ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2019年02月25日

(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)


コソ... コソコソコソ... |д゚)チラ



え~、唐突ですが。。。



ど~ん!
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
タシークっ!!


2019年。我が家の初キャンプに行ってきました!

テントは2016年4月以来になるタシーク汗


場所は広島県三次市にあります

江の川カヌー公園さくぎです♪



と言うわけで、

昨年末に出撃してから2か月近く。。。

年明けから仕事も少し大変で、週末に用事も多く、

家族にインフル発症があったりと。。。

なかなかキャンプに行けない日々が続いておりました。


ブログもすっかりおサボり中で...タラ~

皆さんの記事も読み逃げばかリしておりましてスミマセンm(__)m



もうしばらく忙しい日々が続きそうなので

ブログは少しおろそかになりそうですが、

折角キャンプに行ったので記事にしたいと思います!



いつも通り長い記事になると思いますが

お時間のある時にでも読んで頂けると嬉しいですm(__)m







この週末はキャンプに行こうっ!!

そう決心していた週末でした。


もう、2か月近くキャンプに行ってないと

キャンプエナジーはとっくに空っぽ!

し、死んじゃうぅ~~~



とにかくキャンプに行く気マンモス(死語)の週末です!



天気予報は微妙でしたが、

一応、レッツゴー2&3匹目に聞きます。


「パパとキャンプ行くか?」


珍しく2&3匹目も(しぶしぶ?)「うん、良いよ~」っと!(^o^)!


こうしてゆうにん家、2019年初キャンプは

めでたく父子での出撃です♪



場所に悩みましたが、レッツゴー2匹目が理科の実験で

水が氷ると体積が増えるっていうのをやったらしく、

キャンプでその実験がしたいとの事。



ならば寒そうな所!

折角なので、まだ一度も行った事がない大鬼谷にしようか♪

そう思いレッツゴー2&3匹目に宣言しましたが



あ、あれ?財布にお金が入ってない...タラ~

いつもだろー!(笑)



・・・え~っと...さくぎにしようか?



リーズナブルな料金、でもちょっと北。

「人生の6割は妥協である」

昔の偉い人が言った言葉を思いながら(ウソ)

2&3匹目に了解を取り、土曜日の朝。

キャンプ場にTELです。



朝から積み込みをして、11:30頃自宅を出発。

近所のスーパーで買い出し&給油を済ませて

おにぎりを頬張りながらキャンプ場を目指します車


道中は小雨が降ったり止んだりの天気くもり

でも、久々のキャンプに向かう道中。

テンションは上がりっぱなしですアップ



こうして無事、キャンプ場に到着!
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
約1年ぶりにお世話になりますm(__)m


素晴らしく丁寧に対応頂ける受付を済ませて

早速サイトにGO~車



少し話がそれますが、さくぎには昨年お風呂ができました温泉
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
「くまみの湯」

入浴料金:大人(中学生以上)350円 子供(小学生)150円 幼児無料

利用時間:(5月~9月)10:00~21:00 (10月~4月)13:00~21:00

キャンプ受付のある道の駅の対面にあり、

こじんまりしたお風呂ですがキャンパーにも有難い施設ですね(*^o^)v

サイトからも歩いて行ける距離です。


尚、今まで通り受付の目の前にあるシャワーも利用できます。

(利用時間 8:30~18:00 100円/人)






で。

今回お世話になったのはオートサイト「もみじ」
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
場内の奥から3番目のサイトになります。

<キャンプ料金>

オートキャンプ場(全10サイト):2,000円/泊(電源込)

チェックイン 14:00 チェックアウト 13:00

この日は我が家含めて6組入られていました。



さぁ!まずは設営ですね!

超久々のタシーク・・・
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
収納袋にはホコリが汗



いざっ!設営~ダッシュ


で、ど~ん!
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
(四苦八苦しながら)設営完了ナイス


久々のタシーク。
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
めちゃくちゃ疲れました(^o^;)


ただ、心配していた幕の状態も問題なし。

ヨカッター!腐ってたらどうしようかと(笑)


ふぁ、ファニチャーも含めて設営にはおよそ1時間かかりました。
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
石油ストーブも準備OKOK



寝床はこんな感じです。
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
下から銀マット(銀上)→キャプスタのEVAマット→電気毛布

寝袋は、私がモンベル♯0、レッツゴー2&3匹目は3シーズン用です。

その他、ブランケットを準備。

ま、電源有れば十分過ぎるほどですね♪

ミニセラミックヒーターもスタンバってますOK


電源って心強いですね(*^o^)v
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
マジ感謝!



サイトの目の前は江の川が流れています。。。
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
この頃には少し晴れ間も晴れ


(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
太陽が出ると川がキラキラときれいですキラキラ


我が家の他に5組の本日ですが、混雑感はありませんね。
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
でも全10サイトで6組。この時期ですからスゴイですよね!



時刻は15:00前。幕内気温15.4℃。
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
設営では汗をかく位でした汗


ま。まずはこれでしょう~♪
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
久々のキャンプにカンパーイビール



レッツゴー2&3匹目はと言うと。。。
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
あれ?一人増えた???



実はこの日、設営していると一人の御仁に声を掛けて頂きました。

その御仁は何度か岩倉でお会いさせて頂いたHさんで

この日はご家族でさくぎに来られていました(^o^)


レッツゴー2&3匹目はHさんちのご長男君とすぐ仲良しに♪

早速一緒に遊び始めましたぴよこ3


サイトの前でバドミントン♪
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
お友達がいて良かったね~!



私はしばしのんびりと。。。
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
川を眺めながら一杯ビール


(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
早く焚き火もしたいな~

実は今回のさくぎ。

「冬キャンプ応援中!」って事で、薪1束or炭1kgがサービス!

12月から3月末まで期間限定の嬉しいサービスですm(__)m



(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
あふぃ~~~ハート 生き返るわ、キャンプ!



ポツポツ・・・



あれ?



残念ながらここで雨が雨


雨量は知れてましたが

外で過ごすのはちょっとキビシイ汗

とりあえず幕内に避難ですダッシュ



レッツゴー2&3匹目はHさんちのご長男君と

インナー内でトランプ♪
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
中で遊ぶ物を持って来てなかった我が家は大助かりm(__)m

そんな姿を眺めながら私はのんびり。。。



しばらく3人で遊んでいましたが、

Hさんちのご長男君はそろそろご家族の元に。



時刻は16:00過ぎ。幕内気温13.0℃。
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
少し寒さを感じてきました。


石油ストーブを点けて炎
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
ホッと一息。



まだ雨は降ったり止んだり雨
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
さて。夕食まで何して遊ぼうか~?


何もないので父子3人でしりとり大会ニコニコ
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
2匹目に「し」攻撃(笑)


家だとゲームやYouTubeですが、何もない時間。

何気なく始めたしりとりで大盛り上がり。

久し振りに父子3人でこんなに話して笑ったなー(*^o^*)

これだけでも今回のキャンプは大成功と言って良いかもです。



日が暮れた頃。

そろそろ夕食にしましょうか食事
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
今晩のメニューは(安っす~い)ステーキです!


チンチンに熱したスキレットでジュゥ~~~
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
すぐに良い匂いが幕内に充満します。 私、幕内で焼き肉は気にしません!


ま、とりあえずカンパ~イクラッカー
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
腹いっぱい喰おうぜ!


おっ、焼けた♪
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
うん!美味そう!


(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
ハラヘッターニコニコ



え?野菜ですか??


(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
今晩はサンチュのみ! たまには仕方ないよねm(__)m


(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
シンプルな夕食(笑)

でも本当に美味しかったな(*^o^)v


〆はチャーハン(冷凍)
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
えっ?手抜き??ええ、何とでも言って下さい!



夕食はあっと言う間に終わって19:00頃。
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
幕内気温16.6℃。外はまだ雨が降ったり止んだり。。。


湯冷めも心配なのでお風呂を諦めた我が家。
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
2&3匹目は寝床でじゃれ合い(^.^)


私はボーっと。
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
我が家のスノピ幕。違和感しかない(笑)



でも、このタシーク。
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
父子だとリビングと寝床のスペースバランスがバッチリですOK

・・・廃版になりましたけど(^_^;)


小型石油ストーブでもこの幕のサイズなら十分!
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
まぁ、廃版になりましたけど(笑)



(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
シュゴ~♪ ハ・イ・バ・ン??



(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
君たち、もう寝てしまうんじゃないか?(笑)


そんな2人を眺めながら私は「がんす」を温めて。
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
ビール(テイスト飲料)をグビリビール

ピリ辛の「がんす」やっぱり合いますね!



そんな感じで過ごしていると、夕食を終えられたHさんが

ご長男君を連れて遊びに来て下さいました!(^o^)!
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
とりあえずカンパ~イクラッカー


しかもHさんの差し入れはカニ!
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
まさかキャンプでカニを食べられるとはビックリ


レッツゴー2&3匹目も美味しく頂きますアップ
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
ホント美味いなっ!



ご長男君もドヤ顔(笑)
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
ビンボウニンタチ、アジワッテタベナサイ(笑)

※フィクションですm(__)m



さらにHさんが持って来て下さった日本酒キラキラ
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
受付で売っている日本酒「わかたの酒」

これはフルーティーでめちゃくちゃ美味しかったです!

我が家も帰りに1本買って帰りましたm(__)m



しばしの間、Hさん父子と楽しい時間♪
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
イェ~イちょき


(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
お父さんたちもイェ~イちょき


Hさんとは色々なお話をさせて頂きましたが、

印象的だったのは、

キャンプ大好きなHさんちのご長男君の言。


「冬キャンプは幕内に籠るのも大好き!この秘密基地感がたまらない♪」


キャンプ大好きなHさんのDNAを色濃く受け継いでいらっしゃいますね(*^o^)v



(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
我が家の2&3匹目はどう思ってるのかな~

※右の寝袋の隙間に2匹目の目が。心霊写真ではありません(笑)



夜も更けてHさんちはサイトにお帰りに。。。

有難う御座いましたm(__)m オヤスミナサイ!


レッツゴー2&3匹目は歯磨きをして寝床に。。。
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
オヤスミ~



テーブルの上には実験用のプラコップ。
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
マジックでラインを入れたところまで水。 酒じゃないですよー

寝る前に外に出しておきます。



静かになった幕内で一人、チビチビと酒を呑み。

のんびりと。。。
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
シュゴ~♪ ゆうにんさん焚き火はできませんでしたね~(^_^;)


ああ、生憎の天気。今回は仕方がないね。


(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
ゴラ! ジベタニオキッパナシニスンナヤ怒



程なく私も眠たくなって寝床に潜り込みました。

電気毛布で暖かい寝床。

電源って素晴らしい♪

オヤスミナサーイm(__)m









オハヨウゴザイマースm(__)m
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
7:00頃起床。幕内気温4.4℃。やはり冷え込みはありませんでした。


残念ながら朝から雨模様雨
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
時折しっかり降ります。



とりあえず朝のコーヒーを啜りホっとコーヒーカップ
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
たまらなく幸せな時間です♪



寝床の2&3匹目は起きる気配すらありません(^_^;)
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
おーい、そろそろ朝ごはんにするよ~



雨の止み間に外へ出てみます。と言うよりオ〇ッコ汗
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
ガスってますね。


(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
こりゃ、乾燥撤収どころじゃないな(^_^;)


ただ、さすがスノピ!
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
撥水は抜群ですナイス


一度も火を入れる事なく放置された焚火台。
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
出さなかったら良かったね汗



あと、余談ですが

昨晩外に出しておいた、2匹目の水が入った実験コップ。

雨でコップ一杯に水が入っていたのは言うまでもありませんタラ~

実験は失敗!!



さて。幕内に入って朝食の準備食事
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
焼いたロールパンにハムと昨晩余ったサンチュを挟んで。

残念な感じのホットドック(笑)



先に起きて来た3匹目と頂きます♪
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
見た目悪いけど美味いよな!なっ?


その後、かなり遅く起きた2匹目も朝食を済ませて

少しのんびりしたら撤収作業に入ります。。。



雨が降ったり止んだりの天気が続いていましたが。
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
何とか撤収完了!


当然ヌレヌレ撤収の幕は丸めて車にポイ!
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
ぐちゃぐちゃの積載。もう気にしません汗



時刻は11:40。気温13.3℃。
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
あっと言う間にキャンプが終わっちゃいました。


最後にHさんちのご長男君、次男君とパチリカメラ
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
ありがとうね~ぴよこ3



そして受付でチェックアウト。

お世話になったHさんご家族にはここでお別れして我が家は家路に車


Hさん。今回は思わぬ再会でしたが

父子で楽しい時間を有難う御座いましたm(__)m

また何処かでお会いできるのを楽しみにしております♪

奥様、次男君にもヨロシクです!



2019年初キャンプは久々の父子キャンプに

超久々のタシーク!

父子で楽しいキャンプになりました~!(^o^)!


もちろんキャンプは

大・成・功ハート
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
次に張れるのは来年??(笑)



と言うわけで、以上が今回のキャンプレポになります!

ここまで長々と読んで頂きまして有難う御座いましたm(__)m


まだしばらく忙しい日々が続きそうなので

コメント等々、おろそかになりそうですが

合間を見て記事、コメントを書いていければと思いますパー



おしまいハート






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2019)の記事画像
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
(170)岩倉ファームパークキャンプ場 (2019.12.14~15)
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
(169)宇根山家族旅行村① (2019.11.16~17)
(168)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.11.9~10)
(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2019)の記事
 (171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31) (2020-01-08 21:29)
 (170)岩倉ファームパークキャンプ場 (2019.12.14~15) (2019-12-25 21:59)
 (169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17) (2019-12-13 21:33)
 (169)宇根山家族旅行村① (2019.11.16~17) (2019-12-09 22:29)
 (168)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.11.9~10) (2019-11-27 22:13)
 (167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3) (2019-11-17 21:13)
この記事へのコメント
コメント失礼します
久々のキャンプ楽しめて何よりです

我が家も2月3連休に作木口行って参りました

我が家も雨撤収でした

雨でも行ってしまうキャンプってなんなんですかねー
Posted by よんな次郎よんな次郎 at 2019年02月26日 12:28
岩倉の薪売り切れ状態が続いた昨年を考えると薪のサービスは神ですね!
このキャンプ場も被害に遭われたんですよね。これも立派な復興支援ですね。

タシークも良い幕です。季節問わず今年は使い倒してください。
ゆうにんさんが使っていると、問い合わせ殺到、そしてまさかの廃盤復活があるかもです!(笑)
Posted by popypopy at 2019年02月26日 19:06
レポお疲れさまです(^o^)
あれ、この日さくぎに行かれてたんですね!
知りませんでした(笑)
僕は、この日虫けらさん・すなみんさんと、真道山に行ってましたよ。
真道山に来ていただければ良かったのに!(笑)
せっかくの薪のサービス、雨で焚き火出来なくて残念でしたね(>_<)
と、言うより本当だったら雨でなく雪が降る時期のはずなのに、やっぱり暖冬ですね(^_^;)
お子さん、お友達いて良かったですね!
最近うちの子も、キャンプ場でお友達いないとテンションだだ下がりです(笑)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2019年02月26日 19:51
こんばんは!
2ヶ月ぶりのキャンプお疲れ様でした^ ^
ゆうにんさんお忙しそうですね。
私も人手不足で仕事が忙しくスロースタートな2019年です汗
久々のタシーク腐ってなくて良かったです笑
しっかり自宅乾燥されてまた活躍させてあげて下さいね( ^ω^ )
Posted by TetsuTetsu at 2019年02月26日 19:57
こんばんは!
父子キャン、雨でも楽しまれてる様子が伝わってきました!
うちは雨でも楽しめるようになるのはまだまだかな~(^-^;
しかし先に2~3人用のツールームテントがほしくなってきました…(笑)
Posted by ちゃびまんちゃびまん at 2019年02月26日 21:15
こんばんは(^_^*)

レポお疲れ様です。
それとキャンプ中お楽しみ中に突然ですみませんでした。びっくり されたのではないのでしょうか?

キャンプで子どもの実験を手伝うなんて、ええことですよ〜我が家は、キャンプ中でもスマブラ対戦ですよ。

今度 ゆうにんさんも真道山で是非とも一緒にキャンプしてください。
Posted by すなみんZ plusすなみんZ plus at 2019年02月26日 21:29
こんばんは。

その節はたいへんお世話になりましたm(__)m

やっぱりタシークはいい幕ですね~!
サイズ感、最高です(^^♪
廃盤なんてなんのその。逆にプレミヤ感さえ漂いますね!!・・・私のアレに比べたら(笑)

>今晩のメニューは(安っす~い)ステーキです!
私だけでしょうか。めっちゃ高級肉に写って見えるんですけど( ゚Д゚)
Posted by タムテムタムテム at 2019年02月26日 22:43
コレは幻と言われた幕、タシークじゃないですか!
保管状態も良かったみたいですし、これから活躍ですかね…?

それにしても、作木はこの料金で電源付いて、お風呂も近くにあって、薪まで貰えるなんて素晴らしい所ですね。
是非、行ってみたいです(^^ゞ
Posted by ねぼすけねぼすけ at 2019年02月27日 10:16
「冬キャンプ応援中!」が大変気になります!
寒がりな我が家の背中を押してくれそうな企画です!もうすぐ春ですが…
今しか出来ないギリギリの冬キャンプをしに行かなければ…
今週末は雨…
頑張れ「冬キャンプ応援中!」
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2019年02月27日 22:05
こんばんは

おっ、タシーク、父子なら丁度いい広さですね
でも廃番は残念です
うちのランブリもですが、メッシェルも廃番となり、、、
ポルヴェーラも廃番

しかし電源込みでその料金、さらに向かいにはお風呂もでき、朝も晩も入れるという、メチャいいキャンプ場ですやん
薪のプレゼントまでありと、びっくり価格!

お知り合いさんもご一緒でき、お子様達も良かったですね
さらにカニとは、、、
うちは缶詰くらいしか余裕はないな(笑
Posted by kazuura at 2019年03月01日 21:25
スノピとゆうにんさん…確かに違和感が(笑) 

でも、天候の悪い時の方が安心感が有って良いのでは?
昨年、受付で地元産の干し芋を買ったのですが囲炉裏で炙って食べたら
自然の甘さでメチャウマでした。
お試しあれ~♪
Posted by たまごんたまごん at 2019年03月02日 22:35
よんな次郎さん

こんにちはです&お返事大変遅くなりましたm(__)m
そしてお久し振りです!

はい!久々のキャンプ楽しませて頂きました(*^^)v
よんなさんちもキャンプ行かれてる様で何よりです!
2月の3連休、さくぎは満サイトだったんじゃないですか?
お風呂もできたし、値上がりしたとは言えリーズナブル。
人気なのも頷けますね!

雨撤収、時には仕方がないとは言え、
帰宅後に乾燥させるのが面倒ですよね(^^;
でも、それでも行ってしまうのがキャンプですね(笑)
やっぱり楽しいからでしょう~♪
Posted by ゆうにん at 2019年03月03日 11:12
popyさん

こんにちはです&お返事遅くなりましたm(__)m

私も行くまで知りませんでしたが、
薪サービスは嬉しいですね♪
災害から復旧してより一層力を入れられてるって事でしょうか。
電源もあってリーズナブル。冬キャンプでも安心のキャンプ場です!

タシーク、ホント良い幕なんですけどね~!
ただ、やっぱり設営が面倒(笑)
正直、今の私ならリビシェル購入でしょうか(笑)
(でも、ほんと良い幕なんですよ)
Posted by ゆうにん at 2019年03月03日 11:16
くまりん★さん

こんにちはです&お返事遅くなりましたm(__)m

はい、この日はさくぎでした(笑)
何故かくまりんさんたちが真道山にいらっしゃったのも感じました。
私もNTでしょうか?(笑)

そしてそうなんですよ~、折角の薪サービスなのに焚き火できず...
ただ、久々のキャンプはやっぱり楽しかったです!
子供たちもお友達と遊べて大満足でした(*^^)v
暖冬だったので今シーズンはキャンプブームを後押しですね♪
ただ、寒さを期待した我が家には少し残念でしたよ~
Posted by ゆうにん at 2019年03月03日 11:20
Tetsuさん

こんにちはです&お返事遅くなりましたm(__)m
そしてご無沙汰しております~

今年はかなり色々とハードな状況ですが、
久々のキャンプはやっぱり楽しかったです(*^^)v
Tetsuさんもお忙しいご様子ですが、
お互いに隙を見つけて出たいものですね!

タシーク、いや、ホント腐ってなくて良かったです(笑)
帰宅後にしっかり乾燥させてやりました。
ただ、次の出番はいつになることやら・・・(汗)
Posted by ゆうにん at 2019年03月03日 11:23
ちゃびまんさん

こんにちはです&お返事遅くなりましたm(__)m

はい!雨は残念でしたが久々のキャンプはやっぱり楽しかったです♪
雨キャンプはいかに幕内で楽しく過ごすかですね。
ボードゲームやトランプ等も楽しいですし、
何も無くても子供たちとの会話も楽しいですね(*^^*)

父子用の2ルーム。あると便利ですよ~!
Posted by ゆうにん at 2019年03月03日 11:26
すなみんZplusさん

こんにちはです&お返事遅くなりましたm(__)m

その節はどうもです~(笑)
そちらも皆さんで楽しまれたご様子がレポから伝わってきましたよ(*^^)v

今回は珍しく子供が実験したいって言ったんですが、
残念ながら暖かく、そして雨(^^;)
でも良いキャンプになりました♪

そして、またの機会に真道山でお会いできるのを楽しみにしております!
Posted by ゆうにん at 2019年03月03日 11:30
タムテムさん

こんにちは~&お返事遅くなりましたm(__)m
そしてこちらこそ、その節は有難う御座いました!

タシーク、良い幕なんですよね~。
ほんと、タムさんちのアレに匹敵するほどです(笑)
我が家のは廃版ですけど、タムさんちのはレポで大いに宣伝して下さい!
売れまくるかもですよ(笑)

(安っす~い)ステーキ。
写真の自動補正で高級感UP!まさに気のせいです(笑)
Posted by ゆうにん at 2019年03月03日 11:33
ねぼすけさん

こんにちはです&お返事遅くなりましたm(__)m
そしてお久し振りです!

ええ、ゆうにん家幻のテント、タシークが満を持して登場です(笑)
これを機会にビシバシ張りま...

さくぎ、よく考えると電源付いてお風呂も近く。
(冬限定ですが)薪サービスあり。
家族で行くなら岩倉よりリーズナブル。

ロケーションもまずまず、カヌー体験もありますし
是非とも行かれてみて下さいね♪
Posted by ゆうにん at 2019年03月03日 11:36
ぱーちゃん

こんにちはです&お返事遅くなりましたm(__)m

「冬キャンプ応援中」3月末までの限定企画。
これを逃す手はないですね~(*^^)v
で、この金土でどちらに行かれてたんでしょう~?

今日、日曜日は朝から雨。
ナイス判断ですよ(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2019年03月03日 11:40
kazuuraさん

こんにちは~&お返事遅くなりましたm(__)m
そしてご無沙汰です!

タシーク、ほんと父子なら丁度いい広さなんですよ。
ただ設営手間がランドロックと同じ。
1泊で張るのがしんどいですわ(笑)
ポルヴェーラは残念ですよね~良い幕だと思いますが。

こちらのキャンプ場。
おそらく広島県内でも屈指のコスパ良いキャンプ場だと思います。
サイト数が少ないので繁忙期の予約GETは難しいかもですが
意外と今までは空いてたんですよ。

今回はまさかのキャンプでカニも頂けるという嬉しい再会。
子供たちも大喜びで良かったです(*^^)v
kazuuraさん、缶詰って。。。
この前カニ食べてましたや~ん(笑)
Posted by ゆうにん at 2019年03月03日 11:45
たまごんさん

こんにちはです!
この日はたまごんさんたちも自主トレ楽しまれたご様子で何よりです(*^^)v

確かに雨で落ち着いたキャンプになりました。
違和感満点のスノピ幕の撥水も改めて実感する事ができましたし(笑)

受付で干し芋があるんですね。
あれは炙って食べると美味しいんですよね~♪
Posted by ゆうにん at 2019年03月03日 11:48
こんばんは~!

父子でタシーク、ピッタリの大きさで春もまだまだ楽しめそうですね。
ヤカンは新調したのでしょうか?僕は他のヤカンを持っていてもついつい買っちゃいました(汗)

>>さて。夕食まで何して遊ぼうか~?
の2匹目君写真、ゆうにん父さんの座り方にそっくり!

新たな出会いもあり、春キャンプへのいいステップになりましたね!
Posted by オッカムオッカム at 2019年03月06日 18:37
オッカムさん

おはよう御座います!

はい、超久々のタシーク。父子にはぴったりのサイズ感でした(*^^)v
また張りたいものです(笑)

ヤカンはさすが!今年のお正月に購入しました。
少し容量があって、ソロでも使えるヤカンが欲しかったんですよ。
今まではシェラでお湯を沸かしてて不自由無かったんですけど
やっぱり欲しくなって。

2匹目も私に似てきましたかね~(*^^*)
悪いところは似ないで欲しいです(笑)

今年一発目のキャンプ、良いキャンプになりました♪
Posted by ゆうにん at 2019年03月08日 08:20
ゆうにんさん、ご無沙汰してまーす♪

さくぎ行ってみたいキャンプ場なんですが、
お風呂出来てるんですか?初耳です!
嬉しい情報ありがとうございます★

父子キャンも慣れてらっしゃるから、何もヒヤヒヤせずに
記事読ませてもらってますが♪
ステーキ美味しそう~♡♡
幕内で焼き焼きは控えたい派なんですが、食べたい♡

雨で残念な実験結果でしたが、幕内家族まったりタイム
とっても素敵です(*´▽`*)
Posted by あかちんあかちん at 2019年03月13日 11:16
あかちんさん

おはよう御座います&御無沙汰足しておりますm(__)m
キャンプにはいかれてますか?

さくぎ、昨年お風呂ができたんですよ~!
サイト料1,000円→2,000円に値上がりしましたけど、
電源も付いてますし、やっぱりリーズナブル。
お風呂もできたんでさらに良いキャンプ場になりました(*^^)v
是非とも行かれてみて下さい!

久々の父子キャンプが今年初キャンプ。
幕を張るのが超メンドクセーでしたが楽しめました♪
ステーキは写真補正のおかげでしょうか(笑)
因みに私は幕内焼き焼きまったく気にしない派です!
Posted by ゆうにん at 2019年03月15日 08:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(152)江の川カヌー公園さくぎ(2019.2.16~17)
    コメント(26)