ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2019年08月04日

祝!!キャンプはじめて7周年♪


少し日にちが経ってしまいましたけど。。。



2012年7月21~22日の初キャンプに行ってから

2019年7月で満7年 になりましたクラッカー



元々超インドア派で飽きっぽい我が家、いえ...私が汗

ラッキー7周年を迎えられたのは、(一応)一緒に行ってくれる家族。

キャンプやブログのお友達。キャンプ場でお会いした方々。

我が家(私?)のキャンプに関わって頂きましたすべての皆様方のお陰です!

心より感謝申し上げますm(__)m



と言うわけで。。。



祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
(2019年4月岩倉でのファミリーキャンプ)



我が家のキャンプ7年目をサクッと振り返ってみたいと思います!

なるべくサクッと...

お時間のある時にでも読んで頂けたら嬉しいですm(__)m








7年目1発目のキャンプは・・・

毎年恒例の石見海浜公園...ではなく



とある高原のキャンプ場 (2018.8.4~5)
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
<レポはコチラより>


広島県内のとある高原にソロで出撃!

広島キャンパーの方々とご一緒させて頂きましたm(__)m


星空がすごくきれいでキラキラ

おニューカメラ(デジイチ)で挑んだ星空撮影!

PC画面のホコリには見えない写真が撮れましたちょき

(カメラの大先輩に指南して頂きました)


ただ、カメラはこれ以降もデジイチを使っていますが

この時を最後にまともな星空写真が撮れません...タラ~





朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2018.8.12~13)
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
<レポ①はコチラより> <レポ②はコチラより>


2018年GW以来となるファミリーキャンプ!

夏休みに嫁ハンの実家(栃木県)に帰省する途中で

念願だった富士山キャンプ山


山猫さんファミリー(ご長男君は残念ながら不参加)

Flagさんファミリーとご一緒させて頂きましたちょき


家族同士でお会いするのは久し振りでしたが

お互い子供たちが成長したな~っとしみじみ。

またいつの日にか家族でご一緒させて頂きたいものです(*^o^*)



<おまけ>
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
この帰省では家族でディズニーシー&ランドに1泊で黄色い星

楽しい思い出と反比例してお金が... 思い出プライスレス...





とある湖畔のキャンプ場 (2018.9.16~17)
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
<レポはコチラより>


広島から転勤&ご入籍される

スナフキンさん&ミィさんの送別、そしてお祝いキャンプクラッカー

私とレッツゴー2匹目で参加させて頂きました。


オシャレなお二人に相応しい「映える」盛大なキャンプになりましたキラキラ

あっ、私の所だけはまったく映えませんでしたけど汗

何はともあれ、スナさん、ミィさん。末永くお幸せに~!(^o^)!





片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
<レポはコチラより>


夏も終わりに近づいた頃、レッツゴー2&3匹目と父子キャンプ!

まだまだ暑い南国片添で釣りキャンプサカナ

魚はさっぱり釣れませんでしたが(^_^;)

夜には花火も見れましたし、のんびりとした良いキャンプになりました♪





岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8)
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
<レポはコチラより>


10月の3連休。わずかなチャンスを逃さず近場にソロで出撃!

かなりの混雑具合に挫折しそうになるも、

先輩キャンパーさん方に偶然出会い、私もご一緒させて頂くことに。

いや~、危うく大勢のファミキャン、グルキャンの中で一人ぼっち。

少しハズイ思いをするところを助かりました(笑)





真道山森林公園キャンプ場 (2018.10.20~21)
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
<レポはコチラより>


秋晴れの中、ソロで出撃!

前回の混雑していた岩倉に比べ、

ずいぶんと落ち着いた雰囲気の真道山でソロキャンプを満喫♪

夜の気温も下がり、焚き火が気持ち良いキャンプでした(*^o^)v





岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.10~11)
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
<レポはコチラより>


秋も深まった頃、サクッとソロで出撃!

岩倉も混雑が落ち着いていて、のんびりと紅葉を堪能もみじ01もみじ02

鍋と熱燗が美味しい季節。

虫も少なくてキャンプにベストのシーズンじゃないでしょうか。





岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.23~24)
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
<レポはコチラより>


岩倉のシーズン終了前にソロで出撃!

めっきり寒くなって焚き火がありがたい季節です炎


岩倉に行くと必ず知り合いに出会う。。。

この時は、いわゆる「岩倉あるある」炸裂で多くの方にお会いしました!





城里町ふれあいの里 (2018.12.30~31)
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
<レポはコチラより>


年末年始は嫁ハンの実家(栃木県)に帰省。

そして毎年恒例となった

山猫さん、Flagさんとの忘年会キャンプ。題して「2018年冬の陣」

2018年も無事、集まることができました(*^o^)v

オッサン3人で一年を振り返り、来年の抱負を語り合う。。。

素晴らしいキャンプですぴよこ3

お忙しいド年末に毎年有難う御座いますm(__)m






江の川カヌー公園さくぎ (2019.2.16~17)
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
<レポはコチラより>


2019年初キャンプは2月に入ってから。

レッツゴー2&3匹目との父子キャンプ!

我が家ではハレー彗星並みの登場頻度汗

タシークを張りました!

天気は少し悪かったんですが

お友達とも出会えて楽しいキャンプになりました(*^o^)v





真道山森林公園キャンプ場 (2019.3.9~10)
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
<レポはコチラより>


毎年、この時期に必ず行うキャンプ。

題して「耐寒訓練」雪 にレッツゴー3匹目と父娘で出撃!


奇しくもこの時は娘ばかりの合同父娘キャンプになりました。


ある意味主役であるゴリゴさんが不参加になったのが

大変残念でしたが、新たな出会いもあったキャンプ。

とても楽しかったのは言うまでもありませんちょき

そして今回も「耐寒訓練」。。。

まったく寒くなかったのは言うまでもありません(笑)

ま、真道山でしたし(^o^;)





笠戸島家族旅行村 (2019.3.23~24)
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
<レポはコチラより>


一度は行ってみたかったキャンプ場で

レッツゴー3匹目との父娘キャンプ♪


もう春でしょ。

そう油断してオープンタープでいきましたが夜は寒かったです(^_^;)

でも、素晴らしいキャンプ場でしたし

父娘とのんびりと過ごせた良いキャンプになりました♪





岩倉ファームパークキャンプ場 (2019.4.5~6)
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
<レポ①はコチラより> <レポ②はコチラより>


桜満開の中花

思いがけず出撃できたファミリーキャンプ♪


金土だったので空いてる岩倉で

思いっ切りファミリーキャンプを楽しみました!

いやー、やっぱりファミキャンは最高です(*^o^*)


いつもお世話になっている岩倉ですが

実は家族でお泊りするのが初でした。

すごく新鮮な感じがしました。





岩倉ファームパークキャンプ場 (2019.4.27~28)
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
<レポはコチラより>



2019年GW突入。

素晴らしいキャンプ日和に我慢できず岩倉にソロ出撃!

大混雑を予想していましたが

多少落ち着いてる感の岩倉でのんびりと。。。

お友達にも出会え、一緒に焚き火も囲んで炎

GWキャンプは上々の滑り出しとなりました!





くじゅうやまなみキャンプ村 (2019.4.30~5.3)
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
<レポ①はコチラより> <レポ②はコチラより> <レポ③はコチラより>


2019年GWメインキャンプは3泊4日でファミリーキャンプ♪

前回、家族全員がとても気に入ったくじゅう・阿蘇地域で

4年前にお世話になったキャンプ場に。


美味しいものと温泉をメインに

予定をあまり入れない様にのんびりとしたキャンプ。

それにしても熊本の馬刺しが美味過ぎでした!!

また食べたぁ~い!!





片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2019.5.4~5)
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
<レポはコチラより>


「まだだ!まだ終わらんよ!」っとばかりに

GWキャンプ、〆はレッツゴー1&3匹目と父娘で片添にヤシの木


GWで賑わう南国情緒たっぷりのキャンプ場でのんびり。

夜にはお隣サイトだったやすきちさん父娘とも焚き火を囲んで

娘を溺愛するお父さんの気持ちを再認識しました(笑)





岩倉ファームパークキャンプ場 (2019.5.10~11)
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
<レポはコチラより>


GW明けの週末。「働き方改革」の一環で有給を取得。

いつもの近場にソロで出撃!


平日でもお知り合いに出会える「岩倉あるある」もあり。

のんびりとした岩倉でのんびりキャンプ♪

良いリハビリキャンプになりました(*^o^)v





岩倉ファームパークキャンプ場 (2019.6.29~30)
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
<レポはコチラより>


復活されたゴリゴさん&次男君と

我が家のレッツゴー2匹目と合同父子キャンプ!


超雨予報、そしてやっぱり雨は降りましたが

静かなキャンプ場で男だけのグータラキャンプ。

楽しくない訳ありませんナイス

今度は虫捕りリベンジですね(*^o^)v





岩倉ファームパークキャンプ場 (2019.7.5~6)
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
祝!!キャンプはじめて7周年♪
<レポはコチラより>



金曜日仕事終わりから近場にサクッとソロ出撃!

いわゆる「夜な夜なキャンプSTYLE」

翌日も早く帰らなくてはいけませんでしたが、

短い時間の中で良い時間を過ごせました(*^o^*)






以上がキャンプ7年目の出撃記録となります。

7年目も毎回楽しいキャンプをすることができました♪


回数的なところをまとめますと


出撃回数 : 19回

宿泊日数 : 21泊


キャンプ6年目と比べ出撃回数4回減ダウン

宿泊日数5泊減でしたダウン

月2キャンプならず...(T_T)


またキャンプの内訳はソロキャンプ9回、父子キャンプ7回。

ファミリーキャンプは3回。。。

ファミリーキャンプは6年目に比べ2回減りましたぴよこ2

因みに父子キャンプ回数は変わらずです。

ホッとします(*^o^*)

あと余談ですが、

岩倉ファームパークキャンプ場でのキャンプは8回。

岩倉率42.1%でした(笑)

2回に1回弱。いつも大変お世話になってますm(__)m



やはりレッツゴー1匹目のバレーボールが忙しかったのが

全体的なキャンプ回数の減少に繋がったと思います。

「ソロなら行けるじゃん?」とも思いますが

バレーボールの送迎等で車を使うため

私は暇でも思う様に出れないと言う...タラ~


ただ、中学3年生の子供がいてファミリーキャンプ含めて

この回数行けてるなら十分満足しないといけないのかも知れません。


話が変わるかも知れませんが、

私がブログで交流させて頂いている方は、ご家族の大変な事情により

キャンプとブログを楽しむどころではなくなったそうです。。。

またキャンプを楽しまれる日が来ることをお祈りしています


その方(ご家族)に比べると私(我が家)は

なんて恵まれているんだろうと思いますm(__)m


この記事を書くにあたって、

少ないながらもファミリーキャンプに行けて、

父子でもソロでもキャンプを楽しめていることに感謝しつつ

キャンプ7年目を振り返りました。



さて。

キャンプ8年目はこの夏に部活&クラブチームを引退した

レッツゴー1匹目の受験勉強が(多分)本格化します。

今のところ1ミリも勉強していませんけど...タラ~

そして(高校に合格できたら)来春から高校生。

バレーボールも続ける様なので

ますます家族でキャンプに行くチャンスは少なくなりそうです。


でも、レッツゴー2&3匹目はまだ小学生。

子供たちとのキャンプを引き続き楽しんでいけたらって思います!

あっ、もちろんソロキャンプも楽しみますよ(笑)


もちろん少ないチャンスを逃さず

ファミリーキャンプも虎視眈々と狙っていきますナイス



と言うわけで、これからキャンプ8年目!

嫁ハン、レッツゴー3匹たち。

可能な限り一緒にキャンプ行こうなっ!!
祝!!キャンプはじめて7周年♪
ボク!ファミキャンあきらめないよ、ゼッタイ!!



以上、キャンプ7年目を振り返ってみました。

ここまで長々と読んで頂きまして有難う御座いましたm(__)m



おしまいハート




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

この記事へのコメント
ゆうにんさんキャンプ7周年、おめでとうございます❗️ソロ、父子、ファミと色々なキャンプスタイルに挑戦されてる姿はとにかくすごいの一言です❗️これからももっと新たなキャンプスタイルに挑戦していって下さい❗️いつか、キャンプ場でお会い出来る日を心待ちにしております(^∇^)その際には、ファミキャンの極意をご教授願います(笑)
Posted by ティナスティナス at 2019年08月04日 14:14
7周年、おめでとうございます。
ソロ回数は増えるかもしれませんが、ファミは絶対できます。(経験者談)
これからは、数より質です。
絶対諦めない心があれば、大丈夫。
キャンプ場で乾杯できるまで、ジタバタしてください。(笑)
Posted by popypopy at 2019年08月04日 18:47
7周年おめでとうございます

ひそかにブログ始められた頃より、コソッと見てました(笑)
最近は岩倉にも行くようになりました

ただし 平日のみですが
Posted by BUN at 2019年08月04日 19:06
キャンプ7周年おめでとうございます!
キャンプした数だけ思い出がありますよね!
最近、ようやく気づいたのですが…私はキャンプが趣味な様なのです!
最初は家族で楽しい事探しで、いつの間にか自分が楽しみにしてます!
私だけですかね?(笑)
これからも楽しいキャンプライフですよね!
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2019年08月04日 22:05
ゆうにんさん7周年おめでとうございます!!
自分が3周年なので、ゆうにんさんがまだ7周年なのがちょっと不思議な感じです。
もう10年以上されてる雰囲気ですし(笑)
あと、ゆうにんさんのブログに自分が登場したのも不思議(笑)
そして、岩倉でファミキャンされたのが初めてだったことも不思議(笑)
ゆうにんさんのブログのおかげで、僕のキャンプライフがすごく楽しく変化してます(^O^)
ゆうにんさんなら、お子さん全員が成人してもファミキャン出来る気がします!
これからもマイペースで頑張って下さい!!

ちなみに住民票、岩倉に移した方が良いんじゃないですか?(笑)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2019年08月05日 00:15
ティナスさん

おはよう御座います&有難う御座いますm(__)m

はい!7年目も色々なスタイルでキャンプを楽しむ事ができました♪
新たなキャンプスタイル...
もう野宿的なワイルドキャンプ位しか残されていませんが(笑)
8年目も大いにキャンプを楽しみたいと思います♪
こちらこそティナスさんにお会いできる日を楽しみにしております!
私の方は積載の極意をご教授願います(笑)
Posted by ゆうにん at 2019年08月05日 08:22
popyさん

おはよう御座います&有難う御座いますm(__)m

ですね!popy家を見習ってファミを虎視眈々と狙っていきます(*^^)v
ただ、質の向上に自信はありません(笑)
8年目も今まで以上にジタバタしますよ~!
Posted by ゆうにん at 2019年08月05日 08:24
BUNさん

おはよう御座います&有難う御座いますm(__)m
何度かコメント頂いたBUNさんでしょうか?

私の拙いブログも早や7年経ちました。
いつも有難う御座いますm(__)m

岩倉に行かれる様になられたとの事。
いつかお会いできるのを楽しみにしております!
私の平日キャンプは「働き方改革」の推進次第でしょうか(^.^)
Posted by ゆうにん at 2019年08月05日 08:27
ぱーちゃん

おはよう御座います&有難う御座いますm(__)m

はい、キャンプの数だけ思い出がありますね(*^^)v
そして私も「キャンプが趣味です」と言えますよ。
家族との温度差が開いているのを自覚した時からそうです(笑)
そしてこれからもキャンプを楽しんでいきますよ~♪
Posted by ゆうにん at 2019年08月05日 08:31
くまりん★さん

おはよう御座います&有難う御座いますm(__)m

ええ、実はまだまだ我が家は初心者キャンパーなんですよ(笑)
まだ伸びしろがあるんです(笑)
くまりん★さんには私の拙いブログにもご登場頂きまして
有難う御座いました~!
最近の私は月一ブロガーになってきましたが
広島キャンプブロガーで日の出の勢いのくまりん★さんについて行きますので
引き続きよろしくお願い致します(*^^)v
そしてキャンプ8年目も大いにキャンプを楽しんでいきます♪
将来は子供、孫との3世代キャンプを目指しています!

で、住民票を岩倉に?
くまりん★さんこそでしょう(笑)
Posted by ゆうにん at 2019年08月05日 08:36
こんにちは〜!

7周年おめでとうございます(^ ^)

出撃回数が多少減少はあるものの、僕からしてみたら羨ましい限りの出撃数です!!
ファミキャンは減っても上手にソロのチャンスを見つけられているところが凄いです(^^)
家族の変化とともにキャンプも変化していきましたね〜!!

それでも初期から全く変わらないグータラキャンプ(笑)
これだけはこれからも変わらず一緒にやらかさしてください(笑)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2019年08月05日 14:08
祝7周年!
私も9月で満7年ですね。毎年ゆうにんさんのこのレポで自分のキャンプ歴を思い出すというw
そしてゴリゴさんは8年生にタイトルが変わるのですねーw
色んなキャンプスタイルをやって来られたとお見受けしますが、野営に行く前にバックパックに挑戦しましょうよ。
もちろん私達はなんちゃってバックパックでw いつかの機会に徒歩15分くらいから始めるイメージはどーでしょー(絶賛イメージング中)
8年目もよろしくお願いします(^^)
Posted by 山猫 at 2019年08月05日 14:28
こんにちはぁ。( ^ω^ )
7周年、おめでとうございます。(*^▽^*)
ブログを始めた頃から、ゆうにんさんのブログを読み漁り、繋がりが持てたこと本当に嬉しく思ってます。(*´∀`*)
今までお会いするチャンスは巡ってきてませんが、10月は初めてのチャンス到来になるのでしょうか。(๑>◡<๑)
今年こそは私の夢であり目標でもある、ゆうにんさんのレポに登場したいですねぇ。(≧∀≦)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2019年08月05日 18:40
こんばんは

7周年 おめでとうございます。
5周年 6周年がつい先日の事の様に思えるのですけど、時の経つのが早い事、
ある意味 残酷です。

娘さんが、受験‼︎
我が家の一歩先に行かれる子育て兼、キャンプ生活 これからも、興味津々!一読者ながら、非常に楽しみです。

これからも、楽しいファミキャンレポをバシバシUPされる事を切に願いますぞ〜
Posted by すなみんZ plusすなみんZ plus at 2019年08月05日 22:28
祝☆7周年おめでとうございます(^^)/

この間、ゆうにんさんの飾らないキャンプスタイルにいい意味で触発されて、キャンプに目覚めた人達が何人もいたはず。我が家もそのクチです(^^♪

7年も続くとそれはもうライフスタイル。常々思うんですが、キャンプしてなかったら何してたんだろうと。家族とのかかわり方も違ってたんだろうなーって思います。
子ども達は成長していくにつれ、なかなか以前のようにはいかなくなるかと思いますが、奥様が"焚き火したいね"って言われてませんか(^^♪
Posted by タムテムタムテム at 2019年08月05日 23:36
こんばんは

7周年、おめでとうございます
一匹目さんが進学してファミでの出撃激減だったんだろうなと思ったけど、6年前に比べ、、、、連休の濃いぃキャンプはあったけど、元々ファミが少なかったのではないかと
うちは来年解らないからなぁ
Posted by kazuura at 2019年08月06日 00:30
ゆうにんさん
7周年おめでとうございます!
ご家族のご環境も変われば中々揃ってキャンプとはいかないでしょうが、ゆうにんさんも仰る通り、少ないチャンスにこそ、しっかりと皆んなで思い出を作り上げていくのは天晴れです^ ^
Posted by TetsuTetsu at 2019年08月06日 01:05
7周年おめでとうございまーす!

今年3月に初めてお会いして、もう8月
年とると時間が過ぎるのが早いです。

子供達がスポーツだ、塾だ、受験だ、
となるにつれファミキャン回数が減ってくる。
もっと行っとけば良かった・・・

多くの先輩方から学ばせて頂いてることなので、

今のうちに無理してでも逝っときます!(笑)
Posted by Kei2017Kei2017 at 2019年08月06日 10:26
ゴリゴ811さん

おはよう御座います&有難う御座いますm(__)m

はい、ゴリゴさんには申し訳ありませんが、そこそこ出撃できてます(*^^)v
コツはやっぱり隙を見逃さないって感じでしょうか。
ゴリゴさんもそろそろソロしかないですよ~(笑)

仰られる通り、我が家...いえ、私のキャンプは基本グータラですね。
「何もしないをしに行く」的な。
これからも一緒にグータラしに行きましょう♪(笑)
Posted by ゆうにん at 2019年08月07日 08:06
山猫さん

おはよう御座います&有難う御座いますm(__)m

ええ、キャンプ同期として同じだけ年月は経ちますね~(*^^*)
きっとゴリゴさんのタイトルも近々変わるでしょう(笑)

正直、あまりキャンプスタイルを意識した事はありませんが、
基本的には「のんびり」キャンプな私です。
ワイルドな野営に憧れもありますけど、体力も無く、腰も悪い私には
バックパックdeキャンプは無理ですよ(笑)
まあ、徒歩15分圏内なら行けるかな...?
とりあえずバックパック担いで山猫さんご指定場所に車で行きます(笑)
そもそもバックパックと言うよりリュックサックって言ってしまいます(笑)

と言うわけで(どう言うわけだか)8年目も引き続きよろしくです!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2019年08月07日 08:12
ぴーくん

おはよう御座います&有難う御座いますm(__)m

この様な拙いブログを読んで頂いて有難う御座いますm(__)m
私もぴーくん家がキャンプを楽しまれてるご様子を
ブログで楽しませて頂いておりますよ~!

10月の広島ご来訪。是非ともお会いさせて頂きたいものです!
実現できるならカメラはスマホじゃなくデジイチ持って行きますよ(笑)
高画質で私のブログにご登場頂きたいと思います(笑)
Posted by ゆうにん at 2019年08月07日 08:15
すなみんZplusさん

おはよう御座います&有難う御座いますm(__)m

はい、年月が経つのはあっと言う間ですね~。
子供たちの成長も早くて。。。
特に長女は中学生になってからあっと言う間に受験生になりました。
ほんと、ある意味。残酷ですね(^^;)

我が家のキャンプがこれからどうなるのか?
恐らくソロが増えるに尽きるかも知れませんけど(笑)
少しでもすなみん家にとってご参考になれば幸いですm(__)m
とりあえず、今のうちにご家族で行けるだけ行っておいて下さいね!
Posted by ゆうにん at 2019年08月07日 08:18
タムテムさん

おはよう御座います&有難う御座いますm(__)m

飾らないキャンプスタイルに触発。。。恐縮です~m(__)m
ただ。飾らない=特に何もしてない様な...(笑)

そして7年続いたキャンプ。
仰られる通りキャンプが生活の一部になっている感はありますね(^.^)
ほんと、キャンプを始めていなかったら
休日に何をしていたんだろうと思いますよね。
毎週ゆめタウンに?家でゲーム三昧??
家族との関わり方も違っていたでしょうね。
ウザがられるのだけは一緒でしょうか(笑)

お互い子供の成長につれファミキャンは確実に激減しますが、
今後も僅かなチャンスを逃さず家族で出たいですよね~(*^^)v
因みに嫁ハンは今のところ「焚き火したいね」とは言いません...(泣)
Posted by ゆうにん at 2019年08月07日 08:25
kazuuraさん

おはよう御座います&有難う御座いますm(__)m

ファミキャン回数... 以前と比べ... あまり変わってない???
・・・バレました?(爆)

kazuuraさんちもそろそろですよー!
ソロ道具を爆買いするkazuuraさんに期待しております(笑)
Posted by ゆうにん at 2019年08月07日 08:27
Tetsuさん

おはよう御座います&有難う御座いますm(__)m

はい!今後も僅かなチャンスを逃さず家族で出撃しますよ~(*^^)v
Tetsuさんちの様にお子さんが大きくなられても
一緒にキャンプに行くのが夢です!
あと、子供が巣立ったら嫁ハンと二人でのんびりキャンプ。
これも夢です!
Posted by ゆうにん at 2019年08月07日 08:29
kei2017さん

おはよう御座います&有難う御座いますm(__)m

そうですねー、真道山でお会いしてからあっと言う間ですね!
もう一年があっと言う間ですね(^^;)

まさに「もっと行っておけば良かった」
お父さんキャンパーはこの言葉に尽きると思います!
是非ともkeiさんちは思い残す事が無い位ご家族で行かれて下さいね(*^^)v
ただ...
くれぐれも「逝」っちゃだめですよ(笑)
Posted by ゆうにん at 2019年08月07日 08:32
こんばんわ~。

ラッキー7周年おめでとうございます!
キャンプの階段昇る、どんどん昇っていくゆうにんさん。
目の前のキャンプをすごく大切にされているのが伝わります。
春・夏・秋・冬キャンプでいろんな楽しみ方、これからも探していきたいですね!
Posted by オッカムオッカム at 2019年08月07日 21:47
オッカムさん

おはよう御座います&有難う御座いますm(__)m

キャンプの階段昇ってますかね~?(笑)
ただ1回1回のキャンプは大切にしてますし、楽しんでいます(*^^)v
これからもキャンプを大いに楽しんでいきますよ~♪
Posted by ゆうにん at 2019年08月08日 08:30
こんばんは!
遅コメ失礼します。。

7周年おめでとう御座います!!

ゆうにんさんのブログと出会って4年。
これまでたくさんキャンプの勉強と笑いをいただき、ありがとうございます。

これからの一年も、ゆうにんさんのブログを楽しみにしてます!!
また、キャンプ場や球場でご一緒できることを楽しみにしております!
Posted by とんチャンとんチャン at 2019年08月25日 00:01
とんチャン

おはよう御座います&有難う御座いますm(__)m

この様な拙いブログを読んで下さいまして改めて有難う御座いますm(__)m
とんチャンとはキャンプ場のみならず
球場でもご一緒させて頂いておりますが本当に感謝です!

引き続きキャンプ場、球場でよろしくです!(^^)!
とんチャン家ではお子さんの成長も楽しみですね♪
私の方こそ今後のとんチャン家に注目させて頂きますよ~!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2019年08月25日 09:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
祝!!キャンプはじめて7周年♪
    コメント(30)