ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年02月11日

(33)吉井竜天オートキャンプ場か? (2014.2.8~9)



みなさん。こんばんは~(^^)/



唐突ですが、本編の前に。。。

先日のレッツゴー1匹目の宿題(国語)なんですが、
その答えに笑ってしまったもので・・・
(33)吉井竜天オートキャンプ場か? (2014.2.8~9)
問題は文書の空白部分を前後の文脈から想像して埋めていくものです。


問題の終わりの方の回答。
(33)吉井竜天オートキャンプ場か? (2014.2.8~9)
おわかりになりますでしょうか?


 <問題&レッツゴー1匹目の回答

うちの犬は、 ( クロちゃんという ) 名前です。

毛は ( くろくて ) フワフワしています。

ぼくが学校から帰ると、犬ごやから ( いそいでくるように ) とびだしてきて、

( ワンワンワォーと ) 鳴きます。

だいてやると、ぼくの顔を ( ヘェフヘェフゥ~と ) なめます。

きげんのいいときは、

しっぽを ( くるりくるりと ) ふります。

しかられると、

しっぽを ( すっーと ) たらして、あやまります。

(33)吉井竜天オートキャンプ場か? (2014.2.8~9)
ヘェフヘェフゥ~となめます?(爆)


いったい、どんな舐め方なんでしょう?


・・・ツボにハマっちゃいました。

父親に似て文才は無さそうです...(笑)



さて。

それでは本編に。

先日の週末。我が家は岡山県赤磐市にある人気キャンプ場。

吉井竜天オートキャンプ場に父子で出撃予定でした。


我が家の他に、

姫路のニュータイプ、quattro44さん父子と

前週の野呂山キャンプ場でご一緒した、gorigo811さん父子とご一緒する予定でした。


ご存知の通り全国的に寒波が襲来して、中国地方も例外ではなく雪雪だるま

朝起きてお外を見ると雪が積もってました。
(33)吉井竜天オートキャンプ場か? (2014.2.8~9)
積雪は広島市内平野部で2~3cm弱でしょうか。


すぐにPCを立ち上げて状況を確認すると、
高速道路はほとんど通行止...(>_<)


ただ、お天気は回復傾向でしたし、
すぐに融けそうな雪だったので高速道路もすぐに通れるようになるだろうと思い

この時点ではあんまり慌てませんでした。。。


しかし、お昼頃になっても通行止は解除になる気配無し...ガーン



NEXCO西日本!なにやってんの!?怒

一生懸命復旧作業をされてたんだと思います...
ただ、もどかしくて無性に腹がたっちゃいましたタラ~ スミマセン...汗


quattro44さん、同じ広島から出撃のgorigo811さんとLINEでやり取りしながら
PCとにらめっこ。


え~い!このままではどうにもならなそう。

とうとう辛抱たまらず、13:00過ぎに一般道で行くことに決めて出発します車





LINEで出撃宣言をすると、程なくしてgorigo811さんも出撃宣言!


・・・しかし出撃したのはしたんですが。

広島市内は大渋滞...(>_<)

そりゃそうですよね。高速道路が通行止ですから一般道に車が流れますネ。

渋滞にハマりつつ、少しずつ東に向かいます車


14:00頃、quattro44さんも出撃。


私は家を出てから2時間近く経過しましたが、
まだ50km位しか進んでいません。キャンプ場まで残り150km位...ガーン


辿りつける自信がありません汗


そんな時に、高速道路の通行止が間もなく解除されるとの情報が!

すぐさま最寄りの山陽自動車道、西条I.Cに向かい、
やはり近くにいたgorigo811さんと合流しました。


quattro44さんはすでにキャンプ場に到着。

チェックインを済ませて設営を開始されてました。


我々はI.C手前のコンビニで一緒に通行止解除を待ちます。


17:00前になってキャンプ場からTELがあります。

「今日はどうされますか?」

それまでにも何度かTELがあり、とりあえず一般道を走って向かっているので
結論は保留にさせて頂いていましたが、

キャンプ場の方も17:00で帰宅されるとの事で、

これで最終決断をしなければならない状況となります。。。


通行止は未だ解除になる気配無し...


「ずいぶん引っ張ってスミマセン。今日はキャンセルでお願い致します...(T_T)」


gorigo811さんと相談して苦渋の決断をしました。

quattro44さんにもTELをして、今回は断念する事を伝えます・・・

今回のキャンプのために色々とご準備をされてたのを知ってるだけに
心苦しいばかりですぴよこ2


また、我が家のレッツゴー1匹目はE中尉ちゃん、N艦長ちゃんに会いたがってたので
見るからに落胆しています...タラ~


それに対して我が家のレッツゴー2匹目は
gorigo811さん家のいつくん、てつくんとコンビニの駐車場で大はしゃぎ...(-_-;)


兎にも角にも、今回のキャンプは泣く泣く断念したのでしたダウン


そこに私の嫁ハンからLINEが!?


「福山西I.Cまで解除したね。」



おっ!?



時刻は17:00直前か。。。


ただ、福山西I.Cまでは行けても、

その先の笠岡I.C~目的地最寄りの山陽I.Cまでは未だ通行止。

しかも解除の目処はマッタク立っていない様子。。。


・・・すでに心も折れちゃってますが...(-_-;)


































ど~ん!!
(33)吉井竜天オートキャンプ場か? (2014.2.8~9)
カンパ~イクラッカー


・・・続きますハート




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2014)の記事画像
(57)cazuキャンプ場 (2014.12.30~31)
(56)介介庭<夜な夜な@忘年会2014> (2014.12.20~21)
(55)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.12.13~14)
(54)四国三郎の郷<第4回四国の会>② (2014.11.23~24)
(54)四国三郎の郷<第4回四国の会>① (2014.11.23~24)
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場④ (2014.11.1~3)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2014)の記事
 (57)cazuキャンプ場 (2014.12.30~31) (2015-01-07 23:02)
 (56)介介庭<夜な夜な@忘年会2014> (2014.12.20~21) (2014-12-25 23:53)
 (55)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.12.13~14) (2014-12-17 22:54)
 (54)四国三郎の郷<第4回四国の会>② (2014.11.23~24) (2014-12-12 23:22)
 (54)四国三郎の郷<第4回四国の会>① (2014.11.23~24) (2014-12-11 00:16)
 (53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場④ (2014.11.1~3) (2014-12-03 22:51)
この記事へのコメント
長男君 文才というか、擬音語の魔術師ですね(笑)
でもすっごく雰囲気は伝わります。
この擬音語だけで、犬が目の前にいる錯覚に陥りますね。

雪道の到着かなったんでしょうか?
つづきが気になります。
Posted by まさっちまさっち at 2014年02月11日 22:19
足跡をつけまくってすいません!
初めまして、よっちゃんと申しますm(_ _)m

あっ、行かれたんですね(笑)

まだ自分がブログをする前から、ゆうにんさんのブログを拝見してるのですが、秋の陣あたりから

ゆうにんさんは、只者ではない!と思っております(^◇^)

まだキャンプデビューしてない、若造ですが、ちょこちょこお邪魔させていただきます!!

僕も早く、あの乾杯ーー!!のくだりの写真撮りたいです(=^x^=)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年02月12日 00:17
こんばんは(^^)

あかん、笑えました
ヘェフ〜、ゆうにんさん、よるの声、、漏れてません?

えっ、何とか皆さんでお会いできたんですよ
Posted by kazuura at 2014年02月12日 00:58
おはようございます。

レッツゴー1匹目ちゃんの文才は間違いなく父親譲りですね!
『ヘェフヘェフゥ~』なんて発想自体、私のような凡人には
思い浮かばないですから(笑)
それにしても書けても発音するのは難しい・・・

最後の乾杯写真、妄想が生み出した幻影ですか?^^;
Posted by quattro44quattro44 at 2014年02月12日 07:04
おはよーございます。

ニャハハ(^^)
ラマーズ呼吸法風 ですね。(^^)v
一匹目ちゃん 文才が無いドコロか、
トンでも無い 才能を感じますよ~。

で、その時間からの巻き返し?
続きが、楽しみですね~
Posted by Flag at 2014年02月12日 08:27
おはようございます。

勘弁してください(笑)
通勤中で腹が痛いくらい笑ってしまいました(爆笑)

いやぁそれにしても、そんな舐め方があったなんて
まだまだ修行が足りませんね♪

頑張って修行に励みたいて思います(笑)

我が王国は雪は全くつもりませんでした(((^^;)
Posted by kobakanakobakana at 2014年02月12日 08:45
(ヘェフヘェフゥ~)と・・・妄想を掻き立てるじゃないですか!^^
σ(・_・)はこういうの好きです。

あの日、中国道も通行止めでしたっけ?
そんなことを思いながら午前中は家に待機しておりました。
一般道で行く、ゆうにんさんの気持ち、めちゃめちゃよくわかりますよ~
続き・・・楽しみです。^^
Posted by ぷー at 2014年02月12日 08:49
おはようございます〜!

さすが一匹目ちゃんのセンスは父親譲りですね〜(笑)
多分レイザーラモン風に読むんだと思いますよ!

行けるかもとわかった時の一匹目ちゃんのキラキラ光線見たら、行かざるえなくなりますね(笑)

てつ達のコンビニでもいいよ感もおかしかったですが・・・(汗)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年02月12日 09:04
こんにちは~

一匹目ちゃんの答え、めっちゃ笑ってしまいました。
字がきれいなところが、またギャップがあっていいですね!
これは間違いなく、お父さん譲りの才能ですよ~。

みなさん高速道路の長時間の通行止めに泣かされた週末でしたが、
続きはどうなったのでしょうか。
楽しみに待ってます。
Posted by のんた☆ at 2014年02月12日 12:37
『ヘェフヘェフゥ~』




何回か発音練習してたら舌を噛みました。
責任とってください(笑)

お父さんに似て超変レポの素質があると思います(´∀`)
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年02月12日 15:35
こんにちは~

ウチの娘だったら間違いなくペロペロと書きます、きっと天才だと思います。

山口県内も通行止めで下道は渋滞が酷かったですよ。

どこでカンパイされたのでしょうか…続きが気になりますね~
Posted by otopapa at 2014年02月12日 17:23
こんばんは〜
おねえちゃん擬音のチョイスがセンス良すぎです(爆)
三回ぐらい読み直してはウケてしまいましたよ〜(笑)

えー!行けんかったんや!(>_<)
と思いきや、、、乾杯?∑(゚Д゚)
とゆうにん節にまんまとやられる読者の私でした(笑)
次号が楽しみです〜
Posted by ズボラママ at 2014年02月12日 18:01
まさっちさん

こんばんはです!

あ、あの~。長男じゃなくて長女なんです...(笑)

たしかに文才ではなく擬音語ですね(^^)
魔術がかった単語が出てくるみたいです(笑)

先生が宿題の採点をして返してくれるらしいんですが、
どのようなコメントが入るのか、今から楽しみなんです~。

さぁ、この後どうなったんでしょうか~?

続きは次回の記事で!(*^^)v
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年02月12日 21:59
よっちゃんさん

こんばんはです!コメント頂きまして有難う御座います~m(__)m
この様な拙い記事を読んで頂けて恐縮です!

私。秋の陣ごろから「只者ではない!」ですか(笑)
是非、その理由もお聞かせ願いたいものです(^^)

よっちゃんさんは最近ブログをはじめられたんですね~。
そしてキャンプはこれからですかー。

私ももっと早くこの遊びをしていればって思うことがしょっちゅうです(^^)

お互い、いっぱいキャンプを楽しみましょうね~♪
そしていつかどこかで乾杯写真も!

そして今回のキャンプ。。。
さて。あれから行かれたのか、それともイカれたのか...(笑)
どちらでしょう?

私もあとでお邪魔させて頂きます!
これからも宜しくお願い致しま~す。
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年02月12日 22:06
kazuuraさん

こんばんはです!

笑って頂けましたでしょうか?(笑)
レッツゴー1匹目非公認の公開でしたので反応が心配でしたが
嫁ハンに聞いてもニヤニヤと。。。
ウケた様子に、まんざらでもないようでした(^^)

で、夜の声...?

我が家は・・・
kazuuraさん家のように、そんな奇抜な声は出しませんyo!(爆)

あと、ネタバレです・・・

シー!(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年02月12日 22:12
quattro44さん

こんばんはです!

「ヘェフヘェフ~」(笑)

私にも発想できない単語?ですね~。
そして、同じく発音できませんでした(笑)
PCで入力するのも大変ですね(^^)

ただ、今回ウケたのでシリーズ化しようかと...(爆)

最後の乾杯写真。。。

そう。幻影に近いかもしれませんね~。

・・・って、ご存知のくせに~(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年02月12日 22:19
Flagさん

こんばんはです!

これ。ラマーズ法風ですか?(笑)

Flagさん家は
お子さん3人ともラマーズ法でご出産だったんでしょうか?
分娩室でこんな言葉を繰り返してたら、
みんな吹き出しちゃいますネ!(笑)

私もこんな単語が出てくる発想が欲しいです~(^^)


そしてこれからの巻き返し...
いったいどうなるんでしょうか?

・・・って、ご存知のくせに~(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年02月12日 22:23
kobakanaさん

こんばんはです!

笑って頂けましたでしょうか?(笑)
オモシロい単語?ですよね~。
私も大爆笑しました(^^)

kabaさんもこれからしっかり修行を積んで
早くこんな音が出るといいですね!(爆)
早速、今晩から奥様と...

いや、キャンプ嬢?(笑)

そちらは雪が積もりませんか?
雪中キャンプも楽しいですよ~!是非、遠征を~♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年02月12日 22:29
ぷーさん

こんばんはです!

「ヘェフヘェフゥ~」でどんな妄想ですか?(笑)
さすがヘン☆タイの先輩ですね!

あっ!スミマセン・・・

「ド・」を付けるの忘れてました~!(爆)

あの日は中国道も通行止になったんですよー。
山陽道よりは早く解除になった記憶がありますが
それでも結構遅くまでだった様な。。。

居ても立ってもいられなくて下道で出発した我が家(&ゴリゴさん家)

さぁ、この後どの様になったんでしょうか~?
続きは次の記事で~♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年02月12日 22:36
gorigo811さん

お早う御座います!

1匹目のセンスが私譲りですか?
いえいえいえ。
私もこんなに奇抜な言葉は出てきませんよ~(笑)
レイザーラモン風の読み方だと
「ヘェフヘェ、フゥ~!」ですかね~(^^)

ほんと、行けないと聞いたときの
1匹目はすごい凹みようでしたね(^_^;)
あれを見ると余計に何とかできないものかと
考えてしまいます。

男児トリオは、
コンビニの駐車場で満足しそうでしたね(笑)
Posted by ゆうにん at 2014年02月13日 05:58
のんた☆さん

お早う御座います!

笑って頂けましたか~(^^)
1匹目非公認なんですけどね(笑)
字がきれいとは、有り難う御座いますm(__)m
親バカですが嬉しいことです。
因みに私はめちゃくちゃ字が汚いですけど…(^_^;)
字がきれいなところが、またギャップがあっていいですね!
これは間違いなく、お父さん譲りの才能ですよ~。

のんた☆さんちも高速通行止にやられましたね(>_<)
よりによって週末にそうならなくても・・・

さぁ、続きはどうなったのか?
次の記事で明らかに!
Posted by ゆうにん at 2014年02月13日 08:08
いづみ湯さん

お早う御座います!

『ヘェフヘェフゥ~』

舌、噛まれましたか?(笑)

責任…ですか?
ん~。私がなめてage… ヘ(__ヘ)☆\(^^;)

私に似て、超変になったらどうしましょう?(笑)
女の子なんですけど!
Posted by ゆうにん at 2014年02月13日 08:17
otopapaさん

お早う御座います!

我が娘ながら、そんな単語?が出てくるのが
不思議でした(笑)

天才だったらいいんですけどね~(^^)

山口県内も結構、通行止になってましたね。
そうなると一般道もダダ混みですよね。。。

さぁ、我々のその後は…?
次の記事にて明らかに!
Posted by ゆうにん at 2014年02月13日 08:31
ズボラママさん

お早う御座います!
ご愛読有り難う御座います(笑)

1匹目のチョイス。
選んだ訳じゃなくて、
それしか出てこなかったのかも知れませんが(笑)
本当にナチュラルに面白い子です(*^^*)

実際にキャンセルしたんですが、
通行止解除によって。。。

いったい、どこで乾杯したんでしょうか~(^^)
次号、乞うご期待です♪
Posted by ゆうにん at 2014年02月13日 08:38
こんにちは

「最後まで諦めず、全力を尽くす事」の大切さを感じました^^

ラスト ドラマチックですね! 
Posted by yokkorasyoyokkorasyo at 2014年02月13日 15:22
yokkorasyoさん

こんばんはです!

楽しい事を簡単には諦めきれない、

楽しい事を全力で遊び尽くす~。

そんな往生際の悪い大人になりたいです(笑)

冗談はさておき、
「最後まで諦めない、全力を尽くす」って何事にも大事ですよね(*^^)v

ドラマチックなラスト! になりますか、どうか!?
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年02月13日 21:37
こんばんは(^-^)

一匹目チャンのとっても可愛いお顔が浮かんできました♫
なんて愛らしい答えなんでしょう〜(^_^)
すいません…思わず吹き出してしまいました(^_^;)

ゆうにんさん出撃されてたんですか!
羨ましい〜(^_^)
私もカンパイに図々しく入ってたかもしれないのに…
今回は、お会い出来なかったのが残念でなりません(T_T)

吉井竜天は、雪はどんな状態でしたか?
続き楽しみにしてます!
Posted by Maa&Chopper at 2014年02月14日 00:55
 こんばんは

 かなり出遅れました (>_<)
 こんな、お茶目な作文があったなんて、今、夜中ですが一人で
笑っちゃいました。
 
 雪で通行止め辛いですね。
 明日も大雪みたいで、寒くて辛いです。
 
 
 
 
Posted by ぴゅんいちぴゅんいち at 2014年02月14日 01:07
Maa&Chopperさん

おはよう御座います!

笑って頂きまして有難う御座います(笑)
我が子ながら、かなりのオモシロさで
思わず記事に入れてしまいました(^^)

出撃は大変でした。。。
通行止解除が17:00頃。キャンプ場まではまだ程遠く、
しかも最終決断でキャンセルしちゃいましたから...

お天気が良ければ、ご一緒してたんですものね~。
今回はお互いにやられましたね(^^;

さて、ほんとに吉井竜天なのか!?
続きにて明らかに~(^^)/
Posted by ゆうにん at 2014年02月14日 08:06
ぴゅんいちさん

おはよう御座います!

おちゃめな作文。笑って頂けましたでしょうか~(^^)
学校の先生が採点した宿題が
戻ってくるのが今から楽しみです♪
先生のコメントがなんて書かれているのやら。。。

ほんと、雪で通行止。
そこまで沢山降ってはないと思うんですが...
普段あんまり降らないと、すぐにマヒしちゃいますね(^^;
今日は広島も朝から雪が降ってますよ~。
Posted by ゆうにん at 2014年02月14日 08:10
こんにちは(^^)

続きがなかなかUPされないので、我慢出来ずに今更コメントです!w

1匹目ちゃんはほんと面白いですよね。
大見のビデオをたまに見返すんですが、いまだに1匹目ちゃんには笑わせてもらってますw

最後まで諦めない事の大切さ、確かに大事かもしれませんが、今週は疲れが抜けなかったのでは?(^_^;)
他の方はすでに宴会レポまでネタバレ行ってますので…ゆうにんさんも頑張って〜w
Posted by 山猫山猫 at 2014年02月16日 12:00
山猫さん

こんばんはで~す!

遅くなりました!ようやく続編UPしました♪

1匹目。ナチュラルにオモシロい事をしてくれる時があります(*^_^*)
大見のビデオも気になりますネ~。
いつの日か見せて頂きたいものです!

今回のキャンプ。
確かにちょっとした遠征。しかも高速通行止による相当な移動時間。
疲れてないと言えばウソになりますが、
お友達と会えた子供たちの楽しそうな笑顔を見ると
行ってよかったな~って思いました(*^^)v

・・・当然、大人も十二分に楽しんだんですけどネ~♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年02月16日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(33)吉井竜天オートキャンプ場か? (2014.2.8~9)
    コメント(32)