ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年12月17日

(6)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場①(2012.12.15~16)




(6)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場①
            2012.12.15(土)~16(日)

レッツゴー1匹目の風邪も治り、ようやく出撃できることになった
初の「父子キャンプ」&本格的な「冬キャンプ」っ!!クラッカー

はたしてどうなったでしょうか!?

相も変わらず長文かもです。お手隙の際にでも読んで頂けると幸いですぴよこ_酔っ払う


今回の出撃先は、そこは南国!山口県周防大島町にある片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場です!

週末の天気予報は土曜日があまり良くないみたいだったんですが、
当日の予報をチェックすると。。。土曜日「曇のち雨」で日曜日が「曇のち晴」。ビミョ~な天気。ガーン

でも、そんな事を言いながら・・・ 寝坊しちゃいましたっ!

結局11:00頃にようやく出撃することに汗
(6)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場①(2012.12.15~16)
積込完了~! (3人分なのにいつもと変わらないのはナゼ?)

途中コンビニで昼食をとり、キャンプ場には13:30頃到着。多少の小雨がパラついてます。

今回お世話になったのは。。。 「1番サイト」 ↓  (電源付きサイトです。)
(6)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場①(2012.12.15~16)




















そして急いで設営完了っ!結構 雨 降って来ました。
(6)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場①(2012.12.15~16)
今回は、ケシュアスクリーンタープ「連結!」しました。
ホントはケシュアをタープに完全に入れたかったんですが、
リビングスペース確保のため、お尻がはみ出てますシーッ

タープ内状況こんな感じです。テーブルも小さいロールテーブルで。
(6)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場①(2012.12.15~16)

そして一息。おやつを食べて、私は「プシュっ!!」。労働の後はコレが一番!!
(6)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場①(2012.12.15~16)

気温は14℃。結構あたたかい~。でも雨は本降りになってます。
(6)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場①(2012.12.15~16)

雨は一向に弱まらず、タープ内での時間が過ぎていきます。。。
結局トランプ(ババ抜き)を。この少し後にレッツゴー1vs2匹目が大喧嘩ガーン
(6)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場①(2012.12.15~16)

そんなこんなで外は暗くなり17:00頃キャンプ場隣の温泉「遊湯ランド」に行きました。
(大人¥500。4才以上¥300)

サイトに戻り18:00頃から夕食をボチボチと。
雨予報だったんで、今回はBBQではなく。。。我が家のキャンプ初の!

「トマト鍋」!をつくってみました!

ただし、私。料理なんて一切出来ないんですが。

レシピは、
カットトマト缶詰+ウインナー+野菜+にんにく少々+固形コンソメ+塩コショウ
そんで、お好みで黒コショウ&バジル

とりあえず鍋に全部放り込みます。
(6)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場①(2012.12.15~16)

そりゃ蓋も閉まりません。
(6)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場①(2012.12.15~16)

でも。。。
完成っ!こんな感じ。(良い具合!?)
(6)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場①(2012.12.15~16)
味が薄いだの、濃いだの言いながら、コンソメや塩コショウを追加したり水入れたりと。。。
でも、あったまるし、おいしかったです!
(なんか目覚めちゃいそうです!昔「ミスター味っ子」読んだのが役立ったかな?)

シメはパスタっ!(トマトソーススパゲッティみたいな味でした。)
(6)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場①(2012.12.15~16)
ウンマァ~イ!

そんな事をしてるタープ内を暖めてくれたのが、
7~8年位前から我が家にあった電気ストーブ
(箱には 「弱」450W 「強」900W って書いてありました。)
結構イイ仕事してくれました黄色い星
(6)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場①(2012.12.15~16)

食事も済んで、いざ「焚火タイム!」といきたいところですが・・・

雨がすごい。。。  無理でしたダウン
レッツゴー1&2匹目たちも楽しみにしていた「マシュマロ焼き焼き」も中止にぴよこ2

21:00頃には、今までテントの中で大喧嘩していたチビたちもおやすみのご様子。
(6)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場①(2012.12.15~16)
ホットカーペットを「弱」にして、アクリル毛布ぐるぐる巻きにした後、
1&2匹目をシュラフの中へ放り込んで、ようやく「仕事」終了~!



そこからはワインを飲みながら、おとなのマッタリタイム開始!
(はじめて持ってきました。¥400位の安いやつ!)
(6)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場①(2012.12.15~16)
とにかくすることも無く、ただただマッタリと過ごす時間。。。
何にも考えず、聞こえてくるのは波の音と時折通る車の音。
そして雨の音だけ。。。

焚火が出来なかったのは残念だけど、たまにはこんな時間もイイかな~って思いました。


あれっ!?
もう22:00過ぎだけど。。。

なんだろう・・・



ぜんぜん寒くない!?

そりゃそうです。タープ内15℃ありました~ピンクの星
(6)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場①(2012.12.15~16)


山猫さん。そして「寒さ体験レポ」をご期待頂いたみなさん。スミマセンっ!

ぜんぜん寒くない上に、焚火もしてないんで「暖パン」も無傷!

鍋食べて、酒飲んで、暖パンはいてたら・・・

かえって「暑いくらい」になっちゃいました汗


このままいくと「極寒レポ」にはなりそうもありません。

今のところ、ただの「グルメレポート風」でしかありませんネ。

雨だから外で遊んでもないし。。。


そうして23:00には私もテントの中へ。

あっ!「結露体験」可能性は十分アリですね!湿度高いし!


そして翌日(16日)へと続く・・・


とりあえず今日のところはこれまで。長々有難う御座いました~(^O^)/



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2012)の記事画像
(6)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場②(2012.12.15~16)
(5)岩倉ファームパークキャンプ場
(4)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場②(2012.11.3~4)
(4)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場①(2012.11.3~4)
(3)もみのき森林公園(2012.10.6~8)
(2)石見海浜公園(2012.7.28~29)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2012)の記事
 (6)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場②(2012.12.15~16) (2012-12-19 00:07)
 (5)岩倉ファームパークキャンプ場 (2012-11-25 22:43)
 (4)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場③(番外編) (2012-11-22 23:49)
 (4)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場②(2012.11.3~4) (2012-11-22 00:22)
 (4)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場①(2012.11.3~4) (2012-11-19 23:47)
 (3)もみのき森林公園(2012.10.6~8) (2012-11-18 17:26)
この記事へのコメント
ヌクヌクキャンプレポですかぁw
いやぁ、でも無事にお帰りで良かった(^^)
心配して、早起きしちゃいましたよ!

雨の音聞きながら、お酒飲むキャンプ、
はまりますよね〜(>_<)

あ〜めちゃキャンプ行きたくなってきたー!
続き楽しみにしてまぁす(^^)
Posted by 山猫山猫 at 2012年12月17日 05:53
おはようございます。

無事に帰還されたようで何よりです(^^ゞ
雨は大変でしたね~(>_<)

冬キャン極寒レポならぬ、暖キャンレポになりそうですね(笑)

我家は来週の連休に出撃予定です(^^)/

レポの続き楽しみにしてま~す(^^♪
Posted by quattro44 at 2012年12月17日 06:41
おかえりなさーい!
昨日はそちらでも暖かかったんですね。
こっちも15度越えで「超キャンプ日よりじゃん」
と思ってました。

子どもちゃん3人連れての父子キャンプに行けるのがすごい!
うちの旦那は1人連れて行くのもいっぱいいっぱいになりそう…

奥さんが一人でゆっくり過ごしてるんだろうなぁと
それが羨ましくてなりません。

料理もいい具合の「男飯!」って感じですね。
ん~、スキルの上がりっぷりがすごいなぁ。

続きも楽しみにしてます!
Posted by yukkyyukky at 2012年12月17日 11:10
ぜんぜん極寒キャンプじゃなかったんですね~!
あったかくて気持ちよさそうです(*^_^*)

父子キャンプが羨ましいです!
子供が寝静まったあと、なにもやること無いのが
幸せなひと時ですよね!

あ~キャンプいきたいです~…
Posted by gorigo811gorigo811 at 2012年12月17日 14:18
山猫さん

こんばんわ~!
早くから有難う御座います(笑)ご心配かけましたっ(^O^)/
非常にヌクヌクで暑い位でしたよー。

続きレポ頑張って書きますんで、また読んで下さいませ!

もう。。。それは「キャンプ行き大病」の急性症状です。
とりあえずキャンプ行ってしまってください(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2012年12月17日 22:04
quattro44さん

こんばんわ~!
無事、帰還致しましたっ!

暖かかったけど、雨は初めてだったんでちょっとテンパリぎみ!
でした~(+o+)

今度の3連休。イイですネ~。
我が家は用事があり出撃できません~(>_<)

今週末は寒くなるかもですネー。
頑張ってレポ書きますっ!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2012年12月17日 22:09
yukkyさん

ただいま~(^O^)/

とにかく暖かかったですよ~。
雨を除けばはサイコーな日和でしたっ!

「父子キャンプ」
実はレッツゴー3匹目は置いていったんです~m(__)m
なんせまだ1歳半なんで。。。さすがに面倒みきれません(汗)
でも出撃するとき、「ギャー」って泣いてて、
ちょっとかわいそうでしたよ。来年には連れて行けるかもです。

料理って言うのかってレベルですが何とか食べれました(^O^)
こういうのって。結構ハマりそうです。

続きレポガンバリマース!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2012年12月17日 22:17
gorigo811さん

こんばんわですー!

全然、極寒のゴの字も無かったです(*^_^*)
雨を除けば完璧でしたけど。。。

夜のマッタリタイムは、ホント良い時間でした。
テレビも何にも無いんですが、何も考えずにボーっと出来る時
って普段あんまり無いですからね。

やっぱりgorigoさんも「キャンプ行き大病」ですね。。。
山猫さん同様、行ってしまってクダサイ(笑)
もう。。。「ソロ」ででも(^O^)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2012年12月17日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(6)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場①(2012.12.15~16)
    コメント(8)