ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年11月25日

(5)岩倉ファームパークキャンプ場




(5)岩倉ファームパークキャンプ場
        2012.11.25(日)デイキャンプ


今週は世間一般的には3連休でしたね。
私もカレンダー通りの3連休でした。

けれども・・・
子供の行事などもあってキャンプにはいけませんでした。
(金・土と天気も悪かったですしね。)

ただ、みなさんのブログを拝見すると、やっぱりキャンプ行かれてますよね。

んー もうっ!無理っ!!
我慢出来んっ!!

昨日、とうとう「キャンプ行き大病急性発作が起こってしまい
嫁ハンと協議の結果、応急処置としてデイキャンプに行くことになりましたー!

場所は、諸先輩キャンパー・ブロガーさんたちの
いわゆる 「聖地」 でしょうか。
岩倉ファームキャンプ場です。(旧:岩倉温泉キャンプ場)

諸先輩方のブログに頻繁に登場する「夜な夜な・・・」なるイベント等も
知っていたので、若干の緊張感に包まれながら、9:00頃いざ出発っ!

まぁ、家から40分あれば着く近いとこでして、
道路もスイスイで、9:40頃には到着っ!

ただ。。。 えっ? そんなっ!?汗 マジっ!?

ファイアグリル忘れた~!!!タラ~

デイキャンプにおいて、心臓部とも言える物を・・・
BBQも焚き火もしなかったら、一体何をしに来たんだと!
ひっくり返りそうになりました。

とりあえず、場内に入ってタープを設営してから
私だけが家に取りに帰る事に。。。
(なまじ近いとこんな事が出来るんですね)

今回設営させてもらった場所は(フリーサイトです)
(5)岩倉ファームパークキャンプ場

フリーサイトなんで、どこに設営してもOKなんですが、
我が家が到着したときには、前日からお泊りだったと思われるグループキャンパーさん
(ファミリーさん)たちがいらっしゃいました。

どこにしようかな~と場内を見渡しながら、嫁ハンと相談。。。

私:「あのキャンパーさんたちスノーピークとか
   何とか何とか言うテントじゃね。」
嫁ハン:「上級者じゃね~。」
私:「上級者じゃろ~。」
私&嫁ハン:
  「・・・ちょっと離れたトコにしょうかあ~。」
  「こっちは初心者じゃけー、ハズイよね~。」

などと「ヘナチョコ」ぶりを発揮して、結局。
程よく離れていて、且つ様子も観察できる場所!をチョイスしました。
(やっぱり上級者は気になるので遠目で勉強ぴよこ_酔っ払う

そんで設営前状況
(5)岩倉ファームパークキャンプ場


設営完了っ!今回は寒風対策でスクリーンタープを投入。
(5)岩倉ファームパークキャンプ場
※この時点では「ファイアグリル」はありません男の子エーン

結局、ファイアグリルを取りに帰ったんでBBQ開始は丁度お昼頃に。
(5)岩倉ファームパークキャンプ場
鳥モモ肉の一枚焼き&エリンギのしょうゆ焼きetc、etc・・・
ウンマァーぃ!ビールに合うー!
(5)岩倉ファームパークキャンプ場
やきいも食べて。あんまぁ~い!

フィニッシュはマシュマロ焼き!(アルミホイルを敷いてるのはご愛嬌でハート
(5)岩倉ファームパークキャンプ場

あとはしばしマッタリとしつつ、レッツゴー3匹たちは遊具で遊んだり、
落ち葉拾いをしたりと自由行動。
(5)岩倉ファームパークキャンプ場

そんなこんなで夕方16:00頃撤収。
物足りなさを感じつつも、多少の治療!?にはなったかも。

今回はスクリーンタープの設営&撤収を自分一人でやってみました。
いつもは嫁ハンとやるんですが、ちょっと考えがありまして。。。ピンクの星
何とか各20分位で出来ました。(よっしゃ!大丈夫じゃ)


さて、今月も残りひと月ちょっと。。。
年内にキャンプ行けるのか?いやっ!


 行きたいーっ!!!

。。。お し ま い

(長々、読んで頂きまして有難う御座います!)



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2012)の記事画像
(6)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場②(2012.12.15~16)
(6)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場①(2012.12.15~16)
(4)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場②(2012.11.3~4)
(4)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場①(2012.11.3~4)
(3)もみのき森林公園(2012.10.6~8)
(2)石見海浜公園(2012.7.28~29)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2012)の記事
 (6)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場②(2012.12.15~16) (2012-12-19 00:07)
 (6)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場①(2012.12.15~16) (2012-12-17 00:33)
 (4)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場③(番外編) (2012-11-22 23:49)
 (4)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場②(2012.11.3~4) (2012-11-22 00:22)
 (4)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場①(2012.11.3~4) (2012-11-19 23:47)
 (3)もみのき森林公園(2012.10.6~8) (2012-11-18 17:26)
この記事へのコメント
初岩倉でしたか。
ご自宅から40分と言えば私とあまり変わりませんね。
私は金曜日の夜に襲撃に行きました。

夜な夜な主催者として正式にお誘いさせて頂きますので、今度ご一緒しましょう。(笑)
Posted by popy at 2012年11月25日 23:39
こんばんは!
え~すごい!全然初心者なんて思えないくらいの
充実っぷり!(忘れ物除く(笑))
しかも一人でやられるとは…。

でもやっぱり「離れたところで」は
いつも「わかる!」と思います(笑)
うちも設営してるところ絶対に人に見られたくないです。
Posted by yukkyyukky at 2012年11月26日 00:51
え~~?
離れなくていいのに~~~!
スノピユーザーなんて 甘ちゃんキャンパーですよ
”楽しむ事”より ”持ってる事”が 彼らのステータス
道具はキッチリ使いこなすと 信頼出来る相棒になります

スノピユーザーの前を歩きながら
「ふんっ ここも くだらないな~」と捨て台詞

焚火台と火バサミ、ペグだけスノピです(爆) 
Posted by 第1コーナー第1コーナー at 2012年11月26日 06:01
やはりフィールドに出てしまいましたかw

同じく、行き大病なので、めちゃ気持ちわかります(>_<)
Posted by 山猫山猫 at 2012年11月26日 20:29
popyさん

こんばんわ!
コメント有難う御座います!

あの「夜な夜な・・・」の主催者様からお誘い頂けるとは!

只今、色々と特訓&準備中ですので
みごと独り立ち!?出来たら、是非っ!4649です!

はにかみ屋サンでもOKですか(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2012年11月26日 22:55
yukkyさん

こんばんわですっ!

何をおっしゃるウサギさんっ!
マジもんの初心者丸出しですよ(笑)
(忘れ物。。。毎回必ず何かします)

いつの日か堂々と。
「これが設営のお手本じゃ~!」とか言いながら
設営模様を見せびらかしてみたいものです(笑)

とりあえず、スクリーン何とかなりましたー。
何事もチャレンジですな!ウム ウム。。。
Posted by ゆうにんゆうにん at 2012年11月26日 23:01
第1コーナーさん

コメント有難う御座います!

スノピユーザーさん。。。
でも、正直羨ましいんデス~(笑)

おっしゃられる通り、
道具はキッチリ使いこなす事って大事だと思います。

ウチの場合はまず、キッチリ元を取るっ!が先ですが(笑)

これからも色々とご教示お願いします!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2012年11月26日 23:07
山猫さん

こんばんわですっ!

出ちゃいました。。。
山猫さんの速攻レポ読んだんで(笑)

今年もあと少しですが、もう一発。
泊りで出撃したいもんです。

すでに「・・・大病」の症状が~!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2012年11月26日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(5)岩倉ファームパークキャンプ場
    コメント(8)