ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2021年04月12日

(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)




絶好のキャンプ日和に
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
海辺でソロキャンプじゃーちょき



この週末は久々に晴れでしたが晴れ

皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

キャンプ行かれましたか?

お仕事の方お疲れ様でしたm(__)m



私は金曜日がたまたま会社休日アップ

天気予報もナイスで

もう、出撃しない理由はありませんっ!



折角なのでずっと気になっていた初めてのキャンプ場に!(^o^)!



広島県呉市下蒲刈町にあります

梶ヶ浜キャンプ場(キャンプ&コテージ梶ヶ浜)
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
こちらのキャンプ場、なんとこの時期は無料ですビックリ


<キャンプ料金>

利用可能期間 : 通年

有料期間 : 6月第3日曜日~8月末,GW期間 ※都度HPでご確認下さい

キャンプ料金 : 1,000円/デイキャンプ 1,500円/泊

備考 : 上記有料期間以外は無料でキャンプできます!






さあ!

平日の金曜から土曜日にかけて海辺でソロキャンプ♪

キャンプ場は違えど、キャンプの内容はいつも通り汗

レポが長いのは言うまでもありません(笑)

お時間がある時にでも読んで頂けると嬉しいですm(__)m



あと、今回は施設紹介用に写真も少し撮りましたので

別記事にて施設紹介させて頂きたいと思います!(多分...)



2021.4 施設紹介編を書きました。

<施設紹介編はコチラより>
























海が見たいっ!!



ずっとそう思っていました。

海が見えるキャンプ場に行こうと妄想。。。

いくつか候補がありましたが

以前から気になっていた梶ヶ浜へ。



キャンプ当日朝は通常通りに起床し、

登校するレッツゴー3匹たちを見送りますパー

この日は嫁はんもパートm(__)m

微妙な罪悪感を感じながらキャンプの準備をします。


準備は終わりましたが。。。

折角なので家の掃除機がけを済ませて出発車

誰か褒めて下さい!!(笑)


そんなこんなで自宅を出発したのは11:00頃汗

思った以上に遅くなったので

思わず近場の岩倉行きが頭をよぎりましたが

いえいえ、今回は海に行くんです!



自宅近くのスーパーで買い出しを済ませ

素晴らしい天気の下晴れ

キャンプ場に向けて快調にドライブ車

昼食は道中におにぎりで済ませました。



呉市内を抜け、有料の安芸灘大橋を渡ります。
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
普通車 : 730円/片道(現金)

料金所では40周年記念と言うことで藻塩を頂きましたm(__)m



橋を渡って10分くらいでしょうか。

目的地に到着です!
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
時刻は13:00頃でした。



キャンプ無料期間だと知っていましたが

多分、有料期間はキャンプ受付になると思われる

貝と海藻の家に立ち寄りました。
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
受付にいらっしゃった職員の方が

簡単にキャンプ場の説明して下さいましたm(__)m


因みに職員の方曰く

「今、無料期間だからねー、何日でもキャンプしてイイよ!(笑)」






いやー、ほんと有り難いなーっと思いながらサイトに。
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
今回お世話になるのはサイトNO,8です。

※設営、撤収時のみ車はサイト近くに入れてOKです



場内全体MAPで言うと ↓ の辺り。
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
サイトMAPだと ↑ になります。



サイト地面は土、広さは4.0m×6.0m程度で正直狭いです汗
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
ただ、目の前はすぐ海!



私が到着したのは13:00頃で平日の金曜日でしたが

この時点で場内全17サイトのうち、

7割位のサイトが埋まっていましたビックリ

デイキャンプ含む



平日なのにこれか!そんな驚きを感じながら設営開始ですダッシュ
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
で、完了!

久しぶりにサーカスTCDXを張りました。

張り綱も含め少しサイトの木枠からはみ出しますタラ~

誠に申し訳御座いませんm(__)m



幕内はこんな感じ(いつも通り)
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
寝床はコットの上にキャプスタEVAマット+サーマレストもどきマット。

夜~翌朝は少し冷える予報だったので寝袋はモンベルバロウバック#0です。



リビングには石油ストーブも準備しました。
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
これでバッチリでしょうOK



今回、サイトが狭いとわかっていましたが

いつものPANDAではなくサーカスにしたのは理由があります。


金曜から土曜日にかけて

風が強い&気温も10℃以下になる予報だったからです。


設営時はまだそれほどではありませんでしたが

常時風速3~4m、夜は5~6m以上の風が吹く予報でした。


こんな想定なら確実に籠れるサーカスが間違いない!

ゆうにんカンピューターが導き出した答えですナイス



設営諸々が終わって落ち着いたのは14:00前。
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
気温26.7℃。 ここまで気温高くなかったとは思いますタラ~

風もまだそこまで強く吹いていませんので

陽射しが超暖かい! ・・・いえ、暑い位です。



サーカスのフラップを張り出し、

ドカッとイスに腰を下ろします。
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
ちょっと木が邪魔かもしれませんがオーシャンビューグッド

ナ~イスロケーション♪



ほんと、サイトの目の前はすぐ海波
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
木張りの歩道もあってきれいです。



振り返るとマイサイト!
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
一人でウットリハート



さぁ~て!プシュビールっとしたいところですが

ぐるっと場内を偵察がてら散歩。

肝心のトイレを含め確認させて頂きました。

詳細は別記事で(多分)



すっかり散っていると思った桜が少し花花花
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
ちょっと得した気分になりますぴよこ3



一通り場内を歩いてサイトに戻ります。
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
ね?サイト埋まってますでしょ?

本日は平日の金曜日ですビックリ



で。ようやく
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
カンパ~イビール

ゲェヒィ~~~ウメー♪♪♪

おっと、一人でキモイ感じになってしまいました汗



イカそーめんを肴にのんびり。。。
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
堪りませんねハート



サーカスTCDXのフラップは遮光性の高いTC素材と相まって
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
十分にタープ代わりになりますちょき



しばらくサイトで過ごしていましたが

あまりのナイス天気に海の方へダッシュ
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
堤防?に腰掛け、オープンエアーで過ごします。



陽射しは強いですが吹く風は心地よく。
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
気持ち良い~~~ハート



ボケーっと海を眺めて至福の時間です。。。
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
海って見飽きませんね。



吹く風が少しひんやりと感じた頃、サイトに戻ります。
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
サーカスかっこいいな!



風が当たらないところだと快適♪
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
得意のフランス書院北方謙三先生の小説読みながらのんびり。



目が疲れたら海を眺めて視力回復アップ
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
ここ、ほんと良いロケーションだわ~



16:00過ぎで気温22.3℃。
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
次第に風は強くなってきましたが寒さは感じません。



時々ウトウトしながら過ごしていましたが

空は少しだけ夕暮れの気配に。
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
それにしても日が長くなりましたね。



まだまだ明るい18:00頃。気温19.0℃。
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
腹減った!



で、本日の夕食はいつも通り!
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
(安っす~い)ステーキ牛

サイドメニューにごぼうサラダ。



やすきち鉄板をチンチンに熱して
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
脂飛び散り対策の銀紙は気にしないで下さい(笑)



にんにくチューブを塗り込みステーキの元をたっぷり振りかけ、

(安っす~い)肉を豪快に放り込みます!
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
ジュ~~~~♪



ひっくり返してバターを少々
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
美味そうな匂いハート



鉄板の上で肉を切り、すぐさまアツアツを頬張ります!
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
つけ合わせはブロッコリースプラウト!

そう、今回は健康にも留意しているのであ~る

いつもはカイワレですけど(^_^;)



肉を頬張りビール(テイストアルコール飲料)で流し込む。。。

ストレスが消えてゆく瞬間です。



少し寒さを感じたのでストーブ点火炎
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
効果があるのかないのか全く分からないエコファンが回り始めます。



程なく陽は暮れペトロちゃんを点灯電球
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
シュゴー♪ っと今回も絶好調~



実は今回のキャンプ。

少し寒くなる予報だったのは前述の通りでしたが

私。


上着持ってくるの忘れちゃってます汗



現在、長袖Tシャツにネルシャツ。

だって家出るとき暖かかったんだもん...



これ以上、寒くならないことを祈ると同時に

オープンリビング(PANDA+タープ)ではなく、

サーカスをチョイスした自分を自分で褒めてやりたいっ!!




そんな些細なことは置いておいて夕食は〆食事
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
冷凍ピラフ。ま、普通に美味い。

でもこれで大満足!



夕食が済んだのはまだ20:00。
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
幕内気温19.5℃。

ストーブとランタンで幕内はぬくぬく♪

ネルシャツ1枚でOK(笑)



さて、そろそろ焚火を。。。

といきたいところですが外はかなり風が強くなっています。

残念ですが、危ないので今回焚火は断念することにぴよこ2

上着もないし...



そもそも寒いので幕内から出れない。
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
ストーブあったかい。



(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
シュゴ~♪ ゆうにんさんカッパ着れば?



ハッ!?

車に雨合羽入れてるのを思い出します。

これで一応、上着問題は解決OK

トイレに行くときに震えなくて済みました。

ビニール臭いけど...

しかも蛍光ラインが入ってるけど... ダサい



ただ、上着問題は解決しても風の強さは変わらず。


今夜は熱燗を舐めながら幕内でのんびりします。
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
これはこれで良い夜になってますぴよこ_酔っ払う

トイレに行くときに見上げた夜空は最高に星がきれいでしたキラキラ



時刻は21:00。幕内気温17.2℃。
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
思いのほか賑わっている場内からは楽しそうな話し声が聞こえます。

風が強くて寒くなってるのに皆さん外??



そう言えばストーム君見てないなと思いながら22:00頃。

私はそろそろ寝床にもぐり込みます。
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
ゆうにんさん、ワタシをけシュてぇ~ん

オヤスミナサ~イm(__)m












オハヨウゴザイマ~スm(__)m
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
5:30頃起床。幕内気温6.1℃。

予報通りそれなりに冷えました。

外もかなり寒く、5℃位までは下がったのではないでしょうか。


昨晩は寝袋の中で寒さはまったく感じませんでしたが

風が強くて幕のバタバタ音がすごかったです。


サーカスのスカートもちびペグで留めていましたが

あまり効果がなかった様な気もします。

他のテントのバタバタ音もあったと思いますけど


なのでちょくちょく目が覚めてしまいましたタラ~

寝たのか寝てないのかわからない感じです。



あと、酷かったのが 砂埃!

前日から吹き続ける強い風で外も幕内も砂埃が凄かったです(+o+)


寝袋、テーブルの上、色々なところ、物が砂まみれ!

何なら口の中もジャリっと汗

これは参りました。



寝不足気味で頭がボーっとするなか、明るくなるのを待ちます。。。

で。6:00過ぎ頃でしょうか。



外に出てみるとちょうど朝陽が晴れ
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
堪らなくきれいです!



朝陽をバックにサーカスTCをパチリカメラ
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
一人でウットリハート



朝陽を愛でながら外でコーヒー♪ といきたいところですが

今日もまだまだ風が強いので残念ながら幕内に。



そしてコーヒーコーヒーカップ
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
ホッとするひと時ぴよこ3

外で飲みたかったー



遮光性が高いサーカスTCですが
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
陽が昇るにつれ幕内も明るくなってきました。



7:00前で幕内気温16.0℃。
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
ストーブは点けています炎



それでは朝食にしましょう食事
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
朝はイングリッシュマフィンにベーコンエッグ!

+トマトポタージュ!



簡単ですがベーコンエッグにオリーブ塩で美味い♪
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
トマトポタージュで何だか体に良いことしてる気に(笑)



風はまだまだ強く吹いていますが

すっかり陽も高くなり、気温も上がってきたのでテントをオープン!
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
使わなかった焚火台が風に煽られながら佇んでいます。



少し話はそれますがこちらのキャンプ場。

土曜日は朝(多分6:00頃?)から

キャンパーさんが続々とやって来られていました車車車



金曜日夕方の時点で全17サイトはほぼ満サイト。

土曜日OUTの空きを期待して

朝から車で待たれてるキャンパーさんもいらっしゃった様です。


私の両隣のキャンパーさんは朝撤収されましたが

入れ替わりですぐキャンパーさんが入られました。

有料の橋を渡ってくるキャンプ場。

もし一杯で入れなかったら

また料金を払って帰ることになるんでしょうか。。。

それはキツイ!

私でもとりあえず空くのを待ってみると思います(^_^;)



で、あんまりこの様なことは書きたくないのですが...



前日の金曜日に私がキャンプ場に到着した時点(13:00頃)で

7割位のサイトが埋まっていたと書きました。


しかしその中のいくつかのサイトは

テントやタープが張ってあるのに人がずっといないんです。

買い出し?観光?お風呂??



そのまま夜になり、朝を迎え・・・

ずっと人を見かけず・・・ たまたま??



これって結局、テントやタープを張って

場所取り?? だったんでしょうか?

確証もないので断言はできませんが。

そもそもいつから張ってるんでしょう?



キャンプ場の注意書きにはこう書いてありました。
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
「場所取り禁止」

「無料利用期間中のため誰もが公平に楽しめるようにご理解ご協力お願いします」



この時期は無料で利用させて頂けるキャンプ場。

暖かくなってきましたし、昨今のキャンプブーム。

先着順でサイト数に限りもありますので

場所取りしたくなる気持ちも分らなくはないですが。。。

注意書きの通り、そこはやっぱりマナー。

と言うより一般的な常識が必要だと思います。


折角、頑張って早起きして有料の橋を渡りキャンプ場に着いてみれば

本来利用できるはずのサイトが使えない!?


「お父さん、今日はキャンプできないの?」

「う、う~ん... 今日は一杯(だよね?)だからね...タラ~


例えば、ファミリーキャンパーさんが無念にも引き返す。

そんな悲しいことになってはダメだと思います。


今回、私が見たサイトは実は場所取りなどではなく

たまたま私が人を見かけなかっただけだと思いたいものです。。。

お昼前にはテント、タープの持ち主と思われるキャンパーさんが来られてましたが...


私ごときがこの様なことを書くのはおこがましいかもしれませんが、

ちょっと残念な気持ちになったことを記しておきますm(__)m





では。

気を取り直しまして
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
私は海を眺めています。。。



見上げると雲一つない青空。
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
あー、もう一泊したいなーっと思うような天気です。



少し片付けながらもゆったりとした時間を過ごします。
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
またまたサーカスTCを見てウットリハート



そうしてお昼前、ちょっと早めの昼食タイム食事
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
お昼は簡単に早ゆでペンネとミートソース(湯煎)で。



バジルをちょっと振って。
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
これでも外で食べればとっても美味い♪



夕方までのんびりしようかと思っていましたが、

今日はこれにて撤収です(^^ゞ
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
心もサイトもリセット完了!



キャンプ場にはちょくちょくとキャンパーさんらしき車も入って来ていたので

入れ替わりの時間にはちょうど良いかなっと。



12:30過ぎ。気温20.3℃。
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
まだまだ風が強く吹いていたキャンプ場を後に車

お世話になりました~m(__)m

夜には風止むと良いですね!



帰りに海駅三之関に寄り道。
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
特産品のじゃこ天(5枚入り800円×2)を購入。


「地元の小魚のすり身をタラとまぜあわせ、

姫ひじきの塩で練り上げた自慢のじゃこ天」 (HPより引用)


指定された所で1,000円以上お買い物をすると

有料の安芸灘大橋が1回(730円/片道)無料になりますOK



家族へのお土産に買って帰ったじゃこ天。

もちろん美味しかったのは言うまでもありません!

マジでウマかった!






平日の金曜から土曜日にかけて1泊2日のソロキャンプ。

今回、初めてお世話になりました梶ヶ浜キャンプ場。

まさに海沿いでサイトからオーシャンビュー!

設備も必要十分!時期によっては無料!!

噂に違わぬ良いキャンプ場でしたちょき



今回は風が強かったのが残念でしたが

また来たいキャンプ場が増えましたちょき



安芸灘大橋(下蒲刈島よりカメラ
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
また渡ってこようね!



もちろんっ!

今回のキャンプは大成功ちょき

また別記事で施設紹介編を書いてみたいと思います(多分)


2021.4 施設紹介編を書きました。

<施設紹介編はコチラより>



以上。

ここまで長々と読んで頂きまして有り難う御座いましたm(__)m


おしまいハート




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2021)の記事画像
(202)フォレストピア七里の森② (2021.12.30~31)
(202)フォレストピア七里の森① (2021.12.30~31)
(201)江の川カヌー公園さくぎ (2021.11.27~28)
(200)せらにし青少年旅行村<施設紹介編②> (2021.10.23~25)
(200)せらにし青少年旅行村<施設紹介編①> (2021.10.23~25)
(200)せらにし青少年旅行村 (2021.10.23~24)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2021)の記事
 (202)フォレストピア七里の森② (2021.12.30~31) (2022-01-12 21:20)
 (202)フォレストピア七里の森① (2021.12.30~31) (2022-01-11 21:10)
 (201)江の川カヌー公園さくぎ (2021.11.27~28) (2021-11-29 21:36)
 (200)せらにし青少年旅行村<施設紹介編②> (2021.10.23~25) (2021-11-04 21:27)
 (200)せらにし青少年旅行村<施設紹介編①> (2021.10.23~25) (2021-10-31 12:00)
 (200)せらにし青少年旅行村 (2021.10.23~24) (2021-10-25 21:34)
この記事へのコメント
海をひたすら見るキャンプに行きたくなりました!
素晴らしいロケーションのキャンプ場なんですね!
気になってたんです!蒲刈は綺麗ですから!
次はそろソロ山ですか?(笑)
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2021年04月12日 21:39
サーカスのダックグリーンと青い海が映えてますね!( ◠‿◠ )

そりゃぁ、テントを眺めながらうっとりしますよ〜

しかも、金曜日は特に天気が良かったですから。

うらやまし〜

蒲刈ならキャンプ場までのドライブも楽しめますね。
Posted by Big papachikaBig papachika at 2021年04月12日 21:41
こんばんは〜!

平日のソロキャン裏山〜と思ったけど、まさかそんなに多いとは。
これもアウトドアブームだから??
無料と言えどもサイト満杯で橋代往復考えたら…

しかし青空の下、海を見ながら1晩過ごせるなんて幸せですね♪

今月は土日どちらか予定が入ってるからGW終わった頃にソロ行こうかな…
Posted by エブラブエブラブ at 2021年04月12日 22:01
普段平日が仕事の者が、平日出撃する罪悪感。
僕も先日やってしまいましたが・・・
サイコーにたまらん罪悪感でした(。-∀-)(笑)

このキャンプ場、無料なのが良いんですけど、やはり橋代金考えたらやはりちょっと躊躇してしまって行けてないです(>_<)
施設紹介楽しみにしてますね(笑)

それにしても金曜日でこんなに多いなんて、ブームとはいえいったいどうなってるんでしょうかね??(; ̄Д ̄)?
Posted by くまりん★くまりん★ at 2021年04月12日 22:50
天気も良い海キャンプはやっぱりサイコーですね。ロケーションだけでテンション上がります。
これだけのキャンプ場なら有料でも利用あると思いますけどね。予約できる様にすれば諸々の問題も解決できますしね。^ ^
Posted by popypopy at 2021年04月13日 07:20
おはようございます。
「梶ヶ浜キャンプ場」、気になってたひとつです。
海水浴シーズン以外は穴場と思っていたんですが、皆さん考えることは同じなんですね(笑)
それにしても場所取り(?)目の当りにするとやっぱり何だか気分下がりますね。
無料キャンプ、橋の通行料、満サイトリスク、etc.
ウチのカンピューターでは処理能力超えてます(笑)
絶好の青い空,青い海ですがら、皆さんが気分アゲアゲで利用したいですね。
Posted by なおぱぱなおぱぱ at 2021年04月13日 07:46
ぱーちゃん

おはよう御座います!

私もぱーちゃんと同じでやっぱり海キャンプが好き!
改めてそう感じたキャンプでした(*^^)v
海キャンプは開放感が格別なんですよね~♪
こちらのキャンプ場。隣接するビーチもきれいでしたよ。
釣りキャンプにももって来いな所だと思います。
是非ともご検討されてみて下さい!
次は...う~んいつ行けるのか予定が立ちませんが。。。
やっぱ山ですかね(笑)
Posted by ゆうにん at 2021年04月13日 08:26
Big papachikaさん

おはよう御座います!

有難う御座います!久々にサーカス張りましたが海に合いますね(*^^)v
一人でニヤニヤしてました(笑)
蒲刈は実は初めて訪れましたが、雰囲気の良い島ですね~♪
時間もあったのでもっとぐるっと島巡りしても良かったなーっと。
また行ってみたいと思います!
Posted by ゆうにん at 2021年04月13日 08:29
エブラブさん

おはよう御座います!

はい、よもやよもやの平日大盛況!びっくりしました。
まさにブームもあるんでしょうね~。
橋有料で満サイトリスクがあるのがネックかもですが、
それを補う程のロケーションでした(*^^)v
この時期の抜けるような青空、そして爽やかな風。最高です!(^^)!
ただ、無料時期は混雑その他が考えられるので
個人的には平日in限定でしょうか。。。
土日なら超早起き必須だと思いますよ~
Posted by ゆうにん at 2021年04月13日 08:33
くまりん★さん

おはよう御座います!

やっぱり平日キャンプは罪悪感と優越感が混在しますね(笑)
携帯電話が鳴らないかドキドキするのも平日キャンプの特徴でしょうか(笑)
ただ、ブームもあり平日でもキャンパーさん多いですね!
(それはそれで罪悪感薄れる的な)

で、確かにキャンプ場は橋代と満サイトリスクがネックですね。
ただ、キャンプできればこの時期サイト無料ですし、
1,000円以上お土産購入で帰りの橋代無料です。
ある意味、真道山よりお安くなりますよ~
施設紹介書いてみますのでご参考になれば幸いですm(__)m
Posted by ゆうにん at 2021年04月13日 08:37
popyさん

おはよう御座います!

青空の下、開放感溢れる海沿いキャンプ場。堪りません♪
そう、そうなんですよ!
通年有料にするとかなりの問題解決になると思うんですよね。
無料期間でも共用部の掃除等コストも掛かっているわけですから
尚更そう思います。。。
ただ、島に来てほしいという狙いもあるのかも知れませんが。
兎にも角にもキャンパーのモラルは必要だと思います!
Posted by ゆうにん at 2021年04月13日 08:40
なおぱぱさん

おはよう御座います!

私も有料の橋もあるし、平日ですし、そこまで混んでないだろう~っ
と思って行ってみましたが御覧の通りでした(^^;
ビックリです(笑)
場所取りは...いえ、そうじゃなかったと思いたいんですけど
もしそうなら残念なことです。
ただ、キャンプ場のロケーションは本当に素晴らしいので
諸々のリスクを超えて是非チャレンジしてみて下さい!平日に!
と、ゆうにんカンピューターが申しております(笑)
Posted by ゆうにん at 2021年04月13日 08:43
ここは以前、大人気のキャンプ場として新聞でも取り上げられていましたよね。やはりマナーが問題だと…。
ソロキャンプに出掛ける朝に家の掃除をするくらい優しい人ばかりなら、こんな問題にはならないでしょうに…。
Posted by momozin at 2021年04月13日 22:22
momozinさん

おはよう御座います!

そうなんですよね。新聞で取り上げられてからさらに人気が出たようで。
無料期間が長いだけにデメリットの方が大きくなったのかもしれません...
何にせよ、キャンパー。と言うより大人としての常識とでも言いましょうか。
みんなが気持ち良く、公平に利用できる様になるといいですね!
因みに家の掃除はキャンプに行かなくてもすることがちょくちょくあります。
(褒めて下さい!笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2021年04月14日 08:13
おはようございます。

めっちゃ気持ち良さそうですねー!
歳を取ると夏の海は体力を奪われるだけに感じますが、春の海は麗かで良いですね(^^)
しかもこの設備で無料のキャンプ場(トイレの数はどうでしたかw)とは!
砂埃で口の中がジャリジャリは驚きますが(>_<)
キャンプのマナーとらいうか、モラルというか、マナーというか、、共感致します。子供達も親の背中見てますしね。みんなが楽しく、気持ちよくキャンプが出来るために、気をつけていきたいですねー(^^;
Posted by タムテムタムテム at 2021年04月14日 08:53
む?島ですか!?
やっぱり島キャンプしたかったんじゃないですか〜!(笑)
私も緊急事態宣言明けてようやく行ってきましたよ。平日でもやはり5~6組入ってました。
無料のキャンプ場はやはり色々問題出ますねこちらも巾着田がキャンプ禁止になりそのうち学校橋もヤバいんじゃないかなぁ…
無法地帯だから私はもう行ってませんけどw
最後に、もう張らないのかと心配してたサーカスが見れてホッとしましたよ〜(笑)
Posted by 山猫 at 2021年04月14日 17:22
タムテムさん

おはよう御座います!

いやー、ナイスロケーション(*^^)v
この季節の海キャンプも気持ち良いですね~♪
風が終始強かったのは残念でしたが(何よりも砂埃)、
お隣さんになった方に伺うとここはいつも風が強いみたいです。

キャンプ場の方はトイレも少し歩きますがキレイでした!
トイレ2ヶ所で肝心の個室は合計3室(+バリアフリー1室)。
全17サイトですから海水浴シーズン以外はキャパに問題無いと思います(笑)
ただ、無料&フリーダムな管理だからかちょっと残念でしたね(^^;
ほんと、こういうのって子供の目にはどう映るんだろうと。。。
お互い子供にはお手本になる背中を見せたいものですね!
Posted by ゆうにん at 2021年04月15日 08:15
山猫さん

おはよう御座います!元気ですかー!

ええ!島キャンプ行ってきました(*^^)v
とにかく海が見たかったんですよ~。そしてナイスロケーションでした!
ただ、山猫さんの言われる島とは違って、車で行けて設営&撤収時は
車すぐ近くに置けて、腰に優しいほぼオートキャンプです(笑)
リュック背負って行くのとは違いまーす(笑)
関東はコロナなかなか落ち着かないですね...
緊急事態宣言とまんえん防止の隙間を突いて出撃ですかね。
平日でも多いのはこちらも同じくでしょうが、
それにしても無料キャンプ場の問題。。。
巾着田キャンプ禁止で学校橋もですか。ある意味必然の流れでしょうか...

で、最後にサーカス!やっぱり良い幕です!
ソロには重くてめんどくさいけど(笑)
Posted by ゆうにん at 2021年04月15日 08:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(192)梶ヶ浜キャンプ場 (2021.4.9~10)
    コメント(18)