ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2020年03月19日

(175)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.3.14~15)




広島県廿日市市にあります

岩倉ファームパークキャンプ場
(175)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.3.14~15)
今シーズンの営業開始 ですクラッカー



私も含め、多くのキャンパーさんが待ちわびたことでしょう。

岩倉開幕戦ですちょき

もちろん行ってきました!のキャンプレポ。



いつも通り長くなると思いますが汗

お手隙の際にでも読んで頂けると嬉しいですm(__)m








キャンプ当日。

起きたら早速準備を開始ダッシュ

久し振りのキャンプ(と言っても約1か月ぶりですけど)

しかも待ち望んだ岩倉開幕戦!

テンションは上がりまくりですアップ



自宅を飛び出し、近所のスーパーで買い出しを済ませ

キャンプ場に到着したのは11:00過ぎでしょうか車


向いの道路から見えるキャンプ場には既にたくさんのテント!

オープン日とは言え、まだ3月中旬。すごいっビックリ



受付を済ませると、この日来られると宣言されていた

たまごんさんを第1キャンプ場に発見。

その近くに設営させて頂くことにしましたm(__)m



で。設営完了!
(175)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.3.14~15)
サーカスTC DX


まだ3回目のサーカスTC DXの設営。。。

いまいちスムーズにいかず、幕内セッティングも含め、

すべてを終えるのに1時間以上かかりました汗

まだ慣れない~


しかも出入口が思ったのとは別の方向に(+_+)
(175)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.3.14~15)
(175)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.3.14~15)
これは失敗! 目の前に木だし...



リビングはいつもの様にセッティング。
(175)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.3.14~15)
(175)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.3.14~15)
寝床は下からキャプスタEVAマットにサーマレストのニセモノ(笑)

寝袋はモンベルバロウバック#0に枕。

3月も半ば。これで十分です(*^o^)v



さて。落ち着いたところですし

とりあえずビール
(175)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.3.14~15)
プッハー♪ うまい!


たまごんさんがチラチラ見えるのがたまりません(笑)
(175)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.3.14~15)
向きが...(笑)



因みにたまごんさんはバンドックのソロベース。
(175)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.3.14~15)
自作サイドフラップも取り付けて良い感じですナイス



そして遅い昼食(スパゲティ:写真なし)を済ませました食事


その頃、同じく来られる宣言をされていたenakeiさんもご到着車
(175)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.3.14~15)
コールマンのスクリーンを張られます。

enakeiさんはスクリーン内でコット寝されるそうです。



この日は風が強く吹いていましたが天気はナイス晴れ
(175)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.3.14~15)
(175)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.3.14~15)
14:00頃の気温14.6℃。風はあっても寒さは感じません。



しばらくして、たまごんさん&enakeiさんと場内散歩に。。。


こちらは第1キャンプ場(入口から見てカメラ
(175)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.3.14~15)
右奥に我々のテントがあります。


第2キャンプ場(入口カメラ
(175)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.3.14~15)
入ってすぐの場所にはインスタなどで盛り上がっている

「広島焚火会」の方々が大勢いらっしゃいます。


会長のASSYさんや何人かの方にご挨拶させて頂き、

珍しいテントを見学させて頂いたり、お話を伺ったりと大変参考になりました。
(175)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.3.14~15)
こちらはASSYさんのテント内。すごい~!

興味津々で焚火会のサイトをウロチョロさせて頂きましたm(__)m


そして芝広場(ライトハウス横入口付近からカメラ
(175)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.3.14~15)
人気の芝広場。大盛況です。


芝広場から第2キャンプに戻り(ライトハウスから遊具付近に向かってカメラ
(175)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.3.14~15)
(175)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.3.14~15)
そう言えば遊具が新しくなっていますキラキラ

ただ、以前よりずいぶんと小さくなっていますね(^_^;)


遊具付近から第2キャンプ場入口方向を見てカメラ
(175)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.3.14~15)
大盛況!


そんな感じの岩倉。

ほんと、びっくりする位大勢のキャンパーさんで賑わっていました。

因みにこの日来られていたpopyさんぷーさん

第2キャンプ場の穴場(?)的な場所。

通称「森の中サイト」に入られています。



ぐるっと場内をひと回りしてサイトに帰った頃、

今までずっとお会いしたいと思っていた御仁に出会えました黄色い星



ブログのみならずYouTubeもされているbenさん

お友達に会いにデイで来られたとのことでしたが

いやー、まさか岩倉でお会いできるとは!?

色々とお話させて頂くことができましたが、

今度はゆっくりと焚火しながらお話させて頂きたいものです。
(175)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.3.14~15)
記念にみんなでパチリカメラ

benさん写真拝借させて頂きましたm(__)m



お帰りになるbenさんをお見送りした後は

しばらくのんびりと過ごします。。。
(175)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.3.14~15)
小説を読みながらまったり(*^_^*)


(175)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.3.14~15)
空が青いなー



そして夕方になり、少し寒くなってきたところで

たまごんさん、enakeiさんのいらっしゃるスクリーンにお邪魔します。

そろそろ夕食の時間です食事


早速出てきたのがたまごんさんのとり天。
(175)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.3.14~15)
美味い!


さらに舞茸の天ぷら。
(175)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.3.14~15)
(175)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.3.14~15)
そしてキクラゲのバターソテー。


〆はキクラゲ入りのフワフワだし巻き卵。
(175)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.3.14~15)
さすが「料理長」どれも美味しかった~♪


enakeiさんは豚ステーキにピリ辛ソースを添えて。
(175)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.3.14~15)
こちらも美味い♪


私はお恥ずかしい位、手抜き。豚の焼きしゃぶ。
(175)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.3.14~15)
「やすきち鉄板」で焼き焼きしてポン酢で。 安くてすみません~(^_^;)


暖かい幕内で美味しい夕食を頂きながらお酒を呑み

アツい話で盛り上がりました炎



そうして暖機運転バッチリになった頃。

「広島焚火会」の方々がいらっしゃるところに突撃パンチ
(175)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.3.14~15)
お邪魔しますm(__)m


年齢層は幅広いですが皆さんとにかくオシャレ!

皆さんインスタ繋がりの方々で、インスタをしていない私は

いわゆる「オールドタイプ」になるんでしょう(^_^;)

ランバ・ラルの気持ちです(笑)


そんな中、以前岩倉でお見かけしてから

すごーく気になっていた御仁とお話させて頂くことができました!


インスタ、YouTubeもされているタカ軍曹警察官
(175)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.3.14~15)
イェ~イちょき


軍幕を張られ、全身迷彩にサングラス!

そんなイカツイ見た目からは想像できないほどナイスガイでした!

いやー、ほんと良い方でした!(^o^)!


しばらく皆さんと楽しくお話させて頂き、

夜も更けてきたので私は自分のサイトに。。。

お邪魔しましたm(__)m



夜空は星がとてもきれいでしたキラキラ
(175)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.3.14~15)
写真は真っ暗ですけど...タラ~


寝床に入り、少しだけ小説を読んで眠りにつきます。。。

オヤスミナサ~イm(__)m



実はこの夜。

くまりん★さんが襲撃に来られてたらしいんですが

私が広島焚火会の方々のところにお邪魔していてサイトに不在。

残念ながらお会いできずでした汗

くまりん★さん、すみませんでしたm(__)m












オ、オハ...ヨウゴザ...イマス,,,m(__)m


酷い頭痛で目覚めました(+o+)

あまりにもしんどいので二度寝を試みましたが寝れず...


寝袋の中でもぞもぞしていましたが我慢できず寝床から出ます。
(175)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.3.14~15)
6:40。幕内気温3.7℃。少し寒い朝です。


(175)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.3.14~15)
とりあえずストーブを点け、ほっとします。頭痛いけど...



朝方、ボツボツと幕をたたく音が聞こえていましたが。。。
(175)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.3.14~15)
雨音よりしっかりしたこの感じ。もしや・・・


トイレに行こうと外に出てみるとビックリ
(175)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.3.14~15)
(175)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.3.14~15)
まさかの雪雪

予報だと天気の崩れはなかったんですが・・・

超びっくり!



雪は時折強く降っていました雪雪雪
(175)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.3.14~15)
(175)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.3.14~15)
(175)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.3.14~15)
乾燥撤収は無理そう汗



幕内に引きこもっていましたが、

とうとう頭痛を我慢できなくなり

たまごんさんにバファリン風の薬を頂いて飲みます。


その後、横になっていると徐々に回復。

たまごんさん助かりましたm(__)m



そうしていると朝の雪が嘘の様に天気が回復してきました晴れ
(175)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.3.14~15)
おっ!?諦めていた乾燥撤収の期待がアップ



頭痛も収まったので、まったくできなかった焚火を開始炎
(175)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.3.14~15)
お日様にあたりながらしばらくのんびり(*^o^*)

やっぱいいわー焚き火♪



この頃でしょうか。

この日、第1キャンプ場にデイキャンプで来られていた方から

「ブログ読んでます」とお声をかけて頂きました。

この様な拙いブログを読んで頂き有難う御座いますm(__)m

そして最近はワンパターンの記事ばかりでほんと恐縮です~m(__)m



enakeiさんは早い時間に濡れ撤収(^_^;)

天気回復で乾燥完了のたまごんさんが先に撤収されましたが

私は粘って13:00頃。何とか乾燥撤収完了ですちょき



最後にお話できていなかったpopyさん、ぷーさんの所に伺いご挨拶m(__)m
(175)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.3.14~15)
やっぱりお二人は岩倉がしっくりきますね~!

その後、広島焚火会の方々にも簡単にご挨拶して帰宅です車




嬉しい出会いありで「岩倉あるある」は今シーズンも健在!

岩倉ファームパークキャンプ場開幕黄色い星
(175)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.3.14~15)
今年もたくさんお世話になります(^_-)-☆



以上。これにてキャンプレポは終了です。

ここまで長々と読んで頂きまして有難う御座いましたm(__)m



おしまいハート






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2020)の記事画像
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場① (2020.12.28~29)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
(184)土師ダムファミリーキャンプ場 (2020.10.3~4)
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2020)の記事
 (187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29) (2021-01-10 15:53)
 (187)岩倉ファームパークキャンプ場① (2020.12.28~29) (2021-01-06 21:13)
 (186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12) (2020-12-14 21:44)
 (185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8) (2020-11-12 20:52)
 (184)土師ダムファミリーキャンプ場 (2020.10.3~4) (2020-10-13 22:02)
 (183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22) (2020-09-30 21:40)
この記事へのコメント
開幕戦お疲れ様でした!
聖地岩倉はファミリーからマニアな方々まで幅広く利用されてる事は凄いです!あの古い遊具には
「岩倉の神」が…居た気がしますよ…
我が家の開幕戦も岩倉でキャンプしたいと思います!
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2020年03月19日 21:44
開幕戦レポお疲れ様でした!!
当日襲撃して、テントだけ物色させていただいたくまりん★です(笑)
焚火会のテント、楽しそうに賑やかだったですがソコにいたんですね(笑)

レポ見させていただいたら・・・・・
当日はホントにたくさんのブロガーさんおられたんですね(@_@;)
皆さんともお会いしたかったです(T_T)
次回はぜひご一緒したいですね。
Posted by くまりん★くまりん★ at 2020年03月19日 22:09
ゆうにんさ〜ん!
お会いできてヒデキ感激(なんべん言うんや)でした!
もう、今年の大きな目標達成できたので今後はもう終わったもの同然です(笑)
僕は今年は泊まらないので、デイでもいいから是非ご一緒したいですね!
なんなら早朝出かけて朝飲んで夕方帰るとかね。
いずれにしても、また会いましょう!
Posted by yokotetsu-tomyokotetsu-tom at 2020年03月19日 22:38
この日、第一キャンプ場でお声掛けさせて頂いた者です。
実は岩倉で何度かお見かけしたことがあったのですが、今まで声をかけられずにおりました。(あまり自分から話す方ではないので…)
今回近くに設営できたこともあり、思い切って声をかけさせて頂きました。
ブログは毎回楽しみにしていますので、大変だと思いますが末長く続けて行ってもらえたらうれしいです(^o^)/
Posted by モーリーモーリー at 2020年03月19日 23:00
おはようございます!
岩倉の全体の様子、キャンプブームがよくわかりました、みなさん待ち焦がれていたのですね。
何でも持たれてるたまごんさんの頭痛薬が効き落ち着いて良かったです。
benさん、焚き火会のみなさん、お話されたみなさんとの新たな出会い、いい開幕戦でしたね。
Posted by オッカムオッカム at 2020年03月20日 07:34
お疲れ様でした。
2020年の開幕戦、目測を誤ってしまいました。午前中インが正解だった様ですね。
今回は広島焚き火会、御園可哀想野営などグループの集まりもあった様で、皆さん開幕が待ちどおしかったんですね。

夜の焚き火会への突撃!酔った勢いですか?(笑)
憧れの軍曹とのツーショット、良いですね。
特に「捕まえた」感が(笑)

体調が悪い中わざわざ森の中まで来て頂きありがとうございます。
色々と話したい事があったのですが、完全に飛んでました。(笑)
またやりましょう。
Posted by popypopy at 2020年03月20日 08:48
開幕戦、お疲れ様でした。

焼きしゃぶが、美味しそうです。さっぱり食べられそうですね〜  今回も美味しい料理がたくさん並びましたね!
Posted by Big papachikaBig papachika at 2020年03月20日 14:59
ゆうにんさん、こんばんは。
我が家はやっと明日、シーズン開幕です。自粛ムードが漂う中、
この連休もひきこもりかな....と思っていましたが、
気分転換に空気のきれいな所へと思い立ち。富士の麓へ突撃決定!
連休なので、ふもとっぱらも朝霧ジャンボリーも当然のように満サイト....
しかしジャンボリーの近くにサイト確保しました。
プレ積み込み完了。今日は早く寝ます z z z z
Posted by ちちうえ at 2020年03月20日 18:19
こんばんは。
岩倉あるある笑
良いですね〜。
いつかは必ず!

ASSYさんは見る見るうちにスキルが上がってますね〜。
お会いしたい1人です^ ^
Posted by TetsuTetsu at 2020年03月20日 19:12
こんばんは

開幕待ってました!って感じのいつものメンバーにインスタ関係の方々まで
いつもの美味い料理から、焚火会の宴会幕で、さぞお呑みになったんでしょう

ロキソニンとOS1はキャンプに必需品ですよ(笑
TS1は抗がん剤なんで、コメントで間違わないか気を使います(爆
Posted by kazuura at 2020年03月21日 18:36
ぱーちゃん

こんにちはです!お返事遅くなりましたm(__)m

そうですね~、岩倉はほんと、幅広いスタイルのキャンパーさんを
受け入れてくれますね(*^^*)
古い遊具はそんなキャンパーたちの楽しい気持ちを受け続けて
「岩倉の神」が宿ったのかもしれませんね。
ぱーちゃんちの開幕戦。この連休で岩倉行かれたんでしょうかね~?
Posted by ゆうにんゆうにん at 2020年03月22日 17:21
くまりん★さん

こんにちはです!お返事遅くなりましたm(__)m

その節はテント不在にしており申し訳ありませんでした~(汗)
焚火会の方々のテント内にお邪魔してテンション上がってました(笑)
また次の機会を楽しみにしております!

当日は沢山のブロガーさん、インスタの方がいらっしゃった様です。
やっぱりインスタやってないと時代遅れ感がハンパなかったです(^^;)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2020年03月22日 17:24
benさん

こんにちはです!お返事遅くなりましたm(__)m

で。ようやくお会いできました!!
長かったですね~(笑)
ただ、思いの外早く、そして意外な場所ででした(笑)

まだまだお話したいところでしたが、
それは今度焚き火をいじりながらじっくりと(*^^)v
早朝から夕方。。。
・・・早朝はムリですよ(爆)
いえいえ、とにかくまたお会いできるのを楽しみにしております!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2020年03月22日 17:28
モーリーさん

こんにちはです!お返事遅くなりましたm(__)m
そしてその節は有難う御座いましたm(__)m
デイキャンプは楽しまれましたかね~?

ただただ普通にキャンプが好きなオッサンですので
また岩倉でもお会いできた時にはよろしくお願い致します!
ブログもボチボチと続けていければなって思います(*^^)v
Posted by ゆうにんゆうにん at 2020年03月22日 17:32
オッカムさん

こんにちはです!お返事遅くなりましたm(__)m

岩倉開幕。すごいキャンパーさんの数でした!
やっぱり皆さん待ちわびてたんでしょうね~。
ただ、コロナの影響もあるのかもしれませんが(^^;)

今回は朝の頭痛が酷かったんですが、たまごんさんに助けて頂きました。
お料理と言い、たまごんさんはすごいですねm(__)m
岩倉開幕。ほんと、色々な方に出会えて良いキャンプになりました!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2020年03月22日 17:43
popyさん

こんにちはです!お返事遅くなりましたm(__)m
そして岩倉ではどうもでした~!

今回はほんと、出会いが多かったですね!
benさんを始め、軍曹はまさに「捕まえ」ました(笑)
まあ、焚火会への突撃はかなり難易度が高かったんで
ずいぶんとアルコール注入してからのミッションです(笑)
そのせいか翌朝の体調不良は相当でしたが(^^;)

今度お会いできた時にはゆっくりとお話しさせて下さい!
またやりましょう♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2020年03月22日 17:46
Big papachikaさん

こんにちはです!お返事遅くなりましたm(__)m

焼きしゃぶ。自宅でも時々やるんですが
ポン酢でさっぱりと(*^^)v
本当はモヤシを一緒に炒めるんですが、すっかり忘れてました(笑)
(私以外の)美味しいお料理を堪能させて頂きましたよ~!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2020年03月22日 17:48
ちちうえさん

こんにちはです!お返事遅くなりましたm(__)m
富士山麓でのキャンプ。いかがでしたかね~?
空前のキャンプブーム。
大賑わいだったのではないでしょうか。
コロナの影響がありますが、オープンエアのキャンプは
あまり気にしなくて良いので遊ぶにはうってつけですよね(*^^)v
Posted by ゆうにんゆうにん at 2020年03月22日 17:51
Tetsuさん

こんにちはです!お返事遅くなりましたm(__)m

はい!「岩倉あるある」今シーズンも間違いなしです(笑)
ASSYさんキャンプ行きまくられててもうベテラン感がすごいですよ。
で、Tetsuさん。
まさか広島遠征!?(その時は全力で迎撃させて頂きます!笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2020年03月22日 17:53
kazuuraさん

こんにちはです!

はい!皆さん開幕が待ち遠しかったんですね(*^^)v
すごいキャンパーさんでした。
最近はブロガーってかなり減ってるんじゃないでしょうか?
時代はあっと言う間に移りますね。いつの間にかオールドタイプですよ。

ロキソニンとOS1が必需品。
OS1は寝る前に?起きた時??
そしてTS1のお世話にはなりたくないものです(^^;)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2020年03月22日 17:56
待ちに待った開幕戦!
早くインして迎撃体制万全でした。
鶏天は衣が剥がれて失敗しました(笑)
焚き火会のサイトで新たな出会いもありで新鮮でしたね。
私もたまに頭痛が有るので薬は常備していて良かったです。
最後に撤収した後、炊事棟に食器洗い一式、ちびパン、鍋を忘れて取りに戻った事は知らないでしょ~(笑)
Posted by たまごんたまごん at 2020年03月23日 23:24
おはようございます。
開幕戦、お疲れ様でした。
benさんのお名前があり、今度はくまりん★さんのお名前も…。ヌヌッと拝見させていただきました。
サーカス・ダックグリーン、いいですね。
こちらフラップ出すと、入口は少々の雨除けになりますでしょうか⁉︎
それと風に対してはいかがなものでしょう⁉︎
質問ばかりでスミマセン。
差し支え無ければご教示くださると幸いです。
Posted by 一輪駆動一輪駆動 at 2020年03月24日 07:46
たまごんさん

おはようございます&開幕戦ではお世話になりました!
早くのin。あの混雑中でたまごんさんがいらっしゃって助かりました。
新たな出会い、焚火会の方々との絡み。印象深いキャンプでしたね(*^^)v
翌朝の頭痛では、たまごんさんのバ〇ァリンもどき(笑)に
ほんと助けられましたm(__)m
実は起きてすぐにノーシ〇を飲んでたんですが全く効かずで...(汗)

で。炊事棟に超忘れものじゃないですか~(笑)
まったく気が付きませんでした!
ご連絡頂ければ確保しておきましたのに。紛失などは大丈夫でしたか?
Posted by ゆうにん at 2020年03月24日 08:25
一輪駆動さん

おはようございます&コメント頂きまして有難う御座いますm(__)m
お名前はbenさん、くまりん★さんのブログで拝見させて頂いております。
実は一輪駆動さんのブログもちょくちょく読ませて頂いております(笑)

さて。サーカスTCDXについてですが、

(フラップの雨よけについて)
仰られる通り、フラップを張り出すと多少の雨よけになります。
ただ、フラップをタープ的に張り出した場合、
フラップが開放している側は多少雨が降り込みます。
本格的に雨よけするならテンマクのHPにあるように
入口を△に張り出す方が良いと思います。(開放感はなくなりますが)
いずれにしてもノーマルサーカスより入口の雨よけ性能はUPしてますね。

(耐風について)
この記事のキャンプで設営していた時間帯の風速記録を見ると、
平均6m、瞬間最大10m程度の風が吹いていたようです。
入念にペグを打ち、張り綱もしっかり張れば不安はありませんでした。
因みにペグは幕本体に25cm鍛造ペグ。張り綱に30cm鍛造ペグ使用です。

以上、うまくご説明できたか不安ですがこんな感じです。
少しでもご参考になりましたら幸いですm(__)m
今後ともよろしくお願い致します!
Posted by ゆうにん at 2020年03月24日 08:41
ぬうにんさん
早速の詳細なお答え、どうもありがとうございました。
使ってらっしゃる方ならではの使用感、とても参考になりました。
ボーナス出たら…
ポチってしまいそうな予感…

ご覧くださっているとの事、大変感謝致します。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
Posted by 一輪駆動一輪駆動 at 2020年03月24日 12:57
一輪駆動さん

いえいえ、恐縮ですm(__)m
何だかんだお答えしましたが、実はまだ3回しか張ってません(^^;)
ただ、よく考えられた良い幕だなーっと思います。
これ一幕で秋~春は完結できる様な気がしますよ。

ポチられるのか?
一輪駆動さんの記事を楽しみにしております(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2020年03月24日 20:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(175)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.3.14~15)
    コメント(26)