ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2019年03月22日

(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)




皆さん、こんばんはですピンクの星



毎年、この時期になると必ず行くキャンプがあります。

そのキャンプは、題して「耐寒訓練」雪



今年も行ってまいりました耐寒訓練!

場所は広島県江田島市にあります

真道山森林公園キャンプ場

広島県でも南に位置する温暖な地域。

何故ここで耐寒訓練なのか??(笑)



え~っと、それは置いておいて~

今回ご一緒させて頂きましたのは


オッカムさん (with こっぱーちゃん&すっぴょんちゃん)

タムテムさん (with なーさん&かーさん)

enakeiさん (with 長女ちゃん)

我が家は私とレッツゴー3匹目


子供たちは全員女の子ハート

今回はオッサン+女子会キャンプになりました。



・・・ただ。


キャンプ直前で急病になってしまった

ゴリゴ811さん (with テツ君※予定)

キャンプ場の予約から何から何まで段取りして頂いたのに

残念ながら参加出来ず...ぴよこ2

今回は魂だけの参加です。


我が家の2匹目はゴリゴさんちの

テツ君に会えるのを楽しみにしていましたが

女子の中に男子一人は「無理!」って事で付いて来ませんでした(^_^;)


実は今回の耐寒訓練。

一度、2月に計画していましたが、その時は我が家にインフル発生で中止にタラ~

何だかすごく申し訳なかったです~m(__)m





さて。。。


耐寒訓練と銘打った今回のキャンプ。

それではレポにいってみたいと思いますちょき
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
女子全員でパチリカメラ


長くなるかも知れませんが

お時間のある時にでも読んで頂けましたら嬉しいですm(__)m









キャンプ当日の土曜日は素晴らしい天気晴れ

予報だと日曜日は雨になるとの事でしたが

そんな気配は微塵も感じませんでした。


前の週に主な道具を積込み済みでしたので

10:00頃には自宅を出発車

近所のスーパーで買い出しを済ませ

キャンプ場目指してのんびりとドライブです♪



江田島に入ったところのコンビニで簡単に昼食食事
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
目の前の海はキレイな青でした船



チェックイン時刻に近づいた頃。キャンプ場に到着!
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
キャンプ場到着する瞬間ってワクワクしますね!(^o^)!


受付は(有名な?)管理人さんではなく、今回は別の方でした。

でも、こちらのキャンプ場。

管理人の皆さんはとても優しく接して下さいますm(__)m



さぁ、薪をひと箱購入してサイトにGO~ダッシュ
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
※荷物の搬入、搬出時のみ車を近くに持って行けます。

オッカムさんちは既にご到着されています!(^o^)!



今回、我々がお世話になったのはキャンプサイトの

NO,10~12と13,14。MAPでいうと ↓ の位置です。
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
こちらのキャンプ場は近年、2~3サイトを統合されています。


<キャンプ料金>

テントサイト : 1,020円/泊 (in14:00 out14:00) 電源は1泊510円

※NO,10~12は広いので2,040円/泊になります。

in、out時間は利用状況で変わる可能性がありますので

都度、管理人さんのご指示によります。



時刻は14:00頃。気温25.1℃!
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
素晴らしい天気で気温はかなり高いですアップ


あっ!今回は題して「耐寒訓練」汗



ポカポカ陽気の下(笑)オッカムさんにお手伝い頂いて設営完了!
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
共同リビングにヴェレーロ、我が家の寝床ケシュアをポンっと。


因みに久々に張ったケシュアの中はこんな感じです。
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
下から銀マット(銀上)、キャプスタのEVAマット、電気毛布。

寝袋は私がモンベル♯0、3匹目は3シーズン用にブランケットin。


こうして設営していると、タムテムさんち、enakeiさんちも順次ご到着車
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
賑やかになってきました!(^o^)!



最初はかなり恥ずかしがっていた子供たちですが

オッカムさんちがご用意されていたスライム作りをきっかけに

あっと言う間に仲良しにニコニコ
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
良いですね。こういうの(*^o^*)



それにしても本当に良い天気晴れ
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
マジで明日雨降るのか??



設営が完了したところでお父さんたちはカンパイビール
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
※日帰りのオッカムさんはノンアルです


暖かいので外にイスを並べてのんびりと♪
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)


イエ~イちょき
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
タムさん半袖(笑)


あっ、題して「耐寒訓練」です汗



女子たちは幕内でまさに女子会ちうハート
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
おやつ食べながらトランプなどなど♪


オッサンは青空の下で気持ち良い~!
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
ホント、明日雨なんでしょうか??



炊事棟付近ではオッカムさんの燻製が準備されていますアップ
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
お馴染み?「おうむ」印のお手製燻製器。


私にもオッカムさんから量産型のプレゼント!
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
有難う御座いましたm(__)m



夕方近くなり、少し空気が冷たくなってきたので

焚き火でもしましょうか~炎


タムさんご自慢のソロ焚き火道具「(愛称)ユーコちゃん」もスタンバイ!
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
かなりお気に入りのご様子です(*^o^)v


我が家のファイアグリルと比べるとサイズ感がわかりますね。
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
まさにソロで丁度良い!


ニヤニヤしながら薪割りに勤しむタム氏。
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
ニヘェ~♪ニヘェラ~~~♪ (※フィクションです)



焚き火しながら楽しい時間ぴよこ3
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
近況報告などしながら他愛も無い話がたまらなく楽しい♪



ゴリゴさんは今頃変なカプセルに入って治療中でしょうか?
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
(※イメージです)



そうこうしているとおつまみも続々と!
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
enakeiさんのキュウリ(ごま油+韓国海苔ヴァージョン)

もちろん美味いっ♪


(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
オッカムさんの燻製チーズ

もちろん美味いっ♪


(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
タムさんユーコちゃんで焼き焼きの手羽中

もちろん美味いっ♪


女子会はラムネで乾杯してクラッカー
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
とっても楽しそうですぴよこ3



こんな感じでのんびり過ごしながら

おつまみを食べたり、夕食の仕込みもしたりと
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
すごく良い時間を過ごします!


この日の場内には他にも数組のキャンパーさんがいらっしゃり、

グルキャンにファミキャンに皆さん思い思いに楽しまれている様でした。



気が付けば陽も暮れ。そのまま夕食タイム食事

幕内に入って調理開始です!


我が家は火鍋m(__)m
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
お口に会いましたでしょうか。

あとは冷凍たこ焼きのみの超手抜きで汗


enakeiさんからはビーフシチュー♪
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
お肉も柔らかくて最高に美味いっOK


オッカムさんからお芋ご飯♪
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
オッカムさんの様な優しいお味で美味いっOK

超おこげはご愛嬌で(笑)


そして「耐寒訓練」のオッカムさんと言えばコレ♪
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
メバルの南蛮漬け!

頭から丸かじりできる程柔らかくて最高ですっOK


タムさんからはモツ鍋♪
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
ぷりっぷりのモツがたまりませんっOK


石油ストーブ2台とランタンの点いた暖かい幕内で

楽しい夕食タイム食事
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
お腹も心も満たされていきます(*^o^*)


(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
ゴリゴさん、楽しいよ~ちょき



(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
イヤー!ミナサン、タノシソウジャナイデスカー! ※2018年1月片添でのひとコマ


(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
ボクハ、ナンデ、ビョウキニナッタンデショー? ※2018年1月片添でのひとコマ


(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
イヤーン!オデコハミナイデー汗 ※2018年1月片添でのひとコマ


(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
チ~ンタラ~ ※2018年1月片添でのひとコマ


以上、本編とは関係ありませんが

ゴリゴ811さん友情出演(魂参加)でしたm(__)m



そして夕食タイムの後は焚き火タイムに炎
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
お隣サイトだったナチュブロガーのkei2017さんもご一緒に♪


初めましてのkei2017さんでしたが、

ご本人もサイトも、まさにオシャレキラキラ
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
そしてすごくカッコイイ&娘ちゃんもすごくカワイイ!


(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
娘ちゃんは寝ちゃってましたね~(笑)


子供たちは焚き火でマシュマロを堪能♪

大人も食後の時間を楽しみ。。。

でも、オッカムさんちはそろそろご帰宅ですぴよこ2
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
別れを惜しむ女子たち。。。

泊じゃなかったのが残念です(^_^;)

(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
オッカムさん有難う御座いました!

またご一緒しましょうパー



オッカムさんちを見送った後、子供たちは歯磨きをして

それぞれ寝床に。。。

enakeiさんは長女ちゃんより先に寝床に(笑)


タムさんkei2017さんと私は

あともう少しだけ焚き火を楽しんで寝床に入りました。


最初、星も出ていた夜空でしたが

いつの間にか星は見えなくなっていました。。。

やはり予報通りなのか...

オヤスミナサ~イm(__)m









オハヨウゴザイマ~スm(__)m
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
ケシュアの中は湿気で霧がかかった様でした。


そう、天気予報通り朝方から雨雨

幕を叩く雨音に止む気配は感じられませんタラ~



(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
雨の朝の場内は静かなまま。。。


7:00頃。幕内気温8.5℃。
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
ひんやりとした空気にとりあえずストーブを点けます。



徐々に皆さんが起き出してきてテキトーに朝食食事
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
我が家はお餅を焼き焼き。


でもメインはタムさんの昨晩のモツ鍋にうどんをin♪
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
はぁ~~~美味しいわ~~~ハート



子供たちはスライム遊びに興じます(*^o^)v
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
スライムの残骸がズボンやあちこちに付きまくり汗

因みに昨日はお風呂に入っていません(服もそのまま...)

嫁ハンに何て言おう...



雨雲レーダーとにらめっこしながら

オッサン3人で撤収のタイミングを計ります。


ま、ずっと雨なのは変わりませんけど雨

ただ時間の経過とともに雨は強くなる感じです。


しばらくのんびりしていましたが、

意を決して撤収作業を開始ダッシュ

もう細かい事は気にせず荷物をどんどん車に放り込みますパンチ


子供たちは雨でも楽しそうに遊んで(*^o^*)
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)



10:30頃。撤収完了!
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
お世話になりました~m(__)m

お隣サイトだったkei2017さんは既に撤収済み。

さすがです!


車に放り込んだ荷物はビチョビチョ汗
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
ま、楽しかったので無問題♪


最後に管理人さんにご挨拶して今回のキャンプは終了!

皆さんともここでお別れしましたパー



毎年恒例の耐寒訓練!

これも、もはやデフォルトなのか?

今年も寒さはまったくなく(笑)


でも。とっても楽しかったのは言うまでもありませんナイス


もちろん!

今回のキャンプは 大・成・功 ハート

寒さはまったくありませんでしたけど(笑)


ご一緒させて頂きました

オッカムさん、こっぱーちゃん、すっぴょんちゃん。

タムテムさん、なーさん、かーさん。

enakeiさん、長女ちゃん。

今回お会いできましたkei2017さん、娘ちゃん。

魂のみ参加のゴリゴ811さん。

皆さん、お世話になりました&有難う御座いました~m(__)m

ゴリゴさん早く回復してリベンジしましょう!



ピヨーンアップ
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
またやりたいですね♪



以上、ここまで長々と読んで頂きまして有難う御座いましたm(__)m

おしまいハート





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2019)の記事画像
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
(170)岩倉ファームパークキャンプ場 (2019.12.14~15)
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
(169)宇根山家族旅行村① (2019.11.16~17)
(168)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.11.9~10)
(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2019)の記事
 (171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31) (2020-01-08 21:29)
 (170)岩倉ファームパークキャンプ場 (2019.12.14~15) (2019-12-25 21:59)
 (169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17) (2019-12-13 21:33)
 (169)宇根山家族旅行村① (2019.11.16~17) (2019-12-09 22:29)
 (168)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.11.9~10) (2019-11-27 22:13)
 (167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3) (2019-11-17 21:13)
この記事へのコメント
おはようございます。(*^▽^*)

毎年恒例の耐寒(?)訓練キャンプですね。d( ̄  ̄)
何故でしょう。私は、ゆうにんさんの耐寒訓練のレポを拝見すると、春の到来を感じるのは。(๑>◡<๑)
あと、耐快(感)と読み違えるのも。(๑˃̵ᴗ˂̵)
ゴリゴさんが不参加なのは、本当に残念でしたねぇ。(T ^ T)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2019年03月23日 07:33
おはよーございます。
夢中になれるもの、熱中できるもの、キャンプ!
そんな人たちが集まりましたね~。
こども達みんなでスライムこねこねすると、初めて会っても一番近づきやすくなるんですね~(笑)
大人たちはスライムみたいにフニャ~となってしまいましたけど・・・(笑)
あのゴリゴさんがなんだかべジータにみえてきましたよ。
一日目は寒さのほうから恐れをなして逃げて行ったような温暖キャンプ、ぼくもとっても楽しかったです。
Posted by オッカムオッカム at 2019年03月23日 07:33
こんにちは!

3月上旬にしては温かく絶好の耐寒訓練日和でしたね~(笑)

ゴリゴさんの不参加は残念でしたが、見事にゆうにんさんに魂が憑依してましたね(^-^)
何故か一緒に居る雰囲気満載でしたよ(笑)

火鍋最高でした!(家でも作って食べてます♪)

娘より早く昇天してしまい不甲斐ないですが、、、これもキャンプが楽しかった証みたいなもんだと前向きに考えます(笑)

またやりましょー♪
Posted by enakei at 2019年03月23日 13:23
耐寒訓練お疲れ様でした!
もはや耐寒とは名ばかりですね(笑)
おまけに真道山でされてたとは、行けばよかったです(>_<)
と、言ってもこの時の週末は風邪ひいて寝込んでましたが(笑)
たぶん日曜日の雨は、雨男のすなみんZ plusさんが、江田島の別の場所でソロキャンプしてたのが原因ですよ(笑)
いよいよシーズンスタート、今年は真道山でご一緒しましょう(^_^)v
Posted by くまりん★くまりん★ at 2019年03月23日 15:32
はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いております、tom(仮称)と申します。ノンブロガーです。
実は同日、真道山のテントサイト入口にパビリオン風 中華幕ツーポールシェルターにてグルキャンしてました。今思えば、この日の真道山は有名ブロガーさんが沢山いらっしゃったんですね(驚)。「コチラの炊事棟の水、皆さん飲まれてます?」ぐらいしかお声掛け出来ず、折角の機会 今更ながら若干後悔してます(涙)ウチも父娘キャンプの折には娘も時間を持て余すこと多々あり、娘もご一緒させて頂ければ楽しいだろうな〜と想像してました。次回何処かでお目に掛かる機会あれば改めてお声掛け致しますので宜しくお願いします。
Posted by tom at 2019年03月23日 18:32
まさに…耐寒訓練!
いくら温暖な瀬戸内海と言えどこの時期は…
寒さに負けずに楽しく遊ぶ子供達、その姿を横目に訓練で我慢しながら飲む
アルコール飲料…本当にお疲れ様でした!(笑)
楽しさ溢れるひと時!こういう写真を見ると、また行きたいと思います!
真道山!行かないと!予約する度に雨です!
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2019年03月23日 23:16
こんにちは。

楽しい耐寒訓練ありがとうございました(^^♪

4家族+確かにゴリゴさんも魂のご参加!(一番残念だったのはゴリゴさんご本人であったであろうことは想像に難くありませんね)

女子会のスライムは親父達に負けず劣らず盛り上がってましたね。我が家も久しぶりの父子子でしたが、みんなと遊べて嬉しがってました(^_-)-☆

またみんなでヤリましょうね。あっその時は「ホウ砂」持っていきましょうか。我が家にも在庫があるようです(^^;
Posted by タムテムタムテム at 2019年03月24日 11:51
こんばんは

毎年恒例の耐寒訓練
もうゆうにんさんの寒風摩擦だけじゃないのか(笑

ん、ゴリゴさんは不参加、、、
魂だけの参加がとっても残念でしたね
きっと自宅で訓練はされていると思います♪

ゆうにんさん、ファミでは行く機会はかなり減ったけど、ソロ、父子と、さらにはブロガーさんとお会いしたりと、、、

充実したキャンプ、何よりでしたね
ん、幕の乾燥できました?
Posted by kazuura at 2019年03月24日 20:33
毎年寒くない耐寒訓練(笑)
すっかり恒例行事のような気がする…

暖かくなってきてシーズン到来ですね(*^^*)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2019年03月24日 21:23
耐寒訓練お疲れ様でした^ ^
ゴリゴさんは残念でしたが仲間と過ごすキャンプとても楽しそうで羨ましいです♪
Posted by TetsuTetsu at 2019年03月24日 23:03
こんばんは〜!

残念無念のゴリゴです(T_T)
まさか、あのタイミングで病気になるとは!?ですよ〜
耐寒訓練を目標に仕事頑張ってきたのに・・・

それでも、決行して頂きたく雨予報の中無理をお願いしてすみません!ありがとうございました(^^)

毎年恒例の耐緩?訓練になり安心しました(笑)
来年こそはもっと寒い日に予定組みますよ〜インフルならないでくださいね〜(笑)

親父の、昼間に焚き火前で飲むシーンにやられました(T_T)羨ましすぎます・・・
変なカプセルに入ってるどころじゃなかったと後悔してますよ!

ちなみに確認なのですが、ベジータの画像はカプセル繋がりで選ばれました?それともベジータのオデコ繋がりで選ばれました?少し気になりまして・・・(爆)

女子会もとっても楽しそうですね〜!
今度はぜひてつ達の男子会もリベンジしてやりましょう(^^)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2019年03月25日 19:37
ぴーくんさん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m

はい!毎年恒例の耐寒(?)訓練です(笑)
仰られる通り、毎年春と花粉を感じさせるキャンプです(笑)
そしてぬくぬく快適キャンプでした~
ホント、ゴリゴさん不参加は残念でした(^^;)
次回にリベンジです!
Posted by ゆうにん at 2019年03月26日 08:27
オッカムさん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m
そしてその節は大変お世話になりました~!(^^)!

今回の耐寒訓練もとても楽しかったですね♪
スライムも子供たちが仲良くなれるアイテムとして大活躍でした!
(服が大変でしたけど笑)
ゴリゴさんは大変残念でしたが、魂は何とか参加できましたかね?(笑)

温暖な地域でぬくぬく耐寒訓練!
また次回も楽しみです♪(メバル最高でした!)
Posted by ゆうにん at 2019年03月26日 08:31
enakeiさん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m
そしてその節は大変お世話になりました~!(^^)!

ゴリゴさん不在の穴を何とか埋められた様で何よりです(笑)
完コピでしたでしょう(笑)
そして火鍋もお口に合ったのでしたら良かったですm(__)m

夜のenakeiさんの不時着では娘さんの成長を感じましたよ(*^^*)
お父さんの面倒をしっかり見てるな~っと。

いやー、ほんと楽しかったですね♪
またやりましょう!
Posted by ゆうにん at 2019年03月26日 08:34
くまりん★さん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m

はい、毎回「耐寒」とは程遠くて(笑)
くまりんさんホームで楽しみましたよ~(*^^)v
そして2日目はすなみんさんのパワーを体感させて頂きました(笑)

もう、完全に春ですね!
真道山でお会いできるのを私も楽しみにしております!
Posted by ゆうにん at 2019年03月26日 08:37
tomさん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m
そしてコメント頂きまして有難う御座います!

当日の入口に張られていた方ですね~。
グループで楽しまれていたのを憶えております(*^^)v
炊事棟の水の話も憶えております!

父娘キャンプだと確かに娘さんは時間を持て余す事ありますね。
我が家も同様です。
お友達ができれば良いんですけど、毎回って訳にはならない事も。
ただ、逆に言えば子供との濃密な時間を過ごせるので
個人的にはそれもアリかなっと(*^^)v
とは言え、子供が楽しんでくれるのが一番!ですね。

またどこかでお会いできるのを楽しみにしております!
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
Posted by ゆうにん at 2019年03月26日 08:45
今回は毎年恒例の野呂山じゃなかったんですね( ´∀`)

ゆうにんさんが書いてるブログなのに、ゴリゴさんの無念さがヒシヒシと伝わってきます(^_^;)
Posted by ねぼすけねぼすけ at 2019年03月26日 09:17
私の予想より早くブログが更新されており遅れをとりました(笑)

当日の楽しい様子が手に取るように分かりました。

ゆうにんさんにブログネタとして取り上げられたら
「広島ナチュログブロガーとして一人前!」
などと勝手に喜んでおります。

それにしてもこんなオジサンをほめすぎです。
もう、うれしすぎて木に登りそうです。

ぜひともまたキャンプご一緒できますよーーーに!
Posted by Kei2017Kei2017 at 2019年03月26日 15:38
こんばんは~♪

耐寒訓練といいつつ、しっかりと電気毛布を持ち込んでいる(笑)
この時期でも広島は暖かいのですね~!ちょっと羨ましい^^

父子グルキャンだったんですね!
父子なのに料理がとっても豪華!!
鍋いいですね。お手軽でたくさん食べれて残りは次の日にも転用がきく。
週末の父子キャンに向けてとっても参考になりました~!!
Posted by やっすんやっすん at 2019年03月26日 18:29
ぱーちゃん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m

まさに耐寒訓練!
キビシイ寒さの中、壮絶な訓練をしてきました(笑)
冷たいアルコール飲料が沁みましたよ~(笑)

真道山、ぱーちゃんは雨で断念だったんですよね。
撤収&乾燥を考えると躊躇してしまいますが、
行ってしまえば開き直って楽しめますね!
是非ともリベンジして下さい(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2019年03月27日 08:13
タムテムさん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m
そしてその節は大変お世話になりました!

楽しい耐寒訓練になりましたね~♪
ゴリゴさんはホント残念でした(^^;)

今回はまさに女子会!最初は照れくさそうでしたが
あっと言う間に大盛り上がり!
良いですよね、あの感じ(*^^*)
我が家の3匹目もすごく楽しかった様です!

是非とも(ゴリゴさんもリベンジで)またやりましょう♪
「ホウ砂」(笑)在庫有りですか?
あ、あれをまたですか??(笑)
Posted by ゆうにん at 2019年03月27日 08:17
kazuuraさん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m

はい!毎年恒例の耐寒訓練です(*^^)v
私の寒風摩擦... 自家発電的な?(笑)

今回は残念ながらゴリゴさん不参加でしたが、
きっと魂だけは参加された気になってると思います(笑)

ほんと、めっきりファミキャンは減りましたが、
ソロに父子、お友達とのキャンプにはどんどん行きたいものです!
今回も楽しいキャンプになりました(*^^)v

因みに幕の乾燥は翌週末に自宅でしっかりしましたよ~。
Posted by ゆうにん at 2019年03月27日 08:21
キャンプ犬peaceさん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m

ええ、まったく寒くない耐寒訓練(笑)
これがデフォルトになってます(笑)

桜も開花宣言しましたし、
いよいよシーズン到来!お互いガンガン出たいものですね♪
Posted by ゆうにん at 2019年03月27日 08:22
Tetsuさん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m

はい!気の置けない仲間との耐寒訓練!
何が耐寒だったのかさっぱりわかりませんが(笑)
大人も子供もみんなで楽しい時間を過ごす事ができました(*^^*)
Posted by ゆうにん at 2019年03月27日 08:24
ゴリゴ811さん

おはよう御座います!
いやー、ほんとゴリゴさん不参加は残念でした(^^;)
その前は我が家インフルで中止になったので、
今回は何だか申し訳ない様な...m(__)m
段取りも含めて有難う御座いました!

今回も寒くない耐寒訓練でしたが、土曜日はナイス天気で
昼間から焚き火にあたって飲むビールは最高でした♪
女子会も大盛り上がりでしたよ~(*^^)v
てつ&てつが実現できなくて残念です。

とにかくリベンジを期して変なカプセル入りまくって(笑)
一日も早いご回復を!
ベジータは... いえ、まあ、カプセルとぉ... ゴニョゴニョ(爆)

お大事になさって下さい!!
Posted by ゆうにん at 2019年03月27日 08:29
ねぼすけさん

おはよう御座います!

そうなんですよ。今回の耐寒訓練は野呂山ではありませんでした。
ゴリゴさんのチョイスなんですが、ん?
確かに何ででしょう?(笑)

ほんと、ゴリゴさん不参加は我々も残念でしたよ~!
Posted by ゆうにん at 2019年03月27日 08:31
kei2017さん

おはよう御座います&その節はどうもでした~m(__)m
私のレポ、意外に早かったですか?(笑)

今回は私のレポにご出演頂きまして有難う御座いました(笑)
そしてkeiさんを決して褒め過ぎなんて事はなく、
忠実に表現したつもりです!ほんと私もkeiさんみたいだったら、
我が家の長女ももう少し優しく接してくれるんじゃないかと...(笑)

こちらこそ、またお会いできるのを楽しみにしております♪
今度は娘同士で遊べると良いですね(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2019年03月27日 08:35
やっすんさん

おはよう御座います!

はい!電源有の耐寒訓練です(笑)
今回のキャンプ場は広島県内でも南に位置する瀬戸内海の島で
比較的温暖な地域なんですよ~。
同じ県内でも北の方は同日に雪が降ったりもしてます。

そして今回は父子合同キャンプ!
私以外の皆さんはお父さんなのにお料理が最高でした(*^^)v
鍋は仰られる通り超簡単で翌朝にも雑炊、うどん等と便利ですね。
我が家は冬に限らずかなりの率でキャンプは鍋です。
やっすんさんも週末父子ですか!(^^)!
とにかく楽しまれて下さいね~♪
Posted by ゆうにん at 2019年03月27日 08:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(153)真道山森林公園キャンプ場(2019.3.9~10)
    コメント(28)