ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年04月03日

(11)野呂山キャンプ場②(2013.3.30~31)



(11)野呂山オートキャンプ場②
         2013.3.30(土)~31(日)



2013.3.30(土)~31日(日)で1泊父子キャンプに行った続きレポです~。
フィニッシュまでお付き合い頂けると幸いです(^_-)-☆

キャンプレポ①はこちらへ


レッツゴー1&2匹たちが遊んでる間にビールを飲みつつ夕食の準備をします。

準備ができたところでレッツゴーたちを呼び戻します。
タープ内の温度は14℃。そこまで寒くはないですね~。
(11)野呂山キャンプ場②(2013.3.30~31)



そして本日の夕食は・・・


皆様ご想像通りの(^_^;)、相も変わらず「ゆうトマ鍋」 (チキンバージョン)!!(11)野呂山キャンプ場②(2013.3.30~31)
今回は「昆布水」を使用。 「ゆうトマ鍋」基本レシピはコチラの過去記事で。

「ゆうトマ鍋」は我が家のレッツゴーたちも大好物と言ってくれます(*^_^*)
(11)野呂山キャンプ場②(2013.3.30~31)

モリモリ食べて、あっと言う間にシメのパスタを投入。
(11)野呂山キャンプ場②(2013.3.30~31)
これまたあっと言う間に完食~ハート 美味かったです~。


食後はお外で焚き火を開始します。
レッツゴー1&2匹目はいつものマシュマロ焼き焼き~。
(11)野呂山キャンプ場②(2013.3.30~31)

マシュマロを食べ終わるとテンションが上がり過ぎたのかアップ
レッツゴー1匹目が謎の踊りを披露し始めました。。。
(11)野呂山キャンプ場②(2013.3.30~31)
クネクネと気持ち悪い踊りでしたが、楽しそうでした(笑)

21時頃になると、レッツゴー1&2匹目は急に「おやすみ~」の言葉を残しケシュアの中へ・・・

とうとう寝ちゃってくれました(^^♪

それからは焚き火にあたりながら、ラジオでカープの試合を聞きつつビールを飲み続けます。
不甲斐ないカープの試合に腹を立てつつも、至福の時が流れます。。。ぴよこ_酔っ払う
(11)野呂山キャンプ場②(2013.3.30~31)


忙しかった年度末の仕事の事を考え... ませんっ!!でした~(^^)

マッタリと。ひたすらマッタリとしながらラジオから聞こえるカープの不甲斐ない試合内容・・・怒





・・・引き分けやがった(=_=)


多少の苛立ちを覚えながらスクリーンタープの中で二次会。
グルキャンされてるサイトから聞こえる楽しそうな宴会の声を聞きながら、
缶詰を温めて、ビールをグビっ♪
(11)野呂山キャンプ場②(2013.3.30~31)
新兵器のランタン。やわらかい光と炎の暖かさを与えてくれます(*^_^*)

電気ストーブ&ミニセラミックヒーター&ランタンでタープ内は暖かです~。
20℃近くありました。
(11)野呂山キャンプ場②(2013.3.30~31)


その日はマッタリしながら23:00頃には私もケシュアの中へ・・・ 就寝です。。。

ホットカーペット「弱」で寝ましたが、どっちかと言えば暑い位。むしろ寝苦しかったです(^_^;)
でもグッスリ寝たんですが。



そして。6:30頃起床しました。

お早う御座います~(^O^)/

タープ内は12℃。寒く無いですね~。
(11)野呂山キャンプ場②(2013.3.30~31)
良く見るとカレンダーが間違ってマスね12時間ずれてます...シーッ


さぁ。パジャマ(スエット)から着替えてコーヒーでも飲もうかなと・・・


んっ?



ユニクロフリース大きなゴミ?が付いてるな。



いや。これは・・・
(11)野呂山キャンプ場②(2013.3.30~31)












思いっきりアナーキー(>_<) 
(注:アナーキー⇒穴あき~)
(11)野呂山キャンプ場②(2013.3.30~31)
左胸に結構大きな穴が。。。 目立ちます(T_T)


とりあえずコーヒーを飲み、落ち着いたところで朝食の準備をします。
(11)野呂山キャンプ場②(2013.3.30~31)


7:30頃、レッツゴーたちを起こして朝食を。
(11)野呂山キャンプ場②(2013.3.30~31)


朝食は昨晩の「ゆうトマ鍋」の残りスープでチーズinリゾットにします。
(11)野呂山キャンプ場②(2013.3.30~31)
最高に美味いです~ピンクの星 レッツゴーたちもモリモリ食べてくれます!

食後は、レッツゴー1匹目がやりたがったトランプを少々。
ババ抜きや~。
(11)野呂山キャンプ場②(2013.3.30~31)

神経衰弱をします。
(11)野呂山キャンプ場②(2013.3.30~31)


その後、レッツゴー1&2匹目を放牧し、私はボチボチ撤収ダウン
チェックアウト時間の12:00ちょうどにキャンプ場を後にしました。
(11)野呂山キャンプ場②(2013.3.30~31)
お世話になりました~(^^)
(この少し後にブロ友のgorigo811さんが来られてたんで、お会い出来ずに残念でした!)

キャンプ場を出てすぐの「氷池」を見て。パチリ黄色い星
(11)野呂山キャンプ場②(2013.3.30~31)

また、野呂山から下って行く道中では、山の中腹辺りから桜が満開でした!

途中、車を停めてパチリ黄色い星
(11)野呂山キャンプ場②(2013.3.30~31)
(11)野呂山キャンプ場②(2013.3.30~31)


途中、マックでちょっと遅めの昼食をとり14:00には家に帰りました。

家に帰って・・・


例のアナーキー(穴あき~)ユニクロフリースをパチリ青い星
(11)野呂山キャンプ場②(2013.3.30~31)
もったいないので、嫁ハンにアップリケをお願いしときました~。
(イカしたヤツ頼むで!)


今回のキャンプ。
電源サイト2,000円/泊という冬季限定料金の恩恵を受けて、お財布に優しいキャンプでした。
天気も良く、標高800Mという高所のキャンプ場ながらも、そんなに寒く無く。過ごしやすかったです。
また訪れたいキャンプ場ですねー。 避暑キャンプにちょうど良いトコロな気がします。


以上。のんびり、マッタリすることができた、良いキャンプでした~(*^_^*)


でも。もうキャンプに行きたくてウズウズしてます(笑)


それでは、今回のキャンプレポ終了で~す!   長々と読んで頂き有難う御座いました~ニコニコ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2013)の記事画像
(30)城里町ふれあいの里② (2013.12.30~31)
(30)城里町ふれあいの里① (2013.12.30~31)
(29)赤穂海浜公園オートキャンプ場③ (2013.12.21~23)
(29)赤穂海浜公園オートキャンプ場② (2013.12.21~23)
(29)赤穂海浜公園オートキャンプ場① (2013.12.21~23)
(28)四国三郎の郷 <四国の会> (2013.12.14~15)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2013)の記事
 (30)城里町ふれあいの里② (2013.12.30~31) (2014-01-13 22:31)
 (30)城里町ふれあいの里① (2013.12.30~31) (2014-01-11 22:23)
 (29)赤穂海浜公園オートキャンプ場③ (2013.12.21~23) (2014-01-07 23:45)
 (29)赤穂海浜公園オートキャンプ場② (2013.12.21~23) (2014-01-07 00:51)
 (29)赤穂海浜公園オートキャンプ場① (2013.12.21~23) (2014-01-05 00:07)
 (28)四国三郎の郷 <四国の会> (2013.12.14~15) (2013-12-17 23:39)
この記事へのコメント
おはようございます。

父子での出撃だったのですね〜。
その割に設営や、食事等、段取り良く過ごされているみたいで、
なんか、経験値が上がってきてるように感じますよ。 \(^o^)/

のんびりまったり、お財布に優しい。最高ですね。
Posted by FlagFlag at 2013年04月03日 04:42
おはようございま~す。

父子キャンプお疲れ様でした。(^^)
子供達と焚き火を囲み、時間が流れる・・・・。
まさに至福の時ですね!♪
Posted by とりパパとりパパ at 2013年04月03日 04:50
ゆうにんさんが使ってる焼き網、あれが結構いいです♪
肌寒い時なんかは焼き網の遠赤外線で暖房に使えるし・・・^^

穴が開いたところ、チャムスのワッペンでも貼っちゃいますか?(笑)
色合いもいいのでみんなチャムスだと思いますよ~♪
Posted by ぷー at 2013年04月03日 09:35
マッタリできましたね〜(^^)

撤収が12時丁度でしたらやっぱり間に合いませんでした(汗)
決して高規格では無いですけど十分な設備と価格(*^^*)

アナーキーをどのようにされるのか楽しみしてます

自分も昨日記事2時間位かかって書いてたんですけど、完成直前で消えちゃいました
そしてなぜかお気に入り登録も表示されなくなるし、踏んだり蹴ったりですよ…

早くキャンプ行って発散したい(笑)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年04月03日 13:32
時間がゆったり流れてますね〜(^^)

自分も癒されました。
ゆうにんさんがつくるゆうトマ鍋は本当に美味しそうです。
(朝は少し水を入れたら、さらに良いかも知れませんよ、フフフ…)

アナーキーやっちゃいましたね〜暖パンはまだ無傷なんですか?
自分は赤ヘルワッペンでふさぐ、に1票いれておきます(^-^)/
Posted by 山猫山猫 at 2013年04月03日 19:53
こんばんは~

父子キャンプなのにやはり食事が充実してますね。

フリースのパッチ、どんなのになるか楽しみです(笑)
Posted by otopapaotopapa at 2013年04月03日 23:38
こんばんは(^^)

またなんでそんなとこ穴が空くんやって(笑
でも位置として、アップリケにはいいのかも
まさかCはないでしょう
私もしあわせの村でとろりんちょ、やってるんで笑えないです

テント張って、料理して、子供の相手もして、テキパキできてますね
すごいなぁ
Posted by kazuura at 2013年04月04日 01:01
おはようございます。

父子キャンプお疲れ様でした~

どうもゆうにんさんのサイトやタープ内を見ていると
若干の違いはあるものの我家のサイトを見ているようで
自分もそこでキャンプしているかのような錯覚を覚えます(笑)

昆布水、やって頂けましたか~
味の違いは体感出来ましたでしょうか~?

アナーキー・・・

僕は表札のザクシルエットに1票で!(^^)v
Posted by quattro44 at 2013年04月04日 07:47
Flagさん

おはよう御座います!

そうなんです。父子出撃でした~。
(この時期は基本嫁ハン&レッツゴー3匹目は「行かない」宣言中でして...)

記事では段取り良くポン。ポーン。って展開してますが、
実際はそうでも無いんですよー。
子供たちは遊んでるだけですが、私はずっと働いてる気がします(笑)
設営&撤収に時間が掛かりますし。今でも設営前には緊張してしまいます(^^:

2,000円/泊(電源込)なんで、非常に助かる期間限定料金でしたよ~(^^)
やっぱりキャンプは楽しかったです!
Posted by ゆうにん at 2013年04月04日 08:18
とりパパさん

おはよう御座います!

楽しかったですよ~(^^)
子供たちが「また行きたい!」って言ってくれるので嬉しい限りです!

寒い時期の焚き火は本当に癒されますね~。
じっと炎を見つめていると時間が経つのも忘れてしまいます。。。
子供たちはマシュマロ焼いたら満足しちゃいますが(笑)

焚き火にあたってボケ~っと過ごす時間は贅沢ですよね(^^)
Posted by ゆうにん at 2013年04月04日 08:24
ぷーさん

おはよう御座います!

あの焼き網。たしか「ビッグ」で300円位だったような気がします。
先輩方のブログに結構登場してて、
便利そうだったんで買いましたが本当に便利ですね~(^^)

焼いたり、缶詰温めたり、暖をとったり?万能じゃないですか!安いし。

あっ。でも、ぷーさんはお餅焼き焼きがメインでしょうか...(笑)
Posted by ゆうにん at 2013年04月04日 08:28
gorigo811さん

おはよう御座います~!

ニアミス残念でしたね~。gorigoさんも楽しまれましたか~?(^^)
チェックアウトが13:00だったら
カップラーメンでも食べて帰れるんですけどね~。

記事消失。。。残念ですよね(><)
私も何度か完成直前に消えたりしたんで、
今はマメに下書き登録するようにしてます。
消えた時の気持ちは、昔ファミコンでバグって止まっちゃった時の
悔しい気持ちを思い出しますよね~。カセットの裏をフーッてしたり...

アナーキー処理。高いワッペンだとユニクロフリースもう一着買えたりして。
コスト優先で検討中です(笑)
Posted by ゆうにん at 2013年04月04日 08:41
山猫さん

おはよう御座います(^^)/

楽しかったですよ~!お互い癒されましたねー(^^)
ただ、山猫さんは怖い思いもされたようですが(笑)

「ゆうトマ鍋」は我ながら美味しく出来たと思いますよ~。(超簡単ですが)
なぜか家で作るとそうでもないんですけどね...
朝の水足し。私の場合はコンソメ1ケを追加してます。今回は「昆布水」併用。
それで問題は解決するかもですねー。
ただ、カレーの場合はわかりませんが...(^^;

アナーキーやっちゃいました。自覚無しでしたけど。
暖パンは、小さいアナーキーだらけです(笑)
赤ヘルワッペン。。。  それも考えてます(^^)
Posted by ゆうにん at 2013年04月04日 08:57
otopapaさん

おはよう御座います!

いえいえ充実だなんて。。。(^^;
我が家のキャンプ飯は簡単=手抜き&ビールに合うかどうかで決まります(笑)
でも、まだまだ鍋の美味しい季節ですよね~。
パスタ入れたり、お米入れたりとスープまで余さず頂けますもんね(^^)

フリースのパッチ。
買った値段を上回らない様に検討しております。。。

秘策が見つからなければ、オダブツになってしまう可能性も...(><)
でも、それは勿体無いですよね~。
Posted by ゆうにん at 2013年04月04日 09:03
kazuuraさん

おはよう御座います!

そうなんですよ。
あんな場所で結構なトロリンチョなのに気が付きませんでした(^^;
恐らく焚き火の中からゴルゴ13あたりに狙撃されたものと思われます(笑)
Cワッペン。実は検討の対象にはなってます(笑)

テキパキしてるように記事では見えますが、
実は子供たちが起きてる時間は殆ど働きっぱなしです(^^;

本当はもうちょっと「ユッタリ」としたいんですけどね~。
特に撤収には時間が掛かります...
Posted by ゆうにん at 2013年04月04日 09:17
quattro44さん

おはよう御座いま~す!

タープ内。薪ストがあれば、かなり同じ雰囲気になるかもですね!
タープ&ケシュア等々、道具も同じものがありますしねー。
あっ。車も同じですし(笑)
多分、サイトの色合いが同じなんだと思います(^^)

遅くなりましたが昆布水使わせて頂きましたyo!
ただの水と比べると結構まろやかになるような気がします。
「ゆうトマ鍋」は味が濃いので、水炊きとかで使えば
かなり違いが出そうですね!
我が家は鍋一家なんで家でもやってみようと思いまーす。

アナーキー処理。表札デザイン縮小アップリケ。検討対象になってます(^^)
Posted by ゆうにん at 2013年04月04日 09:30
フリースは遠くから見ると
どこかのブランドのワンポイントに見えないこともないですよ(笑)

キャンプに使うんだったら多少アナーキーでも大丈夫ですよ
私もキャンプのときはいつも小汚い格好です
いや、ごめんなさい。いつもでした(泣)
Posted by いくなよG at 2013年04月06日 00:00
いくなよGさん

おはようございます!

フリース。遠くから見るとですよね~...

私も服装には特に気を使わない年齢になってきたんで(笑)
特にキャンプの時は全身ユニクロdeアナーキー状態なんですが、
今回のはちょっとハズイんで。修復を考えてマス・・・

そう言えば、私服なんて当分買ってないですわー(^_^;)
Posted by ゆうにん at 2013年04月06日 10:35
こんばんわ!

周回遅れなコメントになりますが(^^ゞ

ゆうトマ鍋、〆、リゾットと、どこぞのコース料理かと思うくらい手なれた流れで

さすが本家!!って感心しちゃいました(あたりまえか!)

お子さんたちもしっかり楽しんでいて(^.^)/~~~

ケシュアの中のパンツ姿がなんとも(笑)

桜も見事でうらやましいかぎりですよ~(^.^)/~~~

ゴリゴさんとバッタリも時間の問題でしょうね(笑)

「どこでもドア」があったら自分も行くのに~!!!!!
Posted by katsuphardkatsuphard at 2013年04月06日 23:41
katsuphardさん

こんばんは~!

ブログトラブル。お疲れ様でした!

ゆうトマ鍋。今回のは過去最高に美味かったですよ~。
毎回、微妙に味が変わるのはご愛嬌なんですが(^_^;)
子供たちも喜んで食べてくれるんで作り甲斐もあります。
(超簡単デスケドネ)

今週末の荒れた天気で各地の桜も終わりを迎えそうですので
先週に満開の桜を見れて良かったですー(^^)

gorigoさんともいつかお会い出来るでしょうねー!
katsuphardさんも是非、おいで下さい! 宮島観光とかの旅行とセットで(^^)
想像するだけで楽しそうですよねー。
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年04月07日 00:58
最近超忙しくてコメントが遅くなってしまってすみません<(_ _)>
ゆうトマ鍋はもうお手の物ですねw
朝のチーズ入りリゾットがしたいがために
今日の夕飯はゆうトマ鍋にしようかと思うくらいですw

くねくねなダンスも気になるー!
子供のダンスってどうもくねくね感強いですよね。

そんでもってアップリケ(笑)
すみません、ちょうど昨日まで入園グッズに
アップリケつけまくっていたので
反応してしまいました。
奥様どんなアップリケをチョイスしてくれるんでしょうか。
我が家なら、子どものあまりもののキティちゃんあたりになること必須ですw
Posted by yukkyyukky at 2013年04月08日 09:21
こんばんは~!

入学シーズンですもんねー(^^)
ボチボチコメでOKですよ~。(読み逃げ上等でーす!)

ゆうトマ鍋はかなり手慣れてきました(^^)
ただ、毎回微妙に味が違うんですが。。。
チーズinリゾットは激ウマですよね~。シメのパスタと翌朝リゾットで大満足です!
しかも楽チンですしね。

子供のクネダンス。ホントくねくねとかわいらしいです(^_-)-☆
私がやると黄色い救急車が迎えに来てしまいますが(笑)

アップリケ。嫁ハンに発注中ですが、ユニクロフリースであるため高いモノじゃ
損した気分になるんで子供用アップリケの可能性大です(^_^;)
まぁ。キャンプで着るのがメインですから、この際オシャレ度は度外視ですね!
せめてキティちゃんよりトーマスにしてもらいたいものです(笑)
Posted by ゆうにん at 2013年04月08日 22:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(11)野呂山キャンプ場②(2013.3.30~31)
    コメント(22)