ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年08月28日

(46)暗闇キャンプ場① (2014.8.13~14)



(46)暗闇キャンプ場① (2014.8.13~14)



皆さん。こんばんはです!ご無沙汰しております。 



まず最初に。

8月20日未明。我が家が暮らす広島市で集中豪雨が発生し、

広島市安佐南区、安佐北区を中心とした局地的な土砂災害が発生しました。

8月28日現在で、死者72名、行方不明者4名と非常に大きな人的被害となっています。

また、家屋の倒壊などの物的被害も甚大です。

現在も多くの方々が避難所に避難されており、

その地域で暮らしていた住民の方々も元通りの生活に戻れるのは、

いつになるのかわからない状態が続いています。


今回の災害では幸いにも我が家に被害はありませんでした。

色々と我が家の事をご心配頂きましたお友達の方々にお礼を申し上げると共に

今回の災害で亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、

未だ行方不明になられている方々が一日も早く見つかる事。

被災された方々が一日も早く元通りの生活に戻られる事を切に願います。


我が家も同じ広島市民として、

義援金をはじめ、わずかでも被災された方々のお力になれるようにしたいと思います。






それでは。


この夏のお盆休みに毎年恒例の嫁ハンの実家(栃木県)に帰省した際に行った

埼玉県某所にある暗闇キャンプ場でのキャンプレポ。いってみたいと思います!
(46)暗闇キャンプ場① (2014.8.13~14)
命名 「Yシェラ」 m(__)m


おそらく長くなるとは思いますが、読んで頂けましたら幸いです。





今年の夏は仕事上で変化があった事もあり、

(めずらしく?)非常に忙しい日々を過ごしております。



例年ですとお盆休みは1週間以上取れるんですが、

今年はガッツリ休めずに12日早朝の出発となりました車

嫁ハンとレッツゴー3匹たちは私の休みが読めなかったため

一足お先に新幹線で帰省済みですダッシュ



12日早朝4:00に広島を出発して栃木県の嫁ハンの実家に到着したのが

12日の夕方18:00過ぎ。。。 約14時間のロンリードライブとなりました(^_^;)



翌13日。今回の帰省で最大の楽しみ&目的であるキャンプに出撃ですアップ
嫁ハン。ありがと~。 



ご一緒させて頂いたのは、昨年末の忘年会キャンプと同じメンバー。

オヤジ3人。ソロでの集いです


まずは埼玉県のハードボイルド(自称シチリニスト)キャンパーの山猫さん

因みに「シチリニスト」とは簡単に言えば七輪LOVEって事です(笑)

そんな山猫さん。S.M.O(シチリン・マンナカニ・オイテミタ)が必殺技です。


もうお一方は同じく埼玉県の自称小心者(?)キャンパーのFlagさんです。

因みにFlagさん。WILD-1の店員さんを札束で叩いた事があるとか無いとか...(笑)

今回はファミキャンから帰宅された後、合流して下さいましたm(__)m



そして今回お世話になったキャンプ場は、山猫さんお気に入りのキャンプ場。

夜になると真っ暗闇になる事から通称「暗闇キャンプ場」と言い、埼玉県某所にあります。



嫁ハンの実家からほぼ下道で約2時間。

普段は家族が同乗しているため、なかなか出来ない事。

お気に入りの音楽を爆音で聞きながらルンルン気分でキャンプ場を目指します♪


特に渋滞も無く、スムーズに走り11:00頃に到着!
(46)暗闇キャンプ場① (2014.8.13~14)

私より少し前に山猫さんもご到着されたとの事で、

昨年末以来の再会にガッチリと握手をして私も受付しますぴよこ3


いや~。お会いしたかったです!! 


お世話になったのはこちらのオートサイト。
(46)暗闇キャンプ場① (2014.8.13~14)
受付のある所からは結構離れた所で、林間のちょっとした空き地的なサイトです。


この時点では我々の他にキャンパーさんはいなかったので水場の近くに設営を開始です。

まずは山猫さんのマスターヘキサを設営!
(46)暗闇キャンプ場① (2014.8.13~14)


私はヘキサにくっつけてケシュアを設営させて頂きます。
(46)暗闇キャンプ場① (2014.8.13~14)


荷物は厳選したので寝具とテーブル、イス以外はこれだけです。(あとランタン)
(46)暗闇キャンプ場① (2014.8.13~14)
おニューのクーラー(ラックUL35)も実戦デビュー♪



山猫さんは後ほどテントを張られるそうなので、とりあえずヘキサの下でプシュビール
(46)暗闇キャンプ場① (2014.8.13~14)
山猫さん。何気にマスターのラウンジテーブルがデビュークラッカー

「マスターへの道」 を着実に歩まれてます~(^_^)


山猫さんが買ってきて下さった、

たこのお刺身などを肴にビールを飲みながらマッタリと。。。

十八番の七輪で高級ソーセージも焼いて下さいました!
(46)暗闇キャンプ場① (2014.8.13~14)
どちらも大変ビールに合いましたネ♪


13:30頃でも気温は27.2℃。
(46)暗闇キャンプ場① (2014.8.13~14)
林間で木陰だからなのか気温もそこそこで過ごしやすかったです(^_^)


オッサン二人でしたが色々なお話をしましたね~。

昨年末の時もそうでしたが、今回はより深く色々な事。

キャンプの事や家族の事、仕事の事やブログの事。。。

真面目なお話からオモシロイお話まで。


今思えば家族や、職場の仲間とも話さないような事を沢山。

この歳になってからブログを通じて出来たお友達。

年齢も住んでる場所も職業も違いますが、

本当に嬉しい事だな~っとしみじみ思いますぴよこ_酔っ払う


山猫さんのブログに登場する猫娘ちゃん(娘さん)が、

写真でよくされてるキメポーズについても。

私がコメントとかで「あのポーズは何?」的な疑問を書き込んでも

いつも山猫さんはスルー(笑)

この時のお話でようやくそのポーズの謎が解けました。

・・・でも意外と普通の内容です(笑)



昼食も食べずにお話に夢中になってたので小腹が空いて二人でカップめん食事


食後、私は少し場内を散策に。。。


キャンプ場のすぐ横には川が流れていて、
(46)暗闇キャンプ場① (2014.8.13~14)
(46)暗闇キャンプ場① (2014.8.13~14)
川で遊んだりBBQをされる方々で賑わってました。

それでもお盆期間中にしては穴場的な場所だと思います。

川には荷物運搬用のワイヤーが渡してありました。
(46)暗闇キャンプ場① (2014.8.13~14)
川の向こう側にはコテージがあります。利用される方は多いんでしょうか?

場内にはなぜか孔雀?
(46)暗闇キャンプ場① (2014.8.13~14)

そしてやぎ??
(46)暗闇キャンプ場① (2014.8.13~14)
なかなか味のあるキャンプ場です(*^_^*)



しばらく散策した後、サイトに戻り山猫さんのおニューテントを設営~。
(46)暗闇キャンプ場① (2014.8.13~14)
これで 「マスターへの道」 完結間近か!?


軍師ゆうにんと山猫さんにもてはやされ、

テントの設営について色々と聞かれた事にお答えしていましたが、

実は自分もよくわかってなかった事はナイショにしておきます(笑)



少し前に急に新しいテントを買えることになった山猫さん。

一時は、△テントのテンティピLOVEとか

はたまた、玉ねぎのようなオシャレテントのベルガンスとか・・・


結局、買われたテントはマスターシリーズの4Sドーム~!! 



この結果に何故かホッとしたのは私だけではないはずです(笑) 



何故、私がこの様な気持ちになるのか。

皆さんには是非とも山猫さんのブログを読んで頂ければと思います黄色い星

きっとご理解頂けるかと...



サウスフィールドのテントとヘキサを愛する御仁が

「おやすみなさぁ~い」とか言って△テントに入ってゆく姿。。。 

スンマセン。イメージできませんでしたぴよこ2


ヘキサの下で焚き火をして幕がアナーキー(穴あき)になっても全く平気な御仁が

幕の汚れとかを気にしはじめて、最終的にはサイトデコレーション!? 

もうオサレキャンパーに~~~ぴよこ2


す、すみません山猫さん汗

メチャクチャ書きすぎましたm(__)m



そもそも人様の買うテントにどうこう言える立場でもないんですが、

それだけ私は山猫ファンであるとだけ書いておきます。



でも、そんな山猫さんが最終的に落ち着いたのは

マスターシリーズのドームテント!!


そのシックリくる感は想像以上でした(^_^)v

これでブログのカテゴリーから「マスターへの道」は無くならずに済みそうですね。


山猫さん。四季を通じてバンバンそのテントでキャンプして下さいチョキ

テンティピはソロ用に小さいものを将来いかがでしょうか? 



・・・熱く語ってしまいましたが(笑)

山猫さんが新しい相棒を手に入れられて自分の事の様に嬉しかったです!



テントの設営を終えた頃、急に蒸し暑くなりました。


そこで二人でイスを持って河原に。
(46)暗闇キャンプ場① (2014.8.13~14)
(46)暗闇キャンプ場① (2014.8.13~14)
オートサイトの下の河原はBBQの方も少なくて静かです。川の水も結構キレイキラキラ


川の中にイスを置いて蒸した体をクールダウン&カンパ~イクラッカー
(46)暗闇キャンプ場① (2014.8.13~14)
すでに何本目かのビールですがウマイアップ


水に浸した足から体中の熱が放出されるのがわかります。
(46)暗闇キャンプ場① (2014.8.13~14)
おふぅ... サイコーハート



あっと言う間に夕方になりましたが、

ファミキャンから帰宅後にこちらに合流されるFlagさんを待ちつつ

オッサン二人。


至福の時を過ごしながら、お互いに「時間が過ぎるの早いな~」と。


人が少なくなった河原には水の流れる音とセミの鳴き声が響いています。。。






ピロリン♪ 



「おっ!Flagさんが来た!」 



そしてレポは続きます・・・





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2014)の記事画像
(57)cazuキャンプ場 (2014.12.30~31)
(56)介介庭<夜な夜な@忘年会2014> (2014.12.20~21)
(55)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.12.13~14)
(54)四国三郎の郷<第4回四国の会>② (2014.11.23~24)
(54)四国三郎の郷<第4回四国の会>① (2014.11.23~24)
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場④ (2014.11.1~3)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2014)の記事
 (57)cazuキャンプ場 (2014.12.30~31) (2015-01-07 23:02)
 (56)介介庭<夜な夜な@忘年会2014> (2014.12.20~21) (2014-12-25 23:53)
 (55)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.12.13~14) (2014-12-17 22:54)
 (54)四国三郎の郷<第4回四国の会>② (2014.11.23~24) (2014-12-12 23:22)
 (54)四国三郎の郷<第4回四国の会>① (2014.11.23~24) (2014-12-11 00:16)
 (53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場④ (2014.11.1~3) (2014-12-03 22:51)
この記事へのコメント
こんばんは〜(o^^o)

まずは、ゆうにんさんがご無事で本当に良かったです。

そして、災害で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

この戦士達の宴のレポを読むと、お盆休みのシーズンだなぁ〜と思うのは、僕も相当なH.A.C好きでしょうか??(((o(*゚▽゚*)o)))

ご家族の理解があってこその、このソロキャンプ!羨ましい限りです✨

ゆっくりながれる時間を堪能し、好きな物をつまむ!!最高ですね!!!

戦士の宴続きを楽しみにしてますよ〜( ´ ▽ ` )
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年08月29日 00:00
こんばんは〜!

お待ちしてました(^^)
山猫さんへの山猫愛を感じるレポですね〜!

僕としては山猫さんが△テントでいじられるところも見たかったです(笑)

それにしても、14時間のロンリードライブに頭が下がりますよ!
全く意識飛ぶことなく行けるんですか??
ゆうにんさんのフットワークの軽さがわかりました(^_^;)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年08月29日 00:40
おはようございます(^^)

まずはご無事で何よりでした。
コメントもらったりしていたので無事だと確信してましたが、同じ地域での大災害、やはり心中お察しします。

急に寒くなってきた夏の終わりですが、このレポを読むと、あの時の蒸し暑さと川の気持ち良さと、おっさん同士の濃い〜トークが蘇ってきますねw

ほんとに遠いところをよく来てくれました(^^)
なるほど、1人になるとお気に入りの音楽を大音量で聞けるんですねw
今度はどんな音楽を聴いてるのか、探りをいれたいと思ってます(=^x^=)

そして、テンティピ買ってたら、似合わねえ〜とか弄られる可能性があったんですね。
それはそれで面白そうですがw今はマスターテントにしてホッとしてます。

密かにゆうにんさんの厳選されたキャンプ道具の中身が気になってたんですよ。
あのケースの中から、ドラえもんのように次々と道具を出してくれるのがかっちょよかったです!
ゆにえもんとか言おうと思ったけど言いそびれてました(^_^;)
Posted by 山猫 at 2014年08月29日 07:45
よっちゃん

おはよう御座います!
ご心配頂きまして有難う御座います~m(__)m
家族全員無事に過ごしております!

確かに戦士たちの宴って感じもありましたね~。
皆さんもそうですが、普段は家族のために一生懸命働いていますから。
キャンプで集っていますけど、そんな日々の話も出来るお友達です(^^)

H.A.Cファンのよっちゃんもすでに会長をはじめ数人の方とも
お会いしてますよね~。
ただのキャンプバカではないとお感じになりましたでしょうか?(笑)
アメオトコは間違いないですよね(爆)

快くソロで出撃させてくれた家族にも感謝です!
あっと言う間でしたが本当に癒しの時間でしたよ~(^^)v
Posted by ゆうにん at 2014年08月29日 08:28
おはよーございます。

ホントご無事で何よりでした。
思わず住所を確認して大丈夫だろうと思っていましたが…、
被害にあわれた方々を、ニュースで知るたびに、
悲しくても 何も出来ない事に いたたまれない思いです。

そして、今回は大変お世話になりました~。
14時間もドライブしたあとに、更に追加で 2時間もかかる
辺鄙なキャンプ場まで来ていただいちゃって、スミマセンでした。

私の到着前も暑苦しいトークを楽しんでいたようですね~。
うぅ~(-_-;) 私もあの猫娘ちゃんのポーズの謎を知りたかった。
Posted by Flag at 2014年08月29日 08:34
gorigo811さん

おはよう御座います!

今回は山猫さん推しでレポしてみました~(^^)
本当にやさしい御仁です!
猫とは程遠いですけどね(笑)

もし、△テントを買われていたら、それはそれで良かったのですが
やっぱり私の勝手なイメージではミスマッチ感は否めません(笑)
相当いじり倒したと思います(爆)

14時間のロンリードライブ。
早朝出なので昼間走ることになったので意識は飛びませんでしたが
アクセルに乗せた足が何度かつりました(^^;)
まぁ、途中で時々休憩しましたからね~。
Posted by ゆうにん at 2014年08月29日 08:35
おはようございます(^^)

ゆうにんさん、ご無事で 何よりです!
まさか自分達の住む広島であんな災害が起こるとは夢にも思って無かったです…

そして、14時間の超、超、超ロングドライブ後のキャンプお疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
オヤジ達の集まりでの、あんな話やこんな話 楽しいでしょうね(^^)

七輪で 焼くウインナーは やっぱり一味違いますか??
私も今度 買ってみようなか…♪(´ε` )秋刀魚とか焼いてみたいです(≧∇≦)
Posted by シー介シー介 at 2014年08月29日 08:43
山猫さん

おはよう御座います!
ご心配頂きまして有難う御座いますm(__)m
家族共々我が家は無事です。

そしてその節は大変お世話になりました~。
あっと言う間の濃い時間でしたね(^^)
川に足を浸けて過ごしたあの時間も最高でしたね♪

そしてテンティピを買って
私のブログで面白可笑しく書かれなくて済んだ山猫さん(笑)
いや、それは置いといて、マスターお似合いでしたよ!
今回の湖畔キャンプ。ご家族の反応はいかがでしたでしょうか?

私のキャンプ道具。
あのケースには厳選された道具が詰まってました(^^)v
と言いつつ、別の言い方をすれば「最低限度」(笑)

ゆにえもんはまだまだ発展途上ですYO!
Posted by ゆうにん at 2014年08月29日 08:43
Flagさん

おはよう御座います!
ご心配頂きまして有難う御座いますm(__)m

ほんと今年は広島のみならず
日本全国で異常気象による災害が頻発しましたね。
多くの方が犠牲になられ、被害に遭われて心が痛みます。

そしてこちらこそ。今回もお世話になりました~。
何よりもファミキャン帰宅後によくぞ来て下さいました!
嬉しかったですよ~(^^)
2時間ドライブも音楽聴きながら気持ちの良いドライブでした♪
レポ②ではいよいよFlagさんのご登場。
いじらせて頂きますよ~(爆)

猫娘ちゃんのポーズ。

い、意外に普通の事で...(爆)
Posted by ゆうにん at 2014年08月29日 08:50
シー介さん

おはよう御座います!
シー介さんちもご家族、知人の方々も被害はありませんでしたでしょうか?
同じ広島に住むものとして今回の災害は大きな出来事ですね。
我が家もまだ義援金位しかお役に立てませんが、
今後も何か被災地域のお役に立てればと考えています。

オヤジ3人の集まり。
遠方なのでなかなか会えない方々ですが、
濃い~トークに熱が入りました(^^)
本当に良い方々ですよ!

七輪で焼くソーセージ。
あれは間違いなく美味しいですね♪
七輪はかさばるので、積載にはやさしくないかも知れませんが
私も1台あっても良い位の道具ですね~。
やっぱり昔からある定番は良いものだと思います(^^)v
秋刀魚も美味しいでしょうね~♪
Posted by ゆうにん at 2014年08月29日 08:57
おはようございます。

ゆうにん家の無事の確認は翌日にとれていたものの、親戚の方や知人の方は大丈夫だろうかと・・・
まぁ、私が心配してもなにも出来ないのですが^^;

とにかくご無事でよかったです!

14時間のロンリードライブ、お疲れ様でした(^^)/

滅多に会う事の出来ない友人だからこそ出来るお話・・・
私も戦士たちの集いに遠い彼の地から魂だけ参加させて頂いておりました(笑)

今思えば私も妻と休みが合わなかったので乗っけていってもらえばよかったかと。。。
帰りは電車にして(笑)

来年、、、いや今年の末は真剣に行こうかな(爆)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年08月29日 08:58
同じ広島県民なのにニュースで見る光景はまるで違う世界のようで
本当に自然の恐ろしさにただただ無力感を感じますね。
でも被害に遭われなくて良かったです。


14時間のロングドライブお疲れ様でした。
一人で14時間はなかなかの苦行だったのか
はたまためったにない一人の時間を満喫できたのかどちらだったでしょう?(笑)
それにしても今回のレポはやたら山猫さんへの愛が溢れてますね(o´ω`o)
ある意味人のラブレターを盗み読みしてるかのようにニヤニヤしながら読みました(笑)

このラブラブ感、Flagさんが来てさらに加速するのでしょうか?つづきが楽しみです。
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年08月29日 10:43
こんにちは~!!

最近更新されてなかったので心配しておりました。
ご無事のようで安心しました!!

あいかわらずゆうにんさんの可動域すさまじいですね☆
その勢いでぜひ青森まで(爆)

でもいい雰囲気のキャンプ場ですね~!!
川もすごく気持ちよさそう♪

おやじ二人でクールダウンってのもなかなか笑えますが(。-∀-) ニヒ♪

次回はFlagさん登場なんですね☆期待してます!!
Posted by ひなたパパひなたパパ at 2014年08月29日 11:22
こんにちは~

ブログ更新お待ちしておりました(^^)

14時間のロングオンリードライブお疲れ様でした!
涼しげなキャンプ場ですね!

男キャンプ楽しそうですね(*^_^*)
もしかしてお下劣封印?

TPOゆうにんさんと今度から呼びます(爆)
Posted by kobakanakobakana at 2014年08月29日 12:50
ゆうにんさん、ご家族の方、御無事でなによりです。

暗闇キャンプ場、林の中のオートサイトときれいな川、かなり穴場のキャンプ場のようですね。孔雀ややぎなど、パラダイス感もありますね^^

おニューのクーラー、スタンドもピッタリ♪でいい感じです。
保冷能力はいかがでしたでしょうか?

関東遠征、しかも帰省中にグルソロに出撃とは、すごい機動力ですね!
こころよくゆうにんさんをソロキャンに送り出す奥様もまた素晴らしいと思います^^
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年08月29日 13:13
こんばんは^^

まず、被災地の一日も早い復興を切に願います。


ロンロリドライブお疲れ様でした!
ちょっと違う感じに聞こえますが(笑)

厳選された籠の中身が気になりますね~(^O^)
何が飛び出すか楽しみです♪
Posted by akisan33akisan33 at 2014年08月29日 21:10
こんばんは(^^)

ようやく更新されましたね
待ってましたよ
お仕事、お忙しいのかな?

今回は山猫さん、思いっきりネタになってますね
山猫さんはテンティピより硬派なマスターのほうが合ってますね
テンティピの前でつけ麺が、、、、はチョット合わない

次回はFlagさんがネタでしょうか?
楽しみにしています
Posted by kazuura at 2014年08月29日 21:14
はじめまして!
こんばんはです^ ^

キャンプにはまってまだちょっとしか経ってませんが、当初ブログから学ぼうとヤホーで検索して、なぜかゆうにんさんのブログに行き着き、面白くて勝手に最初から全部読破させて頂いたぱじぱじと言います(^o^)/

自分もブログを始めようと思ったきっかけが、ゆうにんさんのブログが面白かったからです!
これからも楽しみに読ませて頂きます♪
お気に入り登録させて頂きましたm(_ _)m
Posted by ぱじぱじ at 2014年08月30日 00:25
おはようございます^^
みのととです

ロングドライブ、お疲れ様です

オサーンだけのキャンプ、
満喫されたようで何よりです

山猫さんへの愛情?を感じます(笑)

うんうん、山猫さんらしい選択とこだわりですよね

flagさんも交えての夜会、楽しみです
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年08月30日 05:32
 おはようございます。。

素晴らしい出会いに感謝ですね。。

だれとも会ったことのない私も

疑似体験をすることができました。。

年配の私がいうのも何ですが、

年齢が上がっても嬉しい物なのでしょうね。。

マスターはかっこいいです。。

ついつい欲しいなと思ってしまうので・・・(笑)
Posted by AME at 2014年08月31日 10:24
ゆーにんさんのBlogを先月、見つけ読んでいるうちに自分もキャンプに行ってみたくなり昨日から家族4人で初めてのファミリーキャンプに行ってきました。
まだ子供も2歳と0歳なので手伝ったりはしてもらえなかったのですが、家族にとっていい思い出になりました。毎回楽しい記事を書いて頂いてありがとうございます。これからも楽しみにしています。
Posted by atsuro at 2014年08月31日 20:52
quattro44さん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m
この度はご心配頂きまして有難う御座います。
我が家は親戚、知人も含めみんな無事でした。

14時間のロンリードライブ。
たしかに疲れましたが、好きな音楽を大音量で聴きつつ、
自分のペースでのドライブ。意外に大丈夫でした(^^)

そして、滅多に会えないお友達のキャンプ。
本当に良いものですね~(*^_^*)
クワトロさんが山蛭と戦いながらの魂参加(笑)。届いておりましたよ~!

そう言われれば、クワトロさんのご予定がわかって入れば
一緒に行っても良かったですね(笑)
いつか二人で相乗り遠征に行ってみましょうか!?

年末。行かれます?(爆)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年09月01日 07:54
いづみ湯さん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m
この度はご心配頂きまして有難う御座います。
本当に自然の前では人間は無力です。
亡くなられた方々のご冥福と
被災された方々の一日も早い復興をお祈りするばかりです。。。

14時間のロンリードライブは。どちら方と言えば、
いづみ湯さんが言われる後者の方です(笑)
たまには良いものですね(^^)

今回の記事。
仰られる通り、山猫さんファンを前面に押し出した内容になってます(^^)
ただ、実際の山猫さんも本当に素晴らしい御仁なんですよ!
そんな山猫さんは、現在いづみ湯さんに猛烈にお会いしたいそうです。

そしてFlagさん登場で。。。

当然、いじり倒します!(爆)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年09月01日 07:58
ひなたパパさん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m
この度はご心配頂きまして有難う御座います。

私の可動域。
嫁ハンの実家が栃木になかったら実現はしませんでしたけど、
どうしてもお友達とキャンプしたくて、ご一緒させて頂いたお二人には
日程等ご無理を言ってしまいました。

いつの日にか青森までも行ってみたいですので、
その時には迎撃宜しくお願い致します!

こちらの暗闇キャンプ場。まさしく穴場的な雰囲気満点のキャンプ場です!
川でのクールダウンはまさに至福のひと時でした(^^)v

Flagさんの登場でさらにオモロイ事に!?(爆)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年09月01日 08:03
ばこさん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m
この度はご心配頂きまして有難う御座います。

こちらのキャンプ場。
お世話になったオートサイトは林間で木陰が多く、
川にもすぐに降りられてなかなかの涼しさでした(^^)
ただ、平地なので真夏はどうなるのかわかりませんけどね~。
今回はたまたま涼しい夏でしたから。

今回は結果から言えば「お下劣」ではなかったですね(笑)
やはり、お下劣はばこさんとご一緒した時の専売特許ですよ!

はたしてTPOゆうにんの本性はどちらなのか!?(爆)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年09月01日 08:06
キャンプテンロゴッスさん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m
この度はご心配頂きまして有難う御座います。

こちらの暗闇キャンプ場。
まさしく穴場感が満点です!孔雀とヤギはまったく意味不明ですが(笑)
お値段も比較的リーズナブルで、コアなファンがいらっしゃるのも頷けます。
川も気持ち良かったですよ♪

おニューのクーラー。
この時は比較的涼しかったのと、持っていった飲み物(主にビール)を
すぐに消費してしまったので本当の実力はわかりませんでした(笑)

帰省にあわせてのキャンプ。ソロでの出撃。
マッタリ実家で過ごしたい嫁ハンとの利害が一致ですYO!(爆)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年09月01日 08:10
akisan33さん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m
本当に被災地の一日も早い復興をお祈りするばかりです。。。

ロンロリドライブ・・・
確かに違う感じに聞こえますよ(爆)
どことなく犯罪の匂いすら...

厳選されたカゴの中身。
ほんと大した物は飛び出しません!(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年09月01日 08:12
kazuuraさん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m
この度はご心配頂きまして有難う御座います。

最近、仕事の方も変化がありまして少しグッタリ気味でして...(^^;)

今回の記事は山猫さんを思いっきり前面に押し出してます(^^)

そうですよね~!
やっぱり山猫さんは△よりもマスターでいってもらいたかったですよね!
テンティピとつけ麺、当然七輪も合いませんよね?(爆)

落ち着くところで、落ち着いて頂けたので、何故か私もホッとしました(笑)

お次はFlagさん登場で。 当然。いじり倒します!(爆)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年09月01日 08:16
ぱじぱじさん

おはよう御座います。初めまして!
お返事遅くなりましたm(__)m
コメント頂きまして有難う御座います!

この様な私の拙いブログを読んで頂けるとは、
しかもブログをはじめられるきっかけにして頂けるとは。
本当に恐縮致します~m(__)m

ぱじぱじさんはこれからどんどんキャンプに行かれるんでしょうかね~?
キャンプって本当に楽しいですよね(^^)
お互いにキャンプもブログも楽しんでいきましょう♪

お気に入り登録有難う御座いますm(__)m
後で私も訪問させて頂きます(^^)v
今後とも宜しくお願い申し上げます!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年09月01日 08:21
みのととさん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m

関東のお二方とのキャンプ。
とっても楽しかったですよ~(^^)v

そして山猫さんへの愛情を感じ取って頂けましたでしょうか?
私はそれ位、山猫ファンであると言わせて頂きます!

山猫さんがマスターにされたのを誰よりもホッとしました(笑)

Flagさん登場からの夜会。
これまたとってもオモロかったんですよ~(^^)v
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年09月01日 08:25
AMEさん

おはよう御座います!

今回ご一緒させて頂いたお二方とは、遠方なので滅多にご一緒できませんが
キャンプもブログも同じような時期にはじめたもの同士。
どことなく、とっても古い友人と遊ぶような、語るような、
そんな素晴らしいキャンプができます(^^)

AMEさんはまだブロ友さんとはお会いになられてないんですね。
この歳になって出来たお友達。年齢も仕事も住んでる場所も違いますが、
共通の趣味を持ったお友達はかけがえのないものだと思います(^^)

マスターはかっこいいですよね~♪
私の個人的な印象は、「男らしい!」なんです。
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年09月01日 08:31
asturoさん

おはよう御座います。初めまして!
この度はコメント頂きまして有難う御座いますm(__)m

たまたま見つけて頂いた、私のこの様な拙いブログをきっかけにして
キャンプに行かれたとは!
いやはや何とも恐縮ですが、
初のファミリーキャンプはいかがでしたでしょうか?
良い思い出になられたとの事で何故か私もホッとします(^^)

ファミキャンは子供たちが大きくなるまでの期間限定?な気もしますよね。
私ももっと早くキャンプを始めていれば良かったと常々思います。

これをきっかけにご家族でいっぱいキャンプに行かれて下さいませ♪
そしてatsuroさんのキャンプ日記として
ブログを始められても面白いかもしれませんよ~(^^)

これからもご参考になるかどうかわかりませんが、
我が家(私?)のキャンプ日記を書いていきますので
宜しくお願い申し上げますm(__)m

因みに我が家の子供たち。未だにまったく手伝いません...(^^;)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年09月01日 08:38
こんにちは。

ゆうにんさん(>_<)
みなさんご無事でなによりです。

そしてロングドライブお疲れさまでした!
もちろん帰りもロングドライブでしたか?(^^;;

お友達との久しぶりの再会(^-^)
イイですね!
ご縁ってほんとステキですよね(^-^)

この続き…またより一層面白くなんるでしょうね!
楽しみにしております(^-^)
Posted by Maa&Chopper at 2014年09月01日 12:52
Maa&Chopperさん

こんばんはです!
この度はご心配頂きまして有難う御座いますm(__)m

はい。行きもロングドライブ。当然、帰りもロングドライブでした(笑)

ブログがきっかけのご縁。
キャンプもブログも同時期にはじめたお友達とのキャンプは
最高に素晴らしいものでした(*^^)v

この続き。
当然オモシロかったんですが、レポが面白くなるかはどうか(爆)

が、がんばります!
Posted by ゆうにん at 2014年09月01日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(46)暗闇キャンプ場① (2014.8.13~14)
    コメント(34)