ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年02月06日

(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)



(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)




みなさん。こんばんはです~(*^^)v
花粉、飛んでません?



先日の土日で、広島県呉市にある野呂山キャンプ場に父子で出撃してきました~。

こちらは標高800mにあるキャンプ場。

さぞ寒いだろうと思いながら、お友達のgorigo811さん父子と合同で


「高地耐寒訓練」 と銘打ってのキャンプです♪



前回のキャンプで無電源での雪中を経験した私は、自信マンマン!
無敵モードになってます(笑)

しかも、この野呂山キャンプ場。
12月1日~3月31日までは冬季限定特別料金となり、

標準サイトが、通常:3,500円→2,000円(電源込み)となっています!!
(ちなみにデラックスサイトも、通常:4,500円→3,000円(電源込み)です。)



キャンプ場に登る途中にて。
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
少し霞んでいますが、瀬戸内海が良く見えますね(*^_^*)



さて、今回はどんなキャンプだったんでしょうか~?




もう、言わなくてもお分かりの通り...(笑)


今回も長いので、お手隙の際にでも読んでみて下さいませ~黄色い星





当日はなるべく早く出撃し、アーリーinでもしてのんびりマッタリしようと目論んでいましたが、
レッツゴー1&2匹目たちの準備が遅いのと、買い出しを当日にしたため、
結局キャンプ場に到着したのはチェックイン時間(13:00)をとっくに過ぎてから...(^_^;)
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
急いでチェックインしますダッシュ



キャンプ場内に入ると、通路からgorigo811さんのリビシェルが見えました!(^^)!
早いですね~。


そして、少し離れたサイトにもうひと組が既に設営済み・・・



あれ? 見た事ある車と、見た事ある御仁がいらっしゃいます・・・(?_?)

なんと!?ビックリ!

U字さんがいらっしゃるじゃないですか~(^^)
(びっくりして写真を撮るのも忘れてます...ガーン

今回はファミリーキャンプとの事です。



実はgorigo811さんと前日の話で。

「キャンプ場の予約は我々2組(ゴリゴ家、ゆうにん家)以外にもう1組予約が入ってるらしいですよ~。」

「ヘン〇イさんがまだいらっしゃいましたよ!(笑)」

「どんな変〇サンなんでしょうね~(笑)」

・・・などと失礼な話をしておりましたが(爆)

まさか、U字さんだったとは!?


ヘン〇イの大先輩じゃないですか!!


...失礼しました汗



で、とりあえず簡単にご挨拶だけして、まずは我が家のサイトに~。
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
今回はオートサイトの「8番」です。gorigo811さんはお隣の「7番」です!


 ※サイトMAPはこちら


冬季の野呂山キャンプ場は、水道管凍結のため、
おトイレ&炊事棟は階段を上がった1ヵ所しか利用できないので
なるべく近いサイトを選ばせて頂きました(^^)


お隣のgorigo811さんはリビシェルの設営がほぼ完了ですね~。
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
写真の奥には、U字さんファミリーのいらっしゃるサイト「14番」があります。


軽快なペグを打つ音が聞こえてきたので覗いてみると。
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
gorigo811さんがオシャレなハンマーでペグ打ちをされてます(^^)
名付けて「ゴリゴハンマー」ですね♪


レッツゴー1&2匹目たちは、gorigo811さん家のいつくん、てつくんと
ソッコーでいなくなっちゃったので私は一人で黙々と設営。。。


時折、強い風が吹きましたが、何とか設営完了~ピンクの星
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
コールマンのスクリーンとケシュア。ゆうにん家の父子仕様です(^^)

スクリーン内のファ、ファニチャー類がほとんど無いですね。。。


で、ケシュアの連結具合はこんな感じです。
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
下の方の隙間は仕方がありませんが、
なかなか良い感じではないでしょうか?


gorigo811さん家はリビシェルにケシュアを連結です(^^)
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
さすが、我が家のスクリーンより大きなリビシェル。
余裕でケシュアをドッキングですね~。隙間もほとんど無いんです。


リビシェルの中はこんな感じです。
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
我が家のファ、ファニチャー類はすべてこちらに(笑)

gorigo811さん家とゆうにん家の共同リビングになります。

最終的にはすべての物をこちらに持ってきたので、
我が家のスクリーン内は空っぽに。ほとんど寄生キャンプです(笑)



設営が落ち着いたところで私には重要なミッションが。。。



ど~ん!
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
そうです。先日逝ってしまったコレの試運転です!


因みに、こちらのペトロマックスHK500(ブラス)の支払いについて・・・


ランタン本体 購入価格 : 18,230円(ナチュラム*ポイント使用) → 私のお小遣いから支出 (T_T)

収納ケース  購入価格 : 4,800円(amazon)   → 家計から支出 !(^^)!

リフレクター 購入価格 : 4,416円(amazon)   → 家計から支出 !(^^)!


以上の様に確定致しました事をご報告申し上げます。


現在、ヴェレーロの嫁ハンローン(5,000円/月×24回払い)を背負っている私。
一括では支払えないので、これも嫁ハンローンに・・・(^_^;)


端数は現金払いして、18,000円を2,000円/月×9回払いに。


しかも、その他でsotoの燃料ボトル(2,100円)やランタンの消耗部品などは
財布から現金払いにしたため、ランタンが炎上する前に私が炎上してしまいました。



でもコレ。

家族が明るく過ごすためのものなんですよっ!!
嫁ハンへ・・・



・・・スミマセン。愚痴ってしまいました(^_^;)




気を取り直して、ペトロ君の試運転開始です!


・・・の前に取扱説明書を読んで(笑)
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
※撮影者:gorigo811さん


アルコールでのプレヒート。(90秒以上入念に)
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
取り付けたマントルの空焼きも同時に行えます。
ちなみに、よく落下すると不評のノズルはステンレスの針金で固定してます。


そしてバルブを開けてファイア~♪
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
※撮影者:gorigo811さん


おぉ~クラッカー
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
炎上することも無く、無事点火!



夜が楽しみです♪



その頃。
gorigo811さん家のいつくん、てつくんと我が家のレッツゴー1&2匹目は
ケシュアの中でカードゲームをしていますね~。
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
キミたち、仲良く遊んでるね~(*^_^*)



そして、私は細かい事をゴソゴソとしていましたが、突然・・・




「すみませ~ん。ゆうにんさんですか?」



!? えっ?



我々とU字さんファミリー以外に
唯一キャンプに来られてたファミリーの旦那さんです!


ノンブロガーの方ですが、いつも私のブログを読んで頂いてるとの事で
「もしや?ゆうにんでは?」とお声を掛けて下さいました!


こんな拙い超変、いえ長編記事を読んで下さっている
ノンブロガーの方がいらっしゃるとは...ぴよこ2

しかも、長年かなりの出撃をされてるキャンプのベテランさん!


きょ、恐縮ですっ!!
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
せっかくなので記念にパチリッ!
こちらの御仁はコードネーム「ハジメさん」との事です(^^)
※gorigo811さん撮影

ハジメさんは奥様、娘さんと3人(+ワンちゃん)でキャンプに来られたそうで
今回はリビシェルを張られてました~。こちらもヘン〇イさんですね!
他にもランドロックもお持ちだとか。。。


本当に有難う御座います~m(__)m



・・・ブログってすごいですね!!




そして落ち着いたところでマッタリと。。。
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
てつくんとレッツゴー2匹目は見当たりませんが、おやつタイムですケーキ


おしゃべりしながらくつろぎます。


幕内はgorigo811さんのフジカちゃんと我が家の石油ストーブで超ヌクヌク!!
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
19.1℃。体感温度はもっと高く半袖でも良い位です(^^)




しばらくすると幕の外で声が聞こえます。



ど~ん!
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
和串さんファミリーがU字さんファミリーを襲撃に来られてました~。

今回は思わぬ方々と出会います(^^)

ただ、こちらの和串さん。。。

恐るべき雨乞いの力をお持ちなので、今後のお天気が心配になります(笑)


あっ、ヴェレーロの「パッツン張り」方法をしっかり聞いておくんでした汗
また、次回お会いできた時には宜しくご教示お願い致します~(^^)




次第に陽が傾いてきました。。。


子供たちはまだまだ遊び続けますぴよこ3
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
幕内ではレッツゴー1匹目が宿題中...(終わりませんでしたが...ガーン

てつくんとレッツゴー2匹目は仲良しカープ坊や(笑)
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
偶然、我が家の2匹目も「てつ」。呼びかけると二人とも振り返ります(笑)



いや~。キャンプ場内はのどかですね~。ちょっと時折、風は強いけどお天気も良くて。。。






あれ?







・・・








全然、寒くない!?


そう。先日の週末は全国的にも気温が高かったですね。
野呂山キャンプ場も標高800mながら気温は二桁はあったと思います。
つまりは...


「高地耐寒訓練」消滅!!

しかも良く考えたら電源サイトですし...(笑)



     ち~んタラ~





日が暮れようとする18:00過ぎには近くの「野呂山ロッジ」に。
みんなでお風呂「野呂の湯」に入ります~(^^)
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
大人:315円 子供(小学生):210円 ※幼児無料
広いお風呂ではないんですが、料金もリーズナブルですね♪

ただ、少し熱い湯温なので、そう長くは入ってられませんけど(笑)


お風呂上りにはレッツゴー1匹目を待ちながら休憩室でしばし休憩~。
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
テレビもあり、本もいっぱいあります。



十分に体が温まったところでキャンプ場に戻って、夕食の開始です!


で、まずはカンパ~イクラッカー
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
もうブロガーの子供として自覚十分ですね!(笑)


っと。そこにU字さんファミリーから差し入れが!
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
かわいいクッキーハート

どうやらU字さんの娘さんが
我々の子供たちと一緒にクッキーを作りたかったらしいのですが、
お風呂に行ってしまったので、作って持ってきて下さいました。
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
クッキーにはお顔がハート

娘さん。せっかく準備してくれたのにゴメンなさいね~(^_^;)

いつくん、てつくん、レッツゴー1&2匹目もとっても美味しく頂きましたよ~ぴよこ_酔っ払う
また今度、一緒に作ってあげてね~♪


やさしい娘さんに感謝、感謝です!




そして夕食は。。。


gorigo811さん家は鍋~♪
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
野菜もシャキシャキで美味しかったです!

そして牡蠣のオイル漬け~♪
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
超激ウマ!良いおつまみになります(^^)


我が家は焼き鳥(調理済み)を温めて。。。
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
超手抜き(笑)


みんなで楽しい夕食です♪
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
父子ですけど、みんなで食べると美味しいね~(*^_^*)


ペトロ君も順調にリビングを照らしてくれてます(^^)
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
ただ、どこかから圧が漏れるのか?
しばらくすると暗くなってポンピングが必要になります...汗



子供たちが満腹になったところで、
U字さんファミリーもご一緒に焚き火タイム~♪
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
時折、風が強く吹きますので周りへの影響がないところで開始します焚き火


少しして、ハジメさんもご一緒に~♪
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
これぞブロガーっていう乾杯写真を体験して頂きます(笑)
・・・ワザとじゃなくてすごいピンボケタラ~


みんなで焚き火を囲みながらビールを飲みつつ色々なお話をしました(*^_^*)
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
子供たちはマシュマロ焼き焼きを楽しみます♪


夜はさすがに寒くなってきましたが、耐えられない程ではありません。
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)



途中でビールを取りにリビシェルに戻ると、なぜだか暗い...?



その理由はコレ。ペトロくんがなんか変!?
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
マントルが黒くなって、加圧しても明るくなりません汗
なぜだ!?なんでこうなってるんだ!?




だれか原因を教えて下さいっ!!



仕方なく、ペトロくんはあきらめて消しました...ガーン

電池を替えたばかりのgorigo811さんのジェントスにチェンジです。




みんなのところに戻ります。




・・・おっ?



ここで夜空から水が落ちてきました...



そう、雨が降ってきました雨

夜になってからはとてもキレイに星も見えてたんですが...

和串さんパワーはブログの通りでした(笑)



ただ時間も遅くなり、薪もほとんど無くなったんで
雨を合図に焚き火は終了です。
子供たちもオヤスミの時間をとうに過ぎてますので解散で~す。





そして、レッツゴー1匹目は我が家のケシュアで寝たんですが、
2匹目はいつくん、てつくんと寝たいって言いはじめまして。。。

結局、gorigo811さん家のケシュアで寝ちゃいました。
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
一番奥に陣取ってますね~(^_^;) 仲良く寝てね!




で、子供たちが寝た後は、大人のマッタリタイム♪
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
ヌクヌクの幕内でgorigo811さんと語ります(*^_^*)

とってものんびりとした楽しい時間でしたね~ぴよこ3



そして時刻は1:00を過ぎた頃。


そろそろ出航しそうな気配を自分で感じます(笑)
ここで大人のマッタリタイムも終了です。


明日の乾燥撤収が心配ながらも、我が家のケシュアに戻っておやすみなさい~パー


ケシュアの中はホットカーペットでヌクヌクです。

寝る前の儀式として、寝ちゃってるレッツゴー1匹目にブチュブチュとオヤスミのチューハートをします(笑)

満足した私は寝袋にもぐり込みました(笑)






・・・うぅぅ。この記事を書いてる私も眠い...




そして、翌朝へと続きma ...s    ムニャムニャ








 ・・・








 ・・・










まだだっ!!


まだ終わらんよっ!!(笑)









おはようございま~す
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
7:00頃起床。スクリーン内は10.7℃。暖かい朝ですピンクの星


お外に出てみると雨は止んでますが、すんごい霧!
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
和串さんは襲撃だったので、パワーの持続時間が短かったんでしょうか!?(笑)


これだけ霧が出て湿度が高いと結露も心配ですが、
サブ暖房として使用しているミニセラミックヒーターを
ケシュアのフライ側のチャックを開けて向けていたので
ケシュア内の結露もありませんでした~チョキ
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
このヒーターは地味ですが色々と使い勝手がいいですね。


おっ、レッツゴー1匹目も起きましたね!
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
寒くなかったね~(*^^)v



しばらくしてリビングに入るとgorigo811さん家も起きてらっしゃいました。


早速、みんなで朝食です♪
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
ただ、我が家のレッツゴー2匹目だけはなかなか起きてきませんでした...(^_^;)


gorigo811さんから昨晩の鍋の残りに、同じく昨晩炊いた、
たらこご飯を入れた雑炊を頂きます~♪
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
これがメチャウマで、おかわりまで頂いちゃいました!(^^)!


我が家はフランスパンを焼いて、コーンスープにディップで頂きます♪
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
超手抜き、「ゆうにんデップ」です(笑)


食後はコーヒーを飲んだりしながら、しばしマッタリと。。。



そして、gorigo811さんと私はボチボチと撤収作業を進めます。



子供たちは
昨日ほとんど遊べなかったU字さんの娘さんも交えて遊びまくりです!
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
ハジメさんの娘ちゃんがワンちゃんを連れて遊んでくれたり(^^)


男子チームは岩の上で「たたかいごっこ」をしたり。
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
レッツゴー1匹目もU字さんの娘さんと仲良くなれました~ぴよこ3


あと、U字さんの奥様が近くの氷池まで
子供たちを引率してお散歩に連れて行って下さったり。

奥様。有難う御座いました~m(__)m



そして我が家はお昼過ぎに撤収完了~。
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
午前中は一時晴れ間も見えた位なので、何とか幕も乾きました。


そんな楽しいキャンプも今回は終了ですぴよこ2


gorigo811さんも最後の追い込みです!
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
いつくん、てつくんも立派にお手伝いをしてましたね~(*^^)v
レッツゴー1&2匹目も少しは見習え怒



ハジメさんファミリー、U字さんファミリーが順次キャンプ場後に。。。

またご一緒できる日を楽しみにしてお別れしました。

お世話になりました~青い星




最後に残った我々も記念写真を撮って帰ることにします。


まずは普通にみんなでカメラ
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)

お次はカメラのタイマーをセットして
シャッターがおりる寸前にポジションにダッシュダッシュ&ジャンプ!
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
ここで張り切ったせいで私の腰が悲鳴をあげたのはここだけの話です...汗


オーラスは子供たちでジャンプ!
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
なかなか良い感じだね~(*^^)v



名残惜しいですが、管理棟でご挨拶をして家路につきました車

キャンプ場の管理人さんもわざわざ出てきてお見送りをして下さいました。
有難う御座いました!また来ま~す!




「高地耐寒訓練」と謳いながらも、まったく寒くなかった今回のキャンプ。

そういえば持っていったジャンパーも着なかったような...(笑)

サプライズな出会いあり、涙あり! いや、涙は無いですね(笑)


とっても楽しいキャンプになりました黄色い星


ご一緒させて頂いたgorigo811さん、いつくん、てつくん

そしてU字さん、奥様、娘さん

いつも私のブログを読んで下さってるハジメさん、奥様、娘さん



改めましてお世話になりました~m(__)m

感謝、感謝です!!




そんな今回のキャンプレポ。


よくぞ、ここまで読んで下さいました(笑)


これにて、お・し・ま・いハート



誰かペトロくんの不調の原因を教えて下さい!!





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2014)の記事画像
(57)cazuキャンプ場 (2014.12.30~31)
(56)介介庭<夜な夜な@忘年会2014> (2014.12.20~21)
(55)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.12.13~14)
(54)四国三郎の郷<第4回四国の会>② (2014.11.23~24)
(54)四国三郎の郷<第4回四国の会>① (2014.11.23~24)
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場④ (2014.11.1~3)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2014)の記事
 (57)cazuキャンプ場 (2014.12.30~31) (2015-01-07 23:02)
 (56)介介庭<夜な夜な@忘年会2014> (2014.12.20~21) (2014-12-25 23:53)
 (55)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.12.13~14) (2014-12-17 22:54)
 (54)四国三郎の郷<第4回四国の会>② (2014.11.23~24) (2014-12-12 23:22)
 (54)四国三郎の郷<第4回四国の会>① (2014.11.23~24) (2014-12-11 00:16)
 (53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場④ (2014.11.1~3) (2014-12-03 22:51)
この記事へのコメント
ポールゲット!(笑)

父娘で行って耐寒キャンプはやめましょう。
帰って奥様に怒られ、ローン金利に影響しますよ。

何か、、、
ゆうにんさんのケシュア、、、


覗き込んでいるように見えちゃいます!!(爆)
Posted by popy at 2014年02月06日 02:53
おはようございます^^
みのととです

ペトロなんでしょう?

ニードルの先端がなくなったりすると同じような現象が出るって聞いたような、、、

給油口や加圧部の締りが悪くて圧が逃げてしまっているかもしれませんね

すいません、まだ未経験なのでわからないです(>_<)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年02月06日 05:27
またまたすいません(^_^;)

こんなの見つけました
www.korobokul.net/Maintenance_Petromax.html
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年02月06日 05:30
おはようございます。

1話読み切り・・・
読み応えがありますね~
ありすぎてツッコミどころを見失ってしまいました(爆)

高地耐寒と言いながら全く訓練になってない!
竜天でやり直しですね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

スクリーンとケシュアの連結なまるで我家を見ているようで・・・
間違えそうです(笑)

最後のはっちゃけ写真いいですね(^^♪
今度我家もやってみよう!

百式ペトロくんの不調は心配ですね・・・
竜天訓練までには解消するといいですね。

今週末よろしくです(^^ゞ
Posted by quattro44quattro44 at 2014年02月06日 07:37
おはよーございます。

耐寒訓練と聞いて、
なぜか羨ましく、ドキドキしましたよ~(^^)
無難に過ごせたみたいですが、それはそれで
良かったですね~。

しかも、
キャンプ場にいた みなさんと
焚き火で仲良くおしゃべりしたなんて素敵ですね~(^^)v

ペドロくんは、どうしちゃったんでしょう?
調べといてくださいね~(^^)v
Posted by Flag at 2014年02月06日 07:38
あいかわらずとても楽しそうなファミキャン羨ましい~
私は段々ソロ化してきています(ToT)

炎上してなさそうですので燃料が漏れているようではありませんね
点灯後燃料が漏れているとその周囲に赤火が出で煤だらけになります
燃料が漏れずに圧が下がっているんでしたら
給油口のパッキンか、エア抜きバルブ
もしくはチェックバルブでしょうか?
圧が下がらずに不安定でしたらノズルかニードルかなー
Posted by chibihiro at 2014年02月06日 07:44
おはようございます~

明るい家族計画・・・・どこかで聞いた事あるフレーズ(笑)

ペトさんの事はよくわかりませんが、
身を削って迄も購入したブツは早急に真相解明しなければいけませんね!

いらなかったらください(爆)

今度是非ご一緒させてくださいね♪
Posted by kobakanakobakana at 2014年02月06日 07:52
popyさん

おはよう御座います!

確かに父子で出る時は電源サイトにしようと思います(^^)
ヘン〇イキャンプはオヤジだけで十分!?(笑)

覗き込んでるケシュア。。。

確かにスカートめくってますね!(爆)
男子の基本です!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年02月06日 08:25
みのととさん

おはよう御座います!

ニードルの先端が無くなる!?ですか...

いきなり無くなっちゃうんでしょうか?
もしそうならテンパってしまいますよ(^^;

圧が逃げちゃうのは、赤穂でみのととさんちのペトロくんが
最初にそんな症状が出てましたよね~。

一応、その時にされてた皮パッキンを広げる事と
グリスアップをしてみようと思ってます。
あと、各部の増し締めも。。。

このランタン。なかなか手強そうですね~(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年02月06日 08:29
再びみのととさん

あざーすっ!

ちょっと覗いて見ましたが、
部品の名称を覚えるところから始めたいと思います(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年02月06日 08:30
quattro44さん

おはよう御座います!

まったくのヌクヌクキャンプでした(笑)
今週末の竜天は寒くなりそうですね~。楽しみ、楽しみ♪

父子仕様の幕は、お互いに昨年同様ですね~(^^)
山猫さんのヘキサを挟んで、
整備工場・屋根だけ部屋・物置小屋でしたね(笑)

百式ペトロくんの不調。。。
まだ、あれからいじってないんですが、
今度ご意見をお聞かせ下さいね~。
コレ。一生もんにしないといけないんで。

最後の写真。是非、今週末一緒にやりましょう~(^^)/
宜しくです♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年02月06日 08:35
Flagさん

おはよう御座います!

ほんと、標高800mなのにヌクヌクでした~(^^)
まぁ、小さな子供もいたんでちょうど良かったかもですねー。

結局はキャンプ場にいた4組すべてで焚き火を囲んだんで
この時期ならではの光景かもしれません。
みなさん、筋金入りのヘン〇イさんです(笑)

ペトロ...  なるほど・・・

Flagさん。とうとう。

逝くんですね!? 逝っちゃうんですね~!?
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年02月06日 08:38
chibihiroさん

おはよう御座います!

chibihiroさん。たしかにソロ化してらっしゃいますね(笑)
たまにはちょっと強引でも
息子さんを連れ出されてみてはいかがでしょう?
どんどん大きくなっていっちゃいますよ~。

ペトロくんは、燃料漏れではないみたいです。
ただ、圧はすぐ下がっちゃうので、
各部の増し締めはしてみようと思います。

ノズルは大丈夫そうなんですが、ニードル・・・
もしそれだったとしたら・・・

買ったばかりなのに、交換が必要なんでしょうか?

う~ん。このランタン。私で扱えるんでしょうか(^^;
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年02月06日 08:43
kobakanaさん

おはよう御座います!

さすが!そこに食いつきますね~(笑)
kobaさんちも計画的ですか?

ランタン不調のなぞ解明・・・
とりあえず部品名称を覚えるところから始めたいと思います(笑)

今でしたら定価でお譲りしますけど(爆)

こんど是非見てやって下さいませ~(^^)/
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年02月06日 08:46
おはようございます〜!

記事負けました〜(笑)
昨夜、書きながら子供寝かすのに中断してたら、私が寝てました・・・

楽しいキャンプありがとうございました^_^
子供達も未だに興奮冷めやらぬで(汗)

ペトロも順調に点灯までいって、問題なしかと思いきや最後にまさかの?!でしたね^^;でもみのととさん情報やchibihiroさん御指導でなんとかなりそうな予感ですね(^^)次回が楽しみです!

U字さんやノンブロのHさんと楽しい出会いもあって、素敵な耐寒訓練?!になりましたね(笑)これで氷点下も怖くないです!
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年02月06日 09:03
こんにちは^^

数年前から野呂山の冬のキャンペーンを聞き,行ってみたいな~
と思いつつも,冬の高所は凍結が怖いし・・・で眺めていただけで
すが,暖かな日を選ぶとそうでもないんですね~

いつにも増して広島LOVEが,ブログから伝わってきます(笑)

訓練に次ぐ訓練で,ご苦労様です(^^ゞ(え?何が・・・)
もう何も怖い物なしですね(笑)
Posted by こりん♪ at 2014年02月06日 14:19
こんにちは(^^)

今回は男の子が多く写ってますね
二匹目君もいつくん、てつくんがいて、楽しめたようですね

焼き鳥、焼けてるのを買ったもの(笑

うちのペトロ君、圧力計横の空気抜きバルブの閉まりが甘く、指での閉めではジワジワ空気が漏れるので、ペンチで閉めてます
Posted by kazuurakazuura at 2014年02月06日 15:42
ペトロ不調、原因はなんなんでしょうねぇ
ホワイトガソリンに比べるとケロ系はポンピングが頻回になる気はしてますが…

週末、出撃なんですねぇ
しかも竜天かぁ
うちから1時間半だなぁ
土曜日は出張から帰ってくる日だけど、遊びたいなぁ
ってことで、最低でも襲撃に伺わせていただこうと決めました(爆)
下手すると父娘で参戦するかもです(激爆)

でも、本気で寒そうな週末なので防寒だけはしっかりしてくださいね
最低気温、マイナスの予報ですし…
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年02月06日 16:48
こんばんは~。
真冬のキャンプは、やはりヘン〇イさんの宝庫ですね。
寒くなかったのが残念ですねぇ。

野呂山はスギに囲まれてましたよね。
ここはGW明けでないと来られないね、とゆうさんと話したのを思い出しました。
この寒さで、また花粉は引っ込んでくれたでしょうか…

今週末はかなり寒そうですが、楽しんできてくださいね。
我が家も久しぶりに谷へ出撃です!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年02月06日 18:35
こんばんは

ペトロ不調ですか
困りましたねぇ

自分が欲しいだけのくせに
「家族が明るく過ごすため」なんて
そんな都合のいいこと言うから
そんなことなるんですよ(笑)

先週末はあたたかったので
耐寒訓練は出直しですね~
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年02月06日 21:11
こんばんは♪

ゴリゴさんのコメにも書きましたが、襲撃含む5組中4組が知り合いとは、
野呂山がほぼ「庭」と化していますね(笑)

寒くなかったようで耐寒訓練は不完全燃焼でしょう。
今週末は雪予報?みたいなので、
ぜひともミッションをコンプリートしてください♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年02月06日 21:18
こんばんは!

凄いですね。
野呂山でこれだけたくさんの方と出会えるなんて。
しかも、襲撃であのお方に会えるなんて…
パラパラで良かったですね(笑)

野呂山でキャンプする方がヘ〇タイなら、
今週末 谷に行く我が家は…ド・〇ンタイですね(爆)

ま、体感温度は野呂山の方が数段低いですけどね。
風吹いたら、半端ないですから。

ペトロくん、早く機嫌直すといいですね。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年02月06日 22:13
こんばんは^^

高地耐寒訓練お疲れ様でした(笑)
しかし、この暖かさ予想外でしたね。
さらに、ペトロマックス。
どうしちゃったんでしょうか??
我が家の場合はゴム変えたら治りましたけど、
新品ですし、それはないでしょう(^_^;)

腰には気を付けて下さいよ!!
覗けなくなりますから(笑)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年02月06日 22:17
お疲れさまでした。

もしかして貸切かな~って思ってたんですが、
冬の野呂山は結構メジャーになっちゃったから誰かいますね~

娘も遊び相手がいてよかったです。
また偶然ご一緒できた時はよろしくお願いしま~す
Posted by U字U字 at 2014年02月06日 22:27
こんばんは(^_^)

無敵のゆうにんさんレポお疲れ様でした。
野呂山キャンプ場は、以前から行ってみたい所です。
土日でも冬季料金なんですね(^_^)
なかなかお財布に優しいキャンプ場ですね。

ペトロくん
愛らしいですね(^_^)
どんどんペトロくんにメロメロになりますね!
次回は、ご機嫌直ってるかな?(^_^)
楽しみですね!

今回は、とっても暖かくて
いつもの様に楽しいキャンプでしたね〜(^_^)
Posted by Maa&Chopper at 2014年02月07日 00:54
こんにちは!

高地耐寒訓練お疲れ様でした\(^o^)/

ほんとに暖かかったですね(汗)

ペトロいいですね♪
家族が明るく過ごすためにドンドン照らしてもらいたいですね。

冬季料金も安いですね〜\(^o^)/
電源込みってのがまたいいですね!
Posted by kthmt-0402kthmt-0402 at 2014年02月07日 12:21
こんばんは~

うちのランタンも使い始めの何回か不調でしたけど
最近適当に扱うようになったらなぜか順調になってきました(笑)
Posted by キアケタキアケタ at 2014年02月07日 17:43
こんばんは〜(^ ^)
ゴリゴさんちとのダブル父子キャン、めっちゃめちゃ楽しそうですね!

そしてペトロ初投入おめでとうございます!
みなさん次々と入手されてますね〜
次は関東にお住まいの方でしょうねえ(笑)

今週末も出撃予定なんかな?
寒そうなんで万全にして楽しんできてくださいね!
Posted by ズボラママ at 2014年02月07日 19:16
gorogo811さん

こんばんはです~!

いやー。ほんとにお世話になりました~(^^)
とっても楽しいキャンプでしたね♪

・・・まったく寒くなかったですけどね(笑)
でも、それはそれで良しでしたけどね~。

ペトロくんの不調は、点灯開始が順調だったので
不調になったのは??でした。。。(^_^;)
無事、復活してくれれば良いんですけどネ。

U字さん、ハジメさん、和串さん、意外にも多くの方とお会い出来ましたね!

さぁ、明日はマジもんの耐寒訓練となりそうですけど、
気合い入れてチャレンジですね♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年02月07日 21:49
こりん♪さん

こんばんはです!

野呂山は電源付いて2,000円!これは有り難いですよね~(^^)
コストを極力かけたくない父子キャンプには最適です!

たしかに高所ですから、道中の凍結はコワいですね~。
おっしゃられる通り、比較的暖かい日をチョイスすれば無問題ですね!

訓練に次ぐ訓練。。。
明日も訓練です!(笑) しかも寒そうなところに寒波襲来。

生まれる前からカープファンの我々。広島LOVE!じゃけん!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年02月07日 21:54
kazuuraさん

こんばんはです!

ほんと、今回は男子率がめずらしく高かったですね~。
kazuuraさん家の息子くんもいたらもっと盛り上がったと思います!
今度、ご一緒出来る時には男子会ケシュアが必要になりそうですよ~(^^)

ペトロくん、空気抜きが完全に閉まらなかったんですね?
ペンチで閉めると、開ける時もペンチ使用でしょうか。。。

できあいの焼き鳥。スーパー手抜きに慣れそうでコワいです(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年02月07日 21:58
けんけん(ちゅう)さん

こんばんはです!

ペトロくん不調... もともと不器用な私にはちょっと難しい問題です(^_^;)
そしてこれからも心配になっちゃいます。

で、おぉ~。
竜天に襲撃orキャンプですか!?

それはお会いできるのが楽しみですね~♪
是非、キャンプで来られてはいかがでしょうか(*^^)v

たしかに相当寒そうなんで十分な防寒が必要ですね!
広島市内も雪降ってますよ~。
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年02月07日 22:02
のんた☆さん

こんばんはです!

全然寒くありませんでした(笑) むしろ、汗かく位でした(^^)
まぁ、それはそれで良かったんですけどネ~。

野呂山はたしかに杉の木が多かったですね。
ほかにも、ひのきもありますね(^_^;)
この寒さで引っ込んでくれれば良いんですけど、
どうせ出てくるなら即出て即終わって欲しいですよ。

今週末は谷ですか~。
雪がめちゃくちゃ多いと思いますので、お気を付けて行かれて下さいませ!
ド変〇の方々がいっぱいいらっしゃるんでしょうね~(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年02月07日 22:14
いくなよGさん

こんばんはです!

こ、こらこらこら。。。

本当の事を言わないで下さい!(笑)


明日からはまさしく耐寒訓練になりそうなんで
とっても楽しみです♪

ペトロくんも復調してくれると良いんですけどネ~(^^)

楽しんできますよ~(*^^)v
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年02月07日 22:17
キャンプ犬peaceさん

こんばんはです!

えっ?ここで? って言う位ビックリしました(^^)
でも、意外な出会いって楽しいもんですよね~。

ご一緒させて頂いた方々には感謝、感謝です!

明日からのキャンプは高地耐寒訓練になりそうですね~。
今からワクワクですよ♪

ピースさんも明日は正真正銘の「庭」で雪中ですかね~?
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年02月07日 22:21
こーじさん

こんばんはです!

そうですね~。
あの方は襲撃だったのであの程度で済んだんだと思います(笑)
もし、お泊まりだったら...(爆)

でも、意外な出会いが多かった今回のキャンプ。
有り難いことですよ~。

こーじさん、明日は谷ですね!
今季一番の寒波が来てますので、大雪間違えなしですね~(^^)

ド変〇先輩キャンパーのレポ。楽しみにしておりますよ~。
私もいつかは先輩の様に谷へ...
のんた☆さんも行かれるみたいですね~(*^_^*)

お互い楽しんできましょうね~♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年02月07日 22:26
akisan33さん

こんばんはです!

ほんと予想外の暖かさで、汗までかいちゃいました。
でも、気温はどうあれ、とっても楽しいキャンプでした~(^^)

ペトロくん。パッキンですかね?
もしそうだとしても、新品で1回の使用も満足にしてないので
部品交換は避けたいんんですよね~。(お金が勿体ないんです...)

腰をイワして覗けなくなる?ですか...

迷惑防止条例とかに触れる話じゃないですよね?(爆)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年02月07日 22:30
こんばんは^^

耐寒訓練いや強風訓練羨ましい〜!

すっかり寒さへの自信が‥

次は強風訓練ですよ〜

実は我が家は来月 強風訓練の予約をしております。
Posted by ハマハマ at 2014年02月07日 22:40
子どもたちみんな、大人たちもみんな、仲良しこよしにさせてくれるキャンプ場ですよね~。
Posted by オッカムオッカム at 2014年02月07日 23:27
U字さん

おはようございます!

先週末はお世話になりました~m(__)m
ほんとにビックリしましたよ~!

奥様もアウトドアにイケイケで羨ましく思いました(^^)
撤収の時も子供たちをお散歩に連れて行っていただくなど
有難う御座います!

我が家のレッツゴー1匹目も娘さんと「お友達になれた~♪」って喜んでます(*^^)v
また、次回ご一緒させて頂くときには、宜しくお願いしますね~!(^^)!
楽しみにしております♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年02月08日 07:08
Maa&Chopperさん

おはようございます!無敵のゆうにんです(笑)
ただ、本日雪が凄くて高速道路が通行止めに...

野呂山は超リーズナブルな特別料金と最低限度の設備。
お風呂も近くて、管理人さんも超良い方です(*^^)v
標高800mという状況以外は冬もおすすめですね~。
一度、天気が良い時にご検討されてみては?

ペトロくん。
愛着というか、使いこなさないといけないという責任というか(笑)
とにかく機嫌を直してもらってどんどん働いてもらわねば!

今回もとっても楽しいキャンプでしたよ~♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年02月08日 07:13
かたひみたさん

おはようございます!

ええ。高地以外は予想が外れたヌクヌク訓練でした(笑)
ほんとに暖かかったですね~。

ペトロくん。さすがに明るかったんですが、
初っ端で機嫌が悪くなっちゃいました...(^_^;)
でも、これからしっかり家族を照らしてもらわないといけないんで
ちゃんとメンテしなければ!

野呂山。リーズナブルで、管理人さんも良い人ですよ~。
是非、足を延ばしてみられては?
広島県呉市には大和ミュージアムもありますよ~(*^_^*)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年02月08日 07:20
キアケタさん

おはようございます!

なるほど貴重な情報を有難う御座います(*^^)v
雑に扱うんですね~。


・・・って。まだそんなことできませんっ!!(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年02月08日 07:22
ズボラママさん

おはようございます!

ワシャワシャが得意なゴリゴさんとの父子グルキャン。
意外な出会いもあり、内容盛りだくさんで楽しかったですよ~♪

ペトロくん。
最初は調子良かったんですが、最後の不調は原因がイマイチ不明...
これからも手を焼きそうです(^_^;)

本日も出撃予定なんですが...
今んところ高速道路が通行止めになってます(>_<)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年02月08日 07:25
ハマさん

おはようございます!

寒さはマッタクでしたが、風はそれなりに吹いてましたね~。
ただ、私のスクリーンは小さいんで、
そこまで大変ではありませんでした(^^)
タイミングも良かったのかもしれません。。。

ハマさんは来月予約されてるんですね~(^^)

でも、本日。今のところ雪で高速が通行止めです...
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年02月08日 07:28
オッカムさん

おはようございます!

1週間ズレてたら、オッカムさんともご一緒できたのに~って
ゴリゴさんと話してました。
いつか野呂山でもやりましょうね~(*^_^*)

みんな仲良し、キャンプばんざ~い♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年02月08日 07:31
先日はありがとうございました。 いつも楽しく読ませてもらっています♪かなりドキドキしながらお声を掛けさせて頂きました。また何処かでお会いしましたらまた一緒に乾杯させてください(*^^*)
Posted by ハジメ at 2014年02月10日 05:54
ハジメさん

おはようございます!

おぉ~!コメント頂きまして有難う御座います!
こちらこそ、このような拙いブログを読んで下さいまして恐縮です~(^^)
私も思わぬ事でびっくりしました(笑)

是非とも、またご一緒できた時には乾杯しましょう♪

奥様、娘さんにも宜しくお伝え下さいませ!
Posted by ゆうにん at 2014年02月10日 08:14
こんばんは〜

ペトロでかくてカッコイイですね^ ^
僕もめっちゃ欲しいものではあるんですが、扱いが難しいという記事をちょこちょこ見るので躊躇しています^_^;

四国の会で是非見せて下さい^ ^
Posted by たかパパたかパパ at 2014年02月11日 19:09
たかパパさん

こんばんはです!

ペトロ。カッコいいですよ~♪
金色のボディーもたまりません!

たしかに初っ端から不具合発生...(-_-;)
いったい何でなのかイマイチ良くわからず...
トーシロの扱っていいランタンでは無いのかもしれません・・・(笑)

四国の会。
鋭意調整中です!(1匹目のバレーの試合があるんですよね..)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年02月11日 22:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(32)野呂山キャンプ場 (2014.2.1~2)
    コメント(50)