ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年01月24日

(58)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2015.1.10~11)




(58)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2015.1.10~11)



皆さん。こんばんはです!

この週末はお天気も良く、暖かくて絶好のキャンプ日和ですね晴れ

我が家は何やかんやと細かい用事があって出撃出来ず...(T_T)

そろそろキャンプエナジーが切れてきましたぴよこ2



それでは!

山口県大島郡周防大島町にある片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場で行われました

「餅つきキャンプ」 にお友達のゴリゴ811さん(父子)と参加させて頂いたキャンプレポ。


2日目の朝より続けますチョキ


<1日目のレポ ①はコチラから>



前夜にKenさんのキッツ~イオサーケでクラッシュした私でしたが(^^;)

多分、7:00頃に起床。。。
(58)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2015.1.10~11)
どうやら無事に朝を迎えられた様です・・・






様ですが・・・






私がケシュアでひっくり返っていた夜中・・・






レッツゴー3匹目が

オネーショ!!



したらしいです...汗



当初の不安が的中ダウン

まだ3歳のレッツゴー3匹目も含めた父子キャンプには無理があったのか・・・


いえ、私がしっかりとしていなかったのがイケなかったんですm(__)m


前夜、酔いながらもレッツゴー3匹たちの

寝袋、毛布、湯たんぽをセットしたまでは良かったのですが、

今思えば、なんで3匹目が寝る時にお手洗いに連れて行かなかったのかと思います。

それはヘベレケになっていたからなんですが...


夜中、3匹目がオネショした時にかなり泣いてたらしいのですが

横で寝ていた私はマッタク気が付かず...タラ~


同じく横で寝ていたレッツゴー1匹目が起きて、

3匹目の濡れたパンツとズボンを着替えさせてくれたみたいです。。。


父親として不甲斐ない自分を恥ずかしいと思うと同時に

さぞ冷たかっただろう3匹目がかわいそうでぴよこ2


また、1匹目がお姉ちゃんとして

しっかりと3匹目の面倒を見てくれた事に感謝するばかりでした。


レッツゴー1匹目よ。夜中なのに眠たかっただろ。

ポンコツなパパでゴメンね・・・(^^;)



そして、将来はパパのオムツも替えてね・・・m(__)m

アテ○トとか...





そんな、少し後ろめたい気持ちの朝は若干の曇り空くもり 風も時折強く吹いていました。



因みに、今回は無電源サイトでしたがケシュアの中は

銀マット(銀上)+インフレマット+寝袋+コストコフリース+毛布+湯たんぽ

の組み合わせで寒くはありませんでした。 多分...

私は自分の湯たんぽをセットし忘れて寝ましたが件の如く爆睡でした...(-_-;)



それから。ゴリゴさん、てつくん、ゴリゴさんちのケシュアで寝た2匹目も起きてきます。
(58)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2015.1.10~11)
まっ。グダグダ考えていても仕方がないので、とりあえずコーヒーコーヒーカップ



マッタリしていると幕の外が少し賑やかにビックリ


お外に出てみると、たまごんさん(父子)+キャンプ犬peaceさん(父子)と

和串さんファミリーが朝早くにINされました~車


・・・と同時にどんよりしていた空から雨雨


やはり 和串さんの雨男パワー雨 は凄まじいものがあります(笑)


この日の天気予報では降水確率10%。雨雲レーダーにも雨雲はありませんでした。

しかも前の日よりもお天気は良いはずだったんですが・・・


う~ん。雨が降らない砂漠地帯とかだったら国に表彰されるのではないでしょうか?(笑)

地球の砂漠化防止ですね♪



ご挨拶も済んだ後、我々はダラダラしながらの朝食タイム食事
(58)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2015.1.10~11)
ゴリゴさんの鶏肉焼き焼きと、我が家は昨晩の鍋の残り汁で雑炊。

健康志向?のゴリゴさんからはセロリのサラダも♪
(58)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2015.1.10~11)
これは爽やかで、朝に良いですね~(*^^)v また、お酒のおつまみにもなります!


とりあえずは、これからお餅を食べるので軽めの朝食です。



父子キャンプ。次第に散らかってゆくリビング(笑)  誰も片づけません(笑)
(58)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2015.1.10~11)
撤収する頃にはさらにエライことになってました(>_<)


そんな事はお構いなく妖怪ダンスを踊るチビッ子たちアップ
(58)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2015.1.10~11)
(58)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2015.1.10~11)
(58)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2015.1.10~11)
私も一緒になって少し踊ってしまいました(^^;)



朝ののんびりとした時間を過ごし10:00頃。

いよいよ 「餅つき大会」 の開始ですクラッカー
(58)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2015.1.10~11)
まずはオーソドックスに臼と杵でペッタン、ペッタン!

レッツゴー1&3匹目もペッタン、ペッタン!
(58)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2015.1.10~11)

レッツゴー2匹目もペッタン、ペッタン!
(58)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2015.1.10~11)
後ろのてつくんも俄然やる気グー  ワシがやっちゃるけぇ~の~!


ついたお餅は管理棟内でコネコネ、コネコネ~!
(58)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2015.1.10~11)
当然、粉だらけ(^^;)


ゴリゴさんもko・・・
(58)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2015.1.10~11)
あれ? 違う汚れ??(爆)


こねたお餅はいちご大福や色々な味で楽しめますよ~♪
(58)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2015.1.10~11)


デケター!
(58)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2015.1.10~11)

ボクもデケター!
(58)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2015.1.10~11)


出来たてをその場でパクリ♪
(58)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2015.1.10~11)
美味しい~ハート


お餅は次々とついていきます!
(58)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2015.1.10~11)
アツアツ蒸したてのもち米を潰す様にグリグリ~!

私もせっかくなのでグリグリ~!
(58)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2015.1.10~11)
結構大変汗


今度は伝統的な道具・・・ 何でしたっけ汗  を使って♪
(58)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2015.1.10~11)
まずは1匹目♪ ペターン!ペターン!

そして2匹目♪ (ゴリゴさんのアシスト付)
(58)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2015.1.10~11)
ピターン!ピターン!

3匹目♪ (ゴリゴさんに抱えられて)
(58)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2015.1.10~11)
ピタン!ピタン!

ゴリゴさんも♪
(58)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2015.1.10~11)
スパーン!! スパーン!! su...

たまごんさんも♪
(58)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2015.1.10~11)
伝統的な道具を破損!!(爆)



気を取り直して管理棟でコネコネ~!
(58)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2015.1.10~11)

やすきちさんに綺麗に丸にする方法を教えて頂きます~♪
(58)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2015.1.10~11)
どお?


昨日作ったきなこもあるよ~♪
(58)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2015.1.10~11)
甘くて美味しかったね~(*^^*)


お腹一杯になって満足した子供たちは餅つきよりあさひちゃんドキッ
(58)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2015.1.10~11)


子供たちがいなくなって、ブロガーさん4人で高速餅つき!
(58)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2015.1.10~11)
リズムが全く合いません(笑)

私もチャレンジ!
(58)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2015.1.10~11)
少ししたら腕がもげそうでした汗



こうして。存分にお餅をついて、食べて大満足ハート
(58)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2015.1.10~11)
イエ~イチョキ



「餅つき大会」 でハッスルした後はサイトに戻ってマッタリ。。。
(58)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2015.1.10~11)
あさひちゃんも(*^^*)



私も。。。
(58)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2015.1.10~11)
お昼寝ちう。   ※レッツゴー1匹目撮影


ゴリゴさんも。。。   
(58)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2015.1.10~11)
妄想ちうハート   ハァ、ハァ  ※レッツゴー1匹目撮影



その頃、てつ&てつは。。。
(58)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2015.1.10~11)
木登りちう。 コ、コラー汗   ※レッツゴー1匹目撮影



どの位マッタリとしたでしょうか。

撤収しなければならないのですが、今回、キャンプ場はOUT時間フリーキラキラ

こちらの散歩中の御仁の影響で小雨がパラつく中・・・
(58)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2015.1.10~11)
幕の乾燥もなかなか難しくやる気が起きません...(^^;)



合間にはGenさんから頂戴したお雑煮を食べたり♪
(58)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2015.1.10~11)
(58)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2015.1.10~11)
私の口には入りませんでしたタラ~


Kenさんから頂戴したアメリカ~ンなステーキを食べたり♪
(58)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2015.1.10~11)
私の口にはひと口しか入りませんでしたタラ~

あとKenさん!ラム酒とビールのお土産頂戴致しまして有難う御座いますm(__)m



としながら、徐々に撤収作業を進めますダウン



雨の止み間を縫いつつ、なんとか撤収作業に目途がついた頃。

今回、超お久しぶりでしたぱぱこさんから


「もうちょっと帰るの待っててね~!すぐ焼くから!」



・・・おっ?



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



ブログでは拝見した事がある、

ぱぱこさんの、あの、お好み焼き(おっこん)ですアップ


我々のためにわざわざ焼いて下さいました~m(__)m
(58)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2015.1.10~11)
めちゃくちゃイイ匂い♪  ・・・グァァ、ビールが飲みたくなる...


焼けたアツアツのおっこん♪
(58)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2015.1.10~11)
・・・ガァァ、ビールが飲みたい...


すぐさまがっつくチビッ子たち(笑)
(58)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2015.1.10~11)
ソッコーで完食ぴよこ3

2枚目に焼いて頂いたおっこんは、ゴリゴさんと私で頂きましたが激ウマハート

まさにお店で食べるようなお味でした!!  アァァ、ビール飲みたかった~



これで楽しかったキャンプも終わり。。。


ゴリゴさんちと一緒に

お世話になった皆さんにお礼と、ご挨拶をしてからチェックアウトしました。



今回の 「餅つきキャンプ」鏡餅


1泊2日でしたが、とっても楽しく過ごさせて頂きました!(^^)!

キャンプ場の管理人さのっちさんをはじめスタッフの方々。

ご一緒させて頂いたキャンパーの皆様方。


大変お世話になりました~m(__)m
(58)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2015.1.10~11)
そしてゴリゴ811さん、てつくん。何から何まで本当に有難う御座いました(^_-)-☆

またマッタリとやりましょうね♪



今後、レッツゴー3匹目を連れて行く父子キャンプに課題を残しましたが

2年前に初めて参加させて頂いた時とは、ずいぶんと違うキャンプになりました~チョキ

少しは私もブロガーらしくなりましたでしょうか?(笑)



とりあえず。今後は3匹目がオネショしない様に祈りながら(笑)

このレポは お・し・ま・いハート とさせて頂きます!



ここまで。長々と読んで頂きまして有難う御座いますm(__)m






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2015)の記事画像
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
(81)ハマ屋<夜な夜な忘年会2015> (2015.12.12~13)
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)
キャンプの記録② <ブログ休止期間中>
キャンプの記録① <ブログ休止期間中>
同じカテゴリー(★キャンプレポ2015)の記事
 (82)学校橋河原 (2015.12.30~31) (2016-01-07 22:30)
 (81)ハマ屋<夜な夜な忘年会2015> (2015.12.12~13) (2015-12-23 21:12)
 (80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29) (2015-12-14 23:07)
 (79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23) (2015-11-25 23:30)
 キャンプの記録② <ブログ休止期間中> (2015-11-14 22:22)
 キャンプの記録① <ブログ休止期間中> (2015-11-09 21:54)
この記事へのコメント
いやぁ、楽しかったのが良くわかります
つきたての餅って本当に美味しいですよね
読んでると食べたくなります(笑)

オネショは仕方ないですが
一匹目ちゃんがお姉ちゃんとして頑張ってくれましたね
何かでお父さん株の挽回頑張って下さい(笑)
Posted by けんけん at 2015年01月24日 23:39
ポンコツなお父さん同士、反省会をしましょう!
他にもポンコツなオッサンやお姉さんさんも居ますので。
ナンバーワンは○ーさんですけどね(笑)
Posted by たまごんたまごん at 2015年01月25日 00:11
こんばんは~

お姉ちゃん偉いっ!

お父さん!
お互い頑張りましょうね(^^ゞ
Posted by キアケタキアケタ at 2015年01月25日 00:21
1匹目ちゃんの成長ぶりを確認できた片添でしたね。
兄弟の面倒を見たり、寝ているお父さんのために写真を撮ったり、、、
感動のドキュメント(笑)

これからもちゃんと付いて来てくれるようにフォローしておいてくださいね。
Posted by popypopy at 2015年01月25日 06:50
おはようございます(^^)

お餅つきにお友達にとお子さんたちには最高に楽しいキャンプになったようですね。

でもやっぱり、1匹目ちゃんは偉い!
そして3匹目ちゃんもよく頑張った!って感じでしょうか。

3匹目ちゃんはまだ3歳ですかー。
キャンプを始めた頃はまだ1歳くらいだったんですね〜とレポ読みながら少し感慨深いものがありました。

さすがに今回はいつもの「大成功!」宣言は出なかったようですがw
ほんと、グダグダ考えても仕方ないし、読ませてもらった私も今後父娘キャンプが増えるかも知れないのでとても参考になりました!

お子さんたちの笑顔の写真を見ると、やはり今回も大成功ですね(^^)
Posted by 山猫山猫 at 2015年01月25日 08:10
>おはようございます。。

美味しいので・・・飲み過ぎてしまいますよね。。

それにしても、長女さんでしょうか??

しっかりしていますね。。

きちんと面倒をみてあげて。。

優しいですよ。。

下のお子様も、寒い中よくがんばりました!!
Posted by AME at 2015年01月25日 10:16
こんにちは〜

こちらも自治会イベントで出撃出来ず
朝から炭で芋と餅、焼いてました~_~;

1匹目ちゃん、エライ!
立派ですよ
将来は介護、、、、
私、心配になりました(笑

ゆうにんさんもゴリゴさんもお疲れだったでしょう
寝顔、昇天って感じですね
ゴリゴさんはワシャワシャの後かな

子供達の笑顔、見てる方も幸せになりますね
Posted by kazuura at 2015年01月25日 17:27
こんばんは〜!

無事鮮度があるうちにレポ終わりましたね(笑)

一匹目ちゃんのお姉さんっぷりはさすがでした(*^_^*)
まさか、着替えまでさせてくれてるなんて(^^)将来はすでに安心じゃないですか!
そしてしっかりと出港したオヤジ達をカメラに収めてf^_^;)ネタまで見つけてくれて(笑)

次回はしっかりと、サイトの中を常に綺麗にしましょう〜!撤収直前なんか悲惨な状況でしたよね( ̄O ̄;)反省します・・・

ちなみにワタスのズボンの汚れは、粉ではなくパリパリな汚れレス・・・
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年01月25日 18:20
こんばんは。

そう言えば,もちつきキャンプでしたよね。
1日目を読んだ時は,
「片添」という言葉に引き込まれてしまい,
もちつきキャンプだったことは忘れていました。

お姉ちゃん(1匹目ちゃん),さすがですね。
うちではあり得ない,美談です。
うちのお姉ちゃんに聞かせてやりたいです。

さて本題のもちつき。
大勢だと楽しいですし,つきたてのお餅は美味しいですよね。
我が家も今年,大鬼谷でいただき,改めてそう思いました。
2匹目クンが,ぺったん,ぺったんしている写真では
後ろの「てつくん」が今にもぺったんしそうで,
『待て,待てー』って感じです。
が,ゆうにんさんがグリグリ~している写真では,
手前の足踏みの杵に『今だ,行け~!』と思ったのは,
私だけでしょうか・・・すみません。

ここは,OUT時間はフリーなんですか。
もしそうなら,のんびりできますね。
ますます片添に行きたくなりました。
Posted by ガーガー at 2015年01月25日 19:05
こんばんは。

ありゃりゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/オネショしちゃいましたか。
昔を思い出しますが、さぞくやしかっのでは!
お姉ちゃんの成長は誇らしいですが、しっかり反省を(笑)

今週末確定ですね♪
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2015年01月25日 20:42
けんけんさん・・・  (ちゅう)は!?

こんばんは~!

つきたてのお餅って伸びるし美味しいですよね~♪
結構、ばくばく食べて後でお腹が膨れますが、やめられませんよね(*^^)v

今回は1匹目がチーママの如く良くやってくれました!
ほんと、申し訳ない位...(^_^;)

お父さん株挽回。
DSソフト位しか思い付きませんよ...(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年01月25日 20:55
たまごんさん

はい。反省会必要ですね(^_^;)
そう言えば、広島キャンパーさんはポンコツ揃い!?(笑)

確かにナンバーワン。オンリーワンのぷ○さんには敵いません(爆)
ぷ○さんの猛省会にお付き合い致しましょうか?(^_-)-☆
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年01月25日 20:58
キアケタさん

こんばんは~!

そうなんですよ~。今回は1匹目がお姉ちゃんらしく頑張ってくれました!
本当に助かりました(^_^;)

お互い頑張りましょうね♪
そんなキアケタさんはDSで頑張られるんでしょうか?(爆)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年01月25日 21:01
popyさん

こんばんは~!

はい。1匹目は確実に成長しています(*^_^*)
もうチーママですよ。

寝ている私の代わりに写真も撮りますので
ブロガーとしての素養もあるんでしょうか?(笑)

そんな1匹目。
最近は休日にお友達との遊ぶ約束をバンバン入れるようになってきました(+o+)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年01月25日 21:03
こんばんは。

片添での再会、また夜もお誘いいただきありがとうございました。

あの後、そんな事件があったんですね~(@_@)

でも、あの状態で、お子さん達の為に、寝袋、毛布、湯たんぽまでセットされたゆうにんさんも素晴らしいですよ(慰)

にしても、お姉ちゃん頼もしいですね。今度、ウチの小娘達(小2)を是非弟子入りさせて下さいませ!
Posted by タムテムタムテム at 2015年01月25日 21:12
山猫さん

こんばんは~!

今回は特に2匹目がゴリゴさんちのてつくんと遊べて
最高に楽しかったみたいです(*^^)v
もちろん、餅つきも面白かったみたいです!

そして今回は1匹目の頑張り!
普段はまったくと言って良い程、弟&妹の面倒を見ませんが
いざ、こういった状況になったらしっかりとしてくれました(*^_^*)
申し訳ない気持ちと、1匹目の成長が嬉しい気持ちと。
複雑な気持ちになりますね~。

3匹目は3歳。キャンプをはじめた頃よりは確実に成長しましたが
やっぱりお手洗いに一人で行ける様にならないとちょっと大変ですね(^_^;)
まだまだ2匹目も手がかかりますから正直、大変でしたよ。

今回はゴリゴさんちもご一緒だったので、
子供同士で遊んでくれる時間も多かったので助かりました!
何よりも子供たちがとっても楽しそうでしたから、結果オーライです♪

山猫さんちも息子猫君が中学生になるから
父娘キャンプが増えるかもしれませんね~。
でも、子供一人なら楽勝です♪ むしろラブラブですね♡
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年01月25日 21:14
AMEさん

こんばんは~!

はい。今回は(も?)ガバガバ飲んでしまいまして...(^_^;)
長女(1匹目)には申し訳ないことをしてしまいました。

ただ、しっかりと弟&妹の面倒を見てくれて
その成長具合には嬉しい気持ちで一杯になりました(*^_^*)

それにしても子供たちは元気一杯でしたね~♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年01月25日 21:17
kazuuraさん

こんばんは~!

自治会イベントお疲れ様です。
ご自宅で辛うじてアウトドア気分を楽しまれたんですね~(^^)

ほんと、今回は1匹目の成長が嬉しかったです!
これで私の老後も安心です!?(笑)
kazuuraさんはデイサービスでハァハァ言って下さい(爆)

しこたま飲んで、餅つきして、
お腹一杯になった後は思わず昼寝をしてしまいました(^^)
ゴリゴさんは今回ワシャって無いので妄想されてたんだと思います(笑)

子供たちは、ほんと。とっても楽しかったみたいですよ~(*^^)v
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年01月25日 21:22
ゴリゴ811さん

こんばんは~!

はい。鮮度バリバリでいつの話なのか分からない位・・・(笑)

今回は1匹目のファインプレーに助けられました!
ゴリゴさんも3匹目の泣き声は聞こえられてたんですよね。
まったく気がつかなかった私。相当な泥酔だったんでしょうか(^_^;)

ほんと、これで私の老後も安泰です(*^^)v
とりあえずはカメラを任せてそのうちブログのレポも・・・(爆)

父子キャンプの散かり具合(笑)
あの汚れてゆく様。たまる洗い物(>_<)
今度はこまめにやりますか?(笑)

あの粉・・・
粉じゃなくワシャワシャの後遺症!?(爆)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年01月25日 21:27
ガーさん

こんばんはです!

そうなんです。実は餅つきがメインのキャンプだったんですよ~(*^^)v
ほとんど呑んでる印象でしたけど(^_^;)

それにしてもガーさんちは片添が気になるご様子ですね!
是非とも遠征してみて下さいね♪

1匹目は今回、本当にファインプレーでしたよ(*^_^*)
感謝、感謝でした!やればできるんだと。

餅つきは、ワイワイと楽しい雰囲気の中、大人も子供も楽しくできました~!
それにつきたてのお餅はほんと美味しいですよね♪

で、私がグリグリしてる時に「今だ、行け~!」ですか!?(爆)
ガーさん、kazuuraさんばりにシュール路線でしょうか?(爆)

あと、片添は通常inが15:00。outが12:00なんですよ~。
今回は特別にin&out時間がフリーでした。
通常でも、混み具合によると思いますが、多少の融通は利くかもです(^_-)-☆
是非ともおいで下さいね♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年01月25日 21:39
つぎちゃんさん

こんばんは~!

そうなんですよ~(^_^;) やっちゃいました(汗)
本人は翌朝、ケロッとしてましたけどね(笑)

1匹目はよくやってくれましたが
私は反省しきりですm(__)m

今週末。。。 あっ!今週末でしたっけ??
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年01月25日 21:45
タムテムさん

こんばんは~!

いえいえ。夜はお誘いしておいてお構いもせず...(^_^;)
キッツ~イオサ~ケでクラッシュしてしまいました(汗)

そしてその後はレポの通りでして。。。
反省です。

何とか子供たちの寝床をセットしたまでは良かったんですけどね~。
慰めあざーす!m(__)m

1匹目ははじめて妹の面倒をちゃんと見れたような気がします。
ハレー彗星ばりにめずらしい事かも知れませんが
親としては嬉しかったですね~(*^^)v

タムテムさんちのリリーズちゃん。
我が家のレッツゴー3匹たちと、是非ともお友達になってあげて下さいね♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年01月25日 21:50
こんばんは。

レポ、お疲れ様でした(^^ゞ

なるほど、問題発生というのはゆうにんさんのポンコツぶりでしたか。
それにしても1匹目ちゃん、偉かったですね(*^_^*)

我家のE中尉も普段はN艦長の面倒を見る事はありませんが、キャンプはもとより、
2人でお留守番というシチュエーションでは良くしてくれてます。
ホント、そういう時にこそ成長を感じますね!

ポンコツでも充分に父親としての威厳は保ててると思いますよ(^^)/
何より父子でキャンプに行ってる事自体素晴らしいじゃないですか。

我家もいつまでついて来てくれるかはわかりませんが、行けるうちにキャンプを通して
父の背中を見せたいと思います(笑)

1匹目ちゃん、ブロガーとしても覚醒、いや変革と言った方がいいのか
ポイントを押さえた素晴らしい写真を撮ってますね!
将来が楽しみです。

いつか我が娘たちと女子キャンに行ってもらいたいです(*^_^*)




ゴリゴさん、、、、、





間違いなく『シ〇』噴いてますね(爆)
Posted by quattro44quattro44 at 2015年01月26日 00:22
おはようございます♪

片添ではお世話になりました。
高速餅つき、楽しかった~♪

それにしても、ポンコツ仲間がどんどん増えて嬉しいです(^-^)/
皆さん課題の残るキャンプでしたね(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年01月26日 07:56
おはようございます。

2年前に ブロガーさんと遭遇しながらも
ビビッて声かけられず・・・OPP発症した 餅つきイベントですね!
アノ頃が なつかしー と思いながら、読ませてもらいました。

完全に溶け込んで、イベントも交流も楽しまれた様ですね(^^)v
一匹目ちゃんの うれしい 成長も ◎でした!


・・・あ、そうそう
子供が成長すると、ポンコツに磨きがかかっていきますのでご注意を!
私は既に、スクラップ並みの扱いになってるような…気がしてます(-_-;)
Posted by Flag at 2015年01月26日 08:51
こんにちは〜♪

夜中のオネショ事件 一匹目ちゃんさすがですね(^^)
そのうち泥酔したゆうにんさんが 失禁しないことを祈るばかりです(笑)

たまごんさんのコメントのポンコツなお姉さんは私の事ですかね〜(^◇^;)
全く身に覚えが無いんですけどとりあえず 一緒に反省します(笑)
次回はぷーさんが夜泣きするかも〜(*≧艸≦)
Posted by シー介シー介 at 2015年01月26日 12:35
こんにちは。

オネーショは大変でしたね~
私も最近テント内でやられましたよ~(泣)

しかし、さっすがお姉ちゃんですねぇ。
ゆうにんさん、一匹目ちゃんには
怒られませんでしたか?

それにしても、3人連れの父子キャンプは
大変だったでしょうね!
我が家もいつかはそんな日がくるんでしょうか…
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2015年01月26日 17:52
おねしょ事件大変でしたね~。
でも黙って夜中に妹のお世話をするお姉ちゃんを想像するとなんだかほんわか
泣けてきます。
でも気づかないうちにパパにキックかパンチ入れてたかもしれませんけど(笑)
子連れのキャンプって大変な部分もあるけど、子ども達の成長を見れたりする
いいチャンスだったりしますよね。

パパのおむつは・・・まぁ今後のゆうにんさんの努力次第でかえてくれるでしょう(笑)


なんにせよ、いろいろと楽しめた餅つきキャンプになったみたいで羨ましいです♪
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2015年01月27日 11:41
こんばんは^^

1匹目ちゃんエライな~
将来のことも安心ですな(笑)
うちの長女も見習って欲しいです(^_^;)

餅つきキャンプ楽しいですよね(^^)
子ども達の写真の笑顔がサイコ~って言ってます(*^_^*)
私も今年は初めて体験しましたがやみつきになりそうです(^^♪
Posted by akisan33akisan33 at 2015年01月27日 20:15
quattro44さん

こんばんは~!

はい。まさしく3匹目のオネーショよりも私のポンコツぶりが際立ちました(+o+)
1匹目が予想外にしっかりと面倒見てくれたんで助かりましたよ~。
お姉ちゃんとして成長してくれてます(*^_^*)

クワトロさんちのE中尉ちゃんはそもそも面倒見が良いタイプなのでは?
キャンプで見るE中尉ちゃんはとっても頼もしいですよ~。
N艦長ちゃんともすんごく仲良さそうですし♪

私の威厳は。。。
何だかキャンプに行く度に堕ちてる様な気が...(笑)
ヨッパーになるのが致命的でしょうかね(>_<)

でも。お互いにできる限りキャンプでは頼りになる父親として
大きな背中を子供たちに見せてあげたいですね♪

そうして育った娘たちが将来は女子キャンで昔話をする・・・
理想ですね!

ブロガーとして変革したかもしれない1匹目(笑)
ゴリゴさんの妄想写真等のツボを押さえられる様になってます。

あっ、ゴリゴさんの股間の汁痕を撮影したのは私です(爆)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年01月27日 22:16
キャンプ犬peaceさん

こんばんは~!

こちらこそ。お世話になりました~m(__)m

あの高速餅つきはすぐにグダグダになりましたが
楽しかったですね(笑)
4人でつかれてたのもオモロかったですよ~(*^^)v

ピースさんは飲み過ぎでポンコツでしたね(笑)
私も課題が多いから次のキャンプにつながるんだと思い込む様にしています(爆)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年01月27日 22:19
Flagさん

こんばんは~!

そうなんですよ~。2年前は完全にヘナチョコ全開でした(笑)
しかも餅つきなのに朝飯は餅というアホな食事の段取り(>_<)
あれから私もずいぶんと成長しましたでしょうか?(笑)

3匹目の不安が現実になり、1匹目の予想外の成長を見て、
情けないやら嬉しいやら(^_^;)

そんな私はこれからもポンコツ度合いに歯止めをかけて
Flagさんの様に粗大ゴミ扱いにならない様に頑張りますYO!(爆)

あっ、粗大ゴミは言い過ぎですね(笑) (反省)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年01月27日 22:24
シー介さん

こんばんは~!

オネーショ事件... 1匹目に助けられました(^_^;)
まったく気がつきませんでしたから(汗)

そんな私も仰られる通り、いつの日にかやってしまいそうです(笑)
とりあえずはハルン○アを飲んでみようかと...

たまごんさん曰くのポンコツお姉さんは間違いなくシー○ちゃんだと(笑)
あっ、○を入れた意味がないですね(爆)

今週はしっかりと反省して下さい♪
ぷーさんも楽しみにされている事でしょう!
私も反省しに行けるように鋭意調整中です(*^^)v
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年01月27日 22:30
キャプテンロゴッスさん

こんばんは~!

オネーショは大変でした(+o+)

・・・って言っても1匹目が全部対処してくれましたが(^_^;)

キャプロゴさんちもされましたか~!
こればっかりは仕方がないかもですね~。
とにかく寝る前に絞り出すようにお手洗いに行かせるしかないかも!?

私は1匹目には怒られませんでしたが、
すごく呆れた目で見られました(笑) そう、それはもう大人の目でしたよ...

今回は思わぬ3匹とも連れての父子キャン。
正直、大変でしたね(^_^;) しばらくの間は... いいかな...

キャプロゴさんちも、じきにこうなりますよん♪(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年01月27日 22:34
いづみ湯さん

こんばんは~!

私も父が起きなくて、寒くて眠たい中、妹の着替えをする1匹目を想像すると
涙が出ます...  いえ、出そうになります...
でも、着実に成長してくれてますね~。
ポンコツな父ですが、子供はしっかりとできますね!
ほんと、蹴りの一つでも入れられてたかもしれませんが(笑)

父子キャンプだと手が行き届かない分、
子供たちが自分でする事が増えますから、
成長具合を感じるには良いのかもしれません(*^_^*)

そして子供たちが成長した暁には
私のおむつはもとより、できれば養って頂けると(笑)

そうなる様にしっかりとキャンプに連れて行こうと思います♪
(・・・努力の仕方が違いますでしょうか??)


ほんと、今回はいづみ湯さんちにお会い出来なかったのが残念ですが
楽しいキャンプになりました(^_-)-☆
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年01月27日 22:42
akisan33さん

こんばんは~!

はい。1匹目は見事にお姉ちゃんとしての役割を果たしました!
将来は娘(長女)として父の下の世話も・・・(笑)

冗談はさておき。
我が家の1匹目は普段はまったく弟、妹の面倒を見ないので
今回は意外でした。「やればできるんだ」と(*^_^*)

akisan33さんも自らオネーショしてみて
娘さんの成長具合を確かめられてはいかがでしょう?(爆)

そして。餅つきって楽しいですよね~♪
つきたてのお餅ってなんであんなに美味しいんでしょう!
ただ、餅つきをやると2日後位に筋肉痛が(汗)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年01月27日 22:46
こんばんは!

息子ちゃんおねしょ!びっくりですねえ、
でもお姉ちゃん偉いですね! 私もキャンプではアイマスクと耳栓して
寝てるから、周りの動きに何にも気が付かないんですよね、、
朝まで爆睡です。

餅つき大会!楽しそう~!
色んなイベントのキャンプがあるんですね、今年は我が家もそんなイベント
チェックして行ってみたいなあと思います(^O^)/
Posted by ピノこピノこ at 2015年01月28日 22:24
ピノこさん

こんばんは~!

実は息子じゃなくて一番下の娘の方がオネ~ショだったんですよ~(笑)
1匹目はほんとによくやってくれました!
私は耳栓もアイマスクもしてませんでしたけど、
完全にブラックアウト状態でした(^_^;)
そんな私も朝まで爆睡(笑)

定番のキャンプ場では年中色々な行事がありますよね~。
お子さんも楽しめるイベントも多いと思いますので
是非、ご参加されてみてはいかがでしょう♪
きっと楽しいと思いますよ~(*^^)v
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年01月28日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(58)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2015.1.10~11)
    コメント(38)