ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2020年01月16日

(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)




新幕初張りでテンションMAXアップ

2020年一発目のキャンプ!
(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
新幕サーカスTC DXに一人でウットリハート



広島県三次市にあります江の川カヌー公園さくぎでの

レッツゴー3匹目との父娘キャンプレポニコニコ



まだ設営完了したばかりの頃からレポを続けますm(__)m

<レポ①はコチラから>



まずまずの天気だったこの日晴れ
(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
キャンプ場前を流れる川は陽に照らされてキラキラと光っていますキラキラ



よろしければ続きを読んで下さいませ~m(__)m








では。

落ち着いたところで、レッツゴー3匹目と少し散歩しましょう~。
(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
この日のキャンプ場は全10サイト中、9サイトにキャンパーさん。

確かに電源付いて2,030円/泊の料金。

設備も必要十分でお風呂も至近距離。

さらに薪1束(購入価格は500円/束)サービスだと、この人気も頷けます。


ふと思いましたが料金が税込みで2,030円・・・

税10%として... ??税抜き料金は1,845円??

ある意味不思議ですよね(笑)  中途半端?(笑)



それはいいとしてm(__)m

江の川カヌー公園さくぎ。少し前の中国新聞で取り上げられていて

冬季のキャンパーさんが例年の4倍以上の賑わいだそうですビックリ

すごい!





さて。

まずはオートキャンプ場から江の川の方に歩いて下り水遊びゾーンに。
(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
うっへー!水冷たそう~!


そのまま江の川を眺めながらのんびり散歩。。。
(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
水辺は寒いね(^_^;)


そして以前はただの広場だった「川の丘広場」にも数組のキャンパーさんがビックリ
(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
スゲー!


ぐるっと一周してサイトに帰りました。
(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
何とかクリニックのCMみたい(笑)



久し振りのレッツゴー3匹目との時間。
(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
おやつ400円だからかわかりませんが3匹目も楽しそう(*^o^*)



じゃあ、ここからはまったりしようか♪
(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
カンパ~イクラッカー



景色を眺めながらおやつタイム。。。
(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
良い時間です。


3匹目が焚き付け用に小さな枝を集めてきてくれて
(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
寒くなってきたので焚火を開始炎


(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
あったかいね~ぴよこ_酔っ払う



17:00頃。気温9.1℃。
(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
3匹目のお腹空いたコールでちょっと早めの夕食に食事



メニューは3匹目リクエストの鶏もも肉焼き焼き!
(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
塩コショウ、おろしニンニクをまぶしてスキレットでジュ~♪

因みに新幕内で焼き焼き(笑) 私、気にしません!


すっかり暗くなったのでテントをフルクローズで夕食タイム。
(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
焼きたてアツアツをどうぞ~(^.^)


(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
美味しー!


(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
野菜はジュースで勘弁してね汗



(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
シュゴ~♪ ゆうにんさん、ラッキーキャンプになりましたねハート


ああ、とっても良いキャンプになってるよ


そうペトロちゃんに相づちを打って夕食は〆に。
(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
ゴメン、超手抜きで冷凍チャーハンタラ~

鶏もも肉とチャーハンでもうお腹一杯に(^_^;)

脂がこたえる~



食後は焚火タイム炎
(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
薪はサービス1束+追加購入1束でふんだんにあります♪


レッツゴー3匹目はデザートのプリンを楽しみ。
(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
私は安っす~いワインをちびちび。



写真だと何のこっちゃ汗ですが星も見えますキラキラ
(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
ピンボケ...


レッツゴー3匹目と学校の話などなど色々とおしゃべり。。。

「パパのこと好きか?」

時折そう問いかける私に3匹目は照れながら頷いてくれましたぴよこ_酔っ払う


(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
本当はママっこなのよね(笑)



(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
ンナコターワカッテンダロッ! コノ キャンプバカ!

ストーム君の悪態も今夜は心地良く受け流します。



20:00頃。気温3.9℃。
(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
この時期、この場所にしては冷え込みは緩いですが

それなりに冷えてきました。


レッツゴー3匹目はそろそろお寝むしたい様です。
(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
歯磨きを済ませ、焚火が終わってから幕内に。



電気毛布でぬくぬくの寝床に入ると

3匹目はすぐ寝息を立て始めました(*^o^*)
(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
寝息と言うよりいびきでした(笑)



3匹目の寝顔を見ながら私はしばらくフランス書院小説を読み。
(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
22:00頃。そろそろ消灯時間とします。

石油ストーブ、ランタン、ミニファンヒーターがついた幕内気温は13.6℃。

寒さをまったく感じない快適さです。



(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
シュゴ~♪ ゆうにんさんもう寝ちゃうの??


テンション上がり過ぎてた一日で、もうオレも眠いんだ・・・


私も寝袋にもぐり込みます

オヤスミナサ~イm(__)m












オハヨウゴザイマ~スm(__)m
(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
7:00前起床。幕内気温7.4℃。

風も無く、下り坂予報の天気で放射冷却もなかった朝は

冷え込みが弱かった様です。

ミニファンヒーターは一晩中つけっぱなしです。



外に出てみると超ガスってます。
(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
お昼前後に向けて天気下り坂くもり



そしてトイレの帰りにテントをパチリカメラ
(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
一人でウットリハート

サーカスTC DX。この色良いわ~グッド



それにしてもポリコットン生地のサーカスTC。

なかなかの遮光性がありますね。
(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
外は明るくなっても幕内はまあまあ暗いです。

これは夏でも活躍するかな?



レッツゴー3匹目が目覚めるまでコーヒーで一服コーヒーカップ
(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
朝の至福の時間です(*^o^*)



並行して朝食の準備食事
(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
めちゃくちゃ汚らしいですけど汗

クロワッサンにウインナー、カット野菜を挟んでホットドックm(__)m


(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
起きてきた3匹目と頬張ります!

ま、お味はフツー(笑)



朝食後は歯磨きを済ませ朝焚火炎
(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
少しの間のんびりしよう♪


(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
そしてまたまたウットリハート



徐々に片付けをしながら焚火にあたり炎
(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
おっと言う間の1泊だったなーっと。。。


でも、久々の父娘キャンプ。
(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
楽しかったな(*^o^)v



お昼が近づくにつれ雲が多くなってきましたくもり
(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
この後は雨が降るかも知れません。



ポリコットンのサーカスTCですが、

比較的湿度の多い日でしたが幕本体はすぐに乾きました。

スカート部分がなかなか乾きませんでしたが

そこは雑巾で拭いて撤収。

畳み方が悪いのか収納袋に上手く入らず苦戦汗

でも。設営同様、撤収もすんなりと完了ですOK



撤収後は少しだけトランプでババ抜きニコニコ
(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
キャンプの余韻を感じながら私は負け続けました(笑)



ポツポツと雨が降ってきたので

チェックアウトの13:00には早いですが今回のキャンプは終了。
(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
もちろん!今回のキャンプも大成功ちょき

またパパと一緒にキャンプ行こうな(*^o^*)



2020年一発目のキャンプはこうして終了です!

レッツゴー3匹目との父娘キャンプ。

サーカスTC DXの初張りミッション。

今年の滑り出しは上々でした黄色い星



以上。

ここまで長々と読んで頂きまして有難う御座いましたm(__)m

今年もたくさんキャンプに行きたいです!



おしまいハート





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2020)の記事画像
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場① (2020.12.28~29)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
(184)土師ダムファミリーキャンプ場 (2020.10.3~4)
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2020)の記事
 (187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29) (2021-01-10 15:53)
 (187)岩倉ファームパークキャンプ場① (2020.12.28~29) (2021-01-06 21:13)
 (186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12) (2020-12-14 21:44)
 (185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8) (2020-11-12 20:52)
 (184)土師ダムファミリーキャンプ場 (2020.10.3~4) (2020-10-13 22:02)
 (183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22) (2020-09-30 21:40)
この記事へのコメント
ゆうにんさんお久しぶりです!あけましておめでとうございます!
ブログはちょくちょく拝見させていただいてますよ
サーカスTC色がサイコーですね
次のブログあたりでサーカスに煙突あたら生やしてるんでしょうねぇ…きっと
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2020年01月16日 21:39
なんか、ちょっとジーンとしちゃいました。
3匹目ちゃん、できるだけパパとキャンプしてあげてね、、、
って思っちゃいました。(笑)
良い思い出、また一つ積み上げましたね。

まあ、見捨てられたらちゃんと回収しますから安心して玉砕して下さい。(笑)
Posted by popypopy at 2020年01月16日 22:20
“欲しくな~る...欲しくな~る...貴方もフルインナーが欲しくな~る”(笑)

DXはやっぱりいいっすねー(^^)
で、三匹目ちゃんの笑顔も最高でーす!
両方羨ましすぎます(^^;

もう、タシークにはもどれna・・・m(__)m
Posted by タムテムタムテム at 2020年01月16日 22:25
サーカスTC DXレアカラーゲット、初張り大作戦、これはかなりうれしいんじゃないでしょうか、オールシーズンで活躍してくれそうですね。
三匹目ちゃんとゆっくりイイ時間が過ごせましたね。
ぬくぬくの寝床に横になると一瞬でお寝む、あったかいお布団で寝れる、これ一番幸せですね!
Posted by オッカムオッカム at 2020年01月16日 23:27
こんばんは。
自分と娘を重ねとても目頭が熱くなる思いで拝見させて頂きました。
実に素敵な父娘キャンプでした。
3匹目ちゃんも嬉しそうな顔をされてます♪
羨ましいですな〜。

サーカスTC DXのこの色は初めて見ました。
いい色です♡
碧色と言うんでしょうかね?
冬も夏も大活躍間違いなしですね^ ^
Posted by TetsuTetsu at 2020年01月17日 00:19
こんばんは。父娘キャンプ、楽しそうでした。
わが家は、転勤するだの、しないだの、の家内との会話の中で、息子が「ぢゃぁ、お父さんいなくなったら、誰がキャンプのテント張るん?」の一言で、転勤は希望するが、帯同!でまとめたいのですが、なかなかなかなか…多分、星空の下の家族会議が足りてないのであろう事を実感しております。
元々、災害とか起きたら、何とか生存できるように始めたキャンプ(私は、災害発生時に、真っ先に家庭を見捨てて居なくなる特性がある故)ですが、着々と楽しさや喜びが増えている事を実感します。
いつか、ゆうにんさんの所のお兄さん、お姉さんや、このブログを見てる皆様と、うちの自由人(餓鬼と言って良いなら、クン餓鬼)が御一緒できたら嬉しいです。
Posted by 王蟲王蟲 at 2020年01月17日 01:22
電源付きなのに恐ろしいコスパのキャンプ場ですね。羨ましい場所です。
さて、新幕購入の経緯から読ませてもらい朝からスペック調べちゃったじゃないですかw
設営簡単なモノポールで重量もタシークから5kg以上軽くなり、収納もひと回りコンパクトになる。そして父子からソロまでリビング+寝室に対応できるという、もう納得の購入理由ですね!(腰にも優しくなる?)
でも重量2kg台のパンダは私とバックパックで歩く時の為に取っておいて下さいね〜w
ちなみにうちの中1の娘のキャンプおやつは未だに¥300です(^^)v
Posted by 山猫山猫 at 2020年01月17日 07:24
おはようございます

新幕・初張りおめでとうございます。
サーカスは人気があるが故に、どこのキャンプ場でもかぶることが多いのですが、サーカスの良さをそのままに、かぶらないインパクトのあるカラーがいいっすね。
それに サイドフラップは
有ると嬉しい機能です。(^ω^)
出入りで濡れる事が無いし、まさにタープがいらない分羨ましいです。

自分もサーカスは楽なので嬉しいのですが、ベンチレーターを開けずに立てたり、出入り口の方向を間違えたりして 未だに何回か?建て直す事があります(泣)

あと おやつにバナナは含まれるのですか?(笑)
Posted by すなみんZ plusすなみんZ plus at 2020年01月17日 10:13
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!

昨年末にお聞きしたシミュレーションをがっつり実行されてますね!

さぞ満足度の高い幸福キャンプだったと推察します(笑)

使い勝手、コスパもさることながら、人と被らないっていうのはやっぱ重要ですよね!

自分の幕見てムフフ、ニヤニヤ~ってなってるご尊顔も想像出来てしまいましたよ(笑)
Posted by enakei at 2020年01月17日 17:55
おはようございます!
新幕初張りおめでとうございます(^^)
三匹目ちゃんも付いてきてもらえてナイスキャンプでしたね。
それにしてもあえて作木とは、内緒で初張りしたくて片添から逃げたでしよ?(笑)
でも、作木も全然雪の気配が無いですね( ̄▽ ̄;)
このまま雪降らないですかね(?_?)
そもそもレポアップ早くないですか?(笑)

あと、水筒にお茶ではなく、カルピスいれるのは有りですか?(笑)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2020年01月18日 10:10
やっぱサーカスは良いテントですねー。
パンダ&タープより出番が増えるんじゃない(笑)

そういえばココのコテージは何度か行きました。
囲炉裏付きなので、飲んだくれにピッタリでしたよ(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2020年01月18日 14:04
こんばんは〜!
サーカス、凄く良さそうじゃないですか⁈色も良いですね〜。
ゆうにんさんのうっとり満足感が溢れてますね!

テントもそうですが、3匹目ちゃんとのキャンプも羨ましい!
そうか⁈ おやつで一緒にキャンプが出来るんですね。
試してみます。
Posted by Flag at 2020年01月18日 19:20
行かないといけないですね!
気になってますから!(笑)気になり過ぎます…作木

『パパの事好きか?』…もちろん酔う前に聞いたのではすか?
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2020年01月18日 23:01
こんばんは

コスパのいいキャンプ場ですね
薪までプレゼントとは、それはお客様も集まるでしょ
スタッフさんの給料、大丈夫か?

これいい幕ですねっ
雨風も防げるし、フランス書院みながらも問題なし!

いつまでも三匹目ちゃん、来てくれるといいですね
Posted by kazuura at 2020年01月19日 19:00
エレキマン。さん

おはよう御座います&お返事大変遅くなりましたm(__)m
そしてお久し振りです!キャンプ行かれてますか~?

サーカスTC、色が良いですよね(*^^)v
もう、この色にやられたと言っても過言ではありません!

次のブログで煙突ですか?
それはないない(笑) (無理です笑)
Posted by ゆうにん at 2020年01月20日 08:24
popyさん

おはよう御座います&お返事大変遅くなりましたm(__)m

3匹目とのキャンプ。
やっぱり娘とのキャンプは良いですね(*^^*)
子供の成長は早いのでチャンスを逃さず誘いたいと思います!
見捨てられない様、おやつの増額も必要でしょうか?(笑)

まあ、見捨てられなくてもいつもの場所でよろしくです(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2020年01月20日 08:30
タムテムさん

おはよう御座います&お返事大変遅くなりましたm(__)m

フルインナー、やっぱり必要ありませんね(爆)

冗談はさて置き、DX、フラップが良いですね!
タープ要らずでお手軽キャンプが実現しそうです♪
2、3匹目との父子キャンプでも積極的に使っていきますよ~(*^^)v

タシーク...
父子で連泊には必ず使います!そう、連pa...(汗)
Posted by ゆうにん at 2020年01月20日 08:33
オッカムさん

おはよう御座います&お返事大変遅くなりましたm(__)m

サーカスTC(ダックグリーン)
久し振りにテンションMAXでした!
そう、初張りの感触では夏でも使えそうでした(*^^)v

そして3匹目とのキャンプ。
良いキャンプになりました~(*^^*)
やっぱり父子は電源あると超安心しますね♪
Posted by ゆうにん at 2020年01月20日 08:37
Tetsuさん

おはよう御座います&お返事大変遅くなりましたm(__)m

Tetsu先輩をはじめ、多くの先輩方がご経験される子供の成長。
しかも(溺愛する)娘。
1匹目は既について来なくなってしまいましたが、
3匹目はまだチャンスあり。逃さず思い出作りしてきました(*^^*)

サーカスTCDX。この色はダックグリーンです。
ま緑!じゃないのがポイントですね(*^^)v
冬はもちろん、夏でもいけそうな感触ありありでした♪
Posted by ゆうにん at 2020年01月20日 08:41
玉蟲さん

おはよう御座います&お返事大変遅くなりましたm(__)m

久し振りの父娘キャンプ。やっぱり良いものですね(*^^)v

で、玉蟲さん転勤の可能性ですか?
私の父も転勤族で私も何回も転校を経験しました。
当時は本当にストレスに感じ、「親父、単身赴任してくれよ~」
などと思っていましたが、我が家の方針は「家族はいつも一緒」
なので家族全員でついて回りました。
今にして思うと、あれで良かったなーっと。。。

玉蟲さんのお仕事柄、そうとう転勤もあり得る事と推察しますが
やっぱり家族は一緒がいい!
個人的にはそう思いますね。
何よりも全国のキャンプ場に家族で行けるチャンスがあるって事です。
是非とも星空家族会議を頻繁に開いて、
玉蟲家の答えを導き出して下さい(*^^*)

今度キャンプ場でお会いする時には
我が家の家族もご一緒できると良いですね!
因みに我が家の2匹目もクソ餓鬼です(笑)
Posted by ゆうにん at 2020年01月20日 08:48
山猫さん

おはよう御座います&お返事大変遅くなりましたm(__)m

ええ、こちらのキャンプ場、格安でしょう~?
キャンペーンで薪までサービスです!
2年位前までは1,000円/泊位でしたよ(すごいですよね!)

さて、新幕サーカスTC。
親沢公園で実物をお見せできなかったのが残念でしたが
仰られる通りの想定です!(腰にも優しい笑)
当初、寒い時期限定の構想でしたが、使った感想で夏もいけるんじゃ。
そう思わせてくれるテントでした!売れる理由も納得です。
バックパックキャンプはしませんが(笑)
PANDAはPANDAでもちろん良いテント。これからも使いますよ~♪

山猫さんちの猫娘ちゃんはおやつ300円ですか?
やっぱりチョコレートメインでしょうか?(笑)
Posted by ゆうにん at 2020年01月20日 08:59
すなみんZ plusさん

おはよう御座います&お返事大変遅くなりましたm(__)m

サーカスTCダックグリーン。
ネット販売がまだなので今のところは珍しい色で一人悦に入っております(笑)
それにしてもサーカスTC、よく考えられた良い幕ですね!
サイドフラップもタープ要らずで使い勝手が良さそうです♪

張る向きは少々迷いますよね(笑)
オープンする向きをイメージしながら設営しなければいけませんね~。

あ、あとご安心下さい。バナナはおやつに含まれません(ただし3本まで笑)
Posted by ゆうにん at 2020年01月21日 08:22
enakeiさん

おはよう御座います&お返事大変遅くなりましたm(__)m
そして今年もよろしくお願い致します!

ええ、シュミレーションバッチリで臨んだ初張り。
上手くいきました(*^^)v
3匹目との父娘キャンプと相まって幸福度は高かったですよ~♪
ニヤニヤしっぱなしでした(笑)

サーカスTC。
これは本当によく考えられた良い幕ですね。売れるのも納得です。
今のところは色が被り難いので
キャンプ場でも自分の幕がどれかすぐわかりそうです(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2020年01月21日 08:25
くまりん★さん

おはよう御座います&お返事大変遅くなりましたm(__)m

はい!新幕初張り&3匹目との父娘キャンプ。
もちろんナイスキャンプでした(*^^)v
レポの鮮度もピチピチです(笑)
くまりん★さんも片添楽しまれた様ですね~♪

私も片添に行こうかと迷いましたが、今回はコスト優先で(笑)
あと、多少空いててのんびりできるかな~っと。さくぎに。
それにしても寒さがそれほどでもなく、まさに超暖冬ですね。

あ、水筒にカルピスは無問題ですよ。
ただし夜は野菜ジュースを飲んで頂きますのでお忘れなく(笑)
Posted by ゆうにん at 2020年01月21日 08:35
キャンプ犬peaceさん

おはよう御座います&お返事大変遅くなりましたm(__)m

サーカス、さすがよく考えられた良い幕ですね(*^^)v
そうなんですよ。何だかオールシーズン使えそうでPANDA+タープより
出番が増える予感もします(笑)

さくぎのコテージ。囲炉裏もあって雰囲気良いですよね。
近くにお風呂もできたので今後も人気出そうです!
Posted by ゆうにん at 2020年01月21日 08:37
Flagさん

おはよう御座います&お返事大変遅くなりましたm(__)m

はい!サーカス、よく考えられた良い幕ですよ~♪
色も今のところは珍しい色なんで一人で悦に入ってます(笑)

そして初張りが3匹目との父娘キャンプ♪
楽しくない訳ないですよね(*^^)v

で、Flagさんちもおやつで釣る??
そりゃ無理でしょう~(爆)
Posted by ゆうにん at 2020年01月21日 08:41
ぱーちゃん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m

ええ、さくぎに是非とも行って下さい!
電源付でこの料金。
ロケーションも悪くないですし、お風呂もある。
良いキャンプ場ですよ~(*^^)v

「パパのこと好きか?」
酔う前も後も聞いてます(笑)
Posted by ゆうにん at 2020年01月21日 08:43
kazuuraさん

おはよう御座います!

そうなんですよ。すごくコスパの良いキャンプ場です(*^^)v
2年位前は1泊1,000円位だったんですよ!
それでも冬の集客に悩まれてた様で
「薪サービス」等のキャンペーンも打たれて頑張っていらっしゃいます。
NPO法人で運営されていますがスタッフさんの給料...
もうちょっと料金値上げしても良さそうですね。

サーカスTC。これはよく考えられた良い幕ですね(*^^)v
3匹目も気に入ってくれた様です。
また一緒にキャンプに行きたいものですよ(*^^*)
Posted by ゆうにん at 2020年01月21日 08:47
こんにちは!
新幕初張りおめでとうございます!!
ヴェレーロの初張りでも焼き焼きしてましたよね。
これが恒例になっていくのですかね(^^;)

それにしても、この時期のさくぎでもいっぱいとは、驚きですね(°_°)
静かに過ごせるキャンプ場だったのに。。

次のキャンプでは、久しぶりにタシーク復活?!
Posted by とんチャン at 2020年01月24日 13:36
こんばんは~♪

サーカスTCDXタッググリーン初張りおめでとうございまーす!
サイドフラップのトンネル感、悪天候でもいい感じで過ごせそうですよね!

しかし、この時期にインナーなしで過ごすなんて3匹目ちゃんもりっぱなキャンパーですね!
おやつ400円だけど、お父さんと二人で過ごすキャンプはプライスレスなはず♪新年から良いキャンプできましたね!

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!
Posted by やっすんやっすん at 2020年01月25日 19:21
とんチャン

こんにちはです!

初張り、テンション上がりましたよ~♪
そして新幕で焼き焼き!我が家の儀式みたいなものです(笑)
まだトントロ焼かなかっただけマシ的な(笑)

さくぎはホント人気キャンプ場になりましたね~!
安くて電源付いて静かに過ごせる場所でしたが、
今では天気の良い週末は予約争奪戦になりそうです(^^;)

で、次のキャンプ、タシークですか?
・・・いや~、あの~、そのぉ~...
まあ、秋位には何とか張りたいなと...(汗)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2020年01月26日 16:23
やっすんさん

こんにちはです!

はい!今はまだ珍しい(?)ダックグリーン。
DXはサイドフラップが便利ですね!
その分、重量と乾かす面積が増えますけど、
それを補うであろう使い勝手が良さそうです(*^^)v
もしかしたら真夏でも使えてタープ要らず。そんな妄想が止まりません!

そして新年1発目のキャンプは3匹目と。
ホントはインナー用テントが欲しかったんですが、
安くてちょうど良いのが無くて地べた寝でした。
ま、虫もいない時期で電源有るんで無問題でしたね(*^^)v
おやつ400円が気にならないほど(笑)ナイスキャンプでした♪

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2020年01月26日 16:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(172)江の川カヌー公園さくぎ② (2020.1.11~12)
    コメント(32)