ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年11月22日

(4)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場③(番外編)




(4)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場③
     (番外編) 2012.11.3(土)~4(日)

キャンプレポって言うわけでは無いんですが、
今回のキャンプでちょっと思った事がありまして
書き込んでみようと思います。
(レポとは関係ないんでトバしちゃってもOKですダッシュ

今回、お世話になったサイトの隣には、
(厳密には1つ向こうのサイトですが)
外国の方が親子3人で来られてました。

ちょうど良い大きさのかわいいテントをサッと設営され、
小さなイスを並べて、真ん中に小さなテーブル、脇には
多分ツーバーナーを低い位置にポンっと置かれて。

おそらく同じ位のチェックイン時刻だったと思いますが
そのご家族はあっという間に設営→たぶんお散歩へと
出かけられました。

コッチはまだまだ設営でヒーヒー言ってる最中でした。
(そ。れ。は。アナタが初心者だからよ~!って言わないでチョ。)

ただ、私の常識というかイメージでは、キャンプする時は
テント&タープ&テーブル+イス&キッチンテーブル+ツーバーナー&
焚き火台etc・・・
 と色々ものがあり、必要ですよね。

そのご家族は早々に夕食を終えられ、テントの中でトランプでも
されているのか時折笑い声が聞こえ、結構早めに寝られたみたいです。

翌朝も朝食後にどこかに歩いて出かけられ、しばらくして戻られると
サッと撤収されてチェックアウトされて行かれました。
車は小型車でしたが、荷物が少ないから無問題ですよね。

何かとてもシンプルに楽しまれてる、そんなご家族をみてると、

道具が欲しくて欲しくてたまらなくなる。
           ↓

 それを満たす = 金がかかる

を繰り返して行きそうな我が家のキャンプ・・・

はたして続くのだろうか。。。それでホントに良いんだろうか。。。

と ふっと不安がよぎりました。(宝くじ当たれば別!?)

そして、あの外国の方のキャンプスタイルがとてもシンプルで
カッコよくスマートに思えました。

我が家も。。。

ファミリーキャンプ
 =不便、不自由さや暑い・寒いも含めて
   自然と触れ合い、家族と楽しく過ごす。


そんなキャンプライフを送りたいなって思いつつ・・・

もう
次の「ポチっ!」したいものを決めてます
黄色い星

結局、何が言いたかったんでしょうね~?
まぁ、 楽しければ なんでもイっか!!

ただ、ちょっと心残りなのは、
その外国のご家族に「ハローっ!」っとあいさつ出来ず、
「こんにちわっ!」って声かけて、
流暢な日本語で「こんにちは」と返された時、

「パパ、ホンマは
 ちょっとだけ英語しゃべれるんで~っ!」

っと家族に向かって力説した自分がハズかしいです
ガーン

こんな話で長くなっちゃいました。
ここまで読んで頂けたら嬉しい限りです!キャンプ行きたい!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2012)の記事画像
(6)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場②(2012.12.15~16)
(6)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場①(2012.12.15~16)
(5)岩倉ファームパークキャンプ場
(4)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場②(2012.11.3~4)
(4)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場①(2012.11.3~4)
(3)もみのき森林公園(2012.10.6~8)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2012)の記事
 (6)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場②(2012.12.15~16) (2012-12-19 00:07)
 (6)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場①(2012.12.15~16) (2012-12-17 00:33)
 (5)岩倉ファームパークキャンプ場 (2012-11-25 22:43)
 (4)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場②(2012.11.3~4) (2012-11-22 00:22)
 (4)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場①(2012.11.3~4) (2012-11-19 23:47)
 (3)もみのき森林公園(2012.10.6~8) (2012-11-18 17:26)
この記事へのコメント
はじめましてかな?
山口県で細々キャンプやっているkoutarouといいます。

今日のネタはキャンプの永遠のテーマだと思います。
私の場合は一気にドッと増えて
取捨選択した結果が今のスタイルになっています。
1泊~1週間超える長期キャンプ、冬と夏、ファミとグルとイベントと
シチュエーションが違えばアイテムは変わってきますねぇ…
テントを含めて万能はないので…

1泊のファミであれば料理を楽しむのか?
子供と何して遊ぶのか?観光するのか?
テーマを決めないと何しに行ったか分からなくなります。

キャンプ始められたばかりのようですので
今後の方向性が決まるまで色々なアイテムが増えるのは仕方ないと思います。
楽しみですね~♪
Posted by koutarou at 2012年11月23日 00:45
koutarouさん

はじめまして!だと思います!
コメント有難う御座います!

やっぱり方向性が決まるまでしょうがない!
ですよね~。
嫁ハンにも読んでもらおっと!

これからも色々とご教示下さいませ。
これからも宜しくお願いしますー!
Posted by ゆうにん at 2012年11月23日 12:59
こんばんは、

はじめまして、otopapaと申します。

私も以前キャンプの為の道具か、道具の為のキャンプかわからなくなりそうでした。
でも結局楽しむ事が大事なのではないでしょうか。
スタイルなんて人それぞれですから。

また、おじゃましますね。
Posted by otopapaotopapa at 2012年11月23日 23:31
otopapaさん

はじめまして!
コメント頂きまして有難う御座います!

やっぱり楽しいのが一番ですよねっ!

だから道具が欲しくなる時だって
ありますよねっ!

今後とも色々と教えて下さいませ。
宜しくお願いしますー!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2012年11月24日 22:21
お邪魔します〜(^^)

次のポチッとするのは決まってるってとこで、ふきましたww
せっかくいい話の流れかと思ったのに、さすがです!w

自分も初キャンで、1番かっこいいなって思ったのは、2人で来てた年配のご夫婦さんでしたよ

小さいテントだけはって、タープなどは無し
ダブルバーナーを外に設置して、ゆったり食事したり、コーヒー飲んだり、そこだけ別世界の空気で、嫁さんと「かっちょいいね〜」と絶賛してました

また、新着楽しみにしてます(^^)
Posted by 山猫山猫 at 2012年11月24日 22:51
山猫さん

どうもで~す!

いやー。思った事と行動は別物になってます!(笑)

場数を踏んで、いずれはその様なご年配夫婦みたいに
なれると良いですわ~。
その頃には悟りの境地に突入してるハズ!?
(そんな訳無いかな~)

また、宜しくデース!
Posted by ゆうにん at 2012年11月25日 20:18
こんにちは~

はじめましてヽ(*´∀`)ノ

同じ日に電源サイトにいました♪

あの日・・・・・温泉に行く途中に我が家も外人さんにご挨拶・・・・されました(なんと言えば良いのか固まってました、我が家

スマートなキャンプ憧れますよね~
うちも撤収に時間がかかります(´;ω;`)
(それは遊びながらやってるからというのもありますが


またブログ覗かせてもらいますね♪
(あ、忘れ物はうちの得意技ですからwwwww
Posted by しなまま at 2012年11月26日 12:51
しまななさん

コメント有難う御座います!

ワァーオ!そうでしたか~。

日本人って、やっぱり外人さん「ニガテ」なんですかね~(笑)
でも、島国っスからね!大丈夫でしょ!(意味不明)

設営&撤収。
この時間を→マッタリに充てられるとより良いんでしょうけど。
あっ!「プシュ!グビ グビッ プハァ~」でもいいな~
って考えてる私を今後とも宜しくお願いします!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2012年11月26日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(4)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場③(番外編)
    コメント(8)