ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2019年06月22日

(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)



「働き方改革」


私が勤める会社にもこんな言葉が飛び交う様になりました。

労働時間を短縮&休日を増やす。

・・・簡単に言いますけど生産性(売上)は落とせないし、

人員も簡単に増やせる訳はなく。。。



ん~~~タラ~

どうしたものか...



そしてある意味、休むのがとっても下手な日本人。

私もどちらかと言えばそんな感じなんですが (ホントですよ笑)

率先して「働き方改革」を推進するべく有給を頂きました!



休みを頂いたらする事は当然これ!
(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
行って来ましたいつものキャンプ場。

広島県廿日市市にあります岩倉ファームパークキャンプ場

<キャンプ料金>

800円/泊 (大人・中学生以上)

※2019.7月から料金体系が少し変わる様です。

詳細はpopyさんの記事をご参考下さいませm(__)m





九州への遠征ファミリーキャンプもあり、

キャンプ三昧だったGWのリハビリ的な意味合い。

お金も無いし...

のんびりソロで楽しんできました♪



何の変哲もないただのソロキャンレポ。

それでも長くなるとは思いますが(笑)

さらっと流し読みでもして頂けると嬉しいですm(__)m



あっ!もう1ヵ月以上前のキャンプレポです汗





GWが終った週。

平常業務が始まりましたが、もちろんスーパー5月病タラ~


もう、このままだと死んじゃうかもしんない・・・


そんな事はありませんが(笑)

思い切ってその週末の金曜日に有給休暇を取得!

つまりこの週は3日しか働いていません(^_^;)



当日朝はゆっくり目に起床。

学校に行くレッツゴー3匹たちを見送り、

いそいそとキャンプの準備。。。



ただ、

「◯◯さんの旦那さん、お仕事辞められたの??」

そう思われたらハズいな...



変にご近所さんの目を気にして

積み込みはなるべく速やかにダッシュ

要らない心配をしながらです(笑)



準備が完了したら自宅を出発!

近所のスーパーで買い出しを済ませ

いつものキャンプ場に向かいます車


道中すれ違う営業車のドライバーさんたち。

みんな仕事してるんだよなー

などと変な不安に駆られます(^_^;)



キャンプ場に到着したのは12:00前。

金曜日のお昼ですが場内には数組のキャンパーさんが。

何だか少しホッとします。

罪悪感が薄れる的な(笑)



スッカスカの場内をぐるっと回り、

設営場所に決めたのは第2キャンプ場。
(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
ほとんどキャンパーさんはいらっしゃいません。


設営したのは第2キャンプ場入ってすぐ。
(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
緑の多い場内が見渡せる場所です。

テントはPANDA、タープはPECOTA。


タープは開放感を味わうためスクエアに張ってみました。
(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
開放感抜群♪


(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
サイドからカメラ


(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
後ろからカメラ

風には弱そうな張り方ですが、

有効面積は大きくなるし、開放感も増すしでGOODですね♪



そして寝床はいつも通りのこんな感じです。
(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
下から銀マット(銀上)、キャプスタのEVAマット。

寝袋はスナグパックのペラペラで枕。



少し話は変わりますが設営している時に

ある御仁からお声を掛けて頂きましたm(__)m


その御仁は今年の2月に父子で江の川にキャンプに行った時

近くのサイトでソロキャンプをされていたそうで

「あれ?ゆうにんさんかな~?」っと思われたそうですが

タシークだから確信が持てなかったそうです。

我が家ではハレー彗星ばりにレアなタシーク(笑)


その御仁は弟さんとのキャンプで芝広場に設営されるとの事。

私と一緒で「働き方改革」で有給だそうですちょき

そしてお互いごゆっくり~っとm(__)m

有難う御座いましたm(__)m



話を戻しまして

設営が完了したのは12:40頃。気温29.8℃。
(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
素晴らしい天気だったこの日。気温も高い晴れ



さっ、少し遅めの昼食です食事
(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
安っす~いネギトロ巻に惣菜。


とりあえずカンパ~イビール
(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
くぅぅぅ~~~!たまらんハート

平日の昼間っからアルコール。

少しの罪悪感と優越感が身体に沁み渡ります。



他のキャンパーさんが視界に入らない岩倉。
(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
すごく新鮮な感じがします。



よ~し!のんび


ピリリ...ピリリ...ピリリ...電話



さすが平日。電話は遠慮なくかかってきますねダウン



気を取り直してのんびりしましょう♪
(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
お行儀悪く足を投げ出しm(__)m

ボケーっと


(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
エエわ~



しばらくするとインスタでご活躍中のASSYさんが来られました車

平日ですけど「岩倉あるある」(笑)


ASSYさんは第1キャンプ場に設営されるとの事です。

お互いごゆっくり~っとm(__)m



少し歩いてみたくなり場内をぐるっと。。。
(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
この平日の静かな雰囲気は贅沢ですね!

ASSYさんの設営を見学させて頂いたりもしましたm(__)m


(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
カッコいいステッカーも有難う御座いましたm(__)m



そしてサイトに帰り
(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
一人でウットリハート


ポテチをつまみながら
(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
北方謙三先生著「岳飛伝」を読み


少しの罪悪感は徐々に薄れ、たまらない幸福感に包まれます。
(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
来て良かった(*^o^*)



時刻は16:00頃。気温30.1℃・・・
(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
マジで温度計買い替えよう怒


(この時は)まだ5月初旬。

空気は乾いていてタープ下は爽やかな風が吹き抜けます。
(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
マジで最高ナイス



小説読みながら時折ウトウトしていると

少しずつ夕方の気配に包まれてきます。
(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
いつもの岩倉だと方々からBBQの香りが漂ってくる頃でしょうか。


それでも夕方位から徐々にキャンパーさんは増えて

遊具付近には結構な数のキャンパーさんが設営されていました。

皆さんお仕事終わり??



18:00頃。気温22.6℃。
(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
少しひんやりしてきた頃、そろそろ夕食にします食事



本日の食材はコレ!
(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
安かったハマチ魚青


柵をなるべく薄く切ってしゃぶしゃぶに♪
(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
鍋キューブを入れた出汁にさっとくぐらせ。


ポン酢と刻み唐辛子に付けてパクリ!
(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
不味い訳がありません食事

一気に食べ進め、すぐ完食です。

お腹一杯~



食べ終わる頃には日も暮れかかり。。。
(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
ストーム君も点灯電球



まだ19:00過ぎですが(安っす~い)ワインに切り替えて。
(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
焚き火を始めます炎

気温は20℃を下回り、焚き火が気持ち良いです~



その頃でしょうか。

昼間にもご挨拶だけはさせて頂きましたが

昨年の11月に岩倉でお会いしたおーちゃんさん

翌朝早く撤収されると言う事で改めてご挨拶に来て下さいましたm(__)m


おーちゃんさんはお会いした時以降、

ものスゴイ回数キャンプに行かれててビックリビックリ

もう、完全にHEN☆TAIさんの領域に到達されてます(笑)


キャンプが好きな理由など、しばらくお話をさせて頂きました。

有難う御座いました~m(__)m



そんな事もあった夜は更け時刻は21:00過ぎに。
(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
気温18.0℃。急に眠気が襲ってきました。。。


(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
ソロソロネロヤ!


ストーム君に促されて私は寝床に潜り込みました。

オヤスミナサ~イm(__)m

あ、そう言えば今回ペトロちゃんは点けなかったわ









ブォン! ブーン!! 車


真夜中。(多分2:00頃?)

近くでエンジンを吹かす車の音で目が覚めますビックリ

何度もドアを開け閉めする音。

ヤングボーイ&ガールが話す声。

最終的にはヤングガールが何だか泣いてる様な・・・


すっかり目が覚めた私。

かすかに聞こえる話に耳はダンボになり

頭の中で二人の状況を妄想しながら


寝れねー汗









オハヨウゴザイマ~スm(__)m
(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
6:00頃起床。PANDA前室内気温14.6℃。

少し寝不足の朝は、夜中の事がウソの様に静かです。


(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
防音性能がある幕が発売されたら売れるだろうな・・・



(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
土曜日の朝。まだまだ場内は静けさに包まれています。


この日。

私はレッツゴー1匹目のバレーボールの送迎があるため

早く帰宅しなければいけません。


朝は曇り空くもり
(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
乾燥撤収は無理そう...



とりあえず小さな焚き火を熾して炎
(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
コーヒーを啜り一服コーヒーカップ


朝食は昨晩のしゃぶしゃぶの出汁にうどんをin食事
(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
卵も入れたよ!

いつものランチパックとは違い満足度の高い朝食を済ませ

すぐに撤収作業を開始ダッシュ



土曜日の朝。続々とキャンパーさんがやって来られる頃。
(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
ほぼ撤収完了!


最後にもう一杯コーヒを飲んでコーヒーカップ
(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
少しの間キャンプの余韻に浸ります。。。

ああ、もう一泊したい...



そして9:00過ぎ。気温19.9℃。
(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
そろそろ帰りますか。


第1キャンプ場にいらっしゃったASSYさんにご挨拶をして

キャンプ場を後に車


帰宅してもまだ土曜日の午前中。

日曜日も休みなので何だかすごく得した気分です。

「働き方改革」ありがとう!



と、こんな感じで、GW明けに一人でのんびりソロキャンプ。

リハビリ完了!となりましたOK


ここまで読んで頂きまして有難う御座いましたm(__)m



おしまいハート



あ~、このキャンプからひと月以上ノーキャンプ...

も、もう死んじゃう~~~汗






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2019)の記事画像
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
(170)岩倉ファームパークキャンプ場 (2019.12.14~15)
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
(169)宇根山家族旅行村① (2019.11.16~17)
(168)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.11.9~10)
(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2019)の記事
 (171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31) (2020-01-08 21:29)
 (170)岩倉ファームパークキャンプ場 (2019.12.14~15) (2019-12-25 21:59)
 (169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17) (2019-12-13 21:33)
 (169)宇根山家族旅行村① (2019.11.16~17) (2019-12-09 22:29)
 (168)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.11.9~10) (2019-11-27 22:13)
 (167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3) (2019-11-17 21:13)
この記事へのコメント
シンメトリーで綺麗な設営ですね〜(*´-`)
こんにちは!
私も平日キャパー、夜職が故に管理人の目が気になります笑
こいつら仕事なにやってんだ?的な。
なので積み込みはスピーディーです笑
Posted by TetsuTetsu at 2019年06月22日 11:04
こんにちはぁ。(≧∀≦)

働き方改革、我が社では誰も口にしないですよ。f^_^;
平日休んでキャンプ行きたいけど、携帯鳴り続けそう。。。((((;゚Д゚)))))))
ASSYさんにお会いされたのですね。(´⊙ω⊙`)
私も、インスタで繋がらせてもらってます。(๑˃̵ᴗ˂̵)

10月、私も岩倉遠征予定です。♪( ´▽`)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2019年06月22日 11:17
おはようございますです。

今日もイイ天気でキャンプ日和ですね~。
ゆうにんさんのキャンプ行くまでの心情描写、ありがとうございます。
落ち着くキャンプ場でナイス金曜日の使い方!
巻き寿司パクッ、僕は100円回転ずしでは細巻きずし結構注文しま~す、手作り感と量的にもお得な気がします(笑)
Posted by オッカムオッカム at 2019年06月22日 11:21
あの夜は第1でも女性の泣き声がして、僕も目が覚めました。なんか懐かしいですね。
Posted by ASSYASSY at 2019年06月22日 11:34
私は逆に賑わっている岩倉でキャンプするのがしんせんだったりします。(笑)

働き方改革、、、
私も有給虎視眈々なのですが、なかなか狙った日に休めません。そして有給を予定していた日に限り雨が降ると言う、、、(笑)
Posted by popypopy at 2019年06月22日 13:30
こんにちは。

「働き方改革」
有給取っても電話は鳴るのでそこんとこどうなんでしょうかねー(^^;)
私も最近の岩倉は賑わってる印象ですね(一度張れずに帰ったこともありますしw)。空いてる岩倉の写真も新鮮です!
ゆうにんさん、この前も岩倉でヤングな?イカつい?人達に悩まされてますよねー(^^)
騒音対策はひたすら飲んで潰れることくらいでしょうか(笑)

1ヶ月以上無キャンプは体に毒です。近々出撃出来ることをお祈り致します!
Posted by タムテムタムテム at 2019年06月22日 15:30
平日の岩倉でキャンプしてみたいです!
未だに一回しか誰一人居ないキャンプをしていないので!
有給休暇って?取れますかね?なかなか難しいです!
キャンプ行けるときに行くですよ!
それにしても鳴き声とは…とても寝れそうに有りません!
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2019年06月22日 21:00
こんにちは!岩倉ソロキャンプ、羨ましいです!広島はようやく梅雨入りしそうで、来週末岩倉を予定していたのですが雨っぽくて、私はちょっとテンション下がってきています( ̄Д ̄)ノ晴れると良いのですが…。
夜中に来てもめられると、気になってしゃーないですね(汗)ワザワザキャンプ場近くまで来てもめなくても(^_^;)耳がダンボになるのは当然かと。
ちなみにやっすいネギトロ、僕も大好きですよ〜(^∇^)
Posted by ティナスティナス at 2019年06月22日 21:49
ゆうにんさん、こんばんは。
五月病は良くなりましたか❓
今週末の天気が好転したんで、急きょ くじゅうに出撃しました。約2年ぶりの『ボイボイキャンプ場』です。子供達も寝てマッタリタイムにブログを拝見しました。有給取ってソロキャン いいですねぇ......いつか やってみたいです。
Posted by ちちうえ at 2019年06月22日 22:23
こんにちは

働き方改革、うちのところは会社がこの日に休めと指定、祝日ありの3連休が4連休になりますが、、、、3連休はキャンプを入れるし、子供を休ませて4連休にすることは出来ないだろうし、、、

ヤングガールの泣き声、、、
その時間で
それホントに泣いてたんでしょうか(笑
Posted by kazuura at 2019年06月23日 12:23
GWの翌週まで連闘キャンプだったんですねー
組織で働いてない私は、働き方改革、イマイチ意味が分かってないんですが…
日本は何処に向かおうとしているのか、今度ご一緒した時でも私に解説して下さいw
平日キャンプはちょっと寂しいところもありますが、いいもんですよねー。でも電話がかかってくるのはアルアルですよね
そんな時私はよく、今向かっております!と嘘をついてますがw
平日だけど休んでるんですって堂々と言える自分にいつかなろうと思う今日この頃です
Posted by 山猫 at 2019年06月24日 14:24
Tetsuさん

おはよう御座います!

有難う御座いますm(__)mタープの張り方を少し変えただけですが
開放感は全然違いました。風が強くなければこの張り方はアリですね!

Tetsuさんも平日に行かれますよね。
私もやっぱり変にご近所さんを気にしながらでした(笑)
今までで最速積載だったかも知れません(笑)
Posted by ゆうにん at 2019年06月25日 08:44
ぴーくん

おはよう御座います!

働き方改革。私の会社でもスローガンだけで終わってしまう感じが...
いえいえいえ、ちゃんと推進しないと(笑)

確かに平日だと携帯が鳴りますよね。
これがあまり休んでる感が無くなるんですよね(^^;)
まぁ仕方がありませんけど...

ASSYさんは今や岩倉ヘビーキャンパーです!
で、10月に来られるんですか!?
私もタイミングさえ合えば迎撃させて頂きます(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2019年06月25日 08:47
オッカムさん

おはよう御座います!

この土日は梅雨入り前のキャンプ日和でしたね(*^^)v
(カープ残念でしたね...)

有給取っての岩倉キャンプ。
ほんの少しの罪悪感が良いスパイスだったかも知れません(笑)
細巻きとか巻き寿司。
握りに比べてやっぱりお得感ありますよね(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2019年06月25日 08:50
ASSYさん

おはよう御座います!
その節はどうもでした&ステッカー有難う御座いましたm(__)m

あの夜、第1でも泣き声聞こえましたか?
あれには参りましたよ(^^;)
(駐車場が近いと時々有り得ますよね...)
Posted by ゆうにん at 2019年06月25日 08:51
今期の標語

「やっときゃ良かったデリカでソロキャン」

未練がましい男はもてませんが、
ゆうにんさんのブログ見て
白デリカへの思いを馳せております(笑)

それにしても
平日の岩倉って雨の週末より少ないかもですね。
Posted by Kei2017Kei2017 at 2019年06月25日 11:54
他の人が働いているときに、昼間っからお酒が呑めるって、ホント幸せですよね。
岩倉のゴールデンウイークの込み具合は、異常でした。
人が多いのは苦手なので、最近は、平日夜から翌日朝までを繰り返しています。
Posted by おーちゃん at 2019年06月25日 14:16
おはようございます!

「働き方改革出撃」おめでとうございます!(笑)
時代ですね…。

岩倉の最近の混み様は凄いので空いている平日はパラダイスですね~!
それにしてもASSYさん、既に岩倉の主の感がありますね…。

天気にも恵まれ、ソロキャンを堪能された様でなによりです。

ヤングボーイ&ガールの会話の中身が気になる…(^^;
Posted by マービーマービー at 2019年06月26日 09:04
popyさん

おはよう御座います&お返事大変遅くなりましたm(__)m

夜な夜なSTYLE多用されてるpopyさんだと
土曜日お帰りになられてから賑わいますものね(笑)

働き方改革。
仰られる通り、なかなか思い通りにはなりませんね(^^;)
そして天気はもっと思い通りになりませんよね(笑)
Posted by ゆうにん at 2019年07月03日 08:19
タムテムさん

おはよう御座います&お返事大変遅くなりましたm(__)m

そうなんですよね。こっちは休みでも相手は普通の平日。
緊急もあり得るので携帯切っておくわけにもいかず...(^^;)

空いている岩倉。ほんと久々でした!
ここ最近は週末大賑わいですから。やっぱり平日パワーはすごいです!
そんな中、最近は悪い意味でのヤングパワーに遭遇する率が高いです(笑)
ひたすら呑んで寝るんですがオ◯ッコで夜中に目を覚ます現実が(汗)

つい先日、超久々に出ましたよ~(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2019年07月03日 08:24
ぱーちゃん

おはよう御座います&お返事大変遅くなりましたm(__)m

完全ソロキャンプは私も2、3度位しか経験してませんが
ふと猛烈に寂しい(怖い)気持ちになる事もありますね。
泣き声なんか聞こえた夜には車に避難しそうになります(笑)

有給休暇。
「取る!!」っていう強い意志があれば取得できると思います(笑)
ぱーちゃんの決死の覚悟での取得願いを期待しております(*^^)v
是非とも平日完全ソロキャンプで得体のしれないモノと格闘して下さい!
Posted by ゆうにん at 2019年07月03日 08:28
ティナスさん

おはよう御座います&お返事大変遅くなりましたm(__)m

広島も梅雨入りして毎日ジメジメしますね~。
週末は天気悪いですし(^^;)
この前の土日も大雨予報でしたし。。。
そんな中でしたが私は出撃してきましたよ(*^^)v
(意外と雨は酷くなかったです)

で、このレポの岩倉。夜中のすすり泣きには参りました(^^;)
キャンプ場の横に駐車場があるのがポイントでしょうか。
夜中に時々車が入ってきます。(休憩?)
そして安っすいネギトロ。あれ安くて美味いですよね(笑)
Posted by ゆうにん at 2019年07月03日 08:33
ちちうえさん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m

いえ、まだまだ五月病です... いや、年中?(笑)

で、ちちうえさんちはくじゅうに出撃されましたか(^.^)
ボイボイキャンプ場はブログで見てて良さそうな所ですね~♪
大いに楽しまれた事でしょう(*^^)v

有給取ってキャンプも空いてて良いですね!
ちちうえさんも是非!

九州は大雨が続いていますがちちうえさんの家の方は大丈夫でしょうか?
ご安全にお過ごしになさって下さい。
Posted by ゆうにん at 2019年07月03日 08:37
kazuuraさん

おはよう御座います&お返事大変遅くなりましたm(__)m

kazuuraさんのところは会社指定ですか。
でも、連休にしてくれるんならOKじゃないです?
さすがに子供は休ませられないけど、そろそろkazuuraさんもソロですよ(笑)
ファミ2泊、帰宅して1泊ソロで近場でキャンプとか最高じゃないですか♪

ヤングガールの泣き声...
た、たぶん泣いてましたよ。きっとアレの声じゃないと思います(笑)
(妄想が膨らみますね)
Posted by ゆうにん at 2019年07月03日 08:40
山猫さん

おはよう御座います&お返事大変遅くなりましたm(__)m

はい!GW明けの週末にキャンプ♪贅沢させて頂きました(*^^)v

山猫さんだとそもそも「有給」って概念がないですよね(^^;)
でも、働き方改革って本来働く人すべてに適用されるはずなので
山猫さんも休む&労働時間の短縮をしないといけないって事ですよね。
でも推進するんなら国は個人事業主の方などに
休日補償とか補助を出すとかすれば良いのにとか個人的には思います。

そして平日に休む。電話かかってくるアルアルは困ったもんですね(^^;)
いつまで待っても到着しない「今向かっております!」(笑)
それは一日も早く正直に「休んでる」って言えるご自分になって下さい(笑)
Posted by ゆうにん at 2019年07月03日 08:46
kei2017さん

おはよう御座います&お返事大変遅くなりましたm(__)m
そして先般は色々と有難う御座いましたm(__)m

デリカでソロキャン

とにかくデリカはカッコ良いですね~♪キャンプも似合いますし。
でも、keiさんの新たな相棒も素晴らしいじゃないですか!
あの相棒でソロキャンプも凄く素敵だと思いますよ(*^^)v

岩倉の平日はさすがに空いてましたね!
ただ、夜からはボチボチとキャンパーさんが来られてました。
「空いてる岩倉」これはもうレアです。
Posted by ゆうにん at 2019年07月03日 08:54
おーちゃんさん

おはよう御座います&お返事大変遅くなりましたm(__)m
その節は有難う御座いましたm(__)m

で。平日の昼間っから酒を呑む。
少しの罪悪感(笑)とすごい幸福感ですね(*^^)v

昨今の岩倉はほんと大賑わいですね。
GWもですが、夏休みは川遊びの方も来られるのですごいですよ!
おーちゃんさんの平日夜~翌朝。金~土がソロならベストかも知れません。
Posted by ゆうにん at 2019年07月03日 08:58
マービーさん

おはよう御座います&お返事大変遅くなりましたm(__)m

はい!働き方改革万歳です(*^^)v
ただ... この後の有給取得が見えません(笑)
でもこれが実現すれば良い時代になりますね。

仰られる通り平日の岩倉はさすがに空いてて最高ですね♪
ま、滅多に行けませんけど。
とにかく最高でしたよ!(^^)!

そんな岩倉にASSYさん。
まさに主感が漂われていました!すごい出撃頻度で羨ましいです。

ヤングボーイ&ガールの会話。気になりますよね(笑)
Posted by ゆうにん at 2019年07月03日 09:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(159)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.5.10~11)
    コメント(28)