ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年02月01日

(110)ペグじじの里 (2017.1.28~1.30)




(110)ペグじじの里 (2017.1.28~1.30)



皆さん。こんばんはです青い星



年が明け、早いもので1ヵ月が経ちましたね。

風邪などひかれていませんでしょうか?



今年に入りノーキャンプだった我が家。と言うより私。。。

何だか天気も悪いし、寒いし、週末は二日酔いだし...


ハッ!? もしや私。

キャンプに行かなくても良い体になってしまったのか!?









否っ!!



そんな訳あるかいやっ!
(110)ペグじじの里 (2017.1.28~1.30)
「ゆうにんさん。今年、初キャンプですね! シュゴ~♪」



ようやく行って参りました今年初キャンプちょき



キャンプレポ。いつも通り長くなるかも知れませんが

宜しければ続きを読んで頂けると嬉しいですm(__)m





遡る事、数日前。。。


新しい愛車でキャンプに行きたくて仕方のない私は家族に聞きます。

「今度の土曜日は天気も良さそうだし、

 いっちょデリカでキャンプに行ってみるか?」


レッツゴー1匹目 「バレーの練習もあるし行かーん!」

嫁ハン 「と言うわけで行けませーん。まあ、そもそも寒いし。」



・・・むぅ...  まぁ、ここまでは 想定通りガーン



「じゃ、2&3匹目!パパとキャンプ行こうか?」と私。


レッツゴー2匹目 「・・・え~、あ~、う~ん、そうじゃね~・・・」

レッツゴー3匹目 「○▼※〄☆▲※◎・・・♪」 (※ホントはちゃんとしゃべれます)



・・・そ、それって OK???


と言うわけで。

父子なら江田島かな~っとか妄想しながら当日を迎えました。



金曜夜はいつも通りで夜のキャンプ場へと出撃していた私。

やっぱり超二日酔いで遅い起床(^_^;)


そしてレッツゴー2&3匹目に改めて聞きます。

「よし!(ウップ...汗) キャンプ行こうか♪(ウェップ~汗)」


レッツゴー2&3匹目 「ん~~~、やっぱり行かーん!」



・・・理由を確認するまでも無い程、

完全に「キャンプ行かないフォース」を醸し出す二人ダウン



ならばと、

前日にお誘いを頂いていた御仁たちとのキャンプにモードチェンジ!



とまあ、超前置きが長くなりましたが汗 

こうして今年の初キャンプはソロで出撃ですナイス






でも、久し振りのキャンプ準備と

慣れない新車への積込に手間取っていると

既に時刻はお昼過ぎタラ~

いえ、二日酔いだったのが主な原因だと思います...

軽く昼食を済ませて自宅を出発したのは13:00過ぎでした車



途中のスーパーで買い出しを済ませ、

キャンプ場に到着したのは14:30を過ぎてから。
(110)ペグじじの里 (2017.1.28~1.30)
少し雪の残る場内には数組のキャンパーさんがいらっしゃいました。

今シーズンは冬でもキャンパーさんが多いのに少しビックリビックリ



今回ご一緒させて頂く御仁たちのご到着を待つ間、

私はPANDAをサクッと設営~♪
(110)ペグじじの里 (2017.1.28~1.30)
いや~、これホント早いですわ!

体感時間はケシュアの1.2倍位です。


今回の寝床もいつも通り。
(110)ペグじじの里 (2017.1.28~1.30)
銀マット×2枚(銀下+銀上)の上にキャプスタのEVAフォームマット

そしてブランケットを敷いてモンベルのバロウバッグ♯0

あと小さな湯たんぽをin。これで無電源&氷点下でもOK!



そうしているとご一緒させて頂くお一人のenakeiさんがご到着車
(110)ペグじじの里 (2017.1.28~1.30)
リビング用にコールマンの2ルームを設営して頂きましたm(__)m

因みにenakeiさんの寝床はケシュア。


程なくエレキマン。さんもご到着され車
(110)ペグじじの里 (2017.1.28~1.30)
寝床のQUICKCAMPを設営。

何だかんだで結構使い倒していらっしゃいますね(*^o^)v



設営が落ち着いたところで

焚き火を始めながらとりあえずカンパ~イクラッカー
(110)ペグじじの里 (2017.1.28~1.30)
いやー、私、今年初キャンプですよ!


しかもnakeiさんから高級モノホンビールを頂戴致しましたビール
(110)ペグじじの里 (2017.1.28~1.30)
た、たまりません♪  enakeiさん有難う御座いましたm(__)m



素晴らしく天気の良かったこの日晴れ
(110)ペグじじの里 (2017.1.28~1.30)
(110)ペグじじの里 (2017.1.28~1.30)
気温は16:30でも8.1℃。外が気持ち良かったです(*^o^)v


焚き火をしながらおしゃべりして、

ビールを呑んで楽しい時間を過ごします。。。


合間にはエレキマンさんの奥様。ハラペコさん自作の薪バックを見せて頂いたり。
(110)ペグじじの里 (2017.1.28~1.30)
(110)ペグじじの里 (2017.1.28~1.30)
これ、売れますよ!


さらにエレキマンさんは焚き火で燻製。
(110)ペグじじの里 (2017.1.28~1.30)
(110)ペグじじの里 (2017.1.28~1.30)
そして手羽元の燻製が完成!!これは実食が楽しみですね♪


enakeiさんはクックパッドで夕食の仕込みをされたり。
(110)ペグじじの里 (2017.1.28~1.30)
超真剣!これまた完成が楽しみですね♪



そうこうして過ごしているとあっと言う間に日も暮れ

幕内に移動してそのまま夕食タイムに食事

この頃には外も一気に寒くなっていました。



私はもはやこれしか作れないの?ってツッコミがありそうな

セセリのネギポン酢をサッと。
(110)ペグじじの里 (2017.1.28~1.30)
もう、これしか作れないでいいです汗


enakeiさんはオヤジキャンプなのに後片付けが大変そうな揚げ物!
(110)ペグじじの里 (2017.1.28~1.30)
油トラブルはありましたが・・・

見事な軟骨の唐揚げ♪
(110)ペグじじの里 (2017.1.28~1.30)
これはビールに合いますハート


さらに、エレキマンさんはサーモンのお刺身と(熟れてない)アボガド!
(110)ペグじじの里 (2017.1.28~1.30)
アボガドは見事に熟れてませんでした(笑)


そしてもう一品。通称「エレキメシ」♪
(110)ペグじじの里 (2017.1.28~1.30)
卵かけご飯を焼いただけですが、これが美味しい(*^o^)v


もちろん!夕方に燻製された手羽元も絶品でした!
(110)ペグじじの里 (2017.1.28~1.30)
山賊のタレと薫香が良い感じにナイス

ただ... 中はほんのりとピンク色ビックリ

翌朝のO.P.Pが気になります...


そんなお二人の気合が入った沢山のお料理に舌鼓を打ちながら

私は準備していたセセリ以外の手抜き料理を出すまいと決意します(汗)

正確に言うと「恥ずかしい・・・」



充実した夕食タイムを過ごしつつ、私はちょっとシッコう猶予にダッシュ


そしてテントに戻る時、

見慣れたカナブン色ライムグリーン色の軽自動車を発見!

もちろん!その傍にはあの御仁が。。。


そう。サプライズで虫けらさんがご登場クラッカー
(110)ペグじじの里 (2017.1.28~1.30)
お忙しくて来られないはずが、無理やりキャンプに!

スゴイ!!



嬉しいサプライズに仕切り直してカンパ~イクラッカー
(110)ペグじじの里 (2017.1.28~1.30)
(110)ペグじじの里 (2017.1.28~1.30)
そして虫けらさんデフォルトの「ラッパ飲み」(笑)

因みに持たれているブランデーはコルク抜きが無くて呑めず(笑)



そうしているとクックパッドで入念に調理された

enakeiさん渾身のメインデッシュ!
(110)ペグじじの里 (2017.1.28~1.30)
鶏皮の煮込み(調理時間4時間以上!?)が登場♪

いや~、さすが。これは鶏皮がトロトロで美味しかったですよナイス


まだまだ続いてエレキマンさんは早くも〆?のラーメンを。
(110)ペグじじの里 (2017.1.28~1.30)
汁を吸い過ぎてほぼパスタに(笑)


そんな事も楽しく4人で盛り上がりました♪
(110)ペグじじの里 (2017.1.28~1.30)
もうお腹一杯!



幕内はストーブ2台体制炎
(110)ペグじじの里 (2017.1.28~1.30)
ランタンも3台点灯していましたが、腰下位からが少し寒かったです。

やっぱりサーキュレーター(電池式)が欲しくなりますね~。


そんな時は熱燗を頂いたり。。。
(110)ペグじじの里 (2017.1.28~1.30)


赤い服のenakeiさんを見たり。。。
(110)ペグじじの里 (2017.1.28~1.30)
違うか


テーブルの上がこれ以上ない程散らかった頃。。。
(110)ペグじじの里 (2017.1.28~1.30)


幕内気温は16.9℃にぴよこ_酔っ払う
(110)ペグじじの里 (2017.1.28~1.30)
これで大丈夫ですね(*^_^*)  何が?



外はおそらく0℃前後だったでしょうか。

お手洗いのついでに見上げた夜空には星が煌めき、

北斗七星もすごく近くに見えましたキラキラ



間違えて死兆星を見てしまったのでしょう・・・
(110)ペグじじの里 (2017.1.28~1.30)
ち~んタラ~



しかし、しばらく後。再起動を果たした私はまたみんなとおしゃべり♪
(110)ペグじじの里 (2017.1.28~1.30)
楽しい時間を満喫して、それから今度こそ本当の寝床に・・・

オヤスミナサ~イ  ムニャムニャ...









オハヨウゴザイマ~ス
(110)ペグじじの里 (2017.1.28~1.30)
7:20頃起床。幕内気温は0.5℃。結構寒い!

しかしながら寝床は問題無しちょき ぐっすりと眠れましたー!

モンベル♯0に湯たんぽで最強!



既に起きられたお三方は朝焚き火を開始ちう焚き火
(110)ペグじじの里 (2017.1.28~1.30)
寒いっすね


しばらくするとやっぱりお忙しい虫けらさんが撤収&ご帰宅車
(110)ペグじじの里 (2017.1.28~1.30)
お疲れ様でした!またやりましょう~(*^o^)v



ここからは崩れる予報の天気を気にしながら、

朝食を済ませて急ピッチで撤収を開始ダッシュ


幕は結露でビッチョリ。でも、とにかく撤収作業 ダッシュダッシュダッシュ


しばらく後、雨雲レーダーの予想通りに小雨が降り出し雨

残念ながら雨撤収に汗
(110)ペグじじの里 (2017.1.28~1.30)
まあ仕方がないですよね・・・(^_^;)



10:30を過ぎた頃、雨のキャンプ場で現地解散。それぞれ帰路に車


エレキマンさん。enakeiさん。

大変お世話になりました~パー

またやりましょう♪

enakeiさん、2ルーム有難う御座いましたm(__)m



そうして久々のキャンプの余韻に浸りながら愛車を運転して帰宅。


ドロドロになった車(特に車内のマットはドロドロガーン)と、

新車の匂い→ほんのりキャンプ臭に変わったデリカを

そっと駐車場に停めて今回のキャンプは無事に終了OK



今年初キャンプは父子ならずソロで出撃になりましたが

もちろん! 大・成・功 でした~ちょき


やっぱり楽しいですね♪ キャンプ!



あと、話は変わりますが・・・



おニュータープGET~黄色い星
(110)ペグじじの里 (2017.1.28~1.30)
「YUUNIN×PECOTA」

エレキマンさんの奥様。ハラペコさん自作コットンタープです!

ハラペコさん有難う御座いました~m(__)m

詳細は初張りレポにてパー



それでは。以上でレポはおしまいになります!

ここまで長々と読んで頂きまして有難う御座いましたm(__)m





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2017)の記事画像
(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
(128)ペグじじの里 (2017.12.16~1.17)
(127)羽高湖森林公園② (2017.11.11~12)
(127)羽高湖森林公園① (2017.11.11~12)
(126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4)
(125)聖湖キャンプ場 (2017.9.9~10)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2017)の記事
 (129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31) (2018-01-11 22:00)
 (128)ペグじじの里 (2017.12.16~1.17) (2017-12-21 23:03)
 (127)羽高湖森林公園② (2017.11.11~12) (2017-11-18 16:07)
 (127)羽高湖森林公園① (2017.11.11~12) (2017-11-15 22:42)
 (126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4) (2017-11-06 22:08)
 (125)聖湖キャンプ場 (2017.9.9~10) (2017-09-20 22:34)
この記事へのコメント
今年の初キャンプ、お疲れ様でした。
ソロキャンプの集い、めちゃ楽しそうじゃないですか。
みなさんの料理もおいしそうですね。
もちろん、セセリのネギボウズも、
じゃなくて、セセリのネギポン酢もおいしそうですよ。

やっぱり、
キャンプに行かなくても良い体になった訳ではないようですね(笑)。
これだけ楽しいと、キャンプは良薬ですね。
(キャンプ嬢は媚薬です・・・)

雨撤収は、残念でした。
あ~あ、デリカちゃんを汚しちゃって~。
Posted by ガー at 2017年02月01日 23:40
皆さん料理凄いですね。僕は炭火で焼くしか能がないので、今度も真冬なのに多分バーベキューやります(笑)

雨撤収は残念でしたね。新車が…
まぁ、一度汚れればあとは徹底的に使い倒すだけですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、最後のハラペコさんのタープ!
赤い色がアクセントになっててオシャレ!羨ましい( ´∀`)
Posted by ねぼすけねぼすけ at 2017年02月02日 07:54
おはようございます♪

2匹目ちゃん、3匹目ちゃんが身につけたフォース(笑)

想像して思わずニヤニヤしてしまいました。

お料理もすごいし、自作の作品もすごいですね!!

私も今年に入ってまだキャンプに行けてないので
寝ても覚めても妄想しています(^^;)
Posted by Tink at 2017年02月02日 08:44
おはようございます(^v^)
(変態)オヤヂキャンプ楽しそうでなによりです!
しかし、、新車でそのぬかるんだ地面に向かっていくとか・・・車内ドロドロとか・・・想像しただけでヒエェェって感じですが大丈夫だったのでしょうか(笑)
ま、きっと大丈夫なのでしょう!
なんせ、「キャンプギア」ですものね!(笑)

それにしてもゆうにんさん褒めすぎ。
どれもこれも褒めるから、うそくさいです(笑)
うそうそw嬉しいですww(^v^)

タープは使い心地が心配ですが、ゆうにんさんの数あるギアの仲間入りをさせていただけて感動です!
ちゃんとタープとしての力を発揮できますようにお祈りしております・・・

ハラペコ
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2017年02月02日 09:08
おはようございます

当日はお世話になりました〜(^o^)
本当に楽しかったです(・∀・)

着いた途端にゆうにんさんに見つかった瞬間の
逆サプライズ的な物もありましたが(笑)

やはり、その後雨が降りましたか・・・・・(>_<)

撤収作業も手伝わず申し訳なかったです。

これに懲りず、またご一緒させてくださいませ〜!
Posted by 虫けら虫けら at 2017年02月02日 10:33
新車での出撃いいですね〜。
あ、車購入おめでとうございます。
ソロになったのは残念でしたが
そこからの予定変更流石です。
タープまでゲットして最高のスタートですね。
Posted by だゆ at 2017年02月02日 12:52
こんにちは~!

早くからキャンプの経験をさせ過ぎた子供達‥
行かん!と普通に言われますからね(笑)

それでも、楽しいキャンプに出撃出来てうらやましいですね(*^_^*)

僕の方が『キャンプに行かなくても良い体』になってそうです(^^;)

新車をいきなり泥まみれにするワイルドさが男らしいじゃないですか!!
奥様が絶句されてませんでしたか??(笑)

新車ホシイ、デス‥(-_-)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2017年02月02日 16:02
こんばんは~(^^)

パンダにD:5!
2017は心機一転な感じでしょうか(笑)

この度のキャンプを通して、やはりベテランは違うな~と感じました!

随所にアドバイス頂いたお陰でビギナーキャンパーの私も心行くまで楽しませてもらいました(^^)

ただ、ゆうにんさんの出航顔はエロ過ぎ(笑)

クリーンディーゼルのアイドリング音に萌え~なキャンプでした♪

ありがとうございました(^^)
Posted by enakeienakei at 2017年02月02日 21:12
こんばんは〜

スノピの幕、売られてキャンプ嬢に奉仕したんでしょうか?
Posted by kazuura at 2017年02月03日 00:29
ガーさん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m

はい。今年初キャンプはオヤジソロの集い。
子供にフラれはしましたが楽しいキャンプでした(*^^)v
ほんと、皆さんのお料理も手が込んでて美味しかったです!
私のセセリ・・・
味は美味しいんですけど、これしかないって言う(^^;)

そしてやっぱりキャンプ嬢も良いですけどキャンプは最高です!
二日酔いがシンドイのがアレですけど(笑)

デリカはドロドロになりましたが
今のところ洗車する気はまったくありません!(キリッ!)
Posted by ゆうにん at 2017年02月03日 08:21
ねぼすけさん

おはよう御座います!

ええ、ほんと皆さんオヤジソロなのにお料理の気合が違います!
私も毎回ほぼ焼くだけなんですが、寒く無ければBBQで十分派です(笑)

雨撤収で新車ドロドロ。
元々洗車が苦手なんでこのまましばらく汚していこうと思います(笑)

そしてハラペコさん自作タープ「ペコタ」
幕の色に赤のアクセントがカッコイイですよね(*^^)v
早く張りたいです!
Posted by ゆうにん at 2017年02月03日 08:24
Tinkさん

おはよう御座います!

ええ、長女がいるためなのか2&3匹目は
私にとってまったく必要のないフォースを身に付けてしまいました(^^;)
これが子供の成長なんだと自分に言い聞かせる今日この頃です。

オヤジなのに豪華なお料理!
自作タープも作られて、皆さんすごい方ばかりですよ!(^^)!

Tinkさんも早くキャンプに行けると良いですね♪
やっぱりキャンプは楽しいです!
Posted by ゆうにん at 2017年02月03日 08:27
ハラペコさん

おはよう御座います!

「ペコタ」大変お手間をお掛け致しましたm(__)m
そして有難う御座います!
これは本当にカッコイイと思いますよ(*^^)v
初張りと今後の使用でもし改善点などがあれば反映して
商品の完成度を高めましょう!えっ?まだ商品化されてない?(笑)
それはさておき、使い倒させて頂きます!

新車はドロドロになりましたが、まったく気にならない程
キャンプは楽しかったですよ!
HEN☆TAIの集いは素晴らしいものです(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2017年02月03日 08:31
虫けらさん

おはよう御座います!

こちらこそ、超多忙の中よくぞお越し頂きました!
楽しかったですね♪

ご到着された時のビックリ不発(笑)
何だか申し訳ない様な。。。
カメラも持ってなかったんでその様子を写真にも収められず。
オチもありませんでしたね(笑)

しばらくはお忙しいと思いますが、またやらかしましょう!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2017年02月03日 08:33
だゆさん

おはよう御座います!

有難う御座いますm(__)m
やっぱり良いですね!新車って(*^^*)
10数年ぶりに車買ったんでテンション上がりまくってます!

子供にはフラれましたが、楽しいキャンプになって
今年も良いスタートが切れました(*^^)v
タープも早く張りたいものです♪
Posted by ゆうにん at 2017年02月03日 08:36
ゴリゴ811さん

おはよう御座います!

ええ、最近何故かキャンプのドライな我が子たち。。。
「だれが来るん?」ってまず聞いてきます(笑)
お互いにちょっと切ないセンチメンタルキャンパーですね(笑)

でもそこは仕方がないとして、やっぱり行きたいキャンプ!
そして楽しいキャンプになりました(*^^)v
ゴリゴさんももうすぐリハビリできますね♪
大いに楽しみましょう!(^^)!

ドロドロになった車とキャンプ臭がする車。
嫁ハンは不思議と無反応でしたよ(笑)

さぁ!次はゴリゴさんの番ですよ~!!
Posted by ゆうにん at 2017年02月03日 08:39
おはようございます。

二匹目&三匹目ちゃんはどえらいフォースを身に着けてしまいましたね(苦笑)
HEN☆TAIさんにはまさにーダークサイド

ですがすぐに変更で同じ力をもったオヤジたちが近くにいる事が羨ましい限りですよ。
記事を読んでいるだけでもナイスキャンプだったことがよくわかりますヽ(^。^)ノ

ゆうにんさんの「新車泥まみれ上等」の姿勢に感服です(笑)
Posted by セカオカセカオカ at 2017年02月03日 08:42
enakeiさん

おはよう御座います!
こちらこそ先日は有難う御座いましたm(__)m
鶏皮の煮込み絶品でしたよ♪
で、私。何かアドバイスなんてしましたっけ?(笑)

そしてPANDA+D5。
今年の私はひと味違うのを感じて頂けましたでしょうか?
そう、セセリと出航以外は(笑)

また今後ともクリーンディーゼルのアイドリング音でハァハァする私と
ご一緒願いますね(笑)
Posted by ゆうにん at 2017年02月03日 08:43
kazuuraさん

おはよう御座います!

タ、タシーク売ってませんよ!(笑)
でもキャンプ嬢には奉仕してるかもしれません(^^;)
Posted by ゆうにん at 2017年02月03日 08:44
セカオカさん

おはよう御座います!

そうなんですよ~。2&3匹目のフォースには困惑しております(^^;)
こんどジェダイマスター(HEN☆TAI)に相談してみたいと思います!

でも、それでもキャンプに行きたい!
そんなフォースが共鳴したら今回の様なキャンプに(笑)
もちろんナイスキャンプでした(*^^)v

週末には私の泥まみれの新車を見てやって下さい!(笑)
Posted by ゆうにん at 2017年02月03日 08:48
こんにちは^^
ついに初キャンプ行かれたんですね♪
長女ちゃんから始まり、お子様みんなに振られるなんて悲しいですね(TT)
やっぱり大きくなってくるとそうですよね・・・・
小さいうちからアウトドアなコになるよう洗脳していきたいと思います。
それにしてもゆうにんさんって実はイケメン??
に見える????
これ以上はやめておきますw
最後の自作コットンタープすごいですね!
いいなぁ~うらやましいです~
ケシュア様にほしいなぁ~
はっ!また物欲が・・・・・w
Posted by クリオニ^^ at 2017年02月03日 12:35
完全に出遅れましたw

しかし、男子ご飯凄いですね^^
私は、温めるだけの冷凍物くらいしか作れないかも…
ちょっと嫁さんに習わないと、ソロキャンプは無理かもwww

で、もしかして今週末も???
年度末で忙しい私には羨ましすぎです^^
Posted by こんばんはm(__)m at 2017年02月03日 19:10
すみませんm(__)m
↑は私ですm(__)m
入力ミスしてました。
失礼しましたm(__)m
Posted by ふらいと at 2017年02月03日 19:12
こんばんは〜

まずは新車ゲットおめでとうございます!
年末に聞いてた話しが見事に望みの方向に実現して、前レポからも喜びが溢れているように感じましたよw
デリカはずっと乗り継ぐ人も少なくないらしいから、きっと良い車なんでしょうね〜(今度お会いしたら助手席でいいから座らせてくださいね❤️)

次は私がレクサスを買えばいいですね?
え?テンティピと同様にイメージできないですか?おかしいなぁ…w

とりあえず、2017年1発目キャンプもおめでとうございます(=^x^=)
冬の幕内は15℃を超えたらよし!に賛成です。
Posted by 山猫 at 2017年02月04日 00:08
こんばんは〜♪

やっぱり子供はいつの日かキャンプに行かなくなるのですね(涙)
うちも今のうちなんでしょうねぇ〜。。。。

グルキャンも楽しそうですね^^
セセリネギポン酢に興味津々です。お手軽で美味しく食べるのがキャンプのよさですよ〜〜っ♪
Posted by yasuっちyasuっち at 2017年02月05日 00:21
こんにちは~。

これぞ、意気投合キャンプだったんじゃないでしょうか。
電池式のサーキュレーターで幕内をもっと快適に僕もしたいです。
ゆうにんさんの足元暖房(CB缶)の効き具合はイイ感じでしょうか。
enakeiさんは白のふわふわイメージでした。
Posted by オッカムオッカム at 2017年02月05日 13:09
ふらいとさん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m

はい。ご一緒させて頂いたお二人のお料理はすごかったです!
私はいつも通りの焼くだけ・・・(^^;)
ふらいとさんと同様です(笑)

今週末もちょっと遠出でしたが行ってきました(*^^)v
お忙しいご様子ですが、
ふらいとさんも早くキャンプに行けると良いですね♪
Posted by ゆうにん at 2017年02月06日 08:04
山猫さん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m

有難う御座います!
とうとう逝ってしまいましたよ!(当分卵かけご飯メインになりますが...)
自分でもデリカはかなり「カックイイ~」などと悦に入っております(笑)
今度お会いした時には是非とも乗ってみて下さい!
(新車の匂いは無くなってるかもしれませんけど笑)
そして次は山猫さんの番ですよ!
テンティピ同様、レクサスはしっくりきませんけど(爆)

冬のキャンプ。
外気0℃前後で幕内15℃オーバー。これで十分ですよね(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2017年02月06日 08:09
yasuっちさん

おはよう御座います!

はい。子供たちのキャンプ離れ・・・
誰しもいつかは経験するはず... え?我が家だけですか??

冗談はさておき。少なくても中学生に上がると部活もあるでしょうし
なかなか機会は減ってくるのかなって思います(^^;)

yasuっちさんもキャンプの英才教育をしながら
全力でお子さんとの時間を楽しんで下さいませ(*^^)v

セセリネギポン酢は超簡単で絶品です♪お試しあれ~
Posted by ゆうにん at 2017年02月06日 08:11
クリオニさん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m
そして順番ずれてスミマセン(汗)

はい。ようやく今年初キャンプを楽しむ事ができました(*^^)v
ただ子供たちは...(^^;)
これも成長なのかと思う様にしていますが、
やっぱりちょっと寂しいですよ(泣)
クリオニさんもお子さんにキャンプの英才教育をして
どんどん一緒に行って下さいね(*^^)v

タープは未だ初張り出来ずですが、
タグまで付けて頂いてすごくお手間を掛けて頂きました!
とってもケシュアに合うと思うんですよね~(*^^*)

あと、私がイケメン??
残念ながらおそらく気のせいだと思います(笑)
Posted by ゆうにん at 2017年02月06日 08:17
オッカムさん

おはよう御座います!

はい。ご一緒させて頂いた皆さん、とても面白くて(*^^*)
良いキャンプになりました♪
そしてenakeiさんは私も「白モフモフ=イエティ」のイメージです(笑)

で、サーキュレーターはやっぱり欲しいですよね!
電源無くても使える電池式。出来れば稼働時間が長い物。
安くて良い物に出会いたいものです。

CB缶のガスストーブ。
まあ、やっぱり補助暖房程度ですが、
CB缶使えてコンパクトってのはポイント高いですよ!
Posted by ゆうにん at 2017年02月06日 08:21
こんばんは

突然すみません。実は二年半前ゆうにんさんのブログを拝見したのをきっかけにキャンプにどっぷりハマったものです。
それから幾度となくブログを見させて頂き、色々な予習をさせてもらいました。

個人的には私のキャンプの師匠です。(勝手ですが・・・)

そんな私、ブログをはじめました。今は少しずつ二年半分の思い出を文章に起こしている所です。ただブログの内容が非常にゆうにんさんに影響を受けておりまして、事前にお伝えしなければと思いコメントさせてもらいました。
すみませんがご了承ください。よろしくお願いします。
http://ameblo.jp/atsushik50jp
※宣伝目的ではありません。不適切であれば消去してください。
Posted by アツロー at 2017年02月07日 23:47
アツローさん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m
そしてコメント頂きまして有り難う御座います!
また私の拙いブログから少しでもキャンプの楽しさが伝わり、
ご参考になったのでしたらとっても嬉しく思います(*^^*)

アツローさんは2年半ほど前からキャンプにどっぷりハマられたとの事♪
私も「こんな楽しい遊びがあったんだ~!」っと
もっと早く始めれば良かったと思うほどハマっております!
ほんと、キャンプって楽しいですよね(^o^)v

そしてブログも始められたんですね~。
キャンプの記録、家族のアルバムとして。
また同じ趣味をもつ方との交流のツールとして。等々。。。
ぼちぼちとマイペースで楽しんで続けて下さい!
私もお邪魔させて頂きますね♪

この度はご丁寧にコメント頂きまして有り難う御座いました!
今後ともヨロシクお願い致しますm(__)m
Posted by ゆうにん at 2017年02月09日 08:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(110)ペグじじの里 (2017.1.28~1.30)
    コメント(33)