってたんでしょうから
平日のうちに何とかしておいて欲しかったです。
「おしいっ!」でした。

今回は観光メインで行ったんで息つく暇もありませんでしたが
充実のキャンプになりました(^o^)v

個人的にはKさんの様な
マッタリ呑んだくれキャンプ(笑)が好きなんですけどね~。

炭の置き方。これはこれで奥が深いみたいですけど
是非やってみて下さいませ~♪
Posted by ゆうにん at 2014年09月25日 08:10
山猫さん

お早う御座います!

ヴェレーロ写真。有り難う御座います。
今回からカメラが新しくなったんで、ちょっと張り切って撮ってみました(^o^)v
もうちょっとかっこよく撮りたかったんですけどね~。

キャンプ場からの観光にはある意味思い切りが必要ですね(笑)
出るのも戻るのも何故か体力を必要としました(^_^;)

ぺトロちゃんとのコント、いえ、語らい。。。
板についてきたでしょうか?(笑)

続きも頑張って書きます!
Posted by ゆうにん at 2014年09月25日 08:17
いづみ湯さん

お早う御座います!

記事が消えたのは、嫁ハンから誤字を指摘されて
それを直そうとしたのがきっかけなんです。
あまりのショックに嫁ハンに少しだけ腹が立ったのはここだけの秘密です(笑)

我が家初の観光キャンプ。
結構疲れましたが、こういったキャンプもたまには良いですね~(*^^*)
レッツゴー3匹たちの良い思い出にもなってくれたでしょうか。
サイトは草ボーボーでしたが…(笑) 楽しかったです♪

星空写真の二枚目。
もしかしたらあれが死兆星かも知れません…
心電図が乱れる的な(笑)
Posted by ゆうにん at 2014年09月25日 08:25
ひなたパパさん

お早う御座います!

サイトのボーボーには参りましたが、
もう設営しちゃったんで諦めました(^_^;)

我が家、そんなに仲良く見えますでしょうか~?
実際にはよく喧嘩もしますし、
レッツゴー3匹たちにもよくカミナリが落ちるんですよ(笑)
ただ、キャンプに行ったら私が機嫌が良いのは間違いないです(笑)

ヴェレーロは5人家族の我が家にはピッタリの大きさです♪
子供たちが大きくなったら広すぎに感じるんでしょうか…(遠い目で)

ぺトロちゃんとの語らい。
最後に冷たくあしらったんで、ちょっと機嫌が悪くなった様な気が…(^_^;)
Posted by ゆうにん at 2014年09月25日 08:40
けんけんさん

お早う御座います!

幻のレポ①にコメントまで頂いておりましたか~!
消してしまって何だかスミマセンm(__)m
そして再コメ、お手数をお掛け致しました~。

ぺトロちゃんとの会話能力。
使い込む程に覚醒度は上がってると思います(笑)
ある意味、一方通行ですけどね(笑)

そして、さすがけんけんさん!
秋吉台にも行かれたことがあるんですね~。
けんけんさんが行かれた方はやっぱり人気があるみたいですね。
お風呂付きってのは最高ですものね♪
まぁ、カメムシノ大群は オエー! ってなりますけど(>_<)

でも、いつか利用してみたいと思います♪
Posted by ゆうにん at 2014年09月25日 08:57
おはようございます〜

サイトの草ぼうぼう感たまりませんね(汗)
でも、以外とフカフカだったりして…

カルスト台地とても綺麗で広くていいですね〜(≧∇≦)
広大なフリーサイトに見えるのは私だけでしょうか??

ペトロちゃんも絶好調ですね♪
Posted by kthmt-0402kthmt-0402 at 2014年09月25日 09:20
シー介さん

こんばんはです!

草ボーボー。幸い、今回はブトはいませんでしたが
蚊が多少とコウロギがめちゃくちゃいました(^_^;)
インナーにコウロギが侵入してバトルしてましたよ(笑)

BBQでは炭の置き方で様々なシーンに対応できるみたいですね!
確かにいつものやり方だと、どこに食材を置いても
必ずいくつかは焦げ焦げになっちゃいますものね~。
是非ともお試しあれ!

ペトロちゃん。実は既にご機嫌ナナメだったとか...
手のかかる貴婦人は扱いが難しいですね~(^^)

でも、そこが男心をくすぐるというか・・・(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年09月25日 21:21
Maa&Chopperさん

こんばんはです!

そう言えば、まぜのおかでChopperさんに目撃されたんですよね(笑)
あれから幾度かキャンプに行って、よりハートtoハートで語らえる様になりました♪
でも、実際に聞かれたら黄色い救急車が迎えにくると思います(笑)

秋吉台。そう、草ボーボーじゃなければ
眺めも良くて角地で最高のサイトでしたよ~(^_^;)

ただ、設備も良くて雰囲気も良くて。
また行きたいキャンプ場が増えました♪

続きも頑張って書きます!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年09月25日 21:25
さあパパさん

こんばんはです!

さすが!さあパパさん。行かれた事あるんですね~(^^)
ここは花火も見れるんですね♪

我が家も今回、鍾乳洞も行きましたよ~!
ここはキャンプ場の近辺に観光スポットが固まってるんで
無駄なく移動出来て観光キャンプ初心者には有り難いですね!

我が家の思い出も、是非とも続きのレポで見てやって下さいませ(^_-)-☆
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年09月25日 21:29
草ボーボー?
ふかふかサイト・・・
いい~んですっ!!←慈英風に読んでね

ペトロちゃん、とても素直な女のようですねー
我がままでお金のかかるのもいいですよ~
今度うちのじゃじゃ馬シ―アンカーか、跳馬639Cと交換しましょうよっ
大炎上してネタ提供できますよっ!!
Posted by chibihiro at 2014年09月25日 21:30
つぎちゃんさん

こんばんはです!

まだまだ続く長編レポ。宜しければ続きも読んでやって下さいませm(__)m
サイトの草ボーボーは今回、唯一の残念な事でした(^_^;)
多少じゃなくて、かなりのモノでしたから...

他のサイトはキレイに刈ってあって良かったんですけどネ~。

ペトロちゃんとの語らい。。。

そう。私はすでに覚醒済みです(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年09月25日 21:32
Flagさん

こんばんはです!

今夜は眠れそうでしょうか?(笑)

秋吉台。私にはかなりシンドイ坂道でしたが、子供たちは元気一杯!
余裕綽々でしたよ~(^^)
でもホントに景色は抜群でした♪
かなり癒されましたよ~(*^_^*)

で、Flagさんがビンビンのパンパンだった頃に修学旅行で!?
シブイ修学旅行先でしたね(笑)

確かに埼玉からだとかなり遠出にはなりますけどね~(^^)

レポはまだ続きますんで、古き良き日の事を思い出して下さいね♪(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年09月25日 21:37
ともぞうさん

こんばんはです!初めまして~。コメント頂きまして有難う御座いますm(__)m

そして・・・
何とあの日にいらっしゃった、おひと組さんなんですね!?
場内入口に近いサイトの方でしょうか?

ヴェレーロ3組ってなかなか無かったんで、私も興奮しておりました!

我が家はマッタクの美男美女ではありませんが(^_^;)
私の拙いブログがヴェレーロ購入のご参考に少しでもなったのでしたら
この上なく嬉しいです♪

是非ともまたご一緒出来るのを楽しみにしております~!(^^)!
その時には焚き火でもご一緒しましょう!

因みに張り方なんですが。。。
最初のテープの真ん中の四角を極力に正確に出す事。
しっかりと幕にテンションをかける事。が最低条件だと思います。

今度、ヴェレーロの設営記事も書こうと思っていますので、
また読んでみて下さいませ!

お互いにヴェレーロ「パッツン張り」を目指して精進致しましょう!
旦那様にも宜しくお伝え下さいませ~m(__)m
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年09月25日 21:46
quattro44さん

こんばんはです!

ほんとボーボーでした(^_^;)

そして... なるほど~。私もどちらかと言えばクワトロさん派ですね(笑)

こちらの秋吉台、カルスト台地は本当に良い景色で感動モノでした!
癒されましたよ~(*^_^*)
観光キャンプは忙しいし疲れますけど、家族も喜んでくれたんで大成功でしたね♪

お下品な覚醒。
とうとうしてしまいましたが(笑)
嫁ハンは醒めた目で眺めてました(爆)

ペトロちゃん。
実はそもそもご機嫌斜めだったんです~(^_^;)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年09月25日 21:50
かたひみたさん

こんばんはです!

サイトの草ボーボーはハンパじゃなかったですよ(^_^;)
そうなんです。副産物は寝心地は良かったんですよ!

ただ、コオロギが多くてインナーの中に入って、追っかけっこを何度か...

カルスト台地は最高の景色でした!
そんななかでテント張りたい気持ちは十分わかりますが、
ここは国定公園。おそらく怒られるだけじゃ済まないと思います(笑)

ペトロちゃん。意外と不調だった気が!?(^_^;)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年09月25日 21:54
chibihiroさん

こんばんはです!

そうなんです。草ボーボーでもある意味フカフカ(笑)
寝心地は最高でした♪

ペトロちゃん。
表面上は素直な感じなんですが、そこはやはり「手の掛かる貴婦人」
一筋縄ではいきませんね(^_^;)

chibihiroさんちのマニアランタン。私にはとても手に負えませんよ。
たぶん、炎上まですらもっていけないもしれません(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年09月25日 21:58
こんばんは~!ご無沙汰してます!

さすがゆうにんさん!ペトロさんと会話が出来ている(笑)
キャンプのいい季節がやってきましたね~♪
秋吉台きれいですね~!こういう景色はなかなか近場にないのであこがれます!
Posted by rabajirabaji at 2014年09月25日 23:05
rabajiさん

おはよう御座います!大変ご無沙汰しております!

はい。ハートtoハートでペトロちゃんと語らう事ができるように(笑)

そして、本当にキャンプには良い季節がやってきましたね~♪
こちらの秋吉台。
流石に国定公園だけあって景色は最高でしたよ!

rabajiさんちからだとちょっと遠いですが、
機会がありましたら是非行ってみて下さい(^^)
お子さんたちが喜ぶ施設も近くにありますし、なかなかオススメですよ~!
Posted by ゆうにん at 2014年09月26日 08:37
はじめまして(*^^*)
広島に住む、キャンプ未経験の主婦です。

いつもゆうにんさんのブログを楽しく拝見し、勝手にキャンプに行った気になっています(^◇^;)

奥様と三人のお子様達との楽しいやり取りにも癒されています♪

キャンプは夫婦共にほとんど未経験で道具すらなく、ゆうにんさんのブログで勉強させていただきながら少しずつ買っていく予定です(*^^*)


ただいま妊娠中なのでしばらくおあずけですが…>_<…いつかゆうにんさんファミリーにキャンプ場でお会いするのを楽しみにしています。

これからもブログを楽しみにしています!!
Posted by そら at 2014年09月26日 10:08
こんにちは。
レポ消えはショックですね(・・;)

秋吉台、気持ちよさそうなところですね!
意外と人は少ないんでしょうか?

サイト、あまりにも草ボーボーなんで、
最初カルスト台地でBBQ?なんて思っちゃいました^^;

お子様たち、やはりお父様をお手本に育っておられるようですね(笑)
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年09月26日 12:02
こんばんは~

DNAお見事に(笑)

観光キャンプいいですね♪
でもサイト代が勿体無いと思ってしまうんですよね(^^)

私はどちらかと言うとアルコールでサイトをマッタリ満喫・・・
でもチビッ子が居たら中々難しいですよね(汗)

ペドロ君との会話相変わらずシュゴいですね(笑)
Posted by ばこ at 2014年09月26日 23:39
そらさん

こんばんはです!はじめまして~。
コメント頂きまして有難う御座いますm(__)m

そして、この様な無駄に長い(笑)、拙いブログを読んで頂いて恐縮です!
少しでもキャンプに行った気分を味わって頂けてるのでしたらホント、
書いてて良かった~です(*^_^*)

現在ご妊娠中との事ですが、
まずは無事にご出産される事をお祈り申し上げます!

とりあえずは泊りは無理でしょうけど、
これからのお天気の良い日にデイキャンプでもいかがでしょうか?
そしてお子さんが1歳位から本格的に泊りでキャンプを♪
(我が家も3匹目は1歳からキャンプデビューでした)

我が家もまだまだ初心者ですが、
少しでもご参考になるような記事を書けたら嬉しいですね~(^^)

我が家もいつの日にかそらさんファミリーとキャンプ場でお会い出来るのを
楽しみにしております♪

その日までは、妄想と物欲で楽しんで下さいませ~(^_-)-☆
それはそれでとっても楽しいですよ~!

今後とも楽しくキャンプとブログを続けますので、宜しくお願い致します!!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年09月26日 23:43
キャプテンロゴッスさん

こんばんはです!

レポ消えは心が折れましたよ~(T_T)
何度か経験はしてますけど、めちゃくちゃショックですよね。

秋吉台。キャンプ場は7割位の入りだったでしょうか。
ちょうど良い感じでしたよ~。

サイトの草ボーボーすごかったんですよ~。
むしろカルスト台地の方が良く手入れをされてる位(笑)

レッツゴー3匹たち。。。

やっぱり私譲りなんでしょうか!?(爆)
ここは似て欲しくなかったような...(^_^;)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年09月26日 23:47
ばこさん

こんばんはです!

DNA!DNA!
本当に私の子供なんだな~って思いました(笑)
(実は3匹目ができた時はサプライズだったんですよ)

そして。そうなんですよ~。
観光キャンプは当然楽しいんですが、サイト代が勿体ない気がしますよね(笑)

でもレッツゴー3匹&嫁ハンにも、より楽しんでもらいたいんで
今回は観光にもチャレンジしてみました!
体力的にも金銭的にもしょっちゅうは無理ですけど、大満足でした~(*^^)v

ペトロちゃんとの語らい... シュゴいでしょう~!シュゴー♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年09月26日 23:52
おはようございます!
3匹ちゃんたちの姿、笑っちゃいました。
ゆうにんさんのDNAは脈々と受け継がれているようですね(^^)

と同時に、まぜのおかでの奥様の苦笑いの表情が蘇ってきました(^_^;)

ペトロちゃんとのコミュニケーションはさすがですね~。
うちのゆうさんにも、今度極意を教えてやってください(^^)
Posted by のんた☆ at 2014年09月27日 09:36
のんた☆さん

おはよう御座います!

私のDNAを色濃く(?)受け継いだ3匹たち・・・
少しばかり将来が不安になります(笑)

そんな家族を見守る嫁ハンの苦笑い。
この時もそうでした(笑)

あと。ゆうさんもペトロちゃんとのコミュニケーション能力を
是非とも磨かないといけませんね~。

「燃料入ってませんよ!シュゴー!」

って教えて貰える様になるかも知れませんよ(笑)
Posted by ゆうにん at 2014年09月29日 08:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(48)秋吉台家族旅行村② (2014.9.13~15)
    コメント(50)